セフィ&ブルガリのリネってる時間(*^-^*)

リネージュ2ゴースティン鯖で遊んでる私の何でもない日記と映画についての日記です。

--年--月--日 (--)


2007年08月30日 (木)

レイド育成@ネタなし(=o=;

成長記録です=o=;

無事転職をすませたHu-WIZです。
ネタ(SSも)はありません・・・


8/29(水)
仕事で帰りが遅くなりましたが帰宅後、戦隊のメンバーさんと同盟さんで低Lvレイド育成をしました。

狩ったレイドは3体
Lv21>27 になりました。



8/30(木)
この日も仕事&用事で帰りが遅く・・・・
INしてマッチを眺めてますと、20代レイドPTから突然ルーム勧誘>PT勧誘のコンボを決められました><
行きたいなぁって思ってたからPTLの名前を覚えてたんですが、意識してないとさすがにびっくりしますよね。
外部+FullPTのレイドは安定感がありますねw
先日までしてたレイドはWIZがヒーラー兼務だったので牛乳・オレジュ飲みまくり、タゲ跳ね即死な状態でした。

野良レイドも終わり、同盟さんで今日もレイドを探して討伐♪
最後に友達からレイドいるよって教えてもらい野良合わせて合計4体討伐。

Lv27>30(94%)まで成長しました^-^


Lv32未満の祭典用なので、とりあえず参加できるLvにまでなりました。
今期のアタックが済んだらアカデミーを卒業だけさせてまたLv下げですかね。
2007年08月28日 (火)

新キャラ育成&マスク?

8/27(月)

ようやくキャラデリしたキャラが消え、新キャラを作成する事が出来るようになりました。
1週間はやっぱり長いですね^^;
新キャラだけ作り、友好同盟の方達との月曜レイドに参加しようと思いキャラ作成画面で10分経過・・・・


名前が決まらないーーーーー!!!


あーあーあーあー、なんて名前にしようかな。。。

種族、性別、髪型、髪色、表情は10秒で決まったのに・・・・


悩みに悩んだあげく、結局ブルガリシリーズを増殖させて終わりました
☆ヽ(o_ _)oポテッ

新キャラ育成用に倉庫に眠ったままだったN装備セットをひっぱりだし、SS,祝SPSなどの消耗品と育成資金1Mぐらいを貨物倉庫で移動させレイドに参加。

そこでハッ!と気が付く・・・・

魂石ステップ10が1個もないぃぃぃぃぃ(・_・;)タラー‥

タイムリミット1時間でステップ1>10までを必死で上げてみました。
残り2分で8>9>10とテンポ良く上がったのが良かったなぁw

無事レイドも終わり、10石も見事に10石のままで終わりを向かえ、寝るまでの少しの間を新キャラで狩りをしてみました。

まぁ・・・なんというか、Lv1>Lv11までさくっと上がりますね♪

Lv15ぐらいからレイドできるかな?って思いながらこの日はTIのエルフの遺跡・レイド前でログアウト。


★*♪。☆*★*♪。☆*( ̄  ̄●)ノ" オヤスミィ♪






8/28(火)

仕事から帰り、INしてみると目の前にレイドが!Σ( ̄ロ ̄lll)

友達を呼んで外部Bしながら狩ろうって事で集合待ちしてるとD装備のドワっ子さん登場、あと現地に来たWIZさんも入れて4人で討伐開始。
ドワさん21際、私11歳、友だち8歳w、WIZさん12歳と完璧にドワさんに寄生PTですが、牛乳飲みながら無事討伐。

レイド1匹倒して、11>18になりました♪

WIZさんは時間で落ちって事でお別れしまして、残った3人で黒研のレイドをもう1体狩る事に。
Lvが上がったせいなのか、レイド自体があまり強くないなのか結構楽に討伐成功。

