セフィ&ブルガリのリネってる時間(*^-^*)

リネージュ2ゴースティン鯖で遊んでる私の何でもない日記と映画についての日記です。

--年--月--日 (--)


2008年07月30日 (水)

WEBトレジャーハント 財宝を貰え!

NCJ公式サイトより、少し前にWEBページ上で出現した宝箱を集めるイベントがありました。
探した宝箱を持ち帰るには出題されたクイズに正解をしないといけないというやつでした。

4周年記念という事で、箱の数は最大4個。

今回、その集めた宝箱を開けることが出来るようです。
期間は 7/29(火)~8/5(火)のメンテまで ですかね。

宝箱の気になる中身だけど
 ●タテオシアンセット
    新アイテム「タテオシアン ヘアバンド」が入ってるっぽいです。
 ●アガシオン封印のブレスレット
   ・リトル エンジェル
   ・リトル デビル
 ●ゴールド バイキング サークレット
 ●パープル バイキング サークレット
 ●搭乗用ウルフ召喚ブレスレット
 ●携帯ストラップ
   リネージュII 限定playncアバターキャラクターストラップ
 ●50パール
 ●お楽しみイベント挑戦券 【 全員 ようは参加賞ってやつですね^^;】

景品


公式ページ(下記にリンクを貼ります^^)よりアクセスしまして、さっそくあけてみたいと思います。


・ウェブトレジャーハント【4周年イベント】




「 宝箱を開ける 」をクリックしますとページが切り替わって、宝箱のページになります。





WEB宝箱





私は4つの質問に、4つ答えて、4個の箱をGETしてましたので4つ表示されてますが
公式を見てると、1個だけって人も中にはいるかもしれないみたいです。



では、まず1個目を開けてみたいと思います(´∇`*)ドキドキ



つ「 ポチ 」



ハズレ




ハ・・・・ハズレ・・・・・



il||li _| ̄|○ il||l




箱はどれからでも開けれるようですが、しょっぱなからハズレを引いてしまいました;-;




続いて、残り3個をあけます。(GET箱は全部開ける事が出来るみたいです)



当たり



んー・・・・・当たり1個。



当たりが出ると次のページに進むそうですので、早速中身を見てみましょう。




宝箱オープン



・゜゜・(/□\*)・゜゜・わ~ん


これ・・・・残念賞じゃん・・・・・・


残念賞(参加賞?)でも、一応、次へ を選びました。
(このページで[X]を押しちゃうと賞品はもらえないのかな???)

保管


とりあえず、保管が出来たみたいです。=o=;

登録が完了しますと、リネージュⅡサービスチームからメールがきます。

景品はすぐには貰えず、8/12のメンテ以降のようですね。

しかし・・・・なんとくじ運の無い(/Д`)シクシクシク




mail


2008年07月28日 (月)

週末&グレシア初製作!

週末、別キャラのプロフィットでDVC槍に参加してみました。

グレシアからの新パッシブスキルでスチールマナというモノがありどれぐらい回復するのか見てみました。


DVC-スチールマナ

発動しますと1回59回復します。

後日ですが、アナキム討伐に参加した際、アナキムや部下レイドを叩いた際も59の回復でしたのでMOBLVや与えたダメージ量で吸収率は変化しないようです。
スキルLvで、吸収量が固定してる感じでした。今回はLv68ですのでLv3のMAXLvです。(これ以上は伸びないようです)

狩りにおきましては、MPほぼ空の状態にして1Buff殴り続けますとリバフ時に全快してましたのでなかなかいい感じでした。
BuffしてMP戻すまでお座りをしていたBuffとして、今回のUPは 【 良 】だと思います^-^
みんな狩りしてるのに一人だけ座ることの心苦しさ・・・普通に殴ってますと、「MP戻してくださいね^^」と言われる悲しさ・・・それがすべて解消されました!(単に殴りたいって話も・・・orz)





来月初旬、というか今週末にありますアンタラス討伐に向けて入場クエストをしておりました。

バイタリティー0

最後の、アビスジュエルを破壊したところで、バイタリティーシステムは残っていたようです。
(ゲージはずっとLv0だったけど。)




先週、金曜日より帝国墓地に行くようになりました。
通称:油部屋へは行かず、通路の虫部屋で1部屋づつ槍+範囲(ヒーラーx2の時は片方がWIZに変身)でまとめ、2部屋を交互に使ってました時に武器コアはドロップがありました。

ダークリージャンの刀身 です。

そんなに頻繁に出るわけでもないのだけど、なぜか刀身が私のポッケに・・・


狩りを終えて、刀身が3本も貯まってしまったのでもうこれは製作するしかないと決意し、夜中の時間を使いまして素材を加工。

素材は貯める一方で放置してましたら、今回の製作で購入した素材は特になし^-^

朝起きまして、出社前のギランの街散策で、図と刀身の売りを発見!

図(5M)と、足りない刀身(11本:300k*2本・390k*9本)、製作に必要なAジェム(114k*74個
)を購入しました。


DL製作

材料が全て揃いましたのでポチっといきます。

グレシア初の製作です。
ドワ爺様頼みます>w<ノ


レアが製作される事を期待しつつ・・・・・


ブィィィィィィーー・・・・・といきますYO!


つ【 製作 】ポチ


DL製作成功



キタ━━━━。゚+.ヽ(´∀`*)ノ ゚+.゚━━━━!!


ノーマルなのがちょっと残念だけど、でも嬉しw



ダークリージャン


出来たばかりのノーマルDLと、倉庫に保管してありました タラムブレードを持ち、いつ使うか不明だけどなんとなく購入した二刀印紙1枚、コツコツ貯蓄してましたコデナ3.5M分を持参して。


いざ! マモンの鍛冶屋へGoGo!!


とりあえずゴス板の情報を見ると最新情報は昨夜の23:00頃。

ん・・・・・・


とりあえず烙印に行ってみっか(´・ω・`)

って事で烙印へ。



烙印


爺様オッ━━━( ´∀`)・ω・) ゚Д゚)・∀・) ̄ー ̄)´_ゝ`)タ━━━!!!


いつから、居てるのか不明なので、さくっと二刀に交換。

タラリーノーマル


タラムブレイドxダークリージャン(通称:タラリー)Sグレード の完成です^-^♪


タラリー


出来立てほかほかのタラリーを装備してじぃちゃんとツーショットwww







この他にも二刀製作リストの中には、レア二刀もありましたので紹介します。

●タラリー レア:雷光

タラリー雷光

ダークリージャン:レア神鳴 と、タラムブレイドとの二刀ですね。
製作費(コデナ)はノーマルと一緒ですね^^


●タラリー レア:雷光

タラリー雷光

上のタラリー雷光と何が違うかというと、レア武器が タラムブレードです。

タラムブレード:レア破壊 とダークリージャンの二刀です。

タラリー:雷光 の追加効果が フォカですね~
私もあと1ッ歩で、雷光だったのにwww

残念でした^-^



●ダナスティーデュアルソード:レア大地

ダナリー大地


ダナスティーソードのレアとノーマルDLとの組み合わせでした。

通常のダナリー?のOPとして、+4以上に強化しますとフォカとHP10%増加のヘルスが付きます。
さらにレア:大地 でHP増加が付くようですね。

しかし・・・HP増加が2個より違う効果のが良かったように思いますね~
レア:ヘイストだと最高な気がしますww

良く見ると、ダナリーって攻撃力が374もあるんですね・・・


PS:量産タラムブレイドと量産ダークリージャンとの組み合わせの量産タラリーですが・・・・


ありませんでした><、

やっぱS武器の量産はまだ実装してないのですね。
2008年07月24日 (木)

