セフィ&ブルガリのリネってる時間(*^-^*)

リネージュ2ゴースティン鯖で遊んでる私の何でもない日記と映画についての日記です。

--年--月--日 (--)


2011年12月21日 (水)

蒼子90になる!@シーゲルナイト

経験値2倍期間【1週間】
 +
ネビト3時間/経験値50%【配布1週間】(ウサンガ イベント)
 +
経験値・SP 50%ルーン【開封後1週間】(ゴールドラウンジアイテム)

を駆使し、蒼子育成にちょこっと力を入れてみました!
狩り時間はネビトがある3時間だけとして、ネビト配布の時間が昼と夜。
昼は仕事しているので貰うのは無理ですので、週末を除き1日1回夜に貰う感じです。
夜にネビトをもらって、翌日夕方>夜の配布時間までに3時間狩りでネビトを消化。
 
バイタルポイントが初期化される12/14(水)からイベント終了(12/20)までにLv90を目標にスタートです!
14日のスタートで蒼子はLv87の20%ぐらいでした。
正直、目標Lv90だけど無理?って思ってました=w=;
バイタポイントMAXで狩りを開始して3時間、経験値はなんと50%ぐらい上昇!

おおお!?

と思ってましたら、次の日も50%ぐらいを稼ぎLv87→Lv88へ。
順調に経験値を稼いでいたのですが、ひとつ問題があります!
それは・・・木曜(狩りして2日目)の時点ですでにバイタルポイントが半分を切って残り1/3程度に・・・
そして金曜の狩りが終わったらもう残り数ミリしか残っていない><。
バイタルポイント有り無しでは、もらう経験値が3倍違います。

なので、UP前に貰って残しておいたクッキー1個、あと誕生日POT4時間x3個を使う事にしました!
UP前では、クッキー1個でバイタル4までMAXに回復していたわけなんですが、破滅の女神UPで総バイタ量が増加したので回復の割合が落ちたと聞いています。(回復量は同じらしいです)
土曜日に狩り中にバイタポイントが尽きてしまいましたので、クッキーを1個パクリ。
そして、ググっと回復したバイタルポイントは~


なんと、1メモリの半分の半分程度;x;
バイタルポイント全体から言うと、1/10程度しか回復しません・・・

半分ぐらい、もしくは最悪1/3は回復するだろうと思ってたのでとてもガッカリな結果に><、

そして誕生日POTです。
こちらは、狩りをすればバイタルを回復させていく、チャージ型POTなのですが・・・
UP前はモリモリ回復していましたが、4時間ガッツリ狩りしても1メモリも増えません・・・
チャージPOTだけど、実質維持POTのような感覚です^^;

とまぁバイタルアイテムを駆使しつつ、週末の日曜の狩りを終えた時点でLv89の80%!
月曜のバイタ最終日で無事 Lv90の10%まで達成しました!!

サブクラスとか、デュアルクラスを育成しても良かったのですが、サブとかは特別2倍期間とかじゃなくても、モリモリ育っていきますし、今はメイン育成を頑張ってみました。

とりあえずLv90になれば、イスティナやスパシア討伐にも参加出来ますし、遊べるコンテンツが増えますので楽しみです(*´Д`*)
特にイスティナは、討伐に成功すると、R95の装備(カディーラ?)の上下セットがクエストで貰えるみたいだし。
手足頭は、全然やってないけどオリン消化を頑張って、トークンで購入もありかなと思います。
なので来月ぐらいからオリン消化を再開してみようかな~。とかw

2011年11月24日 (木)

覚醒(4次転職)

