セフィ&ブルガリのリネってる時間(*^-^*)

リネージュ2ゴースティン鯖で遊んでる私の何でもない日記と映画についての日記です。

--年--月--日 (--)


2007年07月31日 (火)

7月度 劇場公開映画 と DVD

7月の映画鑑賞日記です。

【 劇場公開 】

7/1(日)

・ダイ・ハード4.0

">ダイハード4.0

ダイハード4.0

ダイハード4.0

***すとーりー***
デジタルによって制御されている全米の都市機能の壊滅を狙う謎のサイバーテロ組織が動き出し、システムがテロによって攻撃されようとしていた。アメリカ政府ですら機能不全に陥ってしまう緊急事態のなか、これまで幾度となく危機を救ってきた元刑事のジョン・マクレーン(ブルース・ウィリス)が、再び事件解決に乗り出す。

解説: ブルース・ウィリスが悪夢のような事件に遭遇しながらも知恵と体力を駆使して巨悪と戦い抜く、大人気アクションシリーズ第4弾。ウィリスは人間味あふれる主人公ジョン・マクレーンを演じるほか、製作も兼任。『アンダーワールド』のレン・ワイズマンを監督に迎え、全米を襲うサイバーテロの野望に立ち向かう最強に“運の悪い”男の不死身の奮闘を活写する。閉鎖的な空間での死闘が多かった前作までに比べ、カーアクション満載の豪快なアクションの数々に圧倒される。

久々のダイハード♪久作も大好きな映画だけに期待大です^-^
今回はサイバーテロと戦うので頭脳派?と思いきや!いつのも肉体派アクションで生と死の狭間で生きてる感じが満載です。
時間は最近の映画にしては短めです。もっと見たいぃぃぃぃという気持ちになるぐらい楽しめました。
前日に見た、シュレック3よりダイハードの方が面白かったなぁと思う私でした。




7/28

・ハリー・ポッター 不死鳥の騎士団

ハリーポッター

ハリーポッター

ハリーポッター

***すとーりー***
ホグワーツ魔法魔術学校の5年生になったハリー(ダニエル・ラドクリフ)は、最近、ヴォルデモート卿のうわさを聞かないことに気付く。そんな折、魔法省は学校にお目付役として新しく防衛術を教える教師を送り込む。
その授業を不満に思ったハリーは親友のハーマイオニー(エマ・ワトソン)らと“ダンブルドア軍団”を結成する。

解説: 世界的ベストセラー小説「ハリー・ポッター」シリーズを映画化し、メガヒットを飛ばした映画版シリーズ第5弾。おなじみの主人公ハリー・ポッターとその仲間たちが邪悪なヴォルデモート卿相手に、秘密同盟の“不死鳥の騎士団”と協力して戦う姿を描く。今回監督を務めるのは、英国テレビ界出身のデヴィッド・イェーツ。これまでになく激しい魔法戦を、より肉体的にも精神的にも成長したハリーらが戦い抜く姿に圧倒される。


人気シリーズの5作目です、ハリーとヴォルデモートの関係が明らかになる!!
・・・・・のですが、ちょっと意味が理解できませんでした;-;
もう頭の中ではえ?え?え?え?な状態です。
DVDでは無いので撒き戻して見る事も出来ないので、レンタルが開始されたらまた見るつもり・・・
2:30ぐらいの長編ですが展開も速いのであっというまに終わってしまいます。次の続編にますます期待が^-^






【 DVD 】

・プラダを着た悪魔

プラダを着た悪魔

プラダを着た悪魔

プラダを着た悪魔

***すとーりー***
アンディ(アン・ハサウェイ)はジャーナリストを志しNYにやって来る。オシャレに関心のない彼女は、無謀にも一流ファッション誌ランウェイの面接を受ける。編集長ミランダ(メリル・ストリープ)のジュニア・アシスタントの仕事を手に入れるのだが、翌朝から24時間公私の区別なく携帯が鳴り続ける悪夢の日々が始まった。

