セフィ&ブルガリのリネってる時間(*^-^*)

リネージュ2ゴースティン鯖で遊んでる私の何でもない日記と映画についての日記です。

--年--月--日 (--)


2012年11月27日 (火)

近況報告(2012-11-27)

完全放置状態でしたので閉鎖をさせても良かったのですが、とりあえず『近況報告』という事で更新をしたいと思います。

■リネについて

 6月か7月ぐらいに課金が切れて休止していました。
 が、10月に「onlinegamer」から8月1日以前に課金が切れている休止アカウントを対象に60日無料キャンペーンってのがありまして、いろいろと少し落ち着いてきたので復帰致しました。
 休止前はシーゲルナイトがLv92だったと思いますが、現在は95まで育ちました。
 まだ行ったことが無いボスレイドでオクタビスとかいずれ行ってみたいです。


■生活環境について

 7月に結婚しました。
 仕事の都合もありましたが、ふたりで新婚旅行は北海道に行きたいねって言っていたので繁忙期をさけて9月に札幌と小樽へ3泊4日で行ってきました。
 天候が悪く、雨が降っている場面も多々ありましたが、美味しい海鮮とジンギスカン料理、あと温泉に入れて満足でした(*^_^*)
 次に北海道へ旅行に行くことがあれば、函館の方へも行ってみたいです。
 格安航空で話題のピーチ航空を利用で行ってきたわけなんですが、早めの予約でしたので関西空港―新千歳空港 2名往復で2万6千でした!
 以前にANA利用で、伊丹空港-新千歳で片道1万4千以上したと思いますので、1名分浮いた計算になりますねw

 そして旅行から戻りまして、新居への引っ越しだったのですが 関西→関東へ引越しをしました。
 関東と行っても都心から電車で1時間30分ぐらい電車に乗るぐらいの距離のところです。。。
 熱いぞ○○!でお馴染みの日本一?熱い土地です;x;
 住めば都という言葉を胸に、日々精進しております。


■映画について
 
 先日の11/17から公開が始まりました「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q」を見てきました。
 1作目「序」と2作目「破」も劇場で見たわけなんですが、TV板の内容とは大きく違いが出てきましたね。
 1回見ただけでは付いていくのがやっとという感じでしたが、面白かったです。
 もう1回ぐらい見ると、予備知識が出来ていろいろ把握出来そうな気がします^^
 ラスト(?)の4昨目に向けてのラストスパート。
 劇場公開期間が4週間と短い設定ですので、気になる人はお早目にどうぞ。
飛鳥
エヴァ改2号機
マリ
エヴァ8号機

■最後に。
 FCブログの画像UPのツールというか画面というが変わっていてちょっとびっくりしました^^;
 かな~りまったり更新ですが、思い出したころに更新をしてきます。
 ではでは、、またあう日まで~(^^)/
2012年01月01日 (日)

新年あけまして、おめでとうございます!

年賀

新年あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い致します。

<リネ2>
昨年は、破滅の女神UPがあり、新規コンテンツも増えたのですが、Lvがまだまだ足りなく遊べてないものが多々あります。
今年は、それらを遊べるようまったり頑張ってみるつもりです^-^b

<映画>
昨年もあい間も見つけては、ちょこちょこ映画館に足を運んでおりましたが、Blogに書く時間があまりなくてスルーな状態でした・・・
今年は、1本見たら1本分のBlogを書けるようにしたいなぁ(*´Д`*)

<リアル>
昨年は、人生初の入院という体験をしました。それも一ヵ月以上の長期入院・・・
入院中には、東日本大震災もありました。そして大型台風も来ましたね。
なんか、阪神淡路大震災、新潟県中越大震災と自然災害が続いています。
心配をすればキリがない程不安だらけな世の中ですが、まずは自身の健康管理が大事だと思ってます。
今年は、健康に留意して家族に心配を掛けないようにしたいですね^^;


セフィリア
2011年06月06日 (月)

石焼き親子丼

侘家古暦堂(わびや これきどう)さんの石焼き親子丼を食べに行ってきました(*'-'*)


