セフィ&ブルガリのリネってる時間(*^-^*)

リネージュ2ゴースティン鯖で遊んでる私の何でもない日記と映画についての日記です。

--年--月--日 (--)


2009年03月30日 (月)

ネタ武器・GMバフ・タラリー製作

一時期高騰しました聖原石ですが、今では4.2Mで取引されています。
安くなってきましたので闇の原石に交換しまして付けてみました。

付けた武器はセイントスピア。

闇145-150


結果は2連続成功!!!!!

わぁい ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ わぁい♪


そして・・・・


ネタ武器が完成しました(笑

闇150槍





こちらは自分用のメモです。
Sクリが高騰してきましたのでタラリーを作って砕いた方が安いんじゃ?なんて思って調べてみました。

タラリー製作費用





SSを整理してましたら出てきました。
露店用ドワで最終日に材料購入でケーキを作ってみました。

作ったケーキは3個分。

ケーキ材料3個分

お。

3個共成功です^0^

そのまま1個開けてみました。

ケーキ材料3個分

ゴーシャスまで行った時は、Pケーキまで行くか!って思いましたが結果はB-DAI2枚でした。


ふと思った事があります、デコケーキってどんなグラフィック?

デコレーション バレンタイ

バレンタインケーキの使いまわしかと思ってましたら、確かにデコレートされてましたwww
ゴージャスケーキもSS取ったはずなんだけど、SSが見当たりませんでした。。。;;

続いて2個目。

ケーキ材料3個分

いつもの牛乳です=o=;


3個目。

ケーキ材料3個分

ユニコーン変身スクでした。





夜の狩りを終えてギランの露店を散策したらすごい人だかり・・・・

GMバフ配布@ギラン

何事かと思いましたら、GMさんが来られてました。
だれが来てるのかな?って思い近づいてみましたら


GMバフログ


マスターの祝福という名のバフを貰いました!

しかもこのバフ・・・60分とスゴイです。

おまけに、これまで

GMバフ@CoV60分


60分とは!!!!!

なんだかんだと、フルバフを貰いましてその日はそのままログアウトw
後日、温泉クエ(アイスエッセンス獲得)で有意義に使わせて頂きました♪

もらったフルバフはこちらです。

GMバフ@ブルー
2009年03月27日 (金)

ドムクラLv78達成!

セフィリアでは引当られなかったアガシオン ラブ 30日ですが、2個目に購入しましたPケーキをドムクラで開けましたら見事にGET!
週末など外出をしてましてチャージすら出来ない日もありましたが無事Lv78を迎える事が出来ました!!!!

ドムクラ78


わぁい ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ わぁい♪


シリ76のサブが78ドムクラ・・・・・
セフィリア同様やっぱりシリが育たないwww
ドムクラ79になったらシリ育成しよかな==;


せっかく78になりましたので念願のBを覚えに帰還します。
覚えたスキルは3つ!


1) やっぱり本命 Cov!

ドムクラ78-CoV
今はまだSEもしていませんので単独で常時Covは出来ません;; 次のアルティメットでスキルデレイが短縮されますので単独常時も可能になりそうです♪
現状ですと、自己(フレイム3(アキュ)、DCローブ、アキュ武器、W+4染料)でデレイが2分ほどあります。
フリン首を装備させましても、1分40秒ほど。
ですが、リニュ歌か馬リニュがあれば4秒を残して常時可能!フリン首も付ければ20秒ほど余裕が出来ます。
ではリニュ以外で、どういう組み合わせがあれば常時が出来るか検証しましたら
BS1+コンセ踊+フリン首で残り6秒で常時が出来ました。
他にどういう組み合わせで常時Covが可能調べるにはこちらのサイトが有効です^-^*
アルティメットまでの数週間ですが気になる方は見てみるのもいいかもですね。
サイトを見て思ったのがウィンディーネ病がスゴイんだなって事でしたw


次に、狩り場を探して友達と団体移動する事がちょくちょくありますのでやっぱりこれがあると・・・・
って事で 2) CoG ゲートです♪

ドムクラ78-ゲート
アルティメット後に習得しますと、お守りが不要になりますがやっぱり待てませんでしたのでギランにてシャウトをする事1週間!
2Mにて購入させて頂きました>w<ノ
しかしこのお守り・・・・知り合いなんかは60Mで購入したと昔聞いたことあります。。。。


