セフィ&ブルガリのリネってる時間(*^-^*)

リネージュ2ゴースティン鯖で遊んでる私の何でもない日記と映画についての日記です。

--年--月--日 (--)


2011年10月18日 (火)

ちょっと気になるUP情報@破滅の女神 Part2

※私的メモです、KR情報がベースですので日本版では変更になっている可能性もあります。
※私自身が気なるところだけをピックアップしてますのですべての情報ではありません。

【キャラ編】

1)キャラクター最大レベル、及び、レベルアップ必要経験値が変更
・キャラクターの最大レベルが 85 レベルから 99 レベルに変更された。
・Lv20以上からレベルアップに必要な経験値が減少した。

2)基本能力ボーナス効果が変更
・STR →攻撃力、物理クリティカルダメージ
・DEX →物理クリティカル確率、物理命中、物理回避、攻撃速度
・CON →最大HP、HP回復、重量、息、盾防御成功確率、メズ肉体系耐性
・INT →魔法力、魔法クリティカルダメージ
・WIT →魔法クリティカル確率、魔法命中、魔法回避、魔法速度、魔法抵抗確率
・MEN →魔法抵抗、魔法キャンセル確率、メズ精神系耐性

3)デバフスキル
・覚醒以後のデバフ効果中、一時的に戦闘から除かれるデバフを「メズ」と表現する。
 メズは、肉体系と精神系に分けられる。
  肉体系 : スタン、麻痺、ノックバック、転倒、ホールド、武装解除、石化
  精神系 : スリープ、変異、恐怖、空中束縛、沈黙

4)戦闘数値変更
・移動速度がDEX値に影響を受けない
・魔法命中が追加、命中が高いほど魔法攻撃成功率が増加する。
・魔法回避が追加、魔法回避が高いほど、魔法攻撃を回避する確率が増加する。
・魔法クリティカルダメージが、2.5倍から 2倍 に変更された

5)レベル差によるペナルティ
・Lv85以上のキャラクターは、自分より3レベル以上低いモンスターを狩ると、ペナルティを受ける様になる。
  レベル差に比例してペナルティが高くなっていく。
   >これってつまり、MOBのネームカラーが緑色だとぺナがあるって事ね?
・全てのキャラは自分より11レベル以上差があるモンスターを狩っても経験値を取得する事が出来ない。

6)種族特性スキル習得方法
・覚醒クエスト完了時に報酬で与えられる

7)覚醒時、現在習得したスキルは全て削除されて新しいスキルを受ける
・新規スキルは、スキルウインドウ内のスキルを学ぶタブを通じて習得可能になる。

8)覚醒時に受け取る
・1億SPスクロール 5個
・覚醒クラスマント
・武器属性変更クリスタル-Sグレード 2個
・祝福の秘薬 5個

9)アップデート時、Lv76以上のキャラには「運命の石 1個」が支給される
・「運命の石 はアップデート時にだけ一時的に支給されるアイテムだ。
・「運命の石」を使用せずに覚醒をしても、「運命の石」は一緒に削除される。

10)死亡ペナルティ変更
・キャラクター死亡時、確率的に適用される死亡後遺症システムが削除された。
・IDボス&レイドモンスターで死亡時、100%の確率で「シーレンの息づかい」が適用される。
・シーレンの息づかいは5段階まで上昇する
 1段階:10分:HP回復力が増加
 2段階:10分:HP回復力、暗黒耐性5が増加して、経験値を追加で習得
 3段階:5分:連続された死亡で能力値減少
 4段階:5分:連続された死亡で能力値減少
 5段階:5分:連続された死亡で能力値減少
・キャラクターが死亡時、経験値が減少してもレベルダウンにならない

11)サブクラス
・サブクラスを選択する時、メインクラスを含む自分が持っている職業群は選択出来ない
・サブクラスマスター「レアヌ」が追加された。
 新しいサブクラスを作ったり、初期化する為には「レアヌ」を尋ねなければならない
・キャラクター情報ウインドウ(Alt+T)を通じて、クラスを変更する事が出来る
 一部特定地域を除き、全ての地域で自由にクラスを変更する事が出来る。
・アップデート時、生成されたサブクラス数だけ「職業変更証書」が支給される
 現在のレベルを維持した状態でクラス変更が出来る。
 強化されたスキルは全て削除されて、新しいクラスのスキルを習得する。
・サブクラス中一つをデュアルクラスに変換する事が出来る
 レベル制限が99まで変更され「運命を越えて」クエストを進行して覚醒が出来る。
・サブクラス認証スキル
 既存のサブクラススキルはすべて初期化される。
 Lv65/70/75/80で認証スキルを1つ習得出来る。最大4個xサブ3つ=12個収録可能
 スキル名称      =  説明       (最大取得レベル)
  攻撃・魔法力増加  = 攻撃力と魔法力が増加する(Lv6)
   Lv1=10/20、Lv2=15/30、Lv3=20/40、Lv4=25/50、Lv5=30/60、Lv6=35/70
  防御・魔法抵抗増加 = 防御力と魔法抵抗力が増加する(Lv6)
   Lv1=15/15、Lv2=30/30、Lv3=45/45、Lv4=60/60、Lv5=75/75、Lv6=90/90
  攻撃・魔法速度増加 = 攻撃速度と詠唱速度が増加する(Lv3)
   Lv1=10/10、Lv2=20/20、Lv3=30/30
  物理・魔法クリティカル確率増加 = 物理/魔法クリティカル確率が増加する(Lv3)
   Lv1=10/10、Lv2=20/20、Lv3=30/30
  物理・魔法クリティカル威力増加 = 物理/魔法クリティカル威力が増加する(Lv3)
   Lv1=18/14、Lv2=36/28、Lv3=54/42
  肉体系耐性増加   = 肉体系耐性が増加する(Lv3)
   Lv1=1、Lv2=2、Lv3=3
  精神系耐性増加   = 精神系耐性が増加する(Lv3)
   Lv1=1、Lv2=2、Lv3=3
  身体能力増加    = 最大CP、最大HP、最大MPが増加する(Lv3)
   Lv1=41/51/36、Lv2=62/77/54、Lv3=82/102/72
  スキル消耗MP 再使用時間減少 = スキル使用時、消耗MPと再使用時間が減少する(Lv3)
   Lv1=1%、Lv2=2%、Lv3=3%

