セフィ&ブルガリのリネってる時間(*^-^*)

リネージュ2ゴースティン鯖で遊んでる私の何でもない日記と映画についての日記です。

--年--月--日 (--)


2007年09月30日 (日)

ボス・ボス・ボス・時々PTなど他

9月の終わりの週末での事

ちょっと久々にKIAIを入れまして狩りに行こうと思いPTに参加させて頂いたのですが、午前より開始してお昼を挟み午後へ行く過程でこんなやり時がありました。

PTで


えっΣ( ̄ロ ̄lll)

ちょwwwwwww8時間って・・・・


8時間もPT募集出るの待つ人が居るとは思えないんだけど、このPTLさんは8時間待つんでしょうね。。。

もう・・・どんだけぇ~!


あと固定メンツで独占はOKだけど、MOB放置でひと息つくのはダメなようです==;

まぁ考え方は人それぞれですからね~






かなり前(半年以上も前)から思ってた事があり、GMコールをして聞いてみることにしました。

それは、ボス主催をするようになってすごく思ったことなんです。

Q:リネージュⅡ内のメールシステムで、受信したメールの未読/既読を判別する方法はないですか?

A:GM回答
GMコール


うーん・・・読んだ読んでないを人目で判別できればメールの処理も楽になるんだけどなぁ・・・・
あと、一括削除のボタンなんかも欲しいですね。
討伐の終わった分の応募メールなんかも残しておく必要もないので消していきたいのだけど1通1通消すのがとても大変です><、





9/29(土)

アッセンブラさん主催でヴァラカス(火竜)討伐があり参加させて頂きました。
火竜討伐はこれで4度目?みたいで実際参加できたのは今回で2度目です。
参加出来なかった友達の為に、PCも新調した事ですしリプを撮ってみました。
リプなんて普段撮った事がなかったので分からなかったのですが、40分?ぐらいで1回消えちゃうんですね^^;
気が付くとリプがいつのまにか終わってて、そっから再開ってしてました。
まぁムービーはたぶん撮れたと思いますが^^

あと、ふと気が付いたんだけど、火竜の心臓のところ。。。横からみたら火竜の石造だったんですね~^^
心臓


なんか正面から見たとき、横から手みたいな出てると思ったんです。

火竜も無事討伐が出来、翌日(9/30)に地竜も討伐がありこちらも討伐成功!
2竜からこの週末に頂いたEXPです♪

・ヴァラカス
ヴァラカスEXP

・アンタラス
アンタラスEXP



30日の夜、フリンテッサの討伐もあり参加メンバーに選んで頂けましたので参加させて頂きました。

竜討伐やフリンなど大型ボスの際は、後衛もHPがそれなりに求められ、BuffなどでHP増加をさせヘルス武器持参で更に増加。

で、最後にプロ火(もしくはCoV)でさらなる増加をするのですが
フリンテッサの場合、私は火ではなく水をもらいリチャージの回転などを良くしようと思いプロ水を貰うのですが、水を貰った場合のHPはこれぐらいになります。

HP-火なし水あり@フリン



で、運悪くというか直撃を頂きますと以下のダメージをもらったりします^-^;
直撃



まぁ・・・なんというか即死でしたil||li _| ̄|○ il||l
ハリシャの突進をまともに貰うと逝けます!

なら、火貰っとけよって言われそうですが火を貰った場合(地竜討伐の時にCoVを貰いました)
貰った場合はHPはぐっとUPするのですが・・・

HP-CoVあり@アンタラス



微妙に足らないですね==;

それにプロ火はアタッカーさんやSDさん、他後衛さんに掛けていらっしゃるので管理などが大変と思い、どうぜ一撃死なら水の方が良いかなって事で水を貰うようにしているんです^^


フリンテッサも無事討伐が成功し、週末のボス討伐は終わりました。


各主催様、大変お疲れ様でした。
楽しい週末をありがとうございました^-^





前回ドラスレ図を登録した際、枠がいっぱいだった為他登録武器を削除して追加したのですが、漁獲の証がまた値下がり傾向にあったので不足分を購入しまして枠の拡張をしてみました。

製作枠拡張


うひひwwwこれでまた図の追加ができます♪
(最近、工房を開いてないのはナイショです><)


次に、目指せ!Dアクセ+5SET~~~~~って事で、今回は首で挑戦です。

DアクセOE


うーーーーん・・・・・・+4まで行くのだけどあと1枚の壁が・・・

また頑張ろう(´・ω・`)