破滅の女神UPデートから3週間が経ちました。
がらりと変わったリネージュ2ですが、ぼちぼちと毎日のデイリークエに追われながら活動をしています。
今回のUPで、11/3当時にLv76以上だったキャラには『運命の石』が支給されてます。
この運命の石は、メインクラスがLv85に達成した時に4次転職(覚醒クラス)をするわけですが、職業郡(ウォーリアー系、弓系、短剣系、ヒーラー系、エンチャ系、盾系)に関係なく、好きな覚醒クラスに転職をする事が出来ます。
また、サブクラスも11/3の時点で導入されているサブクラスの数だけ「職業変更証」が配布されており
こちらもLv40~80までなら1回限り好きな職に変更させる事が出来ます。
そんな分けで私が覚醒した子たちを紹介します^-^*
 
最近はもっぱらメインで稼働している蒼子ちゃん
【 ブルガリブルー 】
★メインクラス
 マエストロ → シーゲルナイト
◆サブクラス
 1:スペクトルダンサー → エヴァースセイント
 2:デュエリスト → ソードミューズ
 3:アルカナロード → 現状はそのまま

メインを盾に変更しました^^* 新狩り場などは盾職必須な状況ですしクラハン・ドメハンをするのにも盾職が居た方がいいと思って転職。
おかげ様で新コンテンツのIDレイド(トラザン)等で活躍?していますw
それに新血盟スキルに「クラン アドベント」が追加され血盟主がINしていると血盟員すべてに強化バフが適用されます。
一時はセフィリアに血盟主を移行しましたが、また蒼子に戻しました^^
サブクラスは、歌と踊がスキル統合?したので二刀縛りが無くSD系バフが使えて装備が盾と共用で使えるように踊→歌に変更。
でも、踊→歌にはそのまま変更出来ない(同じ職業郡は×)のでグラも合わせて変更。
歌・エバセイは主にバイウム用ですw



【 セフィリア 】
★メインクラス
 シリエンセイント → ウィン サマナー
◆サブクラス
 1:ドレッドノート → 現状そのまま、今後ダンサー(予定)
 2:カーディナル → ディエルクラスに昇格!
 3:アルカナロード → ソウルテイカー

DEキャラが好き、器用貧乏なシリが好きでメインで稼働していましたがUP後、蒼子を盾にして2週間ほど様子を見ましたがアレコレとキャラを稼働させてる時間が無い状態;x;
バイタリティーポイントも各キャラ個別だったのが、アカウント共通になったのでますます稼働率が・・・
イースエンチャンターに覚醒をさせようかと思ってましたが、サブキャラ育成支援orちょっと時間にソロで活躍出来るサマナーしました。
あと、サブクラスのカーディナルをデュエルクラスに昇格させました!
デュエルクラスは、サブクラスLv制限80を85まで拡張されて85になればそのまま覚醒させる事が出来ます。
なので、サブ覚醒をエアロヒーラーにする予定です^^
サブクラス猫師が、メインサマナーと職が被るのでそのまま放置でも意味がないのでテイカーに変更。
フレヤのIDダンジョンの中でもジョブチェンジが可能のようなのでDOD用にw



【 ブルガリレッド 】
★メインクラス
 ドレッドノート → ウィン サマナー
◆サブクラス
 1:フェニックスナイト → 現状そのまま
 2:グランドカバタリ → ソードシンガー
 3:スペクトラルマスター → ドレッドノート(ディエルクラスに昇格!)

サブ垢メインのドレッドノートですが、そのままティール ウォーリアに覚醒させる予定でした。
もともとはセフィリアの育成用に作ったキャラなので、その目的?を生かしこちらもメインをサマナーにしました。
でも、DNも好きなのでサブの影をDNにしましたw
なので
メイン DN   → 召喚(サマナー)
サブ  召喚(影)→ DN
になりましたw
これにより85DNでは薄青・真っ青な火鉢槍ですがサブ80DNだとなんと適正!
新狩り場(遺跡・庭園・消滅)にみんな行っているのか巨人・火鉢がけっこう空いてる感じですw
新Rグレ防具(イモータル・ヘル)に属性貼り付けでUP前より原石が少し値上がってます。
この機会に原石が落ちる狩り場で狩りをして新装備資金の足しにしたいですね^^
カバタリは、Lv79の時に巨人PTでSD募集があったので職を変更して無事80HITw
サブスキルの為にLv80までなればなんでも良かったのと、Sグレ以上の拳武器とか無いしカバタリでいるより出番がありそうなので歌でいいかなとw