12)スキルの変更
・覚醒前のヒーラーとエンチャターの設定変更
 【ヒーラー】
  神聖ポマンダーの習得が各職7個に変更(シリ4→7、エバカデ1→7)
  3次職ヒーラーが習得できるスキルをスキルリンクに追加される。
  エバ、シリがカデスキルを同じLvまで習得する事が可能になり、SEも可能に変更。
   メジャーヒールLv11、リザLv9(70%復旧+Witで20%追加)
  2次職ヒーラーはインクイジター状態が消え、インクイジタースキルを一般スキルとして習得する
 【エンチャター】
  シンガーとダンサーのソング/ダンスが新スキル『リズム』として統合される。
   リズムオブクリティカル Lv43 効果=ファイア+ハンター
   リズムオブマジック   Lv52 効果=ミスティック+ウォーディング
   リズムオブマジシャン  Lv55 効果=コンセ+メディ
   リズムオブコンバット  Lv58 効果=ウォリ+アース
   リズムオブファイター  Lv60 効果=フュリー+バイタリティ
   リズムオブリベンジ   Lv76 効果=ヴァンパイア+ヴェンジェンス
   リズムオブスタート   Lv80 効果=サイレン+リニューアル 
・ヴァンパイアリックレイジ等のHP吸収効果が遠距離一般攻撃、スキル攻撃に適用される様に変更しました。
2011年10月14日 (金)

ちょっと気になるUP情報@破滅の女神 Part1

私的メモです、KR情報がベースですので日本版では変更になっている可能性もあります。

【システム編】

1)販売代行システム の導入
・所定の手数料を支払って、アイテム販売を委託する事が出来る販売代行システムが追加された。
・アイテム登録時、必要な販売手数料の割合は、一日 0.5%。
・各村に位置した  販売代行管理者 を通じて利用する事が出来る。

2)セブンサイン
・カタコムとネクロポリスを閉鎖、貪欲/啓示/戦乱の封印が無くなる。
・アナキム/リリスレイド討伐の終了。
・闇の祭殿、次元の隙間へ入場が出来ない様に変更される。
・黄昏の司祭/黎明の司祭 → マモンの司祭 に変更される。
・マモンの鍛冶屋/商人/司祭は、11個の村をランダムに移動する。
・古代のアデナで利用する事が出来た機能がアデナで利用出来る様に変更
・ネクカタ産のインプ本はフィールドでドロップする様に変更
・封印石は、マモンの司祭から古代のアデナに交換する事が出来る

3)バイタリティーシステム
・キャラ毎に支給されていたバイタリティーが、アカウント単位に変更された。
 同一サーバーに生成されたキャラクターは、バイタリティーを共有する。
・レイド討伐、ログアウト、ピーズゾーン等でバイタリティーは回復されない様に変更
・フィールドでバイタリティーハーブがドロップしない様に変更される。
・毎週水曜日の定期点検時に初期化される(日本では火曜になるのかな?)
・回復/維持/充電のアイテムは、一週間に5個までの使用制限が適用される。
 誕生日に配布されるアイテムは、この制限に含まれない。
・推薦システムの一日に差引される推薦数は 5 に減少
・ネビトの祝福システムが削除、ネビトの降臨も削除される。
 ネビトの砂時計 → 使用時、経験値ボーナスが50%増加に変更される。
・バイタリティーポイントがある状態で狩りをすると確率的に追加アイテムを得る事が出来る。
 PT状態ではバイタリティーポイントがあるPT人数で、追加アイテム獲得に影響を及ぼす。

4)オリンピアード
・Lv85以上4次転職(覚醒)したNBキャラのみ参加出来る。
・競技期間が、金/土/日曜日の18時~24時のみに変更される。
・オリン進行者から貰える強化バフが変更
 ポエム オブ ホルン
 ポエム オブ ドラム
 ポエム オブ オルガン
 ポエム オブ ギター
 ポエム オブ ハープ
 ポエム オブ 琵琶
 ガーディアンズ ハーモニー
 バーサーカーズ ハーモニー
 マジシャンズ ハーモニー
 ※ハーモニー系はいずれか1つだけ選択可能
・オリン運営者のアイテム販売リストにRグレ防具、刻印の秘伝書が追加された。
 刻印の秘伝書は、覚醒したキャラがSEする際に必要になる。
・販売リストからインクリ本(24枠)が削除された、以降フィールドでドロップする。
・デイリークエストの報酬が変更された。
  「オリンピアード、挑戦に臨みなさい!」
   3戦= 目覚めた英雄のオリンピアード宝箱 1個
   5戦= 目覚めた英雄のオリンピアード宝箱 2個、個人名声値 6,000点
   10戦= 目覚めた英雄のオリンピアード宝箱 2個、個人名声値 10,000点
  「オリンピアード、勝利を争取しなさい!」
   2連勝= 目覚めた英雄のオリンピアード宝箱 1個
   5連勝= 目覚めた英雄のオリンピアード宝箱 3個、個人名声値 10,000点
   10連勝= 目覚めた英雄のオリンピアード宝箱 6個、個人名声値 20,000点
・「目覚めた英雄のオリンピアード宝箱」がデイリークエスト報酬に追加された。
 箱を開くとトークン、刻印の秘伝書、Rグレ秘薬、瞬間回復薬、勇士アクセがランダムで獲得出来る。

