セフィ&ブルガリのリネってる時間(*^-^*)

リネージュ2ゴースティン鯖で遊んでる私の何でもない日記と映画についての日記です。

--年--月--日 (--)


2008年08月28日 (木)

マウスよお逝きなさい!+強化週間w

アルカナメイスに聖属性が40ついたのですが、先日お友達に倉庫に保管してた粗い聖の原石を代行付与をして頂きました。

最近、公式などでこの代行付与での詐欺が多発しているようです。
詐欺にあった場合の損害はもうヤバイくらい大きいです。

代行付与では、相手にS武器(orS防具)を預けて、トレード不可の粗い原石を代行でつけてもらうもの。
詐欺の手口はいろいろあるようですが、問題はトレードをしてそれに合意してる自分がいるって事です。
NCJの対応は、ユーザー間のトラブルって事で失った装備の復旧はしてもらえないみたいです。
垢ハックとは違いますからね;;

そんな、代行付与ですが友人だと安心して任せられますね^^

で、代行の結果ですが。



成功!(人´∀`)ワイワイ


アルカナメイスの属性が聖45になりました。




8/27日

仕事から帰宅しましたら、ヘル魔方陣PTでカデの募集が!

21:00頃には、いつも友人達が集まるのでそれまで参加させて頂きました。
18:00から20:00すぎまで快調にPlayしていたのですが。
20:00を過ぎたあたりからなにやらマウスの操作が怪しい動きに・・・
どうあやしいかといいますと
1)地面をクリックして移動ターゲット地点を選択しても、地点カーソルが出たり出なかったり。
移動が出来ないのでキーボードの十字キーで移動したり(汗
2)MOB/PTメンバーをターゲットしても、タゲが変わらなかったり。
ヒールしたい相手にタゲを合わせても、タゲが変更できない、リンクしてるのでMOBにトランスを入れようとしてもMOBがタゲれない。。。。
また、まったくタゲれないのかというとタゲれる7割、ダレれない3割ぐらいの割合です。

これはきっと裏で、Windowsのアップデートをダウンロードしてるか、セキュリティソフトが最新パッチでもダウンロードをしているのかと思い、Bの切れ目で一度PCを再起動させてもらうと思っていた

ま・さ・に

そのときです!

状況:Buffカウント状態、MOB大量リンク(5匹以上)!!!

減っていくみんなのHP。

タゲ変更しながらヒールするけど、なかなかタゲが変えれない;;

BL+MGHと全体魔法でなんとかカバーするが、BLデレイなどで回復間出来ずMGH主体でMPが枯れていく・・・容赦ないMOBの攻撃でHP回復が間に合わず・・・・


数秒後・・・・


PT全滅・゜゜・(/□\*)・゜゜・わ~ん


他PTに救護してもらい、PCを一度再起動。


再起動後、リネ起動アイコンをクリックするけど起動しない・・・・@@;
他のアプリケーションや、保存フォルダーも開かない・・・・
(マウスのカーソルは動きます^^;)

こ・・・これは・・・もしやマウス壊れた???


予備のノートパソコンで使っていた、ちっこいマウスをつなげて見ると正常に動作><
予備マウスでなんとかリネにINして、PTメンバーに謝罪;;
ほんと、マジですいませんでした。。。。

ドロップしました、聖原石を購入させて頂いて交代時間になりましたので交代をしました。

町に帰還しまして、さっそく属性を付与したいと思います。

購入した石は合計8個。現在のアルカナメイスの属性は聖45。

では、逝きます!

