セフィ&ブルガリのリネってる時間(*^-^*)

リネージュ2ゴースティン鯖で遊んでる私の何でもない日記と映画についての日記です。

--年--月--日 (--)


2008年10月29日 (水)

グレシア-ファイナル-装備@自分用

●装備関係

『 グレードペナ 』
 ①ペナルティー変更対象
   自分のグレードより上位レベルの武器を装備時、適用されるペナルティーがグレード段階差に比例してペナルティー効果も増加します。
  例)20レベルキャラクターが Cグレード武器を装備すれば 1段階、Bグレード武器を装備すれば 2段階形態でペナルティーが適用されます。

 ②ペナルティー効果
  1段階 : 命中 16減少,クリティカル確率 & ダメージ 10% 減少,
         攻撃力 & 攻撃速度 10% 減少,魔法攻撃失敗%率増加
  2段階 : 命中 16減少,クリティカル確率 & ダメージ 20% 減少,
         攻撃力 & 攻撃速度 10% 減少,魔法攻撃失敗%率増加
  3段階 : 命中 16減少,クリティカル確率 & ダメージ 30% 減少,
         攻撃力 & 攻撃速度 10% 減少,魔法攻撃失敗%率増加
  4段階 : 命中 16減少,クリティカル確率 & ダメージ 40% 減少,
         攻撃力 & 攻撃速度 10% 減少,魔法攻撃失敗%率増加
  グレード差が 4段階以上の時は 4段階と等しいペナルティーが適用されます。

ついにというか、来ましたって感じですかね。OG鈍器による高速育成(ソロレイドなど)も厳しくなりそうですね。今はでも、クエスト消化だけでLv20は行くようですしあまり問題はないですね。

『 装備/アイテム 』
 ①ベスペル (S84) 武器/ 防具
   ・84 レベル以上キャラクターが着用可能な新規武器・ 防具が追加されました。
   ・破滅/不滅の種子ボスモンスターを討伐すれば100%確率で獲得する事が出来ます。
   ・グルーディオ飛行船船場に位置した「マエストロ リシュマ」と「マモンの鍛冶屋」を通じてベスペル防具の封印を解除する事が出来るし、上位段階でアップグレードさせる事が出来ます。
   ・リシュマはベスペルアイテムだけ解除してくれます。

 ■重装備セット
    攻撃力/防御力5.57%増加、最大HP531増加、睡眠/ホールド耐性70%増加
 ■ノーブル 重装備セット
    攻撃力/防御力5.57%増加、最大HP540増加、睡眠/ホールド耐性70%増加、マント着用可能
 ■軽装備セット
    攻撃力5.57%増加、攻撃速度/MP回復力5%増加、最大MP354増加
 ■ノーブル 軽装備セット
    攻撃力5.57%増加、攻撃速度/MP回復力5%増加、最大MP354増加、マント着用可能
 ■ローブセット
  魔法力8.47%増加、詠唱速度15%増加、MP回復力5%増加、
  スタン耐性50%増加、魔法キャンセルダメージ30減少
 ■ノーブル ローブセット
  魔法力8.47%増加、詠唱速度15%増加、MP回復力5%増加、
  スタン耐性50%増加、魔法キャンセルダメージ30減少、マント着用可能

S84武器
S84武器
S84武器
S84武器
S84武器
S84武器

S84武器・防具・・・・・激しくやりすぎな感じがしますね^^;いったいどれだけの人が装備出来るんでしょうか。それにサブクラスじゃまず装備できませんね。サブクラスのLvキャップ(Lv80)も解除されるんですかね。
マント用のおしゃれ装備に1セットいずれ欲しい気もしますwけそその為には上位グレードにUPしないと・・・・il||li _| ̄|○ il||l


 ②短剣二刀流
  短剣クラスが使う事が出来る 「短剣二刀流」 が次の様に追加されました。
  ■種類<デュアルダガー>
   ダイナスティー : ダイナスティーナイフ  x ソウルセパレーター
   イカルス    : イカルスディスパーサー x ソウルセパレーター
   ベスペル    : ベスペルシェーパー   xナーガストーム
  ■生産方法
   マモンの鍛冶屋及びマエストロ リシュマを通じて生産する事が出来る
   生産方法は既存二刀流と等しいです。
  ■着用条件
   デュアルダガーマスタリー(81レベル習得) スキルを習得した短剣クラスのみ

短剣二刀の材料ってS80、S82、S84とAグレード武器なんですね。でもASっぽいのも見た気がするんだけど気のせいだったのでしょうか・・・もっと種類も増えるかもですね^^