バイタリティーシステム

バイタリティーシステムで分かった事を記載します。

22日のグレシアUPより導入されました【 バイタリティーシステム 】通称:活力。

このシステムについては、公式よりこんな情報が公開されています。

*****公式より*****
1. キャラクター関連変更事項
 1-1. バイタリティ システム
  1)狩りの際ボーナスの経験値が手に入るバイタリティ システムが追加されました。
  2)バイタリティ ポイントはキャラクターが以下の条件のときに増加します。
     キャラクターが未接続の状態
     ピースゾーン内にいる状態
     ボス/レイドモンスターを倒したとき
  3)貯まったバイタリティ ポイントに比例してバイタリティ レベルが上昇し、手に入る経験値ボーナスが増加します。
  4)ボス/レイドモンスターを除いた一般モンスターを倒し、経験値を手に入れた場合、バイタリティ ポイントは減少します。
  5)キャラクターのバイタリティの状態はキャラクターウィンドウやステータスウィンドウで確認できます。
*****************

22日に、狩場検証を含めました狩りでLv4>Lv2まで減少しました。
狩りを終えた時間は最終25:30頃です。

その後、ギランに帰還しまして街中で放置

     >ピースゾーン内にいる状態

この状態って事ですね。
朝6:30に目覚めまして、確認をしましたら まだ Lv2 のままでした。

ピースゾーンに5時間放置では、Lv1も回復してないようです。

7:00頃に仕事へ行く準備等をしますのでログアウト。
そのまま会社へ行きまして、8時間お仕事をしました^-^

帰宅してINしましたのは、18:00頃です。

ログインして、活力を見ると まだ Lv2 !

Σ( ̄ロ ̄lll)!!!


ちょ・・・+11時間 ログアウトでLv1も回復してないやん;;

ちょうどずっと一緒に狩りしてた友人がINして聞いてみると、Lv3になったとの事。
友人は、16時間ほどのログアウトでLv1回復した事になります。

未だにLv2のままなので、別キャラにCCしまして2時間ほど狩りをしてこちらもLv2になったのでセフィリアにCC。

セフィリアでINしましたら、フリンテッサの検証PTを組むので来ない?とお誘いを受けましたので参加。

4PT 32名のメンツで フリンに会いに行きまして、突入時にMOBのと戦闘がありこれを駆除。

そして検証が済み街に帰還。

この時の活力はLv2のままでした。

23日の夜は、ギランの街に戻りそのまま放置で就寝(ログアウトはしていません)


24日の朝、6:30に起きてさすがにもうLv3になってるだろうと画面を確認しますと


活力Lv2


工工エエエエェェェェェヽ(゚Д゚;)ノ゙ェェェェエエエエ工工


ま。。。。まだLv2のままじゃん!!!


同じ様に検証PTにも参加し、一緒に狩りをした友人にINをしてもらってみてもらうと



Lv4に戻ってるよ との事;;


な。。。。なんですと・・・・・


ここはやっぱりGMコールしかないと思い。
早朝からGMコール。

内容は
「 22日に狩りをしてLv2までになった活力が、22日、23日とピースゾーンに居て狩りは特にしてない状態なのに まだLv2のままです。
公式には、ピースゾーンで回復すると記載がありますが間違いですか?
活力を回復する方法を教えて下さい 」


つ[ 送信 ]


待つこと20分ほど
GMマフニルクさんの回答です。

GM回答


公式の発表のままの回答です。
バグではありませんよ、って事みたいです。

とにかく待てとしか言われませんでした。

回答を見て、7:00すぎにログアウトをして仕事へ向かいました。
帰宅してからの活力が少し楽しみでもあり、回復しててもLv3かぁっていう
なんとくやるせない感じがあります=o=;


この記事を読んだ皆様。
ログアウトはきっりちしましょう。

ピースゾーン放置では回復してるのか微妙です;;






ちょっとギランの街で露店を見てるときに発見したものです。
22日の日に、ドラスレ+3が燃えてしまいサブ武器をほしいなと物色をしてた時の事です。

1)インフェルノ+8 OPフォーカス [A]
インフェエルノ+8フォカ

A下位武器だけど、+8でメラメラ感がありますので見た目すごく派手だと思います^^
あと最近のSクリ高騰でSSSが少し高くなってるので、安いASSを利用できるメリットがあります。

2)ヘブンスデバインダー OPフォーカス [S]
ヘブンスフォカ

S武器ですので、将来属性をつけたり、+3までの安全強化ができます。
ノーマル状態でも+8インフェより高い攻撃力があります。


さぁ あなたならどっちを選びますか?


PS、蒼子(現スミス)をサブクラス:ダンサーにしたいので、タラリー[S二刀]でもいいかなってちょっと思ってます^-^
2008年07月23日 (水)

絶望のグレシア;-;(画像追加7/24)

セカンドスローン 希望(?)のグレシア がついにUPデートされました。
私は普通に17:15まで仕事だったのですが、職場からチラチラ公式を見てますと、いつまでも全鯖【点検中】になってました。
先行で韓国ですでにUPしてるはずなのに、毎度ながら大型UP初日はダメダメですね。
もっと運営方針を見直して欲しいと再再再々認識しました。

とりあえず、18:00ごろ帰宅しまして新しく習得できますスキルの本を求めて、Lv40以下のキャラで初期村まで無料で移動♪
何回飛んでもGK代が掛からないってすごいですね。
習得しましたのは、以下のスキルです。
1)カーディナル インクイジター(魔法書あり)
2)シリセイ インクイジター(魔法書あり)、ブレスザブラッド(魔法書あり)
3)プロフ スチールマナ(魔法書なし)
4)スミス サモン マーチャントゴ-レム(設計書あり)
5)スミス リペアゴ-レム、アーマープレート、シールドマイティパワー、ペースハード、 ハードテニング、インブロイド、 シャプンエッジ、 スパイク、 ボウストリング:(全部設計書なし)

ゴレ商人


スミス・・・かなり強化された気がします。
シリ/カデ・・・WIZ変身で、見た目も変わる事を期待してたのに変わらずでちょっとゲンナリ==;
 邪教控えで狩りするも、SOM+3アキュだとかなりきつい。IK便りの狩りしか出来ない感じ。
 他の狩場も時間が出来た時にいこうと思います。亡者とか。聞くところによると神託でも変身WIZで狩りができるみたいです。そうなってくると属性聖を60ぐらいつけたアルカナ杖が欲しくなりそうです^^


範囲狩り(おもに槍)での狩場探し
構成:Lv76DN(+3聖槍ヘイスト・水属性105、マジェ重、ザケン、フリン、オルフェン)+Lv75シリエルとのペア
●修道院図書館(下):図書館下にはPTMOBが4組います。手前x2奥x2です。
 アクティブなので奥からMOBを引いてくる。
 今までだと、そのまま迎撃地点まで引けたが奥から手前の部屋へ移動して少ししたら元の場所へ帰っていったil||li _| ̄|○ il||l
 結果:手前の2組をまったり狩るにはいいかも。。。(ソロ槍向けかも^^;)

●使途槍
 虫エリアで2.5部屋引いてみる。
 従来の迎撃地点についた頃には1部屋分ぐらいのMOBしか居なかった;-;
 しかたないので迎撃地点を変更したら、まぁなんとか狩りが出来る感じ。

●火鉢中層・下層(79タイタン・78エヴァセイ・77踊・78ハイエロも追加、というかいつものメンツw)
 中層:今回、聖槍に水をつけてはじめての狩り。結構いい感じw
 下層(ドラコン)、ドランゴンウィークネスも入ってさらに(*´∇`)♪
 やはり、帰巣本能があるので固定した迎撃ポイントで狩るのは無理があり、引きに行く方向で場所を変更する必要がある。