3) ディバインロアー

ドムクラ78-ディヴァインロア
やっぱりパッシブで消費MPが減少になるのでいいですよね^^
アルケインロアーも覚えようかどうか迷いましたが、次のLv79のスキル(Coマグナス、Coプロテクション)でSP80M要りますのでやめておきました。

あと78までのスキルで取っていないのがあります。
・Lv76 ヘルス  必要SP(12.5M)
・Lv76 ウィズダム  (12.5M)
・Lv77 スキルマスタリー (14.67M)
・Lv77 スペルスタンス (14.67M)
・Lv77 チャント オブ スピリッツ (14.67M)
・Lv78 アルケイン ウィズダム (16M)

ヘルス・ウィズダムはたぶん一生取る事はないでしょうw
スキルマスタリーもアルティメットでVのデレイが減少になるなら卓越してもあまり恩恵がなさそうですのでたぶん取る事はないでしょう。
スペルスタンスは、アルティメットで一括削除されますのでSPの戻り値が、現状の習得スキルより多いという噂を聞きましたのでUPまでには覚えておこうかと思いますw
スピリッツは・・・・正直使いどころないと思うんです==; 強いて言えばレイドぐらい。シリでもアルケインプロテクションがありますが使った記憶がごくごくわずか。SPの無駄使いと思います。
アルケインはいずれ取りますw79のスキル2つ覚えたらwww

今後も楽しみなドムクラです。

が!

サブクラスなんでLv80までしか上がりません・・・・なんか81?83?ですごいスキルがあるそうで・・・・
2009年03月19日 (木)

劇場公開&DVD@3月

3月1日~14日までに観ました作品です。
春休みがあるせいか子供向け?の作品も多いように思います。
そんな中でも見たい作品がわんさか・・・・
今回見た作品は以下です。

=== 劇場公開 ===
・ベンジャミン・バトン 数奇な人生
・ヤッターマン
・DRAGONBALL EVOLUTION
・マダガスカル2

== DVD ===
・スコーピオン・キング2
・近距離恋愛



ベンジャミン・バトン 数奇な人生

ベンジャミン・バトン

ベンジャミン・バトン

ベンジャミン・バトン


[ストーリー]
80代の男性として誕生し、そこから徐々に若返っていく運命のもとに生まれた男ベンジャミン・バトン(ブラッド・ピット)。時間の流れを止められず、誰とも違う数奇な人生を歩まなくてはならない彼は、愛する人との出会いと別れを経験し、人生の喜びや死の悲しみを知りながら、時間を刻んでいく

[解説]
F・スコット・フィッツジェラルドの短編小説を『セブン』のデヴィッド・フィンチャーが映画化した感動巨編。第一次世界大戦時から21世紀に至るまでのニューオリンズを舞台に、80代で生まれ、徐々に若返っていく男の数奇な運命が描かれる。主人公のベンジャミン・バトンを演じるのはフィンチャー監督作に3度目の主演となるブラッド・ピット。共演は『バベル』でもブラッドと顔を合わせたケイト・ブランシェット。誰とも違う人生の旅路を歩む、ベンジャミン・バトンの運命の行方に注目だ

[感想]
ちょっと複雑な映画です。
人生において、やり残したことやあと10年・20年若ければなどと聞いた事はありますが、ベンジャミン(主人公)は、80歳代の老人と生まれどんどん若返っていきます。
タイトルのままの数奇な人生を送るわけですが、幼いころ(見た目は老人)に出会ったひとりの少女に恋をします。様々な経緯をえて人生の半ば?で彼女とめでたく結ばれます。
ひとりだった人生に最愛の人が寄り添ってくれます。そして愛の結晶も^-^*
しかし・・・そんな幸せな時間もそう長くは続かない、そしてベンジャミンが選んだ道は・・・・大事に思うが故の決断;; カナシス
人が老いていく頃、ベンジャミンは成人から子供へそして最後は・・・・(ネタバレ)
物語は割と淡々と進みます。波乱万丈な人生だけどそういう演出なんでしょうか^^;
見終わったあと、いろいろと考えさされる事がある映画だと思います。
誰かと共に歩み、分かち合える。それがいかに大事かを・・・




ヤッターマン

ヤッターマン

ヤッターマン

ヤッターマン


[ストーリー]
ガンちゃん(櫻井翔)は父の遺志を継ぎ、犬型の巨大ロボット“ヤッターワン”を完成させた。そしてアイちゃん(福田沙紀)と力を合わせ、愛と正義の味方ヤッターマン1号・2号としてドロンジョ(深田恭子)率いるドロンボー一味と戦うことに。ある日、一味が探しているのは何でも願いがかなう伝説のドクロストーンだと知る