5)名声値
・個人名声値を獲得する事が出来るコンテンツの支給量が 10倍 に変更された。
 攻城戦/領地戦=125ポイント → 1250ポイント
・領地管理人の販売リスト変更
  Rグレシャツとベルトの追加
  Rグレのルーンクリップ、魔法飾りの追加
  最上級領地アクセサリー(R95)の追加
・血盟名声値に変換の為に必要な個人名声値が変更された。
  1,000ポイント → 10,000ポイント(10倍)
・PK回数を1減少させるのに必要な個人名声値が変更された。
  5,000ポイント → 500,000ポイント(100倍)

6)血盟
・血盟スキルのスキル効力と適用を受ける事が出来る階級が変更された。
・血盟スキル習得時、血盟名声値のみを消耗する様に変更された。
・新規血盟スキルが追加された。
 パッシブスキル
  レジストホール    血盟Lv5/賢者/血盟員の神聖 / 暗黒攻撃に対する耐性が増加する。
  デバフコントロール  血盟Lv5/賢者/血盟員のデバフに対する耐性が増加する。
  マッスルコントロール 血盟Lv5/賢者/血盟員のマヒ攻撃に対する耐性が増加する。
  メンタルコントロール 血盟Lv5/賢者/血盟員の精神攻撃に対する耐性が増加する。
 アクティブスキル
  サモン    血盟Lv7/子爵/血盟員を自分の元に呼ぶ。精霊石消耗。個人名声値消耗。
  アドベント  血盟Lv5/血盟主/盟主が接続時、血盟員の攻撃力/防御力/HP/MP回復ボーナスを増加させる。
          血盟主接続時1段階効果が適用されて10分毎に5段階まで上昇する。

7)アカデミー
・アカデミー訓練生の加入条件が、3次転職をしない Lv75未満のキャラ(メイン/サブクラス全て)に変更された。
・卒業条件がLv76以上の3次転職完了時に変更された。
・後見人は、Lv76以上の3次転職完了した直属血盟員に変更された。
・アカデミー訓練生に使う事が出来る強化バフが、血盟主と後見人に追加された。
 -アカデミープリセット Lv1(後見人)再使用時間 12時間
  60分間 攻撃力10%、魔法力10%、物理クリティカル確率10%、魔法クリティカル確率10%増加
 -アカデミープリセット Lv2(血盟主)再使用時間 6時間
  60分間 攻撃力20%、魔法力20%、物理クリティカル確率10%、魔法クリティカル確率10%増加
・卒業する時の血盟名声値の報酬量が変更された。
  190~650ポイント → 290~2,000ポイント
・卒業人員が10人になる度に、ボーナス血盟名声値 1,000ポイントが追加で支給される。
・訓練生と後見人が一緒に遂行するクエストが変更された。
  私に付きなさい : 40 レベル以上
   修練生 : 経験値、SP、アカデミー サークレット報酬
   後見人 : 個人名声値 300ポイント報酬
    血盟 : 血盟名声値 100ポイント報酬
  私に付いて来なさい : 70 レベル以上
   修練生 : 経験値、SP、メンターリング報酬
   後見人 : 個人名声値 2,000ポイント報酬
    血盟 : 血盟名声値 1,000ポイント報酬
・誓いセットを支給する既存クエストが削除された。

8)戦争
・血盟戦
  アップデート時、布告状況が全て初期化される。
  血盟Lv3以上で血盟員が15人以上の血盟が布告の送受が出来る
  戦争宣布数は5個に制限される。(受ける方は制限は無い)
  戦争宣布後、3日の猶予期間があり相手血盟が双方宣布を宣言すれば直ちに血盟戦闘が始まる。
   (猶予期間中に双方宣布がされない場合は、待機状態となる)
  開戦後、21日後に自動で血盟戦闘が終了し勝敗が決まる。
  血盟戦闘終了後、一週間はお互いに戦争を宣布する事は出来ない。
  血盟戦闘開始より、7日後に敗北宣布が可能になる。
  敗北宣布後、21日間は同じ血盟に戦争宣布が出来ず、相手血盟も戦争宣布が出来ない。

9)その他
・搭乗変身体に座っているキャラクターの外見が変更された。
2011年07月27日 (水)

スマホ(´・ω・`)

7/23の土曜日に、家族と一緒にスマホを買いました・w・

充電がすぐ無くなるって聞いていたので、ずっと敬遠をしていたのですがこれも時代の流れ?という事で買ってみることにしました。

今まではFOMAを使っていましたが、外出時にフルブラウザでネットで情報を検索するときとかすごく見づらかった。
なので、iPADも少し興味があったのですがとりあえずスマホから入ってみることにw

スマホ(スマートフォン)にも、キャリアがいくつかあるわけで、大抵は
・DOCOMO
・au
・SoftBank
・e-mobile
ぐらいではないでしょうか?

私は、ずっとDOCOMOなのでそのまDOCOMOで機種変更にて購入です。


そして、スマホにはパソコンと同じでベースとなるOSが存在します。
アップルが提供している”iOS”と Google が提供している”Android(アンドロイド)”との2つです。
iOSは、SoftbankからiPhone(アイフォン)のみとなり、Android はDOCOMO、auなどの他のキャリアから出ているスマートフォンとなります。

なので、私がDOCOMOで購入する場合はAndroid携帯となるわけです^^


前々からチェックしていたのは、東芝のレグザフォンでした。
それは、スマホで唯一の防水携帯だったからですw


しかし!