●傲慢10F槍
 検証にいった時間が遅かったのか、すでに狩場が空いてなかった^^;
 なので、後日どこまで引けるかを見てみたい。

 
新インスタントダンジョン カマロカinルウン(Lv73)に入ってみた。
カロマカは、入場制限がありダンジョンLv?+-5のよう、なのでLv68-78までが入場できる。
入場人数も6人までのよう。
初で挑んだメンバーは
 ・76DN(装備は槍の項目参照w+ドラスレ+3)
 ・76ヘルナイト(ヘブンスフォカ、QA持ち)
 ・77踊
 ・78エヴァセイ
 ・75シリ
 ・74ビショ

カマロカ73


カマロカ入場時に、入場前にしていたBuffが消えるので入場後にBuffをする。
入ると部屋の中央に目玉のレイドボス?が1匹いるだけで他は何もない。
Buff後に叩き始めるけどこれがすっごく硬いwwwジワジワと減ってはいるがなかなかキビシ目。
途中、無敵の部下をいくつも輩出してくるがあんまり害はない?、とりあえず部下を無視して本体のみを攻撃。
ドラスレで叩くもイマイチダメが出ないので、聖槍のまま、ウォークライ、スリルファイト、フォースアタック、ビシャスをいれてゲシゲシ叩くとなんとかクリティカルでダメ1300ぐらいでた。
Buffが残り1分ぐらいでなんとか討伐、最後の方はエヴァセイもシリもWIZ変身で攻撃してたw
倒して得たドロップがなんとA-DAI1枚;-; EXPは600kぐらい着ましたかな?(バイタリティステップ2で)
感想は。1回入場したのでもうどっちでもいいかなって感じ・。・;
構成は、シリ(orBuff)、ヒーラー、踊、ATKx3でいいように思う。


おまけ
カマロカでドロップがあったA-DAIを、ドラスレ+3へ貼ってみた。

・・・・見事にAクリに変換されました。
・゜・(/Д`)・゜・。うわぁぁぁぁん

次に、グレシアから店売りになったサムロンとDS(マモンの鍛冶屋でツルギに交換)をサムツルにしてOEをしてみる。

 +3>+4 ・・・・・・・成功!

サムツルOE前


 +4>+5 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・これも成功!!

サムツル+5


ちなみに目標は+7です^^

 +5>+6 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

サムツルOE



il||li _| ̄|○ il||l モエタ・・・・




以上、絶望のグレシアから現地特派員がお知らせしました。;-;


【追加】

サムツル(一般)を作る時に、サムサムの量産ってのもありました。
量産サムサムのレシピです。

量産サムツル

ピュリが50個なんですね。 ちなみに一般は450個ですので1/9ですね。
マラカスじゃちょっと。。。。っていう踊り方、踊用の二刀とかにいいかもですね^^
2008年07月21日 (月)

劇場公開&DVD@7月

7月に見ました、劇場公開作品と、久々の試写会、DVDです。

=== 劇場公開 ===
・スピード・レーサー
・ワン・ミス・コール
・ダークナイト
・ゲゲゲの鬼太郎 千年呪い歌

== DVD ===
・デイ・ウォッチ




スピード・レーサー

スピード・レーサー

スピード・レーサー

スピード・レーサー

[ストーリー]
天才的なカー・レーサーのスピード・レーサー(エミール・ハーシュ)は、メジャーなレースで不正を行なっているロイヤルトン・インダストリーズ社の秘密を知ってしまう。激怒したオーナー(ロジャー・アラム)は彼を脅すが、強気で怖いもの知らずの彼はロイヤルトン社を打ち負かすため、難関のクロスカントリー・レースに挑む

[解説]
生まれながらの天才レーサーが、愛する家族とカーレースを守るため危険なラリーに挑むアクション・ムービー。『マトリックス』シリーズのアンディ&ラリー・ウォシャウスキー兄弟が同作以来、再びメガホンを取り、吉田竜夫原作の名作アニメ「マッハGoGoGo」を実写化。主人公を『ロード・オブ・ドッグタウン』のエミール・ハーシュが熱演するほか、豪華キャストが脇を固める。“ウォシャウスキー兄弟印”の視覚効果で描かれる革新のスピード世界は必見。

[感想]
ストーリーはなんだかどっかで聞いた事があるようなお約束的な話。
けど、CGを使ったレースシーンが多くスピード感がすごくけっこう楽しめました。
レースは近未来のカーレースな感じ、どっちかというとリアリティはありません^^
ちょっぴりおバカ系だけどその分楽しめます。




ワン・ミス・コール

ワン・ミス・コール

ワン・ミス・コール

ワン・ミス・コール

[ストーリー]
女子大生のベス(シャニン・ソサモン)の友人、レアン(アズーラ・スカイ)の携帯電話から聞き覚えのない着信音が響く。電話の画面には3日後の日付を示す着信日時、そしてレアンの悲鳴がメッセージとして残されていた。3日後、レアンが謎の死を遂げてから、ベスの周りで同じような現象が次々と巻き起こりはじめる

[解説]
三池崇史監督、柴咲コウ主演のホラー映画、『着信アリ』のハリウッド・リメイク版。携帯電話に持ち主本人の断末魔の声が録音され 、まもなく死に至るという怪奇現象を描いたオリジナルのストーリーを基に、西洋的なエッセンスを加えて脚色。メガホンを取ったフランスの新鋭、エリック・ヴァレットが、幻想的な映像を用いてさまざまな仕掛けを演出した。ヒロインは『カタコンベ』のシャニン・ソサモン。ハリウッド風にアレンジされたラストにも注目したい。

[感想]
んー・・・・着信アリのまんまな感じです。呪怨に引き続いてのハリウッドリメイク。
だけど、呪怨もそうだけどハリウッドリメイクはおどろおどろしい雰囲気はありませんね;;
そういう意味でイマイチな作品。
DVDで十分な気がします。
ラストをどう持っていくのか少し楽しみにしてましたが・・・・です;-;
ホラー苦手な人でも普通に見れると思います。




ダークナイト

ダークナイト

ダークナイト

ダークナイト

[ストーリー]
悪のはびこるゴッサムシティを舞台に、ジム警部補(ゲイリー・オールドマン)やハーベイ・デント地方検事(アーロン・エッカート)の協力のもと、バットマン(クリスチャン・ベイル)は街で起こる犯罪撲滅の成果を上げつつあった。だが、ジョーカーと名乗る謎の犯罪者の台頭により、街は再び混乱と狂気に包まれていく。最強の敵を前に、バットマンはあらゆるハイテク技術を駆使しながら、信じるものすべてと戦わざるを得なくなっていく

[解説]
映画『バットマン ビギンズ』の続編で、バットマンの最凶最悪の宿敵であるジョーカーの登場で混乱に陥ったゴッサムシティを守るべく、再びバットマンが死闘を繰り広げるアクション大作。監督は前作から続投のクリストファー・ノーラン。またクリスチャン・ベイルも主人公、バットマンを再び演じる。そして敵役のジョーカーを演じるのは2008年1月に亡くなったヒース・レジャー。シリーズで初めてタイトルからバットマンを外し、新たな世界観を広げたダークな展開に目が離せない

