セフィ&ブルガリのリネってる時間(*^-^*)

リネージュ2ゴースティン鯖で遊んでる私の何でもない日記と映画についての日記です。

--年--月--日 (--)


2006年12月31日 (日)

一年の〆にはやっぱり製作・w・ノ

一年の締めくくりに何か製作しようと朝から悩んでおります。

本年の一番の負けはやっぱり初のA武器(タラムグレイブ)失敗だなぁと思うわけです。
リベンジはやっぱりタラグレ!

といきたいわけなんですが、何分図もコアも売りがありません;-;

新たに別なものと思案しましたが、これまた製作図の登録枠が80個満杯
><。
こりゃイカン!って事で、漁獲の証を1万枚購入し早速鍛冶屋へGO!

Lv6拡張-31


ドワーブンクラフト Lv6に拡張です♪


製作図枠

1回の拡張で6個増加しますねw


何か無いものかとギランを散策してましたら・・・・ありました!!


タラ・・・・・ブレw(う~~ん惜しい(- -;)ニアピンw)

とりあえず、図2枚と刀身13本を購入。

タラブレ図購入



図1枚をダブクリで速攻で登録。

このタラブレ図、じつはある方から依頼?があったやつで探していたのもあったのでちょうど良かったです^-^

倉庫より基本素材をセコセコかき集め、足りない素材は露店で購入。

タラブレ製作リスト



加工・収集で約1時間・・・・orz

ようやく揃ったのでリベンジ!!!A武器逝きます


タラグレならずタラブレ・・・



・・・・


・・








タラブレ製作



オオ!!@(」゚ロ゚)@」オオオッッッ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


見事リベンジ成功w


製作も無事完了したので槍に出かけました。
またまた貯めると大変なクエの精算からですw


清算


でも、この鋼鉄!すごく製作オタには役に立ちまくりです>w<


今日もモリモリ狩ってますと。


WL-61


Lvあがっちゃいました♪


しか~~~も。61才と言えば!!!

A装備



Aグレが装備できるのです!

これでJCする度になっていたOG(オーバーグレード)になる事もなく!
またまた、アクセも付け替えていたのがずーとマジェでいける事に♪♪

倉庫にもやさしく、私にもやさしい仕様となりましだ~~旦o(▽`*)


狩りも終わったのでB槍>A槍に持ち替え時の比較をしてみました。

ランシア-タラムグレイブ


ランシア+3にしてるにも係わらず、タラグレ+0と比べると
装備時のATKが100違いますね==;

売り相場で言えば、+3ランシアopクリスタンの方がタラムグレイブより高いんですけどね・・・・
2006年12月30日 (土)

NBクエ 高貴な魂の持ち主2 開始Lv60

昨日 サブWLのLvが60になりNBクエスト・高貴な魂の持ち主2(開始Lv60~)が受けれるようになりました。
クエサイトで見てますとさくっと終わりそうなんで進めれるところまでしようと思いました。

クエ開始は、津軽からも近いルウン城の村
ドワ爺さんより、悪夢を見る孫娘を助けて欲しいと言われます。

まずは、悲鳴の沼の奥にいますNPCに会いに行きました。

NB-クエ-悲鳴の沼-30


なんだかどこかで見たことのありそうな光景・・・・


お使いクエを何個か進めて行きますと、最後の山場?

聖者の谷にきます。

ソロで谷を突っ切るにはあまりに無謀なので外周を上り洞窟まで辿りつきました。

むむ・・・ユニコが倒れてますね==;


NB-クエ-封印



ユニコの周りにある封印を壊せばクエ完了みたいです。

が!!

封印を解くには、この付近にいます。Lv60では真っ赤なMOBを狩らなくてはいけません><、


NB-クエ-MOB


(〃'(エ)'〃)ゞあはっ☆゜'・:*☆

リンクしないので意外と狩れましたw


無事クエを終了しまして、高貴な2の終了です。

NB-クエ-高貴2完


次はLv65~に高貴な3 が始まります^^

2006年12月29日 (金)

年内最後のリリス・WL60に!