聖45-60


6個だけつけましたが・・・・やっぱり50%。

属性値はLv2-60までなりました。

武器属性60といいますと以下の計算が出来ます。

武器属性+60 + インクイジター聖魔法+20 + HW+20 + MOB基本抵抗値-20 =最終属性値+80
最終属性値が+80で1.4倍のダメージが与えられるらしいです。

属性値40の時に信託MOBのダメージのログをメモってあるのでどれだけ伸びたか後日検証しにいきたいと思います。


残り2個の原石ですが比較的成功率の高い朝の時間にしようと、翌朝まで持ち越し。




翌朝

出社前に2個の原石を

聖60-65


んーーーーーー・・・・・・・


やっぱり50%なのね;;

50%という成功率がいいのか悪いのか。。。


昨日、稼ぎましたEXP分でスキルも強化してみました。

MGH+7

MGHがコスト6>7になりました^-^

あと、グレシアからSDが別枠になったので使う機会が多い、グレーターグループヒール(GGH)もコストSE+5までしておきましたw

しかし・・・SEするとLv80が全然見えてきませんね(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
SE自重しなきゃ。。。
2008年08月26日 (火)

2本目のS武器購入!そして・・・+おやじーず

ついに!

ついにぃぃぃ!!

念願のアルカナメイスを購入しました(´∇`*)♪

2つ目のS武器です。
信じられませんwwww

いつかは製作をと思ってましたが、素材費等を計算しましたらところ117Mという巨額になりましたので製作を諦めておりました。
日曜のフリンテッサ討伐の時になんと、アルカナメイスがドロップ!

今回のドロップの前にトレード板にて、購入しますと載せるもまったく反応がありませんでした。

オークションで落札したわけですが、掲示板に提示しました金額にて購入が出来ましたのでうれしかった^^
オークションが済み、以前に12>13へUPした赤石が倉庫に温存されてましたのでそれを持ちマモンの鍛冶屋へ会いに行ってきました。

しかし、最初に行ったのは凶星です。
凶星でPTしてらっしゃる方にWISをしまして、存在してる事を確認。
NBGK>GKを駆使し凶星に到着すると・・・・


い・・・・いない;-;

わずか2~3分の間にどこかへ行ったようです。。。

その後、異端者、烙印、異教徒と行けども不在。

魔道にて、やっとあえたのでOPを急いでつけました^^

アルカナメイスOP

鍛冶屋に会う前に、マモンの商人に会いましてSジェム82個を交換していました。

無事OPアキュメンをつける事ができましたw


村に帰りまして倉庫より、この日のために温存しておりました『 粗い聖の原石 』にて属性をつけたいと思います^-^

なぜ、アルカナが欲しいかといいますと、グレシアよりヒーラー系の変身スキルインクイジターでWIZもどきになることが出来ます。
もし、これが出来なくて単にシリセイとカーディナルのままでしたらSOMで満足しているでしょう。

しかし!

聞くところによりますと、属性付アルカナメイスでなんと信託MOBが2発狩りが出来るらしいのです!!
もう~完全にWIZです!魔法使いです(*/∇\*) ウヒ

そんな、甘い夢を見て聖属性(インクイジター状態では聖属性魔法を撃つので)を付けたいと思います。


結果は・・・・


粗い聖の原石失敗

失敗です。゚(゚*´Д⊂グスン


カーディナル78>79のためにヘルハウドへ通いつめた時に、分配で頂きましたものがあります。

聖の原石

聖の原石 9個

こっから9連勝すればwwww

( ´¬`)じゅるるるる・・・

まず、1個目(正確には粗いの入れて2個目)です。


アルカナ聖付与


今度こそお願い(=人=)パンパン


原石成功


キタ━━━━。゚+.ヽ(´∀`*)ノ ゚+.゚━━━━!!


アルカナ聖20


聖属性20付きました♪


残り8個w

聖の原石残り8個


このまま順調にお願いします!!