この夏から新モデルが続々と登場してまいりまして、防水スマホも増えましたw
レグザフォンは、ドコモショップで実機を触りましたが、ゴツイです・・・
なので、購入にも踏み切れなかったわけですが・・・



そこで今回私が選んだ機種はこちら!



NEC製 MEDIAS(N-06C)です!


MEDIAS


MEDIAS



色は3色ありまして
・Champagne Gold(シャンパンゴールド)
・Premium Rose(プレミアムローズ)
・amadana Brown(ブラウン)
です。


シャンパンゴールドも良かったのでさが、なぜかブラウンに惹かれてブラウンにw


MEDIAS


サイズは
高さ 約 128mm
幅 約 64mm
厚さ 約 7.9mm(最厚部 約 9.7mm)
で、薄いですw

ちなみにレグザフォンは、厚さ 約 11.9mm(最厚部 約 14.7mm) です^^;




MEDIAS



あと、実はこのブラウン。
「amadana」とのコラボモデルなんですが、値段がシャンパンゴールドとプレミアムローズと違うのです!
安ければよかったのですが、高い;x;

なんで高いのかというと・・・・



この超~~~~~~~~~~~~~~使えないケースが同梱されてます=w=;



MEDIAS



このケース、何がどう使えないかというと。


1!ただ入れるだけ。

使う時には、ケースから取り出して使う必要があるので無意味!
ケースに入れた状態で使えるように工夫してよ!


2!かたい!

ケースが堅すぎて、出し入れしにくいし!!
電話が鳴っても、スルッと出せないから出るまでに超~~時間がかかる><


3!何よりダサいw

好みの問題もあると思うけど、ダメダメすぎw
ケース無しでいいから値段を他の色と同じにして欲しいww



と、まぁ、そんなこんなでスマホを買ったわけなんですが
はっきり言って、かなり使い方に四苦八苦してまs・・・


一番は、文字入力のやりにくさ><

「あ」の画面を押すと、

  う
い あ え
  お

という具合に出て、い を入力したい時は あ に指を置き、そのまま左に押したまま流す感じで入力をしていきます。
ショップの店員さんも、慣れたら早いですよ と言うけれど・・・・無理w

この他にもキーボード入力に切り替える事が出来るんだけど(パソコンのキーボード配列と同じ)、画面が小さすぎて押し難・・・


MEDIAS



これってタッチペン使ってすればけっこう楽なんじゃ?って思って、DSのタッチペンで画面を押すも反応せず・゜゜・(/□\*)・゜゜



結果。


メールを打つのがすごく面倒になり、一日の送信メール数が激減しました(汗


なかなか返信がこね~よって思ってるあなた。

すいません。

慣れるまで気長にお付き合いを・・・・・onz
2011年02月09日 (水)

巷で噂のS84武器を想う。。。

デイリークエストで大人気のDVCレイド。
その報償になんとS84上位武器がGET出来るようです。
トレード板やギランの露店なんか見てもちらほら売りを見かけます。
そんなホットなS84武器に想いを寄せてみました。
 
S84武器
【ベスペルシリーズ】
UPデートで上位及び最上位武器が出るまでは、最終武器でした=w=;
人気アイテムのベスペルカッター(片手剣)なんてボスアクセが買えるんじゃ!ってぐらい高値で取引されていました。
が!今じゃ300Mを切る値段に。。。
現在の入手経路は、ティアト、フリンテッサなどのレイド討伐、DVの召喚レイド7種討伐(クエスト報酬)、工房からの製作があります。
中でもDVレイドでのクエスト報酬は、好きな武器を選べるので値下がりに一層の拍車が掛かった感じですかね。
OPを付けるには、ステップ16のソウルストーンが必要です。
必要Sジェム個数は、623個。1コデナ4アデナで換算すると249.2M必要になります。
砕いた時のSクリの数は、7050個、Sクリ単価12Kで換算した場合 84.6Mとなります。

S84上位武器
【シリーズ名は無し】
UPデートからの新武器、最近流通量もそこそこ増えてきている。(=値が下がりもそこそこにw)
不人気武器はすでに200Mを切ってます・・・(ちなみに店売り価格は90Mぐらいだとか^^)
入手経路は、フレヤなどのレイド討伐、DVCの3種レイド討伐のクエスト報酬、製作は不可。
DVCのクエスト報酬も貰える貰えないはランダム、また運良く貰えても種類もランダムとなります。
OPを付けるには、ステップ17のソウルストーンが必要です。
必要Sジェム個数は、1073個。1コデナ4アデナで換算すると429.2M必要になります。
砕いた時のSクリの数は、8233個、Sクリ単価12Kで換算した場合 98.796Mとなります。

S84最上位武器
【シリーズ名は無し】
現状ゴス鯖に流通はありません。それは入手経路が極めて少ない上に困難だからです><
もし人気武器の片手剣なんかドロップすればいくらぐらいになるんでしょうか~w
現在の入手経路は、アンタラス・ヴァラカス・極寒フレヤ(?)のみだとか!極寒フレヤはこの前のイベントの時にゴス鯖でも精鋭チームが討伐に成功したようですがドロップは無かったようです。
そんな市場にまったく出回ってない装備ですが・・・・次のUPではさらに上位のRグレードなるものが出るとか・・・
まったくもって天井知らずとはまさにこのことでしょう=w=;
ちなみにOPを付けるには、ステップ18のソウルストーンが必要です。
必要Sジェム個数は、2022個!。1コデナ4アデナで換算すると808.8M必要になります・・・
OP付けるのに800Mって・・・・
(゚ロ゚)ムリ(゚ロ゚)ムリ(゚ロ゚)ムリ(゚ロ゚)ムリ(゚ロ゚)ムリ(゚ロ゚)ムリ(゚ロ゚)ムリ(゚ロ゚)ムリ
砕く人はなかなか居ないと思いますが、砕いた時のSクリの数は、9872個、Sクリ単価12Kで換算した場合 118.464Mとなります。


