セフィ&ブルガリのリネってる時間(*^-^*)

リネージュ2ゴースティン鯖で遊んでる私の何でもない日記と映画についての日記です。

--年--月--日 (--)


2008年01月31日 (木)

年末年始 劇場公開&DVD

年末年始にかけまして、見ました作品です。
今年のお正月の映画の目玉ってなんだったんだろう^^;
まぁ・・・マリは泣けました(苦笑


=== 劇場公開 ===
・劇場版 BLEACH ブリーチ The DiamondDust Rebellion もう一つの氷輪丸
・マリと子犬の物語
・エイリアンVSプレデター2

== DVD ===
・バベル
・セイブ・ザ・ラストダンス
・ブラック・ブック
・ホステル
・パプリカ
・ブレイブストーリー



劇場版 BLEACH ブリーチ The DiamondDust Rebellion もう一つの氷輪丸
ブリーチ


[ストーリー]
ソウル・ソサエティの王族の秘宝“王印”を警護していた日番谷冬獅郎率いる十番隊は、運搬中に謎の一団の襲撃に遭い“王印”を奪われてしまう。そのとき、敵と交戦した日番谷が隊を逃亡してしまい、そのことを知った黒崎一護は、事件に関するソウル・ソサエティの対応に不安を抱く。数日後、傷ついた日番谷が発見され、一護は彼を訪ねるが

[解説]
死神の力を手に入れた高校生・黒崎一護の活躍を描く、「週刊少年ジャンプ」で連載中の人気バトル・アクション・コミック「BLEACH」の劇場版第2弾。仲間の裏切りと王族の秘宝に隠された謎をめぐって、一護たちの戦いが壮大なスケールで展開する。監督は、テレビシリーズ版、そして前回の劇場版も手掛けた阿部記之。圧倒的迫力の戦闘描写はもちろん、魅力的なキャラクターや細部まで練りこまれた詩的な世界観は必見

[感想]
お正月で見る映画がイマイチなかったので見てみましたがなんというのでしょうか
はっきり言ってよく分かりません(´・ω・`)
週刊誌で今も掲載されている人気?アニメの劇場版ですが、感情移入が出来ないまま
ラストを向かえそのまま終わっていきました。
DVDでいいですね、見るなら・・・



マリと子犬の物語
マリと子犬の物語

マリと子犬の物語

マリと子犬の物語


[ストーリー]
ある日、新潟県山古志村で暮らす石川家に生まれたばかりの子犬がやって来る。役場に勤める父の優一(船越英一郎)は、幼いころに母を亡くした亮太(広田亮平)と彩(佐々木麻緒)の兄妹がその子犬を“マリ”と名付け、一生懸命面倒をみる姿を見守っていた。やがてマリは成長し、3匹の子犬を生むが、そんな幸せな一家を大きな地震が襲う。

[解説]
“新潟県中越地震”の実話を基に描かれベストセラーとなった絵本、「山古志村のマリと三匹の子犬」を映画化した感動作。大地震で無人になった村に取り残されながらも、必死でわが子を守り抜く母犬の強さと優しさを圧倒的な力強さでみせる。出演も『おばちゃんチップス』の船越英一郎を筆頭に松本明子、高嶋政伸、宇津井健ら実力派がずらりと並ぶ。健気に生きる犬と人間の魂の交流が生んだ、真実の家族と奇跡の物語が観る者の胸を震わせる。

[感想]
なんというか・・・予想通りというか・・・

泣きます!泣かせます!もうぐしゃぐしゃです;-;
マリーがんばれー!うううう・・・
子役よりも動物に泣かされます><
泣きたい方はぜひ見てあげてくださいw



エイリアンVSプレデター2
AVP2-3

AVP2-2

AVP2-1


[ストーリー]
コロラド州のガニソン。人口5000人余りのこの小さな町で、エイリアンとプレデターの本能を合わせ持つプレデリアンと、対する最強のニュー・プレデターが火花を散らす。壮絶な戦いは住民をも巻き込んで、町はあっという間に破壊され尽くしてしまうが