8個分は結果のみを。

アルカナ聖25-40


うーーーん・・・・・

最初の粗いの失敗を入れると

1×、2○、3○、4○、5○、6×、7×、8×、9○、10×

見事に50%の確立・・・・





アルカナにアキュをつけた時に、ついでにインペ盾の解除費用も調べてみました。

インペ盾解除費用

282Kコデナ。
アデナ換算すると、1M超えますね><

盾職じゃないので封印は解かずにこのまま使います。。




ヘルハウンドを行く機会も多くなりそうですので、この機会にトランスをSEしてみました。
実際、トランスを打つ機会はエヴァセイさんの方が多いのですが、一応ピンチのとき用に少しSEを、

SE-トランス

79になった事で確立が良くなってますね^-^

SE-トランス成功

とりあえず+5までなりました。

+7~+9ぐらいの間にしたいのですがまだLv上がったばかりでEXP少ないのでもうちょっと貯まってから続きをします^^;




先日、友人のダンサーさんが78になりました。

78になった記念にみんなでヘルハウンドに行ってきました。

ヘルハウンドでの行き先は・・・・


ネイティブのいるレジスタンスのアジトですwww

みんなでおさっせんセットをもらい記念撮影を(笑

オヤジーズ
オヤジーズ

たまにこういうのも楽しいですねwww





早朝に1Bだけ信託浅瀬へアルカナを持参して試し撃ちをしてきました。

現在、エンパ3(ジュース)、アキュ2、BS1、HW をしまして浅瀬MOBは3発掛かりました。
レジられると4発掛かります><

出てくる前に、購入しました聖石を1個つけましたが・・・・

信託-聖石


失敗・・・・


il||li _| ̄|○ il||l
2008年08月22日 (金)

量産/レア/イベント/製作

時間があるときに、募集があればヘルハウンド魔方陣PTへ行くようにしています。

普段、まったくもって運の無いセフィリアにこんなものが・・・・

量産ソウル弓

おぉ♪(´∇`*)

かなーーーーり昔に製作したソウルボウも持ってますが、精錬してクリUPついたので他キャラに移動させられなかったからこれはうれしいですねw



こちらは、友人と火鉢で狩りをしてた時にGETしましたものです。

量産マジェ重

量産:マジェ重

おかしい・・・こんな運のいい子ではなかったはz(ry
量産防具でも封印がされていますので、ちょっと気になり封印を解いてみる事にしました。

封印解除費用も、結構しますが一般より格安ですね^^

解除費約36kコデナ(アデナ換算150k)を使って、解除したマジェ重がなんと!


量産兵器:マジェスクティック プレート アーマー になりましたぁぁぁ!!!


・・・・・


・・




だから?
はい。
何もありません。;-;
名前が封印された~ が外れただけです。
セット効果、能力向上等いーーーーーさいなっしんGuuuuuuuuu

orz


しかし、露店に出してたら4Mで売れました・:*:・(*/////∇/////*)・:*:・


封印の解除に行ったときにちょっと気になるものを発見しました。

レア一覧

混沌の~解除リストです。
混沌の~は、製作の際にまれに出来るらしいです。
その効果は、ランダムだと思ってましたが違うようです。
この武器は、この効果ってのが決まってる感じでした。
その中で気なるものを3つほどピックアップしてみます。

■SOM
レア-SOM
ヒール力向上効果です!!
ヒーラーなら一度は持ってみたい物ですね~。どれぐらいの効果があるのかぜひ知りたいです。

■DFH
レア-DFH
SOMと同等のAグレド魔法鈍器ですね。
レア効果はクレリティのようですね。これは魔法を使う職全般にいいですね。

■ドラスレ
レア-ドラスレ
人気の両手剣ですが、レアもけっこういいと思いました。
vレイジ効果ですね。





サブサブサブクラスのウォーロックのにも、ドラゴンボンバーを覚えさそうと思います。
生命のクリスタルをちょこちょこと集めておりました。
必要数がそろったので、象牙の塔のアヴァンギャルドに会いにいってきました。

アヴァンギャルド

早速、アヴァンギャルドに話し習得リストから「 ドラゴンボンバー 」を選び。
覚えました。





変身習得不可

あれ????
先行スキルを習得してないのでダメよって言われちゃいました。

先行スキルってなんだろうって思ってたら


これだったようです。

ビースト変身


オニキスビーストは絶対に覚えなきゃいけないようです^-^;

