セフィ&ブルガリのリネってる時間(*^-^*)

リネージュ2ゴースティン鯖で遊んでる私の何でもない日記と映画についての日記です。

--年--月--日 (--)


2006年08月31日 (木)

引き続き早朝製作( ̄▽ ̄)V

昨日の夜、と言っても日付は変更してたいたのですが25時ぐらいに遥か昔に受けたクエスト

【 夢の囁き 上 】

が完了しました。


うう~~ん。。。長かった・・・(==+


ソロでDVC入り口で狩りして集めてましたら、クランメンの方がDVCに偶然?来て一緒に狩りさせて頂きました。


夢の囁き上クエ



帰還後、清算しにギランオークギルドに行きました。

私は、上クエはAローブコアだというのは知っていたのですが、下クエと同様Aローブコアをランダムでくれるものと思ってたら違いましたね(^-^;A


夢の囁き上クエ交換リスト



5つの中から選べるみたいでした。

DCローブは欲しいのでDCローブコアって選択もありなのですが、DCローブコアは凶星浅瀬でいっぱい取れます。

倉庫に1着分以上のコアがあるので今回は



夢の囁き上クエ交換



マジェローブコアを貰いました。


手持ち在庫7個に2個プラスで9個

製作分としては14個いるので残り5個


さすがに眠たかったので、買取露店を出して寝ました。


ZZZZZzzzzz・・・・(* ̄。 ̄*)。。。oO


朝起きますと、3つ買取が出来てましたのでこのまま買取露店だして仕事に行こうと思ってたら


Aローブコア(マジェ・DC)売ります


トレチャで聞こえてきましたので、おいくらですか?とWIS


昨晩から1個50kで買取してましたので70kぐらいまでなら欲しいなぁって思ってました。


頂きました返答は


@85Kですが、2個以上なら@80kです


・・・だそうです==;


80kかぁ・・・ちょっと微妙だけど・・・まぁいいか!

って事で残りの2個購入。


コア、図が揃ったのであとは材料です。


問題はQレザー204枚^^;


少し安い時期に買った分が92枚あったので残り100枚ちょい。


これもちょっと高いと思いつつも露店で購入。


Aクリ、Aジェムも買っちゃうともう製作まで一気にいくか!!

って勢いで素材を加工。



マジェローブ製作リスト



出社10分前に何とか用意が出来ました。

前々よりのジンクス?から早朝の製作は成功してるので明日の朝作るかぁと思い始めていたのですが


マジェローブ製作



・・・・・・


気がつくと、ポチっと押しちゃってました( ̄ ̄ロ ̄ ̄;;)


な・・・ちょ・・・私のバカw

押しちゃモノは取り消せないので結果をご覧にいれますと・・・・



マジェローブGET



ゴシゴシ(-_\)(/_-)ゴシゴシ



ゴシ!ゴシ!ゴシ!ゴシ!(/_\)ゴシ!ゴシ!ゴシ!ゴシ!ゴシ!



(<・>_<・>)ジィィィ・・・・・


マジェローブGET




Σ( ̄ロ ̄lll)うほ!


出来てる・・・



(p≧w≦q)ウッゥゥゥ☆ o(≧▽≦)oウレシィィィィー ♪
2006年08月30日 (水)

朝からスポwやっぱり製作でしょ^^

前日早寝したせいか、少し朝早くに目が覚めました。

20代のレイドの参加の配当でもらったコアを思い出し、スミスの倉庫を覗いて素材の確認をする。


ブリ手製作リスト



ありましたw


のでポチっと製作^-^

ブリ手製作


とりあえず、今のところ使い道が無いのでクラン倉庫行きですね


他にも何か製作出来ないかな~と倉庫をみてますと研磨剤が無いのじゃありませんか!!

こりゃイカンという事でブラック出動、1Buffだけ研磨剤スポ頑張ってみました。


研磨剤スポ@1Buff



フルSS使用ですが、今研磨剤が2K弱してるので十分+ですねw


さて、貯まった研磨剤で何を作るかというと・・・・


DC盾60%



これですw

A盾 60%

メア盾持ってるのでDC盾は特にローブ職だと要らないのですけどね。

製作できたら売るか、いつかの為に倉庫行きか・・・・・

とりあえずココはポチっと押さなきゃいけないので



@・w・)/【 製作 】ポチ


DC盾製作



消費材料ログをきっちり撮っていなかったのでコレだけですけど^^;





DC盾 GET




何とか成功!

ヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ ランラン♪

DC盾装備


スミスに持たせてみました。

シックで結構イイデザインですね~~~♪
2006年08月29日 (火)

8月の映画&試写 更新

8月も終わりにちかづいてきましたね。

今月は結構ビックタイトル?な映画がそこそこあり何本が見に行きましたので書いてみようかと思います。


まずは今月頭から今も上映中の映画

パイレーツオブカリビアン


パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト

言わずと入れた冒険モノ映画の続編です。来春?にも次回作の続編の前売りチケットが発売されている映画です。

しかも、大阪の梅田にあるピカデリーではすでに売り切れとか・・・

笑満載の映画です。

【ストーリー】
ジャック・スパロウ(ジョニー・デップ)は、海底の支配者として悪名高い、さまよえる幽霊船“フライング・ダッチマン”の船長デービー・ジョーンズ(ビル・ナイ)に多額の借金があった。ジャックは自分自身の保身のため、仲間であるはずのウィル・ターナー(オーランド・ブルーム)やエリザベス・スワン(キーラ・ナイトレイ)を裏切ってしまい……。





次は、少し前に公開になりました、アメコミ映画の実写版


スーパーマン リターンズ


スーパーマン リターンズ です。

こちらも続編映画ですね。

スケールは前回よりも遥かに上回った作品でした。なんというかスーパーマンの無敵っぷりに爽快感も感じますね^^

しかしそんなスーパーマンにも弱点があったり、昔は電話BOXで着替えてたが今はそこなんですねwと言った見所もあります。


【ストーリー】
5年前、地球から忽然(こつぜん)と姿を消したスーパーマン(ブランドン・ラウス)は、自分の過去を探して宇宙を旅していた。しかし、故郷の惑星、クリプトン星が放射能に汚染された廃墟になっていると知った彼は、第2の故郷であるスモールビルのケント農場に帰還。そのころ、スーパーマン不在のメトロポリスでは犯罪が急増していた。





次は、一般公開はまだ先なのですが試写会に行ってきました。


X-MAN ファイナルディシジョン



X-MAN ファイナル ディシジョン です。

こちらもシリーズ者の映画です。スーパーマンと同じくアメコミ映画ですね。
今作品で3作目なのですが、作品が進むにつれて話が大きくなっていくような気がします。

しかし・・・・前2作と間が空いてるので登場キャラの能力とかイマイチ覚えてませんでした^^;
劇場へ見に行く方は、前2作を見直す方がいいかもしれません。

続編映画の中では、楽しめるものだと思います。

が!

なんというか・・・見終わった感想は


う~~ん(-"-;) ・・・・


SFアクションとしても爽快感は見てるときにはあったのですがなぜでしょう^^;

劇場に行く方は、エンドロールの最後まで見てくださいね( ̄▽ ̄)V


【ストーリー】
人間との共存を願うミュータントの組織「X-MEN」が弱体化する中、仲間を救うために死んだジーン・グレイ(ファムケ・ヤンセン)が復活。その一方、ミュータントを人間に変える新薬“キュア”が開発され、ウルヴァリン(ヒュー・ジャックマン)、ストーム(ハル・ベリー)ら、ミュータントたちは究極の選択を迫られることになる。






同じくまだ一般公開がされていない映画です。


今度は邦画なのですが、ちょっと気になってたので見に行ってきました。


バックダンサーズ



バックダンサーズ です。


大阪にある、厚生年金会館に行ってきたのですが、この日上映前に元スピードのhiroさんが舞台挨拶に来られてました。

当然、一般の撮影は禁止なのですが携帯電話のカメラモードでの撮影も禁止だそうで、携帯を出して弄ってるだけでも警備員が来ます><;

