セフィ&ブルガリのリネってる時間(*^-^*)

リネージュ2ゴースティン鯖で遊んでる私の何でもない日記と映画についての日記です。

--年--月--日 (--)


2006年04月28日 (金)

製作

朝起きて、なんとなくギランの露店を見てたらふと目に留まった製作露店のドワさん

製作者さん


メア盾の製作露店を出しておられました。

メア盾製作リスト


一応、スミスを62にして自力製作するつもりで材料を貯めていたので確認をしました。


・・・・・


ふむ。よし材料はOKだ==

あとは、自分を62にするだけ・・・・
(この時点ではまだ、61にもなってない蒼・・・先ナガス)



ええ~~~い!!!ポチっとなw


メア盾GET




(ノ^o^)ノ オオオオオオォォォォォ~♪(*^0^*)ノ イエー!!

封印されたナイトメアシールド(Aグレ)GETですw


さっそくセフィに装備させなきゃw

さらば!ドム盾w ようこそメア盾w






話せる島のD-ZELを貰えるクエとDE村のD-ZEL貰えるクエをまだ遂行していないキャラで以前致しました。

どこに貼ろうかと悩んでたんですが、貼るとこも思いつかず倉庫に眠っておりました。

燃えてもいいやって事ででD最高のヘルム プレートヘルムに
ぺたぺた・・・


OE



わぁおwww

+4プレヘルの出来上がりwwwDEF50なので、Cグレのグレートヘルム51に迫る数値となりました♪

まさにグレート!(オヤジぽい気が・・・・・orz)





友達に頼まれた、製作を私は図の登録がないのでクラン員さんにお願いして作って頂きましたw


どこですかぁぁぁ??

「レース場の屋根の上です!」


え!?・・・・屋根の上??




屋根の上



はい。確かに屋根の上でございました(*^-^*)


でもコレって製作出来るの??


って思いましたが、下からでも製作できますねwww

ありがとでしたm(_ _)m オジギ
2006年04月25日 (火)

ハウラーへの転職の道

スペルハウラーになる為の転職クエスト
○探求者の試練(Lv35~)
○運命の試練(Lv37~)
○魔導士の審査(Lv39~)

を1つに纏めた私的メモです。

※これらは、ギランにアジトがあることを前提に編集しています。
もしこのメモを見てされる方は、都合が悪い(効率が悪い)など出てくる事もあります。





なぜかTABLE TAGを使うと、すごい空白が出来てしまう・・・・なじぇ?(ノ_-)クスン
まぁ・・・自分用だからいいか・・・・
続きのずーーーーーーーーーーーーーーーと下の方にクエリストがあります^^;





間違いがありましたので一部、追加・削除・修正 を致しました。(5/25)

つづきをよむ »

2006年04月24日 (月)

削除表示

先日、Myキャラのうちひとりを削除致しました。

使ってない(出番がない^^;)キャラを含めて7人とフル状態でしたのでD-WIZとWIZと職的に被っていたのでHumのWIZを削除致しました。

削除したからといって、新たにキャラを作りたいわけでもなくただなんとなくです。

キャラ削除を選択しますと、1週間の猶予が与えられます。
これは、ホントに消していいのか?消えちゃうよ??というお悩み期間です^^;
この期間中に、削除を取り消しますと復帰致します。

どれだけ期間が残っているかはログイン時にわかります。

キャラ削除


これってイイですよねw血盟脱退の時に思ったのだけど脱退ペナも期間表示されればいいのに・・・・
もしくは、調べるコマンドを用意するとか。

頼みますよ!NCJさん!!







たまには、スミスでも育成しよかなっと思もい狩りのお誘いをドワーズで致しました。

ちょっと他作業があり集合には遅れたのですが、ひざびさのクラハン(?)に参加いたしました^^

でも、ホント業者ってどこにでもいますね;;
あと、過去の戦場・・・・
私的にあまり自爆狩りでこれなかったなぁと思いがあります。

ドワーズ範囲PT









ギランにて、倉庫整理をしておりますとログ画面に紫の文字が・・・


見てます@sklaveさん



ありがとございますw



ふと画面に戻すと


ちか!



ちか!!!


