セフィ&ブルガリのリネってる時間(*^-^*)

リネージュ2ゴースティン鯖で遊んでる私の何でもない日記と映画についての日記です。

--年--月--日 (--)


2008年12月25日 (木)

劇場公開&DVD@12月その2

2008年最後の映画関係記事となります。
12月中旬以降に見た作品です。

=== 劇場公開 ===
・ウォーリー
・DISCO ディスコ

== DVD ===
・ヒットマン
・ミスト
・フィクサー
・ヒッチャー



ウォーリー

ウォーリー

ウォーリー

ウォーリー


[ストーリー]
西暦2700年の地球。宇宙に逃れた人間が残したゴミを、700年もの間片付け続ける“地球型ゴミ処理型ロボット”WALL・E(ウォーリー)。ある日、地球にイヴという名のピカピカのロボットが現れた。ずっと孤独だったウォーリーはイヴに恋をするが、イヴが宇宙船にさらわれてしまう

[解説]
西暦2700年の荒廃した地球と広大な宇宙を舞台に、独りぼっちで地球に残された“地球型ゴミ処理ロボット”WALL・E(ウォーリー)の恋と冒険を描くファンタジーアニメ。ウォーリーが初恋のロボット、イヴを救うために宇宙へと冒険の旅へ出る。ディズニー/ピクサーによる製作で、監督は『ファインディング・ニモ』でアカデミー賞を受賞したアンドリュー・スタントン。地球環境が危ぶまれている今、壮大で美しい宇宙と対比して廃虚となった地球の姿が切ない。

[感想]
ロボットものだけに機械音声な感じですが、とてもシンプルで感情移入がしやすかったです。
展開もいい感じで、ウォリーがんばれ!って応援したくなります。
まぁしかし、移動とかすべてオートメーション化され何もしなくなると人はあーなるんですかね^^;
予想以上に楽しめてとても満足でした^-^*



DISCO ディスコ

DISCO

DISCO


[ストーリー]
ノルマンディーの港町。さえない日々を送るディディエ(フランク・デュボスク)は、ディスココンテストの商品が海外旅行であることを聞きつけ、離れて暮らす息子とバカンスに行きたいと思い立つ。そこで、かつて共にディスコをにぎわしたウォルター(サミュエル・ル・ビアン)とヌヌイ(アベス・ザーマニ)を誘い“ビー・キング”を再結成する

[解説]
フランスの港町に暮らす中年3人組が、ダンス大会を目指し悪戦苦闘する大人向けのコメディー。一人息子とのバカンスのため、今は見る影もない元・ディスコキングが仲間たちと一念発起する。ダサい四十男を熱演するのは、フランスの人気コメディアン、フランク・デュボスク。共演には『8人の女たち』のエマニュエル・べアールや、格闘家のジェロム・レ・バンナ。音楽は『シェルブールの雨傘』など数々の映画音楽を手掛けたミシェル・ルグラン。「恋のナイト・フィーバー」などのディスコミュージックに乗せて、ちょっぴりほろ苦いドラマが繰り広げられる。

[感想]
ノリノリのダンス映画を期待して劇場に足を運びました。
が・・・・なんというか盛り上がる場面がラストの数分以外ないw
しかも、ラストにしては盛り上がりがちょっと薄い・・・・(まぁその前の段階から薄いのでこれで十分と言えばそれまでですが==;)
主演のディディエ(フランク・デュボスク)のおじさんがまぁなんとく憎めないキャラを演じてますw
ディスコミュージックという事ですが、ディスコと聞くとユーロビを連想してしまいます^^
関西人なので、ジュリアナには行ったことが無いのですが全盛期時代に行ってみたかったです。