[感想]
これは来月の8月9日より公開の作品、バットマンシリーズです、大阪で試写会がありましたので見てきました。
本作はジョーカーが出てくるのですが、ジョーカーの悪役っぷりがイイですね。
今回も長編?でしたが展開もスピーディで飽きが来ませんでした。
ところどころに笑いもありで楽しめました^-^
あと、ジョーカー役を演じましたヒース・レジャーが本年、1月22日に死去されました。
最後のエンドロールで、ヒース・レジャーに捧ぐって出て初めてしった次第です;;
死因は、複数の薬物摂取による急性中毒と発表がありました。
オスカー主演男優賞などノミネートされ、アクション派のけっこう好きな俳優さんだったのにとても残念です。
ヒース・レジャーさんのご冥福を心よりお悔やみを申し上げます。




ゲゲゲの鬼太郎 千年呪い歌

鬼太郎

鬼太郎

鬼太郎

[ストーリー]
雨の降る丑(うし)三つ時に“かごめ歌”を聞いた女性が失踪(しっそう)する事件が続発し、鬼太郎(ウエンツ瑛士)は、その事件に巻き込まれた女子高生・楓(北乃きい)とともに謎の解明に乗り出す。やがて、2人は、その原因が千年の時を経てよみがえった悪霊であることを突き止めるが、その背景には妖怪と人間との悲しい恋物語があった。

[解説]
漫画家・水木しげるの同名コミックを、ウエンツ瑛士を主演に迎え実写映画化した『ゲゲゲの鬼太郎』の続編。若い女性の失踪(しっそう)事件と、1000年前に起きた妖怪と人間の許されざる恋を絡め、エモーショナルなドラマが展開。主要キャストが前作から続投するほか、ヒロインを北乃きい、人気妖怪ぬらりひょんを緒形拳、敵の妖怪夜叉を韓流のスター、ソ・ジソブが妙演。大規模なロケで実現した壮大なスケールの鬼太郎ワールドに期待

[感想]
おなじみゲゲゲの鬼太郎の実写版、今作は2作目になります。
あんまり原作を知らないので、今回の話は見た(アニメで)記憶はなかったので新鮮でした。
もしかすると、映画用のオリジナルストーリーかもしれませんがね^^;
今回もなっちゃん@猫娘かわいいです(´∇`*)
あと何気に吉本芸人多い気がするwその分コメディというよりコントっぽいような事も♪
しかし、DVDで十分な気がす(ry・・・・




DVDは続きを読むからどうぞ

つづきをよむ »

2008年07月17日 (木)

桃割り&ちょこっと検証@過去記事

SSを整理してましたら、ちょこっと前の桃イベントの時のSSが出てきましたので、思い出しつつ記事を書いてみます(え、いまさら・・・・

今回は大桃(大きなポモナの種)は、ネクター50個と交換以外にモンスターからのドロップで出ました。
ですので、あんまりネクターを集められなかったけど、運良く種は2個GET出来ましたので割ってみたいと思います。

呼び出した桃ですが・・・・


桃割り

2個ともお約束のように 不良さん でした;;


不良な桃でも中身はよいかも?って事でKIAIを入れてポコポコ。

中から出てきましたのは!

●1個目
桃割り

●2個目
桃割り


・゜゜・(/□\*)・゜゜・わ~ん

クリティカルまで出してるのにwwww(関係ないか^^;)


相変わらずイベント運が無いセフィリアでした。




ちょこっと気になってました事があったので検証してみました。

まず、気になったのはリネの本に書いてあった記事です。

【内容】
ヒール回復量の向上効果がある という事で、ヒーラーにはせび欲しい装備だ!みたいな事が書いてあったのです。

私の記憶が正しければ、これはヒールする側で持っていてもヒール力があがる訳じゃなく、ヒールを受ける側が持っていれば、回復量が増えるって事です。

で、実際に試してみました。

試したのはボスアクセサリーの
・オルフェンイアリング
・ザケンイアリング

です。
まず、本に書いてました事を検証するために友人にヒールを受けてもらいました。
(私はカーディナルで、相手はスミスです。)

使用スキル:メジャーヒール

1)両ボスアクセ未装着時 ≫ 回復量1249

2)オルフェン装備時 ≫ 回復量1249

3)オルフェン+ザケン装備時 ≫ 回復量1249

SSを撮ってもらうのを忘れましたのでヒール時に聞いた数値ですが、まったく変わってませんね。


これで、する側で持っていても回復量は増えないって事が分かりましたので、次は受ける側(といっても自分にMHするのでやる人も受ける人も同じなのですが)でアクセを装備していき回復量の違いをみてみます。

今回はSSを撮りましたので見てみましょう。


ヒール量向上効果

上から
1)両ボスアクセ未装着時 ≫ 回復量1249

2)ザケン装備時 ≫ 回復量1374

3)オルフェン+ザケン装備時 ≫ 回復量1456

です。二つを装備してるとメジャーヒールで1回あたり200ほど回復量が増えますね。




NCJが、公式ページよりガチャガチャゲームを使いまして、1回200カイモ(1カイモ1円です)でアイテム課金を始めました==;
ちょうど課金が切れそうなので、3ヶ月課金の支払いで残った分のカイモで試しにしてみました。

で、なんと

探検家の帽子

1回目で、探検家の帽子 が当たってしまいました^-^

合計4回したのですが、残りは5級袋が1個 と 6級袋5個x2 でした。

しかし・・・・なんか微妙(TwTlll)




何やらGKに行きますと、こんな事を言ってました。

イベント-ヒント1

友人に聞きますと、公式サイトでWEB宝探し をしていたので、それに出てくるクイズのヒントだそうです。
2008年07月16日 (水)

グレシア情報 その4 @自分用

知りたい事はあまり分からず、別の事がぽろぽろと分かってきたのでちょこっと更新です。
もっとUP情報が欲しいです><



【新スキル】
ブレス ザ ブラッド・ブレスザブラッド@シリエル
スキルLv1:習得Lv40:必要EXP36,000
 Lv2:Lv48: 80,000
 Lv3:Lv56: 111,000
 Lv4:Lv60: 190,000
 Lv5:Lv64: 290,000
 Lv6:Lv68: 470,000
 Lv7:Lv72:1,000,000
Lv1~Lv7まで覚えるのに必要なEXP2,177,000
あとこのスキルもしかしてSE出来るかもしれませんねー(私の予想)

スチールマナ・スティール マナ@プロフィット
 Lv1:Lv44: 37,000
 Lv2:Lv56: 91,000
 Lv3:Lv64:370,000
Lv1~Lv3まで覚えるのに必要なEXP498,000

クリスタライズ・クリスタライズ@スカベンシャー/バウンティハンター
 Lv1:Lv20: 3,700[D装備]
 Lv2:Lv40: 35,000[C装備]
 Lv3:Lv52:150,000[B装備]
 Lv4:Lv60:322,000[A装備]
 Lv5:Lv70:850,000[S装備]
ついにバウでもクリ化ですか。しかもバウのがスキル習得EXPが少ないって・・・・
アルチ/スミスの必要EXP 3,700/43,000/167,000/363,000/870,000

フェイタルストライク・フェイタル ストライク@バウ/スミス
 Lv1(Lv40)~Lv37(Lv74)まで覚えるのに必要なEXP 7,139,000
効果:力をためて強打する。剣、鈍器装備時に使用可能。シールド防御を無視。オーバーヒット可能。

インビュー ダーク シード・インビュー ダーク シード[新]@アヴァレスタ
 Lv1:Lv68: 490,000
 Lv2:Lv70: 580,000
 Lv3:Lv72: 710,000
 Lv4:Lv74:1,400,000
効果:敵のMPをしばらく減少させたのち、敵のスキルを一定時間使用できなくする。ダークシード1個を消費する。
このスキル、現在アヴァレスタで習得出来ますスキル
インビュー ダーク シードインビュー ダーク シード[旧]
効果:敵の体内に闇の種を植える。体内の種は敵の生命力を蝕みながら育ち、成長が終わると敵を麻痺させる。ダーク シード1個を消耗する。
と別モノなのでしょうか?たまたま同じ名前のスキル??
同一職業で同じ名前の別なスキルってすごくややこしいと思うのだけど・・・・
旧の方は、Lv62から習得出来てLv74でスキルLvが7になります。