しかし・・コデナは毎日マモンの闇商人から買えるとはいえOPに付ける費用もばかになりませんね。
上位武器ですらジェム代で430m。 たまに露店で見る17石は200Mとかしてるし・・・武器買うよりOP代の方が高いですね><
自分のふところ事情を考えると、OPアキュが必須な後衛職はベス武器までが実用的なんですかね~。
名前的なんですが、S84最上位武器のアークエンジェルソード(片手魔法剣)が欲しいなぁって思ってたりもしたんですがねw

ちなみに強化値で上位武器に並ぶようにするにはいくつぐらい必要か、調べてみました。

武器No1:ベスベルバスター(片手魔法剣)
強化値= 攻撃力 / 魔法力
+0 = 317 / 234
+1 = 322 / 238
+2 = 327 / 242
+3 = 332 / 246
 >S84上位:+0 ベニブルレントソード=332 / 244 
+4 = 342 / 254
+5 = 352 / 262
 >S84最上位:+0 アークエンジェルソード=350 / 256
+6 = 362 / 270
+7 = 372 / 278
 >S84最上位:+3 アークエンジェルソード=365 / 268

つまり+7(メラメラしてる!コレ重要w)バスターは、+3S84最上位より上だという事になります。
チキンなんでOEはなかなか出来ませんが、+5バスターは欲しいですね~^^*
2010年10月14日 (木)

ちょっと気になる『ハイファイブ』情報その2@

ハイファイブ(Part1?)の情報がちらほら出てきたので気になる情報だけを集めようとしてたら、リアルが忙しくなり更新できずに放置・・・・

そしてなんと、今世間では「 ハイファイブ Part3 」なる情報で賑わっているじゃないですか!?
もう完全浦島状態です。

そんな中、ひときわ目を引いたのがこちら。


マント です!

新しく追加になったマントはIDボスレイドのマントで3品、各2種あるようです。

まずは

【 ザケンマント 】

ザケンマント


その1:封印されたザケンのマント : S80 グレード

入手方法:上位昼のザケン討伐時に、一定確率でドロップ


その2:ザケンの魂マント : S80 グレード

入手方法:クエスト報酬(魂を刺繍したマント(ザケン編?))





次に

【 フリンテッサマント 】

フリンテッサのマント


その1:封印されたフリンテッサのマント : S80 グレード

入手方法:スカーレット ヴァン ハリシャ討伐時に、一定確率でドロップ


その2:フリンテッサの魂マント : S80 グレード

入手方法:クエスト報酬(魂を刺繍したマント(フリンテッサ編?))





最後に

【 フレヤマント 】

フレヤマント


その1:封印されたフレヤのマント : S84 グレード

入手方法:フレヤ(ノーマル?極寒?)討伐時に、一定確率でドロップ


その2:フレヤの魂マント : S84 グレード

入手方法:クエスト報酬(魂を刺繍したマント(フレヤ編?))


とあるようです。


何より私が目を引いたのが、デザインもそうですが特殊効果(装備スキルらしい)です。

その効果とは・・・

①ザケンの呼びかけ(ザケンのマント / ザケンの魂マント)
- ザケンの本拠地近くに移動する事が出来る。再使用ディレイ 30分

②フリンテッサの呼びかけ(フリンテッサのマント / フリンテッサの魂マント)
- フリンテッサの本拠地近くに移動する事が出来る。再使用ディレイ 30分

③フレヤの呼びかけ(フレヤのマント / フレヤの魂マント)
- フレヤの本拠地近くに移動する事が出来る。再使用ディレイ 30分


これって言えば帰還スキルですよね?

現在、私が主催してますティアト→上位ザケンのハシゴ討伐ですが、ティアト討伐後に「ザケンの呼びかけ」を使えば移動がスムーズになりそうな気がしませんか?w
もうそれだけでわくわくもんです^-^

あと、フリンは苦じゃないのですがフレヤの入場NPC前ってけっこう遠いんですよね^^;
シュツガルド→氷屋の小屋→徒歩→執事前
これも、「フレヤの呼びかけ」で一瞬でいけますねw


それにしても、ボスマント3種・・・・


ちょーーー欲しいデス(*´Д`*)

自キャラで言いますと

セフィリアには、フレヤマント
ブルガリレッドには、ザケンマント
ブルガリブルーには、フリンマント

を装備させたいです♪


こちらは、日本では実装されるか分かりませんが韓国では7周年記念として、祝祭のマント(赤)を配布しているようです。

7周年イベント-祝祭のマント


赤いマントもいいですね~^^*
2010年08月20日 (金)

フレヤアップデート

過去記事です。


フレヤUP後、もうすでに削除されていませんがキーテーナというクエスト進行補助NPCが居ました。
このキーテーナ、期間限定でしたがLv79から受ける事が出来るセブンサイン エピッククエスト(7Sクエ)を再び受ける事が出来るようにしてくれます。

キーテーナ

通常、7SクエをLv79のキャラが進行すればクリアーするころには経験値が30%獲得しています。
今回のキーテーナの7Sリセットのおかげで、なんとか期間中にLv79になった蒼子が通常の1回目をクリアーし、さらにリセットをしてもらい2回目も進行する事が出来ました>w<


7Sクエ@ブルー


アナキムたんとも2回会えましたwww


しかし、7Sクエ2回・・・それだけで経験値が60%も増えちゃいました^^;オソルベシ!