無事、サモフレ+SM のコンボが完成しました♪





少し前にありました。結構人気?のイベント。 うさぎです。

切れ端交換-NPC


そのときに集めます『 宝物の袋の切れ端 』をまとめて交換してみました。


切れ端交換

14回中 11回が 6級袋ですね=o=;

残り3回が、5級、4級、3級 と1個ずつでてます。


ゲットしました、3級と4級をあけてみますと・・・

●4級袋
4級袋

●3級袋
3級袋

そんなもんですね・・・( ==)遠い目





昨夜中に、素材加工し。図を1枚購入しました。

夜の間に製作しよかという勢いで集めたのですが、製作露店を出してくれる職人さんがおらず
そのまま寝ました。

朝、おきて製作広場を見ると あの方がぁぁぁぁっぁぁぁ!!!


ブイィィィィィィ・・・爺様(違うダロ!


インペ盾-製作

今回は、インペ盾をお願いします!

パンパン(=人=)


ポチっと


行く前に、いつもの鍛冶屋の棟梁に挨拶に行きまして


えい!


インペ盾-成功


オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!


インペ盾GET!!!!


早速、蒼子で装備w

インペ盾-蒼子


貨物で移動させまして、セフィリアで装備♪

インペ盾-セフィ


インペ盾 すてき過ぎです(*'-'*)♪
2008年08月18日 (月)

カーディナル79歳

仕事的に8/9(土)~8/17(日)まで休みでした。
後半の8/13~は予定がありましたので、前半の空いてる時間にヘルハウンドへがんばって通いつめました。
久々に「廃モード」です(´・ω・`)

どれだけかといいますと、起床は朝5:30ぐらいです。
普段、仕事にいく時に起きる時間よりも早いです。

そのままお昼まで狩りしたり、時には夕方まで狩りしたり・・・・

一日平均獲得EXP 7~15%。
活力なんて、ほとんどたまりませんね^^;
多きときでLv2まで回復。大抵Lv1、2Buffも狩りをすればすっかりLv0に戻ります。

8/12です!

ついに、カーディナルがLv79になりました!!

79


うん、今回はよく我慢しました。
毎回、EXP50%まで貯まるとSEをして10%まで下がっていました。
そんな事が3度ほどありました・。・
SEをしてなければもっと早くに79になってたと思います。

Lvも上がり、新スキル『 サルベーション 』を習得しました!

サルベーション

***サルベーション***
死んだ状態から完全に回復した状態に復活させる。
死亡時の強化魔法、弱化魔法を消さずに維持するようにする。
ただし、ブレッシング オブ ノーブレスと幸運のお守りは消える。
アインハザードの聖水2個を消耗する。
by公式

効果時間60分、スキルデレイ60分。

1時間に1回だけと、保険ができました^^

カーディナルには、もうひとつ79スキル『ディヴァインパワー』がありますが、習得する為のSPが全然足りませんww
それにUP後から、効果時間が激減しましたので習得する価値は低そうです。

スキル習得

****ディヴァインパワー****
スキル効果時間:10秒
スキル効果   :回復魔法使用時、+1000
スキルデレイ  :10分

緊急時には重宝しそうです。

あと、『 クレンズ 』も覚えてみたいですねー。
呪いは解除出来なくなったけど、ルーツなどのデバフは解除できますしね。

次なる目標のLv80ですが、カーディナルの80スキルは私にはかなり微妙です。
『ミラクル』
周囲の血盟員のHPをすべて回復させる。
スペル フォースが2段階以上の場合に使用可能。
マジック シンボル1個を消耗する。

『ピュリフィケーションフィールド』
周囲の血盟員たちのすべての弱化魔法を解除する。
スペル フォースが2段階以上の場合に使用可能。
マジック シンボル1個を消耗する。

まるでオバロBです。
戦争に行かない私にはまったくもって無縁。
普段の狩りは、友人と行く事が多いので「周囲の血盟員」って時点で対象が限られてダメダメです。

では、なぜ80を目指すのか。
それは、80変身をしてみたいからです^-^

いつになるか分かりませんが年内はきっと無理だろうなぁ。。。。




プロフィットもついに念願のLv70に達成しました!