ソウルウェブ・ソウル ウェブ@ソウルブレイカー[男性限定]
 Lv1:Lv62:250,000
効果:魂を消費して一定範囲内にいる攻撃対象の移動速度を低下させる。効力3。
この効力3ってなんでしょうかw鈍足Lv3?
多種族のスキルの記述と比較してみましょう。
スロー&クリップル●スペルハウラー(Lv74) スローLv15
 効果:瞬間的に敵の移動速度を低下させる。効力3。
スロー&クリップル●タイラント(Lv74) クリップルLv20
 効果:瞬間的に敵の移動速度を低下させる。格闘用武器装備時に使用可能。効力3。
エンタングル●シルバーレンジャー(Lv74) エンタングルLv16
 効果:瞬間的に敵の移動速度を低下させる。効力3。
ハムストリング●ダークアベンジャー(Lv74) ハムストリングLv14
 効果:瞬間的に敵の移動速度を低下させる。効力3。
公式の各職のスキルから見てみると、みんな効力3になってますね。
2008年07月11日 (金)

グレシア情報 その3 @自分用?

なんだかんだといってその3まで来てしまいました。
今回も自分用ですが、あまり自分には関係部分も整理したいと思います。

えと・・・・情報サイトより調べつつ記事を書いてましたら、公式サイトに
「スキル」「名声値」「インターフェイス」が追加されました(´Д`;)
せっかく書いたのでちょこっと修正をいれつつ掲載します。



【個人名声システム】
・取得資格:Lv40以上の2次転職したキャラ
・取得方法
 -1:戦場で敵を倒す
 -2:闇の祭典で最高得点を出し、所属が勝利した時のみNPCから報酬で受け取れます。
 -3:地下コロシアムの競技で勝利したパーティーに支給
 -4:ノーブレスゲートパスで名声値を購入
・一定数以上の名声値は増えない(MAX5万)
・ステータスウィンドで名声値を確認が出来る。今の社会関係欄に追加のようです。
個人名声値

・アデン、ルウンの名声管理人から名声値を使って各種機能を利用する事が出来る
 -1:Aグレード最上級武器/防具に PvPオプションを追加できる(交換/ドロップ不可)
 -2:戦場消耗品やタリスマン などに交換が出来る
 -3:血盟名声値に交換することができます。(交換レートは不明)
 -4:PKカウントを減らすことが出来る

名声システムだけに戦争/PVP関係が多いですね。
私が参加してます、Lv31祭典は・・・・条件外なんでしょうね;;一応は2次転職をしてLvを下げているんですがLv40って事で引っかかりそうですね。



【防具属性増加】
・属性数値が既存に比べて約 2倍増加
・成功確率が増加
・すでに付与された属性値は、UP後の数値に修正されます。(なので倍になる?)

まだ、武器にすら属性をつけていませんが・・・・・というかS防具ありません・・・ハハハ;;



【Buff削除機能】
・歌踊など補助Buff以外の基本Buffが < Alt +左クリック >で削除できます。

Buff削除

当然自分のやつ限定になると思いますが、これで間違ってかけたBuffなどいつでも消せますね。



【追加新スキル】
ブレス ザ ブラッド
ブレス ザ ブラッド 
種族:シリエンエルダー
効果:瞬間的にパーティーメンバーに血の祝福を下ろす。 被撃時一定確率でHPが回復する

ダメージを貰うとHPが回復するというやつみたいですね。
発動率 HP回復量 スキル効果時間 スキル再利用時間 が気になりますね。
噂では、効果時間10秒? デレイ15秒ぐらい? との事。



【その他】
・Lv40以下キャラはGK代が無料になるようです。
・レイドランキング周期が1ヶ月から一週間に短縮、 毎週定期メンテナンス時に血盟名声値が支給されます。 支給名声値は現在の半分ぐらいになるらしいです。
2008年07月10日 (木)

グレシア情報 その2 @自分用

自分用のメモです。

現在、自分用に整理してます情報は韓国のグレシアパート1情報が元です。
国内情報は、公式では明日の11日に「 スキル 」は公開予定となっています。



アカデミー卒業時の名声値に修正が入るようです。
現在MAX400ポイントですが、これが650ポイントまで引き上げられるようです。
グレシア以前にアカデミー入隊分に適用になるかは不明ですが、現在、アカデミー卒業に向けて頑張っている方はグレシアUPに卒業する方がいいかもしれません。

****グレシアUP後****(入隊Lv-卒業時の獲得ポイント)
Lv39-190P  Lv29-390P  Lv19-590P  
Lv38-210P  Lv28-410P  Lv18-610P
Lv37-230P  Lv27-430P  Lv17-630P
Lv36-250P  Lv26-450P  Lv16-650P
Lv35-270P  Lv25-470P  Lv15以下はLv16と同じ
Lv34-290P  Lv24-510P
Lv33-310P  Lv23-510P
Lv32-330P  Lv22-530P
Lv31-350P  Lv21-550P
Lv30-370P  Lv20-570P



スミスの新スキル
1)  リペアゴ-レム     (Lv40) ゴーレムのHP回復
2)  アーマープレート    (Lv40) ゴーレムへボディ+シールド効果
3)  シールドマイティパワー(Lv43) ゴーレムへヘイスト+マイト効果
4-1) ペースハード      (Lv46) 重系PTBuff/効果10分/防御力増
4-2) ハードテニング     (Lv46) 軽系PTBuff/効果10分/防+回避増
4-3) インブロイド       (Lv46) 法系PTBuff/効果10分/防+MP回復増
5-1) シャプンエッジ      (Lv49) 刀剣PTBuff/効果10分/マイト+デス
5-2) スパイク          (Lv49) 鈍器PTBuff/効果10分/マイト+スタン確立UP?
5-3) ボウストリング      (Lv49) 弓ボウガンPTBuff/効果10分/マイト+射程UP
6)  サモンマーチャントゴ-レム(Lv52) Dクリ5個消費/雑貨屋ゴレ召還

4と5は3種のうち1種のみ使用可能



ヒーラー系クラス(ビショ/エルダ/シリ)
に状態変換スキル【 インクォジト 】が追加(初習得レベル 44)
インクォジト用魔法攻撃スキルあり、変身時間、効果時間、デレイ不明

プロフィットに新スキル【 スチールマナ 】(Lv44)追加
 


SDが基本Buff枠とは別になります。
基本Buff枠(現在MAX24)+SD枠(12枠)になるようです。

SD枠


戦争やボス戦などSD別枠で基本枠に余裕が出るのはいいですね。
デストなどのリスキー系固有枠がいる職も今まで枠がなくて使用して無かったスキルなど使えるようになりますね。
召還系(猫/馬/影/スミス)のBuffもきっとこのSD枠計算だと思いますがどうなんでしょうか。

召喚獣新規Buff
1) クイーンオブキャット :ブレスザボディ、ブレスザソウル、ヘイスト
2) ユニコーンセラフィム :アキュメン、クレリティ、エンパワー、ワイルドマジック
3) ナイトシェード     :デスウィスパー、フォーカス、ガイダンス



ペット関係
・ペット専用魔法抵抗アクセサリーが追加
・改良されたベイビーペットが使用可能な防具が追加
 (ベイビーペット/ 改良されたベイビーペット全使用可能)
・ペット死亡時自然消滅時間が24時間に延長



