セフィ&ブルガリのリネってる時間(*^-^*)

リネージュ2ゴースティン鯖で遊んでる私の何でもない日記と映画についての日記です。

--年--月--日 (--)


2006年05月30日 (火)

凶星にて

今夜は珍しく凶星槍PTの募集があったので入れて頂きました。

1B(バフ)後に交代って事なので、現地で待機してましたらマモンの鍛冶屋が来たので遊んでもらう事にしました^-^


丁度、先日野良レイドで落札した異教徒の魔法書があったので交換w

アカトロングボウ


装備


通称 アカトンボ

DEの弓持ち姿はけっこう好きだったりしますw


インフェ杖


装備



インフェルノスタッフ。杖先のデザインがけっこうイイ感じ。


リミッドソード


装備


リミットソード。幅広の剣は強そうに見えますね~リミリミとかいいなぁと思います。(*^-^*)



ナイトメアソード


装備


ナイトメアソード。 DEが持つと似合い過ぎなぐらい邪悪っぽいですwww


ニルバーナ斧


装備



ニルバーナアックス。
なんというか・・・・ちょっと6M級にしてはグラがしょぼい気がします・・・・


以上。武器着せ替えタイムでしたo(〃^▽^〃)


最終はDSにして、クランの方にお譲り致しました。
2006年05月29日 (月)

この団体様はいったい・・・・

今日は猟師に用があって行ってきたのですが。何やらへんな?団体様がおられました。


しばし観察してますと・・・・・



猟師NPC撲殺



@@!


警備兵にワラワラと群がって行き、ボコスカ殴っております・・・


こ・・・これは??


最近の業者様はNPCも狩るの??

なんだか良く分からない状況だったのでとりあえずSSを撮ってみたので記事します。


その他のネタは特になしwwww
2006年05月27日 (土)

バイウム討伐

今日は、夜から同盟イベントでバイウム討伐があったので参加してきました。


いよいよ、布染めした物が活用される時がきました^^

C2体験鯖でも、バイウム討伐はあったのですが残念ながら傲慢の塔に登るのに隊列が延びすぎみんな攻略の知識もないので、先頭部隊がより切り離された後方部隊は最上階までいけず。
討伐は失敗に終わるという事がありました。

さて今回はどうなる事でしょうかw

まずは、集合はアデンの城の庭?城門前の広場です。


現地に行くと200人以上あつまっていました@@


すごいなぁ。。。。


編成も意外と早く済み、傲慢の塔に登ることなりました。


傲慢1F



傲慢1Fの状況です^^


1F到着したPTから順次、12Fまで駆け上がって待機との指示です。


指揮チャンネル



今回、初指揮チャンネルを体験しましたw

発言出来る人に制限があるみたいなのですが、けっこういい感じです。
レイド討伐で手軽に使えれば、コレを使って欲しいですね。

最近はトレチャを利用する主催者は減りましたが、やっぱり関係ない人にはウザイモノですからね^^;


PTが揃ったので、12Fまで駆け上がり広場で待機します。


最上階からバイウム部屋には、テレポクリスタルがありました。

バイウム、アンタラス、ヴァラカスは入場制限があるんですね^^;

ザケンもかな。


全部隊が最上階に到着した様なので、クリスタルに話しかけ中へ入る。




バイウム登場



おおおw私自信ははじめてみるバイウムさんwww


これからコレを討伐するんですねww



よーし、頑張るぞ~~~~o(〃^▽^〃)oオー



討伐中のSSは残念ながらありません^^;

それは、ずっとMOVEを取ってましたwww

リネ動画をWMPファイルに変換出来たらUP致しますね。


ともあれ、サクサクとHPが減って行き、無事討伐に成功いたしましたwwww


みなさんお疲れ~&おめでちょ~


バイウム討伐後



討伐後はこんな感じですw


バイウムリングも出てイイ配当でございましたw


同日に行なわれたザケン討伐でもザケンイアリングが出たそうで今日はNCJさん 太っ腹ですw


ザケンイアリングは500M強で落札されたようですが、バイウムリングは残念ながらそこまではいきませんでした。

それにしてもアデナの単位が・・・・どこのそんなお金があるんでしょww
2006年05月20日 (土)

ダヴィンチコードを見る

本日より公開の映画 ダ・ヴィンチ・コード を見てきました。

見てきたのは、吹き替え版です。

ダ・ヴィンチコード



大まかな内容は。ある美術館の館長が何者かに殺害される。死体の状態が猟奇的?かつ暗号メッセージが残されていた。
暗号解読の専門家の今回の主人公が、警察より呼び出されて事件に巻き込まれて行く。

ダ・ヴィンチコード2


そして、いつしか第一容疑者として追われる身になり次々に浮かび上がる謎を解くたびに、次の謎が現れていく。

キーワードは レナルドダヴィンチが書いた 【 最後の晩餐 】

イエスキリストは神か人か? その子孫は存在するのか?

