セフィ&ブルガリのリネってる時間(*^-^*)

リネージュ2ゴースティン鯖で遊んでる私の何でもない日記と映画についての日記です。

--年--月--日 (--)


2007年11月20日 (火)

戦隊占い??

mixi仲間さんのBlogにありましたので試しにうちの戦隊(ブルガリ戦隊)も占ってみました。
 
情報元:http://maker.usoko.net/sentai/


おさがり戦隊ブルガリジャー

【 戦隊紹介 】
おさがり戦隊ブルガリジャーはお弁当を奪った敵を相手に時々頑張っているのだ!

【 隊員 】
親が金持ちブルガリレッド
超さわやかブルガリブルー
特に言うことないぜブルガリグリーン
ミートパイに目がないブルガリイエロー
男の前では借りてきたネコブルガリピンク

【  】
宿敵狡猾帝国ザザーノは邪魔くさいぜ!

【 合体ロボ 】
名称 スーパーブルガリT
データ 身長:30メートル 馬力:403万馬力
各隊員マシン
 ブルガリレッドピース号戦闘機)
 ブルガリブルーシンプル号戦闘機)
 ブルガリグリーンスパイク号バギー)
 ブルガリイエローパイン号モトクロスバイク)
 ブルガリピンクファイアー号トレーラー)

【 合体決めゼリフ
ファンシープレミアムセグメント!

【 テーマソング 】
周りに刺々しく時折甘く
弱肉強食の元彼日和さ
燃えろ!貯めろ!泊まらせろ!
おめえのために出動するぜ

宇宙の平和を守るため
(実は趣味で~)
明日の希望を守るため
(実は趣味で~)

きばれ!ラブラブアタック
やがて!ロータリーアタック

しぼんじゃうよ ブルガリジャー
所構わず ブルガリジャー





最初、おさわり戦隊と読んでしまったのはナイショです;-;
2007年11月18日 (日)

お星様ふたたび・・・・・DNの軌跡

今日はなんかいけそうな気がしたんです。

たぶん・・・


きっと・・・・



お空へ


お星様ふたたびお空へ・・・・il||li _| ̄|○ il||l




DN(ドレットノート)への転職クエストの着々と進行いたしまして
700本ノックを固定狩りメンバーの方に手伝っていただきました^^


ハリシャ


(*´∀`*)ノYO!
ハリシャさんひさしぶり~~~今回も狩っちゃうね~(ウフ


まぁシリセイの時もそうですが、さすがATK職。
Buffあれば余裕過ぎますね。

さくっと討伐させて頂き、ちかくにあります碑文石に交信を済ませ、いよいよラストの交信です。

しかし・・・・


うはΣ( ̄ロ ̄lll)

こんなトコロにアルノカヨ!

亡者の森のタブレット


行った時間が悪すぎたのか夜の亡者の森へいってしまいました^^;

ここって昔、クエストでログを読んでたら逝った記憶があるんですよね・・・


タブレットに話しかけ、NPCリオナ・ブラックバードの登場です。

リオナブラックバード


火竜の花嫁さんも見た目は普通っぽいですねw

てか・・・


おま・・・WLなのに槍持ってないじゃん!!

話しかけますとクエストMOBが沸き、助勢してリオナと会話。
これを一定の時間内に終わらせなければクエストは進みません。
しかし周りのアクMOBがちょっかい出してきますので何回やり直した事かwww

しっかり読むほどの内容でもないのですが一応SSを撮っておきました。
リオナ-log

リオナ-log

リオナ-log


リオナとの会話も無事終わり、タブレットに交信を済ませクエストはほぼ完了です。

交換碑5log


アデンのファイターギルドへ戻りめでたく
DNへ転職する事が出来ましたヽ(▽`)ノワーイ

祝DN


肩書きでこんな事を言われました。

古代の竜戦士



古代の竜戦士なんですね~
なんだかちょっとカッコヨス(*'-'*)エヘヘ

転職記念にセイントスピアを+1>+3へ強化し精錬をしてみました。

場所は、なんとなっくゴダ鍛冶屋のヒルダ嬢

聖槍精錬-ヒルダ


上級70石を付けまして、光った色は 青!