Lvも18>21 にUP♪

レイド2体狩って11>21ってwwwww

1次転職クエも1時間弱で終わり無事転職完了♪


Lv11-21








先週末に登録をしまして、今日のメンテ後に配布になりましたファントムマクク

かなり微妙って事を聞いていたので、シルレンに渡してみました。

左が装備前、右が装備後です。
テクチャーをLowにまで下げていたら ええええΣ( ̄ロ ̄lll)  な感じだったのでMedium(1段階UP)しました。

ファントムマスク



・・・・


前髪上げるのやめて欲しいですね=o=;
隠れてもいいから前髪はそのままにして欲しいなぁ~


ちなみにテクチャーをLowのままですとこんな感じでした。


ファントムマスク-Lo



これはあまりにもひどいですよね;-;
2007年08月19日 (日)

製作・祭典・イベント

66プロフにDCローブ(セフィリアのお古)を着せているのですが、フルPTなど行くと結構MPがキツメです。
B前にはマナUP武器を持ちMP増加に勤めておりますが、もうちょっと欲しいと思う今日このごろ。
実際染料を入れてるので染料を消せばMPは増えますが詠唱が落ちるのでどうかと悩み中。
青狼>DCに変わったのでMP↓詠唱↑してるし・・・染料・・・マジどうしよ^w^;
そこでふと思い出したのが、アセクです!

そうだ!!BOセットをマジェにすればMP増えるじゃん!

って事でクラン倉庫に狩りでGETして砕き用に置いていたマジェ指をそのままプロフへ持たし、ボスレイドでもう片方の指を購入。
残る首x1、耳x2を製作する事に致しました。


まずは、マジェ首です。
今まで、首の製作に失敗した事はありませんが。。。
マジェ首-製作-19



・・・・


失敗しました;-;


次は耳2個です。
マジェ耳-製作その1



首失敗イタスと思いつつ・・・ポチっと製作。




マジェ耳-製作その1成功





おwΣ( ̄ロ ̄*)

1個目成功♪


続いて2個目~

マジェ耳-製作その2


製作 ポチ!



えー、次の話ですが次はクランで祭典にアタックしてみようって事で育成が中途半端だったD-WIZで参加させて頂きました。

最初のアタックの時は、状況が前々把握できずボロボロでした;-;

2回目、3回目と回数をこなして行くうちに要領もわかり本格アタックの3度目のSSです。
祭典に挑戦-アタック中



私の担当は南東方位のサポートw


そして結果です!

祭典に挑戦-結果




オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!


見事に最高得点をマーク!!!!


ィェィ♪(v〃∇〃)ハ(〃∇〃v)ィェィ♪


まぁ・・・この後に祭典関係者さんが来てあっさり?記録を塗り替えておられました(´・ω・`)ウン・・・ソウダロネ
でも、一瞬でも最高得点をマーク出来、名前が載ったのが嬉しくして祭典にハマリそうですw


いよいよ貯めに貯めた賢者の石イベントを一気にあけてみました。
目標はセフィリアにシャペロンと魔道師の帽子です。

まず、シャペロンが出るのは黒色の賢者の石です。
とりあえず10個石を作り一気に開けます!

黒色の賢者の石

黒色の賢者の石

黒色の賢者の石


・・・・


。・゜・(/Д`)・゜・。うわぁぁぁぁん

9個開けてこれです。



そして最後の1個・・・・






ロマンチックシャペロン



(*'-'*)ワーイ♪ 無事 ギリギリだけどロマンチック シャペロンをGETしました。


続いて5個目にて、魔道師の帽子もGET~~

魔術師の帽子




目標も達成出来たので、この日はお休みでございます。

余ったイベントアイテムはスミスへ渡し、翌朝1つ石を作ってあけてみました。



すると。


ピエロ帽子



なんと、ピエロ帽子を1発でGET・w・;



露店に出してて売れなかった+6ライフ杖にポチっと倉庫からDAIを1枚・・・・

OE+6ライフ



+7成功(・ω・`)


え?なんか忘れてる??
マジェ耳2個目はどうなったのか?


