セフィ&ブルガリのリネってる時間(*^-^*)

リネージュ2ゴースティン鯖で遊んでる私の何でもない日記と映画についての日記です。

--年--月--日 (--)


2007年04月30日 (月)

OE&OE・・・

朝からOEをしました。

最近やばいかもしれません。
何がやばいかというとモチベが下がりつつあります;;

ですが、やめるには後ろ髪を引かれずるずると・・・・

そんな訳で、ちょっぴりだけどメイン武器をOEです。


やりました武器はこれです。


ソードオブヴァルハラ+3 OP アキュメン

かなり以前にクランメンより購入させてもらい使い込んだ一品です。
セフィリアでLv60台後半からずっと・・・・

では、逝ってみます。



OE+4-SOV-30


ハイ、成功したようです^-^;

嬉しいんです!

嬉しいんだけどなぜか・・・・・


DAIをもう1枚を買ってまでさらにOEする気にはなれず
精錬をつけてみることに。


精錬



えー・・・・ついた効果は以下です。(SS撮り忘れるほどなもの;-;)

・攻撃力8.?向上
・魔法攻撃力8.?向上
・最大HP40.?向上

だったと思います。
シリに魔法攻撃力向上って。。。。イミナス



帰宅後、ネクカタにて封印を解除に行きました。

・メア盾
メア盾封印解除


・マジェ手
マジェ手封印解除




とりあえず、今日やる予定だった事は終わったので別キャラに持たせてましたライフ+4をOEしてみました。
(ブタイベントでDAIが結構でたので・・・)

まず、マモンの鍛冶屋を探しまして。

ライフスティクをクレイモア(両手剣)に変更。

その後ペタペタっと・・・



OE4-6




どうやら今日は運がいいのかもしれません^^;

うっすら青く光ったクレイモアを装備してみました。


+6成功



SS撮った後に、まだ鍛冶屋が居ましたのでそのままライフスティックに戻しておきました。


次は何強化しよかな・・Oo。。( ̄¬ ̄*)
2007年04月30日 (月)

4月下旬・映画鑑賞

4月中旬以降に見ました映画・DVDなどです。
最近、会社から一駅向こうにあります、レンタルショップの会員になってみました。
会社>駅まで、もしくは 最寄駅>自宅まで の間にあればいいのですが後者の方は24時間の無人レンタルなら駅前にあるのですが、いかせん在庫が少ないです;-;
それならば、ポストレンタルにしようかとWEBサイトで調べてみたのですが、基本契約として月額3kほど払い1回のレンタルは2枚まで、月トータルMAX8枚まで、というものです。
注文をしてメール便などで来るらしくポストに投函されるみたいです。
返却は近くの郵便ポストへ投函。
便利そうですが、コンスタントに1週2本見るかっていうと時間無い時もあるわけでやっぱりやっぱり見ないですよね^^;
そんな訳で今回は見送りです。


さて、4月下期に見た作品はこちらです。



4月21日(土)


・ナイロビの蜂

ナイロビの蜂

ナイロビの蜂

ナイロビの蜂


***ストーリー***
 
アフリカのナイロビでイギリスの外交官として働くジャスティン(レイフ・ファインズ)は、ある日、弁護士で救援活動家の美しい妻テッサ(レイチェル・ワイズ)を殺されてしまう。失意の中、ジャスティンは、妻が追っていた事件がイギリスの薬品メーカーによる現地の人々を使った人体実験であることを突き止める。

解説: 『シティ・オブ・ゴッド』のフェルナンド・メイレレス監督が、冒険小説の巨匠ジョン・ル・カレの原作を映画化。妻の死に世界的な陰謀の存在を嗅ぎ取った主人公の心の旅路を、ナイロビの雄大な自然を背景に映し出す。命を賭けて謎に迫る夫を『イングリッシュ・ペイシェント』のレイフ・ファインズ、不慮の死を遂げる若妻を『コンスタンティン』のレイチェル・ワイズが熱演する。愛の強さと尊さを壮大なスケールで描き出す感動作。


新薬の実験に犠牲になってる難民諸国の実情?
そこに夫婦愛を絡ませてはいるのですが・・・・・
ちょっと難しいです==;
特に最後は???
ハッピーエンドな終わり方ではありませんが、なんかモヤモヤが残る映画でした。







4月22(日)


・もしも明日が選べたら

もしも明日が選べたら

もしも明日が選べたら

もしも明日が選べたら



***ストーリー***

仕事優先で家族を顧みない建築士のマイケル(アダム・サンドラー)は、スーパーの怪しげな店員モーティ(クリストファー・ウォーケン)から人生を操作できるリモコンを与えられる。早速使い始めたマイケルはペットの吠え声を消音したり、妻ドナ(ケイト・ベッキンセール)との口論を早送りしたりと、面倒なことをすべて回避しようとする。

解説:人生を早送りできる不思議なリモコンを手に入れた男が、時間の大切さや家族の愛について考えるファンタスティック・ドラマ。リモコンを片手に自由自在に時間旅行を繰り広げる主人公を演じるのは『50回目のファースト・キス』のアダム・サンドラー。その妻を『アンダーワールド』のケイト・ベッキンセールが演じる。味わい深い人間ドラマだけでなく、特殊メイクを駆使した主演2人の老け顔にも注目。


一見便利なリモコンですが、早送りしか出来ないトコがポイントなんでしょうね^^;
人生はやり直しがきかないのだからその時その時を大切にしなきゃって思わせてくれる映画です。
コメディチックな部分も多いですが、泣かせるところではしっかり泣かせます。(*´Д⊂グスン

気になっていた作品なだけに満足でしたw







4月22日(日)


・ハンニバル ライジング

ハンニバルライジング

ハンニバルライジング

ハンニバルライジング

ハンニバルライジング



***ストーリー***

1944年のリトアニア。名門貴族の家系に生まれたハンニバルは戦争の悲劇により両親を失う。幼い妹ミーシャを連れて山小屋で生活を始めたハンニバルだったが、逃亡兵たちがやって来て2人を監禁。そこでのある出来事を経て孤児院に送られ、成長したハンニバル(ギャスパー・ウリエル)は、やがて逃亡兵たちへの復しゅうを誓う。


