セフィ&ブルガリのリネってる時間(*^-^*)

リネージュ2ゴースティン鯖で遊んでる私の何でもない日記と映画についての日記です。

--年--月--日 (--)


2006年11月29日 (水)

青重製作&刺青

製作ジャンキー 蒼です==;

なんだか製作してないと落ち着かない自分があったります。
もう当分製作しなくてもいいや!って思っていたにも拘わらず・・・・

ハイ、青重上60%図、売りを見つけたのでやってしまいました。

図を登録しようにも、枠が激しく少ないのに気がつき、製作スミスとしては登録図を消すにはあまりにもおしい;;

なので、貯金を下ろして買いましたよ。

証です>w<


製作枠増Lv4


1回のLvUPで増える枠は4つですかね?

ここは思い切って・・・・

製作枠増Lv5


もう1段階拡張しましたw
これにより製図枠はMAX80個になりました。
(これもすぐ埋まっちゃうんだろうなぁ・・・・)


さて、枠も増えたので購入した青重上60%を登録しまして

BW60



Let's 製作♪

製作ログ



・・・・


失敗




(TωT)あぅ・・・


コア、材料はもう1回分あったので図を買いに行くもすでに露店はなく・・・・
100%が安かったので今度は100%で作りました。


BW100製作


やっぱ材料がそれなりに掛かりますね~

BW100


60%失敗はちょっと痛いけど、仕方ないですね^^;

これで、WL用の52~の装備が出来ましたw






現状、WLでそんなに不満もなくサクサクとペア槍で狩ってるわけなんですがリリス討伐の参加の折に使途にて商人を発見!


手持ちコデナが1mちょいしかなく買える分だけの染料を買いました。

友達に相談したところWLならこれがいいよって事で購入。

S+4C-4


はい。マモンの商人で1個175kコデナで買った染料ですが、ギランの露店で100kで売ってました。


il||li _| ̄|○ il||l


WLが52になってからでも良かったのですが、揃うと入れちゃいたくなりますね^^;

○染料入れる前
before


○刺青後
afuter



おおw攻撃力が50も増えました♪

ついでに、プロフィにも前回買い間違えた染料を買いなおして、こちらも墨入れました>w<

W4M5


MP減っちゃったのはちょっぴり痛いけど、詠唱早くしてさくっとBuff完了ですw





メア頭の封印を解除したときのSSです。

前の記事の時に探しきれなかったので今回掲載。

メア頭封印解除

2006年11月28日 (火)

製作

先日露店にてやっとBO首70%を購入することが出来まして、2枚購入しました。
1枚は登録用です。

BOセットこれで何気に3セット目になるのですが、あと首が出来れば今回は70%でセットそろえたことになります。

BO首


100%と違い材料がわりと楽に揃うのがいいですね^^



BO首ログ



アクセ70%は非常に成功率が高いと思う私ですが、今ままで100%で製作してたのがなんだか勿体ないような気さえしてきます^^;


今回の結果は以下です。



BO首GET



(* ̄(エ) ̄)~♪

<私的メモ>
通算 31戦25勝6敗
2006年11月27日 (月)

セット効果

月曜になり、今週も黎明の勝利となりました。

黎明つおいです><;
やっぱり祭典が大きいと思う今日この頃です。

週末に製作しました、メア頭の封印を解きましてセット効果を見てました。
残念な事に、封印解除が蒼で行ってないので解除前>解除後ではなく、頭装備なし>ありという設定です。

武器装備はランシア+3です。

・メア頭装備なし+ランシア
メア頭なし@ランシア


・メア頭装備あり+ランシア
メア頭あり@ランシア



メア重のセット効果が、物理攻撃力+4%、CON+2、DEX-2、にスリープ/ホールドにかかる確率-70%です。

■変更点
【HP】3962>>4175 +213
【攻撃】 475>> 491 +16
【命中】 92>> 91 -1
【クリ】 89>> 88 -1
【攻速】 364>> 357 -7
【移動】 161>> 159 -2

個人的に、攻撃速度が7落ちたのがちょっと痛い気もします><;

そんな感じなので、メア重>マジェ重に交換を視野にいれつつ、合わせてDCローブ>マジェローブにも交換しようかと思ってます。

すると、JC時の装備移動も頭が共有できるのでいいかと思ったり^^

そこで、マジェローブセットをクランの方からDCローブと交換でレンタルして頂きました。


レンタル-マジェセット



赤いタイツがなんとも・・・==;
あと、何気にキワドイですよね・・・・
2006年11月26日 (日)

製作Week-6!!!Final

製作Week 6日目!!Finalを飾るのはもうこれしかありません!!!