くぅ・・・・スキルはなかなか付きませんね><。


して、青い光の効果といいますと・・・

聖槍精錬



オワタ━━━( ・ω・) ゚Д゚)・∀・)━━━!!!
2007年11月16日 (金)

フリンテッサ2部屋目・WL76歳♪

フリンテッサ討伐に参加させて頂きました。
今回は、いつもスルーしている2部屋目をやりましょうって事で
初2部屋目を狩りました。

フリン2部屋目



うはΣ( ̄ロ ̄lll)

ちょ・・・沸きすぎ・・・・

でも、すっごく楽しかった~♪




なんとWL(ウォーロード)がついに76歳になってしまいました~♪

WL76



場所は帝国墓地の通路(虫エリア)ですね。

しかし!これでS槍が持てる~♪


街に帰還した時に、アデンにて3次クエストを受けておきました。


DN転クエ開始


伝説の継承:ドレットノート(DN)です^-^
DN転クエ開始


ギランに帰還した時に、S-DAIが1枚安くで売りますというシャウトにつられ1枚購入させていただきましたw


早速、S武器(もっているのは聖槍しかありません)にペタっとして
装備してみました。
聖槍+1


今度、ボス戦に参加した時に残り2枚を狙ってみよかな~♪
2007年11月12日 (月)

マジェローブ&軽封印解除

別キャラのプロフ用にマジェローブセットを用意しました。
詠唱UPでタラム・DCのチョイスもあるのですが、やぱりMP量を取ってきました。

DCセットはセフィリアで1着あるので使いまわしも出来るしね^^
(DCローブ2着はいらないと思うので・・・)


揃ったセットの封印を解除したので解除費用のSS保存用です。

===マジェ頭===
マジェ頭

===マジェローブ===
マジェローブ

===マジェ手===
マジェローブ手

===マジェ足===
マジェローブ足



ついでに、47シルレン用のマジェ足も・・・・
===マジェ足===
マジェ軽足


ええ、気が早いのはわかってるんです・・・でもね・・・でもね・・・
OBから居るキャラなのにまだ47なんで、装備揃えたら上げる気になるかなと・・・・(´・ω・`)
2007年11月11日 (日)

劇場&DVD鑑賞

今月は気になる劇場公開作品がけっこうあります^0^
あと、DVDもぼちぼち借りましたので紹介します。





=========劇場作品============

・スターダスト
スターダスト

スターダスト

スターダスト


【ストーリー】
イギリスの外れにあるウォール村の青年トリスタン(チャーリー・コックス)は、村一番の美女ヴィクトリア(シエナ・ミラー)に恋をしていた。ある夜、村にある壁の向こうに落ちた流れ星を目にした彼は、それを愛の証としてヴィクトリアにプレゼントすることを決意。壁の外に広がる魔法の国ストームホールドへと足を踏み入れる

【解説】
ニール・ゲイマンのベストセラー・グラフィックノベルを映画化したファンタジー超大作。越えてはならない壁の向こうに落ちた流れ星を探すため、壁の外に広がる魔法の国を旅する青年の冒険を描く。監督は『レイヤー・ケーキ』のマシュー・ヴォーン。主人公の青年を『カサノバ』のチャーリー・コックスが、美女に姿を変えた流れ星を『ロミオとジュリエット』のクレア・デインズが演じる。ミシェル・ファイファー、ロバート・デ・ニーロら豪華俳優陣が演じるユニークなキャラクターが見どころ。

【コメント】
予想以上にすごく楽しめた作品でした^^
展開も速く、笑いもあり、迫力もありますw
うーーん、ステキすぎる♪
感動は・・・・あれだけど・・・・==;
まだ、見てない方はぜひ見て下さいな♪





・ボーン・アルティメイタム
ボーン・アルティメイタム

ボーン・アルティメイタム

ボーン・アルティメイタム


【ストーリー】
自分を暗殺者に仕立てあげたCIAの極秘プロジェクト、“トレッドストーン計画”などに関する取材を進めていた新聞記者ロス(パディ・コンシダイン)とロンドンで接触しようとしたボーン(マット・デイモン)。しかし、CIAの現地要員に監視されていたロスは、若い暗殺者(エドガー・ラミレス)に狙撃されてしまう。

【解説】
記憶を失った元CIAの暗殺者ジェイソン・ボーンが活躍する大ヒット・シリーズの第3作。今作では、ついにボーンが自らの忌まわしい過去と対峙(たいじ)し、彼の“自分探しの旅”に衝撃の結末が訪れる。主人公のボーンを演じるのは、前2作に引き続きマット・デイモン。監督は前作『ボーン・スプレマシー』のポール・グリーングラスが務めている。息をもつかせぬスリリングな展開と、3つの都市を舞台に繰り広げられる迫力のアクション・シーンが堪能できる。