羊達の沈黙から、ずーーと続いてますシリーズ物です。
今回は、ライジング(誕生)というテーマで殺人鬼ハンニバルレクターが出来るまでを映画化されたものです。
人間だれしも生まれてきた時から犯罪者や殺人鬼であったわけではなく、成長の過程での出来事、境遇などがかなり重要なんだ、と思わされました。
妹想いだったやさしい兄のハンニバル・・・・・それがある事件をきっかけに><、
一応ジャンルはホラー?サイコミステリー?なんでしょうか??
ですが、全然ホラーっぽくないですね^^;
ホラー映画が苦手な人でも普通に見れると思います。







・ラブソングが出来るまで

ラブソングが出来るまで

ラブソングが出来るまで

ラブソングが出来るまで

ラブソングが出来るまで



***ストーリー***

すっかり人気のなくなった80年代のポップスター、アレックス(ヒュー・グラント)。そんな彼のもとに、人気絶頂の歌姫からデュエット曲の作曲と収録のオファーが舞い込む。絶好のカムバック・チャンスを得るアレックスだったが、彼に作詞の経験はない。そこで、彼は作家志望のソフィー(ドリュー・バリモア)を巻き込むことに。
 

解説: 80年代に人気絶頂だった元ポップスターと失恋で書くことをやめてしまった作家志望の女性が、ラブソングを作ることになるラブコメディ。『ブリジット・ジョーンズの日記』のヒュー・グラントが元ポップスターを、『チャーリーズ・エンジェル』のドリュー・バリモアが作家志望の女性を演じる。監督は『トゥー・ウィークス・ノーティス』のマーク・ローレンス。元ポップスター役ではじけるヒュー・グラントの魅力と、ロマンチックなラブストーリーの行方に注目。

音楽映画は大好きです♪
加えて、好きな女優さん(ドリュー・バリモア)が出ているのでこれは見るしかない!
って事で、仕事終わりで劇場公開中に見てきました。
この手の映画は好き嫌いがあると思いますが、私にはHITでした。
期待を裏切らないハッピーエンドwある意味ネタバレですが、ほんわかしたい時にはいい作品です。





さて、来月5月は2大タイトルが控えてますね^^
・スパイダーマン3
・パイレーツオブカリビンア デットマンチェスタ

今からとっても楽しみです♪
2007年04月28日 (土)

イベント

夕方ギランの露店を物色してましたら、何やらざわざわとした感じ。


よくよく聞きましたら、ジャイアントピッグのイベントでギランの闘技場で催しモノがあるようです。
闘技場は町からもすぐな場所なんで行ってきました。

闘技場の一角に人だかりが出来てましたので近づいてみると



ブタイベントINザケン



オオ!!Σ( ̄ロ ̄lll)

ザ・・・・ザケン様がいる・・・・・


しかもザケン様は何やら勧誘?に来ていたのか。


350M



工工エエエエェェェェェヽ(゚Д゚;)ノ゙ェェェェエエエエ工工

入団資金に350Mよこせと・・・・


そ・・・そんなお金ありません><、



ブタイベントINザケン



あまりの暴虐ぶりにNPCもツッコミを入れてました(笑)


まさに、狙ったかのようなツッコミです!


(*^ー゚)b グッジョブ!!


そんなツッコミもかわしつつメインイベントに突入していきました。



ブタイベントINザケン


ハイ!

金ブタが大量にPOPですw


しかし!!!


それ以上に人増えましてブタが枯れてました(笑)


それにブタ大量!プレイヤー多数・・・・

ラグも相当なモンでした;-;


金ブタ狩ってもコインを拾えない事多数!自分の殴ってるブタを見失うことしばしば・・・・

狩ったブタの2割も回収出来てませんね^^;


イベントも週明けのメンテ前までですし、ここで頑張って金コインをGETせねばw


イベント時間は45分だったようで。


ブタイベントINザケン



ザケン様はお帰りのご様子。

しかもお疲れらしく、討伐に来るなと!!!


しかし!!!


我らがゴス市民はすかさすツッコミ!



今夜行くそうですwwwww



イベントも終わり、メインキャラにて今夜のボス戦に備え
染料を追加してみました。


染料C+4



新たに入れました染料はこちら。

Con+4 Str-5 です。

街で売っている染料ですので費用はそんなに掛かりませんが。

彫り賃は相変わらず高いとは思いました・・・・orz


とりあえずどれくらいHPが増えるのか比べてみました。

・びふぉー
HPノーマル


・あふたー
HPC+後



C+4で約400ぐらい増えましたね^^



これはついでに、夜に行きましたBOSS戦の折に
Buffをもらった時のモノです。

・Buffあり
B後HP


HP6K超えましたヽ(▽`)ノワーイ♪

ヘルス武器も持てば、さらに+25%UPですねw



====== 21:00 =====


いよいよ、本日のメインイベントの時間です!


たぬこさん主催の地竜討伐です!


NBGKで心臓までひとっ飛び♪


着いた心臓前はこんな感じでした。

心臓前



討伐人数は250人弱のようで、まだ集まってる最中ですね。



多少、キャンセルなどもあり予定より遅れましたが
アンタラスの巣へ突入です。

ホントこういう時って主催ひとりだと大変だなって思います。

私の場合はもう・・・・


(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)


な状態になってますね(苦笑)


突入して、20分?30分??

後に久々にみました。


アンタラス登場



はい。

_| ̄|○))オヒサシュウゴザイマス((○| ̄|_




ちょっと長くなったので続きを読んでくれる方はこちら↓からどうぞ^^
今回のアンタラス・・・無事討伐できるのでしょうか!?

つづきをよむ »

2007年04月28日 (土)

転職x2

4月27日(金)

前回のウサンガイベントで誕生しましたオークファイターが
暇を見つけてはセコセコと狩りをしてました。
 
そんな時、少数レイド討伐をみつけ参加させてもらいましたら

Lv20を超えちゃいました(*/∇\*) キャ

転職レイダー


街に戻った折に、オークギルドへ向かいクエストは終わらせてありましたのでそのまま転職に♪


転職レイダー


オークレイダーになりました

ヽ(▽`)ノワーイ♪ヽ(´▽`)ノワーイ♪ヽ( ´▽)ノ


転職レイダー


T1なってから、というよりもう転職クエなんていつぶりか分かりませんが、転職するとエフェクトが出るようになったんですね w(゚ロ゚;

今まで、ログだけだったからかなり良い感じですw

転職も出来たので、ブタイベントの清算を致しましたら


なんと!


