セフィ&ブルガリのリネってる時間(*^-^*)

リネージュ2ゴースティン鯖で遊んでる私の何でもない日記と映画についての日記です。

--年--月--日 (--)


2006年07月27日 (木)

廃になってみたりw

今週は会社のちょっと早い夏休みがございまして、相方は普通に仕事をしてらっしゃいます。

ので、これは廃モード?確定??

って事で朝、いつも仕事に行く時に起きる時間に目覚ましが鳴り起床いたしました。

ちなみに朝6:30です^-^


早速リネに接続し、PTMを開いてみると凶星PTがありませんw

って事は、PTLすれば確実に入れるって事ですねwww


夏休み?って事もあってか、思いのほか早くに人があつまり狩りを始められました。

途中、お昼休憩を挟みつつ・・・・



またまた、夕飯休憩もいれて・・・・

オイオイ!お前はいつまでいるねん!!;^_^)_θ☆( >_<)

って突っ込まれつつも廃モードで頑張りました(*゚皿゚)ノ


LvUP 71歳(27)



71歳ですo(〃^▽^〃)♪


ん~70~71早かったなぁ(え

この勢いで、72まで行くじぇ~
2006年07月26日 (水)

神Buff頂きました。・・・が

凶星にて槍PTに入れて頂けまして、はじめて?三次職のシンガーさんと同じPTになりました。
1Buff分の狩りを終えまして、ちょっとMPQKに入ろうとした時の事です。


神Buff


・ソング オブ メディテーション
『一時的にパーティー メンバーのMP回復力を向上させる。魔法スキルの消耗MPを減少させる。』

・ソング オブ リニューアル
『一時的にパーティー メンバーの物理及び魔法スキルの消耗MPと再使用時間を減少させる。』

どちらも、スキルの消費MPを減らせる歌で、おまけにスキルデレイも短くなるという凄すぎる歌です。

これに、アキュBS、ミスティックダンスが入りますと・・・・・


自己リチャ



こういう状況になっちゃいました^^;


リチャージ回復


スキルの消費MPは少なくなっても威力(回復量)は変わらないので、通常自己リチャは消費MPと回復は同じぐらいなのですが今回は1リチャで40ぐらい増えます。

なので。。。。

みんなお座りしておしゃべりしてる中、せっせとリチャリチャリチャ・・・・私の休憩はいずこに・・・・orz
2006年07月25日 (火)

プロフ旅に出るw

先日作ったブレスド上ですが、クラン倉庫に入れて確認すると・・・・なんとブレスド下もあるじゃないですか!!

な・・・なじぇ??

は!(゜ロ゜;)・・・そういやレイドで出たから安かったんで買ったんだった・・・・orz

上下あるならやっぱ手もいるでしょ!って事で手も製作しちゃいましたwww
製作ブレスド手(25)



ブレスドセット・・・・製作スミスにでも着せましょうかね^^


PTマッチを除いてますと、庭園槍PTを発見しました。

プロフで入れてもらいました。


が!


最近って現地までソロで来いっていうんですね==;

後衛職でソロ特攻・・・・まぁ行って来ます。

水中庭園に行く



予想通り?アクMOBに絡まれならがも、ルーツ>槍でバシバシ殴る!でなんとか下層までたどり着けました。ぜぇぜぇToT;

ん?


エヴァのニニエル・・・・こんなところに居るんですね^^

レイド@ニニエル


中央の台座のところでマッタリしてらっしゃいましたw


PS.プロフは55まで、庭園に住み付く事になりましたとさw
2006年07月24日 (月)

着せ替え

倉庫を覗いてますと、コアがありましたので製作してみました。

製作ブレスド上(24)


プロフにはもう着せちゃったのでタンス(クラン倉庫)の肥やしになりそうです^^


狩りに行くには時間も無いことから、自キャラで裸だったオークシャーマン25歳に洋服を買ってあげようといろいろ試着してみました。

Nグレな為に砕く事も出来ず、倉庫に眠っていたMPチュニです。
マジックパワー@オーク


街の防具屋で試着した。WIZチュニ(Dグレ)
WIZチュニ@オーク


低LvレイドでGETしました、カーズドチュニに下を試着して上下セットで着てみました。
カーズドチュニ@オーク


他種族で町着人気なホワイトチュニです。
ホワイトチュニ@オーク


さてさて、どれが良かったですかね?