マグダラのマリアとは??

サスペンス的な事はあまりないですが、長編小説を2時間ちょいの映画にまとめてあるので展開はスピーディです^^

私は原作は読んでないのですが、楽しめた作品だと思います。


しかしこの映画、一部の国では放映禁止になったり、講義デモが起こったり、カンヌでは、失笑がもれたなど様々の話題が後を絶ちません。

そういった事も今回の宣伝効果になっているのでしょうね^^
2006年05月20日 (土)

メア盾 初製作!

おはようございます。

朝から、セフィの同盟の方がCアクセが作りたいって事なので蒼で素材、アクセなどを製作露店をだしてギランで放置しておりましたら。


メア盾挑戦させてくれるドワさんいませんか??



!??

こ・・これは早速登録したメア盾を試すチャンス??


早速

出来ますよ~倉庫番のxxのところへ来てください

とWISを送りました^^


しばらくして来られたのがこちらの方ですw

お客様



エルフさんですね^^


気持ちを落ち着かせてから、挑戦したいってことなのでしばし待つ。



そしておもむろに・・・・






おめでとー



キターーー・w・ーーーーーー!


オメデトウ♪



なに気にブルガリでの製作運いいのかも?自分用、他人用含めて現在メア盾の戦績は2戦2勝www 成功率100%です(え




メア盾成功です。




出来たメア盾を装備して。第1号様の記念SSを撮らせて頂きましたw


ほんとうにオメデトウございましたo(〃^▽^〃)
2006年05月19日 (金)

転クエの続き or 衣替え♪

ハウラー見習いが昨日40になったので、お祝いにC盾をプレゼント致しました(〃^ー^〃) ♪


ナイトシールド製作


ナイトシールドですw

以前は、庭園下層でたっぷりコアが出たので作っては売りの繰り返しでしたが今回は自分用にでちょっと嬉しかったりw


ナイト盾は私的にけっこう好きなんです(#^.^#)


あとは、倉庫にしまっておいたデーモンセットを着替えて、ホムアキュ+6も装備してクエ再開です!

転職前にこの装備wwwう~~んステキw


レースで友達に会ったので、カタカタを借りてSSをパシャ


友達に借りたカタカタ



DE カタカタもイイですね^^






昨日のカシアンのメモを確認しつつ

ファントムシンギングフラワー


ナイトメアシンギングフラワー


フラワーを3体見つけて、サクッと撃破w

SSは2体しか撮ってませんでしたww


フレイムサラマンダ(NPC)

サラマンダ所在地


廃墟にいる フレイムサラマンダーと話をして

次に、アース・スネイク(NPC)



アースクエイクとこれまたSSは無いですが、ウンディーネとも話しをしてきました。

オークシャーマンの時もそうですが、MOB姿のNPCってヤヤコシイですねーー;

2006年05月18日 (木)

転クエ開始 byハウラー見習い

ひっそり?育ててきたハウラー見習いがLv39の後半の差し掛かってきたので、本日より転クエを開始することにしました。

まだ、何も受けていないのでこれから3つすべて同時進行でする予定です。

まずは、ギランからスタートだったので、37のクエを受けました。

転クエLv37開始


少しクエを進め、ディオンに行くので35と39のクエを受けて3つ同時進行の始まりです。

転クエLv35開始

転クエLv39開始


転クエをしていたら、突発レイドでWIZを募集していたので行ってきました^^
WIZでレイド参加はいいですねwww

EXPが一気に入ってくるのでおかげで

祝!Lv40


LvUP~40歳ですw



荒地付近まで来たので、みんな所在をつかめず、うろうろして探しまくる「荒地のカシアン」に会ってきました。
ふむ。フラワーを狩れと・・・・とりあえずメモ用にログをパシャw


カシアンログ



本日はおしまいw
2006年05月17日 (水)

黒子Lvあがちゃったw (・w ・;