本店は京都 祇園花見小路店ですが、お店のサイトを見てますとなんと大阪 難波にも支店があるようなので相方さんとそちらにお邪魔してきました。
お店のサイトはこちらになります。→ 侘家古暦堂(わびや これきどう)

侘家古暦堂 なんばダイニングメゾン店
場所は、高島屋大阪店(なんば)のレスランフロア 8Fにあります。

普通の親子丼とちょっと違うのは名前のように石焼きです。
熱く焼かれた石焼きどんぶりに、ご飯を敷き詰めて
その上に、鶏肉、お野菜、生玉子2個が乗った状態で出てきます。


石焼き親子丼

親子丼の他にも、お漬け物と鶏のダシが効いたスープがセット内容となってます。


運ばれてきました親子丼ですが、お店の方が目の前でダシを入れてまぜまぜしてくれます。
普通の親子丼は、ダシに鶏肉、ネギなどを鍋に入れてひと煮立ちさせとき玉子を掛け、それをご飯の上に掛けて終わりですが、ここの親子丼は上に乗った生玉子2個を、焼かれた器の熱を使って混ぜていきます。
ジュージューと音を立てて、白いご飯がだんだん黄色く染まっていくのが良く分かります^^


混ぜ終えた親子丼にさらに追加の生玉子!


石焼き親子丼


丼ぶり1杯に玉子3個・・・・感覚的には、玉子掛けご飯に近いものがありますね^^;
器に近い部分は、玉子焼き状態の親子丼、中の方は追加の生玉子の分もあってとろとろの親子丼
1杯で二つの感覚の親子丼が楽しめます♪

ちょっと玉子とり過ぎな気もしますがでも美味しかったです♪
お値段は、1260円と普通の親子丼と比べると割高ですね。
でも祇園の本店ではこれが1470円とさらに高く・・・・
金額の差ってやっぱ土地代?

関西圏にいる方、もしくはくる機会があればぜひ一度ご試食下さい^^

また相方さん誘って食べに行きたい♪♪
2011年06月03日 (金)

伊勢銘菓(三重県)

三重県伊勢市の銘菓と言えば、有名(いろんな意味でw)なのがたぶん赤福餅だと思います。

大阪でも駅のキヨスクなんかで普通に売っているのをよくみます。

だけど、そんな駅とかスーパー・百貨店なんかには一切おろさず、店舗販売のみをしているお餅がありました。
名前は へんば餅 といいます。
私も伊勢で見るまで名前すら知りませんでした。

へんば餅

写真のもは、お店で食べれるもので
1盆(ひとさらと発音しましょうwひとぼんでは無いようです(汗)140円です。
お茶は自由に飲めますので料金には含まれてはいません。


食べた感想は、赤福より食べやすい。
てか美味しい^^*

外は餅皮?で中に漉し餡が詰まっております。
1個が割りと小さ目なので2~3個ぺろっていってしまいそうですw
今回、快気祝いのお返しで伊勢銘菓を捜してしたので購入してみました^^
受け取った方は喜んでくれていたので良かったです♪


ちなみにへんば餅の名前の由来は、お店HPより抜粋ですが次のようです。

****************************
今を去る二百余年前、安永四年(一七七五年)に私より七代前の先祖

が参宮街道宮川のほとりに茶店を設け餅を商い初めました。

当時駕籠や三宝荒神(馬上に三つの鞍を置いたもの)で参宮する人達が

この店に憩われて、ここから馬を返し参宮されたため何時しか

へんば(返馬)餅と名づけられ今日に及びました。

美味とは申せませんが風情ある田舎の名物として御賞味願います。

へんば餅 主人敬白

****************************
2011年06月01日 (水)

ぼちぼち復帰

2月末(28日)に突然入院&緊急手術勧告を受けまして、そのまま入院生活をおくること1ヶ月ちょっと・・・・退院出来たのは4月になって少し経ってからになりました。

受けた病名は
・急性腹膜炎
・腹腔内膿瘍
・急性壊死性虫垂炎
と御大層なものばかり(汗
壊死性ってなんだ・・・壊れちゃうの?
ちょっと気になったので辞典で調べてみると

