セフィ&ブルガリのリネってる時間(*^-^*)

リネージュ2ゴースティン鯖で遊んでる私の何でもない日記と映画についての日記です。

--年--月--日 (--)


2008年02月28日 (木)

3/1 ドワレイドIn蒼子社交デビュー?

今週の土曜日(3/1)にエーヴァさん主催のドワレイドがあるようです。

ドワレイドポスター


ポスターかっこヨス(*'-'*)


普段、日の目をみない蒼子(ブルガリブルー)を起動するチャンスです!

こ・・・これはリアルお出かけを早々に切り上げ帰宅せねばww
集合時間が21:00みたいですので、間に合うはず!

きっと・・・たぶん・・・==;

リアルお出かけは1日ですので映画2本の鑑賞とディナーです^-^
映画も楽しみなのですが、リネのイベントも楽しみなので楽しみがいっぱい嬉しいですね♪

2008年02月25日 (月)

劇場公開&DVD(2008/2月)

=== 劇場公開 ===
・マゴリアムおじさんの不思議なおもちゃ屋

== DVD ===
・フリーダム・ライターズ
・敬愛なるベートーヴェン
・恋愛睡眠のすすめ



マゴリアムおじさんの不思議なおもちゃ屋
マゴリアムおじさん

マゴリアムおじさん

マゴリアムおじさん


[ストーリー]
まるで魔法にかけられたように、商品が勝手に動き出すマゴリアムおじさん(ダスティン・ホフマン)のおもちゃ屋。大盛況の折、マゴリアムおじさんは雇われ支配人のモリー(ナタリー・ポートマン)を後継者にすることを宣言。しかしその日を境に、マゴリアムおじさんの引退に不満を感じたおもちゃたちが・・・・

[解説]
ナタリー・ポートマンとダスティン・ホフマンという豪華共演による、奇想天外なおもちゃ屋を舞台にしたファンタジードラマ。おもちゃ屋の再興を目指す支配人とオーナーの冒険が温かく描かれる。『主人公は僕だった』の脚本を担当し、一躍注目の的となったザック・ヘルムの監督デビュー作。独りでに動き出すおもちゃや絵本から飛び出る動物など、色彩と躍動感あふれるビジュアルも見どころ。

[感想]
映像も楽しく♪ストーリーも♪♪
笑いもあり、涙もあり;-;
とても良かったです。
自分を信じ可能性を否定してはダメって事を教えられました。
見終わった後ほっこり出来る作品です^^



フリーダム・ライターズ
フリーダム・ライターズ

フリーダム・ライターズ


[ストーリー]
1994年、ロドニー・キング事件を機に起きたロス暴動直後のロサンゼルス郊外にある、ロングビーチのウィルソン高校に赴任してきた英語教師エリン(ヒラリー・スワンク)は、問題が多く、基本的な学習能力さえない生徒たちを担当することになる。しかも、生徒たちの間では人種間の対立が激化し、むなしい争いが繰り広げられていた。エリンはそんな生徒達にある提案をする・・・・

[感想]
実話を映画化し話題になった作品です。
ヒラリー・スワンクってヒューマンドラマがすごく合ってるよう思います^^
人種を超えた信頼・友達・家族の大切さ。人は変わるきっかけを待っている、そんな気がします。じーーーんとくる感動があります。
良かったです。


敬愛なるベートーヴェン
敬愛なるベートーヴェン

敬愛なるベートーヴェン


[ストーリー]
音楽学校に通う学生アンナ(ダイアン・クルーガー)は、作曲家ベートーヴェン(エド・ハリス)が楽譜を清書するコピストを務めることになった。ベートーヴェンを尊敬するアンナは彼の粗暴な振る舞いに驚くが、一方のベートーヴェンはアンナが優れた才能の持ち主であることを見抜き、徐々に彼女に信頼を置くようになっていく

[感想]
偉人である、ルートヴィヒ・ヴァン・ベートーヴェン。
その名前は学生時代の教科書でみた記憶があります。
気難しいベートーヴェン、師を思うアンナ・・・劇中の「第九交響曲」の演奏はすごかったです!
もう圧倒されそうでしたΣ( ̄ロ ̄lll)
惜しむべくは・・・・DVDで見てしまった事;; 劇場の音響、大画面でぜひ見たかったと思いました。
すごく良かったです^-^