というより、朝起きたら偶然売り露店を見つけてしまいました><;



メア頭製作-26



素材は加工済みな、メア頭60%の図でございます。

購入に10秒ぐらい悩みました。。。

だって・・・だって・・・価格がA下位武器(現物)が買えちゃうぐらいの金額なんですもん>w<;
失敗しても破産はしませんが、挑戦するにはあまりにもリスクが大きい;;


そんな代物なだけにこれでFinalを飾るしかない!!

製作してくれるスミスさんで、露店を出されてる方が数名・・・


う・・・


だれにしよう^^;


今週、Bw頭を製作してくれた方でトライする事に決めました。

メア頭製作ログ



材料を見てるかぎりは、図さえあれば比較的低コストで製作出来そうなんですけどね==;
その図が。。。図がぁ・・・・図がぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!


(:(工);)


Dグレ中級武器が購入できる程度の製作費を支払い。


いざ!!!!!




メア頭





◆・.。*†*。.・◆・.。*†*(超´Д`人´Д`嬉シィ)◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・



DC頭>BW頭>メア頭!

今のところ頭に関しては失敗ナス♪


本日までのA及び一部Bグレ製作(60%、70%)戦績でございます。


・メア盾:2戦-2勝-0敗
・メア頭:1戦-1勝-0敗
・メア鎧:1戦-1勝-0敗
・メア手:1戦-1勝-0敗
・メア足:2戦-1勝-1敗
・DC盾:4戦-2勝-2敗
・DC頭:1戦-1勝-0敗
・DC手:1戦-1勝-0敗
・DC足:1戦-1勝-0敗
・DC軽上:1戦-1勝-0敗
・DC軽下:1戦-1勝-0敗
・マジェローブ:1戦-1勝-0敗
・マジェ首:1戦-1勝-0敗
・マジェ耳:2戦-2勝-0敗
・マジェ指:3戦-2勝-1敗
・BW頭:1戦-1勝-0敗
・BW手:1戦-0勝-1敗
・BO耳3戦-2勝-1敗
・BO指2戦-2勝-0敗
----------------------------
合計 30戦-24勝-6敗

となりました。成功率は80%です^^

次にBW重上下出来たら、武器でも挑戦してみたいですね~♪





夕方ぐらいまで槍PTにて。


・プロフィ Lv56にw(SSが間に合いませんでした;;)

lvup-56プロフ



・WL Lvが2UPの44になりました♪

WL-44


プロフ56、WL44共にスキルを覚えるLvです^^

2006年11月25日 (土)

製作Week-5!

倉庫の素材も乏しくなりつつありますぶるがりです。

本日はC3の時にあまりにも製作コストが高かったので諦めてましたヘアアクセの製作をしたいと思います。

C3、C4と高かったヘアアクセ素材、フィッシュジェム(FJ)とシャイニーフィッシュジェム(SFJ)がなんと半額ぐらいまで値下がっております。
これにより、製作コスト5M超でありました物が、2Mちょいで出来る用になりました。
C5より新ヘアアクセの追加で、FJ系が出やすくなったと聞いてはいたのですがこれほどとは
^-^♪


図とコアはC3の時に揃えまして、倉庫の片隅においてました

勿忘草のヘアピンを製作します。

ヘアピン製作-25



これはコモンアイテムなのでスミスでなくても製作は出来ます。


ヘアピン



早速、蒼で装備をw

ヘアピン-bb



赤い髪ってのと、わっかの髪型ではイマイチ分かりませんね^^;


なので、セフィリアに装備させることにしました。


セフィがつけますとこうなります。


ヘアピン-sefi



うふ(〃ノ∇ノ)