【コメント】
シリーズ3作目です。
初作のボーン・アイデンティティを見たときはなんだ??ちょっと地味なアクション映画かな?まぁ面白いからいいやってな感じでしたが
2作目、3作目と進むにつれて失われた記憶が少しずつ明らかになっていき、背景とかが繋がってますます面白味が増してきました。
今回は、アクションも迫力満点ですごく良かったです^-^




DVDは続きからどうぞ。
・スモーキン・エース~暗殺者がいっぱい
・幸せになるための恋の手紙
・蟲師

つづきをよむ »

2007年11月04日 (日)

地竜討伐参加&S武器GET

本日、地竜討伐に参加をさせて頂きました^-^

討伐後のドロップで、地面に刺さっている武器が目にするだけで5本・・・

じーーーーーー・・・・


アンタラスドロップ


あれ、買っちゃおうかな( ´¬`)


インペ杖


ウフフ♪

インペ杖GETです!


Sクリが欲しかったので砕くわけですが、その前に試し切り?叩き?をw


PvP




カマエルUPまであと何回討伐できるんでしょうね~

2007年11月03日 (土)

タラグレOEと製作

セイントスピアも無事完成し、2本ありますタラムグレイブをOEしてみました。
最悪は1本燃えても・・・・・

所持してますタラグレは、+4が1本、ノーマルが1本です。
今回はノーマルの方を、OEしてみようと思います。
OE前に知り合いが、ノーマルを探してたけど売りがなく+2タラグレを購入したと言う事で私のもつノーマルと+2を差額交換しOEに挑戦です。

まずはさくっと1枚貼り、+3へ。
この辺は安全圏ですからね^^

んで現在持っている+4へ挑戦。成功すれば+4が2本w

ペタ!


OE+4



ふふ( ̄ー ̄

+4成功しちゃいました。


PTチャット



そうなんです^^;


目標は+5にする事。

あと1枚・・・


うぅぅぅぅぅ・・・・



逝ったれーーーーー!!



OE+5



YAHAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAA!


+5成功!

 
よし!次は、精錬だ!!!


精錬するとトレードが出来なくなるので、先にWLへ移し精錬です。

精錬



しかしATK260♪タイフォン欲しかったけど同等ぐらいになりましたねw


精錬の結果はといいますと

タラグレ精錬



赤く光らないものですね・・・・


結果が命中が少しあがり、MP回復向上がついたぐらいでした;-;



寝る前に素材を集めまして製作をしました。

欲しいモノはマジェスティックグローブ(手)です。
図が15Mもする恐ろしいものです><。

まずは生贄製作でこちら

メア盾製作



ナイトメアシールドです^^


メア盾って4枚目?でしょうか、今のところ失敗はありませんw


メア盾


成功しました(^-^


次はメインです。

マジェ手製作


マジェ手、成功して欲しい!!


えい! ( ポチ )


マジェ手失敗



。・゜・(/Д`)・゜・。うわぁぁぁぁん



ネタに終わってしまいました。。。。

2007年11月02日 (金)

フェアリー♪とS武器

朝、出かける前に露店にてオニキス耳を購入しました。

それから、シャウトにてD-ZELを30枚ほど在庫が無くなったので補充をしました。
玉クエのお陰で、倉庫に在庫を抱えている人は結構多いようです^^;
単価20kで30枚 合計600kで購入させて頂きました。

先ほど買ったDアクセをペタペタ。

OE+5耳



d=====( ̄∇ ̄*)bイエーイd(* ̄∇ ̄)=====b

+5アクセ 2品目GET!
後は耳1個 指2個ですw

しかし・・・Dクリが貯まっていきます・。・;


夕方帰宅後、露店を散策してましたらヘアアクセを見つけました。

なんと価格は3m!