上の4種の中より1着選んで着せてあります^^

私がどれを選んだかわかる方いますかね?正解した方には・・・・何かをプレゼントしちゃいましょうかねw
何が貰えるかは期待しないでくださいましww


まだちょっと時間があったので、DEも試着をしてみました。

WIZチュニ版DE
WIZチュニ@DE


カーズドチュニ版DE
カーズドチュニ@DE


ホワイトチュ二版DE
ホワイトチュニ@DE


まぁハウラーですので、結局はデーモンを着てるんですけどねw


街の着せ替え。結構楽しいですよ>w<ノ
2006年07月22日 (土)

60代卒業♪祝70代w

セフィリアもまったりしながらもなんとか60代を卒業する事が出来ました。
未知なる70代の始まりです。

LvUP 70歳


注目?のスキルはWM2(ワイルドマジック2)ですかね?
スキル


まぁはっきり言って、このスキル自分にはあまり必要ありません^^;

主な使用はレイドですかねw

あとは、ヒール、リチャにLvも上がりました。
2006年07月21日 (金)

転職記念(危険)OE・・・・

プロフィットにもなれたので、以前に使用してた武器 ライフスティックをOEしてみようかって思い挑戦しました。

あと参加した30台レイドで落札しました、1.5M級武器をマモンの鍛冶屋でUPしてミスリルダガーにアップさせました。
こちらもOE挑戦したいと思います。

最終目的は+8ぐらいのライフスティック。

OE成功しやすい短剣と、友人から聞いたOE耐性がある?ライフ杖の2本いっちゃいますw


1本目。
まずは、ミスダガを過去OE成功をやってくれたメインキャラ。
セフィリアで挑戦です。

記念OEその1


いつもは、マモンの鍛冶屋前でGK叩きながらしてるのですが今回は友人のOE成功話を参考に、オーレンの大神官(DAI神官)の前でいきました。

では、失礼して・・・・・


ヤァ!

ヤァ!

ヤァ!


安全圏の+3まで着ました。

さぁいよいよです。


それ!!


記念OEその2



あれ・・・


記念OEその3



+4成らずに御逝きになりました;;


次は、転職したプロフィットでライフ杖を挑戦です。


今度は無事+4ライフの成功です^-^ノ


目的まであと4つ・・・でも用意したDAIは@1枚。


とりあえず+5までって事で・・・




ペタ!



はい ==;


Dクリ約4000個GETしました。


OEは計画的に。。。。orz
2006年07月20日 (木)

帰還ポイント いろいろ

転クエで利用した帰還ポイント&ショートカットです。

まずは、意外と面倒なE村からDE村へ行くポイントです。


E村>DE村


登っていくと景色がこうなります^^
E村>DE村2


このあたりで帰還するばもうDE村領土なんですね~このまま進んで、歩いてDE村も行けますが転クエなので帰還スク使用しました。





続きましては、DE村からオーレンへ行くポイントです。

ルート的には2種あります。

その1.DE村>E村への山越え(上記の逆バージョンですね)、その後、E村>オーレン地方への山越えです。

その2.DE村>オーレン

DE村>オーレン


ルートはシーレンの神殿のまだ北の陸でいける一番端まで行って、あとは胞子付近の帰還ポイントまで泳ぎです。
途中、崖は上りきることは出来ないけど息継ぎは出来ますのでヒーラー以外でも使えます。

DE村>オーレン


帰還ポイントはこんなところです。

2006年07月19日 (水)

目指せ!プロフィット@転クエをする

7月の某日・・・(記事を書けるのが8月になった為正確な日付は忘れました;;)

