セフィ&ブルガリのリネってる時間(*^-^*)

リネージュ2ゴースティン鯖で遊んでる私の何でもない日記と映画についての日記です。

--年--月--日 (--)


2008年05月30日 (金)

サブクラス実力認証-その2

前回、カーディ分で失敗しましたので今回はドレッドノート分を取りたいと思います。

アデンのファイターズギルドへ行きまして、実力認証を貰いました。
もちろん、今回は何を取るかしっかり決めてから貰いましたよ^-^

ドレッドノートはLv76ですので、認証は3つもらえます。
ビギナー2つと特殊のウォリアー1つです。


それらを持ちまして、まずメイン職へJCです。
サブクラスでは覚える事が出来ませんからね。
シリセイになりまして再度、象牙の塔へ。

アヴァンギャルド


アヴァンギャルドです。
私の10M・・・ってもういいですね^-^;

まず、ビギナースキル(Lv65分)です。
選びましたのは、やっぱり即死に繋がりやすい事から無難にMR(魔法抵抗)を選びました。

サブ-マジックディフェンス



こっちが習得前のステータスです。

MR0-ステ


習得後

MR1-ステ


MRが15増えましたね。


次に、ビギナースキル(Lv70分)ですが。

やっぱり、シリを強化って考えるとこれかな。。。。


って事で再度、MR(´・ω・`)デス

サブ-マジックディフェンス-2


ステータスも更に15増えて、合計30UPです♪

MR2-ステ


そして、いよいよメイン?です。

今回は、ウォーリアスキル(Lv75分)からこれがどうしても欲しくでチョイス


ウォーリアーヘイスト です!!!

ウォーリアヘイスト


これは、パッシブではないので習得してもステータスで攻撃速度は増えません。
では、いつ攻撃速度が上がるのかといいますと


戦闘中です!


MOBを叩いておりますと、ヘイスト効果が掛かり攻撃速度が格段に上がります!
シリセイで、プロ風、BS2、ヘイスト2 がある状態で短剣を装備しますと腕の振りだけ見てますと鬼ハヤイです^-^

習得スキルアイコンは、こんな感じでした。

・マジックディフェンス ビギナー
サブスキルアイコン

・ウォーリアーアビリティー ヘイスト
サブスキルアイコン-2



また、気がむいた時に、カーディナル分も取り直します。
カデ分は何にしようかな~
2008年05月26日 (月)

サブクラス実力認証@自分用

サブクラスが、Lv65・70・75・80でスキルを習得する事が出来ます。
スキルを追加できるのはメイン職へなのですが、メインのシリ自体最近はJCする事もなかったのでこの実力認証は取ってなかったのです。
以下は、自分のメモ用です。 日記は 「 続きから 」で書きます^^


■Lv65・Lv70 ビギナースキル 全職
アタック
 物理攻撃力増加 (マエストロLv76 攻776>1回+10/2回+10/3回+8/4回+7)
ディフェンス
 物理防御力増加 (1回+9/2回+8)
エンパワー
 魔力増加 (元魔力1708>1回+11/2回+9/3回+9/4回+8)
マジックディフェンス
 魔法抵抗増加 +15
 
●Lv75 エキスパートスキル(共通) 全職
アタック
 物理攻撃力増加 (602>629 +27 / 937>997 +60 ) %UP?
エンパワー
 魔力増加 (元魔力1756>1785 +29)
キャスティング
 魔法詠唱速度増加 (534>545 +11)
フォーカス
 クリティカル確立増加 (86>116 +30 / 175>205 +30)
フィジカルディフェンス
 物理防御力増加 (780>809 +29)
マジカルディフェンス
 魔法抵抗増加 (1009>1059 +50)

○Lv75 ウォーリアスキル(特殊) 
 職:グラ/WL/タイラント/デスト/バウ/スミス/バーサーカー(カマ)/ソルブレ(カマ)
ブーストCP
 最大CP増加 (5719>6457 +738)
レジストトレイト
 麻痺/ホールド/睡眠/ショック/Buff解除攻撃に対する耐性 の増加
ヘイスト
 攻撃時一定確立で瞬間的に攻撃速度増加の効果が発生する
 (持続時間=15秒、348>459 +111)

○Lv75 ヒーラースキル(特殊)
 職:ビショ/エルダー/シリエル
プレイヤー
 受けるHP回復魔法の効力増加 (1059>1123 +64)
ヒール
 被ダメ時に一定確立でHPを回復する (200程度)
ディバインプロティクション
 聖/闇の属性耐性増加(聖+5/闇+5)

つづきをよむ »

2008年05月22日 (木)

ねずみイベントでさらにOE病が・・・

現在はもう終わってますがねずみイベントで見たことがないって人もいるのでは?と思い、SSを整理してましたら出てきたので掲載します。

今回のねずみイベントでは、ねずみは合体?しませんでしたね^^;
ブタの時は合体したんだけどね。
そんなのねずみ討伐で、金持ちねずみってのがいました。
外見は普通のねずみです。見ただけは分かりません。
ハートショットを撃って呪い?を解除してあげると本性を現わします。