今回は本数が少ないのでこのままDVDを紹介します。
 


ヒットマン

ヒットマン

ヒットマン


[ストーリー]
全てが謎に包まれた冷血非情な暗殺者、エージェント47。彼は、新たなターゲットであるロシア大物政治家ミカイル・ベリコフを鮮やかに狙撃する。しかし、ほどなくそれが罠だったことを知る。やがて彼は事件の鍵を握る謎の娼婦ニカと出会う。陰謀の首謀者を突き止めるため、ニカを連れて復讐に乗り出した47だった

[感想]
暗殺者に成る為だけに集められ、小さい頃からその訓練のみをさせられて来た組織。
各国政府などにも精通してるというある意味セオリーな筋書き。
暗殺組織でも随一の腕という設定なだけに強いっすw見ていて爽快なほど^^
また、暗殺以外の事は今まで教えられなかった?からか、ウブな部分もありそれがまたこの映画の面白みに味をつけている。
ラストの終わり方もまたイイですね^^
何気に借りてみましたがヒットでした。銃撃戦などアクションシーンも多くよかったです。



ミスト

ミスト

ミスト


[ストーリー]
のどかな田舎町を襲った激しい嵐の翌日、デヴィッドは湖の向こう岸に発生した異様に深い霧に懸念を抱きながら息子と共にスーパーマーケットへ買い出しに出掛けた。するとやはり、その濃い霧は間もなく買い物客でごった返すマーケットに迫り、ついには町全体を飲み込むように覆っていく。人々がマーケットに缶詰状態となる中、霧の中に潜む不気味な触手生物を発見するデヴィッド。彼を信じた者たちはただちに店のバリケードを作り始め、武器になる物もかき集める。その一方、骨董品店の女主人カーモディは狂信めいた発言で人々の不安を煽ってしまう。そして夜、突如として霧の中の生物たちが襲撃を開始、店内は大混乱となる

[感想]
得体の知れない何かが霧の中に潜んでいる。
いわゆるパニックホラー?かと思いましたが映画を見ていくうちに考えが変わりました。
ショッピングセンター内に閉じ込められ、人のエゴがむき出しになっていく辺りはまさにパニック物。
そして霧の中から現れたのは、人々の怨念!。。。。。ではなくモンスター@@;
なのでこれはホラー映画ではなくモンスターパニック映画です。
そしてネタバレですが、軍の秘密実験で異界?の扉をあけたのが今回の原因らしいです。
ラストはまた何とも救いがありません・・・これと同じ感覚の映画を最近見たわと思い頭に浮かんで来ましたのは『クローバーフィールド/HAKAISYA』です。
話の展開はそう悪くないのですが、なんとくスッキリせず中だるみを感じます。




フィクサー

フィクサー

フィクサー


[ストーリー]
ニューヨークの大手法律事務所ケナー・バック&レディーンに所属するマイケル・クレイトン。公に出来ない案件を裏で穏便に処理する“フィクサー”を長年務めている彼は、かつての弁護士職に戻るタイミングを失い、問題山積の私生活でも、ついには従兄弟が抱えた8万ドルにも及ぶ借金を肩代わりする羽目に陥っていた。そんな中、巨大農薬会社U・ノース社に対する3000億円の集団訴訟でU・ノース社の弁護を担当していた同僚のトップ弁護士アーサーが、原告との大詰めの協議の最中、突然服を脱ぎ出すという奇行に出てクライアントを困惑させてしまう。そこで上司から事態の収拾を任されたマイケルだったが、やがてアーサーがU・ノースを敗北に導く決定的証拠を掴んでいることを知ってしまう。一方、U・ノース社の敏腕女性弁護士カレンもこの緊急事態に対処するため秘かに行動を開始する

[感想]
もめ事処理を専門にしてるスーパーマン的なすご腕の裏の世界の住人の話かと思ってみましたが違いました。たしかに過去の経歴?はすごく、コネなんかもありそうですが^^;
立場的には、重要な位置にいる感じですが現代でいうところの契約社員みたいな感じです。
私生活の悪戦苦闘ぶりがしっかり伝わってきました。
そんな中の親友?であるトップ弁護士だったアーサーの突然の奇行。クライアントでありU/ノースの依頼もあり、親友と会社と板挟み状態でどっちに真実があるか葛藤するあたりはけっこうイイです^^
途中、展開が遅く?だれ気味になりますがラストあたりは見ごたえ十分!
トータルで見るとよかったと思います。
ある意味スーパーマンでなかった所がよかったのかもしれませんw




