セフィ&ブルガリのリネってる時間(*^-^*)

リネージュ2ゴースティン鯖で遊んでる私の何でもない日記と映画についての日記です。

--年--月--日 (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007年05月31日 (木)

傲慢おやじのむすこに初対面(*'-'*)

本日、フリンテッサ討伐に初参加させて頂きました。

かなりのラグとクリエラがあると噂で聞いていたのでスゴクどきどきです。
私のPCは大丈夫なんでしょうか・・・・・==;

集合時間ぎりぎりの帰宅となったわけなのですが、前日にPCをメンテを最適化したりエラーチェックしたりとしてまして、リネもファルチェックをしました。ここまでして落ちたら・・・・私にはムリだ;;

そんな心配をよそに続々と参加者さん達はあつまって来まして、編成もすみいざ中へ!!


運命の一瞬・・・・・





フリン-通路



ほっ(=o=;

無事第一関門はクリアーしたようです^^;



中へ入ります時に5PT編成したうちの2PTが別の場所へ飛ばされるようです。
今回、私の所属するPTは外周担当のようで、外周のあちこち数箇所にこのポールアラームなる装置が点在します。
それを破壊するのが目的のようです。


フリン-ポールアラーム破壊


微力ばがらもセフィリアも破壊活動をw


すべてのポールアラームを破壊しますと、中へ入る壁が取り除かれます。
中には生き別れになってました、2PTと合流しまして次の部屋へ移動します。

いったいこの中で何をしてたんでしょうね^^;

今度参加する機会がありましたら中へいくPTにいってみたいですね。



少し進みますと次の2部屋目に突入です!


フリン-2部屋目通過


この部屋のMOBはノンアクのようで倒すとフリン討伐時に役に立つアイテムをGETできるみたいなのですが実際それほど必要でもないらしくこの部屋はスルーするみたいです。



そしていろいろ3部屋目・・・・


フリン-部屋



フリンテッサ部屋への入場です^-^ノ


入場してしばらく経ちますとフリンテッサ登場のムービーが始まります。


フリン-登場ムービー



フリン-登場ムービー2


ムービーが終わり、いざフリンテッサと勝負です!

いつもは、傲慢のおやじさんと勝負してるわけですが今回は息子と勝負・・・・


と思っていましたら、実際フリン討伐で倒すのはこちらのMOBのようです。


スカーレットヴァンハリシャ


スカーレットヴァンハリシャ

よくわかりませんが、これってフリンテッサの化身なんでしょうか?
設定がイマイチ不明ですが、フリンテッサは楽壇のところでずーーとパイプオルガンを引いています>w<


このハリシャ。段階があるらしく討伐をすすめていきますと進化をするようで。



状態2になった時です。

スカーレットヴァンハリシャ-2



私的には見たがあまり変わらないような気も・・・・==;


そしていよいよ最終形態(3段階目)のようです!



スカーレットヴァンハリシャ最終形態


フリンテッサの奏でる楽譜も変わってきまして。


なんと!


魅惑のマジョルカ なる演奏をされてしました。


マジョルカ


ログでも掛かったと報告されちゃってます^^;



そして・・・・・このマジョルカ・・・・





マジョルカ-踊


効果はダンスらしいですΣ( ̄ロ ̄lll)


なんだYO! ダンスかYO!!! 


などと侮ってはなりません!

このダンス強制的に踊らされる為、その間にハリシャから範囲攻撃を受けたりします><、



マジョルカ-踊GH



なので、カーディナル様は踊りながらもBL(バランスオブライフ)をされていました。

ムムム・・・・魅惑なだけに恐るべし。


討伐自体に入場制限があり5PTまでしか参加できませんので、当然討伐時間も長くなります。

何回Buffしたかわかりませんが、MPもカレカレ、秘薬カブ飲み。インボケフル活用ともう楽しさ満開です^-^

苦戦するほどやる気が出てくる・・・・そう感じてしまいました。

これは、他の方の主催に参加してるからでなんでしょうね~自分主催の時はやはりいろいろ考えたり、気を使ったりで楽しむにはなかなか・・・・

そんなフリンテッサも最後を向かえ


フリン-討伐ムービー



endムービーを拝見いたしました\(@^0^@)/やったぁ♪


フリン-テレポキューブ


フリンテッサもテレポキューブが出るんですねw



討伐の際に頂きましたEXPはなんと3.3Mです!


EXP-3M



さすが人数少ないだけはありますね~ゴチでしたw

また、機会があれば参加したいなぁ~
スポンサーサイト
2007年05月30日 (水)

SOV OEへの軌跡・・・・

最近よく思うことは、JCする度に装備を変更し、倉庫に物を預ける機会が増えてきています。
倉庫を整理すればいいのかも知れませんが、やっぱり趣味装備などここぞ!って時に使いたいので別キャラの倉庫に保管しちゃうと貨物を使わなければならなくなります。
そこで、この機会に倉庫スロット数を増やしてみました。

倉庫拡張Lv1


1段階のみの拡張ですが少し増えただけでかなり楽にw
また資金にゆとりが出来ましたらドワを抜かす勢いで拡張したいですね♪






大型ボスレイド討伐などで後衛職もAグレード並みの魔力武器を要求される事が出てきました。
当然アキュOP必須は変わりませんが、現在手持ちのメイン武器は+4SOVでございます。
精錬効果もシリエルの武器にはかなり微妙なものまで・・・・

+4の強化ではまだAグレード武器には及ばず買い替えを考えましたがここは思い切って+5以上にOEしてみようかと決心w


まずは、やっぱりお参り?ですね。

SOV+4OE前



WIZ職ならよかったんですけどね~魔法攻撃UP。
シリエルの魔法攻撃って・・・・ウィンドストライク?(笑)


B-DAIを1枚購入致しましてペタっと挑戦です!