インプルーブコンバット、インプルーブコンディション。
習得出来ました。
コンディションの魔法書はけっこう露店で見かけますが、コンバットの売りはあまりありませんでした。
2冊とも露店で見かけた時に買い置きしてましたのでよかったです^^
とりあえずEPを覚える76まであげて、ハイエロになってみたいですね。


2008年08月08日 (金)

どうでもいい話(´・ω・`)

先週からなのですが、朝起きます。

わぁーいい天気だ^-^*


よし、洗濯して会社いこっと♪

と、せかせか洗濯をしてベランダに干して会社に行きます。

ランチを食べて、仕事をしてると夕方15:00~16:00ぐらいです。


ピカ!!!


ごろごろごろろろろろろぉぉぉぉぉお



ビクッ Σ( ̄ロ ̄lll) !?



ザーーーーーーーーぁぁぁぁぁぁぁぁ・・・・・・・





・・・・・・・




雨だ;-; 

洗濯物・・・・・・><。



で、夕方18:00すぎに帰宅。
洗濯物は・・・・濡れてますorz


翌朝。

快晴!ヽ(▽`)ノワーイ♪


今日こそ洗濯を完了させる!!

朝からセコセコ洗濯をして、またベランダに干す。


夕方・・・・・また雨

il||li _| ̄|○ il||l  くりかえs・・・・




リネです。
迷宮牛を薄蒼になりがらもカクテル飲んで狩りをしてましたら、スミスが66になりました^-^
ドワっ子ダンサーにしたい今日このごろ。


需要がイマイチ不透明なプロフィットもなんとか69に。
インプB(コンバットとコンディション)を覚えるまでは頑張りたいなぁ~

2008年08月06日 (水)

うぉっ!Σ( ̄ロ ̄lll)!!

現在、リネではうさぎイベントが開催されています。
今回、変身スクロールですが日曜日に一日外出してましたのを除けばすべて買えてました。
7/29火曜メンテ明けの夕方>翌週8/5火曜のメンテ前の朝まで合計11本。

ちまちまと消化していってるわけですが、花火が上がった箱から今回もGETしました。

ウルフGET


搭乗用ウルフ(^-^

前回の時は、スク購入を別キャラでしたためGETしたわんこも普段使用しないキャラに・・・・
(いまもまだ残ってたりするんだけど^^;)

今回は、メインキャラだけに使う機会も・・・・・まぁあるでしょ・。・





最近リネ内メールが不調です。
私個人が不調というわけではなく、メールサーバー(システム?)が不調で『メールを受信しました』とシステムメッセージが出るのですがメールを開いてみると、何も受信していません==;

特にボスレイドの主催を控えてますと、受信する件数もそこそこあるのですがいっこうに増えません;;
あまりにも空受信の件数が多くなったのでGMコールをしてみました。

GMコール


回答のSSを撮るの忘れてしまったのですが、頂きました回答はこうです。
『個人のプライバシーに係わる事なので、送信者を教える事はできません。公式ページにほにゃららら・・・』
と、公式回答以外の事は何も言えないよと返事をもらい、気になったのが

受信した人に、誰からメールが来たか教えることがプライバシーに係わるのでしょう?
送った人の履歴を全部教えて下さいと言ってるわけでもなく、私にメールを送信した人の名前を教えて下さいと言ってるだけなんですけどね。。。
もともと、届くはずだったメールがシステム障害で届いてない。
もっとしっかりしたサポートをして欲しいと切に願うばかりです。

ちなみに、評価をして下さい と回答後に出ますので普段はそのまま閉じちゃうのだけど今回は評価+感想を付け加えて送信しました。
障害のあるシステムを障害があるまま運用してる事が信じられないと思うばかりです。
いっそ、「障害が確認されていますので、一時メールの送受信を停止します」でいいと思うんだけどなぁ。




ある日、倉庫に行きましたら見慣れないモノを見ました。

お!