解説: ローレン・ワイズバーガーの同名のベストセラー小説を映画化した、ハートウォーミングな女性映画。ゴージャスなファッション業界誌の舞台裏をコミカルにみせる。カリスマ編集長を貫禄たっぷりに演じたのは『クライシス・オブ・アメリカ』のメリル・ストリープ。助手役の『ブロークバック・マウンテン』のアン・ハサウェイと大物女優のやり取りもスリリングだ。続々と登場する一流ブランドのファッションや着こなしも必見。

前々から気になっていた作品です。
だれでも一度はあるのでないでしょうか?恋愛か仕事か。
価値感はひとそれぞれ違うけど見てて楽しい映画です、ハッピーエンド?なのかどうかはわかりませんが自分は自分らしく!
そんな力をくれる映画でした^-^






今月はDVDをたくさん見たので続きは「 続きをみる 」からどうぞ^^;

つづきをよむ »

2007年07月24日 (火)

製作

早朝製作です!


早起きは3文の得!!


今回のターゲットはこれ

マジェローブ製作



マジェスティックローブです。


成功したら別キャラに持たせるか、友達に売りつけようか(`∀´)Ψヶヶヶ


ポチっ。



マジェローブ製作結果


。・゜・(/Д`)・゜・。うわぁぁぁぁん

最近失敗が多いような気がする。。。。
2007年07月23日 (月)

精錬

先日製作しましたランシアに精錬をしてみました。

つけた石は上級生命の石 Lv49 です。

ランシア-精錬


OP付ける前にクリスタンとか着けばウハウハですね^-^

スキルなんて1度も付いたことは無いのですが、ドキドキしつつ



つ[ アイテム精錬 ]


ランシア-精錬



・・・・



スキル付くと赤く光るんですよね?

;-;


荷物をひらいて効果を確認。

ランシア-精錬




il||li _| ̄|○ il||l

槍に魔法攻撃UPって・・・・・



次は中級生命の石 Lv49 です。


対象は ミス剣です。


これこそ、魔法攻撃とか付くとちょっと嬉しいかもw


ミス剣-精錬




では!



つ[ アイテム精錬 ]




ミス剣-精錬




また青・・・・・・


して効果は。



ミス剣-精錬



。・゜・(/Д`)・゜・。うわぁぁぁぁん


魔法武器にクリUPって・・・


ランシアと効果を交換してください!!


せめて・・・・・




先日、ボスレイドに参加した時にオーク中にすごい事がw

Buff



ちょwwwww23枠 いっぱいいっぱいSDで埋まってますやんw


2007年07月20日 (金)

ウォースミス・・・・それは製作人生

こつこつと素材を貯めまして、ランシア製作を致します。

先日購入したGAの燃えカスもありましたのでBクリには困りませんでした><
今回も製作するのは100%です。

60%でも良かったのですが、刀身をそろえるにかなり時間が掛かったので100%にしました。

ランシア100%


あとは知り合いの露店でポチっと製作。

DAI3枚貼って、またクリスタン付けようかな^^


そして製作をもう1品。


今度はAクレなので60%しかありません。

製作に挑戦するのは3度目だったりします==;


タラグレ



タラムグレイブ・・・・いい加減成功して欲しい。



3度目の正直 か 2度あることは3度ある か。




結果は。



タラグレ失敗


2度あることは3度ある! でした。

・゜゜・(/□\*)・゜゜・わ~ん



夜にアデンの片隅に住んでる?友人が、3次職に無事転職が出来たって事で襲撃にいってきました。

見た目は・・・・・変わりませんねw

無事、転職が出来たって事で

お供え



お供えをしてみましたw

けっしてゴミを撒いてるのはありませんよ・・・
2007年07月19日 (木)

リザレクション復旧率計算

私的メモです(´・ω・`)