・・・・


見事に失敗ザマス


・゜゜・(/□\*)・゜゜・わ~ん


数日後・・・露店より首x1、耳x1を買ってる私が居ましたっよと。
ちゃんちゃん。
2007年08月17日 (金)

リネ2 夏休み編&ちょい過去SS

休み中INして露店を巡回してますよ、ICQサークレットが1.2Mで販売されておりました(^-^ )
試着させて~と露店に向かって言っても中の人が居ないだろうし、知り合いでもないので購入しました。

ICQサークレット


タヌ耳とのマッチングはどうですか?

他キャラにも持たせてみたけど、ドワが一番よかったような気がしたのでブルーにそのまま定着させます^-^


少しづつ貯めてました素材であとAジェムだけでSOMのリベンジが出来そうです♪

SOM製作-10


最近はなにかと運がないのか失敗続きですのでAジェムを買い、同盟さんに製作を依頼してみました。
以前にもクランの方に武器2点を製作依頼したことがありまして、その時に頼みましたのは以下です。
(SSが出てきたので掲載w)
★タラムグレイブ
タラグレ製作

★メテオシャワー
タラグレ製作


自分で製作するのもどきどきしますが、人に任せるの違ったドキドキがありますねwww
頼まれた方はもっとドキドキかもしれませんがw

結果はタラグレ失敗、メテオ成功でございました。
1点成功させてくれてありがとうございました^-^

しかし・・・・・そのメテオも過去記事で書いてますが+3>+4で燃えてしまいまして・・・・il||li _| ̄|○ il||l
両方とも縁がなったのでしょうw


さて、今回のSOMですが過去に自分で挑戦した時はみごとに失敗><、
ドキドキしながら結果を待ってますと


あああああ・・・・・


と同盟チャから声がw

タラグレに続きSOMも縁が無かったです;-;

と成功する気もしてなかったので、おkって思ってたら



成功


工工エエエエェェェェェヽ(゚Д゚;)ノ゙ェェェェエエエエ工工


ま・・・まじっすか・・・・

無事?出来立てのSOMを携えマモンの鍛冶屋へ行く私♪

SOMopアキュ



石は前から出来たら付けようと企んでたものがあったのでそのままSOMアキュの出来上がり(*´∇`)ワーイ

街に帰還しまして、ためしにノーマルの生命の石で精錬をつけてみる。

SOM精錬


・・・・なんで魔法武器ってクリが付きやすいんですかね==;
N石でまぁこれだけ付けばOKですかねw

しかし、メインは上級石でメラメラが欲しいところ♪
N石の精錬効果を消してまして、上級石で再挑戦!



SOM精錬



ちょ・・・Nのがイイじゃない;-;

メラメラしてるだけのゴミ精錬が付きましたっと。
ある意味ハウラーのLvが上がってきた時は迷うことなく精錬を解除できますね^^

そのまま、A-DAI3枚を購入しましてSOMへペタペタ

SOM+3


OEはしませんよw
SOMは+3で十分と思ってますから。

ついでにそのハウラーの持っているホムアキュ+6も精錬にしてみる。

石は中級の石をチョイス、プチメラってくれたら嬉しいなって思いつつ

ホムアキュ精錬


・・・・まぁそういうモノですね。
世の中そんなに甘くはない=へ=





休み中のある日、前々から掲示板には書いていたのですが一向に買取できなかった品

天使の魂Aグレード が、朝のギランに売りますのシャウトが!!

速攻WISしまして9Mにて購入♪

高いとは思いますが、ネタクランなブルガリ戦隊にもクランメンさんはいるわけで・・・・
がんばってアカデミーを育成してくれたお陰で貯まった血盟ポイントです、還元できたらいいなって事で念願の血盟スキルをGETしました!!!

☆★クラン マジックバリア★☆
クランMB習得


魔法抵抗値を一定の%をUPすると言うものです。
クランヘルスやクランボディもいいのですが、やっぱりMRって地味ですが結構偉大だと思ってます。
なので、取れてよかった~
イェ――(σ´∀`)σ Y(´∀`Y)――ィ!!