あれは、新しい何かの変身か??

と思い、近づくと・・・・


物体-1


んん????


なんか・・・首ないよ・・・(; ̄ー ̄A


何かに乗ってるな と思ってましたが実は。。。。


物体-2



工工エエエエェェェェェヽ(゚Д゚;)ノ゙ェェェェエエエエ工工


爺ちゃんだったのか・・・・・





ヘルハウンドのクエストで粗い原石をもらえるものがあります。
粗い原石はトレードが不可の為、個人でしか使用することは出来ませんが
巷では武器防具を相手方に預けまして、成功した際に報酬を払うという事が流行っています。
当然起こるだろうと思ってました、サギも報告されていますが私は今のところサギにはあっていませんでした。
明日は我が身。注意したいものです。

注意する点としては
1)粗い属性原石を見せてもらう。
2)相手の階級を確認する、(男爵級ならNBになっていると言う事なので、メインキャラ相当かと判断)
3)所属血盟、同盟の有無

ですかね。

今回は、上級生命の石76と火の原石と対価交換をしてもらい。
NPCに属性交換をしてもらいました。

原石交換

原石の売り相場などを見てると価格に違いがあったりするので、交換に手数料がいるのかと思いましたら無料でした。

火の原石を水の原石に替えて、付与します武器はこれです。



水槍140



セイントスピア 水属性Lv3 140 です^^


粗い原石の代行だけで、140までなりました。
あと2回成功すればMAXなのですが、最後は自分の手で決めたいと思ってましてあと1回の代行してくれる方を探していたのですが見つからず、今回自分でする事に。

原石付与のエフェクトは、DAIやZELを貼るのと似ています。
原石をダブクリして対象を選択。


属性付与中



おなじみの画面から結果が出てきます。



成功水145


お!

成功しました^^

これで、水145になりあと1個成功でMAXです♪


先ほど、上級76石と火の原石を対価で交換しましたといいましたが、交換して頂きました個数は合計で5個。

うち1個を、火>水 で聖槍に。

次に、火の原石のまま、こっちにも付けて見ました。

タラリー火35


イェ――(σ´∀`)σ Y(´∀`Y)――ィ!!

じわじわと属性値が上がっていきますw


連続付与はしない方針でしたので、後日再度挑戦しました。


火>水に変えまして・・・


水槍MAX


オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!


きました!!!


水属性MAXの槍ですwwww

これで火鉢とかちょっと楽しみになってきました^-^
2008年08月04日 (月)

劇場公開&DVD@8月前期

7月の末~8月末にかけてみたい作品が山のようにあります。
もう・・・・
嬉しい限りです(*´∇`)♪

=== 劇場公開 ===
・テネイシャスD 運命のピックをさがせ!
・ドラゴン・キングダム
・ハプニング

== DVD ===
・セリーヌ・ディオンストーリー 愛を歌にのせて
・ヘンダーソン夫人の贈り物
・消えた天使
・オトシモノ
・俺たちフィギュアスケーター




テネイシャスD 運命のピックをさがせ!

テネイシャスD

テネイシャスD

テネイシャスD


[ストーリー]
カンザスの田舎町からロックンロールを求めてハリウッドへと旅立ったJB(ジャック・ブラック_)。天才的なギターの才能を持つ無職の男KG(カイル・ガス)とビーチで運命的な出会いを果たした彼は、ロックバンド“テネイシャスD”を結成。世界を揺るがす名曲を生み、ビッグになることを心に誓いながらデビューライブを行うが・・・

[解説]
『スクール・オブ・ロック』のジャック・ブラックが、盟友のカイル・ガスとともに結成した実在のバンド、テネイシャスDを主人公にした抱腹絶倒のロック・アドベンチャー。ロックの殿堂入りを目指すミュージシャン2人が、悪魔の歯から作られたという伝説のギターピックを探す旅に出る。監督はテネイシャスDのPV製作で知られるリアム・リンチ。製作も務めるベン・スティラーら、驚がくの役柄で登場する友情出演スターたちも見逃せない。

