セフィ&ブルガリのリネってる時間(*^-^*)

リネージュ2ゴースティン鯖で遊んでる私の何でもない日記と映画についての日記です。

--年--月--日 (--)


2006年03月26日 (日)

ハッチ育成日記 ~音色編~ 

チマチマとC3終わりから黄昏ハッチを再び育成してました。

最初の子、・吹雪・はセフィ専用でございますので、足の遅い蒼or黒(ブルガリシリーズ@ドワっ子)用にもう1匹育てちゃいました。


C4になってからの出来事ですが。


音色LvUP



ハッチのLvUPでエフェクトが付きましたwwww
人知れずLvが上がってたC3とは大違い^^

これでハチPTでも「おめ~」の嵐ですw


そんなこんなで、音色も無事55歳を向かえ進化する時が着ました。


ストクエ開始


ストクエ開始です!


クエストの流れは、猟師村にてクエストを受けてFV北側にいるミミュに話をする。すると葉っぱ4枚を貰い、木の樹液を吸ってこいと言われる。
4本の木から樹液を吸い、おなかポンポンになったらまたミミュに会いに来て、お腹の貼り具合を見せる(オイ!
無事、合格ならかわいいハッチにサヨナラをして、ちょっと鼻息荒いストライダーの出来上がりですw


という事で、まずはハッチを見せて自慢する

音色召喚する



ストクエ進行



ふむふむ・・・うちの子は目もぱっちりしてるのねw
と。いう事でスト合格みたいですw



・・・・・


世の中そんな甘くはないって事ですねTT

ドワーズの同盟さん達にお手伝い頂きまして、木をかじりに行ってきましたw

樹液ゴックンこ



黄昏、風、星、深淵の木をガジガジごっくんして、見事なお腹になった音色を見せに再び、FV北のミミュに元へ


ハッチりん最後の召喚


かわいいハッチ姿もこれで見納めです;;
あ・・・・私のハッチ・・・・・


ハチ>スト



身包みを剥いだ後、ミミュに引渡しをするセフィ(▼皿▼〃)ウシシシ


ハチ>スト2



見事に鼻息の荒い、かなりハァハァしてるストライダーの完成ですw


これで、ドワっ子でも狩場までの移動が楽になるw

2006年03月20日 (月)

いつかのリネ日記・・・

リアル忙しすぎて更新している時間がありません;;

隙間を見つけてはリネにINしてSSを撮るんだけど・・・
これいつ?>m<;; 

ってな状態になります。

そんな忘れ去られたピースを紡いでみましたw



強化ミスリルブーツを作る

強化ミスリルブーツ作成

モータルの姉君様に強化ミス上下セットを譲って頂きましたので、何かと裸の状態が多いしるびーちゃんに着せてあげましたw
(テカセット作ること3回・・・・なぜかいつも売りに出されてしまうw)
強化ミス手は、はるか昔にテカセット着てた頃(C1時代)に購入したmのを後生大事にもってたのでそれをつける。

が、足がありません!軽装備のセット効果を発揮するには足が必要ですので、以前はお店に売っていた強化ミス足を自作しました。

そんなひとコマです^-^ よかったねしるびー♪
(テカだとまた売りに出されそうだけど強化ミスなら大丈夫w)






オネムなセフィ(_ _) ..zzZZ

睡眠中


C4になってから、瞬きをする用になったのは知ってましたが
寝るときも目を開けてたのがちゃんと瞑ってますw

そんな新たな発見が出来たので



最寄の村へ


最寄ってみましたw






いつかのレイド・・・

C4になってからの私が参加したレイドでの初武器ですw

ドラスレドロップ@レイド


ドラスレ~^-^♪ 一度は持ってみたいですが。ごっついですねw


続きまして、はじめてた見たS盾です。

インペリアルシールド(S)


インペリアルシールドです。

やっぱり豪華ですね^^
セフィにもAグレの盾をいつか作ろっと(〃^▽^)Ωガッツ!