ヒッチャー

ヒッチャー

ヒッチャー


[ストーリー]
大学生のカップル、グレースとジムは、春休みを利用して長距離ドライブへと出かける。深夜になり、大粒の雨が降りしきる中、ヒッチハイクを求める人影に出くわすが、2人はそのまま走り去ってしまう。その後、立ち寄ったガソリンスタンドで2人は、ずぶ濡れの中年男と遭遇する。ヒッチハイカーを雨中に置き去りにした罪悪感から、ジョン・ライダーと名乗るその男の頼みを断り切れず、彼を乗せて近くのモーテルまで向かうグレースとジムだったが悲劇はそこから始まる。

[感想]
雨の中に立ち往生してヒッチハイクをするジョン・ライダー(仮)役のショーン・シーン。異常者っぷりが出てイイ味が出てます。
スプラッターホラーな感じのタイトルですが、実にアクション性が強いですwというかアクション映画ですね^^
ただ、劇中に流血シーンはけっこうあります><、特に彼氏が殺されるシーンはもう・・・・うわぁぁぁな感じです;;
春休みの楽しいドライブ旅行が一遍して殺人旅行に・・・
ラストシーンのジョン・ライダーが「どうだ・・・気持ちいいだろ?」の問いに「もう何も感じないわ」と答えたグレース(ソフィア・ブッシュ)。まさに彼女の世界観を180度変えた出来事だったと思います。
ジョンの額に復讐の弾丸?をぶち込むグレース・・・・よくやった!と思う反面、なんか釈然としない・・・

2008年12月23日 (火)

驚きの連続w(゚Д゚;)ノノ

以前に自分主催のボスレイドの時に、誰も入札者がいなくて買取しました上級生命の石 Lv76があります。購入価格は2Mでしたw
3個購入しまして2個は売れましたが1個だけ残ってましたので、サブキャラの+5SOVアキュにつけてみる事にしました。
ちょっとメラメラ感が出ればいいなってぐらいの気持で、スキルとか、スキルとか、スキルとかぁぁああ!ハァハァ・・・・
今まで一度も付いたことが無いので、期待なんてしてません。

当然、どんな精錬効果でも解除する気なんてないわけなんですが・・・・・

結果は。

今まで見たこともない紫の後光!!

えっ!

も・・・もしかしてなんかスキルついた?

慌てて荷物をあけまして、武器をクリック。

精錬結果


おおおお???

なんかわからんけどスキル付いてるぅぅぅぅ

今度は、スキルウィンドをあけて何がついたのか確認をすると

精錬スキル-オーラフレア

無属性魔法:オーラーフレア Lv10 が付いてました!

♪(゚▽^*)ノ⌒☆ ヤッホーイ





週末の朝。


課金した時に残ってたカイモで買ってしまいました・・・・


そう。


パープルメーンホース。。。馬です>w<

青馬


ストと違いすごく高いですね^^


さっそく、ギラン>ハイネスの帰還ポイントまで走ってましたが速いです!

速いのは大変結構です。

ですが・・・ですが・・・・


青馬-帽子

青馬-帽子2


ちょ!