えい!



SOV+5強化成功



オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!

貼る瞬間は同盟チャットでも魔法武器は燃えやすいから止めなさいといわれながらもやってしまった甲斐がありましたwww

とりあえず今日のトコは+5でAグレ武器を越えましたのでかなり満足です^-^

このまま、鍛冶屋へ向かいまして微妙な精錬を変更してみようと思いました。
精錬-SOV-解除


解除に240kを払いまして、精錬を消去。

引き続き、上級石で精錬をやりなおしてみました。

精錬-SOV-上級46



精錬の石はLv49です。

精錬-SOV


ポチっと押して精錬開始。

ないやら黄色い光ですね><、

精錬結果-SOV




お!

黄色だけどまぁさっきまでよりマシになりましたかね?w
MP増加とMRUPはボス戦ではいいですねw

クリUPは・・・・・魔法剣ですからね・・・・==;



装備してみますと、ちょっぴりメラメラな感じがw

メラメラSOV




最後に倉庫にありました、S-ZEL3枚をタテオアクセにペタペタはってみました。


タテオ首+3

2007年05月28日 (月)

アンタラス討伐&A武器OP

先日のヴァラカス討伐の際に落札いたしましたSOMです。

友人が欲しがってたので購入金額のまま譲ることに致しました。
が、手放す前にSSだけパシャw

SOM-セフィ



そして、本日初アンタラス主催をさせてもらいました!


はっきり言って・・・・SSなんて撮ってる暇ありません>w<


討伐数日前からもそうでしたが当日も結構なキャンセルの申し出で交代を誰にする、連絡を取る、板に書く・・・

万全を規したつもりでしたがまだまだでした;;

もっと主催を勉強しなきゃいけませんね・・・il||li _| ̄|○ il||l


討伐も死者0!

・・・・はやっぱり無理でしたがなんとか短い時間で倒せて被害が大きくならずに済みました。
巣の中では、やはり全体を見渡せないぐらい広いので細かい指示がどうしても出せませんでした(反省;;)
ラグも相当あるので軽めの設定(最低FPSなど)をしますと余計に視野が狭く・・・・・゜゜・(/□\*)・゜゜・ワーン・・・ドウシロト
もっと高性能なPCが欲しいです。シクシク

討伐も終え、ドロップを拾らう時なんですがなぜか拾えませんでしたΣ( ̄ロ ̄lll)

な・・・なぜ?

FAの時が遠すぎた?ドロップ権がたしかに与えられましたと出てたと思ったんだけどなぁ・・・・
結局私以外のPTメンバーの方にドロップを拾ってもらいました。
主催メンバー以外でドロップを唯一った方がおられ、回収させて頂きましたのがこれです。


ドラコ-セフィ



ドラコ弓現物・・・・S武器のドロップはあったわけですがでもA上級(IT以降の新武器)はドロップでないですね。
少し期待してたんですがね^^;


大量のドロップ&アデナの回収など・・・討伐事は結構考えていたんですが討伐後の事はあまり考えてなったのですごく時間が掛かってしました。
ううう・・・・参加してくれた人ごめんね;-;

オークも無事終わりいつも緊張する分配も終わりやっと一息。


夕方には終了したんだけど、極度の疲労でそのまま爆睡してしまいました。竜討伐オーク恐るべし(笑)






翌日、マモンの鍛冶屋にA武器OPに必要なものを確認しにいってきました。

まずは、友人に売却予定なSOM
SOM-アキュ-28


アキュはやっぱり必須ですよね。。。。


次に狩りでドロップしPT内オークよりGETしましたBLOです。
BLO-フォカ


やっぱりBLOはフォカですかね?
フォカの威力が下方修正されたのにフォカOPつける意味ってあるんでしょうか^^;
まぁシリソロ出来そう一品なのでOP付けれるように石を磨かなければw


2007年05月26日 (土)

火竜にご挨拶♪

本日、初ヴァラカス参加させて頂きました。

強い時のヴァラカス、弱い時のヴァラカス いずれも体験をしてないのでわかりませんが初討伐でドキドキしてます。

ヴァラカスは、火鉢の中層にいます。
管理者クライン(NPC)より中へいきます。


火鉢中層-クライン


入りますとなるほど!って思ったのはグルグル螺旋状の坂が続いててこれで回廊かぁ~とw

火鉢中層-クライン上1


結構、上まで登ります。
なぜか私は庭園下層の中央の塔?を思い出しました^-^*

火鉢中層-クライン上


下をみるとどれだけ登ったのが分かりますねw
ここで中腹ぐらいですかね?まだ登ります。

登りまして進んでいきますとアクMOBがわんさかいます。

ここでの移動はSM踊りが必須ですね^-^;

ダンサーさんありがとうございます。


途中 ヴァラカスの眷属なるものを発見しました。

ヴァラカスの眷属

ヴァラカスの眷属


何種類かいるみたいですが、討伐をしてもヴァラカスが弱くなるとか戦いが有利になるとか・・・・は無いようです==;


火鉢上層でよくみるあのMOBも奥地ではなんだか立派にwwww

火鉢下層-首


吐く火も痛そうです><、


火鉢入り口より入場してどれくらいが経ったんでしょ?
いよいよ心臓前まで到着しました。


火山の心臓


ヴァカラスではこれよりラグ・クリエラ等がすごくなるそうで
主催さんよりPC再起動などの厳密な支持が出されてました。

火竜主催は大変そうだわ・・・・


アンタラスの心臓では、各自が心臓をクリックして中へ入場を選ぶわけですがヴァラカスは違いました!