装備/アイテム関係
・強化、OP、精練が不可な装備がAグレードまで追加(Aは上級?最上級??)
  商店購入or狩りで得ることができます。(カマエル武器変換及び二刀流全支援)
・Cグレ最上級装備まで商店で販売
 ギラン(税率5%)武器屋:DS級=3.8M、サムロン級=5.42M、DEダガー級=2.02M
・名品館でBグレ下級まで取扱される
 武器:Bクリ579個+Cクリ1737個
 防具:頭52-156、手足35-104、盾36-109
    シル重上138-415、下86-259、軽法上104-311、下65-195
    アバ重上138-415、下86-259、軽法(上下一体)169-506
・Bグレ武器がマモンの鍛冶屋で【同グレード】他の武器へ交換が可能、UPグレードは不可



レイドボス関係
・報酬量が増加、(量が増加?質は同じで数が増えるって事かな??)
・一般アイテム(強化/OP/精練可能)をドロップ




新インスタントダンジョン
<カマロカ>
・毎朝6:30に入場履歴をリセット、一日1回のみ入場可能、2~6人PT
グルーディオ村 : バティア (18 ~31)
ディオン城の村 : ルーカス (28 ~41)
水上都市ハイネス : ゴスタ (38 ~51)
オーレン城の村 : モーエン (48 ~61 )
シュチュッツガルト城の村 : ビショスキー (58 ~71)
ルウン城の村 : マティアス (68 ~78)

ニアカマロカは、ネカフェポイントが必要
リームカマロカは、ネカフェ接続時にのみ入場可能(ソロ用)




今回はここまで。
2008年07月10日 (木)

DVD鑑賞@7月

最近リネでは、21時~22時ぐらいでボス戦があったり、宝石クエをしたりで帰宅してから2時間ぐらいの空き時間が出来る事があります。
なので狩りにはあまり行けませんが、好きな映画が結構見れていい感じです^-^*
今回、みましたDVDを4作品紹介します。

== DVD ===
・ラブ・アクチュアリー
・ストンプ・ザ・ヤード
・クライモリ デッド・エンド
・バタフライ・エフェクト2



ラブ・アクチュアリー

ラブ・アクチュアリー

ラブ・アクチュアリー

ラブ・アクチュアリー


[ストーリー]
気付いていますか?愛(ラブ)は実際(アクチュアリー)世界に満ち溢れていることを

12月のロンドン、人々は幸せなクリスマスを迎えようと、ささやかな夢を胸に毎日を過ごしていた。秘書に恋をした英国首相、義理の息子との関係に悩む父親、ポルトガル人のメイドと恋に落ちる小説家、夫の浮気に気付き、悶々とした日々を過ごす熟年の主婦、親友の恋人に思いをよせる新進画家、新曲のクリスマスソングに起死回生を賭ける元ロックスター――。クリスマスに人生のクライマックスを迎えることを、誰もが願っていた。そしてイブの夜、全てのドラマが、ハッピーエンドに向かって動き始めた。様々な人々の「愛」についての物語。

[感想]
この映画すごく好きです。
でも、私の中では、ホリデーが一番かな(*/∇\*)
でもでも、ちょっぴりコメディちっくで、ホンワカしてて、恋の行方にハラハラして
思わず 「頑張れ!」って画面に向かって応援したくなります^^
愛の形はいろいろある、映画の冒頭でも言ってますがそう思います。
恋人・友人・親子などなど、みんなに見てもらいたい作品ですね。



ストンプ・ザ・ヤード

ストンプ・ザ・ヤード

ストンプ・ザ・ヤード


[ストーリー]
アトランタの大学に入学したLAのストリート・ダンサー、DJは“ストンプ”との出会いによって、これまでの自己中心的な生き方を省みる。そしてダンスチーム「テータ」の一員となり、宿敵の名門チーム「ガンマ」との闘いに挑む!この闘いは、彼にとってストリートのいざこざで兄を死なせてしまった過去の苦しみを乗り越えるための内なる闘いでもあり、身分違いの恋、先輩との対立と和解、仲間との友情。様々な思いが今、爆発する!


[感想]
ダンス映画です♪♪
“ストンプ”とはステッピングとも呼ばれていて、正確なステップを踏みながら手足で音を立ててリズムを刻むダンスの事をいうようです。一糸乱れぬストンプの群舞は迫力満点です!
ラストのショーはすごいですね^-^
兄ちゃんの決めポーズを決めたDJにGJ!



クライモリ デッド・エンド

クライモリ

クライモリ


[ストーリー]
サバイバルゲームで勝ち抜くと賞金10万ドルが獲得できるTV番組の撮影で、“アポカリプス(=黙示録)”と称される森の中に選ばれた6人の若者が集結。だがそこは、恐るべき人喰い一家の棲む森だった。

[感想]
グロいです。けどランボーばりの軍人が居たりして(´Д`;)ウヘ・・・って感じ。
後で知った事なのですが、邦題がクライモリ デットエンドになってて知りませんでしたが洋題が「WRONG TURN 2: DEAD END」というようです。
要するに、2作目だったみたいで、前作の「クライモリ」もあるみたいです。
前作の設定は、「道に迷った医学生クリス(デズモンド・ハリントン)と、キャンプ旅行に出掛けたジェシー(エリザ・デュシュク)ら5人の若者たち。木々がうっそうと茂る無人の山道で衝突事故を起こした両者は、公衆電話を求めて歩き始めるがそこは殺人鬼が棲む森だった」らしいです。
他のレビュー見てると2のデットエンドのが良かったみたいな書込みがあるのでたぶん1は見ないかも・・・スプラッター好きの人はいいのかな?不法投反対!棄薬品には注意しましょう(笑




バタフライ・エフェクト2

バタフライエフェクト2

バタフライエフェクト2


[ストーリー]
ニック(エリック・ライヴリー)は恋人のジュリー(エリカ・デュランス)の誕生日に、2人の思い出の場所を訪れていた。親友のトレバー(ダスティン・ミリガン)らも一緒に楽しい時間を過ごしていたが、会社からの急な呼び出しでニックは出社することになる。その帰り道で彼らは事故に遭い、ニックだけが生き残るが・・・

[感想]
前作を見たのはいつだっただろう・・・前作ほどのインパクトはやはりネタがばれてるだけにありませんね( ̄- ̄;
しかし、今までの人生を振り返ってあの時にあーしてたらみたいな願望を映画にした作品ですね。
愛する彼女の為?に何度も何度も人生に修正をいれる主人公。
だけど、どこか思うようには行かない。人生そんなに甘くはない!を思い知らされます。
悔いがないように生きていきたいですね。。。
ラストはちょっと悲しい決断です;-;
2008年07月07日 (月)

グレシア情報 その1 @自分用

その2があるかどうかは不明だけど、とりあえず「その1」です^^;




情報サイトさんでけっこうT2(グレシア)情報が出てますね。
いろいろ変更になるようですが、気になった点だけをピックUPします。

いろいろある中でも一番の注目は「 バイタリティーシステム 」
公式ページでも紹介されましたが、最大経験値が3倍になるらしいです。
バイタリティーゲージというモノがアイコンで見れるようでこんなやつらしいです。

バイタリティ


取得経験値ですが、バイタリティーLvで以下のポーナスがつくみたいです。
Lv0-通常の経験値量
Lv1-150%取得
Lv2-200%取得
Lv3-250%取得
Lv4-300%取得

ボス/レイドボス以外のMOBを狩ると、バイタリティーポイントを消費していき、一定数消費するとLvが下がるようです。
また、以下の行為でバイタリティーポイントが貯まり、一定数以上でLvが上がるそうです。