クレリックも40を越えましたので転クエをそろそろ進めていきます。
40オ-バーって事でC装備を着てらくらく進行が狙いですw
ちなみに装備は

・ブレスドセット(上下手)
・テカレザ靴(グラフィックはデーモンと同じですね^^)
・Cアクセ(ナッセン耳+封印指&首)
・OPA+3

です。

テカ靴は材料が倉庫にあったので自作しましたw

テカ足製作



クエは、35~、37~、39~の3つ同時進行です。
全てのSSを載せると大変なことになるので所々のSSを取ってみました。^^

まずは、処刑場にて狩り開始です。
転クエで狩り1


続いて、E村付近です。
転クエで狩り2


西風もE村付近ですねw
転クエで狩り3

このヘンのMOBの配置はC1の頃とかに比べると随分変わりましたよね~


ちょっぴり手こずるのがこのビットレイヤーですね。
転クエで狩り4


この後に行くオーク村のやつでは、説明をよく読まないでただ倒せばいいと思い、OPA振り回してたらクエ進みませんでしたw

何でも、魔法でこっそり支援してくれとか・・・こっそりってあんな見通しのいいところでこっそりは無理でしょwwww


クエで疲れたら我が家に帰って休息です^^
我が家



まったりしながらも、進行クエのリスト出しをしていたので意外と早くクエ完了致しました。

無事Lv41 プロフの完成です(え
2006年07月18日 (火)

映画を見る。

7月8日~7月17日までに見た映画です。

今月(7月)は1日の映画の日を筆頭に、毎週劇場に通ってる私です。
見たい映画がありすぎて時間が足りません;;
(お金も足りないですが・・・・orz)

限られた時間と資金の中で見た映画が以下の3つです。


まず1つ目


○ウルトラヴァイオレット

ウルトラヴァイオレット


ストーリー: 人間の政府によるファージの抹殺運動激化に伴い、ファージの夫を政府に殺された過去を持つヴァイオレット(ミラ・ジョヴォヴィッチ)。今やファージの地下組織の中でも最強の女戦士と化した彼女は、政府が開発した最終兵器を奪うべく政府のビルに乗り込む。しかし、その最終兵器とは9歳の人間の少年(キャメロン・ブライト)で……。

アクションがすごい見ものの映画です。カーアクションもなかなか見ごたえアリでした。
しかし女は強し!な映画でございましたw




2本目

○MiⅢ(ミッションインポッシブル3)

MiⅢ


ストーリー: 不可能なミッションを遂行してきた天才的スパイのイーサン・ハント(トム・クルーズ)は、敵の罠に落ち、前例のない衝撃的な計画に翻ろうされてしまう。イーサンは己との戦いを克服し、成功率0%の任務を成し遂げるため、ヨーロッパやアジアへと飛ぶ。そして最高機密組織I.M.F.の新たなるメンバーとともに任務を遂行するが……。

MiⅢ


正直言いまして、トムクルーズはあまり好きではありません。

が!

今回のMi3はMiシリーズの中で一番マシな出来ではなかったでしょうか?私的には良かったと思いました。

トムの演技は・・・・あいかわずな感じです^^;




3本目

○日本沈没

日本沈没


ストーリー: 大規模な地殻変動によって日本列島が海中に沈没するという危険性が指摘され、それを証明するかのようなマグニチュード8以上の大地震が次々と発生する。そんな中、大地震の被害にあった潜水艇のパイロット小野寺(草なぎ剛)と幼い少女美咲(福田麻由子)は、ハイパーレスキュー隊員の阿部(柴咲コウ)に救出される。

日本沈没


柴咲さんがなんとなく今ままでの感じと違って見えた映画でした。
洋画がメインの私でも、見てみたいと思った映画でけっこう良かったです。
当然映画なんで、日本は無くなりはしないのですが最後はちょっぴり悲しいです><;

来週は、22日~は、『パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト』が公開ですね^^
これも楽しみです。先行上映もしてましたが先行上映だと前売りチケット使えないので私は一般公開まで待ちますw
あと、アニメですが『ゲド戦記』『ブレイブストーリー』なんかも見てみたいですね~

ではでは。このへんで。

久々の更新でした。
2006年07月13日 (木)

お知らせとお詫び。

7月10日から仕事で出向に出てまして、現地直行直帰な生活をしております。

が!自宅から遠いため始発の2本後ぐらいから、終電付近で帰宅ナ生活になっております・・・

リネしてもレイドをちょこっと見つけてさくっと狩っておしまい。


なので、更新は当分出来そうにありません;;