15分ほど司会さんの質問に答えていくような形でトークは終わりいよいよ上映開始です。


私の好きな映画の中にジェシカ アルバ主演のダンサーの映画(ダンスレボリューション)あるのですが邦画でどこまで見せれるか!と疑問に思っていたのですが、
実際の映画は上手くまとまっていると思いました。

見所?もあり、ダンスバトルシーンもありで中々良かったです。


ただ、やっぱり邦画くさいというか、そういう部分もありましたね。


全体的に楽しめる映画ですw

やっぱり音楽映画って好きですね~~~♪♪


【ストーリー】
グループとして人気絶頂期を迎えた矢先に、メインボーカルが脱退し、解散に追い込まれたバックダンサー4人。不器用で人にすぐ気を使ってしまうが、ダンスを人一倍愛しているミウ(平山あや)、ダンスが誰よりもうまいヨシカ(hiro)、元キャバ嬢で結婚願望が強いともえ(ソニン)、実はアイドル希望の愛子(サエコ)と一見バラバラの4人だが、ダンスへの情熱で結ばれ、夢へと突き進むはずだった……。


2006年08月28日 (月)

OEへの道

今月でまだ記事にしてなかったネタ?をちょっと纏めて更新します。


○8月16日(水)

3本目のD最高二刀

OE挑戦しました。

今回はとりあえず、前回砕けた+4までの挑戦です。


二刀OE+4


製作は結構快調なスミスですが、過去の戦績をみてもOE運は薄そうです^^;

ですが、まぁ成功してよかったwww







○8月25日(金)

帰宅後、PT募集を見ましたがシリエルの募集がなかったのでアンタラスクエを進めることにしました。

アビスジュエル破壊の手前まで進めてたのであとはジュエルの破壊な訳ですが・・・


今回は思い切って、ソロで挑戦してみました><ノ


さすがにローブじゃきついか?って事で友人にBW軽装備とAOBを借りました。


結果は・・・・



ジュエルの取り巻きを全て相手にはさすがに出来ないので取り巻き1匹だけ残して、あとは遠くに放置。

残した、1匹を狩り【 牙 】をGET。

そしてあとは本体を殴るのみw


アンタラスクエソロ



なんとか無事GET出来ましたww


続いて、胞子のアビスジュエルとDVのアビスジュエルもソロで特攻!




ポータルストーンGET



無事。ポータルストーンをもらえました。


アンタラス謁見クエ。シリエルでもソロ完遂できました^^






○8月27日(日)


研磨剤スポで墓地に放置していたバウを帰還させましたら、


なんと


寝オチ?



寝オチAAポイントに来ちゃったみたいですwww

ちょっと笑えたのでSS撮りました^-^


ひっそりと育成してましたE-WIZでレイドに参加しましたらD-DAIをゲットしちゃいました!

4枚GETしたのだけど、友達が+1エルバソを+4に挑戦したいって事で3枚譲ってあげました。

手元に1枚残ちゃったので、マモンの鍛冶屋で交換しました+4 エルバソ(今はスパインボーンxエルブンソード)を+5に挑戦しましたw

3本目燃えちゃうか!

とドキドキしながらペタ。



二刀OE+5



うひょ(*^-^*)


成功しちゃいましたw


次は+6ですね(え

D-DAIまたゲットしちゃうと貼っちゃいそう・・・・==;






○8月28日(月)


今週、月曜からはセブンサイン競争期間です。

セフィリアでINすると猟師だったのでふと黄昏司祭の方をみると・・・


黄昏司祭待ち



BOTの列が出来てました><;

そこまでネクカタに入りたいんかい!!
2006年08月24日 (木)

C5のDCローブセット製作図情報メモ

【ローブ】

亡者の森 : 踏みにじられた者(ド),踏みにじられた者(ス)
聖者の谷 : ブリリアントウィル(ス)


【ヘルム】

猛獣放牧地 : アルペインバッファロー(ス)


【グローブ】

聖者の谷 : ブリリアントプロフィット(ド),ブリリアントヴェンジェンス(ド),ブリリアントジャスティス(ド)


【ブーツ】
猛獣放牧地 : アルペインクッカブロ(ド),アルペインバッファロー(ス)