帰宅したある日の事です。
誘われるままにある地へ向かいますと、ひとりの戦士の方が休息をとってました。
壁にもたれ、いかにも燃え尽きたようなそんな感じでした。

戦士の休息



よっぽど疲れたんでしょうね~^^;

ここは、起さずそっとしておいてあげようと思ってましたら
PTチャットで起してと・・・・



Name



逝ってたんかい! って具合にいいツッコミができるネタでしたので
採用させてもらいました(笑

本人の名誉?の為に 微妙な ボカシをいれてみましたw


ウフフ。パパなんだから無理しちゃいけませんよ^^

2007年09月25日 (火)

製作&OE

久々に製作をしてみようと思い、最近値下がっていましたドラコンスレイヤー(略称:ドラスレ)図を2枚購入し登録してみました。
しかしながら、すでに枠がいっぱいいっぱいな事もあり拡張しようにも漁獲の証の数がハンパではありません;-;
(費用換算したら大体7M分ぐらいの証が必要でした><、)

なので、登録してました図のうちもう製作する事もなさげな武器を1つ削除しまして登録をしました。

ドラスレ登録



サイスを消した理由は、C最低武器って名品館で購入してマモンの鍛冶屋で交換できますからね・・・あえてサイスを作ろうって人もいないかなって事です。


これまた久々にQA討伐に参加してみました。
このところ夜中だったり、早朝だったりでとても参加できる時間ではなかったので行けませんでしたが、この日は22:00頃の沸きだったようで時間前に集合場所へ行きました。
生憎とQAリングは出ませんでしたが、代わりにドロップしましたDアクセを2つ購入させて頂きOEを挑戦する事に。

目標はDアクセ+5セットです^-^

+5にする理由は特にありませんw
祭典用キャラにでも装備させようって思ってるだけです。

今現在は+3セットなので+4よりかは+5ぐらいにしようかなって事です。
それにアクセって+4>+5が壁だと聞いてますのでそう簡単には出来ないかもしれませんが、これでまたひとつ楽しみが増えたって事でw


それでは、オニキスビーストイアリング2個 挑戦です!



DアクセOE



むむむ・・・・なかなか手ごわい(´・ω・` )


また、機会があれば挑戦しまっす♪



登録しました、ドラスレですが刀身はすでに購入済だったので後は足りない材料を買い足し製作をしてみました。
OEも成功してないし、運が悪いような気もしますが。。。。

まぁそこはKIAIでww

ドラスレ製作



ドラゴンスレイヤー 60% 挑戦します!


え~~~~~い! ポチ




ドラスレ製作結果





。・゜・(/Д`)・゜・。うわぁぁぁぁん


A武器ってなぜか運がない私でした・・・

過去のA武器失敗暦(覚えてるのかよ!

・タラムグレイブ2本
・ソードオブミラクル1本
・ドラゴンスレイヤー 1本(今回)

2007年09月14日 (金)

祭典用キャラ完成(´・ω・`)

32未満祭典用キャラ育成をしているのですが、いよいよ大詰めです。
そんなある日、人つてに+16武器(赤武器)を借りる事が出来ました。
はじめて持った赤武器です^^

+16武器


Buff込みですが魔力800とかスゴス・・・

武器調達も出来た事ですし、KIAIをいれてLVをしてみましたw
おかげさまで無事Lv40になり転職クエをスタートです。

Lv35クエ(探究者の試練)Lv37クエ(信頼の試練)を同時進行にて済ませ
Lv39のなりたい職のクエストをこなせば無事2次職となれるわけですが


正直、祭典用WIZでスキル習得はLv30までなので2次職は何になっても同じなわけです(´・ω・`)
さてさてドレにしようかな。。。。って事で2秒ほど悩みましたw

候補は以下
・ソーサラー (魔道士の審査)
・ネクロマンサー(黒魔術の審査)
・ウォーロック (召還士の審査)

です、()はクエストです。
クエスト的には、ネクロが一番早そうな気もするのですがやっぱり楽しみながらクエをしたいのでウォーロックを選びました^^


ウォーロックの転職クエストと言えばやっぱりこれです。


ポケモンバトルゥゥ~~~~!!!
(ドラえもん風)