他にも、フレヤUPから新しく報償が追加になったものの中から気になるをピックアップします。

まずはこちら。

現在でも市場に出回る数が圧倒的に少ない事でかなりの高額商品になっています22枠のバフ枠本です。

22枠本


交換には
①解き放たれた魂の核13個
②ソウルストーンの欠片6個
③ドラコニアンタリスマン3個

と交換してくれるようです。
①は不滅のIDを攻略していけば貯まります、③は破滅のID(これはおもにティアト挑戦かな)を攻略していけば貯まります。
だけど②はどうやら消滅の種に関係しているようです。ちょっとハードルが高いですね=w=;

**ひとくちメモ**
不滅:解放された魂(=不完全な魂5個)
破滅:ドラコニックタリスマン(=ドラコニックトーテム5個)
消滅:ソウルストーンのパウダー(=ソウルストーンの破片5個)




今ではけっこう盛んに挑戦されています上位昼ザケンです。


上位昼ザケン


Lv78~となっていますが、ザケンのLvは83です。
フレヤUPからLv差によるダメージペナが大きいのでアタッカー職の方は82+でダメージが通るようです。最低でも80+は欲しいところですね^^
あと結構被ダメが痛いです><
2010年08月14日 (土)

デスローブセット・封印解除

製作+購入でやっとそろいましたデスローブセット。

早速マエストロ イシュマに会いに行きまして封印を解除しました。


飛行船場-イシュマ


■デスティノサークレット

デスサークレット封印解除


■デスティノチューニック

デスチュニ封印解除


■デスティノホース

デスホース封印解除


■デスティノグローブ

デスグローブ封印解除


■デスティノシューズ

デスシューズ封印解除


■デスティノシギル

デスシギル封印解除



封印をすべて解除しましたのでさっそく装備してみました。
まずはドワっ娘から^^


DW-デスローブ

DW-デスローブ


んーーーーーー・・・・・・
とてもローブ姿には見えませんね=w=;

バサルトハンマーを持っているから余計にそう思える。


ちなみに、後日デスティノ軽装備もお借りして着させてもらいましたが装備画像はまったく同じでした@w@;

さらに言うならば!

デスティノ重を着ても同じ(ry・・・・



結論として、ドワ娘にはデスセットのグラフィックが1種類しか用意されていないって事ですね;w;


次に、シギルをアップで撮ってみました。

DW-デスローブ

基本的にダイナシギルと同じデザインで、色調がデスティノ系って事ですね。



次に、メインで着せさせる事になりますセフィリア(DE)に装備を移し着させてみました。


DE-デスローブ

デスローブ+デスシギル


フォーゴットンを持っていますがこんな感じです。
個人的にはデザインはけっこう気に入ってますが、ちょっと暗いですね^^;
ダイナで白を基調にしたカラーの方が明るくて好きですが、詠唱が遅いDEにはデス優先になります。

まだ出来たばかりで属性耐性をつけていないのでしばらくは倉庫行きです。


最後に、ハイエロ(HuM)にも着せてみました。


HuM-デスローブ


80になってからダイナに着替えたのですが詠唱がやっぱり遅いのでデスティノはいいですね~
ただ問題はデスティノだとMP量が少ないって事ですね。9人フルB+外部バフなどレイド討伐だと多いにありえる話なんですが、MPがきついです。
多少詠唱が遅くてもMP優先でダイナのがいいのかな~って思う時もあります。
ボス戦=ダイナ、普段の狩り=ディス って使い分けれたらいいのだけどさすがに2着は持てない><

あなたならどちらを選びますか?
2010年06月28日 (月)

ちょっと気になる『ハイファイブ』情報その1@経験値

現在テストサーバーでの状況で、まだ本サーバーには適用されていませんが早くも次ならUP情報『ハイファイブ』アップデートが情報サイトなどで出てました。
 
そこで気になった事のいくつかの中にPT経験値ボーナスの状況が変わるらしいです。
どう変わるかと言いますと。

PT数/既存ボーナス→変更後ボーナス
2人  / 30%  → 10%
3人  / 39%  → 20%
4人  / 50%  → 30%
5人  / 54%  → 40%
6人  / 58%  → 50%
7人  / 63%  → 100%
8人  / 67%  → 110%
9人  / 72%  → 120%
 
になるようです。

では実際にどれぐらい変わるのか数値を具体的に入力して計算をしてみました。
例えばソロで1匹狩りをした場合、経験値が50.000貰えたとします。


経験値=50,000(ソロ)
PT数= 現在 →【ハイファイブ】/ 増減
2人 =32,500 →【27,500】 / -5,000
3人 =23,167 →【20,000】 / -3,167
4人 =18,750 →【16,250】 / -2,500
5人 =15,400 →【14,000】 / -1,400
6人 =13,167 →【12,500】 / - 667
7人 =11,643 →【14,286】 / +2,643
8人 =10,438 →【13,125】 / +2,688
9人 = 9,556 →【12,222】 / +2,667

7人PT以下の場合、UP前と比較すると経験値が減少します。
だけど経験値量から2~3人の少数PT傾向は続きそうなヨカンです。
逆に5人PTなら7人PTにした方が経験値が増加しますねw




また、現在Lv差19までは同じPT内でも経験値を獲得しましたがこれも変更になるようです。
変更後は

・9 レベル差まで → 100%
・10~14 差まで → 30%
・15   差以降 → 0%

となります。
PTメンバーの最高Lvの人が83の場合
100%分配されるのが Lv83~Lv74まで
30%しか分配されない Lv73~Lv69まで
経験値がまったく入らないのが Lv68以下
となります。
クラハンなどする場合、ちょっと注意が必要になりますね^^;
2010年04月27日 (火)