[解説]
2004年に公開され大ヒットを記録した『エイリアンVS.プレデター』の続編。前作を大きく上回るスケールで、エイリアンとプレデターの壮絶なバトルが描かれる。監督に『ファンタスティック・フォー:銀河の危機』『300』などで、ビジュアルエフェクトを手がけたストラウス兄弟。出演は「24 TWENTY FOUR」シリーズのミシェル役のレイコ・エイルスワースや『マイアミ・バイス』のジョン・オーティスと新鮮なスタッフ、キャストで臨む。前作で誕生し本作で姿を現すプレデリアンの造形とキャラ設定にも注目。

[感想]
前作よりスケールがUPされている気がします^^
出だしからエイリアンもバンバン登場しますし、プレデターも出番ありありですw
テンポもよく見てて飽きません。まぁ時間も1:30と少し短めなのが少し残念です。
続編がまだまだありそうなそんな感じですが期待以上に楽しめましたので良かったです^-^




DVDです。

セイブ・ザ・ラストダンス
セイブ・ザ・ラストダンス

セイブ・ザ・ラストダンス

[ストーリー]
バレエを愛する白人の少女・サラは、名門ジュリアード音楽院への大事なオーディションの最中に最愛の母を交通事故で失い、バレエを諦め、幼いころに別れた父の住むシカゴへと移り住んだ。生活環境の激変に戸惑いながらも、黒人の同級生で未婚の母・シェニールやその弟・デレクと知りあったサラは、デレクにヒップホップの楽しさを教えられ、次第に意気投合。黒人と白人の交際を快く思わない周囲の反対に負けず愛を育み、デレクはサラに対してバレエに再挑戦するよう説得する。しかし、大きな試練が2人を待ち受けていた…

[感想]
2001年の作品です。
バレエとHIPHOPとか、バレエとなんとか などこのタイプの映画の設定ってなぜかバレエなんですよね^^;基本的な展開は同じなのですがやっぱりそれでも面白い♪
2もすでにリリースされていますので、1が良かったので2も借りてみたいと思います^-^


他作品は続きを読むからどうぞ

つづきをよむ »

2008年01月31日 (木)

神託の島

FC2Blogなのですが、最新記事の日付が1ヶ月以上開くとTOPに広告が掲示されるようになりました;-;
私は、記事をひと月遅れで書くこととか多いだけに・・・・です。
記事を書いてUPした日が昨日でも、記事の日付を1ヶ月前だとダメみたいです。

なので、内容の方に日付を記載していくようにして更新日はそのままにしようかと思ってます。

今回の記事は、2007年12月16日ごろです。

カマエルUP後、はじめて神託の島へいった時のことです。

神託の島-上陸-16


この時はイベントGKが居たのですが、神託の島へは直接行くことが出来ず、クロコダイルアイランドへ行ってそこから泳ぎとなりました。
新領地ってなぜかドキドキしますね^-^

今回の目的は探検なので出来るだけMOBとの戦闘は回避してみました。

神託の島


なにやら塔のような物が立ってました。

近くで見ようと思い、近寄ると・・・・

神託の島-MOB


歓迎を受けました>w<

しかし・・・魔法が痛いです。。。

島の海岸沿いに進んでいきますと、建物がありました。

神託の島-館


中へ入りますと 警備兵は居ましたよ。

警備兵が居るって事はここはなにかあるんでしょうねw


神託の島-館-警備兵



次にMAPを見ますと、神殿らしきものがあるのでそこへ行って見たいと思います。
スロープがありますね^^

神託の島-神殿前


上に登り、神殿の入口がありましたので中へ。

神託の島-神殿前


しかし・・・中には何もありません?でした^-^;

なにかありそうなんだけど、なんなんでしょうかね。

神託の島-神殿


建物の外に出まして、下を見ますと水中に宝箱を発見しました!
そのまま、水中へ飛び込んだらなんと!

神託の島-水底-入口


入口があるじゃないですかw

中へ行きますと、 神託の引導者 というオブジェがありました。

神託の島-水底-神託の引導者



話してみますと、クエスト?が関係している様子でしたので話だけをSSに撮ってみました。


神託の島-水底

神託の島-水底

神託の島-水底



これってなんのクエなんですかね。

