セフィ&ブルガリのリネってる時間(*^-^*)

リネージュ2ゴースティン鯖で遊んでる私の何でもない日記と映画についての日記です。

--年--月--日 (--)


2007年01月31日 (水)

WL初凶星&LvUP68

1月30日(火曜)

帰宅しますと、凶星槍PTでWLが67~で募集がありましたのでいってみました。
大抵68~か70~な狩場なので一足早く体験してきます。

凶星自体は、シリで何度も来てますがWLでは初めてです^^


凶星初参加@WL-30


凶星槍に参加したことがある人なら分かると思いますが、狩り方としましては、入り口から5部屋+小部屋を前半2部屋・後半3部屋に分けて引き狩りをします。
シリで参加した時は、前半2部屋を狩った後入り口まで戻り後半の集合地点で待機します。
ですので・・・はっきり言いまして後半どこ引くのか分かりませんwwww

いろいろ教えてもらいながら、いい勉強になりました^-^





1月31日(水)


やっぱり60台のうちはDVCのがよいですね^^

WL68-31


WLもLvがあがり68になりました。

そして、DVCといえばこれです!
クエスト「夢の囁き(下)」の清算。

夢の囁き-清算


5度目の清算結果は・・・・・




メアローブ図


(TωT)あぅ・・・メアローブ図でした。
 
メア率高い;;
2007年01月28日 (日)

マモンの商人リスト

A-ジェムを買いにマモンの商人を探していました。

商人って、登場・退室の時に鍛冶屋みたいにシャウトしないので
居るのか居ないかの分かりにくいですね==;

なんこか、ネクロスを巡回して見つけたのでリストを載せときます。
(自分用w)


マモンの商人リスト-28



これみて、改めて思ったのが・・・・


A-ZEL



A-ZELって商人から買えたのね・・・

大量に買っちゃった後だよ・・・orz
2007年01月22日 (月)

アンタラス討伐&強化

1月21日(日)

今日は、まいよDさん主催のアンタラスレイドがありました。

下方修正されながらもまだまだ強い竜族ですが、今回の討伐はいかがなもんでしょうかね^^

今回は、ギラン港でお昼過ぎに集合して編成です。

編成後、DVCへと大量に人がなだれ込んだわけなんですが主催の配慮でDVC橋~心臓までを先行してました討伐メンバーの方が制圧してくれておりました!
そのお陰でなんとも移動がスムーズに!!!これは素晴らしい案だ!と思った次第です。^-^

全PTも集合したようで巣の中へ移動です。

中に入ってびっくり@@;

な・・・なんと台座付近にAA(アデナアート)が・・・・・

ええええええ・・・・こ・・これはいったい・・・^^;
あいにくと、速攻で回収されてしまいSS取る間も無かったわけですが
OO参上!とかXXXな事が書いてありました><、
(翌日、野良PTでAAを書いた血盟の方と同じPTになり、前日に先行してAAを書いたようです^^;)

今回のうちのメンバーはWIZPTでした。
アンタラスPTメンバ


まぁ・・・毎度?ながら石化解除に行くと自分が石化するわけで・・・・orz
石化


そんなこんで、アンタラスのHPが15%まで順調に(死者もでてますが^^;)削ることが出来ました。
この分だとあと2B以内に討伐できそう♪って思ったときです!

アンタラスの猛反撃が始まりました(ノ゚(工)゚)ノ エ…

執拗なまでのブレス攻撃です!

それまでは、たまにチロチロってぐらいにしか吐いてなかったのが、


ゴバー!ゴバー!


そんでもって、ちょこっと移動して・・・・


ゴバー!ゴバー!


ゴバー!ゴバー!


ゴバー!ゴバー!


もう・・・・死屍累々==;


後衛とか前衛とか関係なく死にまくり(汗
みるみる下がっていくEXP^^;

4~50%ぐらい下がった人もざらです。(私もですが)

何度か立て直そうと主催さんが指揮するも、戦士の心が折れていては
新の力は発揮されず・・・

残り8%ぐらいまで減らすも、徐々に回復。

20%以上回復した時点で、やもえず撤退に;-;しくしく

撤退時間は21:00過ぎでした。
(ちなみに集合は13:00ぐらいw)


アンチラスめ~~~~強すぎじゃ~~~~凸(▼ω▼怒)イツカトウバツシテヤル







1月22日(月)