 ③ベルト
   「 領地戦 」を通じて得る事が出来る領地バッジとアデナで交換出来ます領地特産品でベルトが追加されました
  ※領地管理人を通じて領地別特産品を購入することができます。
  アデン/ルウン城の村倉庫近くに位置した織造員を通じて 「ベルト+ポーチ/ピン」を結合したり
  封印されたポーチ/ピンの封印解除ができます(封印解除時失敗確率が存在します)

  ■補給箱-ポーチ >ベルトと結合時インベントリ最大個数増加
  ■補給箱-ピン  >ベルトと結合時最大所持重量増加

なんだか少しややこしいですけど、領地戦に参加すれば、ベルトが購入出来て、ピンと結合させれば最大重量が増えるって事ですかね。荷物の量は釣りの証でも増やせますが重量は増やせないですもんね。今は、精錬で重量UPがありますがもっと手軽に増やせそうでちょっといいかなって思いました。

 ④マント
   ダイナスティー/ベスペル防具専用アイテムである騎士のマント・聖霊のマントが追加されました。
  ■騎士のマント
    マントは城を所有した血盟の血盟員中、 社会階級が 上位階級(騎士団長以上)のキャラクターのみ着用が可能、終始場を通じて購入する事が出来ます
  ■聖霊のマント
    フリンテッサ/アンタラス/ヴァラカス/ベレス及び、破滅の種子ボスから得る事が出来ます。
  ※アデンとルウンに配置された織造員を通じてマントの封印を解除する事が出来ます。
  ※マント着用のためにはS84防具をセットで装備しなければなりません。

マント
マント
マント
マント
マント
マント

結構、マント実装を心待ちにしていた人もいると思います。
だけど、ふたを開けてみればこれです・・・・敷居が高すぎます。
変な被り物はどんどん追加していくのに、熱望するユーザーが多いこのアイテムをLv84装備限定にするなんて・・・・・



 ⑤魔法補助アイテム
   メイジ、ヒーラー、召還者系列が盾代わりに装備する事が出来る「魔法補助アイテム」 が追加されました。
   クラスによって装備効果は次の様に仕分けされます。
    ■ウィザード系列  : MP回復 + 魔法力増加
    ■ヒーラー系列   : MP回復 + ヒーリング増加
    ■サモナー系列  : MP回復 + 最大 MP 増加
    ■エンチャント系列 : MP回復 + 最大 MP 増加
  ※魔法補助アイテムにエンチャントは可能ですが、属性付与は出来ません。

補助魔法装置
補助魔法装置

おお!いいなぁ~これ^-^*
気になるのは入手ルートですよね~クエストを通してなのか、通常防具みたいに製作なのか、それとも店売りなのか。
しかし、いいなぁ~イイなぁ~イイ・・・・・・・・・・・・(*゚ロ゚)ハッ!!
せ・・・・せっかく作ったインペ盾はいったい・・・・・il||li _| ̄|○ il||l


 ⑥領地特産品
   ■領地管理人
      武器(Sグレ):ファイター型_(同級の一般武器より物ダメ↑魔法ダメ↓)
      武器(Sグレ):メイジ型_(同級の一般武器より魔法ダメ↑物ダメ↓)
      防具(Aグレ):闘いのアペラセット_デスペナ40%(社会階級の制限なし)
      ベルト
      アクセサリー(Aグレ):ネックレス/指輪_(魔法防御力+属性防御力)
      祝福された帰還スクロール
   ■終始場
      マントを購入する事が出来ます。
   ■傭兵隊長
      搭乗用ペット ストライダーを購入する事が出来ます。

ストライダー・・・・買えるようになるんですかね・・・・というかS武器も買えちゃうんですね@@;
どんな種類があるのか、強化は出来るのかなど気になりますが。あとやっぱりクリ化が出来るのか?!ですよねw
Aグレだけどアクセの記述も気になりますね、属性防御・・・・アクセ精錬しなくても属性抵抗が手に入るって事ですかね。なんか以前からあるモノやシステムのいろんなものを壊している気がします・・・


ペット?についてのおまけ

乗り物

これってなんなんでしょうかね^^
ついでに気になったので掲載w
2008年10月28日 (火)

グレシア-ファイナル-スキル@自分用

グレシアファイナル


情報サイト様にファイナルの記事が続々とUPされています。
今回のセカンドと違いUP量がハンパないです(・ω・`;)
ちょっと自分用に気なる点などをまとめてみます。