なるほどww傍にいたんですねw

あうと良く「見てます」をWisしてくれますw


sklaveさん見てますか?w


2006年04月17日 (月)

旅立ち

今日で血盟脱退のペナルティー期間が終わります。

所属している血盟を脱退しますと5日間のペナルティー期間が与えられましてその間はどこの血盟にも所属出来なくなります。

公式の血盟BBSにて、新しい自分を探す為に体験させてくれる血盟を募集してみました。(脱退した翌日ですかね^^;)

沢山のメールを頂きまして有難う御座いました。

中には、とっても個性的なレスもありで嬉しかったですwwwうへへへ


以前に、定期レイドでよくお世話になり又、グラPTに誘ってくれていた盟主さんからもお誘いメールを頂きましたのでそちらで体験させて頂くことに致しました。



新たなる旅立ちって事で、ルウンに居たのですが初めてルウンから船に乗りました。

船旅



夕日を見ながらまったり遊覧

たまには、こういうひと時があってもいいですよね^^


船旅その2



船って事でひとつ思い出したことがあったので試してみました。

昔、ブルガリで庭園槍を終えてハイネスからギランに帰る方法としてよく遊覧船を利用しました。
その時に、よくしていたリスタ帰還です。


ルウンからグル港までの航海もけっこう長いです^^;

でも、グル港地域、DE村地域はわりと早くに入ります。


/loc コマンドを使いエリアがグルーディンである事を確認して・・・



リスタート!



改めてセフィリアでINするとそこは・・・・



リスタ帰還INグル港



グルディン村でしたw

この技ってここでも有効なんですね~港まで待てないとか、帰還スク1枚の節約になりますのでオススメですw


船旅も終えたのでWisを送り多分ペナも終了してると思ったので勧誘して頂きました。


新血盟お世話になります^^


ふつつかモノですが宜しくお願い致しますm(_ _)m オジギ



せっかく、グル港来たのでついでに話せる島まで泳いで行きましてまだ受けなかった「D-ZEL」を貰うクエをしてきました。
エルフの地下神殿でレイドを見つけました^^

こんなトコにもレイド配置されたんですね~


TIレイド発見

2006年04月16日 (日)

ワタシニホンゴワカリマセン・・・・

この前、友達とカタコム槍をしてストで引きしてた時の事です。


ストから下りると何やら出てます@@;


・・・・



これは・・・・なんでしょ^^;



「 退 」 って。。。



変な字が・・・



あと、なんか「 Good bye 」みたいなのも出てました。

ストから下りるときなんか言うみたいです^-^:






セフィリアで60台狭間に出たときの事です。

狭間レイド



一見、普通のレイド部屋遭遇に思えますが


じつは!!


これ2体目なんです^^;


こんなの初めてでしたwレイド狩って、部屋移動の前にもう1回沸くなんてwwwww
2回目にPOPしたコレも狩ったんだけど、ドロップは・・・・・;;

貴重な体験をさせて頂きましたw
2006年04月14日 (金)

火鉢槍にてペット&セフィ育成♪

朝からまったりしてましたら、友達からセフィでは入れない火鉢槍PTに誘って頂けましたので参加して来ましたw

なに気にずっと続けてるペット育成ですが、火鉢の場合は狩場の近くに設置できるのでちょっと安心(?)です^^

巨人の場合だと私はアデンに放置して、DVCの場合だとある所に放置します。
けど、やっぱりちょっと見えないトコに置くのでちょっと不安です・・・
唯一 「ペットが空腹の為エサを食べました」というシステムログが生存の証でございます^^


そして、今日の火鉢JOINの時は、牛君59歳でございます。
セフィはちなみに66歳。

牛ステ59


狩りが始まってすぐに・・・

牛ステ60


うは!!∑( ̄□ ̄;; もうLv上がってるし・・・


牛ステ62


バフの合間に見てたりすると・・・・上がってますね^^;

SD(歌・踊)なんかもC4から範囲内にペットがいれば乗ります。エンパなんかもしてみたりすると・・・魔力イイ感じですねw


牛ステ64



・・・・64か・・・もうすぐ追い越されるな==;



LvUP@67歳



牛君より先にLv~~~~~UP!!!