リザレクション復旧率計算
 
[マクロメモより]
計算式は[リザレクション復旧率*Wit係数]です。
例えばLv2リザをWit23で詠唱すると[0.2*1.16=0.232]となり23.2%復旧されます。
Lv9リザをWit28で詠唱すると[0.7*1.48=1.036]となりますが
Witによる復旧率補正は+20%までなので70%+20%=90%復旧になります。
 
初期値&係数
19=0.95  (シリ初期)
20=1.00  (ビショ初期)
21=1.05
22=1.10
23=1.16  (エルダ初期)
24=1.22
25=1.28
26=1.34
27=1.41
28=1.48
29=1.55
30=1.63
31=1.71

リザLV:復旧率
Lv2 :20%
Lv3 :30%
Lv4 :40%
Lv5 :50%
Lv6 :55%
Lv7 :60%
Lv8 :65%
Lv9 :70%

装備によるステータス変化
***B***
シルノエン     :なし
アバドン      :なし
ブルー ウルヴズ   :【WIT+3】,INT-2,MEN-1
***A***
ダーククリスタル  :【WIT+2】,MEN-2
タラム       :【WIT+2】,INT-2
マジェスティック  :【WIT+0】,MEN+1,INT-1
***S***
メジャー アルカナ  :【WIT+1】,INT+1,MEN-2

 
[シリエル:Lv2]
  W+なし装備 : アルカナ : DC/タラム : 青狼
WIT+0=19>19.0% : =20>20.0% : =21>21.0% : =22>22.0%
WIT+1=20>20.0% : =21>21.0% : =22>22.0% : =23>23.2%
WIT+2=21>21.0% : =22>22.0% : =23>23.2% : =24>24.4%
WIT+3=22>22.0% : =23>23.2% : =24>24.4% : =25>25.6%
WIT+4=23>23.2% : =24>24.4% : =25>25.6% : =26>26.8%
WIT+5=24>24.4% : =25>25.6% : =26>26.8% : =27>28.2%
 
[エルダ:Lv7]
  W+なし装備 : アルカナ : DC/タラム : 青狼
WIT+0=23>69.6% : =24>73.2% : =25>76.8% : =26>80.0%
WIT+1=24>73.2% : =25>76.8% : =26>80.0% : =27>80.0%
WIT+2=25>76.8% : =26>80.0% : =27>80.0% : =28>80.0%
WIT+3=26>80.0% : =27>80.0% : =28>80.0% : =29>80.0%
WIT+4=27>80.0% : =28>80.0% : =29>80.0% : =30>80.0%
WIT+5=28>80.0% : =29>80.0% : =30>80.0% : =31>80.0%
 
[ビショ:Lv9]
  W+なし装備 : アルカナ : DC/タラム : 青狼
WIT+0=20>70.0% : =21>73.5% : =22>77.0% : =23>81.2%
WIT+1=21>73.5% : =22>77.0% : =23>81.2% : =24>85.4%
WIT+2=22>77.0% : =23>81.2% : =24>85.4% : =25>89.6%
WIT+3=23>81.2% : =24>85.4% : =25>89.6% : =26>90.0%
WIT+4=24>85.4% : =25>89.6% : =26>90.0% : =27>90.0%
WIT+5=25>89.6% : =26>90.0% : =27>90.0% : =28>90.0%

[ビショ:W+5 > マジェローブ : アルカナ : DC/タラム : 青狼1.48
Lv5(56):50% >  64.0%   :  67.0%  :  70.0%  : 70.0%
Lv6(60):55% >  70.4%   :  73.7%  :  75.0%  : 75.0%
Lv7(64):60% >  76.8%   :  80.0%  :  80.0%  : 80.0%
Lv8(70):65% >  83.2%   :  85.0%  :  85.0%  : 85.0%
Lv9(74):70% >  89.6%   :  90.0%  :  90.0%  : 90.0%
2007年07月18日 (水)

WEBポモナ

仕事も終わり一息ついた時に、そういえば公式サイトのWEBポモナをなるイベントをしてない事に気がつきました。

もう仕事も終わってるしいいかしら・・・・


ちらちらと部長を伺う私。

>部長 「じゃ!お先~ 」

>私 「お疲れ様でした~」


よし!( ̄ー ̄* ニヤ

今だ!!