【 ブルガリプラチナ 】
★メインクラス
 シリエンセイント → イースエンチャンター
◆サブクラス
 1:ドームクライヤー → 現状そのまま
 2:ブレードダンサー(育成中)

蒼子・黒子育成やらで起動をちょいちょいしてましたサブ垢シリセイ。
UP前の経験値倍増イベントでバイタルを消化させていたら85までに・・・
DEイースはセフィリアでする予定でしたが、プラチナでやることに。
蒼子の消滅産室(ソロID)のバフ支援で現在も大活躍中w
というかイースバフ強いですね~ドメハンなどでバフの人が居ない時はINするまで代打がきくので助かってます。



この他にも
【 サブ垢 ハイエロ 】
★メインクラス
 ハイエロファント → エアロヒーラー
◆サブクラス
 1:ドレッドノート(Lv76育成中)
 2:ソードシンガー(育成中)

【 ブルガリブラック 】
★メインクラス
 フォーチュンシーカー → 覚醒思案中
◆サブクラス
 1:ウォーロード(育成中)

【 セフィーリヤ 】
★メインクラス
 ソウルテイカー → 覚醒思案中
◆サブクラス
 1:ウォーロード(育成中)

サブ垢ハイエロは、100%リザ支援用にエアロヒーラーに覚醒させましたが、シーカー、テイカーはまだ覚醒クエストを消化したのみで覚醒をさせてません。
公式エンチャントイベントでの、1億SPスクを報償でもらうなら来週の11/29のメンテまでに覚醒する必要がありますが、テイカーはともかくシーカーの方はそんなにSEをしてなかったのでエッセンスが100個超えるかは微妙です。
なので、テイカーはそのままフェオ ウィザードにして、シーカーはまだまだ様子見にしようかと思います。
サブクラスもまだ全然育ってませんし、サブ育成に力を入れてもいいかもですね^^

あと、OB(オープンベータ)からのファーストキャラのシルレンが何気に81までなりましたw
種族特製を生かして85まで育てばエアロヒーラーにしようかなと思ってますw



とまぁ・・・・やりたい事はけっこうあるのですが、実際は 盾育成しか出来てない状況です><
新コンテンツなどを楽しむために、とりあえず蒼子を90まで育ててから他のキャラもしようと思います。

2011年11月01日 (火)

当選!?Σ( ̄ロ ̄lll)

今日からGK変身杖の販売が始まりましたね^^
60分x3本のセットのようですので、どの子で貰おうか悩みます。

そんで、何の気なしに「基本情報(カイモ・パール・チケット)」を見てみたんです。
そういえば、涙バフが1個来てるはずだと思って。


そして・・・


保有チケットの情報を見てびっくり!



S80ビーズ



え!?Σ( ̄ロ ̄lll)


ええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええ!!!!!!


ま・・・まさか本当に当たるとは!!


破滅UPで、現在のマエストロの蒼子をシーゲルナイトに覚醒させようと思ってまして、バべ重セットに、ベスカッターopフォカ(+7までOE済)を用意してました。
んで、S80ビーズがGET出来たら雷光にしようと・・・夢を見てたわけですが・・・


ホント びっくりです(*/∇\*)
2011年10月21日 (金)