なんと主催のみが入場を選択します。
するといきなり画面が切り替わり討伐メンバー全員が一斉に中へ・・・こりゃ~たしかにクリエラしてもおかしくない仕様ですね==;

中に入りますと棲家に行くみたいです。

火竜-棲家



もうヴァラカスは目の前みたいですが・・・・・



火竜-棲家へ




もう少しだけ移動があるようです^^


そして!!!!


ついに!!!!!!!!!!



火竜の狩場に到着しました!

火竜-狩場


うわぁーーーーー!溶岩とかドロドロで暑そう^^;

討伐は下で行いますので崖から飛び降りです。
なんでもわき道があり、下へいけるところがあるようですが・・・・私には見つけられませんでした;-;


そして・・・・そして・・・・

火竜-登場



火竜の登場でーーーす!!

オープニングムービーが始まり討伐開始です。


ヴァラカスでかーーーい♪

火竜-討伐中1



ぎゃーーーーブレスも痛いです。

火竜-討伐中2



メテオ(隕石)はもっと痛いぃぃぃぃ><、

火竜-討伐中3



暴れまわるヴァラカスに前衛も後衛も関係なしに逝きまくりですw

火竜め~~~~~ツヨス(汗

どれくらいのBuffをして、どれくらい逝ったか分かりませんでしたが勇士達の力でついに暴君ヴァラカスも最後の時が!

火竜-討伐


ENDムービーもいいですね~~~^-^


逝ったけどそれ以上に楽しめました♪

また機会があればヴァラカス討伐に参加してみたいなぁw


これより下は、ドロップのSSとヴァラカス首のSSのみです。
興味のある方は 続きを読む からどうぞ。


最後に主催様本当にお疲れ様でしたm(_ _)m

つづきをよむ »

2007年05月25日 (金)

Flash IN Dance DE&E (*'-'*)♪

知り合いに教えてもらい見てみたらよかったのでURLを載せてみました♪

ダンス映画を見ているようで良かったです^-^







踊ってるDEさんがポニーなのでセフィリアと一緒なのがウレシス(*/∇\*

2007年05月24日 (木)

初太古上陸!&竜

5/22(火)

本日、T1初!

新領土の狩場

太古の島に行ってきました!!


太古-上陸


ドキドキしながらの初上陸^-^

この船付き場でクエが4つ受けれるようでとりあえず訳も分からず全て受けちゃいました(笑)


PTメンバーも集合し、いざ狩場へ移動です。

うわーーーーー

太古


太古の島というだけあって、雰囲気出てますね^^

恐竜もちらほらとwww


(*゚▽゚*)ワクワク

狩場自体は、入り口付近でWIZ範囲狩りでございます。

引きの歌さんもかなり大変そうでした。
なんせ、アクティブMOBの巣窟ですもんね。。。。。

目に付くものすべてを引くのと、数を調整しながら引くのとでは
やっぱり後者が大変なわけですよね。
狩場が狩場だけに、一歩間違えば一瞬で全滅です><、

3時間ほど狩りまして最後にみんなで奥地に行こうということで行って見ました。

太古-滝



オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!

これが噂の滝ですね~~~~きれいすぎるw

SMダンスが無かったらこんなのんびり見て暇はない場所なだけに良かったです^-^


そしてさらに奥へ行き洞窟をぬけ、行き着いた先に居ました!



T-レックス です!!!


最後にみんなで狩っちゃおうって事で挑戦です!



ティラノ捕獲


捕獲機を使うの初めてみました^^

ティラノ捕獲



しかし・・・・ツヨス(/Д`)

あと少しってところまでいけましたが、こちらのMPがみんなカラっぽw

なんとかリコをしてもらい船付き場までもどってきました。

くぅ~~>w<、残念。


しかし初太古。

堪能しました♪(v〃∇〃)ノ


いつか倒してみたいな♪





5/24(木)

数日後に控えます、地竜討伐の為に世界の果てへ旅してきました。

世界の果て?



こ・・・・この断崖絶壁は・・・・


もう自殺志願者になった心境で飛び込みましたよ^^;


崖の下にはまた地面があったわけですが。




そのまま奥へと進んでいきますと

アンタラス棲家




おほw

青空が見える棲家へ来ました(笑)



そして、いよいよ。。。。



強敵、アンタラスを・・・・・


アンタラス確認



タゲってきましたw


週明けの日曜にまた来るからとアンタラスに伝え本日は撤退です。

待ってろよぉぉぉぉぉぉ!!(゚o゚*)
2007年05月24日 (木)

5月度映画鑑賞

書き溜めてみるとすごい見たんだと改めて思う私です。こんにちわ。
5月中にみた作品まとめてみました。

★劇場

・スパイダーマン3
スパイダーマン3

スパイダーマン3

スパイダーマン3

スパイダーマン3


***ストーリー***
今やピーター・パーカーの人生は順風満帆そのものだ。スパイダーマンとしてはNY市民にヒーローとして愛され、大学では成績トップ、ブロードウェイ・デビューを果たした恋人MJとの関係も良好で、ついにプロポーズを決意する。ところが、謎の黒い液状生命体に取り憑かれ、復讐と憎しみの感情に支配されたブラック・スパイダーマンになってしまう。そんな彼の前にこれまでになく手強い敵サンドマンとヴェノムが表れる…。