イベントだった、メダル集めも終わり貯めたメダルを清算しました。


メダル成果



もともと、B-DAI1枚欲しくてメダルを集めてたんですが、B-DAIが思いのほか?安く買えたのでアデナで購入。
ランシアに貼ってランシア+3になりましたwww

OP付与はまだですw一応、クリティカルスタンがイイって事なので10石は倉庫に保管してあります。あとはBジェムを買えば。。。。
ってそのBジェムが高いんですよね~Aグレはもっと高いけど、それでもOP付与で約4Mも掛かるなんて・・・・^^;


午後より、素材集めに友達と山賊付近でカリカリしてたら。

黒子LvUP56歳



黒もLv上がってしまいましたwww

研磨スポの為に55キープするつもりだったけど・・・

60まで上げて、スポ8覚えて55にしよかなw

2006年05月14日 (日)

月夜と詩琉美鴉

しるびと月夜



明日になれば、セブンサインの恩恵期間にはいるので、夜は目玉の月がでてきちゃいます。

所用で処刑場に行った時に撮った1枚ですw

少し気にいったので記事にアップwwww


って良く見たらパンチr(y・・・・・・
2006年05月13日 (土)

蒼62歳になる。

朝からなんとなく、別キャラのアクセを作ってみました。

Dアクセ製作


最悪は砕けばいいしって事で、放置気味のキャラに装備させるw
(素材が少しもったいないかもwww)


PTM(パーティマッチ・・・え?説明はいらん??・・・==;)
を眺めると、蒼で行ける槍発見したので入ってみました。

巨人東槍です。

交代まで時間があったので、少し節約コースで行ってみます。

ルートは、ギラン>GK>私塾>走り猟師帰還ポイント>帰還>猟師>GK>FV北>帰還>アデン>走り>巨人

です。

私塾からの猟師の帰還ポイントは過去記事に書いておりますので気になる方はそちらを見て下さい。

今回、ポイントには・・・

アデナアート


AAで書かれていましたwww

猟師だけにインデアン?? ナイスですwww


巨人現地到着後、狩りしてますと

蒼LvUP62歳


Lv上がりました♪ 62歳ですw

C3の頃は62.憧れました・・・結局C4になっちゃったけど^^;


PT解散後、スキルを覚えに倉庫へ。


スキル:CGゴレ



うー・・・・ん。いつまで経っても覚える必要が出てこないCGゴレw

戦争でしか使えないし、コストも高いので使う機会が来ないwww

使う機会が来ないのは、イノシシも一緒だけど。


62で覚えるスキルのメインはやっぱりコレですね^-^

スキル:クリエイト8


クリエイトLv8♪

Aグレ上位装備もこれで作れますw


スキル:自爆ゴレ2


今は、ほとんど出番が無くなった自爆ゴレLv2

火力が上がるみたいなのですが、試す機会くるんだろうか・・・

スキル;槍マスタリー


定番の槍マスタリと重マスタリ

スキル;重装備マスタリー


ドワといえば、HPの多さなのでこっちも覚えるw

スキル:体力増強


あと、ネタスキルぽいけどコレもwwww

ネタスキル?



スキルも一通り覚えたので、Lvの上がった製作に新たに図を追加しちゃいますw

メア盾60%登録



もう、自分用に作ることは無いかもだけど折角図があるので誰かの為に登録っとwww


蒼製作リスト



よしよしwちゃんと登録出来ましたw





D-DAI が安かったのでつい買ってしまい。このままだと燃えるだろうなぁっと思いつつも、弓状態でペタ・・・・

OE失敗・・・;;



・・・・・・・・・・・orz

やはり、めんどくさがらずに短剣に交換後貼れば良かったかなw

Dクリゲッツでしたww





夜、バイウム謁見の布染めに行くってことでセフィを起動。


OE比較


アジトで、同じホムアキュを作ったという事でちょっと比較。

+8かぁ。。。。いいなぁ^^;

私は、+6で我慢だ!(もう燃えるのイヤだもんw)


布染めですが、対象MOBをひたすら殴ると事なので楽器を持参して傲慢に上りました。

クランの方が、プラチナを1体引いてきて、ネクロさんのアンカーでカッチンwww

あとは、ご覧のとおりですwww

布染めPT


けっこうな時間殴り続けたと思います。途中リバフもしたし^^;

そしてついに・・・

布染め完了



染まりました>w<ノ イエ~♪

続いて、他の方も染まり今日の目的は完了です。

あとはバイウム討伐を待つばかりw

2006年05月11日 (木)

現物げっつwww

レイド集合ポイントに移動してた時の事です。


ログを見ると・・・


現物ドロップw




え!!(*ω*?