【修正】韓国公式を調べてきましたっ!@歌踊【更新】

韓国公式のスキルリストを調べてきました!
結果、ソードシンガーでもリズムスキルをダンサーと同Lv帯で覚えます!
しかも!二刀の縛りなしで使えます^^*

基本SDは、歌踊どっちかが居ればいけそうですね。

では、歌踊どっちでも同じなの?
という質問があったとしたら、「 違います 」と言えますね。

付加価値の部分になってしまうのかもしれませんが
例えば踊の場合、
ダンスオブライトで、聖属性の属性値を底上げする事が出来ますし
インスピで命中+4も出来ます。

歌の場合だと、ウィンドーで移動速度を上げる事が出来ますし
インボケで闇耐性を上げることが出来ますね。

後は、今ではあんまり使わないかもだけど、ガード系もそれぞれ違いますよね^^
地水なら踊、風火なら歌が耐性UP出来ます。

覚醒前の3次職で言えばやっぱりSMの有る無いで、狩り場移動が楽に行くか行かないかの違いも出てきますね。


破滅の女神UPで、サブクラスのスキルも職に関係なくなったのでサブ3つのうちどれか1つに歌か踊があってもいいかもですね^^
2011年10月19日 (水)

歌踊スキルを想う。@破滅UPでの疑問と修正?

先日の記事で

【エンチャター】
  シンガーとダンサーのソング/ダンスが新スキル『リズム』として統合される。
   リズムオブクリティカル Lv43 効果=ファイア+ハンター
   リズムオブマジック   Lv52 効果=ミスティック+ウォーディング
   リズムオブマジシャン  Lv55 効果=コンセ+メディ
   リズムオブコンバット  Lv58 効果=ウォリ+アース
   リズムオブファイター  Lv60 効果=フュリー+バイタリティ
   リズムオブリベンジ   Lv76 効果=ヴァンパイア+ヴェンジェンス
   リズムオブスタート   Lv80 効果=サイレン+リニューアル

と書きましたけど、何気にinven(韓国情報)を見ましたら もしや間違いでは???
と思う事がありました。


疑問に思った事その1
各リズムスキルの使用条件が 二刀武器 指定にされている事。
※覚醒後のイースのスキルは、二刀制限は無かった。

>シンガーとダンサーのソング/ダンスが新スキル『リズム』として統合される。
と書きましたけど、シンガーも二刀使用制限ありなの??シンガーだけ制限なしで今ままでと同じく武器は何でもいいの??って事で度は2次シンガーのスキルも見てみた。


すると・・・疑問に思った事その2
シンガーのスキル欄に、リズムスキルが載ってない!!

こ・・・これってダンサーだけに追加って事?><
ま・・・まさか・・・・ね? 掲載漏れかしら^^;

スキル一覧を見てたら普通に今まで通りのSDスキルが載ってあって、そこにダンサーだけ、リズム系スキルが追加になった感じがしました。


・・・・しかしですよ?

これがもしダンサーだけに追加になってるとしたらUP後は7人PTになるのに、ダンサーだけに追加になったらシンガーの募集が減っちゃいますよね^^;
ダンサーが居れば、シンガーのスキルも兼ねたリズムが使えるけど、シンガーだけの場合はダンサーを入れないとダンサースキルが無いって事に。。。

UP次にサブクラスの変更券も貰えるみたいだけど、今、サブでシンガーを選んでる人は、ダンサーに変更出来るのかしら?
出来ると仮定して、メイン種族がエルフの人はやっぱりダンサーは選べないんですかね・・・



なので


【エンチャター】
  新スキル『リズム』が、ダンサーに追加されました。
    スキル名      習得Lv  適用効果
   リズムオブクリティカル Lv43 効果=ファイア+ハンター
   リズムオブマジック   Lv52 効果=ミスティック+ウォーディング
   リズムオブマジシャン  Lv55 効果=コンセ+メディ
   リズムオブコンバット  Lv58 効果=ウォリ+アース
   リズムオブファイター  Lv60 効果=フュリー+バイタリティ
   リズムオブリベンジ   Lv76 効果=ヴァンパイア+ヴェンジェンス
   リズムオブスタート   Lv80 効果=サイレン+リニューアル

と前回の記事を修正する事になるんですかね・・・・
2011年10月10日 (月)