最近、プロフィのBuffの時間が気になっていたのでここは思い切って染料をいれてやろうと思い、店売り染料を購入。

私の希望としまして、
1:詠唱速度を上げたい。
2:でも、MPは下げたくない

って事で買った物は、Wit+4 Int-5 です。

染料


早速、職人さんに彫って頂こうと思い話しかけても一向に取り合ってくれません;-;

な・・・なじぇ・・・・


よくよく見ますと、この染料(W+、I-)戦士系とWIZ系しか使えないみたいでした;;

アウチ!il||li _| ̄|○ il||l
2006年11月24日 (金)

製作Week-4 + WLちゃん 

はい!!まだまだ続く製作Week 4日目でございます!


負けたままではスミスの名がすたってしまいます!
昨日の借りは今日返す!!

という事で、リベンジ、BO耳70%でございます。


BO耳製作



ぶるがりが作るアクセなだけにBVLGARIブランドか?

なんて考えながらもポチ!


BO耳製作ログ




頭の中では

「ちゃんちゃか♪ちゃん♪ちゃん♪ちゃん♪」

と詠唱しつつ


・・・・・・



BO耳



ウシシ( ̄ー ̄*)


続きましては、同じくアクセサリーでございます。BO指


BO指製作



今回は、材料を揃えまして2SETの挑戦でございます!


思ったより材料が少ない指なのでコア在庫が尽きるまで製作してみようかとさえ思わせますw


今回の戦果は以下でございます!



BO指製作ログx2




本日~~~~~~~~~~~3GET!d( ̄ ̄_____________ ̄ ̄ ̄)



--------------本日のWLちゃん--------------------



WL42



おかげさまで42歳になりましたw
2006年11月23日 (木)

製作Week-3 + WLちゃん

こんにちわ、朝一製作本日三日目のぶるがりでございます。
本日は2つ製作をします。

と言いましても、ひとつは100%なのであとはクリックをして現物をもらうだけでございます。


本日の挑戦は前回成功致しました、ブラックオーレ(略称BO)耳でございます。

さぁ~

れっつとらい♪

BO耳製作



ぽっちっとなヾ(^-^

BO耳製作ログ



・・・・・




-_-




BO耳失敗



乾いた音が部屋いっぱいに響きわたりました><;


残るひとつは、60%図を探したのですが売りも無かったので100%です。製作したのは、ブルーウルヴスブーツ(略称BW靴・青靴)です。


BW靴製作



ええ、さっきも言いましたが結果だけです。

BW靴



製作Weekは、成功>成功>失敗 な結果となりました。


ん!?

なんかこのパターン見覚えが。。。。。==;
たしか、マジェアクセ製作の時も成功>成功>失敗だったな。


お昼から友達とペアで槍をしてきました。



WL-41



WLちゃん 41歳でございますw
2006年11月22日 (水)

製作Week-2

こんちわ。

製作Week 二日目のぶるがりです。

本日の製作はこちら!


ブルーウルヴスヘルム60%

BW頭製作-22



先日、友達にBWセットをセフィリアに着させて頂いたので、ドムよりいいなぁと思い製作することにしましたw

BW頭製作ログ



こちらはアクセと違い60%です。



が!!!


BW頭



またまたGET!d( ̄ ̄__________ ̄ ̄ ̄)
2006年11月21日 (火)

製作Week-1

こんにちわ。

なんとなく今週はイケソウナ気がするブルガリです。
という事で、朝一製作始めました。

初日(火曜)はこれです。

BO耳製作


ブラックオーレイアリング70%

BO耳製作ログ


アクセ70%は成功率が高いものの、やっぱり100%じゃない分失敗もあります。

ですが、100%では味わえないドキドキ感があります>w<



で、結果です。


BO耳



GET!d( ̄ ̄____ ̄ ̄ ̄)
2006年11月19日 (日)

75クエ完・サブはじめる

こんばんわ。
75クエもいよいよ佳境です。ラストスパートでがんばっていきたいと思います。

残るクエは、DVCの下層です。
ソロ特攻・・・・・
はムリなので、DVCのPTがあれば紛れ込めばいいかと思いつつのんびり考えてたりもします^^

しかし!!