●スキル関係・・・・・・狩り主体ですのでやっぱり気になります^^;

『 スキル習得条件変更 』
 ①81レベル未満スキル
  スキル トレーナーNPCにスキル習得時、魔法書が必要でないように変更しました。
  ※魔法書ダブルクリックを通じて、習得するスキルは、既存と同様に魔法書を消耗します。

な・・・なんと、もうLv80までのスキルは魔法書が要らなくなります@@;
という事は、セフィリアで探してましたクレンズ(現在の市場価格20M程)も、別キャラのサブクラスにウォークライヤーを入れたのですが、ゲートやCoM、CoVと言った魔法書も不要って事になります^^
もう倉庫にあるインプ系以外の魔法書は処分してよさそうですねw

 ②81以上スキルに関して・・・・・いろいろあるようです・。・ 
81になれる気がしないので割愛します。というかなれそうキャラはメインのセフィリアのカーディナルなんだけど、サブクラスだしね・・・・


『 既存スキル変更事項 』
 ①PCが使うスキルの再使用時間が1/4に短縮されて、攻撃速度および魔法速度に影響を受けないように変更されました。

スキルデレイが短くなるのはスゴイです。
カーディナルで言いますと、BL、リストア、セレ盾(無敵)、インボケ、あとあと サルベージ! ハァハァ(´`*)
現状デレイ1時間のサルベージが1/4だと15分って事に・・・効果時間は60分のままなんでしょうか・・・まぁ効果時間も15分でもイイデス。
まぁでも、デレイ時間が固定のインボケとかサルベージとかは変更は無しな気がします==;
ドレッドノートである場合、ロアー、ウォークライ、ワイドなど1/4なると使い放題な気がしますwあとリバイバルも1/4だとwwwww
なんにしても楽しみが増えましたね♪

 ②ヒール スキル使用時卓越した効果が発生すれば、HPが回復量が3倍増加するように変更されました。
これは・・・77のスキルマスタリーを習得しないと卓越しないんでしょうか、覚えなくても発動したりするのかな?そこがちょっと気になりました^^

 ③オークメイジクラスが一般攻撃時、MPが回復する効果が追加されました。
現状のプロフィットに実装されてます、スチールマナですね~

 ④オーバーロードが使う血盟スキルがパーティーメンバーにも適用になるよう変更されました。
これでオバロさんも野良PT、野良レイドが参加しやすくなりますね^^ スバラシイ

 ⑤次のスキル使用時、モンスターにあたえる威嚇水準数値が減少しました。 [MH/MGH/GH/BGH/GGH]
この【威嚇水準数値】ってヘイト値って事ですよね?ヒールしてもタゲが剥がれ難くなるのは嬉しいですね^-^*
狩り、レイド共に安全になりそう♪

他にも全部で29項目ぐらいありますが、気になったのはこの5つだけw


『 新規スキル(Lv81未満) 』
 ①WL・・・Lv40 パワークラッシュ
   ※槍を利用して単一対象を強打する攻撃

WL単体攻撃スキル

 ②DN・・・Lv76 ゴーストピアス
   ※槍を利用して単一対象を強打する攻撃

DN単体攻撃スキル

 ③シリセイ/エバセイ/カデ/ドミネ・・・Lv76 魔法補助マスタリー
   ※魔法補助アイテムを着用時MP回復力とヒール威力増加

 ④ハイエロ/ドムクラ・・・Lv76 魔法補助マスタリー
   ※魔法補助アイテムを着用時MP回復力とヒール威力増加

 ⑤シリエル・・・Lv40 スティグマ オブシーレン
   ※対象の近接武器に対する耐性を大幅に減少

 ⑥ウォクラ・・・・Lv72 チャントオブムーブメント
   ※ウインドウォーク+アジリティ効果

ウォクB72-ムーブメント

他にもまだ8つほど新スキル(Lv81未満)はあります。
でも、なんで槍職に単体攻撃スキルをいまさら追加になったんでしょうかね・・・・
あと、シリの近接攻撃弱化デバフ。Lv40から覚えるって事はスキルLvが上がってSEチャンスとかもあるんですかね?また後日紹介しますヴァラカス近接枠と関係ありそうです^^;
それと、ウォクのWWスキル、地味にありがたいですねw

『 新規スキル(Lv81以上) 』
 ①カデ/ハイエロ/エヴセイ/シリセイ/ドミネ/ドムクラ・・・・Lv81 エンライトメント
   ※ヒール威力/魔法詠唱速度/魔法クリティカル率を大幅に増加させ、魔法消耗MPを減少させる
    効果:ヒール威力40%/詠唱50%/魔法クリ率50%上昇 MP消費90%減少(20秒)
うは・・・これデレイ気になるけどカデでホシス・・・・でもでも・・・il||li _| ̄|○ il||l サブ80までしかナレナイ
でも、シリセイ・エヴァセイで20秒間リチャの消費MP90%OFFってスゴスギル!