実際Lv1でどれくらい上がったかといいますと

クランMB習得前後


33ポイントですね、アクセはマジェセット(未解除品)を装備してます。





ぼちぼち鍵も貯まってきたので、箱をあけ1つ賢者の石を製作してあけてみました。
公式サイトなんかで見てますと黒でシャペロンが出るみたいなので黒で挑戦。

初賢者の石開封


う・・・・結果は牛乳10個でした。

夏休みのせいかPTマッチを開いても入れるPTが見当たらないので久々に釣りをしてみました^^

久々にすると釣りも楽しいですね♪
昼釣り中


時間帯は昼でしたが釣果は以下です。
昼釣り

今度は、夜釣りに初挑戦したいですね~トリックっていうのがあるらしいです。





8月17日(金)

セフィリアで賢者の石を何個つくりあけてみると、大抵はやはり牛乳だったのですがなんと熊帽子をGETしてしまいました!

くま帽子前後


後ろからみた熊帽もイイですね(´∀`人)

この熊帽子、効果はミステリアスですので被ってデレイを待ち、発動してみました。
ミステリアス熊-N


熊帽子といつもの髪飾りとNBティアラです。

狩場に行ったら熊帽子(花火)のドワさんがいましたのでSSをGET・w・
どわくま


動物系はドワ娘がいいですね~♪

本日、フリンテッサ討伐あり参加させていただけましたので熊帽子を被って参加してきました~
熊帽子@フリン


ハリシャ戦の前だったのでミステリアスを発動させたら、枠1個使うみたいで怒られてしまいました。゚(゚*´Д⊂グスン

前に主催した時に唯一取ったフリン首のSSが出てきたので掲載。
フリン首


フリン首は再使用デレイ減少の効果で購入する人が多いようです。
ボスアクセかぁ・・・・全然買える気がしません;-;



かなり日記が長くなったついでに、苦行に友達と狩りに行った時にいた業者?BOT?です。

BOT-苦行


もちろん、GMコールしておきました(゚ー゚)ニヤニヤ
2007年08月15日 (水)

劇場&DVD 夏休み編

リアルで大阪>三重をちょくちょく往復するのですが、移動時間が2時間半ちょいあります。
以前は、音楽を聴いたり本を読んだり・・・・寝てたり・w・;
していたわけなのですが、3ヶ月ほど前にポータブルDVDなる物を購入しました。

購入したのは、東芝製のポータロウ SD-P70S という製品です。

いわいる持ち運びDVD鑑賞機です、連続再生時間も3時間あるスグレモノです♪♪^-^
(じつは一番こだわったのはこの再生時間ですw)

これで移動中にDVDを見るわけなのです♪
TVチューナーを取り付ければTVも見れるらしいのですが、あんまりTVに興味がないので使うことはごくごく希です。

そこでこの夏休みの移動の時にみたDVDは3枚です。
移動の往復で2枚と、部屋でまったり中に1枚。
あと劇場へは1回足を運んだので1作品見ました。

ではまず、劇場作品から

・レミーのおいしいレストラン

レミーのおいしいレストラン

レミーのおいしいレストラン

レミーのおいしいレストラン


***ストーリー***
料理が大好きで、一流レストランのシェフになることを夢見るネズミのレミーは、ある日、尊敬する料理人グストーの店にたどり着く。そこで働くシェフ見習いのリングイニがヘマをして、スープを台無しにしてしまう。その様子を見ていたレミーは、キッチンに入り込み、見事にスープを作り直すが、その姿をリングイニに目撃される・・・

解説: 並外れた料理の才能を持ち、一流シェフになることを夢見るネズミと、料理の苦手な見習いシェフの出会いが巻き起こす奇跡を描いた感動物語。監督は、大ヒット作『Mr.インクレディブル』のブラッド・バード。声の出演にはコメディアンのパットン・オズワルト、『アビエイター』のイアン・ホルムなど実力派が名を連ねる。数々の名作アニメを生み出してきたディズニーとピクサー作品ならではの、細部にまで凝ったクオリティの高い映像は必見。