持つべきものは繋がりというか、友達というか。

仲間です( ̄v ̄*

ドワーズの同盟さんでクラハン兼用でDVC奥地に付き合ってくれました。
心臓手前までと思っておりましたら、橋を超えたあたりで無事【ブラッドファイヤー】をGETです。
手伝ってくれたみなさんありがとう♪ヾ(*≧▽)ノ彡

最後はおなじみ、ドワーズ名物 帰還花w

帰還花



ミミルのクエアイテム3種を無事そろえる事がきたので、ひとり象牙に向かいます。
正直、この秘薬?の調合よく分かりません>w<

調合


最後の、ミミルの泉水を作るときは選択の余地なかったのですが、昨日作りましたムーンダストとかは材料を選んで火力きめてと、すこしややこいです==;

出来上がりました、秘薬がこれです。

ミミルの泉


ん・・・・・・・・れもん水?

出来た秘薬を、4Fにもって行きますとクエ開始から話には出てくる黒マントのおとこ??から手紙が来てるようです。
なんでも、古代語で書かれてるとか・・・・・ヨメナイーYO!!

結局、読めるこのNPCに代読してもらわなければいけません。

手紙



ふむふむ


人生はゲーム?



そうですか・・・・人生はゲームですか・・・・

分かるような分からんような・・・

最後にぐいっと一飲み、れもジュを飲み干してクエ終了です。

クエ終了


飲んだときにリザされたようなエフェクトが出ます。

クエ終了-エフェクト



さて!

いよいよサブクラスの追加が出来るようになりました。

候補はまだ絞れていないのですが、

第1候補:WL(ウォーロード)
★装備的にも、ドワで槍をしてきたので買い増し等がない。

第2候補;踊 (ダンサー)
★二刀を用意しなければいけない(マラカスでおkという意見もありw)他装備はWLと同様。

いろんな職を少しずつ試してもいいのですが、また次の楽しみの為にとっておきます^^


ギランに戻りまして、サブクラスを追加いたしました。

サブ追加


JC(ジョブチェンジ)した時のエフェはLvUPと同じですね^^

JC


これって、最初見たときは「なんだぁぁあ@@;」って思いましたけど
今ではよく見る光景ですね^^;


私が浮気をせずに選びましたサブクラスはこれです。

WL


第一候補の ウォーロード です(〃^▽^〃)ノ


40-ステ


JCすると、SPも0からなんですね^^;
44で覚えるスキルの為にもSP貯めなきゃw


シリエルで受けてましたクエは引継ぎなんですね。


これからは、WLセフィリアも宜しくお願い致します。m(_ _m)


2006年11月18日 (土)

バイウムタッチ&75クエ続

こんにちわ。今日はお昼から傲慢の塔の主 バイウムさんの討伐がデスバーンさん主催で行われます。
クエの事もありますし、セフィリアでPTLを申し出まして討伐メンバーに入れて頂きました^-^

今回は、引き回しさんがすごくうまくてスムーズな討伐となりました。

おっと、もちろんクエの事も忘れてはおりませんよ^^
開始直後の、シリエルとしての仕事が無いときにさくっとWS(ウィンドストライク)を撃っておきました♪

バイウムタッチ



アデンにもどり、オークが行われたのですがなんとスキル増枠の本(22個>23個目)が11冊も出ました。
またこれが高い><、石上げはLA失敗に終わったのですが石以上の増収となりましたw

バイウムタッチも終わりましたので、私塾に飛びましてクエ進行。

レオリンの型


これが、借金の形に取られた型なんですね・・・・サブ

無事取り戻したのでオーレンのレイリンに持っていくと今度は

Bクリ請求-18



Bクリをもってこいと言われました。
この辺は事前に買取をしてましたので、さくっと渡す。

ポイッ♪( *`~´)ノ ・゜゜・。*~◆

次に、交換用のB上位武器を持ってこいと言われます。
リストを表示されるのでUPします。

交換用武器リスト


手持ちと致しましては
・ランシア
・死者の栄光
・サムサム

ですね。
下位4つがC5になってから追加武器ですね。

サムサム選択


選択したら、これでいいんか??と聞いてきます。
はいを選ぶともう変更は出来ないぽいです。(クエを消す以外・・・)
選ぶときは慎重にしましょう♪

交換用にサムサムを持っていきましたので、名残惜しいですがこれも差し出します>w<、
レオリン


ふむ==;
駄作なサムサムもあるってことなんですかね?