今日は、リアル仕事も年内最終日。
午後より大掃除をして、ちょこっと打ち上げをして仕事は終わります。

帰宅後に参加しました、レイドボス リリスレイドも年内最後の参加となりました。

リリスレイド


昨日をGETしました現物をやはり売れないのでクリ化。

アバ軽-クリ化


さようなら・・・・アバ軽・w・


明日からお休みと夜更かしをしてやろうと計画を立てるわけなんですが、なかなか思考と体が一致いたしません><、

今日も津軽に篭る前にクエの精算をしておきます。
放置しておくと精算が大変なんですよね・・ホント個数指定の精算にして欲しいです。

清算


ムフフ(# ̄3 ̄)~♪



WL-60


夜半には、WLも60となりましたw



友達よりレース場で頂きましたLv78Buffです。

プロ火-ランシア


装備はランシア+3ですがすごいですね^-^
2006年12月28日 (木)

年内最後の更新・・・・かもw

帰宅早々傲慢6F槍PTの募集があり、NBクエで必要なデーモンの血、硫黄、ブラッドルートの試薬品GETを目的にPTに入りました。

ですが、人の集まりが悪いみたいで5F入口でちょこちょこ狩りながら集まるまで狩りましょうって事で狩り開始。

1Buff目・・・・・GETならず;ー;
2Buff目・・・・・デーモンの血3個GET
3Buff目・・・・・デーモンの血6個GET>>>PT全滅><、

死の傷を負ってしまいましたので、街に最寄って下さいとPTL殿より指示がありましたのでそのままアジトに最寄、PTを抜けさせて頂きました。
まぁしかし・・・簡単に最寄って下さいと言われたのにはびっくりでした@@;
最寄=復旧0ですよ!
私はアジト復帰があるので幾分かは復旧もありますが・・・・

傲慢槍PTのいい勉強になったので良しとしますかね^^
自分でPTLする時は火力Lv構成、大体分かったし♪


アジトに最寄後、友達にPT誘われてましたのでいつもの?メンバーで津軽槍ですw


またも開始して少ししますと現物が・・・・・2夜連続現物GETです!!!


本日GETしましたのは




アバドンレザーメイル(上下一体)です^-^

アバ軽GET-28



しかし・・・これまた売れない物らしく砕き決定ですかね?^^;


本日終了間際にPTメン3人ともLvUPです!!

WLもついに60台に突入致しました♪
A装備まであと100%を切りましたYO!
年内61目指してがんばりま~す♪

2006年12月27日 (水)

WL59&久々の現物GET

最近まとめて更新が常になりつつあります。




12月26日(火)

津軽に通い始めましてWLもLvがあがりました。
巨人ほど派手ではありませんが、まったり少数で狩りをするにはいい感じです。

WL-59


あとクエを絡めると意外とおいしかったりしますwww





12月27日(水)

友達が帰宅してくる合間に、NBクエ用の試薬を集めに行ってきました。
とりあえず、月石の欠片が500個必要なので火炎に行きたいのですがシリソロではきついです^^;
デストの友達に付き合ってもらいペアで狩りをしてみました。

試薬クエでございますが、Lv55から?受けれるクエなのにですが火炎のMOBは70オーバーです;-;

どう考えても㍉ですよね~。。。

1Buffぐらいで時間となったわけなんですが、出た試薬袋の数が7個。
これを解体しますとお目当のものが・・・・・出るかもしれないw

試薬袋


予想はしていましたが、クジ運がないですな==;


人も揃いましたので津軽に移動しましていつもの狩場に。

けっこう空いている場所なんですが、今日に限って満杯^^;
近くの別の場所が空いてましたのでそちらで狩りを始めましたら


なんと!!!!


現物GETです♪

シル重下


シル重下。

青重・ドム人気なので売れないでしょ~と判断。



シル重下クリ化


クリ化で分配致しました
3人PTだったので、ひとり57個です。余った2個は現物が来た人に割り増しです。

59個x1 GETした人。
57個x2 PTメンバー

です。ウマウマw
BSSの種が出来てうれしい限りです^^
2006年12月24日 (日)

クリスマスイベント

今週はクリスマスイベントでございます。
MOBを狩りますとイベントアイテム(クリスマスツリーの材料)が手にはいります。
文字とか他のイベントもそうですが・・・荷物が絶えずMAXに近い状態になるわけで管理をしてないと狩り中に「インベントリがいっぱいになりました」なんてメッセージが出ちゃいます>w<、

そんなクリスマス週間の更新のマトメです。





12月21日(木)

・製作5連続!!

製作5連

先日登録したソウルボウ、見事成功されておりました^-^
おめでとうございます~♪
その後も、他の方ですがマジェアクセ4連チャンで成功♪♪

今後も宜しくお願いしま~す(≧∇≦)ノ


シーズン真っ盛りのイベントアイテム!!