WEBポモナ スタート!

(会社のパソコンなので音は当然消してます。)



WEBポモナ


ワクワクq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pワクワク

宜しくにゃん♪


ネクタを与えてと言われ、1種のみでしたがポチポチとクリック。


WEBポモナ



おおw(@^0^@)

形・色からして良質?ですかね♪


え?後は何をしたらいいか?

[壁]`∀´)Ψヶヶヶ わかってますぜ~旦那~



WEBポモ



1分か・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


ガンバリマス。


うちの事務所はBGMなどは流してないので無音に近いです。
聞こえるのはキーボードを叩く音と、他事業所などから掛かってくる電話の応対をしてる人の声だけ。

でも、今は部長も帰宅するほど定時より1時間ほどすぎてます。


しーーーんと静まりかえってる事務所に突然・・・



カチ!カチ!カチ!カチ!カチ!カチ!カチ!カチ!カチ!カチ!カチ!カチ!カチ!カチ!カチ!カチ!カチ!カチ!カチ!カチ!カチ!カチ!カチ!カチ!カチ!カチ!カチ!カチ!カチ!カチ!カチ!カチ!カチ!カチ!カチ!カチ!カチ!カチ!カチ!カチ!カチ!カチ!カチ!カチ!カチ!カチ!カチ!カチ!カチ!カチ!カチ!カチ!カチ!カチ!カチ!カチ!カチ!カチ!カチ!カチ!カチ!カチ!カチ!カチ!カチ!カチ!カチ!カチ!カチ!カチ!カチ!カチ!カチ!カチ!カチ!カチ!カチ!カチ!カチ!カチ!カチ!カチ!カチ!カチ!カチ!カチ!カチ!カチ!カチ!カチ!カチ!カチ!カチ!カチ!カチ!カチ!カチ!カチ!カチ!カチ!カチ!カチ!カチ!カチ!カチ!カチ!カチ!カチ!カチ!カチ!カチ!カチ!カチ!カチ!カチ!カチ!カチ!カチ!カチ!カチ!カチ!カチ!カチ!カチ!カチ!カチ!カチ!カチ!カチ!カチ!カチ!カチ!カチ!カチ!カチ!カチ!カチ!カチ!カチ!カチ!カチ!カチ!カチ!カチ!カチ!カチ!カチ!カチ!カチ!カチ!カチ!カチ!カチ!カチ!カチ!カチ!カチ!カチ!カチ!カチ!カチ!カチ!カチ!カチ!カチ!カチ!カチ!カチ!カチ!カチ!カチ!




Σ(゚□゚(゚□゚*)ナニゴト!?

とばかりに私を見る同僚。



|壁|(・・ )))。。。サササ



仕事も終わってるので集まってくる同僚・・・


みんなに見守られる中・・・・



うりゃーー!!!



♪~(* ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ε ̄ ̄ ̄ ̄ ̄*)WIN♪

WEBポモナ



工工エエエエェェェェェヽ(゚Д゚;)ノ゙ェェェェエエエエ工工


が・・・・頑張ったのに・・・il||li _| ̄|○ il||l



WEBポモナ



ハイ、サヨウナラ;-;




追記:リネ2をしてる事がバレタ私だけが残りましたよっと。
2007年07月15日 (日)

週末その2

7/13(金)

またまた週末がやってきます。
13日です!
13日の金曜日・・・・仏滅・・・ではありません。先負です。
しかし、13日の金曜日というホラー映画がありましたね^^;
けっこうあのシリーズは見たのですが、最初はホラーというよりスプラッター系?と思ってたら、シリーズが進むにつれて魔法少女が登場したり、宇宙船?にのったりとジャンルが不明になりましたね。

そしてリネでは2倍イベント2週目に突入ですね。

早朝よりギランの街を徘徊して露店でせこせこ素材をあつめてますと久しぶりにWISを頂きました♪



見てます!