ヅラ・・じゃない帽子が飛んでますが!!!!Σ( ̄□ ̄lll)






同じく休日の朝。

ダナスティローブを着てました、花のエアリスさんにお願いを致しまして試着をさせて頂きました^-^
花さん、どうもありがとうございます♪

で、どんなグラになるかドキドキしてましたが・・・・・


・・・・・・・・・

…(´Д`;;)


ダイナローブ


やっぱり水着です;-;

カーディナル80間近ですがDCローブは手放せないようです;;





またまた同じく休日のあs(ry・・・

PT中に、画面が真赤になり、地響きがゴゴゴゴゴゴ・・・となりました。

お、どっかで魔剣が落ちたのねってぐらいしか思ってませんでした。


けど、なんかオカシイ。=o=;



(゜ロ゜)ギョ


いつまにか近くに魔剣所持者がいるじゃないぃぃぃ(汗



アカマナフ



あ・・・


あれ・・・・・



なんかPTが・・・・・


え・・


ええ・・・


アカマナフ




工工エエエエェェェェェヽ(゚Д゚;)ノ゙ェェェェエエエエ工工!!!!!!!!!



アカマナフ


自分の名前見たら 『 アカマナフ 』になってるぅぅぅぅぅぅ


しかも、ドムクラさんのBuffが乗ってるしwwwwww


魔剣なんて持ったことないからどうしていいか、アタフタしてしまいました><


とりあえず、どんなスキルがあるのかだけが頭を過ったのでスキル一覧を見ました。


アカマナフ


何がどんなスキルなのかわかりませんが、カーディナルのスキルはすべて使えませんw

フルバフもありますし、魔方陣ソロ出来る?って事でMOBを叩いてみましたがとても硬いです。。。
(MOBが;;)

魔剣状態ってSSは何を使えるのでしょうか?SS自体使えないのかな?

カーディナルが魔剣状態では、PTが狩り継続出来ないので一旦引いて
最初に取りに来た人に引き渡して終わり。


あとになって思えばステータスとか見ればよかったw


魔剣状態>死亡>魔剣ドロップ>で解除された訳ですが

リザにて復活させてもらいましたが、0EXPの回復ってなってましたので
デスペナはなしなんですねw

しかし・・・・まさか自分のPTで魔剣を拾うなんて。。。
そして、自分が魔剣状態になるなんてwwwww

貴重な体験をさせて頂きました^-^*
2008年12月22日 (月)

年末イベント関係

公式を見てますと今月は年末年始に向けていろいろイベント?がありますね。

ざっとリストアップしてみますと
①バシュタル様のL2day ざくざくメダルラッシュ!![~12/16終了]
②クリスマスプレゼントショップ2008[~12/30まで]
③ダイビングキャッチャー[~12/30まで]
④年末特別パール祭り『2009年新年の抱負メッセージイベント』[~12/31まで]
⑤捕らわれのクリスマス?![~1/6まで]
⑥ニューイヤープレゼント! グリーティングカード[~1/13まで]
⑦ラッキーゲーム【ネカフェ専用】[~6/16まで]
⑧年末年始“ちょっとよっとこ”キャンペーン【ネカフェ専用】[~1/13まで]
 
でしょうか^^; 多いですw
①のメダルはすでに終わってますね。
今回のメダル獲得枚数は、300枚ぐらいでした。なので買取露店に放り込んで終了ですw
 
②は、前回の日記でちょこっと触れました、ヘアアクセと馬の販売です。
すでに馬を購入?プレゼント?で使ってる人に聞きましたら、馬はペットではなく変身体のようです。
馬に乗った自分に変身・・・という具合で、降りる時は変身解除と事。
気になってました、歌踊のペット消しの対象にはならないようです^^;

③のダイビングキャッチャーですが、貯まってました140パールですが結果は↓です。


パールイベント


1回目= 牛乳5個w
2回目= アキュPOT5個w
3回目= 高級SPスクロール!
4回目= ドーナツGETぉぉぉ!
5回目= エコクリ;;
6回目= またもや牛乳5個^^
7回目= 五色のケーキ!!!