キタ━━━━。゚+.ヽ(´∀`*)ノ ゚+.゚━━━━!!


Aセット


Aセットぉぉぉぉぉぉぉ!!!!


ウフフ( ̄v ̄*)

タラグレ+3に貼ってOEするか、ソウルボウに張って+1にするか・・・

もうしばらく考えますw





4月28日(土)

今日は、街の鍛冶頭に会いに行きました。



鍛冶頭


それは


またまた、イベントBuffがもらえるお陰で
基本素材製作アルチ(クリエイトLv4まで)が



スミス転職


スミスに転職出来ちゃいます>w<



スミス転職



転職出来ても、製作Lvを上げるにはもう少し狩りが必要ですが
頑張ってあげちゃおかっな♪



スミス転職



新人スミス 頑張りま~すY(´∀`Y)
2007年04月24日 (火)

バフ枠拡張&オンピアード運営者

先日、野良PTに行った折に後衛のBuff枠は22で十分?という話題になりそこで後衛も23枠は上位狩場にいけば必要になってくるという事でした。
レイド、ボス戦においても枠はかなり重要なウェイトをしめている事からシリセイの枠を広げる事に致しました。


B枠23-76

23枠目の条件はLv76~です。
以前、知らずに買ってしまいました^^;
WLがドレッドになった時に覚えようと思って残しておいたのですがNBになってからWL育成に少し萎え気味です。
なので、先にシリの枠を広げたのですが


23枠に広げた後、スキル習得一覧をみますと



B枠24-NB


24枠目があります@@;

おお??ここに出てくるという事は覚えれると言う事ですよね?
条件を見ますと本さえあればいけるみたいです。

しかし、その本・・・・売りなんて見たことないですね^^;


というか。習得条件はもしかしてNB?


もしかして・・・・


と思い、はじめてこのNPCに話しかけました^-^

オリンピア-ド運営者

オリンピアード運営者



そしてありました!


インクリースオブディビニティ!!!


購入条件を見てみますとノーブレスゲートパスなる物がいるみたいです。
このゲートパスは、説明を読んでみますとオリンピアードに参加して貯まったポイントに応じてゲートパスが貰えるようです。

他にもいろいろ説明書きがあったのですが、条件とかなんとか。

さっぱり分かりませんでした(>w<;ダレカオシエテー


とりあえず、商品の紹介と必要ゲートパスを載せていきます。
(後日の自分用に^^)

・インクリースオブディビニティ(原本)
インクリ本


・秘伝書
秘伝書


・独眼
独眼


・B防具強化スク< B-ZEL >
B-ZEL


・A防具強化スク< A-ZEL >
A-ZEL


・S防具強化スク< S-ZEL >
S-ZEL


・祝福されたB防具強化スク< 祝B-ZEL >
祝B-ZEL


・祝福されたA防具強化スク< 祝A-ZEL >
祝A-ZEL


・祝福されたS防具強化スク< 祝S-ZEL >
祝S-ZEL


・A武器強化スク< A-DAI >
A-DAI


・S武器強化スク< S-DAI >
S-DAI


・祝福されたB武器強化スク< 祝B-DAI >
祝B-DAI


・祝福されたA武器強化スク< 祝A-DAI >
祝A-DAI


・祝福されたS武器強化スク< 祝S-DAI >
祝S-DAI



オリンピアード・・・・まったくもって視野にいれてませんでしたが、売り物が魅力的ですね^^;
噂によりますと、オリンピア装備と言うのもがあるらしく。

フォカドラコ(ドラコニックボウopフォーカス)
ボスアクセ各種

みたいです。
シリで出るにはやっぱりSOM高OEアキュなんかもいるんですかね・・・

どれひとつ揃える事なんて無理っすね><、

今度、機会があれば観戦をしてみようかな♪
2007年04月23日 (月)

霊廟初挑戦!

仕事から帰宅しましたら、公式のイベント板に霊廟メンバー募集というのを見かけました。

霊廟には一度行ってみたいと思っておりましたので、本日は恒例の定例レイドの日ですがレイドはお休みをさせて頂き参加してきました。


霊廟とは、帝国墓地の奥にあります。

実際、霊廟の入り口まで来たのはこれが初めてでした。


まずは、管理人??というか置物というか・・・

霊廟-管理人


突入可能時間(毎時、決められた時間にしか突入できないようです)になりましたらうるさいほどのシャウトがこの管理人から発せられます。
PTLの方は、その時に霊廟突入の申請?をするようです。


中へ入りますと、まずは控えの間といった感じのところです。

霊廟-控えの間


ここで、準備やらなにやらするようです。


準備が出来ましたら、次の部屋へ移動しまして。

まずは1部屋目です。




霊廟-1部屋目-武官


皇室のモザイクなどの虫MOBも沸きますが、目当ては中央に居ます
ハリシャの武官 のようです。

武官だけをタンカーさんがヘイトで釣りまして、みんなでタコなぐりです^^;

武官を倒しますと部屋の中央に鍵箱が出るのでそれを開けて、次の部屋へ移動するようです。



2部屋目ですが、ちょっとSS撮ってる暇がなかったのですが、
ここでは、先ほどの皇室のモザイクのような虫MOBがかなり沸きます。

これをWLが、プロボで集めてまとめ狩りをするようです。

沸き>殲滅>沸き>殲滅>沸き>殲滅>という感じで、何回か狩ってますと鍵箱が出るみたいです。


次の部屋でいける用意ましたら、扉をあけて3部屋へ移動します。


3部屋目は、何やら強そうな近衛兵がわらわらっと沸きます。


霊廟-3部屋目-近衛兵



しかし。この部屋でのミッションはこの近衛兵の殲滅ではないようなのです。

程なくしてからケイプゴート(生贄)が現れます。


霊廟-3部屋目-生贄



部屋の中を走り回りながら


助けて~~~~


と叫びまくってます^^;



霊廟-3部屋目-生贄ログ


あげくには、名指しで・・・・・ウルサイヨ!凸(`Д´#)



近衛兵にボコボコにされた生贄は、逆キレをして大魔神に変身しますw

霊廟-3部屋目-執行者



3部屋目では、この執行者を狩るのが目的のようです。

が、今まで、追ってた近衛兵が居ますので先にそれらを殲滅し執行者を倒します。


執行者を狩り、鍵箱をGETしまして次の部屋へ移動します。

基本的な流れは、鍵をGETして次の部屋に行く!