1)ボス・レイドモンスターを討伐する
2)村などのピースゾーンでまったりする ←(ネオチ常習の方!とにかく村に帰りましょうww
3)ログアウトをする

私的に気になる点は、バイタリティーシステムはキャラ毎に個別で設定されているのか、アカウント毎で管理されているのか
また、キャラ毎だとメインクラス/サブクラスでJCしても共有なのか違うのかです。

キャラ毎だと、ポイントを使い切ったらCCをして別キャラで遊ぶ事が出来ますね。
アカウント毎だと、メインキャラでポイントを使い、レイド専用キャラなどでポイントを稼ぐって事が出来ます。

なんにしても少し楽しみにしています^-^




次に、ちょっとショックというか、やはり来たかというか・・・・

それは、馬(ユニコーンメロウ/ユニコーンマグナス)の範囲魔法のHIT数に制限が追加されます。

馬範囲


今現在は、範囲内にいるMOB全てに魔法が当たるので無制限です。
なので、友達と馬範囲PT計画を立て密かに育成をしているわけなのですが・・・・・

乙でアリマス il||li _| ̄|○ il||l

46まで育成したのに;;
スミスの時もそうです、爆弾狩りがしたくて頑張ってLv62まで育成して自爆ゴレを覚え
過去戦でリモコンして遊んだのもつかの間、ひと月もしない内に仕様変更。
爆弾狩りがオツりました・・・・・
NCJって、与えた権利をバランスが悪い?からとすぐ剥奪をしますね(`Д´#)プンプン

まぁですが、今回は範囲数が制限になるだけでなく、召還獣のステが強化されるようです。

Lv72馬子

Lv72の馬子ですが、今現在のデーターがないので比べようがないですね^^;
いくらからの変更かわかりませんが、以上のようなステになるみたいです。




次に、初心者Buff支援です。
現在Lv8~Lv39のキャラに対して、初心者 案内人、冒険者インストラクターより補助魔法を掛けてもらう事が出来ています。
初心者B-T1


これが、T2より 【 Lv6 ~ Lv62 】までもらう事が出来きます。
しかも、ライフキュービック外は、Lv62ギリギリまで貰うことができます。

初心者B


現在は、Lv39になるとWWしかもらえませんが、62までヘイスト、vレイジ/アキュ エンパ がもらえるようになりますのでアタックさんのソロ化が進行しそうです。
Lv62までの、シリさん Buffさんのペア狩りなどの需要がぐっと減りそうですね;;



ソーシャルで 【 誘惑 】というのが増えるそうです。

誘惑


んと・・・・・どこで使うんだ?w
なんとなく使いどころが難しいような気もしないでもない・・・・




追加クエストです。

・特別な注文(Lv40~ ギランの城の村)
  L 神秘のキューブが褒賞としてもらえるようです。

これで、Lv40以上のキャラ全てに神秘のキューブを配布することが出来そうですね^^;
逆に言えば、DAI、ZELの相場が少し下がりそうな気もしますね。

・ヘルバウンドへの道(Lv78~ 荒地)
 Lヘルが開かれている状態でクエを完了すると、「灼熱の鉄板に飛び込め」を受けなくてもワープゲートでヘルバウンドへ行く事ができます。

すでにゴスはヘルが開放されてますので、Lv78から邸宅クエや宝石をクリアーしなくてもヘルバウンドにいけるようになるってモノですね。
今頑張って宝石クリアーを友達としてるんだけど、2週間後にはだれでもいけるようになるのね;-;
 
2008年07月04日 (金)

ヘル魔方陣初体験+OE/SE

宝石のクエストは完了してまして、ヘルバウンドに行ける状態ではあったのですが、行く機会がありませんでした。
先日、魔方陣PTへお誘いを頂きまして初ヘルバウンドに行ってきました。
短剣職さんメインの特殊?PTらしく、鬼スゴかったです。
聞くところによりますと、このPTはちょっと特殊という事で。。。。。ゲフゲフ

初体験で特殊PTって・・・・・ああん(´д`;)

休日でしたので、朝からお昼までの狩りを体験させて頂きまして

聖原石-ヘルハウンド


なんと、私の荷物の中へ 聖の原石ががががが!!!!!

高価な物ですので、PT分配ですがこの原石
狩りが終わるまでに6個ほどドロップがありました><

お昼前の精算(PT内オーク)でなんと

精算-ヘルハウンド


EXPもさることながら、高収入を頂きました>w<

噂に聞いておりましたヘルバウンド・・・・やばかったです。




友達や知り合いなどから、血盟戦になっているとかなってないとかWISをいっぱい頂きましたので、OBよりリネをして始めてこのコマンドを実行しました。

【 /attacklist 】:味方の血盟が宣戦布告した相手血盟リストを表示します。
【 /underattacklist 】:味方の血盟に宣戦布告をした相手血盟リストを表示します。
【 /warlist 】:味方と相手の両血盟が宣戦布告し、双方布告状態になっている血盟リストを表示します。

血盟戦状態

 
どういう噂?が流れているのか知りませんが、血盟戦はしてない模様です^-^;



ヘルバウンドPTにて頂いた臨時収入にて、祝A-ZELを1枚購入致しました。

2度目の、フリンテッサネックレス+3 を +4へOEです。

結果は・・・・・

OE失敗-フリン首


・゜゜・(/□\*)・゜゜・わ~ん




OE戦績の良かったドワっ子にCCしまして、次UPのレイド討伐に向けてC最高武器の+7ぐらいを欲しいと思いOEに挑戦です。
欲しい武器は、両手剣ですのでバーサーカーブレードを購入。
1~3までは安全圏ですので+4から・・・

OE3-4



おw とりあえず+4は成功! 
あと3枚です、ハァハァ


OE失敗



il||li _| ̄|○ il||l





最近、ちょこちょこと出番が出てきましたDN(ドレッドノート) Lv76です。
経験値も56%までになり、このまま行けば77になりそうですのでここはひとつSEでもしてみようかと思います^^

SEその1
・ヘビーアーマーマスタリー

SE-DN-鎧マスタリ


+1成功です^^ 

SEその2
・ショックスタンプ
・サンダーストーム

SE-DN-スタン系


共に+2>+3 へ成功です^-^*

SEその3
・スリル ファイト

SE-DN-スリルファイト


+0>+3まで成功致しました♪
聞いた話では、+3で移動ペナが無くなるそうです。

が、たしかに移動は早くなりましたが移動速度減少は幾分ありますね^^;


カーディナルにJCしまして次はこれです。

SEその4
・ディバインロアー

SE-ディバインロアー


Lv78スキルです。成功率がヤバいぐらい低いです。
ですが、それだけに価値もありそうなのでポチっと挑戦!