ドーナツ、ケーキはバイタルチャージアイテムですね。
ドーナツはトレード出来ませんが、ケーキはトレード可能アイテムなので露店にて売却しましたw
 
④ですが、上の③をしたら自動的にパールを使った事になり、参加資格を獲得するようですw
絵馬の代わりに、専用板に来年の抱負を書いて、欲しいプレゼント商品を選ぶだけw
何気に、IPodがほしいですw
 
現在、ゲーム内で進行しているイベントが⑤のサンタイベントですね。

先日、フリンテッサ討伐に参加させて頂きましたらなんと・・・・

サンタ降臨-フリンテッサ

ハリシャと格闘中にサンタさん来たよ!
お爺ちゃんすごいです。。。残念ながら私はプレゼントをもらえませんでした;;
 
翌日、友達と狩りをしてましたらついに私にも!!!!

サンタ降臨-せふぃりあ


サンタさん降臨!!!!!!!

ヽ(▽`)ノワーイ♪ヽ(´▽`)ノワーイ♪ヽ( ´▽)ノ


くつした-せふぃりあ

初くつしたGETです!


しかし!

週末の事です。
朝仕事に行く前に、露店用キャラをフィールド上に放置していったんです。
時間もなかったのでただ立ったままの状態です。

この日は忙しくて、残業なんかもして21:00前にようやく帰宅。
放置時間にして14時間ほど。

くつした1個でも貰えてたらいいなっという思惑だった訳です。


荷物をあけて確認をしたんです。


ギャ━━━━━━Σヾ(゚Д゚)ノ━━━━━━ !!!!



ちょ!


おまっ!


な・・・


なんじゃこりゃ~~~~~~!!!!


くつした


くつした14個も貰ってるやん・・・Σ(゜ロ゜ノ)ノ ヒィィィィ!


なんか、沢山くつしたをもらったのに1回もサンタ救出に行ってないのも悪い気がしたので
サンタ救出にドワ村までいきました。
(もちろん、GK代無料のLv32祭典キャラでw)
 
ジャンケン帽子をもらって参戦するんですがなかなかコツを掴めず、うまくジャンケンが出せません;;

あれよあれよと言ってる内に、手慣れた感じであっさり救出されてしまいました^^;

ぼーと眺めてたら、救出されたサンタがトナカイにのって空へ!

サンタ救出-1

サンタ救出-2

救出してあげれなかったけど、ちょっといいモノ見た気がしました^-^*


くつしたをたくさん頂いたので、1足開封し武器交換券で武器をもらいました。


真赤な+16武器が欲しいです!


クリスマス武器+12聖槍


・・・・願いは今ひとつ届かず+12武器でした。

まぁでもメラメラしてる武器初めてwww

最初わけが分からず、寝る前にくつした2個も開けてしまい。武器交換券も12時間あるから後でいいやと放置してましたら消えてしまいました;; ううう(ノД`)・゜・。


⑥のグリーティングカード、メアドがわかってる友達に出してみました^^
なんかこれも結構いいですねw
だけど、以前の暑中見舞いメールは、リネ内のキャラ名を指定すれば登録している相手のメールアドレスに届いたのに今回は、自分のメアドと相手のメアドを入力しなくちゃいけない・・・
もっとリネ内でお世話になってる人とかにも出してみたいなぁ

⑦と⑧はネカフェイベントです。在宅ユーザーな私にはいまいち・・・・

2008年12月12日 (金)

馬・・・・・欲しい>w<

来週のメンテ明け(12/16)から公式にオープンするみたいです。
題して『 クリスマス プレゼント ショップ 2008 』

詳しい内容はこちらを見てもらうとして、今回のプレゼント商品は3つ。

●パープルメーンホース

馬

馬です>w<

こちらの乗り物は幻影じゃないから永久的に使えます。
けど残念な事にトレード・ドロップは不可みたいです;;

うざぎイベントで出ましたような、搭乗用ブレスレットで荷物の中に入るようです。

その馬の走ってるところです。

馬

馬

ううう・・・・・乗ってみたい・・・けど・・・・・タカス!

というか、餌がいらないのがいいですよねw
ストとか、乗れるわんことかは餌が無いと超ヤバイっすw 降りれないしねw

あと、たぶん出来ると思うけどSDの消しも可能なんでしょうかね?