これのようです^^


次は4部屋目ですが

霊廟-4部屋目-監督官


この部屋での目的は、監督官のようです。

狭間ちっくな霊廟ですが、MOBもまた良く似ています。

なんでも4部屋目のここでは自爆MOBがいるので気をつけなきゃ。


それともうひとつはこれですね。

デバフ



特定フロアに出ますとデバフ(弱化魔法)をもらうようで、

・防御力低下
・毒
・ヒール不可能状態
・攻撃力低下

の最大4つ掛かるようです。


ヒール不可については、攻略サイトなどで調べますと

・各種POT
・CoL、HoP
・バランスライフ、リストアライフ、ボディオブアバター、
・ベネディクション
・バトルロアー、等での回復は可能。

のようです。


続きまして、5部屋目ですが部屋のトラップは4部屋目と同じく
特定エリア以外ではデバフが掛かります。

部屋の中央に 謎の箱 というのがありますので、それを開けますとMOBはたくさん沸いてきます。


まずは、最初に沸きましたのは闇の暗殺者。

霊廟-5部屋目-暗殺者



これを殲滅しますと、出口付近にありました石造が動き出し襲ってきます。


霊廟-5部屋目-石像



この石造ですが、石になってる時は無敵らしく倒せません^^;

なので、実のある時にタゲを集中して個々に倒していくのが良いみたいです。

全てのMOBを殲滅しますと


霊廟-5部屋目-アドミニ




部屋の中央付近に ハリシャアドミニストレーターが沸きます。

アドミニストレーターを倒しますといよいよ最後の6部屋目です。

しかし、このアドミニストレーターは3次転職クエで諸侯の参拝地で虫700匹狩ると現れるあれですね。

こんなタイミングでここで出てくるんですね^^;


たしかに、これだと700匹狩ってるほうが楽だと思いました。


そして、アタック3度目にしてラストの6部屋目に突入できました!

霊廟-レイド



1アタックは50分ぐらいですので、途中で失敗したり、落ちたりすると始めからやり直しで、しかも決まった時間にしか突入できないので3アタック=3時間 って計算ぐらいです。

最後に突入しました部屋には、レイドボスが居ましてこれを撃破しますと、クエストアイテム4つの杯のひとつがランダムで貰えるようです。


が!


惜しくも、今回はタイムアップでレイドを叩いてる最中に入り口に戻されてしました。

ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!!


本日の突入はこれにて終了です。


次こそ成功させたいな^-^
2007年04月22日 (日)

A装備再封印&解除・赤武器GET!

4月20日(金)

マジェローブセットを完成させる為にどうしても手が足りず、メア重もあることなので、重用の手をローブ用に変更するため初めてA装備の再封印を致しました。

再封印にも費用は掛かるって事は知っていましたが、いくら掛かるのか不明==;

少し多めにコデナを用意しまして、マモンの鍛冶屋を探していってきました。


・マジェ手 再封印
マジェ手-再封印


思ったより安かったというのが本音ですが、再封印は無料にして欲しいですね。
もっと言えば、町の鍛冶屋でして欲しい・・・・


封印状態に戻しました、マジェを今度はローブ用に解除しました。

マジェ手-ローブ用



。。。激しくムダな事をしような気が・・・・・=o=;








4月21日(土)

リアルなんですが、新しいスイーツ屋さんが出来たということを聞きまして、

「行ってみる?」

「いこかぁ(´∇`*o)」

って事で買いに連れていってもらいました。
(歩いてはいけないのでクルマを出してもらいました♪)

購入しましたスイーツは全部で3つ!


ケーキ-



携帯のカメラで撮ったのであまり移りはよくないですが。



1)スイーツの王道!いちごショート
ケーキ-いちごショート

ショートケーキ=三角 のイメージがあるのですがこれは四角です。
ふわっとあまーい生クリームに、少し控えめなスポンジ、適度な大きさのいちごはたっぷりのったケーキでした。
やっぱり王道!美味しかったです^-^*



2)甘ずっぱさが恋の味?フランボワーズ(ラズベリー)のムース
ケーキ-フランボワーズ

ラズベリーの甘ずっぱさとさくっとしたパイ生地のベース。
味的にはちょっと濃い感じがしますが、私はこの手ものはすごく好きです^-^
いちごショートに続き、これもHITです♪



3)メロンの・・・・なんだっけ???
ケーキ-メロン

くりぬいたメロンのの中に、実と生クリーム、スポンジが入りちょっぴり贅沢さを感じさせるものではありますが・・・・
食べ合わせが悪いのか、評価はイマイチ。
次来店したら、絶対買わないね。と言い合った逸品です。








4月22日(日)


スミスになるべく、素材アルチを育成してました。
ネクカタに入れますので行ってきますと、BOTが異様に少ないように感じます。

やっぱりBOTも今はブタ狩りに精を出してるんですかね^^;


ガラガラのカタコムでソロ槍してましたら。

QP弓-22


オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!

キューピットの弓 GET!!!!!!!!!!!

もうイベント初日とかに比べましたら、だいぶ値下がってますが
売りに出すつもりもないのでうれしかったです^^


街にもどり、イベントの用の弓を購入しますと


+16弓購入



お!

こ・・・これは・・・・



+16弓



イベント用だけど、初の赤武器所持です!!

やったね(*^ー^*)v
2007年04月19日 (木)

デカブタ登場!紅白比較♪

やっと?

出ました!