67歳なりましたw


牛君LvUP@67歳^^;


と、思っていたら牛君もLv上がってました;;


ちょwwwwwあんた成長早すぎwww


牛ステ67


67牛君のステでございます。

ちなみに、今どれぐらいヒールしてくれるかと言うと・・・

牛ヒール



83回復しました^-^


生まれたてってどれくらいだったと比較する為に友達より預かってます。猫?虎?を召喚してみました。


虎ステ26


攻撃力1 魔力2 wwww

そういえばこんなのでしたね~
ヒールはと言いますと・・・・

虎ヒール



ハイ!オツカレ!!

26ですかぁ==;


80牛目指して、育成してみますw
2006年04月12日 (水)

スミスの喜び&お世話になりました・・・

先日の亡者クエでBアクセをもらえましたので、ドワっ子に使っていましたC最高アクセセットを別のキャラへ移し、残りの足りない箇所(耳x1・指x2)を製作する事に決めました。


が、じつはBWローブセットを製作する時に製図枠がいっぱいになり、大量の図が倉庫余ってるBO指(100%)を消しましたので今回製作するには再度登録しなければなりません。

何消すかしばし迷ってたのですが・・・・・



拡張




枠を広げちゃいましたwww

作れる物が増えるのはスミスとしてはなんとなく嬉しいですよねww

んで、改めて登録を済ませて


BOイアリング製作

BOリング製作

BOリング製作


以上3点作っちゃいましたw

これで、アクセの移動もしなくて済みそうです^^



そして、少し自分なりに思うとこがありましてOBよりお世話になりましたクラン【Mortal Spirits】を脱退させて頂きました;;

モータル脱退;;



理由はすごく個人的な事です。

抜けさせて頂くにあたり、盟主さんに相談致しましたら心良く送り出して頂けたのでとても感謝しています。
血盟のメンバーのみんなに挨拶をするととても悲しくなるから別れは言わないでおこうと決めていました。
ただ、黙って居なくなるのは人間的に許せないのでリネ内の血盟BBSに書き込みを致しました。

今までお世話になりました><;また成長したセフィリアと一緒に遊んでくださいませ。m(_ _)m オジギ


2006年04月09日 (日)

B級アクセを求めて・・・・亡者の森クエスト編

C4からの新領地クエストにLv63始められて、最終66で完遂になるクエストがあります。
ちょー長編なクエの為、一日では終わりません(廃に頑張れば終わるかもだけど・・・==;)
日記には、1日でまとめてますが実際は数日掛かっております。

まず何をもらえるのかと申しますと

ズバリ!Bグレードアクセサリーです!!

グレード的にはアダマンタイト系並です。


Lv60半ばでB低級アクセ・・・てのもありますが、私的な目的は

今手持ちに1セットあるBOアクセのキャラ間移動が面倒なんです>w<!
メインのセフィリアにB上級(BO系)を装備させて、サブでしている蒼用にBアクセをと思っていたのでやっちゃいましたw

では、実際に何をもらえるのかというと次の2つの中からの選択になります。


1・ブレッシング(祝福された)イアリングx1個 MR51 クリ化80個
  ブレッシング(祝福された)ネックレスx1個 MR68 クリ化107個

2・ブレッシング(祝福された)イアリングx1個 MR51 クリ化80個
  ブレッシング(祝福された)リングx2個 MR34 クリ化53個x2

指輪2個耳飾1個


です。

単にBクリが欲しい方は1を選択した方がクリ数的には1個多いですね^^
私は、BOネックレスの図はちょっとレアなので自作しにくいってのがあったので首輪をもらえる1を選びましたo(〃^▽^〃)♪
(砕くときも1個多いしねww)

進めるクエストは
1.隠された真実(Lv63)
2.ヘルマンの森の悲劇(Lv63)
3.リディアの心(Lv64)
4.亡者の森の住民達(Lv65)
5.真実の果てにうずくまる者(Lv66)

です。

はっきり言ってソロは無理です^^;
特にヒーラーソロ・・・・クエスト序盤で2回ほど最寄ってます;;

友達又はPTの募集を募ってやりましょう~。


あと、リネクエの中でも内容(ストーリー)が結構しっかりしてます。
きっちり読んでいくと2倍楽しめます^^(他社比)

時間に余裕があればぜひおすすめ致しますヾ(∇^〃)