実際は、6人のNPCとバトルのですがうち4つを紹介。

・馬VS猫(私)
ポケモンバトル


・猫VS猫(ミュー:私)
ポケモンバトル


・影VS猫(私)
ポケモンバトル


・猫VS猫(ミュー:私)
ポケモンバトル


クエスト中、NPCにバトル申請を致しましすと召還デレイ短縮のデバフ?を掛けてくれます。

デレイ減少スキル



これでバリバリ召還できる~~~~って思ってたら、なんと効果時間は3秒ほど;-;
しかも、召還獣を出してなくてもクエを申し込めはデレイ短縮効果が入り3秒で消え、その後召還をすると普通のはがーーーいデレイを初めからでした><、
(召還士のクエをする時は、召還獣を出してから話しかけましょうw)
このデバフ、クエ終了させるまで効果が続いてたら良かったのだけど、世の中そんな甘くはありませんでした。。。


途中、気を抜いてたらバトルに負けたりして約半日デレイ待ちをしたりもしたけど



なんとか!


転職猫師


無事、新米ウォーロックになる事が出来ました^-^ノ


2次転職と済ませたので入れてました1次職用の染料を消しましたら


染料削除



染料って消すと半分還ってくるのですね^-^;
はじめて知りました。
詠唱速度を上げるためにWit+1を2つ彫ってたんですが、消して1個分戻ってきましたねw

染料も消し、まっさらになってから次は2次職用の高級染料(店売り品)をいれました。


入れた染料は Wit+4 Men-5 です。
W+4M-5



Wit+4で詠唱が約80もUPでウレシス(´∀`人)

Men-5でMP40ほど減少、MR(魔法抵抗)-17・・・17も下がると魔法が痛そう><、

ですが、まだ染料は入れます。

次は、Int+4 Men+5 なのですが・・・


I+4W-5



Σ( ̄ロ ̄lll)

彫る前に気が付いてよかったのですが・・・Wit-5って・・・・

il||li _| ̄|○ il||l

実際、詠唱デレイ待ちしてて寝落ちったのもあり、クエスト完了させたのは朝方の寝起きだった・・・
ハイ、めっちゃ寝ぼけてました(/□\*)ウェーン

染料を買いなおし、今度はちゃんとMen-5を確認っと。


彫り彫りしましてステータスは以下です。

w+4i+4m-10



この後、翌日ですがLvを40>30まで下げ、HPが予想以上に下がったのでCon+4 Str-5 も入れちゃいました^^;
祭典に参加して火力を上げたい場合はC+を消してI+に入れなおします。

2007年09月08日 (土)

DVD鑑賞

先月と今月に見ましたDVDです、書き溜めてみると9作品。
週末にまた借りる予定なのでそれは次回に致します。
 
見た作品はこれです。
・涙そうそう
・天使のくれた時間
・ハイスクール・ミュージカル
・リトルランナー
・ラッキーナンバー7
・ブラック・ダリア
・スネーク・フライト
・阿修羅城の瞳
・最終絶叫計画4


見た順番は違いますが、良かった順に並べてみました。
まず今期No1のこちら

****涙そうそう****

涙そうそう

涙そうそう


[ストーリー]
那覇で自分の店を持つことを夢見て働く兄の洋太郎(妻夫木聡)のところへ、高校に合格した妹のカオル(長澤まさみ)がやって来て同居することになった。やがて資金が貯まり店が開店を迎えようとしたとき、洋太郎は詐欺に遭って莫大な借金を背負ってしまう。それでも洋太郎はカオルを大学に進学させるために必死に働くが……

解説: 歌手の森山良子が他界した兄を想い作詞した、「涙(なだ)そうそう」の世界観をモチーフに映画化した愛の物語。『いま、会いにゆきます』の土井裕泰監督が『春の雪』の妻夫木聡と『ラフ ROUGH』の長澤まさみをダブル主演に迎え、幼くして親を亡くした兄と血の繋がらない妹が、沖縄を舞台におりなす、切なくも美しい愛を映し出す。流れる普遍的な愛のテーマと心に響く主題歌、主演ふたりのさわやかな演技に思わず涙がこぼれ落ちる感動作。


劇場公開当時からかなり話題作となってました、涙(なだ)そうそう。
私は今回見たわけですが、予想通りというかやっぱりというか・・・

泣けます(゜-Å) ホロリ
しかも最後まで泣けます;-;
この手の映画は最後はハッピーエンドで終わると思いますが違います。
にぃにぃ~~~うわぁぁぁぁん・・・・・
まだ見てない方はぜひ見てあげてください。


他8作品は続きを読むからどうぞ。



つづきをよむ »

2007年09月07日 (金)