ほんわかする感動ものの映画です、料理が好きなレミー!あぁぁぁ・・・なんでレミーはねずみなの;-;
仲間を取るか仕事(趣味?)を取るかの葛藤なんかもあり、ちょっぴりハラハラドキドキさせられました。
最後には理解し合えるのが仲間であり、協力し合えるのも仲間なんですね~^^
私もレミーのお店に行ってみたいと思いました(笑)


つづいて、DVD3作品ですが

・ナチョ・リブレ 覆面の神様
ナチョ・リブレ

ナチョ・リブレ


***ストーリー***
生まれてすぐに両親を亡くしたナチョ(ジャック・ブラック)は、戒律の厳しい修道院で孤児として育ち、修道院の料理番をしていた。ある日、町に食材を買いに行き、謎のやせた男(ヘクター・ヒメネス)に襲われたナチョは、ルチャ・リブレ(メキシコのプロレス)のアマチュア大会に出れば賞金を稼げることを知る

解説: 教会の修道院で育てられたダメ男が覆面レスラーとしてリングに上がり、修道院の孤児たちにおいしいものを食べさせようと奮起する爆笑コメディ。監督は『バス男』の新鋭ジャレッド・ヘス。主人公のダメ男、ナチョを『スクール・オブ・ロック』のジャック・ブラックが演じ、同作でもコンビを組んだジャック・ブラックの盟友マイク・ホワイトらが脚本を担当。ギャグの嵐に笑いながら、最後には温かい気持ちになれる感動作。

笑いあり、笑いあり、笑いありのコメディ?映画です。
解説でもあります、スクールオブロックという映画が好きでその俳優さんが出ているので借りてみました^^
始めから終わりまで独特な世界感で、理解しながら見ようとするときっとつまらないと思いますが、ただ見て笑う。そんな映画ですw


・HAVEN 堕ちた楽園
HAVEN

HAVEN


ビジネスマンのカール(ビル・パクストン)は脱税の容疑でFBIに家宅捜査されることを知り、愛娘のピッパ(アグネス・ブルックナー)を連れてケイマン諸島へ逃亡した。一方、島の青年シャイ(オーランド・ブルーム)は、裕福な家の娘アンドレア(ゾーイ・サルダナ)と結ばれるが、一転して暴行容疑をかけられてしまう。
 
解説: カリブ海のケイマン諸島を舞台に、裕福な家の娘と恋に落ちた青年、脱税の罪でFBIに追われて島にやって来たビジネスマンとその娘らの運命が交錯するスリリングな人間ドラマ。監督はケイマン諸島出身で本作が長編デビューとなるフランク・E・フラワーズ。出演は『パイレーツ・オブ・カリビアン』シリーズのオーランド・ブルーム。何人ものキャラクターの物語が絡み合う構成と、製作にも名を連ねたオーランドの熱演に注目。
 
パイレーツでおなじみのオーランドブルーム主演の作品。
内容はちょっとドロドロした人間関係とそれぞれの思惑で騙し騙されの欲望が交差する作品。
登場する人物のそれぞれの物語を時間軸で絡ませてひとつなっていく。
ちょっと難しい?作品を見たい時にいいかもしれません。
私自身の評価は・・・・・・・イマイチ;-;


・NANA2
NANA2

NANA2


大崎ナナ(中島美嘉)率いるBLACK STONES(ブラスト)は、メジャーデビューに向けて充実した毎日を送っていた。一方で、同居生活をしている“ハチ”こと小松奈々(市川由衣)はライバルのバンド、TRAPNEST(トラネス)のリーダー、タクミと関係を持ち、それをナナに打ち明けられずにいた。そんな中、ハチの身に予想外の出来事が起きる。

