セフィ&ブルガリのリネってる時間(*^-^*)

リネージュ2ゴースティン鯖で遊んでる私の何でもない日記と映画についての日記です。

--年--月--日 (--)


2006年01月28日 (土)

引越し前夜、だけどリネw

明日いよいよ引越しです。

荷造りも大方終わってちょっとひと安心な私です。
引越し後はまだネット回線が整備できていないのでネカフェを探しておかなきゃいけません。
近くであっても、ネカフェだとそう毎日行けないし・・・・灰モードで頑張れるのは今日が最後って事です^-^

前々より友達と約束してた新規キャラの自爆あげをしてきました。

今回Lv上げをしたのは以前ソサ候補生として作ったヒュームメイジと新たに生まれたハウラー候補生のダークメイジです。

ヒュームメイジの方は何かのイベントの折に生まれた子でLv12まで成長していました。島国育ちでまだ本土には渡った事がなかったので今回上陸させましたw
TIから本土までGKで行くとすごく高いです><;;
というか、一回もGK使った事がありませんw今回も例にもれず泳いでわたり切りたいと思います。
一応、しょぼいですがヒールも使えますので大丈夫かなって^^;

念のために、移動度向上POTと高級体力回復剤を少し買いました。

速度POT飲んで海へ身投げしたのですが、やっぱり遅いですね。。。ヒールと回復剤の併用でなんとか帰還ポイントまで行って帰還しました。その後はエルフ村までGKで行って、オーレンの山越えですw

TIよりオーレンへ


ゆうに1バフ以上掛かって無事友達との待ち合わせ場所へ

今回は友達二人と私の3人で高速上げに挑戦です。

まず、Lv上げ対象者を小屋の前に座らせスミス二人で集めて爆破という鬼のようなセッティングです♪


ひとり2バフで交代して2セットしてもらいました^^

sss結果sss

ヒュームメイジLvUP

Lv12>23

ダークメイジLvUP

Lv3>25

友達もLvも上がったみたいでなかなか良い感じでした^-^


解散後、巨人東槍の募集を見たので蒼で参戦してきました。

ちょっぴり灰モードで頑張ってなんとか・・・


蒼Lv60


Lvアップですw

Lv59の20%~Lv60の5%


Lvといえばスキルポイントなのでマスタリー系とA砕き覚えましたw

クリスタライズLv4


A装備を砕く日なんて来るんだろうか・・・・

2006年01月24日 (火)

お買い物♪

この度19インチ液晶モニターを買っちゃいました>w<ノ

別に以前から使っている20インチCRT(bySONY)が壊れたわけではないのですが、引越しに先立ってちょっと買っちゃおうかな~ってノリです^^

接続自体はD-SUB15ピン(アナログ)で繋いでみたのですが、CRTより少しキレイ?って感じで荒さはそれなりにあるかなって感じでした。
なんとかく、納得いかなくてD-VI(デジタル)ケーブルを購入して
付け替えてみると結構イイ感じです^^
気持ちの問題かもしれませんが本人が納得すればよいですかねw

購入して液晶はこちらです。


19インチ液晶箱入



中身はこんなのです。

19インチ液晶



月末の引越しまでの間はこれでリネします~~~w
(荷造りで何日出来るかわかりませんが・・・・orz)

2006年01月21日 (土)

アンタラスレイド♪(〃^。^)o ファイトォー!!

昨日の夜に心臓の間の手前でログオフしたので本日の討伐時刻は22:30ぐらいみたいです。

当日進攻組みは20時にギランで集合してDVC>心臓の間と目指すみたいですね^^
友達が当日進攻組にいるみたいですので、心臓の間に到達したら教えてもらうことに致しました。

だって・・・・だれも居ないのにひとりでINして運悪くMOBにタゲられるとチンじゃうからね><;;

蒼で自爆狩りして時間までつぶしていたら、到着したよってメールをもらったのでセフィでINです。
一緒に前日進攻組にいたクランメンにも声をかけてCCです。


心臓の間へIN


今度はちょっと余裕あったので、向きを変えてSS撮りましたw
なかなか良く撮れてると思いませんか?w
結構気に入ったので載せてみたりwww

さて、どれだけの人がここ心臓の間に集まったかというと・・・


討伐メンバーの皆さん


うひょ@@
さすがに多いですね~

ワイワイがやがやと集まっている中でみなさん入るPTが決められているみたいなのですが・・・わ・・・私はどこに行けば・・・

あとで分ったことなのですが、イベント掲示板に載ってたみたいです^^;主催者さん忙しい中WISしてごめんなさい><


「セフィリアさんは、○○PTでお願いします!」

この時は、シャウトによってどこのPTに行くかを教えて頂きましたがわ・・私の名前が響き渡ってしまいました(*ノノ)


PTLさんよりPTのお誘いを頂きまして、所属致しましたのはリチャ・ヒーラーPTです。

クランメン、友達と同じPTにはなれませんでしたがみなさん宜しくおねがいします。m(_ _)m オジギ

さて、時間がきましたので謁見クエでGETしましたポータルストーンを使って棲家へ突入いたします。
棲家へは、最初に通過した人より一定の時間が経過すると入れなくなってしまいます。

突入!