じわじわとそしてまったりと

祭典用WIZもじわじわとLvもあがり37歳にまでなりました。
ぼちぼち転職クエをやりつつ暇を見つけて育成しております。
目的の祭典は32未満なのでLv40まで育成してから31までLvを下げるわけなんですが、Lv9下げるのも上げるのと同じぐらい疲れそう・・・
 
マモンの封印開放期間中に高級染料を買いに行こうかと思ってます。
しかし・・・・コデナ高いですね。゚(゚*´Д⊂
予定染料は
Wit+4 Men-4(or-5)
Int+4 Men+4(or-5)
Con+4 Str+5
です。MP量を考えるとやっぱり店売り染料でM-10は厳しいかしら・・・
B2M、CLD、秘薬を回せばいけるのかな?
コデナが高いので悩んでます==;
 
メインキャラのシリセイですが、昨日のバイウム討伐主催で思ったのは79のシリセイさんが多いこと・・・・
なんだかすっかり取り残された気分です^^;
今、シリの経験値はレイドのみでちょーまったりです。というか一向に増える気がしませんw
みなさんはやっぱりカマエル実装後の新スキル習得の為にがんばっておられたんでしょうね~。
祭典キャラが育ったら、シリセイ育成にも集中してみようかな。
 
2007年09月02日 (日)

祭典用武器製作中・・・・(´Д`;)

9/1(土)
祭典用Wizがまだ二次転職に間に合わずに一次職のまま参戦してきました。
結果としては、前回参加したD-Wizに比べ火力不足な感じでした。
二次転職して、高級染料を入れればかなり改善されるかもしれませんが高得点を叩き出すには火力・スピードが重要だと改めて確認しました。

本日の目標9500点に対して9100点台。くぅー;-;

来期はもっとがんばります!
 
 
9/2(日)
とりあえず、今出来そうな事はもうちょっと高OE武器を手にいれてみようとギランでを数日前からちょこちょこ見てるのですが売りがありません。
購入希望品はライフスティック級(D最高武器)の+12品。
 
トレード板を見てますと32Mで売り板が出て即売だったようです;-;

知り合いからも自作してみたら?と言うことですのでとても作れるとは思えませんが挑戦してみたいと思います。
+16までいった人に聞きますと、0からOEするのではなく+10ぐらいを買って貼るほうがいいみたいです。

けど・・・・+10って25Mもするよ(/Д`)

+16の赤武器欲しいけどちょっとムリっぽいので目標+12でやってみます。


まず、購入しましたのはボーンブレイカー+8(片手鈍器)を16Mにて購入しましてD-DAIも4枚購入。
誰でOEしようかと悩みましたが、ここは使用する本人(祭典用WIZ)でやってみようと思い貨物で武器DAIを転送。
いつもはギランのDAI将軍前だけど、オーク村のカカイ様前で貼ったら成功するかも?って事でGKで移動w

OE+8 オーク村カカイ様



カカイ様・・・・種族は違うけど同じ火を扱うものです><
デカジャパアグリオ・・・
どうかお願い(>人< 


まず1枚目



OE+8 結果




(_ _|||)

+9にすらなりませんでした・・・


猫のえさ大量にGET。


しかし・・・武器16M+DAI350kが一瞬で1.7M(Dクリ)に(。´Д⊂)うぅ・・・。


HuMでOEは向いてないのかもしれません。
過去に1度もOEに成功してない気がする・・・・GA+3>+4燃えとか。


やっぱり幸運はドワにあり!

って事でドワっ子でもう1本だけ挑戦してみます。


次に購入しましたのは、ライフスティック+7 12Mです。
DAIも追加で2枚買い足して今度はDAI将軍様にお参りしたあと
燃えないように・・・・




OE+7 ギラン外堀



ギランの外堀の水の中で挑戦してみました(笑)


ドワの体力が尽きるのが先か、武器が燃え尽きるのが先か・・・

断然武器のが早そう=へ=


とりあえず1枚目です。

貼らないことには始まらない。

OE+7 成功



お!(゚ー゚*o)


魔法武器って燃えやすいって聞きますけど、1枚目は成功したようですw


1枚成功したら、武器を一度ドロップ。拾ってDAIをペタ。


これをくりかえしまして


OE+10 成功



おおーーーーーーーー( ̄ロ ̄lll)


+10まで成功しちゃった・・・・


てか、ギランの街にOE武器取得情報が・・・・


+10でもうあきらめようかと思いましたが、+10ライフはすでに持ってますのでここは目標どおりあと2枚がんばって貼ってみたいと思います。

きっと11>12で燃えt(ry・・・

ネタで終わらないように祈りつつ。。。。ペタ。



OE+12 成功



ヽ(▽`)ノワーイ♪ヽ(´▽`)ノワーイ♪ヽ( ´▽)ノ

+12成功しちゃったよ~~~~~


こんな高OE初めてだわぁ~~~♪


早速、陸に上がり(水の中なのですでにHPが減り始めてましたw)貨物にて祭典用WIZに持たせてみました。



ライフ比較



+10と+12を比較しますと、Bなしで魔力が20違いますね!