でかぶたちゃん♪

5匹ぐらいPOPしたぶたちゃんの中心ぽいやつに、ダブルハートショット撃ちますと、ズズズって真ん中のぶたに周り融合していきました。

ジャイアント登場



やっぱり・・・デカイです^^;

それに・・・・硬いです;;


おまけに・・・・・



スキルなんかも使ってきて、非常ーーーーに倒しにくいです><



使われたスキルはこちらです。

ジャイアント-フィアー


ヴァラカスですか・・・・


てか、しっかりフィアーが決まりまして逆走しちゃいました;;

ちょっとSS撮ってる間が、無かったのですが。


ジャイアント-スタン



ちょ!!

今度はアンタラス・・・・・

スタンもしっかりもらいました;-;


なんとか無事討伐出来ましたが、ドロップは箱x1 メダルx3でした。

く・・・時間の割りには・・・・


自己リチャ用&見た目でDCローブをちょいすしたわけなんですが、MPの多いマジェのがいいのかな?と思い手図を求めてアルゴスに出向きました。

マジェ手図ドロップ対象MOBはこちらなんですが・・・

アルゴス


POPと同時に群がる団体が居てまともに狩れません;;

偶然、自分達のそばで沸いたMOBを叩いても後からわらわらっと近づいて着て横殴り>ドロップ回収していきます・・・・オニカヨ

WISなど送っても反応無し。

GMコールしましたが、即効性のある対応はしてもらえず図は断念して帰ってきました。

。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!


先日、購入しましたマジェ重セットと手持ちのメア重セットとちょいっと比較してみました。


まずは、グラフィックですね!
(1番重要だったりw)

・マジェ重セット ノーマル 封印解除済
マジェ重装備



・メア重セット フルZEL 封印解除済
メア重装備



続きまして、効能比較です。


<槍編>

・マジェ重+ランシア+3
マジェ+ランシア-BB


・メア重+ランシア+3
メア+ランシア-BB


マジェの方がメアよりも
攻撃+28
防御-22(これはZEL分かな?)
命中+4
クリ+1
攻速+7

とやっぱりアタッカーにはマジェなんですね^^;



<鈍器編>

・マジェ重+死者の栄光
マジェ+死者-BB


・メア重+死者の栄光
メア+死者-BB



マジェ、メアの差自体は槍も鈍器もあまり変わりませんが、改めて見てみると鈍器の命中って高いですね^^;

ただ・・・クリが槍の半分ってのも泣ける;;

2007年04月18日 (水)

2次転職クエストリスト(スミス)

基本素材製作用アルチをスミスにしようかと思い転クエリストをまとめてみました。


転職クエスト一覧(スミス編)
 
★赤字 は 戦闘(狩り)があります。
2007年04月18日 (水)

4月上旬・映画鑑賞

4月1日(日)

映画の日です。

劇場に見に行きました作品は、アニメ?漫画?で好きなやつで。
アニメなのになぜか泣ける・・・・

そんな感動というか。共感が出来るというか。なんとなくアツイ物がある映画です。



・ONE PIECE ワンピース エピソード オブ アラバスタ
     ~ 砂漠の王女と海賊たち~

ワンピース


ワンピース


***ストーリー***

ゴーリング・メリー号に乗ったルフィら仲間たちは、砂漠の国アラバスタ王国の女王ビビと出会う。彼女の国が崩壊の危機に直面していると知ったルフィたちは、悪の根源であるクロコダイルを倒すべく立ち上がった。そのころ、アラバスタではクロコダイルの陰謀により、国王軍と反乱軍との全面戦争が始まろうとしていた。



原作は週間少年ジャンプで連載中の大人気漫画です。
劇場作品はシリーズ的に何作があるわけですが、けっこう劇場オリジナルストーリーっぽいのが多いワンピースですが、今回は原作でも人気のある話で砂漠の王国 アラバスタの物語でした。
今回の作品もやっぱり泣けます・゜゜・(/□\*)・゜゜・ウワーン

週刊誌で読んで内容は知ってるはずなのに、見入ってしまいます。









4月6日(金)

試写会に行ってきました。

大阪の試写会場で、私が好きな会場の1つです。


新大阪にあります、メルパルクホールです。


上映してました映画はこちらです。



・ブラッド・ダイアモンド

ブラッドダイアモンド


ブラッドダイアモンド



***ストーリー***

ダイヤの密売人であるダニー・アーチャー(レオナルド・ディカプリオ)は、巨大なピンク・ダイヤを隠し持つソロモン(ジャイモン・フンスー)という男の存在を知る。一方、ジャーナリストのマディー(ジェニファー・コネリ)は、反政府組織“RUF”の資金源となっている“ブラッド・ダイヤモンド”の真相を探っていた……。

解説: 1990年代後半のアフリカ、シエラレオネでの激しい内戦を描いた社会派アクション映画。“ブラッド・ダイヤモンド”というダイヤモンドの不正な取引をめぐって起きる不毛な争いをサスペンスフルに描く。元傭兵の密売人にレオナルド・ディカプリオ、やり手の女記者にジェニファー・コネリー、家族を愛する漁師役には実際にアフリカ出身のジャイモン・フンスーがふんし、緊迫感あふれる迫真の演技でみせる。地域紛争が激化する“ブラッド・ダイヤモンド”の現実問題に言及した内容について、米国務省が批判したことでも話題となった問題作。



正直に申しまして、今回の作品はディカプリオが出ているわりに良かったと思います。
ディカプリオ自体はそれほど好きではなく、今ままでの作品でも イイ! って思えるものはなくどちらかというと話題ばかりが大きくて中身が全然ダメじゃん!みたい作品が多かったのです。
(ディカプリオファンの方はすいません)

試写会だったから行ったってのもあるのですが、女優さんのジェニファー・コネリーは結構好きなんです。
ジェニファーといえば、私の中では「フェノミナ」なんですが、なぜこの作品かといいますと小さい頃にみましたこの作品がすごい印象的でした。
内容は、虫を操れる少女! うぇ;-;
ホラー映画というジャンルのわりに、ただ気持ち悪い・・・そんなやつです。
今回の大人なジェニファーからは想像も出来ない作品です^^;
怖いもの見たさで見てみたい方はどうぞw