ではでは、 「 続きを読む 」 に、完全ではないけども(ダメじゃん・・・)大量のSSを撮り貯めたので整理して載せておきます。

興味のある方はそちらもご覧下さい。






つづきをよむ »

2006年04月08日 (土)

散財な一日^^;

ちまちまと出してた買取露店で高級レザーを200枚ほど買い取れましたので、Bクリ、Bジェムなども買い足し。

一気に製作を始めましたw

まず1個目
BW頭製作


2個目~
BW手製作


次~3個目~
BW足製作



そんで最後にメインの~
BWチュニ製作



前に作ったBWホースを合わせると、BWローブセットの完成ですw

手持ち資金11Mちょいで作りはじめて、足りないQレザー、Bクリ、Bジェム、チュニ図を買って、出来ちゃいましたw

セット売り相場が20M前後なので、倉庫在庫を使って10Mぐらいの追い金で出来ましたwww

併用して売り露店で、セフィのLvUPで行った、巨人上クエ(羊皮紙)20本、傲慢クエ(黒パピ、赤パピ)を完売して1.5ぐらいにw

最終手持ち資金3M弱

予想してたより残ったなぁと最後のチュニを製作露店で作って、倉庫に戻るときに・・・・



デーモン4点セット売ります!



ピク(ФvФ;


デーモンセット・・・・・ハウラー候補・・・・

うずうず・・・・


・・・・



・・







2.5Mなら買います!



しばし沈黙・・・・




>いいですよ


うほw@@



てことで、まだ20代なハウラー候補の為に全財産注ぎ込んでしまいした
>w<;



買ってまず試着w

デーモン@ドワ娘


うひょひょww


同盟チャットで思わず・・・



見てます!その1



さすがドワーズw食い付きがイイです(え


えと・・・これの事かな?


デーモンドワ後姿



見てます!その2



にょ?忘れてた・・・??


見てます!その3



ヾ(∇^〃)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!

しっかり晒しておきました(ФvФ*

見てます!その4


パパは見まくってるのねwwwありがちょーw

さくらさん、乗せてくれてありりんこw


ビバ!ドワーズw深夜の時間帯にも関わらず、廃テンションですw(違


レース場にて受け渡しをしてもらい。

適材適所の如く、それぞれのキャラの元に装備を配布いたしました。

D-WIZ@デーモン


やっぱり、デーモン着たDEはイイw
これに憧れてたんですよね~w

早く、ペナ無しで着れる日が来ないかなぁwww


そして、出来たばかりの青ローブとアバローブの着用時の違いをステで比較してみました。

アバ@セフィ

青@セフィ



アバから青に着替えた訳ですので数値的な差は

MP 2961>3203 (+242)
防御力 596>603 (+7)
魔力 1028>955 (-73)INT-2
抵抗 637>633 (-4) MEN-1
詠唱 463>468 (+5) WIT+3

MP増えたのはイイですが、魔力落ちたのが痛いですね^^;

ヒールの回復力、しょぼスリプ、ルーツの掛かり具合に影響しますからね~
うーん・・・・それにタイツだし;w;

正直な感想は、詠唱が思ったより上がらないって事ですね~
アバ>青の価格差は10Mぐらいあるのにこの差ですもんね~

セフィリアが着てたアバをとりあえず黒に持たせましたw

蒼に持たせてSS製作・・・てのもありなんですけどね^^
まぁドワっ子兼用って事でw


アバ@ドワ




青ローブ着て、狭間行ったときにメア盾持ってた方がいましたので
ちょっと装備させて頂きました。

メア盾IN狭間



やっぱりメア盾はキレイですよね~。

青い服に赤い盾で原色バリバリですが、次はこれに挑戦だw

2006年04月07日 (金)

LvUP~♪@まとめww

前回更新からまたまた日が開いての更新になるセフィです。こんばんわ。

今回はLvUP~!、おめ~!な特集?をしてみます。


まずは、セフィリア 65>66

記事は後日書きますが、亡者の森のクエストをしていた時に、Lv制限で66にしないと次に進まないって事で、ドワっ子のパパさんにお願いしてLvUPに付き合ってもらいました。