仕事から帰宅すると、街でA-ZEL売ります!のシャウトが聞こえてきました。

そろそろ、メアとマジェアクセも強化したいなぁって思ってた時です。
現在は、メア重セット=未強化、マジェ=首のみ+3です。




そして・・・・・・




強化前-23



いつのまにか、荷物の中がこんな状態になってました><、

ちょっと買いすぎたかしら・・・・・(;≡_≡)


折角買ったのでペタペタ

<メア重セット>
メア重強化


<マジェスティックアクセサリーセット>
マジェアクセ強化


ウヒヒwこれでWLも打たれ強くなりますかねw


21:00から定例レイドがありますのでそれまで、狩り狩りしてましたらLv上がりました♪

WL67


WL 67歳です^-^


時間になったので参加したレイドでインクリ本(Buff枠22個目)も購入できまして討伐終了後に

インクリ本


インクリ-22個目



枠を増やしましたw

槍してますと、Buff枠足りないんですよね==;
折角のWLのスキルが使えなくなるのはもったいないですしね。

枠の加減で牛乳も飲めなかったり・・・・


これで少しは解消ですねw明日からの狩りが楽しみです(* ̄ー ̄)ノ
2007年01月20日 (土)

初バイウム 主催

こんにちわ。

本年は主催元年としたいと思っておりましたが、本日ようやく初主催をさせて頂きます。
主催をさせて頂きましたのは、バイウム レイドです。


初主催バイウム-20


以前はいち参加者でしたので後ろの方でまったりもしていたのですが、今日はそういうわけにもいきませんね^^;

ドキドキ、手に汗を掻きながらキーボードをカチャカチャ・・・





カチャカチャカチャ・・・・





カチャカチャカチャカチャカチャカチャカチャ(汗汗


タイピング苦手なのに・・・忙しいです;-;


頭真っ白になりそうになりながらも参加者さんの協力で何とか無事討伐。
死者を出してしまい申し訳ありませんでした;-;

指揮が後手にならないよう頑張っていたんですが。。。アウ><、


心の中でスイマセン。スイマセン。スイマセン。と言いながらも・・・


初めて手にするバイウムリング

実はこっそり装備しちゃいました(///(エ)///)ゞエヘヘ・・・

バイウムリング


マジェとセット比較してみますと。

マジェアクセSET

バイウムリング装備



ん??なんだかステがイマイチ==;


って!!!!

OG




オーバーグレードでした。il||li _| ̄|○ il||l


オークも滞りなく終了しましてなんと所持金がすごいことに@@;

所持金1.4G


1.4G・・・・

1,400,000,000aですYO!
0何個やねん!!みたいな関西風ツッコミをしてしまいそうになるぐらい桁がすごかったですs(・ω・;)
 
配当の方もひとり8M強とすごいことに^^

各PTLさんに人数分のゴミ露店を出して頂き購入する方法で配当を配らせてもらったのですが。。。。

あれ^-^;

最後に自分のPT分の配当を見ますと。。。。た・・・足りない@@;

すでに解散>帰還しているPTの方が多数。
いまさら確認に時間をかけるのも・・・・って事で足りない分は私のポッケから;-;ウウウ

最後の最後に気を抜いた私がまだまだって事ですね==;

次はもっとしっかりやらなければ!と授業料をお支払いさせていただきました^^;


バイウムも無事討伐が終わり、ちょっと気になっていたことがあったので、別キャラでGETしてました赤く染まった布で試してみました。

赤布


まずは、赤布1枚を持っています。
この赤布は、「仲間を連れてくる!」を選び3人でクエを進行させてGETした白布を赤く染めた物です。
この赤布をNPCに再度話をしましてクエを発展させ、赤布x1 白布x9を貰おうとしますと・・・

クエスト条件が合いません。
というか。クエストが完結してます><、

NPCに話をしましたら、再度一からクエストを進めれるようで巨人の下層へ行き、動力装置を集めて今度は「ひとりでする!」を選択して白布を貰う。

白布


今回もらった白布はまだ染まっていませんが、前回染めた赤布があります!
クエ一覧をみましても、染まった布が(1/1)で条件を満たしてる様子♪
再度NPCに話して白布9枚GET!!!!



布クエ

って思ったら、「早く布を染めて来い」と言われるだけ・・・・

これは白布を持っているからいけないのかな?って事で白布をゴミ箱へ・・・・

これで、クエスト条件的には赤布1枚のみとなり満たしているよね?