誤爆PT勧誘@初体験(*ノノ)

誤爆PT勧誘@初w



誤爆WISなどがキッカケでお友達になったセフィリヤ姉さんへの誤爆勧誘頂きましたw

ナイスです!PTLさんw
誤爆メール、誤爆WISは何度も頂きましたが、誤爆勧誘は初めてですw

リネをしてるといろんな事があるんだなと感じたひと時でした^^







SS無いですが・・・・・


セフィLvUPですヾ(∇^〃)♪♪

64>65

ってコレ書いてる時すでに、65の80%ぐらいだったり・・・・

70台を目指して頑張りたいですね~狩場の傾向から今のLvが中途半端;;
なんとなく、PTLから遠のいてると自分でPT作りにくいです。

私を見かけたらPT誘ってちょ><;;

2006年03月18日 (土)

イーオン・フラックスを見る

前回見れなかった公開中の映画 【 イーオン・フラックス 】を見てきました^-^


イーオン・フラックス


ジャンルはSFアクション映画です。

時代設定は近未来(2015年)、人類滅亡の危機を乗り越えたところからです。
細菌により人類滅亡の危機にひんした人類は、ある科学者トレバー・グッドチャイルド(マートン・ソーカス)によって開発にされたワクチンにてその危機を逃れる。
生き残った人類は地球上で500万人、98%が死滅した。
人々は集まって楽園を築き、高い防壁で外敵を遮断して暮らしていました。
楽園の統治者には、科学者グットチャイルドの子孫(?)が就任をし圧政を強いている。
グッドチャイルドの暗殺を企てる反政府組織に戦士(忍者?)イーオン・フラックス(シャーリーズ・セロン)がいる。
イーオンは妹が政府によって殺されたことにより激しい憎悪を募らせて復讐誓った……が、少しずつ真実が見えてくる。

そんな内容ですw

セロンはダンサー出身で、アクション・柔軟性がイイですねw最近流行?のワイヤープレームじゃない(と思う)ので新鮮味もありました。
イーオン・フラックス



他の映画レビューでは、評価はイマイチですがそれなりに楽しめる映画だと思います。

ただ、よく理解できなかったのがこのレジスタンスの棟梁のシーン。

イーオ・フラツクス-棟梁


ここは・・・・精神世界?

あとは比較的先が読み安い展開・・・・ま、そこはアクション映画なので謎でいっぱいってのもおかしいですしねww

やっぱりセロンはキレイでしたw

余談ですが、近くの美容院にもこのイーオン・フラックスのポスターが貼ってありました。
「 美 」ってとこで関係あるんですね~o(〃^▽^〃)

まだ、見てない方は見てもよいかもしれませんw
2006年03月11日 (土)

本日2本目ww

本日2本目の映画を見ちゃいました>w<ノ

前々より一度行ってみたいと思ってた映画館・・・大阪にすると郊外にある映画館なのですが、随分前に映画館の評価のサイトを読んでると良い評価だったので気になってたんです^^

お昼にも映画を見たのですが、マイカルシアターは人多いですね^^;
梅田・難波・天王寺なんかも人多いわけなのですが、今回行ったトコは空いてます!はっきり言って次からこっちでゆったり見ようかと思ってますw(ちょっと遠いのが難点・・・;;)

前々回のプロミスの時にナルニアの前売りチケットとイーオ・フラックスのチケットを買ったので、本日公開のイーオ・フラックスも見に来ました。

が!


なんと、本日記念日みたいで全映画千円で見れちゃうみたいです>w<

う・・・・・前売り1300円・・・・今回千円・・・・・


って事で、前売りチケットは\(^。\)ヨイショ (/。^)/オイトイテ 

せっかく千円で見れるので

『 真救世主伝説 北斗の拳 ラオウ伝 殉愛の章 』を見ちゃいましたww


ケンシロウ



北斗の拳は、コミックで見た事があります!ラオウ・・・結構好きですw最後がカッコヨカッタ(*/д\)
それを期待して見ました。

何でも、声優さんが変わったみたいでケンシロウ役に阿部寛さんが!