忘れちゃいけないのがペットですw

ペットにも水を


こつこつ設置してLv80まで頑張りますw


あと、ちょっと欲しい製図があったので聖者の渓谷に行ってきました。
あと3%程でLvUPでしたのでサクサクっと狩りをしてましたら。

EXP100%


久々にみましたwwwwEXP100% o(〃^▽^〃)o♪


「100%~」なんて騒いでる間にもせっせと働いてくれていたので
Lv上がっちゃいましたw
パパさん働き者~~~♪

LvUP66



でもね・・・でもね・・・・翌朝、進行中だった亡者クエで呪の村にいるレイドに会わなきゃいけなくて・・・・
会うだけでいいので、単騎乗り込んでいったら目標を目の前にしてチンじゃいました><;
Lv66 > 65・・・・・orz






デスペナ分を何とか戻して、66でクエも進行させ、狭間、槍PTをいつものように空きを見つけては参加しておりましたら。

たまたま入れていただいた、苦行槍PTにて

以前何度か一緒に槍PTをした事があった方が英雄になっておられましたw

英雄



槍しぶい(*゜-゜*)ぼーーーー

LvUP67@セフィリア


ハイ。ずーとボーとしてるわけじゃありませんw
おかげさまで、67までLv上がっちゃいましたw

みなさん、ありがとーでしたw







INすると、月曜定例レイドでお友達になったハウラーなIzumiちゃんがINしてきたのでちょっとペアのお誘いをしてみましたw
場所は、適正よりちょっと高いけどギリギリOKって事で聖者の渓谷に^^

ふたりの目的はズバリ レア製図です(゚∀゚)ノ

そしてお約束の・・・



ペットにも水を@その2



ペットwww

(*^ー^)(,,*)(*^∇^)(,,*)うんうん コレ大事w


狩りをして2時間ぐらいでしょうか・・・出ません;;
やっぱりLv的にきびしいのか??

と疑問もありで、PTマッチを出して助っ人を募集しましたw

Lv60前後のハウラー様・・・・条件キビシスw


そんなトコにやってきてくれたのが、まほるちゃんですw

いぁ~いい人です!まじでw

ハウラーx2+シリエル1(見た目はDEx2+ドワっ子1だけどw)

で聖者探索を兼ねてぶらぶらと狩りを開始です。


渓谷の中央にある墓地?のトコはMOB沸かないみたいでイイQK場所でした。


QK場所



光のカーテン(?)で遮ってるのでしょうかねぇ~w


だべりつつ、ハウラー様の火力にすげー(゚m゚lll

と思っておりました。

しかし3人になっても出ないもんは出ませんね;;


ざっくり狩りをしていたら

いずみちゃんLvUP♪


IzumiちゃんLvUP~おめ~!



まほるちゃんがちょっと用事で一時オチて、まったりを狩りを再会しましたら・・・・おおおおwやっと出ました><;

うほーw@1枚~~~と欲を出しまくりでカリカリしましたが。。。。

結果は1枚のみ;;

Izumiちゃんの御好意によりセフィが買い取っていいってことなので
買い取らせていただきました>w<

ありがちょーIzumiちゃんwwww






セフィで入れるPTも無かったので、友達とD-WIZ出して狩りをしておりました。
クランの方からのお誘いでWIZ、二人してアリの巣PTにお邪魔いたしましたw

27で行くと、真っ赤と薄赤でございます^^;

ソロでは来れませんね・・・(^-^;)(..;)ウンウン


おかげさまで


D-Wiz28



28歳になりましたw


ありがとーございました^-^

2006年04月06日 (木)

4月1日よりのまとめ^^;

ちょっと記事のタイムラインが前後しますが、せっかくSSあるので記事に致します^^

4月1日

31日の夜よりたまたま、ダークWIZでリザードマンを狩ってて、そろそろ寝ようと帰還した先に

メイド喫茶?