解説: “アメコミ界”のヒーロー、スパイダーマンが活躍する大ヒットアクション大作の第3作。前作から約3年、今度はスパイダーマンがブラック・スパイダーマンに変ぼうし、新たなる敵サンドマンらとの死闘を繰り広げる。監督は前2作に続き、名匠サム・ライミが担当。スパイダーマンことピーター・パーカーを『シービスケット』のトビー・マグワイアが続投する。最新VFXを駆使した迫力映像とヒーローの等身大の姿を描いた人間ドラマ、さらにはシリーズ初登場のニューキャラクターたちに注目したい。

かつて暴漢に襲われて亡くなったベンおじさん殺害の真犯人、フリント・マルコ(トーマス・ヘイデン・チャーチ)が刑務所から脱獄。その情報を知らされ激しい怒りに燃えるピーター(トビー・マグワイア)は、メイおばさん(ローズマリー・ハリス)の制止の言葉も聞かず犯人の行方を追う。


言わずと知れた人気話題作の1作。
シリーズが進んでいくごとに楽しめる作品は少ないと思いますが今回のスパイダーマンも良かったです^^
しかし・・・・まぁ続編があるかも?みたいな終わり方は相変わらずですね^^;
次回作も楽しみにしています・w・





★試写会

・3OO(スリーハンドレット)
3OO

3OO


***ストーリー***
紀元前480年。スパルタ王レオニダスのもとにペルシア帝国からの遣いがやってきた。千もの国々を征服した東方の大帝国が次なる標的に定めたのは、スパルタをはじめとするギリシアの地。国を滅ぼされたくなければ、ペルシアの大王クセルクセスに土地と水を差し出し、服従の証を立てろと使者は言う。「服従か死か」と問われれば、スパルタの答えはひとつ…王レオダニスがペルシアの使者を葬り去った瞬間、スパルタは100万の大軍を敵に回した。神々に開戦の許しを乞うために、レオニダスは司祭のもとを訪れたが、欲と妄執にとらわれた司祭たちは、託宣者のお告げであるとして、スパルタ軍の出兵を禁じた。託宣者の信託に従えば戦うことは許されない。しかし戦わなければ滅ぼされる…。やがて戦いを決意した王のもとにスパルタ精鋭の300人が集められる。

解説:100万人対300人という荒唐無稽とさえ言える歴史上もっとも熾烈な戦いのひとつ、「テルモピュライの戦い」。紀元前480年以来、2500年にも渡って多くの人の心をつかんではなさい、この伝説的な史実をグラフィック・ノベル化した『シン・シティ』のフランク・ミラーによる『300』を、最新の映像技術で鮮烈に、そして強烈に描き出したアクション超大作、それが『300<スリーハンドレット>』。その戦闘シーンは未だかつてない未体験の映像世界を創り出し、観る者すべての感性を刺激します!レオニダス王には『オペラ座の怪人』のジェラルド・バトラー。王妃ゴルゴに『ブラザーズ・グリム』のレナ・ヘーディー。歴戦のスパルタ戦士には『ロード・オブ・ザ・リング』シリーズのデイビッド・ウェンハム、『トロイ』のビンセント・リーガンらが扮します。


試写会は当選したので行ってきました。
友人と行く予定でしたが用事が出来たとかで結局ひとりで見に行く事に・・・・・orz
現在は劇場公開されている作品ですね、一言でいえばスゴイ映画です。
戦争映画のような生々しい描写もありますが、マトリックスを思い出せさせるような演出?でどこか別次元のモノを見ている。
そんな感じにさせられます。






★DVD-1

・ウェディング宣言
ウェディング宣言

ウェディング宣言

ウェディング宣言

ウェディング宣言


***ストーリー***
チャーリーは、ここ何年も、理想の男性との出会いを探していた。仕事の合間に海辺のコーヒーショップで、ある男性とぶつかる、これが運命的な出会いだった。彼の名はケビン。最高の男性だった。ケビンと付き合いだしたチャーリーは、夢のような日々。そしてある日、彼の実家に行くとなんと、チャーリーは、ケビンの母親の前でプロポーズを受けた。大喜びしたのもつかの間。ケビンの母親ヴィオラは、ケビンを溺愛しチャーリーのことが気に食わない。しかも、ヴィオラはTVの司会タレントの仕事から外され、イライラはつのるばかり。この日からヴィオラとチャーリーの大バトルが始まった――!!

解説:ベテラン女優ジェーン・フォンダが久々のスクリーン復帰を果たしたことでも話題のロマンティック・コメディ。ジェーン・フォンダ扮する女性が、息子の結婚を阻止しようと相手の婚約者と壮絶な嫁姑バトルを繰り広げるさまをコミカルに描く。共演は「Shall we Dance? シャル・ウィ・ダンス?」「ウェディング・プランナー」のジェニファー・ロペス。監督は「キューティ・ブロンド」のロバート・ルケティック。

嫁姑の戦いぶりを描いたコメディちっくな映画です。
大女優のフォンタの演技がいいですね~年をとっても女優さんてなんでこんなにキレイなんでしょう==;
展開も速く、軽快に進んでいきます。
ちょっとお勧めの作品です♪





DVDはちょっと長くなるので続きを見てやろうって方はこちらからどうぞ^^;

つづきをよむ »

2007年05月21日 (月)

ルーニー&SOM

クランのダンサーさんにお願いを致しまして火鉢の回遊爺さんを探してきました。

この爺さんスゴイ図をたくさん持ってるらしいのですが、なかなか1かっ所に数分しか留まっておりません;-;

探しはじめて約1時間ぐらい?でついに発見!!