『壊死(えし)』=生体の一部の組織または細胞が死ぬこと。またはその状態

・・・・・・
お・・・恐ろしすぎるΣ( ̄ロ ̄lll)

本人としては生まれて初めて入院したので1ヶ月ちょっとの入院生活が長いのか普通なのかも分からず、ただ病室のベットの上で寝て起きて病院食(以外とこれがけっこう美味しかった♪)を食べて暮らす毎日。

手術を受けた時も全身麻酔を掛けてやりましたので、手術室に入ったのまでは覚えているけど次に気がついた時は手術が終わって病室のベットの上でした。
手術直後の数日はベットから起き上がることも出来ず、それどころか寝返りもうてない状態で背中と腰とおしりがすごく痛くてつらかった;;
(ベット硬すぎ。゚(゚*´Д⊂グスン )
この時は食事はおろか水も飲む事が許されない状態で、喉が渇いてもガーゼを水に濡らし口を湿らす程度・・・もう何の拷問?って思いましたよ・・・・
また点滴も一日5本(パック?)もしていて、1回に2種類同時の時もあっていったい何本打つのぉぉぉおおおおって感じ。

でもほんと、月並みだけど退院して思うのは健康ってイイね(゜-Å) ホロリ

傷口はとりあえず塞がったので退院って事になったわけだけど、歩くとまだ痛い。
自分のマンションの部屋に戻っても座イスに座ってる状態がお腹を圧迫するようで、背もたれをかなり倒してやっとマシになる感じ、とてもパソコンに向かってリネなんて出来ない・・・・
月があけて5月に入ると幾分かよくなり、パソコンに向かっていられる時間も少しは長くなってきました。

んで、6月。
手術してから3ヶ月、退院してから約2ヶ月。
歩いたり座ったり普通の生活をする分には問題もなくなり、走ったり激しい運動はまだまだ無理だけどじょじょに回復している。
手術の傷跡は正直びっくりぐらい残ってる・・・・お医者様いわく1年は掛かるとか。
これ・・・本当に消えるのかな?もしくは目立ちにくくなるだけ??
まぁ傷痕を目立たなくとか、そんなん言ってる余裕もなかったのは事実なんだけど仕方無いのかな(; ̄ー ̄A

そんなこんなで、ぼちぼちリネにも復帰をしていこうかなと思ってます。

2011年01月01日 (土)

新年あけましておめでとうございます。@2011年

うさぎ

年が明けてもう2週間になりますが、年末年始はなにかとバタバタとしていた為ごあいさつが遅くなってしまいました。
改めまして

新年明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い致します。





■わたくしごと■

≪リネージュ2≫
去年の年末は、ほんとバタバタしてて仕事にもリネにもあまり余裕を持てない状態でした。
そんな中、あるイベントがきっかけで血盟戦の布告を受けてしまい布告拡大をしないように
血盟での活動は停止となってしまいました;x;
今まで頑張って血盟を盛り上げて、そして大きくしてくれた血盟員のみんなにはほんと申し訳けなく思っています。
なんとか相手血盟さんと連絡を取ろうと頑張ってはいるのですが、全然連絡が取れない状況です><。
クロニクルスがアップデートされて周りでは新コンテンツなどで盛り上がっておりさみしい限りですが
笑ってまたみんなとワイワイ出来たらいいなって思います。