カバンを開くとそこにwwww


強化レザー手



入ってました♪

ソロ狩り現物はちょーーーーーーー久々ですwww

ごっちゃんです(*^-^*)>
2006年05月09日 (火)

バイウム謁見クエ&野良レイド

つ・・・ついに私もネコを狩るときがやってきましたw

以前よりマークはしていたのですが、今回討伐隊に参加出来ましたので狩っちゃいますww

レイド ミュミュ


レイドボスの特徴として、Lv8差以上つくと石化と沈黙をもれなくプレゼントされるのでミュミュの相手を出来るのもほんの一瞬だけですね^^;
ちなみに、私はずっとあのファイター(デブネコ)がボスだと思ってましたら違いました・・・orz




参加したレイドの主催者さんがオークション時の説明マクロを組んでおられました^-^
ちょっと、参考にしようとSSをパシャw

オークマクロ






夜、クランで今度イベントでバイウム討伐の為の謁見クエをするって事で染め布GETPTに参加してきました。

まずは、アデンのファイターギルドにてクエを受け、巨人下層に狩りに行きます。
狩り対象は【レッサー ジャイアント ウィザード】【レッサー ジャイアント エルダー】
動力源をGETするのですが、これが中々出ないんですよね^^;

PTで組んで行ったのですが、一人だけなんとか出たので作戦を変更して、ソロ方針を3人で完遂する仲間で方針に致しました。

動力源を持った方が、アデン、ファイターギルドに戻り、3人でするとクエを選択。
赤、白、黄の花を貰えるので、黄色い花を頂きましたw(残りの白と赤の花をそれぞれクエ進行する仲間に渡す)
3人が各花を持った状態で、NPCに話かけると3つの遺品を集めて戻って来いと言われます。

1.アデン グラウディア アテバルトと話す。
⇒ 探索: 【国立墓地】 秘密の聖櫃を探す。(守護者を狩って『聖者の本』を得る)
2.ギラン マルティエンと話す。
⇒ 探索:【タノール地方と処刑場の間の山頂】 秘密の聖櫃を探す(守護者を狩って『聖者の枝』を得る)
3.DE村 マジスター ハルネと話す。
⇒ 探索:【DE領 東南の山】 秘密の聖櫃を探す。(天使 殺害者を狩って『聖者の血』を得る)

このうちのギラン方面を担当致しましたw

丘の上の宝箱


こんなトコにあったんですね^^;


アビスジュエル


箱を調べると、守護者が沸きますのでひとりで倒します。
(未確認ですが、手出しして貰うとダメみたいです^^;)

討伐


それほど、強くも無くバフありのシリエルの敵ではありませんでしたww

ログ



捨てセリフってたつですねかね。。。==;

しかし、グホッ!ってwwww


聖者の杖


ゲットした鍵で箱を開けると「聖者の杖」をゲットできましたw

他のお二方も、それぞれ「聖者の血」「聖者の本」をゲット出来たようで、アデンのファイターズギルドに集合。

ひとりに集めてNPCに持って行きます。
他のアイテムがどんな物かトレードで見せて頂きました^^

3種の神器?



3つの聖者グッズをNPCに渡すと3枚の白い布が貰えます。

その1枚を貰い、NPCに話すと布染めの開始です。

布染め開始ログ1

布染め開始ログ2

布染め開始ログ3



今日は遅いのでここでEND、傲慢高層に行かなきゃいけないのでまた後日ですね^^;

2006年05月07日 (日)

OE挑戦♪ 蒼LvUP

長かったGWも今日で終わり。

セブンサインの恩恵期間も明日の夕方までですが、実質は今日までのようなものですw

なので、早速昨日出来たばかりのメア盾の封印を解きにマモンの鍛冶屋を探して行ってきました。

それに封印解除のほかにも目的があったんですねけどね^^


烙印にて、鍛冶屋湧いたとの情報があり現地へ


まずは、封印の解除から

封印解除


解除費約139Kコデナ・・・・高いス;;

セット効果はメア重を着たときのみ発動!

・・・・セフィリアにはイラナス(汗

コデナの無駄使いというか・・・あれです。
ただ、折角の赤くてキレイな盾のアイコンは封印状態だと灰色なんです。
え?だからって??

ええ、そうですとも。それが気に入らない為だけに封印解きましたwうぇwww


そして、タイトルにもある様にもうひとつの目的!