【サンタ帽子】

でございます^^

サンタ帽-BB


被り物は、髪型が固定されるのがちょっとゲンナリですねぇ~==;
まぁポンポンが2つ付いているのでよしとしますかねwww


図を庭園下層にてGETしましたので、製作してみました。

SOV製作


ソードオブヴァルハラ(SOV)です。

すでにセフィリアが+3SOVアキュを持っているので製作しましたら売却です^^

SOV


100%ですので挑戦はなし。
骨が安いので比較的安く出来ましたね。





12月22日(金)

WLでザクザク狩っておりますとイベントアイテムも貯まります。

セフィ用の帽子もげっちゅしちゃいましたw

サンタ帽-セフィ-22


イベント終了までに何個の帽子が出来るんでしょうねw





12月23日(土)

寝る前にちょこっと異教徒ソロ槍でもしようと思っておりましたら、ドワーズのパパちゃんを発見!
迷宮の牛狩りに誘って頂きました。

あと数%ぐらいでLvUPでしたので2~3BでLvアップしました。
WL-58-23






12月24日(日)
イブです!
クリスマスです!!

GKで冬の迷宮に飛びましたら・・・

ツリー24


あたり一面のツリーの群れでございました@@;
雪景色だけにツリーが似合いますね^-^
2006年12月20日 (水)

手紙

昨日、リネ内でメールが来たと話題になっております。
誰から来たの?

と聞きますと、先日海賊仲間を募集してましたあの方です!



そう。



ウサンガさんw

本日私もメール確認したら来てるじゃないですか!!!



こ・・・これは・・・ウヒw


BOSSアクセを夢見て、メールを開きます。






ジャジャジャーン 海賊王のウザンカだ。
待たせたな!ドキドキしながらこのメールを開いていることだろう。
だが落ち着いて最後まで読むんだぞ。

全ての指令の遂行よくやってくれた。
抽選の結果、今回キミへの賞品は祝福された復活スクロールになったぞ!
おめでとう!!

=================================================
アイテム引換シリアルナンバー
xxxxxxxxxxxxxxxx

有効期限:2007年6月15日

有効期限内にリネージュII公式サイトの「アイテム引換サービス」ページより手
続きを行ってください。
「アイテム引換サービス」:http://www.lineage2.jp/service/item.aspx
=================================================
アイテムは大切に使うんだぞ。これは海賊同士の約束だからな。

5週間に渡るリアルクエストの進行ご苦労だった。
全ての指令を見事遂行したからな、海賊の一員として認めてやるぞ!!

これでオレ様も無事に海賊王として、明日からもデカイ顔ができるってもんだ。
また海賊を結成する時はよろしく頼むぞ!

最後はねぎらいの言葉で終わるとしよう。
ありがとう。おつかれさま。

海賊王ウザンカ
-----------------------------------------------------------------






(_ _|||)
2006年12月17日 (日)

クジ運はいかに?呆れるGM対応

文字クエそろそろ終盤です。
前々よりくじ運の無い私ですが、文字を販売するのが面倒だったので自分で引くことにしましたw。
(最初は、リネ2とクロニクルを1回分だけ引いてあとは売却予定だったんだけど^-^)

ドロップ期間中集めた文字はこんだけです。
個数が表示されないので分かりにくいけど、L2>NC>クロ と順に引ける分だけ引きました。

文字交換






○LINEAGEⅡ




・1回目
LINEAGE2-1



・2回目
LINEAGE2-2



・3回目
LINEAGE2-3






○NCSOFT




・4回目
NCSOFT-1



・5回目
NCSOFT-2



・6回目
NCSOFT-3



・7回目
NCSOFT-4






○CRONICLE




・8回目
CRONICLE-1



・9回目
CRONICLE-2



・10回目
CRONICLE-3



・11回目
CRONICLE-4



はい。終了です==;

クジ11回引きまして得たものです。

なんとかD-DAIでましたが、B-DAIほしかった;;

ホントくじ運がないとつくづく思います==;


昨日製作できたメアローブでも封印を解除しようとカタコムへいきました。
ギランから一番近いとこってことで烙印にいっったらちょうどマモンの鍛冶屋がいましたww

らっき~~~~( ̄ー ̄*

メアローブ封印解除


・・・・・・

手持ち、400kコデナしかありませんでした。 il||li _| ̄|○ il||l


諦めて、街に帰還したらちょうど知り合いの方がメアローブ購入しますとシャウトを発見w

早速WISを致しまして、売却しましたwww

私が持ってても使わないしね~♪



夜にザケン討伐があり、よーし!今回からWLで参加だだだだ!!!
って事でKIAIいれていってきました。
主催さんの話だとまだPOPはしてない様子でとりあえず討伐隊を組み、現地で待機する方向みたいです。


が!!!!