 ②カデ/ハイエロ/エヴセイ/シリセイ/ドミネ/ドムクラ・・・・Lv81 ターンストーン
   ※自ら石化状態になって被害を被らない効果
石化して無敵になるのはいいんだけど、その石化って自分でやっぱり解除出来ないんでしょうか・・・
ちょっと気になったのでピックアップw

 ③アークメイジ/ソウルテイカー・・・・Lv81 メテオ
   ※隕石を落として範囲攻撃をする

メテオ
メテオ
メテオ
メテオ
メテオ

は・・・・派手すぎる!!!てかカッコヨス(//∇//)
ストスクとミスミュは、【スターフォール】で空の星を落とすそうです。
WIZは派手でいいですね~^^

 ④フェニックスナイト・・・・・Lv83 サモン レッサーフェニックス
    ※レッサーフェニックスを召喚する
   Aクリスタル2個消耗、追加で1個ずつ消耗する

フェニックス召還
フェニックス召還

ムービーを見る限りフェニックスの範囲攻撃のようでした^^
ヘイトオーラ?で集めて、フェニックスで範囲殲滅・・・そんな狩りが実現できるんでしょうかね^^
てかLv83って時点で・・・・・

 ⑤アドベ/ウインド/ゴスハン・・・・Lv81 デュアル ダガーマスタリー
   ※短剣二刀流使用時攻撃力が増加する

短剣二刀
短剣二刀
短剣二刀
短剣二刀
短剣二刀
短剣二刀
短剣二刀


こ・・・これが・・・Lv81で無かったら短剣職を作ってました(*'-'*)エヘヘ
いや、マジで作ろうと思いましたよwでも81って分かって断念しましたがw

 ⑥サジ弓/月弓/黒弓・・・・・Lv81 セブンアロー
    ※連続で最大7発の矢を放つ

セブンアロー

弓7連射とかすごいwwww え?弓職いるのか?
ええ!居ますとも!まだLv59ですが。。。。。。=o=;
いつかは使ってみたいですね~7連射w

 ⑦ドゥームクライヤー・・・・Lv83 グレートフューリー
   ※バーニングチョップスキル使用時、確率的に攻撃速度を大幅に上昇させるグレートフューリーが発動される効果
  10秒間 50%上昇

これは、サブクラス:ウォーリアーで習得出来る、ウォーリアーヘイストのような感じなんですかね?
ウォクさんがマスマス強くなりますね^^

他もいっぱいありますが、今回はこの辺で。

2008年10月27日 (月)

劇場公開&DVD@10月その2

今月はなんだかんだで結構劇場に通えたんじゃないでしょうか?
10月に見た映画第二弾です。

=== 劇場公開 ===
・PSアイラヴユー
・イーグル・アイ

== DVD ===
・WILD HOGS/団魂ボーイズ
・カンナさん大成功です!
・人のセックスを笑うな
・88ミニッツ
・マーゴット・ウェディング
・ミュージック・フロム・アナザー・ルーム
・真救世主伝説 北斗の拳 - ユリア伝



PSアイラヴユー

PS

PS

PS

[ストーリー]
突然の悲劇により最愛の夫ジェリー(ジェラルド・バトラー)を失ったホリー(ヒラリー・スワンク)。彼の死を受け入れられず、絶望に打ちひしがれる彼女のもとに、ある日1通の手紙が届く。その手紙の差出人は亡き夫だった。それから毎月1日になると、夫から消印のない手紙が届くようになる・・・・

[解説]
アイルランドの新人作家セシリア・アハーンが執筆し、40か国以上でベストセラーとなった恋愛小説を、『マディソン郡の橋』の脚本家リチャード・ラグラヴェネーズが映画化。最愛の夫を失う悲劇に見舞われながらも、徐々に生きる力を取り戻すヒロインをオスカー女優ヒラリー・スワンクが好演。『オペラ座の怪人』のジェラルド・バトラーが亡き夫を演じている。絶望したヒロインが活路を見いだしていく感動の純愛物語を、キャストの名演とともに堪能したい。