あああ・・・・誰かくれないかしら==;




残り2つはまたもやのヘアアクセ!

被り物ばかり出し過ぎです。。。。

●バイザー(男性用)
バイザー

●りぼん(女性用)
リボン

まぁしかし・・・両方共微妙な・・・・

ドワ爺様がちょっとカッコイイかなと不覚にも思ってしまいました(笑



そして、気になる値段ですが


1780カイモ(円)!


高いYO!!!!!
2008年12月12日 (金)

劇場公開&DVD@12月その1

12月に見た劇場公開作品とDVDです。
今月も話題作がけっこうありますのですごく楽しみです^-^*

=== 劇場公開 ===
・デス・レース
・ICHI
・ディー・ウォーズ

== DVD ===
・ベティ・ペイジ
・燃えよ!ピンポン
・犬と私の10の約束
・うた魂
・クローバーフィールド/HAKAISHA
・最高の人生の見つけ方
・紀元前1万年




デス・レース

デスレース

デスレース

デスレース


[ストーリー]
孤島の刑務所で繰り広げられる過激な死のレース「デス・レース」を放映し、人気番組となっている近未来のアメリカ。殺人の濡れ衣を着せられたジャンセン(ジェイソン・ステイサム)は刑務所の所長ヘネシー(ジョアン・アレン)からレース出場を迫られ、美人ナビゲーターのケース(ナタリー・マルティネス)を乗せレースに参加する。

[解説]
脱獄不可能の刑務所で繰り広げられる、“死のレース”へ出場を決意する男の試練を描くアクション・ムービー。インディペンデント映画で有名な、ロジャー・コーマンが手掛けた1975年の『デス・レース2000年』を『バイオハザード』シリーズのポール・W・S・アンダーソン監督が現代的なアレンジでリメイク。主演は『トランスポーター』シリーズのジェイソン・ステイサム。流血とスピードと破壊が支配する壮絶なレースシーンに圧倒される

[感想]
RG12指定のこの作品。なんでもアリのカーバトルアクション映画です。
囚人を使い、生死をかけたカーレスを主催し番組放送として提供している視聴率至上主義の女署長のジョアン!まさに適役wあの憎ったらしとか見ててムキィィィとなるとこなど最高です^-^*
そして、囚人レーザー役にはあのトランスポーターシリーズで絶賛のジェイソン・ステイサム♪もうこの人なしではありないぐらいのハマリ役w生死を掛けたデスレースな為残酷描写もありますがそれも劇中の一部なのでOKです!
カーバトルシーンも多く、すごく楽しめました^-^* 迫力満点w
署長作のスペシャルトレーラーがあっけなく破壊されたトコには笑えましたw(ネタバレ)



ICHI

ICHI

ICHI

ICHI


[ストーリー]
三味線を背負い、人とかかわることを避けながら、一人で旅を続ける目の不自由な“離れ瞽女”の市(綾瀬はるか)。とある宿場町に流れ着いた彼女は、一風変わった浪人・藤平十馬(大沢たかお)と出会う。やがて二人は、若き2代目・虎次(窪塚洋介)率いる白河組と、万鬼(中村獅童)を首領とする万鬼党の争いに巻き込まれる

[解説]
日本を代表する時代劇のダークヒーロー座頭市を、目の不自由な芸者“離れ瞽女”のヒロインとして設定した意欲作。近寄る者を斬り捨てながら生きてきた孤高の女性、市の過酷な運命が展開する。監督は『ピンポン』の曽利文彦。ヒロインの市を『僕の彼女はサイボーグ』の綾瀬はるか、彼女と惹(ひ)かれあう侍・十馬を『築地魚河岸三代目』の大沢たかおが演じる。綾瀬はるかのアクション・ヒロインぶりと、映像クリエイターとして名高い曽利監督のビジュアル世界が見どころだ