悪魔の島に渡って、ネコ前で再起動するためにリネを一旦落としたら
IN出来ないじゃないですかぁ~( ̄□ ̄;)!


ログインサーバーがどうもバグっている様子で認証が通りません!!
30分経っても一向に復旧する様子がないんです;;

高いお金とっているにも係わらずなんていう対応の緩慢さ・・・
分かっていただけにムカつく

ムキィィィィイ━━━━━(#`Д´)凸


船の扉の時間もあるのであせります;;


やっとの思いでIN出来た時にはすでに扉が閉まったあと・・・・

・゜゜・(/□\*)・゜゜・わ~ん


GMに扉の中に入れてとコールしてみるとテンプレが帰ってきました。

GMコール



ハイハイ (´。` ) =3
2006年12月16日 (土)

NBクエ開始&やっぱり製作♪

1週間分をまとめて更新。

ネタないというか。。。なんというか。。。。




12月12日(火)

Lv50~から受けれます、NBクエ(高貴な魂の持ち主1)をはじめてみました。
完遂するには、悲鳴の沼のスタッカートの巣に行かなきゃいけないので出来るとこまでを狩りの合間にすすめてみました。
NBクエ

この辺はソロでらくらくでしたね^^;





12月13日(水)


マモンの鍛冶屋で交換したDEダガーにOPをつけました。
なんでも、スキルデレイ短縮には、このRskヘイストがいいみたいです^^
DEダガーRskヘイスト


夜にザケン討伐にありまして、なんとプロフィだったのですがLAPTに入れて頂きました。
WIZならともかく、プロフでLAPTに入れるなんて思ってもなかったです><;

ですが、無事?LAも取れたみたいで
LAPT


石上げも成功です^-^ノ





12月16日(土)

朝目が覚めて、なんとなく製作してみようと思いました。・w・;

別に明日!メアローブ作るぞー!とかは無かったんです。

材料をせっせと加工♪


さて、材料が揃いましたのでいざ!!!!!!!
メアローブ製作-16



なんか出来そうな予感はすごくするんです^^;


メアローブ成功


はい=w=

成功ですねw
セット効果でMP回復速度向上みたいですので、SS、SPS製作時には重宝しそうなんで頭も重用のがありますから手足だけ露店で購入しようかとも思ったんですが・・・・・

メア重はWLに持たせるのでメア頭が無くなってしまいます。するとセット効果も切れるので手足購入は見送りです。


ギランアジトに帰還しましたら装飾がされておりましたw

祭壇


祭壇?のアップです~

祭壇up


上手ですね~~~~^-^

またまたWLもLvがあがってしまいましたw

WL-56


56歳~~~~庭園卒業!いざ巨人へ ですね♪
2006年12月10日 (日)

ハイ!ハイ!廃?(´ー`;)ゞ・・・

えーこの土日(12/9、10)の日記?成長記録です。

週末はレベリングに時間がまとめて取れるのでちょこっと育成に力を入れました。
シリエルを76 にとか、スミスをSP3.5m貯める とかいろいろあるのですが・・・・・


WLたのしす♪





12月9日(土)

朝からクルマでさくっと。
WL-50


午後より狩場を移しまして、庭園に行ってみることに^-^


WL-51


WL-52


上がるかなぁって思ってたら上がちゃったので、現地お着替えしました♪
青重+ランシア


・ブルーウルブス重SET(Full ZEL)
・ランシア +3 OPクリティカルスタン
・ブラックオーレ アクセSET

ですw

さぁ~ガンガン逝きますYO!!!!





12月10日(日)

朝から補給を済ませまして、今日も水の底です(=o=;


WL-53-10



周期があえば、イベント期間中ですのでこのように♪
文字ドロップ


その後も・・・

WL-54



WL-55



庭園少数、かなりウマーでした^^

下層のMOBのPOPも早くなったので良かったんですけど、2PTでも枯れ枯れになっちゃうんですね~。

何回も逝っちゃいましたが楽しかった♪
2006年12月08日 (金)

あけてもくれても製作人生(え

倉庫の製作図を整理してましたら見つけたので骨の安い今のうちに挑戦しようと思います。


・1品目-アダマンタイトネックレス70%
アダマン首-12-8


首は、マジェ、BOと失敗無く成功してます。
アダマンでは・・・


アダマン首結果



成功ですw


・2品目、3品目-アダマンタイトイアリング70%
アダマン耳



これも製作は結構順調ですね。



アダマン耳2連





ムフフ(( ̄(エ) ̄*)


・4品目、5品目-アダマンタイトリング70%
アダマン指



問題?のリングです。アクセの中では一番製作材料が少ない品ですが
それだけに??失敗が多いです。
マジェ、BO共に各1品失敗した実績があるんです;-;

ストレートでアクセセットが出来て欲しい!!


