セフィ&ブルガリのリネってる時間(*^-^*)

リネージュ2ゴースティン鯖で遊んでる私の何でもない日記と映画についての日記です。

--年--月--日 (--)


2008年04月24日 (木)

劇場公開&DVD@4月

4月にみた作品です。

=== 劇場公開 ===
・魔法にかけられて

== DVD ===
・レッスン!
・プラクティカル・マジック
・ベクシル-2077 日本鎖国-
・富江vs富江
・魔笛
・ゴーストハウス
・輝ける女たち
・ウィッカーマン



魔法にかけられて
魔法にかけられて

魔法にかけられて


[ストーリー]
“アニメーションの世界”に暮らす心優しいプリンセスのジゼル(エイミー・アダムス)は、夢にまで見た王子様との結婚式の当日、意地悪な魔女に騙されて魔法をかけられてしまい、世にも恐ろしい世界へ追放されてしまう。そこは“おとぎの国”とは正反対の刺激的な“現代のニューヨーク”で、ジゼルはパニックに陥ってしまう

[解説]
アニメーションの世界に暮らすプリンセスが、魔法で現代のニューヨークに追放されてしまうディズニー・ファンタジー。『ターザン』『102』のケヴィン・リマが監督を務め、ディズニーの“お約束”が通じない実写の世界で右往左往するお姫様の冒険を、夢いっぱいに描き出す。主演は、33歳で“ディズニー・プリンセス”役を射止めたエイミー・アダムス。おとぎの国のシーンはアニメ、ニューヨークでのシーンは実写で描くというユニークな設定にも注目だ。

[感想]
大人でも十分楽しめる作品です。コミカルで展開も速くほんわかですw
アニメ>実写。実写>アニメの切替も新鮮でよかった^-^
途中の設定とかにちょっと疑問もあるけど、やっぱり歌がいいですねw
それにディズニーはやっぱりハッピーエンドですねww



レッスン!
レッスン


[ストーリー]
ニューヨークのスラム街。子供たちの問題行動に心を痛めた社交ダンサーのピエールは、地域の高校の校長を訪ね、『生徒たちを社交ダンスで更正させたい』と申し出る。校長は長続きしないと思いながらも、彼を最も問題児の多いクラスの特別講師として迎え入れる。ピエールは生徒たちに懸命に語りかけ、毎日のように社交ダンスの魅力を伝えていく。最初はまるで興味を示さなかった生徒たちだが、ピエールが熱く官能的なタンゴを披露すると、態度が一変。やがて生徒たちは、コンテストに向けて・・・

[感想]
良かったです^-^
社交ダンスっていろいろあるんですね~
友情・恋愛・ダンス♪ こういう映画をもっといっぱい見たいです♪
まぁありきたり感はありますが、私は好きです(*'-'*)エヘヘ



プラクティカル・マジック
プラクティカルマジック


[ストーリー]
幼い頃に両親を亡くしたサリー(サンドラ・ブロック)とジリアン(ニコール・キッドマン)の姉妹は、叔母のジェット(ダイアン・ウィースト)とフランシス(ストッカード・チャニング)を頼ってやってくる。一族は魔女の血を引き、ちょっとした魔法を使える能力が受け継がれていた。けれど、彼女たちと恋に落ちた男性は必ず若死にしてしまう。サリーとジリアンの父親、そしてサリーの夫も・・早死にしてしまう。二人の娘を連れて、幼い頃育った叔母の家にもどってきたサリーは、「もう恋なんてしない、魔法も使わない」と心に誓い、理想の男性像をノートに綴っていた。パンケーキを裏返せる人、片方がグリーン、片方がブルーの目を持つ人……それは絶対に存在しない幻の男性像だった。一方、セクシーな女性に成長した妹のジリアンは、恋人のジミー(ゴーラン・ビスンジック)と共に家を飛び出し、自由に暮らしていた。そんなある日、サリーの元にジリアンからSOSの電話が!妹を救うために、誓いを破ったサリーだったがジミーが死んでしまった・・・慌てた二人はジミーの死体を庭に埋めるが、不吉なことが起こりはじめる。そしてジミーを追って刑事のゲーリー(エイダン・クイン)が調査にやって来たのだった・・・。