≪マイブーム≫
普段はあまり見ないのですが、年始に何となくインターネットビデオ配信(ひかりTV_ビデオ)でアニメを見ました。
そのアニメは、去年に実写化されて劇場公開されて初めて知った作品で、少し原作が気になっていたんです。
原作は、小説なのかコミックスなのかよくわかってないのですが、25話あるアニメが無料配信されていたので1話目をほんの軽い気持ちで見たんです。
タイトルは『 君に届け 』
1話を見て、2話目も見て、3話4話・・・・気がつけば25話まで2日掛けて見てしまいました@w@;
普段よく見る洋画とかでも、恋愛映画は好きな方だったので1話目からグイグイっと引き込まれてしまいました。
そして何よりこれまでの事だと、大抵1回見たらもう1回見るって事な無いんですが、なんと!見てしまったんです・・・
それも5回も・・・
もう完全にハマリまくりです。
何回見ても、うるうる来ちゃうんですね^^;
小説(1~8巻)やコミックス(1~12巻)の方ではもうかなり進んでいるようですが、アニメでは25話でもまだまだで、コミックスでいうと7巻目ぐらいの様子。
続きがあるとわかるとやっぱり気になっちゃいますよねwなのでコミックスを読んでみようかなって思ってます。
小説・コミックス共に現在でも続巻中との事ですので今後も楽しみです^^*
また今年の1月から2nd season(第2期)がアニメ放送されています。
コミックス売上累計1400万部超、今の私のマイブーム。
気になる方はこちらに1話の試し読みがありますので読んでみてください^^

>>君に届け Episode.0 プロローグ


≪仕事≫
年が明けて少し落ち着いてきた感じです。
嵐の前の静けさ かも知れませんが=w=;
私がいま任されている内容は、とりあえずは何かと不具合が出ている某I社のストレージサーバーの交換(計10台)、海外支店のセキュリティーソフトのヴァージョンUP(こっちはサポートかな)
あとは、統合Serverのアクセス管理は去年からの継続。
個人的に、JavaとかVBとかプログラムなんかもちょっと勉強したいなって思ってる。
何より、不況継続なご時世・・・・失業しないようにしなきゃ。


≪プライベート≫
去年の12月で遠距離をはじめてもう6年が過ぎました。
最初、遠距離は無理だと思ってきたけど思い返せばあっという間の6年。
いろいろあった時もあるけどこれだけ長く付き合ったのははじめてかも^^;
『君に届け』に感化されたのかもわからないけど、想いは伝えなきゃ分からない。
だから頑張っていきたいって思ってる(*'-'*)エヘヘ

2010年03月17日 (水)

九州 博多@華味鳥

先日、仕事で九州 博多 まで行ってきました。
新幹線で行ったわけなんですが、新大阪駅から片道約3時間の距離でした。
途中の福山、広島あたりを通過してる時にふと窓の外を見ると雪景色でびっくりしました@w@;
前日の天気予報でも九州は雪マークが出てましたし、これは・・・・と覚悟を決めました。

が。

博多に到着してみると、確かに雪は降っていてめちゃくちゃ寒いわけなんですが
積もってはいませんでした=w=
なんだか肩すかしをくらったようですが、良かったです。

途中、雪の影響で徐行運転(っていっても普通に速かったわけですが。)で到着予定時間が微妙に遅れ、お昼時の時間となりました。
前々より、一度博多で『水炊き』を食べてみたく行ってきました。

華味鳥 博多駅前店
http://www.hanamidori.net/hanamidori/hakata/index.php


普通のランチもありましたが、注文しましたのは水炊き¥1700 です。
ランチで1700円とちょっと奮発をしてしまいましたが、夜に食べると2800円するらしいです。

注文をして待つ事数分。

まずは鍋にスープ?が入れられ出てきます。


水炊きスープ


白く濁った鶏がらスープです。

スープのダシ?になっていた鶏肉が中に埋もれており。
お店の方が、小皿にその鶏肉と 小さいグラスにスープをよそってくれました。


水炊き-鶏肉+スープ

スープを飲む際は、一緒に塩(岩塩?)を少し入れて薬味にネギを入れてくれます。
2杯目から自分でやってねと言わんばかりに、たぷりのネギと塩を置いて行かれましたw

鶏肉の方ですが、ポン酢のたれにつけて食べます。

鍋が煮えてきましたら、つくねを一口サイズに子分けて入れてくれます。
つくねは、浮き上がってから1分?3分?したら食べていいそうです^^


はじめ、鍋のサイズからしてひとりで全部食べきれるのかと心配をしました。
が、以外にも野菜は少なくて逆にもっと欲しい感じでした。
野菜のおかわりって無いのかな?ww