恋愛睡眠のすすめ
恋愛睡眠のすすめ

恋愛睡眠のすすめ


[ストーリー]
さえない人生を送るステファン(ガエル・ガルシア・ベルナル)は父の死をきっかけに、住み慣れたメキシコから母のいるパリへ帰郷する。彼はアパートの隣に引っ越してきたステファニー(シャルロット・ゲンズブール)に恋をするが、なかなか思いを伝えることができず、次第に彼女との関係が成就した夢の世界に逃避するようになる。

[感想]
はっきり言ってよく分かりません!
見所はどこなんでしょうか・・・タイトルから癒し系のほんわか映画を連想したんだけど、実際見てみると夢と現実の区別がつかない精神異常者?の恋愛?映画だった。
それも彼女との出会いで良くなっていき、人生の再スタートきれる映画なら良かったかもしれないけど・・・・うーーん・・・・
ラストのあれはなに!?みたいな。
レビューにはクラフトワーク(段ボールの世界)がいいって見ましたが、たしかに見事だけど・・・それが?って感じ。C級作品だと思います==;
2008年02月19日 (火)

【イベント】はちゃめちゃお宝大追跡!幻想の島の宝を取り戻せ!

新しいイベントが始まりました。
カマエルUPから実装されました、何も無い島(遊べない遊具はありますw)を使い宝物を探してあけちゃおうってやつらしいです。

イベント期間は 2008年1月22日(火)~2008年2月5日(火)


イベント初日です。
とりあえず、普通に狩りをしまして 宝物の切れ端を集めるようです。
50枚集めた切れ端をイベント管理人に持っていくと、宝物の袋をもらえるようになってます。
あと、12時間に1枚だけどウサギに変身する変身スクの販売もあるようです。

その日の狩りを終えまして、幻想の島へ行きうさぎになり切れ端を集めてなんとか100枚+の切れ端をGETしました!

ドキドキしながらの宝物の交換です。

・1回目です。
第1回交換


・2回目・・・・
第2回交換



もらった袋を開けると1回目のように ランダムでアイテムをGET出来るようですが。。。。
ちょっと期待した4級袋(袋は1級~6級まであります)だけど D-ZELでした。




イベントも終わりになった頃です。
リアルで出張などがあり、あまりINが出来なかった為、うさぎスクロールのみ購入をし使わないでイベント終盤まで保管しておりました。


で、イベント終盤の休日です。


宝箱を探してますと 花火が打ち上がった箱が!!!!!

すかさず うさきキック(トルネード)で宝箱を開けます!

2級GET


オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!

2・・・2級袋GET!!!! でもどうせなら1級をw

とりあえず空けないで保管w

うさぎの変身時間は1枚10分です。
その間に、隠れている宝箱(ドンドンなど声がします)をうさぎ ガン見で発見し
キック(トルネード)で明けるって要領です。

10分の変身時間がきれ、続いてまだまだストックがあるやつを使用します。


そして・・・・


ウルフGET


お!

わんこキタ━━━━。゚+.ヽ(´∀`*)ノ ゚+.゚━━━━!!


溜め込んだスクロールを別キャラ分もすべて消化したころ、切れ端は・・・・

切れ端



939枚にもwwwww あと11枚で19回交換が出来ますね!

切れ端もけっこうキタなと思うんですが、それよりも・・・・・



・製作スミスw
搭乗用ウルフ-スミス



ちょw

わんこ出過ぎwww


・支援プロフィット
搭乗用ウルフ-プロフ




うはΣ( ̄ロ ̄lll)

やりすぎでしょ・・・・NCJ


てか、わんこ・・・トレード出来るようにしてください(TwTlll)


街にとりあえず帰還しまして、11枚の足りない切れ端を露店より購入。


さて!


いざ!!!