[感想]
ニコールキッドマン、サンドラブロック主演の魔女っ子的な感動映画です。
内容もそれなりよく、豪華俳優陣なのもあってかよかったです。
ストーリーはまぁあれですが、楽しめました。
コミカル風なのもいいですね^-^ それでいてファンタジー、ラブロマンスありです。




ベクシル-2077 日本鎖国-
ベクシル


[ストーリー]
21世紀初頭、世界市場を独占した日本のハイテク技術は危険視され、国際規制の対象となった。 これに猛反発した日本は国連を脱退し、鎖国を強行。それから10年間、ハイテクを駆使した完全なる鎖国により日本の実像は厚いベールに隠された。 2077年、日本に潜入した特殊部隊の女性兵士ベクシルは、異様な光景を目撃する

[感想]
フルCGアニメーションです。
未来の日本がテーマです、開始早々はロボットもの?な感じがありましたがサイボーグモノ?よくわかりませんがそれなり楽しめましたw
なんとなく、この手のアニメってAKIRA を連想してしまい。理解できないまま終わっていく感じがあったのですが、ベクシルは違いました^-^
なんでもかんでもオートメーション化、ロボット導入による人権費削減などなど、行きつく先はやっぱりこうなってしまうんでしょうかね~==;



ウィッカーマン
ウィッカーマン


[ストーリー]
行方不明の娘を探すために、白バイ警官のエドワード(ニコラス・ケイジ)は孤島サマーズアイルを訪れ、同島で娘が生活していた形跡を発見する。しかし、島民たちは娘の存在を否定し、真実を語ろうとはしなかった。秘密めいた島民たちと外界から閉ざされた孤島で捜査は難航するが、エドワードは島にまつわる驚がくの事実を発見する

[感想]
ニコラス・ケイジ主演の作品です。
今回はサスペンスちっくです。もちろんアクション?的なものもあり見ていて飽きませんでした^-^
最後は うは・・・・・ って感じです><
けっこう面白かったと思いますが、バットEND(ネタバレ)なのでちょっと。。。でもこの終わり方がこの映画の味なんですかね^^;

つづきをよむ »

2008年04月23日 (水)

OE(´・ω・`)

先日、主催させて頂きましたボスレイド討伐でドロップがありましたものです。

・ドラゴンハンターアックス(S)
ドラゴンハンターアックス


バイウム討伐ではじめてS武器が出ました^0^
なので記念SSを1枚w





お城の荘園でC-DAIが生産できるようです。
+10ホムが欲しいなぁと思っていたのでDAIを20枚ほど購入。

C-DAI20枚


あと、定番のDSを 6.4Mで1本購入しました。


20用意したDAIで+8ぐらいまでとりあえず出来たらいいなぁって思ってます^^

おなじみのこの場所でペタペタしちゃいます。

大軍将


まずは

1枚目ペタ。(^-^)

2枚目ペタペタ(^-^-^)

3枚目ペタペタペタ(^-^-^-^)

4枚目ペタペタペタペタ(^-^-^-^-^)

5枚目ペタペタペタペタペタ(^-^-^-^-^-^)

DS1-5


ストレートに+5DS 出来ちゃいました♪(@^0^@)

もう1本DSを購入してきて、DS2本を交互に張っていこうかと悩みました。


が!このままこの1本で続行します!!


6枚目ペタペタペタペタペタペタ(^-^-^-^-^-^-^)

DS6



†。+゜*。+゜†(´∀`)†゜+。*゜+。†



7枚目ペタペタペタペタペタペタペタ(^-^-^-^-^-^-^-^)

DS7



オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!


ハァハァ

あと1枚・・・・


どきどきどきどきどき・・・・・



8枚目ペタペタペタペタペタペタペタペタ(^-^-^-^-^-^-^-^-^)


DS8


ウワーイッY⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!!
2008年04月22日 (火)

インスタントダンジョン@お城

OBよりもう結構は月日が経っております。
先日友達と狩りをしていた時のことです。

伝言



(´`)=3

セフィリヤさまに伝言しておきましたYO!
何年経っても、これは無くなりませんねwww


現在は城の所有血盟さんは変わっていますが、WGが所有していた時に機会がありましたので城のインスタントダンジョンへ行ってきました。
要塞のインスタントダンジョンはLvが低く78キャラじゃダメでしたが、城はLvが高いらしくOKだそうです。

NPCより話をしていざ突入です。

地下牢



ダンジョンというより地下闘技場のような感じです。

けどMOB居ませんよ???
初なので、どうしていいかさっぱりわからなす^-^;

少ししてから沸きました!