[感想]
ジャック・ブラック。この俳優さん好きです^-^
今回は超オバカコメディですが、ミュージカル調?で大変楽しめました♪
あとで気が付いたのですが、この作品R15指定なんですね^^;
たしかに、一部アダルトな表現とか映像が出ますが。。。んーどうなんでしょw
はっきり言って内容(ストーリー)は、B級です。
少し前に「ヘアスプレー」という映画がありましたが、なんとなくあんな感じでした。
セリフ部分の大半がロック調で私は好きでした、あとおバカ過ぎてwwww
あの魅力はジャックだから出来るんだと思います^-^

PS・・・DVDでいいんじゃね(´Д`;)?・・・とは口が裂けても言えない(汗




ドラゴン・キングダム

ドラゴン・キングダム

ドラゴン・キングダム

ドラゴン・キングダム


[ストーリー]
カンフーマニアで、孫悟空を夢見る17歳のジェイソン(マイケル・アンガラノ)。ある日チャイナタウンでギャングに追われた彼は、次の瞬間古代中国のとある村で目を覚ます。大酒飲みの男ルー・ヤン(ジャッキー・チェン)に危機を救われたジェイソンは、やがて白馬に乗ったサイレント・モンク(ジェット・リー)に出会う

[解説]
現代に暮らすカンフーオタク少年が、古代の帝国で巨悪に立ち向かうアドベンチャー大作。監督は『スチュアート・リトル』シリーズのロブ・ミンコフ。少年を導く戦士2人をジャッキー・チェンとジェット・リーが演じる。少年役は『ロード・オブ・ドッグタウン』のマイケル・アンガラノ。『キル・ビル』『マトリックス』のアクション監督ユエン・ウーピンのもと、アジアの2大アクションスターが華麗に舞うバトルシーンに注目だ。

[感想]
ジャッキーとジェットリーが共演(競演)の映画です!!
もうカンフーアクション期待大!
そしてその期待を裏切らない映画でした(´∀`人)♪
そして特殊メイクで、最後までわからなかったジャッキーとリーwww(ネタバレ)
今回、孫悟空は登場しますが沙悟浄と八戒は出てきません^^
しかし・・・乾杯!と言ったジャッキーw
もうサイコー♪♪





ハプニング

ハプニング

ハプニング

ハプニング


[ストーリー]
ある日突然、アメリカ全土からミツバチが消えるという異常現象を皮切りに、世界中の人々が突然死に至る病がまん延し始める。人類滅亡の危機を前に世界はパニックに陥っていた。その地球危機の中で主人公(マーク・ウォールバーグ)は家族を守るために安全な土地を目指し、迫りくる何かに追い込まれながらも、希望を捨てずに原因究明と家族のために逃避行を続ける

[解説]
何かに追い詰められ、人類滅亡の岐路に立たされた人々の姿を描くサスペンス大作。『シックスセンス』『サイン』など独特な感性と展開で熱狂的なファンを持つM・ナイト・シャマラン監督作品。出演は映画『ディパーデット』で第79回アカデミー賞助演男優賞にノミネートされたマーク・ウォールバーグと『テラビシアにかける橋』で注目されたズーイー・デジャネル。世紀末感漂うストーリー展開に目が離せない。

[感想]
すごく複雑な映画です。
また見えざるものによる恐怖、感染?すると自殺してしまう何か。
描写がすごく怖い、というかグロいです。ただスプラッター映画とかのグロさは全然ないのですが
グロさを想像させる何かがあります。
前宣伝でも人類滅亡みたいな事を言ってますが、劇中では一部地域のみ。
だけど、それはまだ発症してないだけ?原因は最後まで明確にはされなかったけど
増えすぎた人類を自然(植物?)が淘汰した?と思いました。
食物連鎖。昔、学校で習いましたね^^;





DVDは続きを読むからどうぞ

つづきをよむ »