安部ちゃんって・・・・トリック(ドラマ)のイメージがwww


ラオウの声優さんも変わったみたいなのですが、宇梶剛士さん・・・


ラオウ


なんというか・・・・ラオウのイメージじゃなかったです^^;
軽い!そんな感じでした。やさしいラオウ。まさにそれ!

他のBlog、BBSなんかでもかなり不評のようです^^;


映画だけの為の新しいキャラでレイナ役をした柴咲コウさん。

レイナ


この人、声優もするんですね^^;
最近何かと良く見ますね。着信アリ、セカチューなんか。同時期上映中の『県庁の星』にも出てますね。

波に乗ってる女優さんですね。でも、演技してセリフを言うのと、声優は違うんですね^^;
なんとく、ボー読み感が少しありました。

映画の方は、名場面集のハイライト!そんな感じです。

良いトコだけをぎゅっと詰めた1時間半。

だけど、なにげに良かったですww


やっぱりシュウがチンじゃうシーンはかわいそうだった;;
2006年03月11日 (土)

ナルニア国物語を見る

先週より公開のナルニア国物語~ライオンと魔女~


ナルニア


を見てきました。
魔法の国オンリーのようなストーリーを想像していたのですが少し違いました^^
少しってとこがポイントなのですが、物語はじめにいきなり戦闘機がでてきて爆撃をします。
「え@@!!?・・・・まだCM??」と思っていたんですが、違いました^^;
原作を読まないで映画を見たのですが、戦争による疎開が物語の始まりだったんですね~ハリーポッターやロード・オブ・ザ・リングみたいにいきなりファンタジー世界じゃないみたいです。
その疎開して、母親と別れるシーン・・・・すいません。ウルウルしてしまいました(*/д\)

物語にでてくる魔法のタンス(ドラえもんのどこでもドアーみたいww)へは、このシーンのあとにやってきます。

話題作だけあってよかったです^-^*

詳しい内容を書こうかと思ったのですが、これはぜひ見た方がいいと思い何も書きませんw

約2時間半ぐらいあります、長編ですが飽きずに見れます。

ロケ地であるニュージーランドもすっごくキレイですw
今回のライオン(アスランにちょっとカンドーしますw)と魔女は、ナルニア国物語全7冊あるうちの第1章なんですね。
てことは、残り6章も映画化するんかな?ぜひしてほしいと思いますw

YAHOOのレビューからの抜粋ですが、主役の子供達はイギリス中から選ばれた天才と呼び声の高い子役達とあります。

あと、評価がイマイチ悪いです^^;
たしかに、話の先は読めます!ストレート勝負一本って感じです!!
でもそれを見守るのも私的には悪くないかとww

まぁ・・・この前に見た映画がプロミスだったから余計によく見えたのかも知れませんが・・・・==;

他に見た方のレスなんかあると嬉しいなo(〃^▽^〃)♪
2006年03月01日 (水)

PROMISU 無極@映画の日

毎月1日は映画の日。

という事で、すこし気になってた映画

【 PROMISU~プロミス~無極 】

PROMISU~プロミス~無極


を見てきました。

監督:チェン・カイコー
俳優:真田広之、チャン・ドラゴン、ニコラス・ツェー、セシリア・チャン。

特撮は、小林サッカー、キリビルなどを手がけたVFXチームだそうです。

小林サッカーか・・・・納得(==;


なんというか、ありえないです!マッハ!!!!!!のありえなさとは全然違います!!特撮だからと割り切って、何も考えずただ見るだけなら楽しめると思います。

が!


私は楽しめませんでした。

真田広之:エロおやじっぷりは似合ってました。立ち回りも時代劇ぽいです。

チャン・ドラゴン:とにかく走ってます!登場いきなりでも走ってました(・・・あれは走るとは言わないかも><)

ニコラス・ツェー:なんというか・・・・ミッチー?に見えてしょうがなかったです^^;

セシリア・チャン:撮る角度によってすごくキレイに見えました。


見た映画は最後まで見るわけですが、ストーリーがどうもイマイチだったような気がします。


私の見た感想は、「絵はきれい。前宣に騙された;;」です。

同時期に上映していた【フライトプラン】と迷ったのですが、プロミスにしたは失敗でしたTT