解説: 爆発的な人気を誇る矢沢あい原作の同名コミックを実写映画化した『NANA』の続編。主人公のふたりの“NANA”、大崎ナナと小松奈々が出会い、同居生活を始めた前作から続く本作では、ナナのバンドが待望のメジャーデビューをする経緯や“ハチ”こと奈々の妊娠といった、彼女たちの衝撃的なその後のエピソードがつづられる。ハチ役が『サイレン』『ラフ ROUGH』の市川由衣にバトンタッチするなど、前作とは一味違った世界観も見逃せない。

完結編らしいですが・・・原作を知らない私にとってはふーーーん=o=; って感じです。
ハチの生き方に共感を持てず、最後もなんかモヤモヤが残りました。
前作は良かった~と思い続編を借りてみたのですが・・・・
唯一の救いは音楽映画だったって事ですね^^
2007年08月09日 (木)

フリンテッサ初主催^-^

フリンテッサ初主催しました。
 
バイウム・アンタラスもそうだけど、やっぱりボスそれぞれで違いますね~
それに初主催ってドキドキします(*'-'*)エヘヘ
参加してるだけじゃわからない事とかいろいろ出てきたり、それはそれで楽しいんだけど、でもやっぱり疲れます。
自分の中で初主催はひとりで全部してみようって思ってます。
その分、余計な所で時間掛かったり手際が悪かったりします;;
どの部分が大変かはやっぱり体験しないとね。。。。


その中で一番苦労っていうか、一番テンパリまくりんぐだったのが、応募してくれた人を職別に管理してたファイルを保存してたサブPCの電源が入らなかったトコロ!!!

集合時間になっても電源が入らずで(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

「 神様お願い!キャンセルが出ませんように・・・・ 」

とPCの前で祈りつつ・・・・



>PTLさん XXPT 歌、カーディ IN確認が出来ません!

>PTLさん ○○PT アタッカーひとり連絡はとれません。



PTLさん △△PT 弓1名 不在です。



ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ


慌てて、メールみて交代候補の人にWISを入れまくる。

その間にも・・・・

>メンバー 歌見つからないならJCしてもいいですよ~


ううう・・・申し出はすごくありがたいんだけどWISはやめて~~~;;


>交代の人 今からですか?

私 今からです~~~~><

>交代の人 わかりました。行きます


(〃´o`)=3 ホッ

1名GET~あと3名・・・・


PTLさん △△PT 弓連絡付きました、来るそうです。


お!あと2名!!!


なんとか予定より30分遅れぐらいで交代メンバー決定。

ε=( ̄。 ̄;A フゥ…


体制が整ったのでみんなで内部にテレポート。
誰ひとり落ちることなく、フリン部屋へ・・・


ふと、1時間格闘しても立ち上がってこなかったPCの電源をもう一度入れてみる。


・・・・・・

ピ!


ブゥゥゥゥゥーーーーーーン


・・・・・・


こ・・・こいつ  il||li ○| ̄|_ il||l



なんだかんだでみんなに助けられながら初主催は無事討伐成功でした^-^

ただ・・・・ドロップは少なかった。゚(゚*´Д⊂グスン


最後のオークが楽だったけどw


PS:SSを撮ってる余裕がありませんでしたw
2007年08月02日 (木)

SE & 製作

8/1(水)

帰宅後ギラン露店をうろついているとSE本が2Mで売っていました。
リチャージのコストとパワーを個別に強化できる?みたいな噂をきき、本を購入し早速私塾へ飛びました。

NPCに話をして、スキルを強化するを選択。

しかし・・・・リストに出てくるのはすでに強化済みのリチャコストだけ・w・;

リチャコスト+7



うーーーん。。。リチャ以外強化するのもが無い==;
オリンピアード出場とか戦争に出るならドライアードルーツのチャンスを強化しても良さそうですが、今のところどちらも目処がないので今回は見送りです。