ブラッド・ダイアモンドは、長編にも係わらず最後まで飽きずに楽しめた作品でした。最後は泣く場面も・・・・

現在も劇場公開している作品ですので、ドキュメント物、戦争物が好きな方は良いかもしれません。








4月15日(日)

劇場公開自体は4月7日(主演男優の誕生日みたいです^^)なのですが見にいけましたのがこの日でした。

カンフー映画でずーーーーと昔から映画に出てます、この人

ジャッキー・チェーンの最新作


・プロジェクトBB

プロジェクトBB


プロジェクトBB


プロジェクトBB


プロジェクトBB



***ストーリー***

サンダル(ジャッキー・チェン)、フリーパス(ルイス・クー)、大家(マイケル・ホイ)は腕利きの泥棒チームだ。だが3人とも私生活では問題が山積みで、いつも金に困っていた。そんな彼らに思わぬ儲け話が舞い込むが、それは彼らの意に反して赤ん坊を誘拐するという仕事だった。

解説: ジャッキー・チェンが初めて悪役に挑んだアクションコメディ。人のいい泥棒三人組が赤ん坊を誘拐し、自らの首を絞めるハメに陥る姿を抜群の面白さでみせる。『キャノンボール』以来26年ぶりにジャッキーと共演を果たしたマイケル・ホイ、『エレクション』のルイス・クーにユン・ピョウと、香港映画界のベテランたちが集結。命がけのアクションと笑いを連発し、最後は家族愛で涙を誘うという心憎い演出。


ジャッキーの作品の中にプロジェクトAというモノがあります。
が、このプロジェクトBBはまったくの別モノです、少し続編?と思いましたが違いました。

今回も体をはったジャッキーの映画、すごく楽しめまして^^
また赤ちゃん役の子がカァイイこと・・・・・(//∇//)

それに感動する場面では思わず号泣!!!ウワー((((爾△爾))))ーン!!!

なんか今月見てる作品で泣いてばかりだわ・・・・

最後まで(*゚▽゚*)ワクワクドキドキの映画です。

公開している劇場が少ないように思いますので、ぜひ公開している所があれば見て欲しいですね^^

あと、ジャッキーの映画と言えば!!

本編終了後のNGシーンw
やっぱりあれって笑えます^-^ ぜひ最後まで見て欲しいなw


余談ですが、ジャッキーももう53歳らしいです・・・・

2007年04月17日 (火)

投票&イベント(^(l l )^*

本日メンテナンス明より、ウサンガさまのペット投票が開始されました。

そういえば、先週ペット公開でオーク村まで見に行ったの忘れてました^^;
ゴスに来たのは14日でしたね。

当日の様子です・・・

緑いっぱいちょっとスゴイ雰囲気が立ちこめていました。

Playerのミドリは薄暗いけど、さすがウサンガ様!
ライトアップされていました(笑)

ウサンガ


ペット公開はもうすでに始まって時間が経っておりまして、聞けば順番に現れてたようです><、

くそ・・・・

私が見れましたのは次の2体でした。


*****オーク****

ウサンガペット-オーク


ツッコミたくなる名前ですね==;

え?ツッコンでいいです???


すーーーーーーー( ̄o ̄*




そのまんまやんーーーーーー!!!ヾ(`Д´*)



ハァーーすっきり(*'-'*)エヘヘ


*****ティラノサウルス****


ウサンガペット-ティラノ



大きかった^^;

太古のティラノと同じなんでしょうか?
まだ太古に行ったことない私にはわかりませんが・・・



帰宅致しまして、マモンの鍛冶屋にてマジェローブの封印を解いてみました。
セットにはまだ揃ってないんですがね^^;


マジェローブ封印解除-16



本日より開始のもう1つのイベント。


**** キャッチ・ザ・ピッグ ***

です。

イベントに参加するには、キューピットの弓が必要になります。

各街の外に居ますイベント管理人=魔法研究所の所員から購入する事ができます。
価格は2007A

イベント弓購入


購入してみましたら、+12なる物が!!!!!!(゚ロ゚屮)屮

NPCの話を読みますと

注意事項


効果時間は1時間みたいです^^

早速、初体験な高OE品。

イベント弓+12


メラメラが無くてちょっと残念でした^-^;


赴きました狩場?ブタ場?はコロシアムです。

コロシアム-桜


毎度ながらここの桜?は綺麗ですね。

*゜✽。+*✽  (´ω`*)桜*。゜.:キレイ:.゜。*ダナッ☆


イベント対象のぶーちゃんはこちら!


Nブタ



ピンクです!


ちょ!なにこれw カワイイすぎw


ですが、


えい!


ジャイアントピッグ



えい!えい!!

弓エフェクト



問答無用に愛を撃ちまくりですw


そういえば、高OEな弓ですが・・・

Q弓+12



ステはノーマルと同じです^^;

見た目だけってことですね。


3本購入した弓のうち1本目が消滅しましたので、火鉢虫槍で珍しくシリの募集がありましたので行ってきました。

虫って爆破だけじゃなく、麻痺もあるんですね^^;

凶悪でした。


0時前に解散になり、寝るまでもう少し時間がありそうだったので
今度はDCローブ>DC軽 にしまして攻撃速度UPが影響するのかわかりませんがぶたちゃん狩りに行ってきました。



弓エフェクト-DC軽



すると!


な!!なんと!!!!



金ブタ




金ぶた だぁぁぁぁぁ!!!!



1時間の消滅までに2匹の金ブタをGETできました^^

金ブタからは、箱とコイン(3枚)が出ます。


箱からは、メダルが出るようですがランダムみたいで外れもあるようです。
イベント終了まで楽しみに残しておきましょうかね♪


しかし・・・・

ブタろぐ



ぶーーーちゃん達・・・・


ウルサイYO!
2007年04月16日 (月)

製作 byマジェスティック + ちょいリアル

4月14日(土)

朝からはリアルでお出かけです。

映画を見に行く予定でしたが生憎と上映時間が合わず今回は見送る事になりました;;

夕方より友達とプチオフ会で食事に行ってきましたよ。
けっこう有名なところみたいなんですが、バイキングです。

ワールド・ワールド・バッフェ

男性3500円 女性3200円とちょっと割高感はありますが
ラスベカス発の本格バイキングみたいです。

デザート完備でそれはそれは美味しく頂いてまいりました^-^

場所はURLで辿ってもらえれば分かりますが、ヒルトンプラザのB2にあります。


美味しい物も食べ、友達にも会い、ルンルンで帰宅しリネに接続しましたが、狩りに行く時間もないので製作をしてみました。

マジェローブ製作



DVC下クエでGETしたものです。



マジェローブ成功



出来ちゃたw

d=====( ̄∇ ̄*)bイエーイd(* ̄∇ ̄)=====b





4月16日(月)


リアル誕生日でございます。

昨日、コア討伐にセフィリアで参加した際に

誕生日おめでとうございます!