ルーニーです。

ルーニー発見



早速話しかけましてクエストを進行させます。

ルーニーlog


図の一覧のSSも撮りたかったのですが、なにぶん話してる間に飛んで行かれてはまた探さなくてはならず・・・ちょっと慌てておりました^^;

このルーニーはゴダの鍛冶屋より受けれます「 炎を集めよう 」でたいまつを1200本集めますと以下の図のどれかひとつを交換してくれるというものです。

製作図:フォーゴットンブレード (60%)
製作図:バサルトバトルハンマー (60%)
製作図:インペリアルスタッフ (60%)
製作図:エンジェルスレイヤー (60%)
製作図:ドラゴニックボウ (60%)
製作図:ドラゴンハンターアックス (60%)
製作図:セイントスピアー (60%)
製作図:デーモンスプリンター (60%)
製作図:ヘヴンズディバイダー (60%)
製作図:アルカナメイス (60%)

その中からこれを頂きました。

ドラコ図



ドラコ図です。

製作する予定はないので売り専門ですが、次は聖槍なんかも欲しいなぁ
(自分用に)
このS武器図、世間では10~15Mぐらいで取引がされております。


まぁ1200本貯めるのもちょっと大変なんですがね^^;



前回の製作でタテオアクセがストレートに成功しまして、現物購入するよりも30Mほど安くすみました。
浮いたアデナ?で久々のA武器製作にチャレンジです。



まずは、鍛冶屋でちょっとKIAIを入れまして・・・

KIAI



SOM(ソート オブ ミラクル)を製作してみました。
SOM製作


素材、刀身、図などを不足分を買い足しますと倉庫がからっぽになりながらも30M以内に抑える事が出来ました。
といっても、倉庫はすでに空に近かったんだけど・・・・


成功を祈りつつ・・・・・・やぁ!


SOM結果



。・゜・(/Д`)・゜・。うわぁぁぁぁん


なんというか・・・・儲ける事が出来ない体質のようです;;
2007年05月19日 (土)

霊廟クリア!そして・・・ついに!!!

先日のアタックで霊廟のクエスト 4つの杯をクリアー致しました。

杯4つコンプリート



クリア致しますと、次のクエストが受けれるようになります。
目的のアイテムGETまでクエストは2つ。

まずはこちら、

・最後の王子

フリン謁見クエ


霊廟とルウンを往復するだけのお使いクエストです。

NBでなくても、霊廟をクリアーしましたら貰えるアイテムで
アルゴスの壁にいるテレポーターから直接霊廟へ飛べるようになります。


お使いクエを致しまして、お駄賃(68K)を貰いましたらいよいよ最後のクエスト


・決着をつけるために

フリン謁見クエ


このクエも狩りはあるモノの、ソロで十分狩れます。
こちらもお使いクエですね・w・;

霊廟>アルゴス>霊廟 と行けば完了します。

途中のアルゴスで、鹿を数匹(クエアイテムは1個なので初回で出れば1匹)狩ればOKです。

そして霊廟のNPCへ話しますと


フリンテッサの結界解除スクロール

がもらえます!


あまりにも簡単でしたので、暇つぶしにしてたら。。。

フリン解除スク


9本も貯まちゃった>w<
2007年05月18日 (金)

タテオ封印解除

タテオアクセの封印解除費用です。

データ保存用ですので特になにもありません^-^;

・タテオシアン ネックレス
タテオ首解除-18


・タテオシアン イアリング
タテオ耳解除


・タテオシアン リング
タテオ指解除


合計 3.413.931コデナ

約3.5Mコデナ必要です・w・
2007年05月17日 (木)

製作の天使が舞い降りた日(*/∇\*)

5月15日(火)

そろそろセフィリアも77になり、78を目指しているのでフリンテッサの討伐参加に応募出来そうなLvになってきました。

他の主催さんの応募事項など眺めてますとやっぱり標準でタテオセット
(Sグレード)のようです。
ギランなどで稀にセット売りを見かけ、価格は60Mぐらいです。==;タカス


高価なモノは買えない私にはやっぱり製作しか・・・


という事で、タテオセットが揃うまで頑張りますp(・w・)q

まずは毎度出だしは好調?なので一番高価なモノをと

・タテオシアンネックレス(首)から逝っちゃいます!

タテオ首製作



図はすべて露店買いです;;

温泉の配達クエするんですがいずれも速度POT・・・ ○| ̄|_


素材を揃えましてLet’s Try



タテオ首成功



d=====( ̄∇ ̄*)bイエーイd(* ̄∇ ̄)=====b

まずは成功ですw








5月17日(木)


タテオアクセの材料をセコセコと集めましてやっと揃いましたので
製作の続きをやってしまいます。

一日1個の製作を目標に。


本日の1作目。


・タテオシアンイアリング(耳)

タテオ耳製作




ドキドキ



タテオ耳成功-1



\(@^0^@)/やったぁ♪

耳も1個成功♪



成功したけど・・・・なんとなくもう1個やってみようかと・・



という事で、本日2作目www

・タテオシアンイアリング(耳)2

タテオ耳製作-2



マジェセット1セット目は指のみ1回失敗。
2セット目は、指と耳が各1個失敗。



タテオももしかしたら・・・・・ヤバイ?



かもしれませんが、ポチっと製作



タテオ耳成功-2



キタ━━━━。゚+.ヽ(´∀`*)ノ ゚+.゚━━━━!!



うひひw



これはもしかして・・・・




と3作目^-^♪

・タテオシアンリング(指)

タテオ指製作1



首、耳、耳 と成功してるので指が何回で揃うかわかりませんが
まぁ2回失敗してもセット買うよりかは+ですね^^


なのでちょっと気が楽になったので



ポチ!