時間出来るまでしばしお待ちください。



PS.クレリックが40歳になりました。週末ぐらいに転クエしたいなぁ・・・
2006年07月06日 (木)

灰になりました・・・

今日は夕方より仕事でしたので、朝から凶星槍PTを作り廃になってきました。

AM6:00 普段通り目が覚める・・・・習慣は恐ろしい;;

AM6:30 ぼーとしながらもリネ起動。凶星現地確認に行き、誰も居なかったのでPT募集をする。

AM9:30 やっとPTが揃い狩り開始wwwちょww3時間ですか><;

お昼で昼食QKを取り、13:00より再開。

出社前の17:00 PT抜けるw


ええ。灰になりましたよ;;


凶星槍PT




おかげをもちまして、69の45%ぐらいから。95%までいきましたヾ(〃^▽^〃)

あと5%・・・・誰か上げて  ((((;´--------------------`) ゞ

2006年07月05日 (水)

代理主催で初クレーム?

今日は天候が悪く仕事も速めに(といっても定時ですが)終わり18:00には帰宅できてました。

帰宅前に、社内よりメッセに接続したところ友人よりレイド探してくるという報告を受けました^^

おおwミナギッテますねwと思いつつ帰宅。リネ接続後セフィリアでちょいっとPT探すがありませんでした。
んで、イベント掲示板を見ると友人の書き込みで主催お願いするかもと記載されてました(笑)

主催するのはかまいませんけどねw

そのまま、まるまる引き継いだのではちょと寄生みたいであれなので、自分でも頑張ってレイドを探す。
ちょうど、ギラン地方で1体沸きを確認してイベント板にスレを立てました。
見つけた1体分のやつですね。

その上で、合同討伐し私が主催するという事で合意をえました。

ある程度の形はリネの世界もで大事だと思ってるんです。

私1体、友人4体だったのであまり見つけても大変なのですが、一応他も探しながらぶらぶら彷徨ってるとWISが数件きました。
イベント板には、WISの対応は出来ませんと書いていても来るものはきます・・・
実際、散策中にアクMOB囲まれるなんて事もしばしばあります。

質問の概ねはみなさん同じです。

「Lv○○ですが、入れますか?」

「何時から募集ですか?」


レイド討伐にあたって、やっぱり時間を割いてみなさん来てくれるわけだから出来るだけショット代+交通費以上は出るようにと思うわけで、討伐Lvもレイドを見つけ終わるまでわかりません。

経験値もマズー。ドロップなし じゃ痛すぎですよね^^;


開始時間も、やっぱりレイドを見つけ終わるまでわかりませんw


でも、参加する側にとってはとっても気になりますよね。
出来るだけ時間とLvは早めに告知したいと心がけてはいるんです。
ハイ・・・==;


そんなこんなで、募集を開始しました。

合同討伐なので、友人にもう1PT分の勧誘をお願いして私はWIZさんの募集に入りました。


討伐するレイドがLv40が多いので、募集は35~40です。

2PTで討伐しますと告知してますので2PTで募集ですw

構成は、私はいつも

タンク2
ひーらー1(私はこれに該当します)
リチャ3
WIZ8
物理4(友人はこちらになります)

です。


WIZさん8は、2PTで4人ずづ分けて、経験値も同じように入るようにしてます。また火力的な問題からもWIZさん多目?な構成になってますね^^;

そして集まってくれてる光景が以下です。

いつも来てくれる人 感謝ですo(〃^▽^〃)

30レイド代理主催



募集もほぼ、終わりかけたとき!それが来ました!!


クレームその1



はい??

唐突にあなた・・・・いったいなんですか???



クレームその2



職差別って・・・差別はしてませんよ?

物理職さんもWIZ職さんもひーらー職さんもみんな2PT(18人)という限られた枠の中で構成を考えて募集してるんです。

それに、職業の指定もしてませんしね。物理さんもWIZさんも種族・職問わず募集してます。リチャさんひーらーさんもこれと言って指定してません。

あ、唯一リチャ枠のひとりをシリオラさんにしてますね。
やっぱりエンパ無いのとあるのとでは大違いですからねw


んで?