2006年08月24日 (木)

早朝より愛をこめてw

昨日、寝る前に残りの一品 マジェスティックイアリングのコアの売り露店を探しまくって必要個数をあつめてみました。


必要個数は14個 手持ちが5個

残り9個を露店を巡ってみました。



相場かどうか分かりませんが、購入した価格は以下です。



85Kx3個

90kx1個

100kx5個


買取してた時は、40kでは全然ダメで70kで2個だけ買えました。

アクセ人気なのか、随分と高値になってますね^^;


製作ですが、コアが揃った時点でワンクリで終わってしまうのですがアクセ製作で


首 成功> 指成功 > 指失敗 > 指成功 > 耳成功 と来てますのでこの順でいくと次は失敗ってことに・・・


ですので、早起きは3文の得という言業にならい早朝(と言っても6時半ぐらいですが)に挑戦してみました。


今回成功すれば、マジェアクセが一式揃うことになります。


では、KIAI を入れて。




マジェ耳製作




いきます!!!!



ポチ っとなw

マジェ耳挑戦





マジェ耳GET




!!!!-----(゚v゚*)------!!!!


キタYOコレ


封印も解除にしてセフィリアに持たせてあげましたw


マジェアクセSET



ゴールドな感じがゴージャスですねw
2006年08月23日 (水)

狩りそして製作

今日は帰宅してから、製作用の研磨剤が底をついたので調達に行ってきました。

必要個数は320個

露店で購入すると400Kちょいはすると思います。


材料調達には、やっぱりバウンティーハンターの ブルガリブラックですw


行き先はやっぱり 墓地 ですね^-^


ただ、装備がランシアしかない為マモンの鍛冶屋でOPAをヤクシャに交換してきました。

これで盾持てるし被ダメも少しは和らぐかなw

1Buff(20分)を目途に、スポ開始しましたら取れた研磨剤が43個。ふむふむ( ̄ー ̄*)

よし!目標!Buff50個だぁぁぁという事でヘイスト2POTを飲み狩りを再開。

6Buff目にして目標の320個を上回る352個をGETし狩を終えました。


チャレンジ中の最高値は68個でした( ̄▽ ̄)V


街に帰還して、受け渡しをしてもらいスミスに素材を渡す。


素材を受け取ったときにふと近くの露店でメアローブ60%がかなり安くで販売してる人がいたので思わず購入w


え?製作するの???


NON!NON!


製図コレクターの1枚に入りましたw

メアローブ図登録



ブラックのお陰で、必要な数の研磨剤が揃ったので骨粉は購入しましたがAアクセ3つ分の材料が出来ました。



あいにくと、アクセコアが1つ分だけ足りないので本日製作挑戦するのは1種ですw



マジェ指製作



前回失敗しました、マジェ指にリベンジします。


マジェ指挑戦



今度こそ・・・・・・・



。('-'。)(。'-')。ワクワク



マジェ指GET




(=⌒○⌒=)ノげっとぉぉぉぉぉぉぉ!!!




そんで、調子に乗った私は更に・・・・


マジェ耳製作



1つ分はコアがあるマジェ耳も追加



マジェ耳挑戦



材料が消えまして・・・・・




・・・



・・








まだかよ!



(〃∀〃;)



マジェ耳GET




これまたGETです!!!


もう1個!!!

と思いましたが、コアは揃って無いために製作はココで終わり。



今回も2回連続成功w ウレシス(*^-^*)


鍛冶屋情報も見つけましたのでそのままマモンの鍛冶屋で封印を解除してきました。

マジェ指封印解除

マジェ耳封印解除



今回もコデナが1Mちょい掛かりましたね==;


高いなぁ・・・・
2006年08月22日 (火)

飽くなき挑戦・・・・

えー・・・・・


またやってしまいました;-;


SSを見てお察しください。

というか、そのまんまです。。。。



OE




OE結果



orz
2006年08月21日 (月)

コインクエ昇格^-^

これと言って欲しいモノがあるわけじゃないのですが、コインクエの3級会員の等級を上げようとコイン集めに国立墓地に行ってきました。

まずは、目標のコイン 「 ブラッドメデューサ 」です。

一般でいうとこの【銅コイン】です。

対象MOB ハタールハーニッシ

3Buff程狩りましたが、1Buff1~2個;;

ちょっとキビシ過ぎるので、墓地の中に移動しました。


墓地内方面へ移動中に魔方陣?のようなモノがあったのでちょっとSSをパシャw

墓地の魔方陣??