[感想]
最近、綾瀬はるかさんが出ている映画をよく見ると思います。それだけ人気女優になっていってるって事なんですね^^
あとこの手の時代劇物には中村獅童さんもよく見ると思います、レッドクリフにも出てましたしねw
劇中ですが、逆手居あい切りを使う殺陣(たて)シーンはお見事w見ごたえがあったと思います。が!120分ある劇中ではもうちょっと多くてもよかったかなって思います。(というか、もっと見たかった^^;)
盲目で過去にいろいろあり心を閉ざした瞽女(ごぜ)の市。人との関わりを避け父親代わりに思っていた盲目の剣の達人を探す旅に出る。旅の途中十馬と出会い、触れ合う、死による別れを得て閉ざした心を解放する感動作?
正直、上のデス・レースを見た後に続けて見ただけにすごく物足りなかったです><




ディー・ウォーズ

Dウォーズ

Dウォーズ

Dウォーズ


[ストーリー]
ロサンゼルスにドラゴンのようなクリーチャーが突如現れ、街中を破壊し尽くしていた。現場を取材していたリポーターのイーサン(ジェイソン・ベア)は、この惨事が少年時代に聞いた500年前の伝説と関係するのではないかと思い出す。そして自分が、世界を救う宿命を負った女性を守る戦士と何かしらのかかわりがあると気付いた彼は、その女性を捜し始める

[解説]
アジアに古くから伝わる竜の伝説を背景に、ある強大なパワーを求めて現代のロサンゼルスに現れたクリーチャーと、人類の攻防を描いたSFパニック・アクション。世界を救う宿命を負い、500年のときを経て現代に生まれ変わった男女を、『THE JUON/呪怨』のジェイソン・ベア、『フライトプラン』のアマンダ・ブルックスが熱演。『トランスフォーマー』『スパイダーマン』を手掛けたスタッフによる、最新のCG技術を駆使した大規模な戦闘シーンが見もの

[感想]
レビューなどを見てますと悪評の多いこの作品。
正直、よくわからずに見にいきました^^;劇場でブラインドネスかこれか同時刻だったので迷いましたがこちらを見る事にしました。
ディー・ウォーズ・・・・どういう意味なんだろうって悩んでましたが上映開始1分は悩みは解決w
タイトルがスクリーンに映し出され、その下にサブタイトルで『ドラゴン・ウォーズ』と書かれてました(笑)
話の内容はすっごくB級全開ですw解説部分など聞いててダルくなります^^;
しかし、私的には軍隊VSモンスター軍団とか竜VS蛇のシーンなど迫力があり楽しめたと思います。
この辺りで楽しめる人とそうでない人とで評価が別れると思います。
今までのモンスターパニック映画の中では面白い部類に入ると思うんだけどなぁ^^;



DVDは続きを読むからどうぞ


つづきをよむ »

2008年12月02日 (火)

SS整理@過去記事その3(パイラカ悪魔)

SS整理@パイラカ 第2弾です^-^;

今度は、ギランのNPCより開始出来ますパイラカ悪魔の島に行ってきました。
前回の神殿と同様NPCと話をしたら悪魔の島に飛ばれます。

パイラカ悪魔-猫セフ開始

今回、挑戦したキャラはセフィリアで職業はウォーロック(猫師)です。
持参した装備は
武器:+3SOMアキュ、+3BLOフォーカス
防具:DCローブSET、DC軽SET、メア盾、マジェアクセ

スタート地点のNPCに話しますと今回もパライカ専用武器を支給してくれます。

支給される武器は、両手剣です。
武器を装備しますと、召還獣を呼ぶことが出来ます。

パイラカ悪魔-ティグリス

呼び出しできましたのはディグリス(虎)です。

最終目的地は、ザケンの居る船だという事は情報サイトなどでしっていましたがパイラカ神殿の時のようにすべての場所を回ってやろうって感じであちこち行きました。

すると途中、鍵が必要な扉(もしくは門?)がいくつかあります。
ダンジョン内のあちこちに宝箱がありまして、その中よりパイラカの鍵が手に入ります。

鍵をGETして扉で阻まれて行けなかった場所へ行ってみました。
そして発見しました宝箱!