[解説]
邦画界の鬼才、三池崇史監督が人気テレビアニメーション「ヤッターマン」を実写化した型破りな娯楽大作。奇跡の石をめぐり、ヤッターマンとドロンボー一味が繰り広げる攻防を独自の世界観で描く。正義のヒーローにふんするのは『黄色い涙』の櫻井翔。その相手役に『櫻の園 -さくらのその-』の福田沙紀、ドロンジョ役に『下妻物語』の深田恭子とフレッシュな面々が顔をそろえる。オリジナル版をさらにパワーアップさせた、迫力の戦闘シーンや変身シーンなども見逃せない

[感想]
原作アニメを忠実に、そしてリアリティーに再現された作品、ドンボー一味とヤッターマンのアクションシーンも多く見応えは十分にありますw
そして、深キョンのかわいいドロンジョ様♪原作アニメでは、妖艶、女王様、のイメージが強いわけですがこの映画のドロンジョ様は違いますwおっとり、ちょっと天然と深キョンそのものがそのままドロンジョ様になっています。
ガンちゃん役の櫻井君も、アニメのガンちゃんではなく櫻井君のガンちゃん、福田沙紀ちゃんのアイちゃんっていう感じにそれぞれの俳優さんの持ち味が出ていたと思います。
レビューなんか見てますと、大人の為のヤッターマンという意見もありますが、私は違う意見です。
大人も楽しめるヤッターマン!
劇中、随所に笑いのポイント?があり、大爆笑!って具合にはいきませんが小笑いがたくさんありました。
さりげなく?あった新旧ドロンジョ様対決とかw
90分の上映時間ですが、何も考えず見て楽しめる映画 だと思います。
そして、ラストはやっぱり次回予告ですよねw
実際に次回作があるのか、そこまで忠実に再現したのか不明ですがイイです!



DRAGONBALL EVOLUTION

DRAGONBALL

DRAGONBALL

DRAGONBALL


[ストーリー]
世界中に散らばる7つのドラゴンボールを集める旅に出た孫悟空(ジャスティン・チャットウィン)。その目的は、どんな願いもかなうドラゴンボールを使って世界征服をもくろむピッコロ大魔王(ジェームズ・マースターズ)の野望を阻止するためだった。旅の途中、悟空はドラゴンボールを探すブルマ(エミー・ロッサム)らと出会い・・・

[解説]
「週刊少年ジャンプ」で連載され、爆発的人気を獲得した鳥山明の大ヒット・コミックをハリウッドで実写映画化。どんな願いもかなうドラゴンボールを集める旅に出た主人公・孫悟空が、世界征服をもくろむ巨悪との戦いを繰り広げる。監督は『ファイナル・デスティネーション』のジェームズ・ウォン。孫悟空を『宇宙戦争』のジャスティン・チャットウィンが演じる。最新VFXを駆使した、ダイナミックなアクション・シーンに注目

[感想]
原作アニメを忠実に再現したドラゴンボールを見たい方はこの映画は見るべきではありません。
この映画は、ドラゴンボールの最初の頃の話の世界観(7つのドラゴンボールを集め願いを叶える)を一部継承したまったく別のお話です。
レビューで酷評を下している人の80%は原作忠実再現を期待した方だと思います。
ただ、この作品90分と短めな作品の割に前半の展開はゆるやかです、そのせいか後半が急展開すぎな気がします。
もっとこの部分をじっくり映像化したらバランスのとれた楽しめる作品になるのでは?と思うところもあります。
私は原作を忠実に再現する必要はないと思うんです、こういうドラゴンボールもアリだなと。
ただ、短い時間にいろいろ詰め込みすぎた感じはありました。
しかしラスト!すでにネタバレですが次回作を連想させる終わり方です。
今回のドラゴンボールを1本限りの映画とみた場合は、盛り上がりも中途半端な映画だと思います。
ですが、これが3部作ぐらいの序章であった場合、後半の急展開もまだ納得(?)がいくと思います。
とりあえず、丸亀マークの道着・・・・必要なんでしょうか?w
無くなったじっちゃんの形見としての設定ならあまりにもさらっと流しすぎ、そのくせラストのピッコロのバトルではしっかり着用>< ナンナンダヨ!
この道着を着るとパワーアップするとかいうんなら着替える必要もわかります。もしくはじっちゃの仇は取るからね!みたいな回想シーンのカットでも入れば一緒に戦ってるんだねって思う。
だけど・・・・最終決戦の場へ移動中の車の中でサクッと着替えるって・・・=へ=(ネタバレ)
普通のSFアクション映画として見た場合でも、ちょっとイマイチです。