これってなんなんでしょうね^^;


墓地内の対象MOBは、プニッシュメント アンデッド

こっちは、1Buff3~5程でました。


3級>2級への昇格は 金・銀・銅 各コイン20枚あればいけます。

必要コインは

ブラッド ウェアウルフ 1枚 = ブラッド メデューサ 10枚
ブラッド ドレ バヌル 1枚 = ブラッド メデューサ 10枚
シルバー ゴーレム 1枚 = シルバー ユニコーン 10枚
シルバー フェアリー 1枚 = シルバー ユニコーン 10枚
ゴールド ナイト 1枚 = ゴールド ワイバーン 10枚
ゴールド ドレイク 1枚 = ゴールド ワイバーン 10枚

です。

オーレン、猟師、クルマのそれぞれのNPCよりコインを交換しまして


2級会員昇格


はじめて、2級会員になりましたo(〃^▽^〃)♪

一応、交換リストをみるとCグレの手足頭なんかが交換してもらえるんですね~。
FP頭とデーモン手はコインでGETして売れば少し儲けがありそうですね
( ̄ー ̄*)フフフ


月曜って事で、セブンサインの競争期間も終わり恩恵期間に入りました。

さっそくマモンの鍛冶屋を探して、製作できたAアクセの封印を解いてもらってきました。

マジェ首封印解除

マジェ指封印解除



2品ですが、コデナ約1.3M使いましたよ==;

解除タカス><;

ネクカタ籠もって、石集めなきゃwww
2006年08月17日 (木)

OE・・・製作・・・・

今週はボスレイドの配当も入りましたので、少しばかりですが資金が出来ました。

手持ち武器の中でDグレードだけ極端にない現状なので(D最高2本も燃やしたのが原因ですけどね==、)

職問わず結構使えて便利?な2刀武器を買ってみました。


D最高2刀

OEして+4にしても、Cグレ品みたいにOP(オプション)は付かないのですがやっぱ光ってるものが欲しいかなとやっちゃいましたw


エルバソ君・・・・


+4>+5で萌えちゃいましたね==;


二刀ってやっぱり燃えやすいんですかね。


まぁOEに失敗したんだから、製作は成功するかな?


って事で足りない素材を買い足して


マジェ指製作




挑戦してみました。


今のところA装備の戦績は

メア盾、マジェ首、マジェ指の3戦3勝でございますw


ここは、全勝を祈願しつつ


ポチ


マジェ指挑戦




(--、)



御逝きになりました。。。。。



運の無い日は、何してもダメですかね。
2006年08月14日 (月)

プロフィ~52になる

Lv50から庭園下層に住み込んでましたプロフィットがついに52になりました。

LvUP 52


プロフィットのLv52はいわばひとつの節目?ではないでしょうか?

スキル的にもデスガイ3を除ければ、Buffとしてリッパな一人前のBuffを出来るようになったと思います。

具体的に、52の目玉スキルは以下の2つでないでしょうか?

スキル


・ヘイスト Lv2

・BS Lv2

BS1とBS2ではどれぐらい違うのかちょっと数値を比べてみます。
PT帰りな為、以下のBuffが掛かっています。

エンパは2、BSアキュがスキル覚える前のLvです。

Buff


○BS1とBS2の比較

・BS1、アキュ3、エンパ2、シールド3
BSLv1

・BS2、アキュ3、エンパ2、シールド3
BSLv2


足の遅いHumとしては、移動も上がるのがちょっと嬉しいですよねw






寝る前に足りない素材を買い足しまして、セフィリア用のAアクセを挑戦致しました。


マジェ首材料


製作チャレンジするのは、マジェスティックネックレス70%

現物相場8.2Mぐらいでございます。

首・耳・指の中で、失敗するとちょっとカナシスな一品です==;