全てのものを渡しますと、約束?していた【Aグレード装備】を作ってもらえます。
製作率は100%みたいです!!

すごい・・・・武器要らないから、その100%な腕を下さいw

作れる武器は以下みたいです。
武器リスト


しかも、図が頭に入ってるって・・・それもすごい気が・・・@@;

私が選んだ武器はこれです。

クシャクシャ


クシャンベルクの二刀、通称クシャクシャです。
武器と一緒に頂きました、クエアイテムで75クエ前半(運命の囁き)は終わりです。

次に、象牙の塔の4F(DEエリア)にいるNPCより後半(ミミルの泉水)のクエを受けに行きました。

ラド


NPCは、ラド です。
クエ進行には、併用して「試薬クエ:試薬の供給」も受けなくてはいけません。

まずは、【ピュアシルバー】の製作してこいと言われるので材料である、月石の破片、火山灰、クイックシルバーを集めなきゃいけません。

が!!!


ハイ・・・すいません。寝てました==;
友達が材料集めに火炎に誘ってくれてたのですが、何分早起きしたのもので・・・・ごめんなさい。

必要材料を揃え(全て購入><+)、地下にあります壺で加工して完成です。

次に今度は下の階にいるNPCに行けといわれ

ジョアン


エルフフロアーの ジョアン に会いにいきました。次は【トゥルーゴールド】の製作材料である賢者の石をSV(巨人の外堀?)にいるトラ(キメラピース)から採取してこいと言われます。
しかもこのトラ・・・・PTMOBです;;

友達が手伝ってくれたおかげ&運良く1体目にしてGETでさくっと完了♪
ジョアンに持ち帰るとなにやら言われます。

ジョアンログ


ふむふむ。そういう背景があったんですね~

金・銀 共にそろえてラドにいくと今度はDVCの下層にいるMOBを狩って【ブラッドファイヤー】と採取してくるように言われます。

調合手順


調合手順なんかも言われますが・・・心臓の手前まで行かなくてはだめなんですね・・・・ハァ
2006年11月15日 (水)

ヘアあくせ&死者 げっちゅ♪

こつこつと?ザケン様討伐の度にクエを進ませ、ついにヘアあくせクエが完遂しました。

ネコ耳、タヌ耳と持っているのでここはコンプを目指して

うさ耳にしてみました(≧∇≦)ゞ

うさ耳


さてさて、うさ耳・・・・だれが一番似合うかな^^;


こちらも、ちまちまと材料を集めてはいたのですが。

鉄鉱石の荘園が精算できません;-;

=(イコール)鋼鉄が作れません。

自力げっちゅの予定だったのですが、最後はやっぱり買ってしまうんですねぇ==;

製作したのはこれです。
死者の栄光


死者の栄光!!

製作は100%なので、挑戦はありませんね。

死者製作


これもまた、C2体験?で装備して気にいってた装備なので出来てちょー満足ですw

OEはしませんよw

きっと・・・


たぶん・・・

早速、蒼に装備させてみました。

死者装備

2006年11月14日 (火)

75クエ・レイド

日付的には14日ですが、13日からの連続です。

月曜の定例レイドのオーク中に75クエレイドやりますの告知を見たのでWISしてみました。
これからの募集だそうで、PTLを募集してると言うことでした。

セフィリアもWIZPTのPTLを任命されましたので、定例レイド終了後75クエレイドの募集を始めさせていただきました。

眠いけど、こういう機会は逃したらだめですよね^^;

友達も一緒に参加してくれて、眠いながらも編成を終え討伐開始です!