Goddess of Destruction[破滅の女神] 私的覚書

破滅の女神アップデート
覚醒用私的メモ/

■メインクラス/サブクラス/デュエルサブクラス
・メインクラス    Lv99まで/運命の超越クエで他の職に変更が可能。
 (その際、種族はどうなるのかちょっと気になる=w=;)
・サブクラス     Lv80までメインクラスと同じ職業郡は選択出来ない。
・デュアルサブクラス Lv99まで、サブクラスのどれか一つを昇格出来る
     覚醒するとメインクラスの能力と種族特製が適用される。
     運命の超越クエは受けれない。


追加されたデュアルサブクラスは、既存のサブクラスを一つ選択して
メインクラスと共に 99 レベルを果たす事が出来る
そして、メインクラスとデュアル サブクラスが 99 レベルを果たせば、
サブクラス究極の変身スキルであるイクシオンを使う事が出来る。

■サブ クラスの追加と変更
追加 >グランドマスターから?
変更 >キャラ情報ウィンドウから、右上のアイコンをクリックするだけ変更出来る。
    ピースゾーン限定?
    変更後15秒間は、能力低下バフが掛った状態になって
    連続してサブクラス変更が出来ない(デバフが消えるまでかな?)



■種族特性
覚醒後特性(ヒューマン)
・エイム
  命中が3増加してクリティカル攻撃を受ける確率が3%減少する。
・メンタル
  魔法防御力が18,攻撃力が31,魔法力が32増加する。
・アクティビティー
  HP回復ボーナスが1,MP回復ボーナスが1増加する。
・パーシースタント
  毒/出血/ホールド/スタン効果を解除して10秒の間免疫する。
-----------------------
基本特性(エルフ)
・エルレメンタルヒール
  71威力だけに自身のHPを回復させる。
覚醒後特性(エルフ)
・ラピッド
  攻撃速度が4,魔法詠唱速度が3増加して、非戦闘時移動速度が13増加する。
・ブレスウォーター
  水属性攻撃が10,水属性耐性が10,MP回復ボーナスが2増加する。
・プレビジョン
  15秒の間物理回避と魔法回避が30増加する。
・ディリキャシー
  物理クリティカル確率が15,魔法クリティカル確率が10増加する。
-----------------------
基本特性(ダークエルフ)
・シャドウ センス
  夜になれば命中が3増加する。

覚醒後特性(ダークエルフ)
・シャープネス
  物理クリティカル ダメージと魔法クリティカル ダメージが208増加する。
・ダーク アビリティ
  夜になればSTRとINTが1増加する。
・ブレスウィンド
  風属性攻撃が10,風属性耐性が10増加する。
・アクセラレーション
  自身のすべての弱化魔法を解除して5秒の間移動速度が30増加して敵にターゲットにならない。
・サイフォンライフ
  対象に加えたダメージの1%をHPで吸収する。
-----------------------
基本特性(オーク)
・タフネス
  睡眠/ホールド/毒特性攻撃に対する耐性が20増加する。
・アイアン ボディー
  地形で受けることになるダメージが40%減少する。

覚醒後特性(オーク) ・サベージ
  60秒の間攻撃速度が17%増加して防御力が15%減少する。
・ファイアストゥレンス
  火属性攻撃が10,火属性耐性が10増加する。
・エノジチク
  HP回復ボーナスが3増加する。
・オンダインウィル
  HPが20%以下の時ダメージを受ければ5秒の間無敵状態を維持する。 該当効果は5分に1回だけ発動する。
-----------------------
基本特性(ドワーフ)
・ウェイト リミット
  重さ限度が2倍に増加する。
・ドワーヴン クラフト
  ドワーフ製作レシピブクを開く。