少ない量ではありましたが、美味しかったので食べてましたらうっかり完食しそうになって慌ててまだ残ってました 肝肉と切身 を写してみましたw


水炊き-鶏肉+キモ


セットメニューの内容は

・華味鳥ブツ切、切身、肝、つくね
・野菜盛
・お通し
・卵雑炊 または、ちゃんぽん麺
・香物


はじめの注文の時に、雑炊かちゃんぽん麺かを選ぶわけですが今回はこちらを選びました。


水炊き-チャンポン麺


ちゃんぽん麺です。

理由は、水炊きの量が分からなかったので麺なら最悪食べれるかなと・・・・
ガッツリ食べたい人には麺だとちょっと足りないかもな量でしたので、雑炊のがいいかもしれません。

次回、行った時は雑炊も食べてみたいですね^^

ちなみにお店の名前である、『華味鳥(はなみどり)』とは、にわとり鳥の種類だそうで独自の飼育方法などで育てられた鳥だそうです。

華味鳥

その鳥が卵を産む前に絞めちゃうそうで、お肉がすごく柔らかいのだそうです。


お店もチェーン店があり。博多の他にも 東京銀座に1店舗、大阪は梅田に3店舗、難波に1店舗あるようです。

お値段もそこそこ、量はちょっと少なめだけど、美味しかったのはまた行ってみたいです^^
次は大阪で、またランチ時を狙って行ってみます♪
2010年01月01日 (金)

謹賀新年>(´□`*)

ヽ(∇⌒ヽ)☆.。.:*・゜☆HAPPY NEW YEAR☆゜・*:.。.☆(ノ⌒∇)ノ


年賀(虎)
2009年11月02日 (月)

うそ~~~ん。・゜・(/Д`)・゜・。

10月の中旬に携帯を機種変致しました。

前回の機種(D902iS)に変更してもう3年以上?になりますが、特に新しい携帯が欲しかったわけでもありません。
なぜ交換をしたかというと・・・・


映画を見に行った際に映画館の中で携帯を落としまして、すぐ携帯を拾ってカバンの中へ入れました。(上映が始まるのであたりは真っ暗ですw)
そのまま、映画も終わり食事をして自宅に戻りました。

その間に時間を見たり、メールもしたりしたので携帯の画面は見てるんです・w・


んで翌日・・・


ふと、携帯に目がいきました。



!?


え・・・


携帯電話の裏面の事です。


白――い電池パックが露わになってます@w@;

そう。


電池カバーのふたが携帯を落とした際に、外れたようで無くしていました><

落とした場所は、映画館の中・・・

携帯を落としたならまだ保管をしてくれていたでしょう。

でも、裏ぶただけだと・・・・ただのゴミだと思いますよね^^;


このまま使い続ける事も可能ですが、もう機種も古い事から携帯を変える事にしました。



だがしかし!


事件はここから始まります@w@



私は、音声電話は受ける事が多く掛ける事が少ないので、携帯電話として使うのはメールのやり取りが主体です。
でも一番の利用は、


①時間を知る為の時計変わり!
②毎朝の出社時間を知らせるタイマー!!


が主な利用状況ですwww

①だけど、携帯を持ち始めてから腕時計ってしなくなりましたね=w=;
今ではどこに仕舞い込んだのか分からない状況です。

②は、朝はいろいろとバタバタしますよね^^; 仕事に行く前に用事を済ませたりしてると
いつの間にか、ヤバい時間になってる事があります。
なので、この時間には家を出なさいって時間をタイマーで仕掛けています。
とっても重宝してますw

こんな感じでしか使ってませんのでサイトやブログを巡回したり、アプリを使ったりもしませんので月の費用は・・・・


docomo過去請求


基本料のみの請求に等しい状態です=w=

パケット使用料も通話料も無料通話分で十二分に賄えすぎちゃって
何か月も無料通話を余らせてる状態でした><


それであまりにも勿体ないので、パケットプラン10(今はもう新規契約は出来ません)を解約しました。
それが確か9月の事だったかな?