まず、倒すと 花火が上がります^-^

金持ちねずみ

んで、床に大量のコインがwww

金持ちねずみ

あと、シャウトをして自己主張をしやがります・。・ チューチュー

金持ちねずみ

拾ったコインはこんな感じでした。

金持ちねずみ

ほとんど1枚コインですね(=o=;




ねずみから集めたコインを使って報酬を貰うことができます。
その中に祝福された復活スクも貰えるのですが・・・

祝復活


イベント用・・・・通常版と名前が違うのでスタックしないじゃんwww
なんで、イベント用ってつけるんでしょうかね~ただでさえスロットが厳しいのに><、




こっちはねずみとはちょっと違いますが、あるモノが購入する事が出来ましたのでこちらをちょっとアレしたいと思います。

フリン+3


英雄さんより購入させて頂きましたあるモノです。

祝ZEL


コレとソレをアレするわけです・。・

結果は続きから(オイ

つづきをよむ »

2008年05月20日 (火)

劇場公開&DVD@5月

GW中は思いのほかバタバタで、GW明けも九州出張なんかもあり、映画館へは1回しか行けてません^^;
5月は結構見たい作品あるんですけどね~。まぁリネをやめたらきっとDVD見まくりな毎日なんだろうなと思います。
では、5月に見た劇場公開作とDVDです。

=== 劇場公開 ===
・スパイダーウィックの謎

== DVD ===
・呪怨-パンデミック
・マッチポイント
・幸せのレシピ
・デス・プループ in グラインドハウス
・エディット・ピアフ ~愛の讃歌~
・ホステル2
・ローグ・アサシン
・HINOKIO -ヒノキオ-
・伝染歌



スパイダーウィックの謎
スパイダーウィックの謎

スパイダーウィックの謎

スパイダーウィックの謎


[ストーリー]
両親が離婚して母親と森の奥にひっそりとたたずむ屋敷に引っ越してきた3人の姉弟マロリー(サラ・ボルジャー)、ジャレッド(フレディ・ハイモア)、サイモン(フレディ・ハイモア)たちは屋根裏部屋から謎の書を発見する。そこには大叔父アーサー・スパイダーウィックの“決して読んではならない”という警告のメモが記されていた。

[解説]
80年間封印されていた謎の書を読んだ姉弟が、妖精たちと必死に戦う姿を描くミステリアス・アドベンチャー。『フォーチュン・クッキー』のマーク・ウォーターズ監督が、最新テクノロジーと究極のイマジネーションを融合させ妖精伝説をよみがえらせる。主人公の双子の兄弟を『チャーリーとチョコレート工場』のフレディ・ハイモアが好演。ILMとフィル・ティペット率いるティペット・スタジオ全面協力による数々の妖精クリーチャーは必見

[感想]
冒険!ファンタジー!なかなか良作でした。
テンポもよくストーリーもよくすごく楽しめたと思います。
ジャレッドとサイモンの二役もなかなか、というかどっちがどっちか分からなくなる時も。。。
もちっとビジュアル的に変えてほしかったかも^-^;
最後は不仲?だった家族も助け合って生きていく!(ネタバレ)というハッピーエンド付き♪



呪怨-パンデミック
呪怨パンデミック

呪怨パンデミック


[ストーリー]
東京でインターナショナル・スクールに通うアリソン(アリエル・ケベル)は、友人らとともに幽霊屋敷を訪れる。ヴァネッサ(テレサ・パルマー)とミユキ(宇野実彩子)は、アリソンを怖がらせようと彼女を二階の押し入れに閉じ込める。悪ふざけのつもりが、突然、本当に戸が開かなくなってしまい、闇の中で怪しい気配がする。

[感想]
言わずと知れた呪怨シリーズ(ハリウッド版)です。
伽椰子さん出まくりです。怨念は止まりません(ネタバレ)。
怖いです。けど邦画(本家?)の呪怨のが怖いと思います^^;
怖いけど見たい、見たいけど怖い・・・それがいいですよね(え



マッチポイント
マッチポイント

マッチポイント


[ストーリー]
元プロテニス・プレイヤーのクリス(ジョナサン・リース・マイヤーズ)は、大金持ちのトム(マシュー・グード)と親しくなり、やがて彼の妹クロエ(エミリー・モーティマー)と結婚。しかし、トムの婚約者で、セクシーなアメリカ人女優のノラ(スカーレット・ヨハンソン)に心を奪われ、不倫の関係に陥ってしまう。

[感想]
スカーレット・ヨハンソン主演の映画です。とってもセクシーで魅力的なヨハー。
ドロドロの恋物語。結末は・・・・・意外でした!
ホント、予想外。え・・・・そうなの?みたいなwある意味それもありかと思いましたが・・・・
ちょっと複雑です。けどすごくハラハラドキドキ、楽しめました。