でもって、NPCに話してみると


「クエスト条件があいません」



な・・・なぜだぁぁぁぁぁぁぁ!!!!


しくしく・・・・どうあがいても3人でゲットした白布は10枚にならないって事が証明されました。

皆さん、布クエは一人でやり遂げましょう!
そうでないと・・・・毎回傲慢7Fで布染めをする事になりますorz
2007年01月19日 (金)

週間更新1月14日~19日まで

1月14日(日)AM6:00・・・・

休日にも係わらず会社用の目覚ましを切るの忘れてまして叩き起こされました;-;
早朝=製作?

WLでDVC行けるようになりましたので夢の囁き(下)のクエ揃う確立が非常に高くなってきてます^^
シリで参加してた時よりやっぱり前衛で殴ってるほうがクエの貯まりも早い様な気がします。

清算-14


今回で4度目の清算な訳ですが、過去の戦績を申しますと

第1回目=マジェローブ図:製作成功♪
第2回目=メアローブ図:製作成功♪
第3回目=メアローブ図:製作失敗orz

です。
そろそろDCローブ図出てもいいんじゃないのかい?!NCJさん。

つ[清算する] ポチっとな。

DCローブ図GET



おおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!
来ました>w<ノ
DCローブ図ぅぅぅぅぅぅwwww

クジ運の悪いセフィリアがやってくれました!

この勢いで。

タラム靴


タラム靴図が安くで購入出来ましたのでついでに製作w


タラム靴・DCローブ図共に自分での登録がないので他のスミス様に
製作してもらいます^ー^


いつもブルガリ工房でお隣さんで商売されてますお二方で挑戦。


では!


1発目!!!!!!

ちんじゅうちっく?なこの方で・・・・



タラム靴失敗




うへ;-;


くそーーーー!!!次こそは!!!

いつも製作してくれる銀河鉄道ちっくなこの方でぇ!

えい!!!!!



DCローブ失敗




llllll(-ω-;)llllllガーン…


怒涛の3連続失敗ですlllllorzllllll


まぁ次は資金貯めて武器でも作りますかね・w・


夜までまったりしまして、本日ついに!!

ネタで生まれたクラン:ブルガリ戦隊の血盟Lv5クエをしました!
ドワーズ同盟の方やシャングリラ血盟の方の協力で無事Lv5達成しました^-^ノ

これで、うちのクランも一人前ですねwww

血盟Lv5達成-log


協力してくれた方で記念撮影をw

ご協力頂いた方感謝です。アリガト(〃^▽^〃)ノ・*。.:*・゚☆

血盟Lv5達成


拡大版がこっちです。

血盟Lv5達成-拡大


血盟Lvが5になりますとクランスキルっていうのが覚えれるようになります。
覚えるためには名声値と呼ばれるものが必要なわけですが・・・

とりあえずどんなスキルがあるのかだけリストをw


クランスキル


いつ使う機会がくるか不明ですが、ポイント0でも覚えれますこちらを覚えました。


クランインペリウム

クランインペリウム-log








1月16日(火)

メイン・シリエルで邪教槍にいってきました。


邪教槍-16


狩り方は凶星に似てますね^^






1月17日(水)

帰宅後、DVC槍へ

WL66


66なりました♪
凶星槍まで@200%ですw





1月19日(金)

久々に製作以外でブルーを起動w

ザケンに参加しましたら、PTLに任命されました。

適正物理PTって事でしたので・・・・


チームどわ@ザケン-19


チーム ドワ! を作らせて頂きました♪

(ノ´▽`)ノ・゜゜・。カワイィ~♪
2007年01月13日 (土)

8日~13日までの更新

1月8日(月・祝)

残念?な事に本日は仕事でございます;-;
うちの会社は土日は基本休みなのですが、祝日は出社が多いです・・・
世間ではまだ正月休みの方もいらっしゃる訳ですが唯一の救いは通勤で利用する電車が空いてるって事ですね^^





1月11日(木)~12日(金)

リアル出張で福井県に行ってまいりました。

福井と言えば 越前カニ!!!