ありがとうございます(*/∇\*)

ネタもなんもなくてスイマセン・・・・



と、まぁ材料も揃い加工が終わりましたので製作したいと思います。


今回製作するのは マジェスティックレザーメイルです。

マジェ軽



成功したらいずれシルレンにき(ry・・・

しるびーが使えるようになるまで@1500%のEXPを稼げば(==;


ま、なんにしても成功したらですね。



ポチ


マジェ軽製作



うほΣ( ̄ロ ̄lll)

出来ちゃった。


仕事に行く時間になりましたにで、そのまま仕事へ。
帰宅後、マモンの鍛冶屋にて早速封印の解除にw


マジェ軽-解除


え?気が早すぎ??


^-^;・・・・ 

まぁそのうち使う時がw

あとは手足頭を揃えなくては♪


夜に、2回目の地竜討伐を主催しました。
毎度ながらいろいろあるものです。
詳しい事は書きませんが、250人もいれば仕方ないのですかね。


アンタラス討伐後


最後にこういったWISなどをもらうと次もガンバッテみよかなって思います。
いつも返信出来ずにすいません。






7/15(日)

セフィリアのサブサブ育成で庭園にいったら業者?BOT?PTがいてました。

庭園BOT-15



友達がくるまで観察をしてましたら、他PTが引いてるMOBをヘイトで奪うなどの悪行っぷり。

もちろん、GMコールをしておきました。


2007年07月08日 (日)

週末

7/7(土)

七夕です!

彦星が織姫さまに会いにくる、そんな日です。
リアルでは・・・・何もありません_| ̄|○

INしましたらグレートアックス(GA)が17Mで売りますとシャウトがあり、思わず買います!とWis

プロフの育成にC槍だとSSの積載量が気になっていたのでSS消費が1のB級槍はいいですね^^
購入するも、光ってないとなんとく寂しさがこみ上げ。


精錬する事に!

OEは最近失敗続きなんで、上級石でメラってなればウキウキでいられる

そう思ったわけです・w・

GA精錬


GAと上級52石とを合わせまして


GA精錬-青



光ったのは青!


なかなか赤くは光ってくれません==;


付きました精錬効果は以下です。

GA精錬効果


・・・・・

まぁ精錬効果なんてこんなもんですね><、

それよりも!

それよりも!!!


上級石まで使ったのにこの光具合は・・・・ ○| ̄|_



もう、こうなったらあれをするしかありません。


そう・・・あれです。




DAI将軍にお参り



またまた、お参りをしまして。


B-DAIをペタペタペタ

GA強化+3




とりあえずは+3.



そして4枚目!!!



えい!




GA燃え



バシュ!

はい。お約束でしたね(゜-Å) ホロリ


SSを整理してましたら、フリンの時のSSが出てきました。

ますはハリシャ登場の時の吹き飛ばされシーンです^-^

フリン吹き飛び



ダメージはありませんが見事に吹っ飛んでますwwww


もう1枚が


イナバウワー!

束縛-自分



ではなく、束縛です。
まぁこれは麻痺?と同じでピューリファイで治るのですが・・・・
シリの私が掛かってたら意味がないですね^^;


とここでイナバウワーについて調べてみました。


******イナバウワー(イナバウアー)********

イナバウアーはフィギュアスケートの技で、足を前後に開き、つま先を180度開いて真横に滑る技である。
1950年代に活躍した旧西ドイツのスケーター、イナ・バウアー(Ina Bauer)が開発したのでその名が冠された。
イナバウワー