とWISを頂いた時は、びっくりしましたが私が参加してます

リネコミュ に誕生月が分かるみたいです^^;

なにわともあれ、お祝いしてくれるのは大変うれしいものであります。

ありがとうございました(//∇//) テレテレ


そんな誕生日の朝・・・・


やっぱり製作でしょ!


って事で、朝から材料を揃えて挑戦してみました。


マジェ頭製作-16



マジェ頭です。


自分での登録が無いので、露店を利用させてもらうのですが
誕生日プレゼントと言えば親>子 を基本に


爺さまに期待しつつ・・・・



うぉりゃ━━━━━(#`Д´)ノノ




マジェ頭失敗




・・・・



。゚(゚ `Д)ノ。゚ヽ(  )ノ゚。ヽ(Д´ ゚)ノ゚。。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。ウワァァァン!!
2007年04月13日 (金)

NBを実感する(*'-'*)エヘヘ

こんばんわ。

先日なりましたノーブレス(NB)を実感?しました。

NBクエを完遂した歳に、そういえばティアラをもらってるのを思い出し装備してみました。
初物はなんでもうれしいモンで・・・おのぼりさん的にティアラを着けてきました。

NBティアラ-13


着けた感想は・・・・髪型が変わらなくてよかったw です。

ポニーが好きなので、帽子系のヘアアクセは着けれそうにありません。


続きまして、本日はバイウム討伐の為初のNBGKを使っちゃいます!

正直どこに飛べるとか分かりませんw

ちょっと見難いですが以下がアデンでのノーブレスパスなるものを使わないで飛べるリストです。


NBGK-アデン



傲慢7Fとか10Fとかクエ遂行するにはいいですね^^

NBGK-5F



集合場所の東5Fも一瞬でいけるのでステキw
2007年04月09日 (月)

祝!WL75 = NB達成

夕刻。

仕事より帰宅後、邪教闇槍PTでWLの募集を見かけましたので
入れて頂きました。

WLも残り20%近くで75なるので最後の追い込みです。

頂きましたBuffでこんな事もありました。


効果時間2倍-9


Σ( ̄ロ ̄lll)

残り24分????

他のBuffは残り4分程度でしたので効果時間が2倍きてたようです^^

21:30より同盟レイドがありますのでぎりぎりまでお世話になり
なんとかLvUPを迎える事が出来ました><

WLLvUP75


WL Lv75です!!

サブクラス75達成 と言えば・・・・


そうです!

ノーブレスです


ヽ(▽`)ノワーイ♪ヽ(´▽`)ノワーイ♪ヽ( ´▽)ノ


75になっただけでは、ノーブレスになれません。

NBクエも以前に進めておきましたのであとは話をするだけです。


ゴダートに向かい、キャラディンへ話を。

キャラディン-NBクエ


進めるクエは 高貴な魂の持ち主:4 です。


キャラディン-1


あの方・・・前々よりちらほらを名前が出てきました湖畔の淑女ですかね?

キャラディン-2


どうやら、ここではNBにしてもらえそうにありませんでした。

承諾を致しますと、淑女の下に飛ばされるようです。


ナルセル湖



飛んだ先は ナルセル湖。


こ・・・こんな所に居たのね^^;


湖畔の淑女


近寄って話をしました。


湖畔の淑女-1

湖畔の淑女-2

湖畔の淑女-3

湖畔の淑女-4


湖畔の淑女はエヴァ・・・エヴァ・・・
インナの神殿にエヴァの神殿がありましたね。あのエヴァなんでしょうか?


湖畔の淑女-5

湖畔の淑女-6


話を終えまして、いよいよか!?

ノーブレスになるのかぁぁぁ??

とドキドキしてましたら、話だけでした;-;


最終的に、ハーディンの私塾に向かいまして


そういえば、クエスト開始はココでしたね^^;


NPCに話をしまして


NB



無事 NB になれました。

\(@^0^@)/やったぁ♪
2007年04月08日 (日)

DC手製作&リリス参加

本日も製作をしてみました。

前回のDC足の結果は以下の記事を見てもらえれば分かると思います、



今回は、DC手の製作に挑戦してみました。



DC手-製作表



しかし、図だけで以前の現物の価格ぐらいしてますよね==;

当然、現物も高いわけなんですが。
現物の半値ぐらいが図の価格って失敗すると痛いですね><、

成功を祈りまして、Let's Try


DC手-製作



デキタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n´∀`)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・* !!


鍛冶屋での封印解除も本日までなので急いで行ってきました。


DC軽手


コデナの値上がりも異常ですね。売りで4aとかなってますね。

87kコデナ=348kアデナ って換算になるんですかね。

ネクカタに篭ってコデナも貯めなきゃ^^;


夜にリリス討伐の一般追加募集がありましたので参加させてもらいました。
入ったPTにはなんとシリさんが自分を含めて3人(´・ω・`)

WIZ物理の混合PTでしたので、WLにJCさせて頂きました。


そこで登場しますのが、本日再びSETとなりました!


DC軽 SET!!!!

武器はソウルボウです。
武器もそのうち+5ぐらいまでにはしたいけど。。。。A-DAI高いですしね^^;


リリス-DC軽


DEの弓を撃つ姿はやっぱり好きです^-^

リリス-DC軽1

リリス-DC軽2

2007年04月07日 (土)

精錬に挑戦

休日の朝です。

久しく、お出かけの用事がないので今日は朝からLvリング?というわけでもないのですが、PTマッチを開きますとDVC槍の募集がありました。

適齢期?をちょっと超えてますが、クエがあと少しだったので午前中だけお邪魔させて頂く事に致しました。


狩り中に、生命の石が出ました!