2分ほど悩みましたが購入^-^


【 祭典用Hu-WIZ 】
フェアリーHuWiz

【 製作スミスー蒼子】
フェアリー青

【 放浪スポイラー黒子】
フェアリー黒


サブサブのビショではあまりDVCへ行く機会がなかったのですが、隙をみて通ってなんとか1回分のクエ換金が出来ました。


DVCクエ清算



別キャラにマジェローブを着せたいのでマジェ図が欲しいところですw


メア図



が・・・・願いかなわず;-;
とりあえず、在庫行き確定ですw
また、素材とコアとが揃った時にポチっといってみます。


先日製作に成功しましたセイントスピアにOPをつけてきました。
封印開放期間もあと少しでしたしね^^

聖槍opヘイスト



石も少し安くなり、コデナも微妙に下がり気味でしたので比較的安くOPが付けられたのでは?と内心満足しております。

唯一ペナなしで装備できるのはまだシリセイだけですけどね^^;

聖槍セフィ



WLを76まであげてネクカタソロ槍してみたいっすw
2007年11月01日 (木)

劇場&DVD鑑賞

11/1映画の日!
今回見ました劇場2作と、週末にかけてみましたDVDを紹介します。
最近、毎週のようにツタヤで半額レンタルを開催してくれているのでDVD借りまくり♪
見た作品は以下です。


=== 劇場 ===
 
・パンズ・ラビリンス
・ヘアスプレー

=== DVD ===

・かちこみ! ドラゴン・タイガー・ゲート
・ママの遺したラブソング
・ロッキー・ザ・ファイナル
・サンキュー・スモーキング




・パンズ・ラビリンス
パンズ・ラビリンス

パンズ・ラビリンス

パンズ・ラビリンス


****ストーリー****
1944年のスペイン内戦で父を亡くし、独裁主義の恐ろしい大尉と再婚してしまった母と暮らすオフェリア(イバナ・バケロ)は、この恐ろしい義父から逃れたいと願うばかり自分の中に新しい世界を創り出す。オフェリアが屋敷の近くに不思議な迷宮を見つけ出して足を踏み入れると、迷宮の守護神が現われ彼女に危険な試練を与える。

解説: 1944年のスペイン内戦下を舞台に現実と迷宮の狭間で3つの試練を乗り越える少女の成長を描くダーク・ファンタジー。『デビルズ・バックボーン』のギレルモ・デル・トロ監督がメガホンをとり、ファシズムという厳しい現実から逃れるため、架空の世界に入り込む少女を通じて人間性の本質に鋭く切り込む。イマジネーションあふれる壮大な視覚技術を駆使して生まれたクリーチャーや深く考察されたテーマに根ざした巧みな演出が衝撃的。


んー・・・ファンタジーと呼べるのかかなり微妙です。
たしかに魔物あり、魔法の本?あり、地下迷宮ありでファンタジーといえばファンタジーなんですかね^^;
R15指定で、残虐シーンもあります。ラストもハッピーエンドなのか、バットエンドなのか・・・ちょっと複雑な気分でした。
ですが、こういう作品も面白いと私は思いました。
物語で登場するパンという魔物?はギリシャ神話に登場する農牧の神のようです。予備知識として知っているとまた別な面白味も沸くかもしれませんね。
詳しくはこちらからどうぞ。 >>農牧神パン


・ヘアスプレー
ヘアスプレー

ヘアスプレー


****ストーリー****
おしゃれとダンスに夢中な女子高生トレーシー(ニッキー・ブロンスキー)の夢は、人気テレビ番組「コーニー・コリンズ・ショー」のダンサーになること。ある日、番組のオーディションが開催されると知ったトレーシーは、自分と同じく大柄な母親エドナ(ジョン・トラヴォルタ)の反対を押し切り、オーディションに参加する

解説: ジョン・ウォーターズの同名カルトムービーを基にした大ヒット・ミュージカルを映画化。人種差別が残る60年代のボルチモアを舞台に、外見を気にしないビッグサイズのヒロイン、トレーシーが活躍する。監督は『ウェディング・プランナー』のアダム・シャンクマン。ヒロインの母親役で大胆な女装姿を披露するジョン・トラヴォルタを始め、新旧豪華キャストの歌とダンス、さらには60年代を再現したレトロでキュートなファッションなどが見どころだ


イイ!゜*。(*´Д`)。*°
開始早々からの歌あり、ダンス(?)ありで終始楽しませてくれます。
グッモーニング・ボルチモア!思わず口ずさんでしまいます^-^
主役のトレーシー役の子もキュートなのですが、個人的には・・・
しかし、テーマ?である、自由!人種差別などからするとまさにこの子しかいない!そう思います。
あとで知って驚いたのが驚いたのが、母親のエドナ役を演じていたのがジョン・トラボルタとわwwww
時代背景は60年代?を思わせるレトロな感じでまたいいですね♪
見てない方は、ぜひ劇場の音響、巨大スクリーンでスクリーンからはみ出るんじゃ?と思わせるトレーシー親娘を見てください。



DVDは続きを読むからどうぞ^^

つづきをよむ »