交換1


・・・

交換2



工工エエエエェェェェェヽ(゚Д゚;)ノ゙ェェェェエエエエ工工


ううう・・・っ結果・・・

結果


6級袋12個、5級袋7個 でEND 


どーん il||li _| ̄|○ il||l

イベントなんてこんなモノヨネ・・・・




翌日です。

普段稼動しないキャラに、トレードできない乗り物わんこがたくさんGET出来ちゃったので
試しに乗ることにしました。

この 搭乗用わんこ、ブレスレットになってるのですが。
ストライダーのようにダブクリで召還かと思いきや、タブクリすると装備するだけでした。

んで、いつまで経ってもわんこなんて出てくる様子もなく待つこと5分・・・


ふと、スキル窓を開いてみると

ウルフスキル



わんこ おったw

アイコンが2個あるのですが、左がまたがる(乗る) 右が降りる でした。


またがるをクリックしますと


初乗りわんこ



初乗りわんこぉぉぉぉぉ ヽ(▽`)ノワーイ♪ヽ(´▽`)ノワーイ♪ヽ( ´▽)ノ

WW2BS2


ドワですが、WW2(たぶんBS2もあったかも)を貰った状態で 移動が186になりました^-^


2008年02月18日 (月)

劇場公開&DVD(1月末-2月初)

1月末から2月初旬はリアル仕事で出張が多かったせいでDVDのレンタル数が結構いったと思います^-^;
劇場公開作品も見れましたのでご紹介をw

=== 劇場公開 ===
・スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師
・テラビシアにかける橋
・アメリカンギャングスター

== DVD ===
・キンキーブーツ
・リトル・ミス・サンシャイン
・ロード・オブ・ウォー
・ブラッド
・プロデューサーズ
・主人公は僕だった
・イントゥ・ザ・ブルー
・トリスタンとイゾルデあの日に誓う物語
・ミリオンダラー・ベイビー
・最終兵器彼女



スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師
スウィーニートッド

スウィーニートッド

スウィーニートッド


[ストーリー]
19世紀のイギリス。無実の罪で投獄され、その首謀者に妻も娘も奪われた男(ジョニー・デップ)が、名前も姿も変え、ロンドンのフリート街へ戻ってくる。15年ぶりに理髪店を再開した彼は、理髪師スウィーニー・トッドとして腕を振るい始めるが、彼は目に狂気を宿らせながら、かつて自分を陥れた男への復しゅうに燃えていた。

[解説]
ブロードウェイの巨匠スティーヴン・ソンドハイムのトニー賞受賞ミュージカルを映画化。監督は『チャーリーとチョコレート工場』のティム・バートン。彼と6度目のコラボレートとなるジョニー・デップが、これまでにも映画や舞台で数多く取り上げられてきた伝説の殺人鬼スウィーニー・トッドを演じる。共演はティム・バートン夫人でもあるヘレナ・ボナム=カーター。本格的な歌声を初披露するジョニーのミュージカルスターぶりに注目だ。

[感想]
ミュージカルなのだけど、なぜかイマイチ・・・
内容の方もぐっと来るのもがなく えーー・・・・って感じ。
期待をしていただけにとてもガッカリです。
あと、けっこう首切りのシーンが生々しくて気持ち悪い(ホラー映画としてみたならそうでもなかったかも)
ミートパイ・・・昔にみた映画で中華飯店 人肉饅頭 というホラー?映画を思い出しました。(ネタバレ)



テラビシアにかける橋
テラビシアにかける橋

テラビシアにかける橋

テラビシアにかける橋


[ストーリー]
女兄弟ばかりの貧しい家庭で育った小学5年生のジェス(ジョシュ・ハッチャーソン)と、引っ越してきたばかりの個性的な少女レスリー(アナソフィア・ロブ)。学校を牛耳るいじめっ子のターゲットにされてばかりの2人はやがて親友同士となり、近所の森に美しい空想上の王国“テラビシア”を作る。

[解説]
国際アンデルセン賞を受賞したキャサリン・パターソンの同名ベストセラー児童小説を映画化。いじめられっ子の少年と風変わりな少女が空想の王国テラビシアを作り上げ、友情を育んでいく姿を描く。監督はアニメ界出身のガボア・クスポ。主人公の少年少女を『ザスーラ』のジョシュ・ハッチャーソンと『チャーリーとチョコレート工場』のアナソフィア・ロブが演じる。CG技術を駆使して描いた子どもたちの空想世界と、涙を誘う感動のストーリーが見どころ。

[感想]
すーーーーーぅぅぅぅぅっごく良かったです!
感動します!空想世界のテラビジアもとてもキレイでした。
アナソフィア(レスリー)がとてもキュートで可愛かったです^-^

劇場では、テラビシアを見てスウィニートッドを見ましたが、見る順番を間違えたと思いました;-;