ノーマルだったのでオメーとなったわけですが、荷物を見るとセフィリアに来たようです^^;


生命67



あ・・ありがとうございます。

現在、精錬もある程度された方がいらっしゃるのでノーマルの石は1M前後の取引となっているようです。
今後はもっと値下がるだろうと思います。

折角、GETできましたので交代募集時にギランへ帰還したスキに精錬をしてみました。

町の鍛冶屋で出来るようで、初挑戦です。

やります武器は、セフィリア用のSOV+3アキュでもいいのですが
ノーマル石なだけに期待はしてませんので外してもいいように?
タラグレにつけてみることにしました。

クリUPとか、攻撃UPとか、なんかいいのが付けばいいなぁってぐらいです。

初精錬



NPCに話しかけますと、ウィンドが開きますのでドロップして埋めていけば良いようです。

精錬-1


・精錬をする武器
・生命の石
・ジェムストーン

を配置しまして完了です。

精錬-2



【 アイテム精錬 】と押しますと融合するようなエフェクトがはじまります。

精錬-3


精錬に関しては、失敗はないようです^^

必ず成功します。

が!いいオプションが付くか、微妙なオプションが付くかは運次第って感じです。



精錬タラグレ


ん・・・・・=o=;

タラグレは槍なんですけどね・・・これで魔法を撃てと?


本当に捨てる事が出来ないのか試してみることにw


確認



確認のウィンドは出ますね><


つ[ 確認 ]ポチ



捨てれない



やっぱり、捨てれないみたいです^-^


微妙なオプションの付いたタラグレを持って、DVC槍を再開です。


す・・・すると・・・・・




生命64



また・・・・


もう1回しろと??

とりあえず、プロフが64になればBuff用アキュ武器にでもしてみようかと思いますw


午前の狩り終了前になんとか、クエアイテムもそろい精算しました。


T1になってから、マジェが少し人気が出てきた感じがします。

でも、登録用にDC欲しいなって思いつつ・・・・



えい!




DVCクエ-マジェ図




マジェだw

イェ――(σ´∀`)σ Y(´∀`Y)――ィ!!
2007年04月03日 (火)

新発見!新事実!?・・・結果は?

3月30日(金) <<追加>>

SSの整理が少し出来たので追加の記事です^^;


本日、バイウム討伐を無事成功いたしまして。


そうだ!


と思い出し、実行してみる事に^-^


・びふぉー / +3マジェアクセセット

マジェセット-ステ-30




・あふたー / +マジェアクセ+バイウムリング

バイウムリング-ステ



黄色いラインのところが増加してます。

ステ自体はシリですが、アタッカーだと命中UP、攻撃速度UPはいいですね!

後衛・WIZ職としても詠唱がステキなぐらいUPしてます(*'-'*)



バイウム関連でもう1点。

な・・・なんと!今回のリング落札額が桁はずれにスゴカッタです@@;
いつも、オーク前には手持ちアデナを1kぐらい残して全額倉庫に預けるのですがこの日は、石育成権・リング・インクリ本・生命の石の落札金額で2Gを超えました!

オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!

しかも・・・生まれて初めてアデナの所持限界点なるものを知りました・・・・

きっちりとした限界点は知りませんが、2.14G以上持った状態だとトレード出来ないという不測な事態に陥りました><、

急遽血盟員の方に、1Gアデナを預けオークを再開するという結末に。

1回のトレードは2Gまでと、何かで聞いた事があったのですが
所持限界アデナが2G強?だとは思いませんでした^^;

その性か、オーク終了後倉庫から自分のアデナを引き出す時に何気に荷物をみると・・・・・


バグ



ん!?


バグ-2



工工エエエエェェェェェヽ(゚Д゚;)ノ゙ェェェェエエエエ工工


あ・・・・アデナが・・・・2つ?

片方がバグで残像?が残ってるだけのようですがびっくりしました。
リスタしたら普通に戻りましたがねw

なんとも。貴重な体験をさせて頂いた バイウム討伐でした。






4月2日(月)

本日、久しく?黎明の勝利となりリリス討伐に参加させて頂きました。

参加された方の中に、T1DISK購入でもらえるヘアアクセをつけてる方が居ましたのでこっそり激写しました・w・ウフ


・エルフさん(♀)
提督の帽-エルフ-4/1


・ダークエルフさん(♀)
提督の帽-DE


ふむふむ。

私もDISKを購入した口なので誰に持たせようか思案中でまだもらってないんですよね^^
しかし、この手のアクセは髪型が強制的に変わるのがなんとも・・・


夜に定例月曜レイドに参加してみましたら、T1からレイドボスの仕様?グラフィック?などが一部変更されたみたいです。



・ロアースカイランサー
ロアースカイランサー

手下を引き連れた翼竜でぷかぷか浮いてたのが、地べたにどっかり座りこんでました^^;
子分さんに愛想をつかされたんですかねw


・ファラタノス
ファラタノス

根っこなイメージが強かったのに、いつのまにやら恐竜っぽくなってますね@@
ですが、属性をみるとやっぱり根っこみたいですwww


・タナトス
タナトス

タナトスは、以前はこの過去戦付近のMOBと同じ姿をしていたのでややこしかったけどこれなら一目瞭然ですね^^

やっぱり苦情が多かったのかしらw

なにやら首筋からメラメラしたものが出てますね^-^






4月3日(火)

昨日の定例レイドで落札しましたインクリ本(22枠目)をシリにも
使いました。

シリB枠22-4/3


後衛は特に必要ないって思ったのですが、何回か21枠じゃ足りないって事があったので増加させてみました。

次のバイウムぐらいで安ければ23枠も買おうかなw


知り合いさんにお譲りして、無くなってましたDC軽用の手足。
あれからどんどん値上がりをして売るんじゃなかったとちょこっと後悔w

趣味装備?なだけに11M出して購入する気にはなれず、下がる気配もなさげなので製作する事に致しました。

DC足製作



DC足です。


結果は・・・・またいずれw