ゲートくぐってみると【アンタラスの棲家】の文字がwww

なんだか緊張してきちゃってます^^;

アンタラスの棲家



主催者さんより、○○PTは南側へ□□PTは北側へなど指示がありさくっと移動して待機です。


ほどなくして「出たー」の声があがりあたりを見回してみると



こんばんわ♪アンタラスですw


はいwこんばんわo(〃^▽^〃)♪

うふふふ・・・あとで狩っちゃいますけどね(Ф∀Ф〃)


そんな事思ってる間に御入場されました。

アンタラス入場



せっかくなのでちょこっと近寄ってSSをパシャw


正面SS




号令と共に、攻撃開始です~~~!!

いけーみんなー55~ふぉ~~~~(レイザーラモン風)
疲れたら癒してあげるからね~w

討伐開始



しばらく待機場所で居たのですが。。。うーーん・・・・ここまでヒールを貰いにくるのって大変よね?って事でちょっと近寄ってみました。


討伐にきたのだからせめて一矢ぐらい・・・って事でシリエルの攻撃魔法といえばこれしかありません!
ウィンドストライクです!!!!(アイスボルトは覚えてませんので・・・)

祝CSPSを籠めて~~~~~

YAHAAAAAAAA!!!


一矢報いる


1ダメGET~~~~www


今度はCSSを籠めて殴りに行ってみちゃいましたw

(オイオイ;^_^)_θ☆( >_<))


な。。。なんと。。。クリダメでたw

クリティカルヒットw



与えたダメはしょぼいですが;;
少しは貢献してきましたw


遊びすぎた?罰なのか。。。。





踏まれる;;



踏まれました><;


気を取り直して、ヒール、リチャしてると


あ・・・あれ?

ラグ?動かないよ;;

試行錯誤しても効果がありません。


よくよくステータスと見ると見慣れないアイコンが・・・・



石化・・・・



うひゃ>< 石化してたみたいです・・・・


てか。また踏まれそう;;


石化も解け出してきたころ、みなさんの頑張りでアンタラスのHPも残りわずかとなり。あと少しってことまできています。


わおwみなさ~~ん。その調子で頑張ってくださ~い♪



私の甘っちょろい声がアンタラスに届いたのか・・・・ブレスを吐かれました@@;


アンタラスブレス1

ブレス正面?



うひゃ。バタバタと死体の山が・・・・・

なんでも。のこりHP1割ぐらいになるとブレスを吐くそうです・・・


少し体制は崩れましたが、すぐに建て直して


見事討伐いたしました!!!


祝!討伐



討伐直後ラグが大量に発生して、ムービーが見れませんでした;;

なんとか、SSだけでも撮ってみましたが少し残念です^^;


すこし余計な物まで写ってますがこっちのが見やすいですかね。

討伐2



無事討伐を終えると、棲家の内部に今度は出口用のテレポートクリスタルが現れます。

帰還先はギランの街です


テレポートクリスタル


ラグでドロップLOGが出なかったのですが、ちゃんと出た方もいましてその方が掲示板にUPしてくれたのでUPします。
ありがとうございます^^

ドロップリスト



さすがに街中でオークションも出来ないので、ちかくのギラン城に移動してオークションを行なわれました。


さすがアンタラス。ドロップもすごいですね^^


こんだけ出て売れ残りがないってのもすごいですねw
みなさんお金持ち~><;;

本日の配当は2.85M(だったかな・・・・さすがに2週間遅れで記事かいてると記憶が・・・・)


参加された皆さん、進行運営をした主催関係者の方。

大変お疲れ様でした。

C3最後によい思い出ができました。


C4に向けてまた頑張りたいと思いますwww


まぁその前にリアル引越しが来週あるんだけどね・・・
2006年01月20日 (金)

アンタラスまであと1日

謁見クエも無事に終えていよいよ明日アンタラス討伐なわけですが、主催者さんが当日心臓の間まで行けない人用に前日進攻組みを編成してくれましたので参加してきました。

集合時間までまだ余裕があったのでちょこっとヤリヤリを楽しんでみましたw


槍PT


やっぱり40代の槍ってEXPの貯まりが早いですねww
LvUPまでにはいきませんでしたが、なんとかC4まで46にしたいもんです^^


さて、いよいよ時間ですのでCCして、アンタラス前日進攻組みに参加してきます。


集合場所はギランの大聖堂の中です。
PTマッチを開くと前日組みの募集が出てましたので参加しんました。
クランメンも前日に行くみたいたったので一緒に行ってきました。


時間になりましたので、DVCへ行って進攻開始です!