がありました^^

メイド喫茶INグルーディン


広場中央にすごい人だかりで何事かと思いましたが、特別何もありませんでしたw

イエティの食卓の肉がなんともおいしそうでしたが、試食させては頂けませんでしたので、メイド服な競売管理人のアップでも記念に撮っておきました(笑

メイドアップ


ちなみに、管理達の間にいるのが私でございますww



キャラを変えまして、ギランに行ったおりに

ドレスの英雄



礼服姿の英雄さんが居ました。
ドレス光すぎですね^^;


そんな折に、ドワーズ同盟?で傲慢に行くって事でセフィリアでお邪魔させて頂きましたw

久々にみた、帰還花でございますw

ドワーズ名物?帰還花w



本日も雄しべにはパパがwww


えーいつかは忘れましたが、

セフィが巨人にてLv65の10%~50%ぐらいなる間に
牛くん(アデンの町に放置してましたww)が
な・・・なんと

えんじぇるはーと39才



30才>39才までになってました><;

成長はや!


別の日ですが、DVCカリック槍がありましたので入れて頂きギランの町にペットを出して歩いてDVCはちょっと遠いので・・・・

仕方なくGKでDVCに移動。

こそっとペット出しておきましたww

DVC入り口にて



Lv上がる後とに、突然光の柱が立つからGKに居た人はびっくりしたでしょうね^^;

特攻していたカリック槍でもちょっとミスが重なると・・・・・

槍で逝く^-^;



逝っちゃいました;;

PTメンバーの方はBOアクセと青足?をドロップしたらしく、近くで狩りをしていた業者さんに拾われてしまいました@@;;

おーまいおが!;;

とりあえず、拾った業者さんにWisなどをみんなで送りましたら。。。


な・・・なんと


返してくれました><;;

うはwwwちょwwwまじで!返してくれたばかりか

復活スクでみんなを次々と復活してくれました==;

いや。。。。それは・・・・ちょっと・・・・orz

いい業者さんなのでしょうけど・・・復活スクはやめて\><;


一回逝っただけであとは安定して狩りが出来ました^^

カリック槍



というような、過去記事整理でした。

2006年04月06日 (木)

帰還ポイント@DE村>ルウン城の村

最近セフィでよく利用します、猟師方面からルウンに行くルートを紹介します。

まず、猟師村を西の出口より出て、オーレン方面に抜けます。

そして、C4でもバリバリ使える山越えのうちの

【 オーレン ⇔ エルフ村 】を利用します。

詳しいポイントはこちらの過去記事を参考にしてね^^

帰還ポイント


DEな人は、E村領土に入ると帰還すれば勝手にDE村になります♪
(OB時代、地下要塞で帰還したら自分だけDE村なのがすごく悔しかったけど今はちょっとお徳ですw)

その他の方は、帰還>E村>GK>中立>DE村領土>帰還をしてください。
もしくは、帰還>E村>世界樹付近>崖越え>DE村 を利用するといいでしょう^^
【 E村 ⇔ DE村 】のポイントも上記の帰還ポイントで紹介しています。


そして、DE村のシーレンの神殿の更に北の陸地で行ける最後まで行ってから海に入ります。

帰還ポイント@DE村>ルウン



地図のたて41.3 よこ33.5の付近でルウン領土に入ります。

キス(キス オブ エヴァ)なしでもぎりぎり帰還地点まで息がもつぐらいです。


旅費を安く、しかも短時間で行きたい方はおすすめです。

まったりでいいって方は、グルーディン港よりルウン行きの船が出てます、こちらは無料です。
(私は乗ったことないですが、ルウン>グルーディンまで30分ぐらいかかるみたいです・・・)


あと、ゴダード方面に行きたい時は、猟師からですと、

【猟師】>GK>【FV北】>走り>【国境】通過>帰還>ゴダード

が、安くていけます。

以上、私用メモでした。

2006年04月05日 (水)

BWホース完成 ^-^)ノ

最近、アバローブのMP的限界を感じてきたセフィです。こんばんわ。

Aローブを視野にいれてこつこつ貯めていこうと、100年計画をしてたわけなのですがC4に入ってからA頭装備の価格がさらに上昇して100年計画が200年計画になりそうな予感がしましたので、軌道修正を致します。


Aローブ製作 = X
 (DCローブorマジェローブ)

Bローブ製作 = ○
 (ブルーウルブスローブ)

です。

実際のところ。DCローブ(A)より青狼ローブの方がMP増加量多いんですよね^^;

ほんと。グラフィックさえグラフィックさえ・・・・・・==;ハゥ~


という事でまたまたグラを紹介します。(今更いいような・・・)