そして・・・・


10月、機種を交換しました。

交換した機種は、SH05-A


メールデーター、アドレスなどはデーター移行をしてもらいました。

けど、着信音なんかのデーターは移行されません。


デフォルトで使うのもあまりにも味気ない感じなので、映画好きな私は映画の音楽(主題歌や挿入歌など)を着うたにして配信しているサイトに登録をしました。

利用料は200円/月。

曲は取り放題。


2~3曲だけ保存して、月末に解約をする予定w


12~3曲ほど試聴して、気にいった曲を4~5曲保存。



そして数日後・・・・・




Docomoよりメールが。

タイトルは”ご利用料金案内”


ん?携帯変えたから料金プランも見直しませんか?って案内か?
と思い、普段は無視するんだけど今回は内容を確認する。


何やら短期間で、利用料が急速に増えているとか。


え!?


そしてPCサイトで料金を確認する。。。。




docomo明細



工工エエエエェェェェェヽ(゚Д゚;)ノ゙ェェェェエエエエ工工




そうです。。。

パケットプラン(割引)を解約したまま、サイトにアクセスし
試聴とはいえ、一度携帯にダウンロードをして再生をするのでパケットは発生します。


ぐ・・・やってしまいましたil||li _| ̄|○ il||l
2009年05月07日 (木)

GW@09食博覧会In大阪

5月3日の日曜日です。
今年も行ってきました!
食博(食の博覧会)!!!
食博とはなんぞ?って人はこちらをどうぞ^^
>>食の博覧会

食博

日本国内はもちろん、世界各地の食材を使った料理が出店されています。
試食というか、販売なんですけどいろんな料理がちょこちょこ食べれるんです♪
開催は、オリンピックと同じで4年に1回!私は今年で4回目なんですけど歴史でいうと第1回開催は、1985年らしいです。

食博


場所は、大阪の南港で、インテックス大阪というイベント会場で開催されてます。
最寄駅でいうと、地下鉄:ニュートラム 中ふ頭駅が一番近いと思います。
コスモスクウェア駅、トレードセンター前駅からも少し距離がありますが歩いて行けます。
 
会場内は結構広いブースなのに、来場客と出店している店でもうギュウギュウ状態><

食博


今年もいろんな物を食べましたw

食博ですけど、食べモノだけではありません。まぁ食には関係ありですけど他にいろいろ催し物もあります。
今回は、1号館で1日に3回開催してます”驚天飯店”を見てきました。
もうすごいです!中国雑技団バリの妙技で会場内は大興奮w(え?言いすぎ??w)
30分の公演なんだけど、あっという間です。もっと見たかったなぁ^-^*
当日入場整理券を配布しているのですが、これは一人1枚しかもらえません。
(なので、4人で行けば4人個々に貰う必要があります。)
この整理券をもらうのに約1時間ほど並びました・・・・
途中、並ぶのを辞めようかとも思いましたが並んでまで貰った甲斐があったと思います。

今回、食博で私が食べたものはこれです。
(量はみんな少なめ?なのでいろいろ食べれると思います)
・イカめし
・焼きビーフン
・まぐろの串焼き
・牛サーロインステーキ
・牛タンの串焼き
・中トロの巻きずし
・海鮮ちらし
・たこの串焼き
・ラーメン
・ウィンナーソーセージ
・ワッフルソフト

それぞれ産地とかあったのだけど忘れてしまいました^^;
ソーセージは確かベルギーだったと思うw
焼き物が結構多いかもしれません。
他にもワインの試飲とか、郷土品の販売などいろいろありました。

時間の都合で、1号館(劇)と、4号館、5号館、6号館しか回れませんでした;-;

また、4年後の開催には関西に居てたら行きたいと思います♪
人いっぱい居たけど楽しかった~♪