タテオ指成功-1



オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!


ちょwwwなんか今日・・・スゴス




あと指1個でセットが・・・・ハァハァ(´□`*


もうここまで来たら逝くとこまで逝くしかない!!



本日ラスト!!

4作目~♪


・タテオシアンリング(指)2

タテオ指製作2





どきどきどきどきどきどきどき・・・・






タテオ指成功-2



キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n´∀`)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・* !!


初めてのアクセストレート成功!!!


(ノ´∀`)ノぉめでとぉ☆ >私


製作してくれたドワっ子さん感謝~♪


出勤前にかなりHIテンションになったのはいうまでもありません

(//∇//) テレテレ
2007年05月14日 (月)

つよくな~~~れ^^

先日、あれほどランシアにはOEしないと決めていたのにぺたっとやってしまい、見事に燃えカスとなってしまった私です。こんにちわ。

もう半ばヤケというか、諦めてるというか・・・・

またまたメイン武器をやってしまおうと考えてます。
マジヤバイカモ・・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

とりあえず、お参りだけはしておきましてっと。

お辞儀


よろしくお願い致します。m(_ _)m


今回、ちょーせんしますのは初のA武器です。


燃えたら・・・・(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル



タラグレ+OE



OPはつけて無いものの、微妙な精錬はしてあります^^;


さてさて。


ポワっと光が出るか、クリに還元されちゃうのか・・・


ではそろそろ。。。。。。。。。。。




ペタ








タラグレ+4


成功のようですw


ヽ(▽`)ノワーイ♪ヽ(´▽`)ノワーイ♪ヽ( ´▽)ノ



続きまして・・・・


今度はOEではありませんが、こちらをペタっと3枚。

ソウル弓強化


弓自体は無くなってもさほど影響しませんが、逆の発想を致しますと
弓をOEしても仕方がないw

って事です^^

狩りでGETしました、タダ石で精錬を。


ソウル+3精錬前


中級70なんで売れば数Mですがまぁものは試しでw

神OP来ないかな~というか光って欲しいなぁ



結果はこちら

ソウル+3精錬



お?

弓にクリUPはまぁいい感じですかね?

数値はともかく命中までw

あとは物理防御ではなく、物理攻撃UPだったらなぁと欲をいう私w

結果良しということにしておきましょう♪
2007年05月13日 (日)

霊廟&桃割り♪しかし・・・;;

本日昼から霊廟に行ってきました。

そろそろ杯が集まれば嬉しいな^^;


1回目のアタック=途中盾さんクリエラで仕切りなおし^^;
まぁ、初回はいつもなにかありますねw

2回目のアタックでメカラでした。
メカラ



4回目のアタックで念願?のアレクティアと遭遇しました!!

しかし・・・・しかし・・・・

最後のボス部屋突入前に、WIZさんが扉前においてけぼりに(゜-Å)アウ

火力が少し欠いた状態ではあったけど折角きたレイド部屋。
とりあえず、Buffしてアタックしました。

途中、レイドを扉前まで引いて扉の向こうから魔法が打てないか?とか試したりもしましたがダメでした。
スキル、魔法は壁を通過しなくなったんですね。

余談ですが、WLのプロボも壁を通過しなくなったと聞きました。

こんな状態でしたが、なんとか制限時間内に無事討伐!

アレクティア



ヽ(▽`)ノワーイ♪ヽ(´▽`)ノワーイ♪ヽ( ´▽)ノ

杯が4つそろちゃった♪♪


最後にもう1回アタックして合計5回(5時間)攻略をしました。
最終アタックの時は時間もあるのでゆっくり霊廟内でもらった箱中身を検証しちゃいましょうw


霊廟箱-ログ


うはΣ( ̄ロ ̄lll)

S-ZELですか・・・いいなぁ。



工工エエエエェェェェェヽ(゚Д゚;)ノ゙ェェェェエエエエ工工

A-DAIまでもが・・・・・



霊廟箱-B-ZEL



・・・私はB-ZELでした;;


しかし!!


しか~~~~~~~~し!


最後にこんなのもらいました^-^

霊廟箱-ドラコ軸




ドラココア~~~~

(ノ´∀`)ノぉめでとぉ☆

S武器コアが出るのは聞いてましたが、まさかドラコ軸が出るなんてwwwウレシス

懐がホクホクで帰らせて頂きました。





夜20時すぎより七色同盟で桃を割るということでしたので準備をしました。

今回集まったネクターは全キャラ分合わせ、足りない分は購入しました。

桃割り準備


交換できましたのは、大桃の種3個^^;



桃割りするには、土のあるところが良いという事で、なぜか温泉まで行ってきました。

ギラン在住のブルーにはちと遠かった><、


現地集合後、さっそくPT組んで桃割りです。


しかし・・・


不良が多い><、


温泉地帯はダメなんですかね?

というか・・・・


温泉の中で割るなよ!って感じですよねwwww


ログ1



順番?が来たっぽいので1個目に挑戦です。



大桃種1


種を使いまして、あとはSCに入れてるネクターをポチポチっと押すだけ。

幼いポモナ



幼いポモナちゃん、頼みますよ^^


とお願いをしたところでネクター注入!!


エイ!

えい!

EI!!

あ・・・・あれ(汗



大桃種2



地面から更に幼いポモナちゃんがぁぁぁぁぁぁ



うはΣ( ̄ロ ̄lll)

ネクターと間違えてSCに種を入れてたwwwww

うううう・・・・・


ログ2


イエッサー(・w・)ゝ

急いで、荷物をあけてネクターをクリック!クリック!クリック!!