これは来期が楽しみになってきました♪
2007年09月01日 (土)

9月1日 映画の日

今月の映画の日は土曜という事もあり午前と午後とで2本見てきました。
また劇場も今年の4月にオープンしたばかりの新しい劇場へ行ってきました。
場所は大阪に住んでる方だと知ってる?かな。

なんばパークスシネマ です。

道頓堀の角座が閉館になり新しく出来た劇場なのですが朝一からチケットブースは長蛇の列が出来ておりました(´Д`;)ウヘ・・・

私は上映時間ギリギリでしたので、チケットは購入してもらったのですが、座席中央付近で取れたという事でしたので劇場に入ってみますと・・・・

はっきり言って前列です・・・劇場が狭いせいかスクリーンが非常に近いです=o=;
パークスに見に行く人は後方がかなりお勧めです。

座席の事はあれですが、見た映画はこちら


・ラッシュアワー3
ラッシュアワー3

ラッシュアワー3

ラッシュアワー3


****ストーリー****
在米香港領事館の大使が、中国マフィア“シャイシェン”の存在を突き止めたために狙撃される。一命をとりとめた大使と娘を守るかたわら、シャイシェンを追跡することになったリー捜査官(ジャッキー・チェン)とカーター刑事(クリス・タッカー)。事件を解く鍵がフランスにあることを突き止めた2人は、パリへ飛ぶが……

解説: ジャッキー・チェン&クリス・タッカーの異色刑事コンビが、過激なアクションとマシンガン・トークで大暴れする大ヒットシリーズ第3弾。花の都パリを舞台に、中国マフィアと壮絶な死闘を繰り広げる。2人の脇を固めるのは、スウェーデンの名優マックス・フォン・シドー、ロマン・ポランスキー監督など多彩な顔ぶれがそろった。今や国際的に活躍する真田広之が最強の悪役を演じ、エッフェル塔でのジャッキーVS真田のアクション対決は必見。


言わずと知れたジャッキーの最新作。
相変わらすの体をはったアクションにドキドキです^^
テンポもよく、え!?もう終わり?と思ってしまいました。
前作、前々作がもうかなり前なので思い出せないのが残念です、見に行く人は過去作もチェックすると良いかもしれません。
もちろん、覚えてなくても十分楽しめます♪


午前の上映を見て、午後のチケットを取ろうチケットブースへ行くと今度は結構空いていました^^
昼からの座席は最後尾列に致しましたwww

昼食をはさみ午後から見た作品はこれす。
公開からかなり期間が経ってますがまだ見てなかったのでこの機会にみたものです。


・トランスフォーマー
トランスフォーマ-

トランスフォーマ-

トランスフォーマ-


****ストーリー****
2003年、火星にビークル2号探知機を打ち上げるが、火星に到着後NASAとの交信が途絶えてしまう。その後、アメリカ、パリ、東京、さらにはアメリカ大統領の乗るエアフォース・ワンの機内など、世界中の至るところで同時期に奇妙な現象が起きる。人間たちは、それが地球上のあらゆるテクノロジーをスキャンする知能を持つ“金属生命体”のしわざだとは知らず……

解説: 製作総指揮にスティーヴン・スピルバーグ、監督にはマイケル・ベイという、ハリウッドを代表する大御所監督がタッグを組み、未知なる地球外生命体と人間との攻防を描いたSFアクショ ン超大作。あらゆるテクノロジー機器にトランスフォーム(変身)する能力を持つ“金属生命体”の暴走により、地球に人類存亡の危機が訪れる。世界最大のVFX工房ILMを中心に、『M:I:III』『スパイダーマン』シリー ズを手がけた世界屈指のクリエイターらが集結し、前人未到の映像世界を作り上げた。


巨匠ふたりで作りあげた有名な作品です。
ロボット好きな方にはたまらないんじゃないでしょうか?
戦闘シーンなんかもすごく迫力満点です^-^
主演?の男優・女優はなんとなく・・・ですが、メインはやっぱりメカなのでしょうか、印象がイマイチ残ってません^^;