ドキドキしながらもクリックをしなければ何も始まりません。

KIAIを入れまして、「ええ~~~い」と


ポチ


製作



材料が一気に消費され・・・・・






結果




うほほ~~~いo(〃^▽^〃)


一番高いアクセが成功しましたw

ウレシスwウレシスwウレシスw

ちょーしに乗った私は更にマジェリング70%も1つですが材料を買って


ポチ



(〃^▽^〃)v 



これまた成功ですw


これで、残るは指1個、耳2個です。


コア、材料が集まったらまた挑戦したいと思います。
2006年08月11日 (金)

水中庭園の景色

水中庭園の中央の塔?を上りますと噴水がありました。

噴水



最上階まで登った事がなかったのではじめてみてちょっとカンドーですw

2006年08月08日 (火)

祝 72歳 @ セフィリア

凶星槍PTにて、いよいよセフィリアも72歳を迎える事が出来ました。

LvUP72



MP休憩中に故郷(DE村)に近い事から帰還して行ってまいりました。

帰還前にPTメンバーだったダンサーさんから長老に宜しく!と事づかりましたので長老様への挨拶もしにいってきました。

故郷に帰る



挨拶も済ませたのメインの用事のスキルを覚えてみました。

スキル


やっぱりメインはレイジ4ですね~

グレーターヒール(GH)もLvが上がりました。

GHLv27



Lv70の時も検証しましたが、今回も手持ち魔法武器2種にて回復値を比べてみました。

じつはこれも密かに楽しみだったりwww

まずは、エンパなし状態での回復量です。


・MFD+6装備時に祝CSPSを込めた状態です。
MFD+6・エンパなし

・SOV+3装備時に祝BSPSを込めた状態です。
SOV+3・エンパなし


MFD+6 魔力118
SOV+3 魔力131


エンパなしで差は2ですか・・・・

では、エンパ3を入れてどれぐらいあがるかです。


MFD+6・エンパあり

SOV+3・エンパあり



ちょ・・・・武器魔力差10以上は回復値では3ですか。。。

70の時と変わってないですね==;

って事は、72シリエルは、MFD+6でGH分の必要魔力は十分足りてるって事ですね。

真剣にSOV+3アキュ 売りに出そうかな><;

2006年08月07日 (月)

夢の中の囁き:下

先日、70代ながらも下クエPT(ハウラ狩り)を致しまして無事100枚を貯めることが出来ました。

DCローブ図が欲しくて始めたクエですが、いよいよ運命の交換日です。

ドキドキしながらもクリックしました。




・・・





夢の中の囁き:下


ハズレ?ではないですが、マジェローブ60%図2枚目GETです><;

これはマジェ作れということかしら。。。。


スミスには、まだ登録していなかったのでこの機会に登録をしてみました。


マジェ60%図



いつか製作挑戦してみますかねw


同盟員のドワさんが居たので、ブルーとホワイトでタラブッカトリオの結成ですw
桃割り特派員でもいいかなwww

ドワーズ?


2006年08月06日 (日)

アンタラス討伐

本日正午よりアンタラス討伐がありましたので参加致しました。

集合時間13:30だったらしく。12:30と覚え間違えた私は1時間も早く現地に到着してやる気満々をアピールしてしまいました><;

編成は予め決まっており自分の所属するPTに入るだけです。

今回はタンカーあり~のアタッカあり~のWIZさんもいますよっていうPTでした。

アンタラス討伐・・・4回目?ぐらいでしょうか。はじめてリチャPT以外のPTに配属になりましたw
ちょっとウレシス(*^-^*)

夕方近くまで掛かりましたが、無事討伐。


ドロップが以下です。EXPもすごいですねw

アンタラス討伐ドロップ1

アンタラス討伐ドロップ2

アンタラス討伐ドロップ3

アンタラス討伐ドロップ4

アンタラス討伐ドロップ5

アンタラス討伐ドロップ6

アンタラス討伐ドロップ7

アンタラス討伐ドロップ8

アンタラス討伐ドロップ9

アンタラス討伐ドロップ10



DCローブ・・・・欲しかった><;