フレヤUPデート決定

フレヤUP

ついに公式より発表になりましたね~。
UPは楽しみでもあるけど、UP毎に遊んでる環境が変わって四苦八苦します。

UP情報の詳細はまだ公開されていませんが、韓国の情報を元に自分用メモ変わりに整理してみます。

■レイドボス関係
1)フリンテッサ
 - 推奨レベル : 80~85
  1)既存と等しい方式でフリンテッサレイド戦をインスタントゾーン内で進行する事が出来ます。
  2)36~45名の人員で入場が可能です。
  3)毎週水曜日,土曜日 6時 30分にインスタントゾーン帰属が初期化になります。

とあります、水・土に初期化されるって事はティアトと周期が一緒ですね。
進行方法が既存と同じなら、あとは強さとアクセのドロップ率になりますがどうなんでしょうか。
キャンセル時の補充なども考慮しますと、フリン→ティアトのセット討伐の方がいいように思います。

2)アンタラス(ヴァラカス)
 - 推奨レベル : 85
  1)セブンサインの不安定により、アデン内のシーレンの影響力が拡がり、
    影響を受けたアンタラスとヴァラカスの威力が圧倒的に強まりました。
  2)アンタラスとヴァラカスは現時点で最高水準の PC に相応しい難易度のモンスターです。
  3)アンタラスに同時に挑戦する事が出来る最大人員が 200人に制限されました。

アンタラス強化されるようですね~しかも最大人数が200人に限定されるようです。
推奨Lv85って事はメインクラスしか参加出来ませんね@w@;
てか85キャラ居ないな・・・・


3)上位昼のザケン
 - 推奨レベル : 78~85
  1)既存昼のザケンと等しい方式で進行可能な 83レベル昼のザケンが新しく追加されました。
  2)9~27名の人員で入場が可能です。
  3)毎週月曜日,水曜日,金曜日 6時 30分にインスタントゾーン帰属が初期化になります。

現在、同盟で週3回の昼ザケンを実行しています。
そこにLv83の昼ザケンも追加になるなら、現状の低Lv昼ザケンを高Lv昼ザケンにシフトしてもいいですね。
60代の低Lvザケンは、A-ZELばかりドロップするし・・・

4)フレヤ
 - 推奨レベル : 82~85
  1)フレヤに吸収される事が出来なかったクリスタルの破片が、城の彼方此方に染み込み、派手だったメリサの城の氷モンスターたちが冬の城に変貌しました。
  2)10 ~ 27人が進行可能なレイドインスタントゾーンです。
  3)一般モードと極限戦モードを選択して入場する事が出来ます。
  4)毎週水曜日,土曜日 6時 30分にインスタントゾーン帰属が初期化になります。

クエストを通じて、Lv81のウィル系本、82のプロテクション系本が1冊貰えるようなので行ってみたいですね。
現在、シリが81なのでなんとか82まで上げないといけません=w=
フレヤは、ソウルストーンのステップが13~18まで上がるようです、ドロップもアクセとか新武器、ベスペル防具、エレギア防具などがあるみたいです。


■狩り場
1)沈黙の修道院
- 推奨レベル : 83~84

1Fに居た天使、自爆MOBが居なくなるようで、2Fより槍向け狩り場になるとか。。。
ルウン神殿のドミニクから受けるクエストをクリアーすれば、図書館の坂までテレポートが出来るようですね。
狩り場への移動が便利になりそうですが、相変わらず原石のドロップは無いようす?
ただ『秘密の部屋(カギ必要)』でミニゲームっぽいのがあるみたいw

2)権能の校長
 - 推奨レベル : 83~84

最初なんとなく名前から修道院かなと思ってましたが。現在のカイシャドウメドウがリファインされてみたい。
ソロ向け地帯と槍向け地帯もあるようだけど、槍向け地帯では範囲攻撃があるらしく後衛職の距離が重要になりそう^^;
クエストを通じて、火の水晶?なんかも貰えそうだけど80ドレッドで狩りが出来ればいいなぁ。
何よりディスティーノ系のコアとかドロップするみたいですしね!
気になる点としては、MOBのリポップが1分40秒とか・・・・

3)パヴェル遺跡地
 - 推奨レベル : 70~72

現在40~50代の狩り場としてあるパヴェルだけど、70代狩り場にリファインされるようですね。
しかも!
各種原石のドロップがあるとか@w@
70代・・・・・これもキャラがあんまり居ない;;
原石落ちる頻度にもよるだろうけど、コミコミになりそうですね^^
ドクターカオスの研究所は範囲狩り場なようだけど槍出来るといいな(笑

4)猛獣放牧地
 - 推奨レベル : 83~84

もともとココには数回しか行った事が無いんだけど、リファインでLvが上がるみたいです。
なんでも、『忘れられた秘伝書:クリエイトアイテム Lv 10』が手に入るらしいです。
方法は既存と同じで、ゴールデンスパイスを使って2段階まで成長させてから狩る。
クリエイトLv10は魅力的だけど、スミスを81まで上げるのはちょっと・・・・=w=;
蒼子のサブダンサーが育ったら、徐々にでも上げていこうかな。

5)消滅の種子
- 推奨レベル : 85

ビスタコン、レブティルリコン、コクラコンと3つのエリアで分けられてるところ。
24時間、採集が可能な狩り場だけどアクティブのPT型MOBがいるようです。
SMも見破るらしくて、短剣のハイドのみ大丈夫とか!ただ採集すると稀にMOBが湧くようですね。
入場に対してLv制限があるのかわかりませんが、アップ後には見学PTと称した自殺集団を結成していきましょうw
あと、消滅の種子にはクルセス基地からテレポーターを使って移動が出来るようです。(有料)