OEに挑戦です!(またかよ!!)

なんか、OE癖がついてきたかも・・・・ヤバス

先日友達に作ってもらった異教徒の魔法書

まずこれをOE耐性(があるかも?)の武器 DSに交換します。


そして・・・・

武器交換&C-DAI


かばんの中のC-DAI6枚w


以前にMFD+6作成時にした、ネクカタのゲートクリスタルを殴りながらのOEを致します。

ドキドキしながら殴り始める私。


まず1枚

キュ~ィン。

2枚目

キュ~ィン。

3枚目

キュ~ィン。

ここまでは、安全圏ですね^^;


そして運命の4枚目!!


キュ~ィン。


おおおwww


もうそのまま勢いに任せて5枚目!!!




キュ~ィン。



OE+5成功♪



キタ--------(・v・)--------!!


+5DS・・・これはこれでスゴク欲しい武器www

+6どしよ^^;

勢い止まってしまいました><;


うう~ん・・・・・・ええ~~い!逝っちゃえ!(え


6枚目~~~~ペタ



キュ~ィン。



+6行きましたw




うほ~~~キターーーーーーコレwww


鍛冶屋が消えてしまわないうちにサクッと



+6ホム剣GET



ホムンクルスソードに交換致しました♪


ウレシス♪(〃^ー^〃) ♪♪


任務完了しましたw


午後より、蒼で久々の槍PTに行ってきました。


巨人槍です。


巨人槍にて



ドワっ子4人みんな髪型が違いましたw



蒼61歳



LvUP~61歳~~~www


クリエイトUP、自爆ゴレ強化(これは今はあまり意味ないかな^^;)まであとひとつww

2006年05月06日 (土)

朝からイベント参加ですw

朝、INしまたらドワーズ同盟チャで釣り大会開催すると声が聞こえてきましたので参加してきましたww


詳しいレポはこちらをご覧下さいww
(え?詳しくない??・・・・しくしく)


開催地は、インナ地方のどこからの島www

釣り開始



孤島ですのでMOB釣れたら・・・・逝きますよw


釣り



何とか撃退出来ましたが、顔でかいでスw
(よし♪これで釣りしてる気分だwww)


竿によりペナ制がありましたが、かなり健闘したと思うブルガリでしたが・・・・

結果は入賞なりませんでした;;


優勝者さんおめ~~~


花火



花火でお祝いをして、ハラハラドキドキの孤島釣り大会終わりでスw

楽しい時間をありがとう♪


2006年05月05日 (金)

いろいろな日^^

知り合いの新キャラ育成を少しお手伝いしました。

久々のゴレw


60スミスだとココが限界なんですね^^;
しかも、アクMOBの仕様が変わってますね・・・・




ギラン港に立ち寄った時の事です。


見事なAA(アデナアート)が書かれてました。


ギラン港にてAA発見w


これは・・・・・シータですかね?

しかし、上手ですw





ちょこちょこと貯めていた素材でランシア以降、久々に武器を製作致しましたw

異教徒の魔法書


異教徒の魔法書でございますw

DS級6Mでございます。




Cアクセの最高ランク 封印リングの図を求めて、ドワーズのパパさんに応援を要請してお手伝い頂きました♪

ガムバッてゲットするじぇ~~~い!Ω( ̄∇ ̄*)


封印指図を求めて・・



・・・・・


2時間ぐらい?お手伝い頂きましたが結局出ませんでした;;

ううう・・・残念。






野良レイドで鏡の森のコレを狩ってきました。

レイドボス・鏡の森



C4からレイドに昇格(?)したんですね~

昔、アクMOBだった頃襲われた気が・・・・今日はその時のウラミを篭めてビシバシ行きますwww





夕飯も済ませて、何しよかとボーとしてましたら。

友達から75クエの仕上げ?を手伝って欲しいってことでアルゴス行ってきました。

なんでも、MOBを一定数狩ってるとクエ対象MOBが湧くそうです。

ほむほむ。

しかも狩り過ぎはいけない?とかで規定数近くになってくるとかなり慎重になっておいででございました(笑)


ラス1と狩り終えた時に


どーーーーーん!!



あ・・・



あれ^^;



75クエお手伝い



なんか飛んでますが==;



バグ?で下から上にスクロールしていましたw


私の75クエ・・・・いつになることやらw





夜寝る前にレースに行った時にw

見てますw



頂きましたwwww


ありがとですw

というか、亀更新ですいません;;