デザイン的にアダマンもいいなと少し思いはじめてますので
セットが揃ったら誰かに持たせてみようかしら♪



さぁ~逝きますよ~


アダマン指失敗2連





ゥォォオオー!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ ウオオォォー!!


リングのばかぁぁぁぁ!!


コアは倉庫に大量にあるのでまた挑戦する事も可能ですが・・・・



Bクリ



ハイ!==;

中途半端なセットなので砕いちゃいましたwwww
BSSの元ですね~^^

製作コストとクリ価格を比べると一応は+です。





---60%&70%製作---
通算戦績 38戦 28勝 10敗 成功率74%


2006年12月07日 (木)

CIB製作&死の傷 検証?

12月4日(月)


WLのLv上げの折り、CIB(クリスタルアイスボウ Cグレ弓)の図をGETしました。
もともとデザイン的にシンプルでちょっと好きな弓でございます。

C低級弓を製作するとコスト面でみてもトントンな感じです。

でも、趣味ですから!うふ☆(* ̄ρ ̄)v

CIB




WL用のデレイ解消?短剣にしますw(交換するんかい!!)

コア揃えばもう1本作ろうかな♪





12月7日(木)

文字イベントすでにはじまって3日目です。

が・・・・うす青、真っ青になるとさすがに落ちませんね;;
ひとりでサクサク上げるのもいいですけど、友達と一緒にLvをあげて行く気でいたのでちょこっとLv下げてみました。

WL50歳80%>>>>47の50%ぐらいまで。

はっきり言って、上げるより下げる方が大変ですね==;(Lv的に)
その時に受けた死の傷です。

・死の傷Lv2
死の傷Lv2


・死の傷Lv6
死の傷Lv6

Lv5を超えますとアイコンの色が赤くなります!


・死の傷Lv10
死の傷Lv10


・死の傷Lv11
死の傷Lv11

Lv10を超えますと紫になりました^^;

・死の傷Lv13
死の傷Lv13


MAXLv15らしいのですが、13以降なかなか傷を負わなくてここで断念です==;
Lv下がったのもありますが、攻撃力がえらいことになってますw
これでも一応OPA+5を持ってるんですけどねぇ~

狩場のMOBも白に戻りましたので傷を回復させようと思います。

しかし回復すく13枚いりますね。
費用面がちょっと心配に・・・・・


回復スク13枚


(´ー`;)ゞ・・・200kですか・・・・


おかげで?その効果もあったみたいです♪

文字


周期のタイミングもかなり大きいのですが良かったw良かったw


久振りに見た月夜な一枚だったのでSS取りました。

月夜と私


ちょっとお気に入り(’’*)
2006年12月03日 (日)

成長期@WL and 武器製作

12月にもなり本年最後の月になってしまいました。
思えば、このBlogに移籍したので去年のことでもう1年になります。前のエキサイトと合わせると1年半になります。

ネタと呼べる物は何も無く、ただただ日記な状態です==;

来週より文字イベントを控えてるわけですが、サブの育成をちょこっとしてみました。





12月1日(金)

Lv45-WL



Lv47-WL



さくさくっと友達とペア槍してますと上がってしまいました。






12月3日(日曜)

LvUP49


もう49まで・・・・MOBずいぶん青くなってきました><、


この日、数日前より素材を集めてましたもののコアがやっと買取できました。

A装備武器


タラムグレイブです!


現在、WGではタラグレ製作2連敗してらっしゃいます。3人目の私でなんとか成功させたい!!!
そんな一心で、禁を破りました。

それは魔のお昼の製作。

過去、昼~夕方に製作して成功したためしがあまりありません。

が!

材料揃うとやってみたくなるんですねwwww

タラグレ製作





ぽちっとな♪(# ̄3 ̄)⊃


タラグレ製作ログ








失敗




え!o(゚∇゚;)


・・・・・


・・・



・・






失敗-拡大




ぎやぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!!


(TωT)ウウウウウ


運用は正しく、ご利用は計画的に・・・・・orz