DVC入り口


このあたりは通常よく来る見慣れた風景ですね^-^


DVC進攻1



坂を下りまして・・・・

DVC進攻2


カリック広場?ですねw
DVC進攻3


普通に狩りながら進攻していくと時間も掛かる事なのですが、この時はスミスさんの自爆ゴーレムを使って道をあけながらそそくさっと進攻(攻めてないから進攻とは言わないかもwww)

自爆ゴレで道確保


さくさく進んでこれたのですが、ちょっとこの坂を上ったところでQKをいれました。


DVC進攻4


もうこの辺は私の未知の領域だったりします^^

見るものすべてが新鮮ですね~。まだまだアデンの大陸で行ってないところやしてないクエストなんかもいっぱいあります。
C4までに出来ならしてみたいですねw


MPも回復させ、リバフをしてここから狩りながら行くということですので少しKIAIを入れてみます!Ω(^o^ )


カリック



フルメンバー状態でありながらも1匹狩るごとに6~7kのEXPってすごいですね^^;

とにかく、はぐれないように頑張って付いていきましたw



PT募集より1時間半ぐらいでしょうか?
無事心臓の間に付きましたので急いでログアウトしました。

SSはしっかり撮りましたけどwwww(オイ


心臓の間



ふむ。このアングルも中々よいですな。 旦(==
2006年01月19日 (木)

地竜アンタラス 謁見クエ

こんばんわ。週末のアンタラス討伐に参加させてもらえたので本日は謁見クエをクリアしたい思います。
聞くところによると転職クエ並みのボリュームがあるとか・・・

きょ・・・今日中に終わるのかな・・・==;


悩んでも仕方ないので、とりあえず出来るトコまで進めてみようと思いクエストを受けに行ってきました。

書く必要もないかもしれませんが、このクエは地竜アンタラスのいる棲家に入る為のアイテム(ポータルストーン)をGETする為の物です。
開始Lv50~ 出発地点はギランの城の村 開始NPCはガブリエル(中央、南通路付近に立っています^^)


まず最初に会いに行くのは、ガブリエルです。

ガブリエル



なんでも、4人の守護者に会いに行って証を貰って来いといわれます。


長くなりそうなので、【続きを読む】に書いていきます^^

しかし・・・クエの夢中になりすぎてSSがかなり撮り忘れてます・・・orz

つづきをよむ »

2006年01月18日 (水)

しるびぃ45になるが・・・・

アンタラス討伐が21日になっておりまして、少しでもセフィのLvをあげておきたかったので帰宅後INしてPTマッチを開くと巨人東槍の募集が出てましたので入室致しました。

私が見た限りでは、シリエルさんが居てなかったのでちょうど良いのかな?と思っていたんですが反応がありませんね^^;
しばらくして、別のシリエルさんが入室されPTメンバーに・・・・


ええええええ!!?ど・・・どいうこと???


きょ・・・拒否られてたのね・・・llllorzllll



程なくしてPTLさんより



「すいません、人数間違えてました」


とレスが・・・


はぁ?すいません、理由がイマイチわかりませんが・・・・


ダメって言われてるので入室してても迷惑だと思ったので早々に退出。


うーーーん・・・・INして早々なんだかKIAIがどっかお出かけしちゃいました^^;
セフィを64にしたかったんだけどなぁ==;



気分を変えて、しるびにCC(キャラチェンジ)してクルマ猫狩りでも行こうかと思ってPTマッチをみると

【庭園槍 槍アタッカー44 xxxxxxx】


お!@@


44w いけるwwww


って事でお邪魔っさえて頂きました^^



庭園来るのなんてスミス(蒼=ブルガリブルー)以来ですからね~


最近の槍ってスト引き当たり前なんですか???


確かに45からストのペナは無くなりますが・・・庭園一周もストだと早いですね^^;
ドワで引きしてた時は半周もかなり時間的にキビシかったですけど・・・><;

それにシンガーダンサーも標準装備なんですねw(私の感覚ではすごい贅沢w)

1回の引きで7~8家を引いて頂いて、1バフ10%www


こ・・・これはLv上がっちゃう??


しるびは現在30%弱でございますが。今日中にあがりそうな気がしますねw



23時過ぎになんとか予想どおりLv致しました~♪o(〃^▽^〃)♪


しるびLvUP45です。IN庭園



45で新しくスキル覚えれると思って喜んで公式サイトでチェックすると・・・・・


46からでした・・・・orz



Lvも上がったので、友達と自爆狩りの約束をしたので蒼にCC



アデンで放置だったのですが、友達をぼーーと待っているとお声を掛けて頂きましたw



ぺんぎんさん応援ありがとw


○○○ペンギンさん、応援ありがとうございます!

リネ内で声をかけて貰えるってすごく嬉しいですねw


頑張って更新していきたいと思いました。


TOP記事へジャンプする




PS:この後、過去の戦場に行ったのですがちょーーー満員で自爆する余地がありませんでした(ノロ<、