あなたは何がいいたいのですか??さっぱり話しが見えないんですけど・・・・


え!?WIZ8人で何か問題ありますか?
すいません・・・これ普通だと思うんですが・・・・


何体討伐するかは、イベント板書いてますので見てくださいねw

(ちなみに5体ですw)


というか・・・あなた顔文字の使い方・・・ヘンですよw


まぁ。なんにせよ、初クレームありがとうございました♪


名前覚えましたので、二度と来ないでくださいね♪(えへw



あとで、友人に聞くと友人の募集する物理職の募集枠で参加に来たみたいですが定員もれで入れなかったみたいです。
PTマッチでもいろいろ言われたそうですね。

参加出来なかったから、クレームをつけた訳だったんですね。やっと納得できました。

終わり。
2006年07月05日 (水)

じぃ様すごい@@;

先週のセブンサインの封印開放期間中のことですが。

武器をちょっと交換したくセフィリアでマモンの鍛冶屋を探しにいってきました。

そこで。。。

分身の術


じぃ様すご~~~~いぃぃぃ( ̄ ̄ロ ̄ ̄;;)
2006年07月03日 (月)

伝説は続く・・・・

えー帰宅するとセフィリアでPTがありませんでした^^;

Lv69の51%でなんとか70までしたいとこなんですが、なかなか・・・・タイミングがあいません。
今週末にちょっぴり廃で頑張れたらと思う今日この頃です。


本日も、低Lvレイドを致しまして


まいんごーしゅ



フォォォ(* ̄0 ̄*)ノ オオォォォー!!


1体目から又しても武器ドロきまいした♪

3日連続・・・伝説に挑戦ですねww


そんなレイドのお陰で、ひっそり育ててましたHumも1次転職をすまし、BSを使えるクレリックにまで成長しました^-^


ばーさくすぴりっつ


プロフィット目指して頑張るぞー!!(ビジョップになるかもですがw)
2006年07月02日 (日)

武器ドロップ!

お昼から少しお出かけしており、夕方に帰宅。


この時間からは、セフィリアでのPT需要もなく。別キャラでレイド探して主催する事に。

低Lvレイドに最近 ちょっとハマリ気味ですwww


そして本日1体目のレイドで・・・・


現物ドロップw




うほーーーー(* ̄0 ̄*)ノ オオォォォー!!



武器出ましたwww


最初刀身かと思ってましたら、なんと現物でしたwwww


嬉し過ぎwwwwでも。。。これがソロだったら♪
2006年07月01日 (土)

7月1日 映画の日

1日である今日が土曜日って事なので、気合を入れて映画を見にいきますw
なんで、映画を見るのに気合がいるのかとおいうと。


見たい映画をまとめて見よう~~~~♪


な性格だからですw

それに付き合う人もちょっと大変そうwwww


7月1日で公開している映画で見たいモノは以下です。


1.ウルトラヴァイオレット
2.サイレントヒル
3.着信アリFinal
4.カーズ
5.ポセイドン
6.MiⅢ
7.オーメン

です。

友達とお昼前に合流をして、いざ映画館へ。


まずは、本日先行上映の映画 MiⅢを見ようと受付のおねー様に言う。

私>MiⅢを最後方中央の座席で2枚お願いします。

店員>お客様、MiⅢは先行上映となっておりまして映画の日の割引の対象では御座いませんが宜しいですか?

やめます!(即答w)

では、ウルトラヴァイオレットをお願いします。


こちらの座席は、後方右端のお席を御用意出来ますが宜しいですか?

・・・・・

中央は空いてませんか?


はい。申し訳ございません。


やめます!(またもや即答w)


きっと、おねー様は【この客うざ~】って思ったに違いありませんね^^;


最終的に希望座席で鑑賞できる映画

3.着信アリFinal

4.カーズ(日本語吹替)

を見ることにしました。


座席のチケットを購入したのであとは上映開始までまったりです。

お昼ごはんを食べて、まず1本目


< カーズ >

カーズ



ストーリー: 真っ赤でピカピカなボディがトレードマークのレース・カー“ライトニング・マックィーン”は、レースでチャンピオンを目指す人気者。ある日ルート66号線沿いにある田舎町“ラジエイター・スプリングス”に立ち寄り、住民たちと触れ合ったことで、自分の人生には何かが失われていたことに気が付く。