覚醒後特性(ドワーフ)
・テクストリティ
  攻撃スキルの威力が2%増加する。
・インデュロンス
  5秒の間受けた被害の50%を攻撃した対象に戻して秒当たり92のHPを回復する。
・ブレスアース
  大地属性攻撃が10,大地属性耐性が10,防御力が16増加する。
・アース トゥレモ
  自身の周辺にある敵を3秒の間打ち倒す。
・サモンシージ ゴーレム
  攻城用の兵器を召喚します。
  召喚時に、クリスタル:Rグレードを400個消耗する。
・サモン ワイルド ホッグキャノン
  攻城用の兵器を召喚します
  一般モード時は移動のみ可能で、攻城モード時は移動不能状態で長距離攻撃が可能。
  モード変換時、30秒を要します。召喚時に、クリスタル:Rグレードを600を消耗する。
 ・サモン ボンバード キャノン
  攻城用の兵器を召喚します
  召喚時に、クリスタル:Rグレードを500個消耗する。
-----------------------
基本特性(カマエル)
・ソウル マスタリー
  魂を吸収します。73以上の経験値を獲得すれば魂が吸収されます。最大5個の魂を吸収できます。

覚醒後特性(カマエル)
・バトルインスティンクト
  PVPダメージが1%増加して、スキル使用時消耗するMPが5%減少する。
・ダークサイレンス
  暗黒属性攻撃が10,暗黒属性耐性が10,沈黙と恐怖耐性が20増加する。
・ソウル プロテクション
  20秒の間弱化魔法攻撃を2回防御する。
・ボディリインフォース
  5分の間最終戦闘形態に変身する。
・フライングボディリインフォース
  最終飛行戦闘形態に変身する。
-----------------------
種族基本ステータス
       STR/DEX /CON/INT/WIT/MEN
ヒューマンF 88 /55 /82 /39 /39 /38
エルブンF  82 /61 /82 /41 /38 /37
ダークF   92 /56 /77 /42 /39 35
オークF   88 /50 /87 /37 /38 /41
ドワーブンF 87 /53 /85 /39 /37 /40
カマエルF  88 /57 /80 /43 /36 /37

ヒューマンM 38 /27 /41 /79 /78 /78
エルブンM  36 /32 /38 /74 /84 /77
ダークM   39 /30 /37 /85 /77 /73
オークM   40 /23 /43 /77 /74 /84
2011年10月07日 (金)

続続・フラペ @あと3回!

前回の記事でも書きました2回目のプラぺですが、残すところ本日(10/7金)を含めて3回となりました。
今回貰った対象は
Lv83 マエストロ(ブルガリブルー) 40%ぐらい
Lv82 シリセイ 20%ぐらい
でした。
途中、ウサンガクイズイベントもあってバイタ維持バフの配布とかもあってもうテンヤワンヤの状態でしたw
それでもなんとかセコセコと消化をこなし、イベント維持バフなんかもちょこちょことこなし。
さらにさらに、今週火曜からなんと経験値2倍イベントなんかも来たりして



Lv83 マエストロ(ブルガリブルー) 40%ぐらい → Lv85 10%【85達成】
サブLv78 ダンサー 30%ぐらい → Lv79 50%

Lv82 シリセイ 20%ぐらい → Lv85 0.3%【85達成】

になり、まさかのLv85達成を致しました!!Σ( ̄ロ ̄lll)


他には、1回目のフラペをもらった84テイカーも 残り50%ほどを獲得しこちらも無事85達成に・w・


予想を大きく上回る急成長っぷりに装備が全然追いついてきません><
経験値2倍イベントは、来月のアップ【Goddess of Destruction@11/8】まで続きますので、現在Lv83まで成長しましたシーカー(ブルガリブラック)も85目指して頑張りますかね。

まだ公式からは情報の公開はされていませんが、韓国ではすでに破滅の女神UPはされていますのでそちらのソースを参考にいろいろ考えてみたいと思います。

覚醒か・・・・( ̄¬ ̄*)トオイメ
2011年09月21日 (水)