アメリカン・ギャングスター
アメリカン・ギャングスター

アメリカン・ギャングスター

アメリカン・ギャングスター


[ストーリー]
1970年代の初頭のニューヨークで、ハーレムを牛耳っているギャングのボスの運転手をしていたフランク・ルーカス(デンゼル・ワシントン)は、ボスの亡き後、東南アジアの麻薬を密輸する計画を決行する。時に横暴ともいえる強引なやり方で財力をつけたフランクは、マフィアにも一目置かれる麻薬王として街に君臨する。

[解説]
1970年代のニューヨークを舞台に実在した伝説のギャング、フランク・ルーカスの半生を描く犯罪サスペンス。『グラディエーター』の名匠、リドリー・スコット監督がメガホンを取り、しがない運転手から麻薬王にまで上りつめた男の一代記を骨太に描く。主演はオスカー俳優のデンゼル・ワシントン。彼を追う刑事を同じくオスカー俳優のラッセル・クロウが演じる。型破りなギャングスターの知られざる実像、多くの有名アーティストによるゲスト出演などに注目。

[感想]
デンゼルワシントン カッコヨス(*/∇\*)
ラッセルクローもいいです!
でも・・・でも・・・・期待し過ぎていたようで面白かったのだけど、なぜかスッキリしない
ラストが期待してたモノと違ったからかな==;





DVDです。

キンキーブーツ
キンキーブーツ

キンキーブーツ


[ストーリー]
父親の突然の死により、倒産寸前の靴工場を相続した優柔不断な青年チャーリー(ジョエル・エドガートン)。工場の起死回生に頭を悩ませる彼は、偶然出会ったドラッグクイーンのローラ(キウェテル・イジョフォー)からインスピレーションを得て、ドラッグクイーン用のセクシーなブーツを新商品として開発しようと思いつく。

[解説]
サンダンス映画祭で絶賛され、本国イギリスで社会現象を巻き起こしたハートフルドラマ。ドラッグクイーン用のブーツを作ることになった靴工場の経営者と、自分らしさを模索するドラッグクイーンの友情物語が展開する。靴工場の経営者を「スター・ウォーズ」シリーズのジョエル・エドガートン、ドラッグクイーンを『堕天使のパスポート』のキウェテル・イジョフォーが好演。笑って泣けて、最後には心が温まるストーリー展開が感動的。

[感想]
良かったです^-^
出張中の電車の中でこっそり見てたのですが、おもわずほっこり泣けてきました。
友情・仲間・恋愛など、最初は期待してなかったけどローラが登場する中盤以降から
ぐぐっと引きこまれていきました。
セクシーブーツ・・・・まさに女王様仕様って感じですw

他作品は続きを読むからどうぞ

つづきをよむ »

2008年02月14日 (木)

去年の日記(オイ 

画像の整理をしてましたら去年のSSが出てきました^-^;

そのままゴミ箱へ・・・・・と思いましたが、数点のみチョイスしUPすることに致しました。


*****2007/12/24*****

時はクリスマスイブです!

仕事から帰宅し、蒼子でINしますとそこには、ギランの街がきらきらと輝いてました♪

きらきら-ギラン



しかし・・・・異常に重い;-;


セフィリアにてINをし、その実態にせまってみました!!


ツリーの森-ギラン



どーーーーん!!

ギランの街が森になっていました><


しかし・・・なんという数・・・・(; ̄ー ̄A





明けて25日


うふw

蒼子のツリー も1本 ひっそりと立ててみちゃいましたw

ツリー



やっぱり名前入り ツリーはいいですね(*´∇`)






年末のある日の事です。
その日の狩りを終えたメンバーで冒険に出てみました。

それは・・・・


アンタラスの棲家 から ヴァラカスの棲家 まで行ってみよう~の旅ですw

途中なんどもスクロール地獄にあい、無限ループ!と思う程の画面の上から下への落下を体験したりしました。

きっと ひとりだと到底 辿りつけなかったと思います。

3人だったからこそ 頑張れた!

そして、火竜の心臓へ突入だぁ!


と、息巻いてみましたが最後の難関に阻まれ心臓までは到達する事が出来ませんでした;;


火竜の棲家



空を飛べたら、心臓まで入れたと思います^^





年始の事です。


新年明けましておめでとうーって事で今年の製作運を試してみました。


ハザボ製作




ハザーボボウ60%


・・・・・


・・




撃沈しましたil||li _| ̄|○ il||l