良質



やっほ~~~~w


良質GET!!


と、喜んでる暇はないので急いでポカポカ。



ボロボロっといろいろ落としてくれた用ですが、まぁもう1個幼いポモナが待ってるので
ネクターをくりっくぅぅぅぅぅ!!!!


うほ@@;


な。。。なんと2個めも良質w

無事、2個とも良質を割る事ができ、ドロップを拾らってみました。


出たものは以下です。


良質2個分のドロップ



おおおおおおおおおお!!


A-DAI ゲットですw

B-DAIも出てます♪

しかし・・・このB-DAIが後々の不幸を招くとは・・・・


一気に、2個も割ちゃったブルーはしばしお休みw

他の方の桃割りをお手伝いをしました。


そしていよいよ、ラスト!3個目を割る時がきましたw


えい!


え。。。。。


3個とも良質wwwwwww



良質3個目



3個目は、A-DAIなど出ませんでしたがまぁまぁの内容ですね^^


かばんの中はこんな感じでしたw

荷物



強化スクでいっぱいw


NCJさん、ぜひイベントの時は強化スクをスタックするようにして下さい><

そして、同盟さんでついに出ました!!

超良質



超です!!


超良質です!


ドロップに期待しながらみんなで(*゚▽゚*)ワクワク



が。。。


il||li _| ̄|○ il||l


オツカレサマでした。



桃割り大会も終え、ゴダにもどったところで・・・


B-DAIをつかちゃいました。

ランシア+3燃え



・゜゜・(/□\*)・゜゜・わ~ん


2007年05月12日 (土)

LvUP&新馬

今日、火鉢WIZ範囲で新馬GETした馬師さんとご一緒しました。
バイウム主催の折より何度か交流があった方です。

T1から実装されました、新馬!

ユニコーンマグナス です!!!
ユニコーンマグナス-12


発動条件は以下のようです。@公式より
ユニコーン マグナスを召喚時にクリスタル:Aグレードを2個消耗し、一定周期に1個ずつ追加で14回消耗する。取得する経験値およびSPの10%を持っていく。

Aクリなんですね・・・・

ですが、さすかAクリといわんばかりの火力です w(゚ロ゚;スゲー

タイプ的には攻撃魔法馬ですからメロウの上位種って位置づけなんでしょうね^^
範囲ボルテックス

そう言っておられました。。。。オソロシヤ(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル


そんな高火力なWIZ範囲PTのお陰をもちまして!!

やっと!!!


Lv77を迎える事ができました\(@^0^@)/やったぁ♪

LVUP77歳


シリの目標Lv78なのでのこり100%をついに切りました^^

PTも無事終え、Lvが下がる事もなくwww


スキルを覚えにいってきました。

77で取得できるスキルは3つあるようですが、78スキルを取るために節約しなきゃねw

私が取ったスキルはこれです。

・ブロックシールド
77スキル-ブロックシールド


使いどころは・・・・レイドでちょこっと使うぐらいですかね^^;
取ってから、78スキル取ってからでも良かったかも・・・・

とちと後悔il||li _| ̄|○ il||l

1つぐらいはやっぱり覚えたいですよね(^^*ウンウン



私は覚えてないのですが、他には

・スペルスタンス
77スキル-スペルスタンス


俗にいう火種?ってやつなんすかね?
取った方に聞くと


いらない!

といってました^^;



3つ目はこれです。

・スキルマスタリー
77スキル-スキルマスタリー


これは、発動すればすごいんです。

効果時間が2倍になったり・・・・

とてもすごいんです!!!

・・・


ですが・・・・


なかなか、発動しないようですil||li _| ̄|○ il||l

なので、これも78スキル取ってからの方がよさそうです。。。。


78・・・・夏までにはなれる・・・・かな?==;

ガンバロ。
2007年05月10日 (木)

ソウルストーン育成について

竜討伐にあたり少しソウルストーン育成の事を調べてみました。
C4の頃より仕様も変わっているようです。

ます、ステップ10とステップ11の育成について。

10&11石育成-10


ザケン・バイウム・アナキム・リリスのようですね。
あとはレイドボスとティラノのようです。


次にステップ12について

12石育成


ヴァラカス・アンタラス・フリンテッサ(最終形態)、アンバー??、狭間ヒーローのレイドのようですね。

でも・・・・アンバーってなに?

フリンでもLAPTとかってあるんですかね?
参加した事がないので分かりませんが・・・あっても12>13のみの育成なんで一般的じゃないですね^^;
やっぱりこのクラスのボスだと上がったPTオメーなんでしょうね。


石育成の事も分かったので次ですが、バイウムとかでも思ってた事なんです。

その為に、街にいてるNPCへ会いにいきました。



つりNPC


今まではあまり利用することはありませんでしたが、今回はお世話になりそうです^-^


それは。


MAX80



これですね;;

ドワ以外MAX80なわけですが、ドロップが多いと荷物がもてなくて困ったこと数度。

アンタラスのあの異常な装備のドロップを全て拾うのは無理でも
やっぱり拡張だけはしておいたほうがいいですよね^^;


・エキスパンドインベントリ

エキスパンドインベントリ


自分の荷物の最大量を増やすやつです。


まず1段階目。

MAX86


持てるMAX値が6個増えましたねw


86個じゃ全然足りない気がするのでもう1段階。


MAX92



MAX92個。

ドワの100個比べるとまだ少ないけど少しはマシなったかな。




シリエルが78になったら、次はスミスを70まで育成してS装備製作できる様にしたいと思ってます。
今回はその下準備として染料の追加をしてみました。

S4C4


STR+4 CON-4 です。


・びふぉ~
BB


・あふた~
BB-S4



HPは500程下がちゃったけど、ATKが60も増えましたね^^

2007年05月05日 (土)