まずは、シーレン。。というより墓地ですね^^;

カブリオ


ガブリオを無事討伐成功しまして、箱をGETです。

カブリオ箱


一気に傲慢3体も行くってことなので、クエ対象者の私は一度オーレンに戻り、レオリンよりクエを進めて傲慢で合流しました。

傲慢で狩るレイドは以下の3体です。

・デスロード ハラト
ハラト

ハラト箱


・カノーン
カノーン

カノーン箱


・ロングホーン ゴルコンダ
ゴンタ

ゴンタ箱



無事、傲慢3体も撃破しまして75クエレイド終了です。

主催さんに代わり進行役を引きうけてくれたたぬちゃんありがと>w<;
傲慢進行中にタラム頭も出て、ちょっとぴり高配当になりました♪


インフェルニウムセプター


クエアイテムをもって、レオリンに行きますと

私用のA装備を作ってくれるみたいです^^

A装備製作依頼



よろしくねwおじぃちゃん♪
2006年11月13日 (月)

初リリス&75クエ開始

最近のゴスのセブンサインは黎明がツオイです。今週も黎明勝利で終わり3週連続で勝っている事になります。

先週までは、黄昏所属でございましたが今週は黎明に所属させて頂きました。
黎明勝利のイベントのひとつにリリスレイドがあります。

アナキムは数度参加したことがあるのですが、リリスは初めてなのでちょっと楽しみです^^

リリス


リリスさんはきれーですね♪

(*゚。゚)ホーーーーーーーーー

リリス-up



リリスレイドも終わり、先週の土日で凶星にこもりセフィリアのレベリングで貯めた封印石を換金しました。

自分の計算は3Mコデナはあるはず・・・・・


コデナ換金



だったんですが、計算間違えてました><;

まぁでも、おかげでのメア重の封印が解けるのでよしですね。
友達も武器にOPつけるのにコデナが足りないって言ってたので譲ってあげることにしました。
普段、いろいろとお世話になってるので相場?より安めです^^


75になっても、まだ数%のEXPしかありません。逝っちゃうと74になっちゃいます^^;

なので、75のうちにサブクエ(75クエ)をはじめる事にしました。

開始のNPCはオーレンって聞いていたので、街中を探しまくりましたが・・・

イナーセン付近にある小屋にいました==;

じぃちゃん・・・・探したよ;;

レオリン

2006年11月12日 (日)

つ・・・ついに>w<

めでたく、セフィリアが75歳を迎えました!


*゚ロ゚)*゚ロ゚)*゚ロ゚)ノ~★祝★~ヽ(゚ロ゚*(゚ロ゚*(゚ロ゚*


75達成


なんとなく、自分で用意した花火を上げちゃいました♪
2006年11月11日 (土)

地竜討伐

本日は、地竜アンタラスの討伐がありました。

C5で強化されたアンちゃんですが・・・・どうなんでしょうね^^;


まず、登場シーンのムービーをSSに捕れるか挑戦しました。


アンタラス-登場-1

アンタラス-登場-2



連続撮影は出来ませんが、まぁまぁのいい角度で撮れたような気がしますw

今回は、リチャPTでしたのでWIZさまの為に自己リチャをしてはMP切れた人にリチャージ!

アンタラス-自己りちゃ


自己リチャもキー連打で疲れる;;

って思ってたら、なんとキー長押しでいけるみたいです・・・


追記:時間も遅かったのか寝落ちしちゃった人とか、なんか戦闘に参加してない人とか居たみたいです。
残念ながら結果は 討伐失敗 となりました><;

2006年11月10日 (金)

悪魔の島の海賊王

本日、ザケン様討伐にスミスで参加してみました。

救護、駆除PTが多いのですが今回は適正PTになりました。
う~ん・・・ザケン様ちょっとかわいそう^^;

矢がきれいに並んで刺さってますね==;

ザケンin矢



せっかくの適正なので、ザケン様にアタック!アタック!!

ザケン討伐中



何回かは逝っちゃいましたが無事討伐成功♪

ザケンイアリングの床置き画像です。


ちょっと・・・・地味でした。

ザケン耳drop


なんと!PTメンが誤ってドロップを回収しちゃいました!

アタヽ(´Д`ヽ ミ ノ´Д`)ノフタ

どどどどど・・・・どうしたら・・・・


やっぱり、あれですよねw



ザケン耳装備



とりあえず、自分で装備w

しかし、ステ見るの忘れました><;
2006年11月06日 (月)

スミス冥利な一日^^

基本的に、夜寝る前に製作露店を出しましてそのまま中身は就寝します。
んで、翌朝起きて製作履歴をみて (^-^ニコ としてたりします♪
PCは落とさずに仕事に行きまして夕方帰宅してまた履歴を見ます。

Σ( ̄□ ̄;)//ェッッ!!?