レイドが・・・@@;

レイド-1


ソウルハンターチャクンデル

78のカデで参加しましたが、MOB色は緑でした。

デストx2のゴリゴリの力押しPTで、無事討伐しました。

が・・・・

レイド討伐-1


∑(´A` )/ /

ショ・・・ショッパス;;


続いて2体目のレイドがPOP。


レイド-2


今度はPT型レイドで、 不屈のブルテヂオ
MOB色は 白でした。


レイド討伐-2



ちょwwwメダルwwwww



インスタントダンジョンでは、3体のレイドがPOPするようで、最後のレイドです。

レイド-3


デストロイヤージャックス
MOB色は黄色でした。

最後のレイドに期待しつつ攻撃開始です。
しかし、レイドだけあってなかなか硬いですね^-^;

でも、無事討伐完了で気になるドロップですが・・・


レイド討伐-3


クエスト報酬のアイテム(階級章)と・・・・

やっぱり メダルかよ!Σ( ̄ロ ̄lll)


3体のレイドを倒しても、ダンジョンから自動では出れないようで、みんなで帰還スクを使用。
テレポキューブとか出してちょーだいよ!><

帰還したら城のホールへ出まして、NPCへ直行。

クエスト精算です。

地下牢報酬NPC


今回は「 やめる 」を選択しまして。

地下牢報酬



肩章18個GET。

階級章1:肩章1 の割合のようです。。。

あとで聞いた話では、インスタントダンジョンのクエストの報酬はショボショボだけど、希にドロップでA腕輪とか出るようです。
また、機会があったら行ってみたいですね^-^




同盟レイドです。
討伐対象に70レイドもいるので、78で参加をさせて頂くと何も出来ない時があります。

ですので、滅多に稼動しない蒼子の出番です!

そんな蒼子も

99-99


99.99%

ワ━ヽ(*´Д`*)ノ━ィ!!!!


蒼65



65歳になりましたぁぁぁぁぁ

Lv上がったのどれぐらいぶりだろう==;
2008年04月16日 (水)

玉座(*´∇`)♪

ギランをうろうろしてましたら、珍しいものを発見しました。
価格も2Mだったので知り合いに「2Mで売ってるよ?」というと買ってくれと言われたので購入。

とりあえず試着してやりました【●´∀`●】アヒャアヒャ*
ネストハット


・・・・・

毛も玉子も白だから輪っかが乗ってる様にしか見えませんね==;




微妙に貯まったEXPでSEです。

SE-マナリカバリ


MP回復速度が+1でけっこう向上されるようです^-^
何秒から何秒になったのかわ分かりませんが、余裕がでたら少し伸ばしてみたいですね^^

SE-MH


MHがやっと+5まで戻りましたww とりあえず7ぐらいにはしたいですw




ネタクランもここまでくれば立派?

血盟Lv5で取れる最後の血盟スキル

クランヘルス!
クラン-ヘルス詳細


ヽ(▽`)ノワーイ♪ヽ(´▽`)ノワーイ♪ヽ( ´▽)ノ

クラン-ヘルス


スキルコンプしましたw

あとは血盟Lv6以上にしないと取れないですからね^-^;




今期の戦争で(私はヘタレなので参戦はしてないのですが><、)不夜城で城をGETしたようです!
まさか自分の所属するクランで城持ちになるなんてww

さっそく街の雑貨屋で城帰還スクを購入。

帰還をしますとこんな場所へ・・・・

GK


えと・・・・・


ここはどこ?w


NPCに話しますと、さらにテレポートするみたいです^-^;

テレポートされる時に、ゲートキーパーがシャウトをします。
よく街で聞くやつはこうゆう仕組みだったのですね~

飛ばされた先は、ホールです。

ホール


やっぱり 広いですね^-^

そして・・・・

玉座


お目当ての玉座もwwwww

蒼子でも今度来て座らせてみよ♪

城GKの移動先を見てみました。

テレポ


QA行くのはいいですねw

ショップではこういうのも売ってました。
城髪飾り


このヘアアクセ 何やら効果があるようです。
 
城アガシオン

アガシオン・・・高いです;-;
33Mもするんですね・・・・・

そして、玉座の奥にこんなものが。

グル城奥

グル城奥-2


これはなんでしょうか^^;
城は知らないことだらけだと確認した日でした。

2008年04月09日 (水)