幻影DEL&ソウルボウ

巷でハヤリ?の幻影武器なるものを購入してみました。

武器性能自体は、通常のものと違いはなく強化・OP・精錬などは出来ません。
また、使用時間が決まっており耐久力(魔力?)が無くなると消滅します。
価格は50kぐらいでしょうか?かなりお手ごろな感じですが、B下位武器までしかないのが残念ですね。

そんな中で、幻影DELというものを購入してみました。
手持ちのA弓(ソウルボウ)との比較でもしてみようかと^-^

・Lv75 WL Buffなし 幻影DEL装備
WL-DEL


・Lv75 WL Buffなし ソウルボウ装備
WL-ソウル


WLが持って約400ぐらいの攻撃力の差ってトコですね。
ちなみにソウルボウも強化は今のところなしです。


これに以下のBuffをもらいまして。
Buff



DEL装備状態してみました。

WL-DEL-B


Buffをもらうと攻撃力が300ほどあがるんですね^^

少し狩りでも使ってみましたが、マスタリーがないせいか
あまり違いがないですね・・・・

それに何気にこの耐久300

メイン武器でないのでなかなか無くなりません><、
2007年05月05日 (土)

GWのすごし方 (´▽`*)♪

5月1日(火)


世間では、GWという大型連休に突入しております。

私はまだまだ仕事です==;


1日早朝、ギランの街をうろついておりましたらT1からの新武器の露店を発見致しました!


おお!!!


タンオブテミス


タンオブテミス でした。

しかし・・・・初物なだけに高い><、


今日のメンテでブタイベントも終わるって事で出社ぎりぎりまでブタを狩ってみました。

イベント期間中、声はすれども1回もお目にかかった事がありませんでした。

金持ちブタ です!

金持ちブタ


ヽ(▽`)ノワーイ♪ヽ(´▽`)ノワーイ♪ヽ( ´▽)ノ

やっと見れたw

ボロボロっとコインを落として、花火が上がったんですね~


それでは、仕事に行ってきます♪








5月3日(木)


やっと私も休みに入りました。



倉庫係りなブルガリの倉庫にはブタイベントでGETしたDAI・ZELがこんもり・・・


ん・・・・・


・・・・・


やっぱ使うか・w・



という事でギランの店売りD両手剣 下巨人の剣を購入し強化してみました。
本当はD最強武器でしたかんだけど売りがありません><、

みんな考えることは同じって事なんでしょうか^^;


目標は一応+10です。



下巨人の剣+4-3



+4は 無事成功しました。





下巨人の剣


装備した時の下巨人の剣はこんな感じでした。


+4なんでうっすらとしか光ってないですね^^;




では、次の1枚をば。。。




下巨人燃え



・・・・・



il||li _| ̄|○ il||l







5月4日(金)


連休2日目です。



今回はDAIが3枚しかないのでOEではありませんが強化した武器はこれです。


死者



死者の栄光 です。


個人的には+5にしてみたいのですが何かと重宝しているものなので
OEはまだしないかもしれません^^;


これに倉庫よりひっぱり出しましたDAIをば。

B-DAI



+3に強化したので、今度はOPを付けてみました。



死者と言えばやっぱりこれかなって思ってつけたのがこちら。


死者opヘルス


ヘルスです^^

今後の大型ボス討伐では、後衛もヘルス武器持込とかありますし
ドワに持たせばHPがwwwwwwな状態になります♪








5月5日(土)


今日は昼過ぎごとむくむくっと起きだしまして、いつものようにギランの街を徘徊してましたら見つけました!


フフフ・・・・( ̄ー ̄*)



・エルブンロングソード(D最高片手剣)

エルロン



エルロンですw

D最強♪


さっそく倉庫より(ry


D-DAI



在庫に残ってましたD-DAIはあと8枚(´・ω・`)



そ・れ・で・は!



逝っちゃいます~~~~♪

KIAI




おおお~~~~~♪



まずは、安全圏な+3までですね

OE+3



はい、さくさくっと貼っちゃいましたw



4枚目いきます!


OE+4


お!成功・w・



1回ドロップして拾い。



5枚目です!


結構+4>+5が壁かな?って思ってたりします。



OE+5



おお!


+5成功!!


\(@^0^@)/やったぁ♪



次は白い光から薄っすら青くなる 6枚目です。



OE+6



イェ――(σ´∀`)σ Y(´∀`Y)――ィ!!



+6出来ちゃいましたwwww


とりあえず、やっぱり光ぐあいを見ないとね^-^

OE+6-装備





ふむふむ。


よかですなぁ~・w・



でもDAIは@2枚残ってますw


なんでペタっと


OE+7




ヽ(▽`)ノワーイ♪ヽ(´▽`)ノワーイ♪ヽ( ´▽)ノ


+7ですよ~~~+7ww


何気に自己OE最高かもしれませんwww


+6まではあるのですが+7以降の成功は初めてです^^



ううう・・・+7


やめようか・・・・



でももう1枚だし貼っちゃおうか・・・


そんな葛藤を続けつつ・・・



ええ~~~~~ぃ!!!




ぺた。



OE+8




オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!



OE+8-GET



+8・・・・・・・・


ィェィ♪(v〃∇〃)ハ(〃∇〃v)ィェィ♪


もう満足でしw

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。