ストローク後に、長い距離または時間を、ある姿勢を保ったまま滑ることを「ムーヴズインザフィールド」という。イナバウアーはそのうちの、両足のトウ(つま先)を外側に大きく開いて横に滑る「スプレッドイーグル」の変形であり、片方のひざを曲げ、もう片方の足は後ろに引いて伸ばした姿勢でものである。
毎年多くの選手が「要素間のつなぎ」として取り入れているものであるが、要求される技術要素ではない。



あれ?なんか認識してるイナバウワーと違いますね・・・・

そう。私が知ってるいるのは上体を反らして華麗に滑る荒川静香選手のイナバウワー。

ウィキペディアではこう書かれてました。

●● 荒川静香のイナバウアー●●
2006年のトリノオリンピック、女子フィギュアスケート・シングル競技において金メダルを獲得した荒川静香はイナバウアーを得意とし、フリー演技本番でもイナバウアーを披露して観衆の喝采を浴びた。荒川は上半身をそらしながらイナバウアーを行った。海外の解説者などは、このイナバウアーのことを、レイバックイナバウアー、とか、サーキュラーイナバウアーと呼ぶことが度々ある。
この演技で荒川は日本人選手唯一のメダルしかも金メダルを獲得したことから、「イナバウアー」は流行語となり、2006年の流行語大賞に選ばれている。このように日本では荒川のインパクトが非常に強かったため、「イナバウアー」とは「(荒川のように)上体を大きく反らしながら滑る事」であるというイメージを持つ者もいる。」


ハイ・・・・私もそのうちのひとりでした(´・ω・`)






7/8(日)

経験値2倍期間で見事にサブサブのビショプが52歳になり。


ザケンに参加



ビショでザケンデビューでしてきました^^
2007年07月05日 (木)

久々の製作・・・するが。

7/2(月)

またまた、クリ弓に精錬をしてみました!
クリUP付かないかぁ~と期待しつつw

精錬-クリ弓

 
付いた効果は・・・・・il||li _| ̄|○ il||l

速攻でケシマシタ・w・


クリが付かないなら火力をあげよう!

って事で染料をいれてみました。

●びふぉ~●
染料前

●あふた~●
染料後s+4


Str+4を入れてみました^-^

試し撃ちに行きましたがなかなか良い感じでしたw







7/3(火)


帰宅後、材料が揃いましたので100%ですが製作です。

ドム軽製作-3



作りましたのはドム軽です。
B軽装備ではそれなりに人気のある装備だと思います。


本日フリンテッサ討伐に当選しました!
ヽ(▽`)ノワーイ♪ヽ(´▽`)ノワーイ♪ヽ( ´▽)ノ

討伐風景は前にUPしましたので目新しいものは得にありませんでしたが
なんと!

ドラコ弓ががががががが・・・・
ドラコ弓@フリン


オークションでは予想以上に高値になってました@@;
たしかギランで300m切ってたような・・・・買える方が羨ましい><、





7/4(水)

今日は倉庫からドム頭60%図がありましたので製作してみようと思います♪


ドム頭製作



では!



逝きます!!



ぽちぃ。


ドム頭成功




ィェィ♪(v〃∇〃)ハ(〃∇〃v)ィェィ♪


久々に60%成功w


頭・胴と出来ましたので倉庫より手図を取り出し製作に。

ドム手製作


60%してみたかったのですが、100%しかなかったので100%で製作。


これで、頭・胴・手 が出来たわけです。
残るは 足!







7/5(木)

同盟の方よりコアを売って頂けましたので残りの靴の製作に入ります!

靴は60%の図が手持ちで3枚ほどありましたのでまぁ3回までいけますね^^;

という事で1回目です。
ドム靴製作



成功するといいな(^-^*

ぽち


ドキドキ


ドム靴成功



イェ――(σ´∀`)σ Y(´∀`Y)――ィ!!

ドム軽セットのできあがり~~~~~♪
シレルンまだ47だけど・・・