[感想]
ヒステリックな奥様、それを一番理解していた夫。のっけから激しい夫婦喧嘩から始まります^^;
その後、すぐに仲直りし激しく愛し合うわけなんですけどなんかちょっと微笑ましかったです♪
そして、亡くなった夫ジェリー。最初、どうして亡くなったのか分かりませんでした。
ただ、もう画面には居ない・・・???な状態になりながらも夫から届く手紙。
ちょっぴり、死んだのはうそぴょ~ん!サプラ~イズ な感じなのかな?と思いましたが違いました。
奥さんの幸せを一番に考えてる夫、そして娘を思いやる家族愛、じーんと来るものがあります。
自分もこんな風に人を愛せたらいいなって思います。
カップルもしくは家族で見るのがおススメです^-^*



イーグル・アイ

イーグルアイ

イーグルアイ

イーグルアイ


[ストーリー]
アリアという謎の女性の電話で引き合わされた互いに面識のないコピーショップ店員のジェリー(シャイア・ラブーフ)と法律事務所の事務係レイチェル(ミシェル・モナハン)は、愛するものを奪われ、アリアの指示通りに行動することを強いられる。2人はすべてが謎のまま命令に従って行動するが、やがてFBIの追っ手が迫る。

[解説]
まったく面識のない男女が、謎の女の脅迫で絶体絶命の状況に追い詰められる恐怖を描くアクション・スリラー。スティーヴン・スピルバーグによる原案を、『ディスタービア』のD・J・カルーソー監督がスリリングに映像化。主演は『インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国』のシャイア・ラブーフ。彼と運命を共にする女性に『近距離恋愛』のミシェル・モナハン。二転三転するストーリー、未曾有のアクション映像の連続に息をのむ。

[感想]
ハラハラドキドキ、スリル満点の映画で、とても面白かったです^o^b
イーグル・アイ・・・なるほど。って思います。
前宣で見る映像はほんの一部でしかありません、本編での見所も満載だと思います。
徐々に明かされるなぞとかイイですね^^



DVDは続きからどうぞ

つづきをよむ »

2008年10月21日 (火)

太古PT

先日、帰宅しましたら範囲でない太古PTを発見しました。
タイトルが「ランフォ/サイレン」だったと思います。

カーディナルの魔法書『 クレンズ 』を探していますが太古で狩りする方が少ないのか売りがありません。
ドロップするMOBが、ランフォリンクスという、ちょっとお堅いヤツです。。

そのランフォを狩るという事ですので、PTに参加させて頂きました。


到着後、数匹ランフォを狩りましたがお目当ての魔法書は出ませんでした;;
魔法書自体は何個か出ましたが、クレンズは無し。


途中、ティラノも狩ろうって事で初ティラノを討伐しました!

太古-ティラノ

今まではあと少しってトコで討伐を断念してましたが・・・みんな武器とか属性が付いたのか
以外にもあっさり?に討伐・・・・


前来た時は、PT全滅寸前までなったのに・・・・

討伐後のドロップですが

太古-ティラノDrop


なんというか・・・・・


普通な感じですね^^;


サイレンが居てたらやってみようって事でこれまた初サイレンです♪

サイレン登場でムービーがありますので記念にSSをw

太古-サイレンムービー


もっと長期戦になるかと思ったけど、これまた意外なほどあっさり討伐・・・


サイレンってあんまり硬くないと との事・。・;

サイレンがやわらかいのか、みんなの火力が高いのか・・・・

無事討伐出来ましたがドロップは

太古-サイレンDrop


寂しい限りです><。



太古PTラストは、レイドボスに挑戦です。


太古-ウルカ



周りにアクMOBが多いので、洞窟までひっぱりそこで討伐。


久しぶりに行った太古でしたが、いあーーーーー内容が濃いかったw(私的に)

魔法書は出なかったけど、ティラノとサイレンが討伐出来てうれしかった^-^





クエアイテムが貯まりましたので王国のクランの方にお願いしまして
修道院の秘密の扉をあけていただきました^^

NPCよりクエアイテムを清算して

S-DAI


無事、S-DAI 1枚をGET! 

ドミニーク。。。。なかなかの策士です。というか腹黒いwwww
まぁそのおかげで報酬がもらえるわけなんですけどね^^;

もらったS-DAIですが、アルカナメイスが+2なので追加で1枚貼って+3にするかどうしようか考え中です。

だって・・・アルカナあんまり使ってないし・・・・==;
2008年10月15日 (水)

劇場公開&DVD@10月その1

10月に見た作品です。
今月も見たい作品はたくさんありますがそのうち何作見れるんでしょう^-^;
いっそ映画館のスタッフになりたいとさえ思っちゃうぐらいです。(受付、フードコーナーはXでお願いします。オイ!)