SE-ディバインロアー失敗


;-;

1回の挑戦でEXP9%もなくなりました。。。(他スキルSE7回分ぐらい)


SEその5
・リストアライフ

SE-リストア


コストとパワー悩みました。
消費MPを減らすか、回復率をUPするか・・・・

私が選らんのは、パワー で回復率UPです。

SE-リストア失敗



が +5まで成功して+6 で失敗;-;
78スキルSEしたのがかなり効いてます、EXPがやばくなったのでSEはこれにて終わり。

しかし・・・・カーディ成長しないなぁ( ̄へ ̄*
2008年07月02日 (水)

進化?退化?転職。

祭典参加キャラに持たせてました、ペットを進化させてみようかと思いました。

進化前ですが、Lv80 バッファロー です。
かなーーーーり昔に火鉢槍PTに参加した時に育成したものなのですが。

ペット管理人に行きますと、呼び出しから声を掛けなさいと言われたので召還をします。

Lv80牛


後で思ったのですが、ステータスのSSを取り忘れましたw
そして、ペット管理人から進化を選びます。


進化




お。

再度、召還されてるような感じです。


やってきました新しい牛さんは 乳牛っぽいですwww

Lv55乳牛


白黒のぶちになっていい感じですね^-^

ステータスを見てみますと・・・・・・・



工工エエエエェェェェェヽ(゚Д゚;)ノ゙ェェェェエエエエ工工



Lv55乳牛



Lv55に下がってますやん・・・・・・・



il||li _| ̄|○ il||l





とりあえず作ってみた新種族 カマエル

2次転職を無事完了する事が出来ましたw

ソルブレ転職


アヴァレスタとソウルブレイカー

悩みましたが、結局ソウルブレイカーにしました。

ソルブレ転職


2008年07月02日 (水)

劇場公開&DVD@6月後半

ごく最近、毎月14日が東宝シネマズDayである事を知りました。
はじめこの東宝シネマズDayってなんぞ?と思いましたが調べてみますとなんと映画が千円で見れる日でした!
オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!
という訳で、DVDまで我慢しようかと思ってた2作品も劇場公開で見ることになりました^-^

いあー映画ってほんとっーーーーーに、いいですネ!(by 故人水野のおじさま風)

=== 劇場公開 ===
・ランボー 最後の戦場
・インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国
・奇跡のシンフォニー
・ザ・マジックアワー

== DVD ===
・ブレイブ ワン
・Life 天国で君に逢えたら
・恋空
・プラネット・テラー




ランボー 最後の戦場

ランボー 最後の戦場

ランボー 最後の戦場

ランボー 最後の戦場


[ストーリー]
軍事政権下のミャンマーで、ある闇の存在が明らかになる。アメリカ政府は、各国の精鋭傭兵部隊を組織し、事態の鎮圧に乗り出した。最新装備を誇る隊員たちの中、1人手製のナイフと弓矢を武器に、孤独な戦いを繰り広げるジョン・ランボー(シルヴェスター・スタローン)。残忍な殺りくを繰り返す敵を前に、ランボーの最後の戦いが始まった…

[解説]
世界最強の一人軍隊”として、アンチヒーロー像を世に示し、大ヒットした『ランボー』シリーズの第4弾。シルヴェスター・スタローンが、監督、脚本、主演の3役をこなし、およそ20年ぶりに“孤高の戦士”ランボーをスクリーンによみがえらせた。ミャンマーのジャングルを駆け回り、次々に敵を倒していくランボーの姿は、とても還暦を迎えたスタローンが演じているとは思えないほど激しく迫力満点

[感想]
R-15指定の映画です。
大量の人が映画の中で殺されていきます;-;
怖いです、グロいです。。。
でも、フィクションじゃなく実際に戦争をしている国とかあるし、起こりえる内容だと思います。(ランボーは居ないけどw)
残虐シーンも結構ありましたが良かったです。
展開もスムーズで、爽快。ランボー強すぎです(笑)とても60歳を過ぎてるとは・・・
少し前に、ロッキーも新作を出してましたね^^
最後は、戦闘マシーンだったランボーにも生きる意味を見つけ、帰る場所を。帰る意味を見つけたって事ですかね。
やっぱり戦争は良くないことです。



インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国

インディ・ジョーンズ

インディ・ジョーンズ

インディ・ジョーンズ


[ストーリー]
1957年、大学で学生たちに考古学を教えているジョーンズ博士(ハリソン・フォード)は、超常現象的なパワーが宿っているという秘宝“クリスタル・スカル”を求め、相棒の若者マット・ウィリアムズ(シャイア・ラブーフ)とともに再び冒険の旅へと出る。しかし、インディたちの前に、秘宝を付け狙うロシア軍が立ちはだかり…

[解説]
考古学者インディ・ジョーンズが秘宝を求めて世界を駆け巡る冒険活劇の19年ぶりとなるシリーズ第4弾。前作から18年後の設定の今作では、1950年代を舞台に神秘的なパワーがあるという秘宝“クリスタル・スカル”を求めて冒険の旅に出るインディの活躍を活写する。主演のハリソン・フォードのほか、相棒役に『トランスフォーマー』のシャイア・ラブーフ、悪役にケイト・ブランシェットなど演技派が名を連ねる。スタントやセットで演出する生のアクション映像に興奮必至

[感想]
ハリソン君健在って感じです^-^
アクションとかすごいです、ハラハラドキドキの大冒険。
まぁしかし・・・・最後は宇宙人かよ(ネタバレ)il||li _| ̄|○ il||l
話題作ですが、やっぱり話題になるだけはありますね。面白いです♪



奇跡のシンフォニー

奇跡のシンフォニー

奇跡のシンフォニー

奇跡のシンフォニー


[ストーリー]
孤児院で育ったエヴァン(フレディ・ハイモア)には豊かな音楽の才能が備わっていた。ある晩、エヴァンは不思議な音を追い、施設からマンハッタンへと導かれる。さまざまな出会いにより、エヴァンの音楽の才能は開花。同じころ、離ればなれとなっていた両親も、それぞれの思いを胸にニューヨークへと赴いていた

[解説]
孤児の少年が音楽と出会い、音楽によって両親とのきずなを取り戻す感動のファンタジードラマ。『ネバーランド』『スパイダーウィックの謎』の子役フレディ・ハイモアが主人公の少年を好演。少年を音楽の世界へと導く元ストリート・ミュージシャンをロビン・ウィリアムズが演じる。監督は『イン・アメリカ/三つの小さな願いごと』で脚本を手掛けたカーステン・シェリダン。音楽が人に与えてくれる不思議な力と親子愛が、感動の涙を誘う

[感想]
すごいです!
もう感動します、フレディ君の演技もすごいいいですね~
何より音楽がスバラシイ(〃∇〃v)♪
あ~私にもこういう才能が欲しい><
ぜひ、劇場で見てほしい作品です。



ザ・マジックアワー

マジックアワー

マジックアワー

マジックアワー


[ストーリー]
暗黒界の顔役・天塩幸之助(西田敏行)の愛人・高千穂マリ(深津絵里)に手を出してしまった手下の備後登(妻夫木聡)は、命の代償に伝説の殺し屋“デラ富樫”を探し出すハメに。期限の5日が迫ってもデラを見つけ出せない備後は無名の三流役者・村田大樹(佐藤浩市)を雇い、殺し屋に仕立てあげるという苦肉の策を思いつくが…

[解説]
暗黒界のボスの愛人に手を出した男が、命を助けてもらう代償に伝説の殺し屋を探し出すコメディー・ドラマ。『THE 有頂天ホテル』の三谷幸喜が脚本と監督を務め、映画監督のふりをして無名の俳優を幻の殺し屋に仕立て上げようとする、しがないギャングの苦肉の策を描く。撮影と思い込み殺し屋に成り切る俳優に佐藤浩市、その俳優をだます小ずるい若者に妻夫木聡。うそと思い込みが巻き起こす感動と爆笑が交互に訪れる、巧みな脚本が光る。

[感想]
すごく笑えます(´∇`*)
ワハハハハハという笑いはないですが、クスクスといった自然に心の底から笑いが洩れる
そんな感じの笑いが2時間半の間に随所にちりばめられています♪
長編にもかかわらずも飽きさせない展開は最高ですw
まだ、有頂天ホテルは見てないのですが有頂天ホテルも見るのが楽しみになってきました。
この有頂天ホテルはお正月?に見るといいらしいです^-^



DVDは「続きを読む」からどうぞ

つづきをよむ »