カーズ


なんというか、結末はお約束です。ディズニー映画ですからね^^
ドンデン返しはございません。
あとは、それまでのストーリーを楽しむ映画です。

レビューなんか見てますと、賛否両論ですが私はこの手の映画は好きでございます。
笑いもあり、ちょっぴり感動もありで安心して見れる映画です^^

一緒に行った友達も泣けたと・・・(まじですか@@; そこまでw)


劇場はちょっと・・・という方はDVDが出たら見てください^-^

オススメです♪


30分の休憩を挟みまして、2本目です。



< 着信アリ Final >

着信アリ・ファイナル


ストーリー:修学旅行で韓国に行くことになった安城高校2年C組。その中の1人、草間えみり(黒木メイサ)は、ネットで知り合えた韓国の男友達アンジヌ(ジャン・グンソク)と会えることを楽しみにしながらも、小学校からの幼馴染みで今もクラスメートの松田明日香(堀北真希)が一緒に参加出来なかったことを残念に思っていた。実は明日香はクラスメートからいじめを受けており、修学旅行に一人参加していなかったのだった。

そんな修学旅行のさなかにクラスメートのある一人の携帯から聞き覚えのある着信メロディが流れる。未来の着信時刻で自分の首吊り画像が添えられて。

それはあの“死の着メロ”だった。

その生徒は予告通りに死を遂げ、その後も次々と生徒を襲う“死の着メロ”。なぜそんなことが起こったのか。なぜ“死の着メロ”を受けると死んでしまうのか。誰もが周りを疑い始める。不審に思ったえみりが調べてみると、どうやら“死の着メロ”は日本から発信されているようだった。しかも、明日香の部屋から…。

ところが、その“死の着メロ”にはその死の予告から逃れる方法が1つだけあった。それは送られてきた死の予告を誰かに転送することだった。

「転送スレバ死ナナイ」

楽しいはずの修学旅行が戦慄の修羅場と化す…。



前作・前々作と着信アリ/着信アリ2の続編?な映画です。

しかし・・・なぜかこの手のモノはシリーズ化すると怖さも薄れて行くのはなぜでしょう==;

Finalとありますが、あれは本当に終わったのか?とちょっと思いました。

5段階評価なら3ってトコですね^^;






こっちは、先月(6月)に見たやつで記事の書き忘れだったので追記で書きます。


< 劇場版トリック2 >

トリック2


ストーリー:筐神島は、関東沖合に浮かぶ小さな島。島を見下ろす山の頂上には、なぜか異様な巨岩が乗っている。その岩は、この島を支配する霊能力者・筐神佐和子が一人で、しかもたった一晩のうちに持ち上げたものだという…。

ある日、上田の研究室を「どんと来い、超常現象」を手にした青沼という青年が訪ねてくる。10年前、筐神佐和子に連れ去られた幼馴染みの美沙子という女性を救い出して欲しいというのだ。

佐和子が恐ろしい霊能力者だと聞き一人では心もとない上田は、例によって奈緒子を巻き込み、佐和子とその信奉者たちが待ち受ける筐神島へと向かう。「浮遊する巨大な岩」「瞬間移動」「消失する村」…。二人の前で次々と繰り広げられる驚愕の奇蹟の数々。それは果たして、佐和子の強大な霊能力によるものなのか、それとも単なるトリックか!?

一方その頃、里見は“文字の力”を武器に選挙に挑み、矢部は部下を引き連れてある事件を追っていた。それぞれの思惑が交錯する中、事件は誰もが予想だにしない驚きの展開へ! 最強の霊能力者を相手に、かつてない窮地に陥った奈緒子と上田の運命は…!?


お約束なお笑いありの面白い映画です。ドラマも全部見ちゃってますし、期待してました作品です。

ちょっと気になるのは、箱から出てきたあのモジャモジャ!
あれっていったい何なんだろう^^;

動いてましたしねwwww


あと、最後の最後でアパートが・・・・・予想してましたが、そう来ましたか♪

やっぱり トリックは面白いですねo(〃^▽^〃)♪