現在のセフィ

DEアバローブ姿


アバドンローブセット 
セット効果:物理防御5%、魔法詠唱15%UP


現在の目標

DE青狼ローブ姿



ブルーウルブスローブセット 
セット効果:最大MP+206、MP回復速度+5%、INT-2、MEN-1、WIT+3

上下セパレート装備なのだから、下のグラを変えて欲しい><;
白タイツ・・・・これが、私が今まで避けてた理由です。
上の色とかグラは結構好きなんだけどなぁ・・・NCJさんC4でグラ変更期待してたのに;;


ついでに以前の目標or遠い目標

DEDCローブ姿


ダーククリスタルローブセット
セット効果:物理防御力+8%、魔法詠唱速度+15%、移動速度+7
魔法キャンセル確率小幅減少、麻痺にかかる確率-50%、WIT+2、 MEN-2

さすがにAローブwセット効果が多い^^
足の遅い後衛職には、移動+7はありがたいですね~(〃^ー^〃)
それに、WIT+2に詠唱15%UP、詠唱速度の遅いDEにはすごいありがたい効果ですね^^
ただ・・・WIT+3(BW)とWIT+2and詠唱15%ってどっちが早いんだろ^-^;
グラフィックもイイですし。唯一惜しいのは、MPの追加UPがないって事のみです。
いつかは着せたいなぁ・・・・


まぁ、とりあえず一昨日の夜から買取してた青ホースコアが揃いましたのでサクッと作っちゃましたw

青ホース完成




後は、チュニ(上)と手足、頭ですね。

チュニ、頭は現在高騰してますので自作で頑張りますw
頭100%図持ってますしw

手足は、地道に試薬クエしてGETしたいと思います。


最近、なんだかリネでの目標が薄れてきてただけにいい目標が出来たかなw

やっぱり目標って大事ですね~o(〃^▽^〃)♪
2006年04月01日 (土)

4月1日 映画の日(〃^ー^〃) ♪

はい。映画好きには嬉しい1日の土日でございますw

えーなぜ嬉しいかと言いますと、今更ですが鑑賞券が千円で買えるからなんですww
という事で、例にもれず映画見てきました^-^


まず、1本目。

【 エミリーローズ 】

エミリーローズ



公開して結構日にちが経ってる作品です。
少し気になってたのでこの機会に見てきました。
この作品は、実話らしいです。ホラータッチですがホラー映画ではありません。裁判モノの映画でございます。

エミリーローズ@裁判



内容は、悪魔ばらいの儀式後に、謎の死を遂げた少女エミリー・ローズの死をめぐる衝撃の実話。

エミリーローズ@悪魔祓い


監督は『ヘルレイザー/ゲート・オブ・インフェルノ』のスコット・デリクソン。
エミリーの死の真相に迫る弁護士を『愛についてのキンゼイ・レポート』のローラ・リニーが、
悪魔ばらいを行った神父を『イン・ザ・ベッドルーム』のトム・ウィルキンソンが演じる。
世界各国で大ヒットし、悪魔の存在をめぐる大論争も巻き起こした驚異の内容に注目。
と、レビューにあります。
なので、注目点は裁判で悪魔の存在を認めるか否かです。
死んでしまったエミリーは殺人なのか事故死なのかはたまた・・・

私的な感想では、まぁまぁよかったかな?
最初の画像のシーンはちょっと以外?でしたけど、宗教的主観が入ってますね^^

気になる方は機会があれば見て下さいw


続きまして、2本目です。

【 SPIRIT -スピリット- 】

SPIRIS


ジェットーリー主演の武侠モノです。
監督?プロデューサー?は『HERO』『LOVERS』の人みたいです。
ワイアーアクションというか、お馴染みの格闘シーンです^^

内容は、実在したマーシャル・アーツの伝説的人物をモデルに、格闘技の師匠だった父の跡を歩もうとする男の生きざまを描写したものです。

SPIRIS@ジェットリー


相手役には日本から人気俳優?の中村獅童さんがでてます

SPIRIS@中村獅堂

CMでしていた、あのシーンも見れましたw(当たり前ww)

感動ありのいい映画だと思います。

最後の最後がちょっと・・・・再会するのはいいんだけどね^^;


こちらもおすすめの映画でございます^-^