まだまだ続くフラペ・・・

毎日のフラペ消化だけでいっぱいいっぱいの状態が続いております。

前回の記事からの結果報告をしますと
フラペ1個目は

テイカー Lv82 50%ぐらい → Lv84 45%ぐらい
ハイエロ Lv83 20%ぐらい → Lv85 10%ぐらい

まで上がりました。
ハイエロ、テイカー共に誕生日を迎えてますのでアレグリアよりバースディSETを受けとっており
4時間チャージPOTx3(テイカー)と12時間チャージPOT(ハイエロ)が倉庫に眠ってます。
フラぺのおかげで体はすっかり4B仕様にならされてしまってる気がします。
12時間バイタチャージとか・・・・考えただけでもぞっとするw

誕生日を迎えてるのは2名だけじゃなく、セフィリア(85シリ)やブルガリレッド(85DN)も倉庫に誕生日の箱が眠ってます。
カンストこそしてませんがLv85まで達しているので誕生日POTの使用は、次のUP以降で使おうかなとおもってます。



それはさておき、プラぺ期間が延長になり、2個目の販売もされました。
ハイエロは85に達成したのでサブ用?とも考えましたが別キャラにしました。
テイカーも85までフラぺでって思いましたが、残り50%ぐらいならフラペが無くてもいずれは上がって行きそうなのでこちらも見送り決定です。


で、フラペ2個目をもらったのは次の子達にしました。
Lv83 マエストロ(ブルガリブルー) 40%ぐらい
Lv82 シリセイ 20%ぐらい

マエストロは、83でゴーレムアーマーを覚えてもう満足していたのですが、次のUPでルートチェンジが出来るようですので85まではあげておきたいなって事で決定。

シリは、すでにセフィリアで85になっているのでバイウムにいける82でストップの予定でしたがバイウムへはサブクラスの80ドムクラでも行けるのでメイン上げを決定。
(というよりサブ垢で稼働してるのは、85DN、85ハイエロ、82シリだけなので、もう82シリしか選択肢が無いw)

以上のような具合でとりあえず85キャラを増やしておこう計画で現在進行中です。

1個目のフラペが終わったのが先月の月末だったので、2個目はすぐには貰わず月初にオリン消化15戦を終わらせてからもらいましたので間が2週間ぐらい空いたかな。
おかげ?でフラぺの無い2週間はなんと平和な事かwwww


9/21現在、2個目のフラペは残り18日。

Lv83 マエストロ 40%ぐらい → Lv84 45%
Lv82 シリセイ 20%ぐらい → Lv83 10%

残りの期間で、マエストロ(蒼子)も85に到達しそうです。
シリセイは、84にはちょっと厳しいかなって感じですかね?


フラペをもらったキャラ以外にも

ブルガリブラック(鹿)が何気に82を超えましたw
7Sクエ2つ(79と81)をLv81になってからしたのでぐぐっと伸びましたねw
83スキルのラッキー ストライク? ちょっと楽しみです。
なんでも、極々稀にだそうですがIK(インスタント キル)が出るらしいんです!!

現存の短剣スキルではHK(ハーフ キル)しか出ませんのでIKを1回体感してみたいデス(*´∇`)/


追伸)
イベント消化におわれて映画を見に行けてない・・・というかDVDも見れてない(TwT)シクシク
2011年08月22日 (月)

フラペ@イベント

先月の26日から始まりましたイベント
『アイスエンジェル フラペ』

33日間の期間アイテムですが、初日にもらった人は残すところあと6日となりましたね。
1日1時間のバイタ維持バフのおかげで貰ったキャラのLvもぐぐっと上がって行きました。


もらったキャラは
メイン垢では ソウルテイカー。
サブ垢では、ハイエロファント です。

メモを取ってなかったので正確ではありませんが8/22現在で
テイカー Lv82 50%ぐらい → Lv84 8%
ハイエロ Lv83 20%ぐらい → Lv84 73%

共に150%ぐらい稼げてます。
狩り出来なかった日もありますが26日間で一日平均5~6%ぐらいの経験値を稼げてる計算になります。
そして残り6日で5%x6日=30% を稼げる計算になり
なんとハイエロもLv85まで到達しそうな勢いです\(^^)/