中にはどんなすごい財宝があるんだろう??ってドキドキしながら宝箱を破壊。

しかし・・・扉は鍵で開けて、宝箱は攻撃して破壊するんですね==;
イメージ的には扉を破壊して、宝箱はカギで開ける方が自然な気がするんですが・・・・

まぁそれはおいといて、中から出てきたのはなんと


パイラカ専用の無敵POT;-;

ふ・・・普通じゃん!

今回がたまたまはずれ?かと思い、他の扉などを探しカギを見つけましたが中身はほぼ同じ。

・・・・

えと・・・・カギ掛けておく必要があるんでしょうか??

それに、扉が存在する数とドロップするカギの数が合いませんwww
というか、鍵は宝箱を破壊した時にランダムで出てくるので鍵を1個もGET出来ない人もいるはず^^;

そして・・・扉の場所を確認しつつ、鍵を探して回ってましたら




時間切れにナタ━━━━。゚+.ヽ(´∀`*)ノ ゚+.゚━━━━!!

超ウケるw


仕方ないので、開始NPCよりクエを受けなおして再突入。

あと、このディグリス。
通常攻撃のATKアイコンがありませんよぉおぉぉぉ!!!

必殺技っぽい攻撃アイコンはあるんですが、発動がちょっと遅いので使いづらい・・・


で!


結局、カイ君(カイ・ザ・キャット)を出して挑戦しました。


パイラカ悪魔-麻痺キューブ


カイ君・・・・強いですね^^;
それに期待はしてませんでしたが、出してましたマヒキューブ(バインティングキューブ?)でボスMOB麻痺ってますしwwww


そのまま、特に武器も強化せずに最終ボス レタマンまで到着。


レタマンは、崖から飛び降り船のトンネルを潜ったとこにいてます。
そこで叩かずに、船の上まで引っ張って行きます。

すると一定以上HPが減ると動かなくなりますw

そしてまた、マヒも掛ってますw
何気にマヒキューブ大活躍ですwwww

パイラカ悪魔-レタマン


動かなくなったレタマンをタコ殴りをしましてなんなく討伐。


パイラカ悪魔-バタイル2


カイ君LA取ってますねw
もらえたEXPはバイタル2の状態で603Kちょい。
召喚獣なし、バイタル4だともっと貰えるんですかね?

レタマンを倒すとドワ爺様(NPC)が湧きます。

パイラカ悪魔-猫セフ

とりあえず、猫をしまえと言われるので召喚を解除。

カイ君さよなら・・・・そしてありがとう>w<b


パイラカ悪魔-猫セフ


改めて、NPCに話すとパイラカ腕輪とEXP10.8Mもらえました





要領を得ましたので今度は67スミスで挑戦です。
ゴレ出してもよかったのだけど、今回はティグリスでやってみます。

装備は、量産エリージャン、マジェ重FellZellセット、マジェアクセ。
+パイラカ武器です。

ストレートに目標MOBだけを倒して、武器を強化し最終ボスまで攻略。

パイラカ悪魔-ブルー


バイタル4の状態でも、最後のNPCに話してもらえるEXPは同じのようです。
しかし・・・早かったw




さらにおまけに、66だったウォク(サブクラス)とLv60になったわんこ(ウルフ)を連れて挑戦しましたが
ウルフにタゲが向くとウォクでは厳しかった><、
わんこの装備も、最高品じゃないからかもしれませんが、最低より1個上の装備。
普通の狩りだとけっこう狩れるんですけどね・・・

わんこFAだと死なせてしまうのでウォクでFAして、わんこで攻撃。

こちらも無事討伐完了ですw

パイラカ悪魔-66ウォク