幸せのレシピ
幸せのレシピ

幸せのレシピ


[ストーリー]
マンハッタンの高級レストランで料理長を務めるケイト(キャサリン・ゼタ・ジョーンズ)は、ある日、姉を交通事故で失い、残されためいのゾーイ(アビゲイル・ブレスリン)を引き取ることに。一方、仕事場には、ケイトとは正反対の性格の陽気な副料理長ニック(アーロン・エッカート)が新たに雇われる。

[感想]
感動作です^-^*
ほんわか出来ます、家族・恋人と見ることをおススメします。
1歩を踏み出す勇気、大事ですね。



DVDの続きは 「続きをみる」からどうぞ。

つづきをよむ »

2008年05月08日 (木)

おはようバイウム・さよならバイウム

アッシリアさん主催のバイウム討伐に参加させて頂きました。
なかなか自分で主催しても起す機会がないので今回思い切って立候補してみました^-^

ふふふ・・・叩き起してやる!(▼ー▼)ニヤニヤ
バイウム起床


この後すぐ、床に転がりました(´o`)





バイウム参加前にする予定だったんだけど、すっかり忘れてたので討伐後になりましたがしてみました。
ショックスタンプ+2


DNはあんまり稼動してないけど・・・・



ネカフェに行った時にリネに接続してますと、期間限定でポイントが貯まります。
このポイント調べましたらなんと念願のあれに乗れるじゃありませんか!!

あと、このポイント垢ではなくキャラ毎に付くようで別キャラでINしたら0ポイントでした。

貯まったポイントを持って、各村の冒険家組合員に話しかけますと褒賞がもらえます。

冒険家組合員



今回選んだのもはコレデス。

ワイバーン騎乗
ワイバーン飛行



ふむふむ。


では、いざ大空へ!!!


ワイバーン飛行


おおw
ワイバーン飛行


おおお!!!
ワイバーン飛行


アデン上空~~♪
ワイバーン飛行


ワイバーンさいこ~~~~♪(´∀`人)

ヴァラカスに会いに行こうと思ってたんですが、まずは近場のバイウムにこの前のリベンジに(まぁまだ沸いてないけどw)


てか・・・BS・WW入れてたけど・・・・ワイバーン遅い;-;
もっと、びゅーーーー!!って飛ぶのかと思ったらのっそのっそと飛行します。
ネカフェイベントで5分しかないので、この飛行速度は厳しい>w<、

ノロノロバサバサと飛行しながら傲慢の塔に到着し、上空へ目指します。


が!

通行不可エリア




あら^-^;

通行止め???

ってオロオロしてる間にアデンの街に・・・・

え?もう5分???


あとでログを見ますと
通行不可エリア



il||li _| ̄|○ il||l ソウダッタノネ
2008年05月02日 (金)

帰還・玉座(蒼)・ゲート

先日、ふと気づいてしまったんです!
もうと~~~くの昔に気が付いている人もいると思いますが、私みたいに全然気が付いてない人もいるはず!!

なんと

帰還


帰還モーションに入ったらオメメ閉じてる!!!@@;

みなさん知ってました???

・・・・・


ギランの露店オンライン専門の蒼が帰還した先は、グル城です。


玉座-蒼子1

玉座-蒼子2


やっぱり、せっかくの座れるチャンスを逃す手はないですね(*'-'*)エヘヘ





トレード板を眺めてますと、気になる1点がありました。

前々より欲しかったものなので、スレ主にメールを送る。
翌日、スレ主から返信がありまして購入させて頂きました。

そして、倉庫の片隅に残ってましたモノを持ち、ギランのとある場所へ。。。。


プシュキン



宜しくたのんますm(_ _)m


DL精錬-黄色



光った色は 黄色 ==;

やっぱりスキルはなかなか付きませんね。。。


使った石は、上級 Lv70の生命の石

精練をつけたアイテムは、ダークリージャンopヘルス


↓↓↓↓ 結果です ↓↓↓↓
DL精錬


おΣ( ̄ロ ̄lll)

クリティカルが2個も付いてますね^-^
けっこうアタリな気がしますw





むかーしむかし、あるPTがいました。

それはもう、悶え悶えなりながらやっと辿りついたある場所。

そこへ再び、成長した彼らはやってきました。

修道院奥ふたたび


修道院の最奥地。

なんか火力がありすぎて普通に来れました。(’Д`)

水筒にお水を汲んで終わりですw

あとは、秘密の部屋のNPCより S-ZEL9枚頂きましたwww




こちらも初体験です^-^

予想してたモノと違って少し戸惑いましたが ほ~ なるほどって感じです。

・クランゲート
ゲート


盟主様ががんばって開いていましたよw

私の想像で、クランゲートはその名前の通りゲートが現れるものかと思ってましたら、出発点は城の中のNPCに話しかけるんですね^^;
最初、城のロビーでぼーーーーとゲート開くのを待ってましt 
il||li _| ̄|○ il||l