■その他
1)D・CグレのSS、SPS、祝SPSが店売り販売。
 他の記事からはアデンの雑貨屋で販売するとか?アカデミー育成とかで店で買えるのは有難い気もするけど・・・
 召喚職のサモンにもクリからルーンストーンになるようでDクリ・Cクリの使い道が減りますね^^;

2)パーティールーティング
 パーティーが維持された状態でドロップルートを変更出来る様になるみたい?レイドなんかでは主催する側としたらランダムより拾った~にする方が便利ですので、PT解散しなくても変更できるのはありがたいw

3)クエスト登録数が 25個 から 40個に拡張になりました。
4)インベントリからクエストインベントリが分離し、クエアイテムがキャラクター所持可能な最大アイテム個数に影響を受けなくなりました。

3+4は、すごく有難いですね!いろんな狩り場に行くようになるとクエストアイテムが貯まっていって、インベントリをすごく圧迫してますよね><
UP後からは、JCするのもアイテム数オーバーで出来ないとかなくてスムーズに行えそうですね♪

5)三次転職クエスト関係
 -1:ハリシャ記章が一度に習得する数が1~4に増加しました。
 -2:聖なる知恵の石 獲得の為に受ける火の魔力、水の魔力の上編クエの遂行条件が同盟印 1段階に変更になりました。

700匹じゃ無くなりそうですねw運良く4個づつ出れば、最小180匹程度狩れば記章700個貯まりそうです。
同盟ステップも、クエスト進行為にステップ2に上げなくていいのはイイですね^^

6)郵便:フィールドでも郵便の内容を確認出来る様に改善されました。

これが地味だけどすごく助かる!
まぁ現状でも 別キャラで郵便を開いた状態でCCすれば、フィールドにいるキャラでも郵便が開けたりしますけどいつでも郵便の確認が出来るって事ですね^^


おまけ)ソーシャルアクションに『ハイタッチ』『カップルダンス』が追加されるようです・w・
 使い方は、相手をターゲットしてソーシャル申込→相手 承諾→ソーシャル発動 のようですww


他にもいろいろありますけど、あとひと月弱。
期待半分で待つようにしていきます^-^
2010年04月16日 (金)

私用メモ【血盟Lv4/5クエ進行手順】

■Lv4血クエ~血盟、決意を固める~
必要SP-1M+決意の証
1.ギラン、クリスト フロデマイ卿から開始
2.象牙、魔女 カーリスと話す
3.象牙、供物の像(Lv40+血盟員3名の生贄、リスタすれば同じ人が3回遂行可)『忠誠の証x3』
4.象牙、魔女 カーリスと話し毒を飲む(毒を飲むと移動が出来なくなる)
5.薬草集-1、アンヘルの滝、ハリト リザードマン シャーマン(Lv54)『ハリツの薬草』
6.薬草集-2、傲慢の外東付近、バノール シレノース シャーマン(Lv50)『バノールの薬草』
7.薬草集-3、山賊付近、オーエル マフム シャーマン(Lv55)『エルマフムの薬草』
8.ハーディンの私塾、魔女アトレアへ薬草3種を持って集合
9.ハーディンの私塾、魔女アトレア、箱x16を壊して『エヴァの血』を入手
10.象牙、魔女 カーリスへ戻り、盟主へ薬草x3、血x1を渡す『信頼の保証』入手
11.ギラン、クリスト フロデマイ卿へ話す『決意の証』入手
12.大神官から血盟Lv4へ昇格(SP1M必要)
 
■Lv5血クエ~血盟、決意を固める~
必要SP-2.5M+大望の証
1.オーレン、グスタフ アテバルト卿から開始
2.ギラン、マルティエンと話す
3.DVで狩り+ドワ爺の死体を捜す
 サンダー ウォームの卵x10、ドレイクの卵x10はサンダー ウォームとドレイクを狩る
 ビリッツ ウォームの卵x10、ミスト ドレイクの卵はドワ爺の死体を捜す
 【フリッツの死体】【ルーツの死体】【クルツの死体】
 クルツの死体から『モズのブローチ』を入手しておく。
4.ギラン、鍛冶頭クスト『黒の金敷のコイン』を入手
5.ギラン、マルティエンに戻り卵を渡す。
6.オーレン、グスタフ アテバルト卿に話をする。
7.猟師、バルタザールと話す『製作図:巨人の動力装置(25%)』を入手
8.巨人の動力装置x10とネビュライト クリスタルx10を集める
 巨人の動力装置→ 巨人のクエは虐殺のPTMOBに変更
 ネビュライト クリスタル→ 巨人のクエは虐殺のPTMOBに変更
9.猟師、バルタザールに戻りアイテムを渡す。
10.オーレン、グスタフ アテバルト卿に話をする。
11.アデン、エリック ロデマイ卿に話をする
12.アデン~国立墓地の間、魔女クリオを探す
13.アデン、エリック ロデマイ卿へ戻る
14.アデン~国立墓地の間、魔女クリオへ再び話、皇室のカギ6個を集めに行く
15.国立墓地、グレイブガードを狩るとグレイブ キーマスターは出現する
 『皇室のカギ』x6 ※LAは明主が取る事
16.国立墓地入口側、インペリアル グレイブキーパーを狩る
 ワープ対策でワープ地点まで引いて行くとよい。※LAは明主が取る事
17.アデン、エリック ロデマイ卿へ戻る
18.オーレン、グスタフ アテバルト卿へ戻る『大望の証』を入手
19.大神官から血盟Lv5へ昇格(SP2.5M必要)