テイカーの方も30%をそのまま稼いでおくのもありですが、まだサブクラスを1つも入れてないので
残り6日分をサブクラスを入れてぐぐっと成長させるのもありですね。
Lv83を超えたテイカーは、シェアーリンクアビリティを習得したので、本体の能力を召喚もいくようになりました。
本体は変身して殴りにいきますので、ウォリヘイストなんか欲しいかなと思ったりもしていますw
もしくは、打たれ弱い本体の為に無敵を取るために歌なんかもいいかなと思ってますw
(歌職はまだ1回もした事ないしw)
ウォリヘイを用ならやっぱり慣れたWLですかね~。

なんにしても残り6日のフラベを有効に使っていきたいなぁ(*´∇`)
2011年08月09日 (火)

課金イベント@ダイナ防具報償

課金イベントの報償で1週間30時間INで貰えるダイナ防具のチケットがようやく配布されましたね^^


公式ページよりログインしてチケット交換を忘れないようにしなきゃいけませんねw

チケットはこんな内容でした。

ダイナチケット



お好きなダイナスティ防具 1種[選択式](夏限定決済キャンペーンダブルチャンス特典)

・封印されたダイナスティ シールド
・封印されたダイナスティ ホース(下半身/ローブ)
・封印されたダイナスティ レザー レギング(下半身/軽装備)
・封印されたダイナスティ ゲートル(下半身/重装備)
・封印されたダイナスティ サークレット(ヘルム/ローブ)
・封印されたダイナスティ レザー グローブ(グローブ/軽装備)
・封印されたダイナスティ ブラスト プレート(上半身/重装備)
・封印されたダイナスティ ブーツ(ブーツ/重装備)
・封印されたダイナスティ ヘルム(ヘルム/重装備)
・封印されたダイナスティ レザー ブーツ(ブーツ/軽装備)
・封印されたダイナスティ グローブ(グローブ/ローブ)
・封印されたダイナスティ レザー メイル(上半身/軽装備)
・封印されたダイナスティ レザー ヘルム(ヘルム/軽装備)
・封印されたダイナスティ シギル
・封印されたダイナスティ シューズ(ブーツ/ローブ)
・封印されたダイナスティ チューニック(上半身/ローブ)
・封印されたダイナスティ ガントレット(グローブ/重装備)


( )内に重とか軽とか書いてありますね^^*
欲しい装備を選び間違えないようにって対応ですかね~。


「利用する」を選びますと、リストがずらっと出ますので欲しい防具にチェックを入れて、後はサーバーを選んでキャラを選ぶだけですね。


ダイナチケット



イベント期間が5週間続くわけなんですけど、チケットの有効期限は2ヶ月って感じですね。
貰い忘れて有効時間切れにならないように注意しなくては(; ̄ー ̄A アセアセ・・・



しかし・・・・VIP課金組の人は先週に一足先にこのダイナ防具が配布されたわけなんですが、ギランにダイナ重上とかダイナローブ上の売りが多くなってきましたw
正直な話自分で使わない人は処分するかと思うんですが、一番高値?になるのはきっとダイナ重だと思うんです。
しかし・・・市場にはすでに結構な売りがあるわけなんですね。

そこでちょい計算です。
まずクリ数の観点からいきまして、砕いてSクリを店に売った場合です。
重上/1171個 =14,637,500A
軽上・ローブ上/878個 =10,975,000A
重下/731個 =9,137,500A
軽下・ローブ下/549個 =6,862,500A
頭/439個 =5,487,500A
盾・シギル/307個 =3,837,500A
手・足/293個 =3,662,500A

この夏イベントでバべ防具とかも当たるそうですので、ダイナ防具は売れるんでしょうかね~
素直に重上をもらって砕いてクリ売りして、アデナ替えて自分のほしいもの買う方がいいような気もします^^*