=== 劇場公開 ===
・セックス・アンド・ザ・シティ
・アイアンマン
・最後の初恋
・イキガミ

== DVD ===
・マイ・ブルーベリー・ナイツ
・Sweet Rain 死神の精度
・ブラブラバンバン
・幸せのルールはママが教えてくれた
・モーテル
・魍魎の匣
・アルファ・ドッグ 破滅へのカウントダウン




セックス・アンド・ザ・シティ 【劇場版】

SATC

SATC

SATC


[ストーリー]
今や作家として成功したキャリー(サラ・ジェシカ・パーカー)は、ビッグ(クリス・ノース)との関係も順調な中、25歳の若いルイーズ(ジェニファー・ハドソン)を助手として雇うことに。一方、俳優の恋人スミス(ジェイソン・ルイス)とともにロサンゼルスに住むサマンサ(キム・キャトラル)は、ニューヨークの暮らしを恋しく感じていた。

[解説]
ニューヨークに暮らす女性4人の本音を赤裸々に描き、エミー賞にも輝いた伝説の大ヒットテレビドラマがついに映画化。テレビシリーズのその後を舞台に、キャリーら4人が恋愛に仕事に奔走する。監督はテレビ版で製作総指揮を務めたマイケル・パトリック・キング。サラ・ジェシカ・パーカーらオリジナルキャストに加え、『ドリームガールズ』のジェニファー・ハドソンも出演している。一流ブランドから寄せられた1,000着以上の最新コレクションなど、物語を華やかに彩るファッションも見逃せない

[感想]
ドラマの続編です、というかおまけみたいなものです。
だからといって内容がないわけじゃありません、しっかりファンサービスをしています。
気になっていた部分を映像化してあり、ドラマを見た人はぜび見て欲しいです。
また、SATCの世界観はそのまんま生きてます^-^*
ドラマを見なくて映画だけを見ると、やっぱり面白さは半減するでしょう。
というか、いろいろな個性的キャラが出てくるし、過去の経緯とか説明は一切ないので???になると思います。

おっと。感想でしたね。

やっぱりSATCは最高です!ドラマは25分程度ですが映画は約5倍の長さ(144分)ありますがあっという間に終わった感じです。
ラストのシーンでは、やっぱり気の許せる友達は一生の宝だなと思っちゃうぐらいステキでした。

まだ、一部劇場で公開していますので、機会があればぜひ【ドラマを見て!】劇場に足を運んであげてください^-^ノ



アイアンマン

アイアンマン

アイアンマン

アイアンマン


[ストーリー]
億万長者で発明家の軍需産業会社社長トニー・スターク(ロバート・ダウニー・Jr)は、視察に訪れた軍のキャンプでテロリストの奇襲に遭い、胸を負傷してしまう。やがて自分の会社の兵器がテロリストに悪用されている衝撃の事実を知ったトニーは、自ら戦闘用のスーツを作り、“アイアンマン”となってテロリストに闘いを挑む

[解説]
自ら開発したハイテクの鎧を身にまとい、“アイアンマン”として悪と闘う男の活躍を描くアクション超大作。同名の人気アメコミを原作に『ザスーラ』のジョン・ファヴロー監督が世界平和のため正義を貫くヒーロー映画を撮り上げた。豊富な資金と科学技術でアイアンマンに変身する軍事会社社長トニー・スタークを、『ゾディアック』のロバート・ダウニー・Jrが好演。繊細(せんさい)な精神も持ち合わせる人間味あふれるヒーロー像も見もの。

[感想]
字幕版で見ましたが、CAI?の職員の人の自己紹介の所属機関の名前が読み切れませんでした;;
内容は、普通に面白いと思いました。ちょっぴりコミカルでテンポも良く楽しめました。
同じアメコミ映画のスパイダーマンとか楽しめる人ならおススメです。
前宣のムービーシーンも適度で見せ過ぎず劇場で目にするシーンも多かったのでそこも良かったですね~最近の話題作は予告で見せ過ぎて、劇場に行ってもすでに見たシーンが多くガッカリする事も・・・・
まだまだ公開中ですので、家族、友人、恋人どの組み合わせで見ても楽しめると思います^-^