・・・・


ま・・・まじですかw


製作露店


こういう日もあるんですねぇ^-^

成功された方 おめぇ~♪


帰宅後ですが、同盟の人がメアローブに挑戦したいと言うことで、またまた製作露店w

A装備60%初挑戦みたいです。

成功してほしい!!

いや!きっと成功する!

なんか今日のあたいは運気MAXぽいしw



メアローブ製作オメ


結果でございます♪

おめでとう~~~


こんな運のいい日はきっとあれも・・・・


ということで、アデンまでGKで飛んで行って来ました。

クエスト「傲慢の遺産」の精算です。
傲慢図




メア頭図 (」゜ロ゜)」カモーーーーーーーーーン!



メア足図


く・・・二アピンでした・・・_| ̄|○
2006年11月05日 (日)

傷治療&バイウムクエ

先日の事です。
ザケン様に傷物にされてお嫁にいけないプロフィです==;

こんばんわ。

リファイン効果なのですが、現在の仕様と致しまして自キャラが死んでも装備をドロップする事がなくなりました。(赤ネは別です)
ですが、その代わりに一定の確率で傷を負うようになりました。

これがその【 死がもたらす傷 】です。
死がもたらす傷その1


Buff枠の下位部にくっつきます。

死がもたらす傷その2

効果といいますと、前衛・後衛に違うみたいですが全種族・全職業で検証しわかけでは分かりませんが
後衛職=詠唱低下
前衛職=攻撃力低下
になるぽいです。

そこでこの傷ですが、永久的に消えません。さらに傷は蓄積されLv7まで行くみたいです==;

治療するには、NPC(ブラックジャック)を利用するか雑貨屋で売ってます回復剤を使うしかないですね。
回復剤を使ったときのエフェクトです。
死がもたらす傷その3


セフィリアもぼちぼち75が見えてきてますので、バイウムタッチの準備を思い、赤布をもらうクエの続きをしてみました。
巨人の下層は済んでいますのであとは3箇所ある箱を開けるって物です。
このクエをソロでするのは始めてですが、ソロですると以下の3箇所にひとりで全部行かねばなりません><;


ちょっと探しました、アデンの箱です。
場所は国立墓地のはずれにありますね^^
アデン領-箱

箱をクリックするとクエMOBが沸きます。
アデン領-エルベロス



次には前々回に行きました、ギランの箱。
ここは、タノールと処刑場の間にありますね
ギラン領-箱

ギラン領-シャドーファング


最後は、一番遠いDE領です。
ここは、他の2箇所と違い、箱とクエMOBの位置が違います。
DE領-守護者の死体


クエMOBはこの死体を調べると沸きます。
このエンジェルキラーですが、他2体と比べて強さが全然違います^^;
3人で遂行する方は一番火力の高い人にここに行ってもらうのがいいですね。
DE領-エンジェルキラー


クエMOBが沸いても襲ってはきません。
話しかけると戦闘になるわけなんですが、エンジェルキラーに話してるのに全然戦闘が始まる気配がありません・・・・

バグか????

・・・・

ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ




ムリムリムリムリムリ・・・・・・・・・・




DE領-エンジェルキラーその2



死体をずーーーと調べてたみたいです==;

これで分かった事は、他の人がクエをしてても討伐するまで待たなくて良いって事ですね^^;

PS.ちなみにリンクはしませんでしたw°+(*´∀`)b°+°
2006年11月04日 (土)

メアヘルム製作・・・・・

こんばんわ。製作担当の蒼です。

メアヘルムの製作する為の素材を集めてみました。

よーーーし!!


メア頭製作リスト-4


後は図だ・・・・
ガクゥ━il||li(っω`-。)il||li━リ…

図Plzzzzzzz!!!!!
2006年11月03日 (金)

リファインスキル

こんばんわ。メア製作も足1回失敗のみで手足胴と順調に揃ってきたと思います。
でもやっぱり問題は頭ですよね==;
メア頭図はレアすぎる為に市場に出て来ません。
稀に売りを見つけても図1枚で30~35Mしております><;

そんなレアを買えるわけでもなく・・・なら自力で?