腕輪とタリスマン

カマエル+より実装されました店売りタリスマンとC腕輪の性能はどんなもんかな?って事で購入してみました。
C腕輪は、タリスマンを1個活性化させることが出来るものです。
そして購入したタリスマンはイエロータリスマンです。
イエロータリスマンの中にも効果がいろいろあるわけなのですが、気になったモノを2つ選びました。
1つ目は MP回復量 です。
タリスマンM


名前からしまして、MP自然回復量UP か リチャ増量かなと思います。
(十中八九 前者だと思いますが・・・・)

後者であることを期待しつつ、Lv73のシリエルさんにリチャを貰い実験です。

リチャ


タリスマン装備前と装備後のリチャ回復量をチェックしました。

タリスマンMP



・・・・・


やはり前者のようです(=o=;



次に気になったタリスマンはこれです。

イエロータリスマン:ヒール威力

タリスマンHP



比較実験に使用しましたスキルは、もっともよく使う メジャーヒール です。

MH


対象を自分にして回復値をみてみます。


タリスマン装備



結果、若干上がりました^-^;

1265>1273 その差 8 ・・・・・・

店売りタリスマンはしれているって事ですね><。
まぁHPが際どいときなど、この8Pの差で生き死に左右される時は効果があるかもですが。

あんまり無いよね(´ω・`)

無いよりマシ程度でボス戦のときは持って行くことにします^^


ちなみにこのタリスマン、スタックしませんwwww
同じタイプのモノを5個買っちゃうと、スロット5個占有します。
買いすぎに十分注意してくださいw


セフィリア <<<<< 5個買っちゃた人 il||li _| ̄|○ il||l
2008年04月01日 (火)

地雷・・・

3月28日
帰宅してDNにJCしまして、SEスキルをチェックしてみました。

DN-SE


マスタリー系のSEがなんか良さそうですね^-^
DN自体の稼働率が極端に低いのでまだSEしませんが目標ぐらいは決めておくのもいいですよねw


友達に新魔法インプルーブ系Buffを6種頂きました。(3人から^^)
インプB


左から
・ムーブ(WW+アジ)
・シールド(B盾+A盾) <これはDNにはあまり使わないですね^^;盾持たないからw
・レイジ
・クリティカル(フォカ+デス)
・マジック(エンパ+MB)
・リジェ
・ガイダンス
・Gシールド
・コンバット(マイト+シールド)
・コンディション(BtB+BtS)
・BS
・ヘイスト

Buffがかなり短縮されるのでよいですね。


カーディナルになりまして、ちょこっと貯まったEXPでSEをしてみました。

■ファスト スペル キャスティング
スペキャス+0


SE前の詠唱値です。>683

どきどきの第一歩!まずは+1です。

スペキャス+1




工工エエエエェェェェェヽ(゚Д゚;)ノ゙ェェェェエエエエ工工

ちょwwwwあがってねぇよ!


続いて、さらに+1強化で+2へ

スペキャス+2


詠唱速度+1・・・・・・==

もっと上がるのかとドキドキしてたのに・・・・・il||li _| ̄|○ il||l

後日、友達に聞くとこれ・・・・・地雷らしいです;-;

はい、みごとに踏みました。ムキィィィィイ━━━━━(#`Д´)凸


取得してからまだ1回も変身してないドラゴンボンバーへ変身してみました。

ドラゴンボンバー


やっぱ、ごっついですね^-^;

なんで、変身したかといいますと、貯まってましたクエアイテムの精算に行ってきます。


火鉢へw


ドカドカと走るわけですが、これってやっぱりカデで覚えてよかったです。
WWとBSあるので移動速度があがりますしね♪


けっこう深いところで、ルーニーを発見!


どきどきしながら交換したのでルーニーのSSないですが・・・

火鉢清算


アルカナメイス図60% GETしました!




寝る前に、幻想の島へ行って見ますとパレードがやってました!!
ぼへ~と見てたらこれまたSS撮るの忘れました>w<*


パレードが通過したあと、ステージにNPC沸き。

司会者さんらいいです^-^
しかも緊張してっぽいですwww
司会者


司会が終わりショーの始まりですw

ショー



幻想の島でぼーーーとするのもいいですね(*´∇`)♪