最後の初恋

最後の初恋

最後の初恋

最後の初恋

[ストーリー]
身勝手な夫や思春期の娘との関係を考え直すため、ノースカロライナ州のローダンテという海辺の小さな街にある友人の宿を手伝いにきたエイドリアン(ダイアン・レイン)だが、大きな嵐が来るという予報を聞く。そこへ宿の唯一の客となるドクター・ポール(リチャード・ギア)が到着するが、彼もまた心に問題を抱えていた。

[解説]
嵐が近づくノースカロライナ州の海辺の街を舞台に、運命的な出会いを果たす中年の男女を描くラブロマンス。『きみに読む物語』などで知られる人気作家ニコラス・スパークスの原作の世界を、『コットンクラブ』『運命の女』などで共演歴のあるリチャード・ギアとダイアン・レインが味わい深い演技で体現する。共演にはジェームズ・フランコ、スコット・グレン。偶然が導いた一生を左右するほどの一大ロマンスに、引き込まれる。

[感想]
良かったです。今の自分を変えられる、変えてくれる素敵な出会い。
人ってやっぱりひとりでは生きていけないと思います。家族がいて、友人がいて、恋人がいて・・・
お互いの状況とか年齢?で、勢いだけじゃ深いトコまで踏み込めない。
1つ1つお互いの問題を解決し、お互いが必要であると感じたそのとき・・・・うわぁぁぁぁん;-;
もう泣きます。
あと、途中のすごくイイシーンがあったのだけど、隣にいたおばさん?おねーさん?暗くてよくわからなかたったけど上映中に携帯取り出してメールしてやがる。。。。
真横で開くもんだからすごく眩しい><。それも1回じゃなく2回目も・・・・
さすがに2回目の時「眩しいから携帯触るなら出て行って!」と言ってやりました。
こんなマナーも何もない人に気分をぶち壊しにされた;;せっかくイイ映画なのに・・・見たかった映画なのに・・・・もう最悪です。最悪の気分で見ても良かった;;
隣の人さえ居なけりゃもっと良かったかと思うとすごく残念orz



イキガミ

イキガミ

イキガミ

イキガミ


[ストーリー]
「国家繁栄維持法」で千人に一人の確率で選ばれた18歳から24歳の若者の命が奪われる世界で、厚生保健省の国家公務員・藤本賢吾(松田翔太)は、死亡予告証、通称“逝紙(イキガミ)”を死亡者に配達する仕事をしていた。しかし、死亡する人間の最期の輝きを目の当たりにした彼は、説明しがたい葛藤(かっとう)に苦しみ始める

[解説]
2005年に「週刊ヤングサンデー」で連載開始以来、衝撃的な設定や世界観で大反響を呼んだ同名原作の映像化。政府発行の死亡予告証、通称“逝紙(イキガミ)”を受け取った者が、残された24時間をさまざまな思いで生きる姿を描く。イキガミ配達人の国家公務員を『ワルボロ』の松田翔太が演じるほか、塚本高史、成海璃子、山田孝之ら実力派の若手が集結。死を意識した極限状態の人々がみせる、壮絶な生命の輝きが観る者の胸を打つ。

[感想]
冒頭からいきなりイキガミを渡された人が、過去に自分をいじめた人への復讐に走ります。しかし志半ばにしてタイムリミット。血を吐き倒れました(ネタバレ)
すごくシュールです、が終わりまで見たとき良かったです。原作は知りませんが今回は3人(冒頭の人を入れたら4人かな^^;)の人にイキガミが配達されその最後の24時間をどう生きるかと表現しています。
隣の席の人は、ひとり目の話からもう泣きまくりで、横から鼻をすする音が聞こえてきます。
いあ・・・しかし・・・・え?どこで泣けましt?
というか早すぎでは・・・・=o=;
私は最後の目の見えない妹の為に兄が取った行動に感動を覚えました。そして、最後に出た本音・・・・やっぱりそうだよね;; 思い出しただけでも泣けてきます(お前も泣くんじゃないか!w)
劇場を出る頃には、「みちしるべ」を口ずさんでましたw
まさに♪いき~~ると~は♪を考えさせられる作品です。
イキガミは届いた24時間後に自分は死ぬ、最後の24時間は交通機関、飲食、等金銭的なものは免除され、あらゆる特例が認められる。24時間をまっとうした時、残された家族には国からの同様な援助など保護が約束される。けど、自棄を起こし犯罪等に走った場合厳重に処罰され、家族にも同様に重罪の責を問われる。
最後の24時間・・・・私ならどう使うだろう。自分の為?家族の為?恋人の為?
あなたならどう使いますか?