と、放牧地ソロをしてみました。

放牧地ソロ


Q&A情報なんか見てますと、トラ2倍のドロップとトラ4倍のスポみたいですね~。
リファインで仕様が少し変わったみたいなのでどうなんでしょうかね^^;

まぁシリエルで3Buffほどソロしましたがムリでした。。。orz


ならばと、桃割りイベントでゲットしておりました青石9を10に上げよと真っ青ながらシーレンに飛んでみました。
ターゲットはドームソルジャーです。

魂石10


3匹ほど狩ったら以外にもあっさり上がってくれましたw
1>10まで砕けなくなったのはいいですね~^^


セブンサイン競争期間中にカタコムに狩りに行けませんでしたのでコデナが全然無いのですが、全キャラの移動用に少しずつ持たせてた分を掻き集めまして封印の解除に行ってきました。

メア重解除

メア重はさすがに結構しますね~^^;
手持ちが足りないのでこれは次回ですね。


メア手解除

メア足解除

手足分はいけましたので手足のみ解除ですw
来週はがんばってコデナ貯めよう♪


セフィリアでのPT募集もなく、ブルガリ戦隊(クラン)のLvをあげる為に蒼子を狩りに行かさねばなりません。
スミスで行ける狩場・・・・やっぱ槍ですよねヽ(*´□`*)

インクリース本

スキル枠増加

マモンの闇商人から本を買いまして、スキル枠を1個増加しました。


夜に、傲慢PTがありましたので行ってみるとすごい人が。。。


傲慢PT


く・・・くろいですよ…(´Д`驚)…!!
2006年11月02日 (木)

そのドワ製作好調につき・・・

今日は、帰宅後ぼちぼちと津軽ですぽをしておりました。
そろそろ素材も貯まってきましたので製作をしようかと思ってます。

え?何作るんだ??

前回成功しちゃったメア手足の胴体です。


このメア重ですが、製作コストを計算したら10Mは軽く超えます。
製作出来なかったらイタイなぁ~と思いつつどうするか悩んでおりました。


まぁ自分の中では、成功する気満々なのですがちょこっと軽くジャブを入れてみました。

メア盾製作ログ-2



これで製作運を試します^^

なんといっても、私が始めてAグレード60%に挑戦したモノですからねw
きっとあの時製作が失敗していたら、ここのまで製作にハマルことは無かったと思います。

成功続きでしたので、ここいらで失敗でもして次の大物の成功を期待しておりました。


さて、今回はと言いますと



メア盾GET


v(*'-^*)ゞ・'゚☆ブイ

せ・・・成功しちゃったよ・・・・


・・・・


・・






よし!この運を利用して一気にいっちゃお!!!!

足りない材料を買い集めて、図の登録をしてる友達を待ちつつ素材加工。
素材は出来ても友達は来ずだったので、おじいちゃmに頼んで見ることにしました。

メア重製作


さて。

材料確認よし!

祝福



一応、有効期間なのでブレッシング(祝福)を頂きました^^


メア重製作ログ



この瞬間がいつもどきどきしますね^^



メア重GET


♪きゃっ☆(O ̄▽ ̄)O(O ̄▽ ̄O)O( ̄▽ ̄O)☆きゃっ♪


おじぃちゃんありがとう♪

メア重3点セット


さっそく装備してみましたw


本日ザケンさま討伐がありました。

ザケン討伐

2006年11月01日 (水)

何かしたかな・・・・

何かしてたようなしてないような・・・

こんばんわ。セフィリアです。

とりあえずウサンガさんの指令をこなしてきました。

ギラン港



乗船は、ギラン港>話せる島(TI)です。

久々に船にのりましたよ^^

一緒にクランメンの方も乗船してました。

フフフ・・・船と言えばあれですね。
船首に立ってやるやつです。
何かはあえて言いませんがきっと王道です。


まぁそんな事をしてたましたらTIに着いたので、下船後

アジト帰還スクでギランに戻りましたw

おしまい♪