・・・・

なんですが、残念ながら食べる事が出来ませんでした><、

しくしく・・・・

帰宅後

WL65


サブWLが65歳になりましたw






1月13日(土)

随分と前にDVC下クエを清算した時にもらったAローブ図が倉庫の片隅にありましたので製作して見る事にしました。


メアローブ製作


メアローブ挑戦は2回目でございます。

メアローブ製作失敗


;-;

新年1発目の失敗でした。

BBSを見てますと本日夕方よりNBクエレイド討伐があるみたいです。
WLも65になりましたのでクエを進めて参加です。(高貴な魂3:開始Lv65~)

75クエレイド-バラキエル


C4の時代は1PTレイド・少数レイドなど業者もレイドをサクっと狩っている時代でしたので当時1度だけ沸き待ち&討伐のお手伝いを致しました。
C5の今は普通に沸いたら残っていますのでうれしい限りです^^

LAPTに入れて頂いた訳なんですが、LA時にPTメンバーが逝くという惨事が発生!!!
「攻撃停止!!!LAPT2名死んでます!!!」というシャウト等にも関わらず最後まで殴っている方が・・・・

あああああ・・・・と思ってる間に討伐;-;

私は生きてましたのでクエが遂行しましたが死んでる方は・・・・


((((;´--------------------`) llllllll

って思ってましたら、なんと!死んでた方もクエ遂行したみたいです^^
生死は関係なかったんですねwww良かった♪良かった♪

レイソングGET


これがGETしました レイソングでございます。

NPCに持って行きまして高貴な~3完了。
残すはサブ75になるのみでございます!(*≧▽)ノ彡ガンバルゾ
2007年01月07日 (日)

製作&A武器強化

年始第2号記事は、週末のまとめ記事でございます。

仕事始めは1月8日からですので7日までの記事を更新します。





1月4日(木)

年始の狩りでたまったいつものやつ?です。

銀クリ


これを清算に・・・・・

精算-log


指ツルわーーーーーー!!!!


精算


頑張った甲斐もありまして鋼鉄ウハウハさせてもらってますw

WLもすくすくと育ち・・・

WL-63



63歳になりましたw





1月5日(金)

一日の始まりは銀クリの清算」からw


銀クリ



そろそろDVC槍に参戦出来るLvになってきましたので、A槍のタラムグレイブを強化しようと思います。

+1タラグレ


+2タラグレ


+3タラグレ


もう2枚!

って思う所もありますが、燃えると次が買えないので止めておきます^^




1月6日(土)

製作オタにしては、ちょっと遅い年始製作第1号です。

倉庫にコアが貯まっておりましたので製作してみます。

タラムチュニ製作1-6


今年も製作好調であった欲しいです^^

WLも快調です!

WL-64


現在64歳w爆進中y( ̄(エ) ̄





1月7日(日)

昨日、製作でタラムチュニが出来ちゃいましたのでやっぱりそうなると下も作りたいですよね^^

て事で、図を調達してまして製作です。

タラムホース製作1-7



タラムホース



(´▽`)ノ彡☆゜・。・゜ワーイ
2007年01月01日 (月)

2007年すた~と

新年あけましておめでとうございます。
本年は、主催元年としたいと考えております。

年始早々、0:00のカウントダウンでアデンの街中でもお祝いの花火が咲き乱れておりました^-^

花火


きれいでした~♪

0:00と共にイベントでお参りが出来ると思っていましたらなんとお昼頃に沸くみたいです。
そのまま起きておく元気もないので、製作露店を出しまして一時お休み^^

リアル初詣の為に、8:00ぐらいに起きましたら

新年第1号のお客さんです♪

お客さん


成功おめでとうございます^-^ノ
本年もごひいきに~~~~



帰宅後、リネの初詣は少し遅い11:00頃?です。
アデンの街中にやって来ましたよ!


イノシシ


今年の干支のいのししです!デカイです!ちょっと邪魔な気もします!!
しかも、アデンの街中ってのが・・・・・

アクセスが便利なのは認めますがね==;

ですが、まぁお参りを兼ねまして願掛けなんかも致しました。

何でも【願】とつけて御神体に言えばいいとかでしたので、身近な事からひとつお願いを。


【願】



では、早速・・・・




ペタ





サムツル+4




( ̄∀ ̄牛) うっしっし…出来ちゃったw



荷物を預けに倉庫に行きますと、ちょうどマジェ重を着たDEさんが居ましたので並んでこっそり激写!^^;

メア&マジェ


こうして並んでみますと、やっぱり個人的にメアの方が好きですね^^


Lv的にもまだまだ美味しい津軽に今日もお出かけしてきました。


WL-62


はい!年始1発目WL 62になりました( ̄▽ ̄*)ゞ