折角来たので、リチャコスト+6を+7へしてみようと思い、ポチっと選択。




リチャコスト+7失敗





工工エエエエェェェェェヽ(゚Д゚;)ノ゙ェェェェエエエエ工工


コスト+6 > +0 になってしまいました;;

先ほど買った本を使い再度コストを0から強化。


+0>+1 成功
+1>+2 成功
+2>+3 成功
+3>+4 成功
+4>+5 失敗;-;

。・゜・(/Д`)・゜・。うわぁぁぁぁん

最近狩りでシリ起動させてないからEXPもSPもないよ・・・


なぜかすっきりしないでのギランに戻りもう1冊本を購入して再々チャレンジです!

+0>+1 成功
+1>+2 成功
+2>+3 成功
+3>+4 成功
+4>+5 成功 (´`)=3

+5>+6 成功 ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪

とりあえず、SE失敗前まで戻りました。

あと+1


+6>+7 逝きます!

リチャコスト+7成功



*:+゜・。*ヾ(●´∀`●)ノ*。・゜+:*ワァィ♪





8/2(木)

最近高級レザーとか素材が少し高くなってると思います。
マジェローブ製作の時に在庫を使い切ってしまったので露店購入を探すも売りが・・・・==、

倉庫の素材を確認して、レザーを購入し黒炭・強化糸から高級レザーをつくりなんとか必要個数に達成。
今回、製作しますのは図が1枚倉庫にありましたマジェ頭60%。

マジェ頭



3個目のマジェ頭です。


マジェ頭成功



成功・w・ノ

重、ローブ、軽 用に頭が揃いましたww

2007年08月01日 (水)

ピアノの森【劇場】

8月1日です。

今日は、仕事を1時間早く切り上げて(フレックスなので^^)
帰宅途中に映画を見てきました。

見たかった映画は、「 フリーダム・ライターズ 」という映画でロサンゼルス郊外にあるロングビーチの高校で、人種間抗争が絶えず起こってるそんな中に新任教師として赴任したヒラリー・スワンクが日記をつける事で世間に!そして世界に!呼びかけをしていく映画です。
実話からの映画化という事で期待しているのですが、大阪でも上映している劇場は1箇所だけ・・・
とても見たかったけど上映時間に間に合わないので今回は別の作品を見ました。

WEBサイトなどを見てますとかなり評判の良かったこの作品


・ピアノの森 


を見ることにしました。

ピアノの森

ピアノの森

ピアノの森


****ストーリー****
ピアニストを夢見る雨宮修平は転校初日に、“森にある壊れたピアノを弾いてくる”という肝試しを命じられてしまう。困り果てる修平を見かねた一ノ瀬海(上戸彩)は一緒に森へ出かけるが、実は、その森のピアノは海だけが弾くことができるのものだった。海と修平はピアノを弾く喜びを実感し、次第に友情を深めていく。

解説: 森のピアノを弾くことができる少年とピアニストを夢見る少年の友情を描く、一色まことの人気原作を映画化した感動アニメ。国内外で高い評価を得ているマッドハウスがアニメーション制作を手がけ、劇中のピアノ演奏とミュージックアドバイザーに世界的ピアニスト、ウラディーミル・アシュケナージを迎え、ハイクオリティの映像と音楽で観る者を圧倒する。主人公の声役の上戸彩をはじめ、神木隆之介ら豪華キャストの声の競演にも注目。


上映時間は1:40、仕事終わりに見るにはいい時間ですね^^
内容の方もアニメだけど葛藤があり、感動がありでラストは思わず・・・・ポロリ(゜-Å) ヨカッタヨ
劇中のピアノの演奏もよく、ストーリーにのめり込めます。
最初、タイトルからしてファンタジー系の作品かと思っていたんですがヒューマンドラマで、大人でも十分に楽しめる作品でした。
もちろん小さい子供も楽しめると思います^-^

7/21に劇場公開をした作品なので上映期間はあまり無いかもしれませんが機会があればぜひ見て欲しいと思います。