DVD作品は続きからどうぞ

つづきをよむ »

2008年10月08日 (水)

バイウム/アンタラス討伐2本立て^^

先月(9月)の末にバイウムとアンタラスの討伐を主催いたしました。
初めての2本立てでしたが、討伐進行は予想の範囲内で出来てよかったです。
大幅な時間のズレもなく無事オークションまで進行しました。

オークションでは、一部商品で時間が掛かってしまい次回から修正しようかと検討中。
その一部商品とは、23枠本と祝帰還スクですね・・・
数も結構ドロップするのでまとめて販売か固定露店にするかが良さそうです。

当日は、19:00に集合で24:30終了予定でしたが分配完了まで終わったのが25:00少し過ぎてました。
遅くまで付き合ってくれた参加者の方ありがとうございました。

さて討伐中ですが、最初にバイウムを討伐して次にアンタラスに向かったわけですが

ふと思ったのです。


これ・・・・・試せるじゃん!


とりあえず、タテシオリング+3とバイウムリングを比較してみました。

タテオvsバイウム


ヘルス武器を持ってますので、詠唱低いですがそれでも33UPはいいですね!

主催特権という事で、バイウムリングを装備した状態でアンタラス討伐をさせて頂きました^^;


感想ですが。


イイ━━━━。゚+.ヽ(´∀`*)ノ ゚+.゚━━━━ヨー!!


詠唱が早くなる=BLのデレイも早くなる。MH、MGHの発動も早くなるのでピンチにも対処しやすい。


サービスが終了するまでには欲しいですね・・・・


アンタラス討伐中ですが、ナイスなポーズで石化しちゃったのでSSを撮ってみました。

石像


そして、無事アンタラスも討伐成功。


今回のお宝の山です^-^

ドロップ品


中でも目玉商品はやっぱりこの2品ですね~

バイウム+アンタラス


カーディナル視点からこの2品を見た場合。

●アンタラスイアリング
1)消費MP減少効果 = 回復魔法の回数が増えますね^^
2)精神異常攻撃確立30%UP = トランス成功率30%UPって事ですね!
3)スタン/精神異常攻撃抵抗30%UP

備考:精神異常(ホールド、睡眠、フィアー、沈黙)

●バイウムリング
1)詠唱速度向上 = 詠唱UP、スキルデレイUP?


シリセイ視点で見た場合

●アンタラスイアリング
1)消費MP減少効果 = リチャ回数UPですね。
2)精神異常攻撃確立30%UP = ルーツ成功率30%UP?
3)スタン/精神異常攻撃抵抗30%UP

●バイウムリング
1)詠唱速度向上 = 詠唱UPのみ?
2)ホールド攻撃確立30%UP >>>> ルーツ特化でアンタラス同等?


ドレッドノート視点で見た場合

●アンタラスイアリング
1)消費MP減少効果 = WLはスキルが多様でMPも湯水のように使うのでイイですね!
2)スタン攻撃確立30%UP = WLと言えば槍スタン!
3)スタン/精神異常攻撃抵抗30%UP

●バイウムリング
1)攻撃速度向上
2)クリティカルダメージUP
2)命中2UP
2)ホールド耐性30%UP


んんーー・・・・・・・

やっぱり両方欲しいなって思うけど、アンタラスのが恩恵大きい感じですかね?
1年後ぐらいに買えるように計画を立ててみようかなw
今の相場を見てると1.3~1.5Gぐらいしますね。。。
いずれ800Mぐらいまで下がらないかしらw




先日、カーディナルのEXPが23%ぐらいなりましたのでまたまたヤってしまいました。。。。


SEです・。・;


スキルはトランス+7です。 目標+9


スタートは+7からです。

さくっといけるかなって思ってポチっと強化。


・・・・・・・


+0になりました;-;


倉庫から本を出してきまして2回目挑戦


+1 成功
+2 成功
+3 成功
+4 成功
+5 成功
+6 成功
+7 成功!

ハァハァ・・・

+8 ・・・・・・

また失敗 >+0へ il||li _| ̄|○ il||l

3回目
+7までまたもストレートで成功。

+8 ・・・・

は、EXP使いすぎましたのでヤメました。。。。チキンです;;

Lv79だと、+7ぐらいまでは比較的成功するのかな?

あとは、アバターも+5コストまで上げて今回のSEは終わりです。


使ったEXPは約10%w

次は、40%まで貯まったらまたトランス+9目指そうかな^^