マダガスカル2

マダガスカル2

マダガスカル2

マダガスカル2


[ストーリー]
マダガスカル島を出ることにしたライオンのアレックス、シマウマのマーティ、カバのグロリア、キリンのメルマンたちは飛行機で大空に飛び立つが、すぐに燃料が切れてしまう。不時着した場所は、何と広大な大地が広がるアフリカだった。そこには、自分たちと同じ種の動物たちがいた

[解説]
動物園を飛び出した動物たちが、たどり着いたマダガスカル島で大冒険を繰り広げるドリームワークス・アニメーション『マダガスカル』の続編。ニューヨークに帰ろうとした動物たちが、いつの間にかたどり着いたアフリカを舞台に、新たなアドベンチャーを繰り広げる。ライオンのアレックスを務めたベン・スティラーを筆頭に、前作のボイスキャストが再集結。都会育ちが災いして、大自然でサバイバルできないアニマルたちの奮闘と成長に期待したい

[感想]
待ってました!
と言わんばかりの作品です^^*
マダガスカル大好き♪、前作よりパワーアップしてます。
設定が前作の続きなわけですが、前作も知らなくても十分に楽しめると思います。
が!やっぱり2を見る前に1を見てほしいw&1を忘れたしまった人は2を見る前にもう1回見ましょうww
まず冒頭の飛行機のシーン、ここで1を見た人(知っている人)は小笑いがくると思いますw
そしてツッコミも入れたくなりますwww
あとマーティ役の吹き替え声優役をしているのは柳沢慎吾さん^^ あの名セリフもやっぱり出てきますwww
今回も、4匹の友情、現在です!
楽しい90分でした^^

「踊るっのスキスキ♪みんなもっスキスキ♪・・・スキ?」←頭から離れないw




DVDは続きからどうぞ

つづきをよむ »

2009年03月16日 (月)

ケーキイベント&製作

ホワイトデーが終わってしまいましたが、これはバレンタインデーのケーキイベント。
約ひと月前の日記です><

今回のイベントは、ケーキの材料を集めてケーキを作り、出来たケーキをランクUP(デコレート)させてより良い報償をGETしようってやつです。

ケーキを制作する為には、MOBを倒し、黒チョコ、白チョコ、生クリームの3つのアイテムを集める必要があります。
そして集まった材料で、NPCからもらった製作図を登録し作ります。

この材料からケーキを作る時の稀に失敗もあるようです。
ケーキの成功率は95%。
ほぼ失敗は無い・・・・

ケーキ失敗-1セフィ


・・・・・はずです;-;
95%の成功率で失敗するセフィリア・・・・イベント運ナッシングが見事に証明された気がしました・・・

今回、1週間の狩りを通して集まった材料はケーキ4個分です。
その1個目が見事に失敗。
実にさい先の悪いスタートです==;


続いて2個目を作成しましたら、今度は成功!

製作に成功しますと、バレンタインケーキ 1個が出来ます。
そしてバレンタインケーキをダブルクリックで開く?(なんでケーキを開くんだr・・)とランクUPします。
ランクUPは

バレンタインケーキ
   ↓
デコレーション バレンタインケーキ
   ↓
ゴージャス バレンタインケーキ
   ↓
パーフェクト バレンタインケーキ

になります。
ランクUPに失敗すると、そのランクでの報償をGET出来ます。
ですので、製作に失敗しなければ何かしら報償をGETできます。


先ほど、出来ましたデコレーション バレンタインケーキを狩り中に開けてみました。

ケーキ-ボンバースク

ランクUP失敗!!!

だけど、ドラゴンボンバー変身スクロールをゲットしました^^;
良かったのは悪かったのか。。。。微妙なところです。


セフィリアの運が悪すぎるので、今度は製作と言えばやっぱりこの子。

蒼子ちゃんに残り2個分を任せてみました!


さぁがんばって蒼子!


ケーキ失敗-2蒼

ケーキ-牛乳蒼


・・・・・・

・・・



。・゜・(/Д`)・゜・。うわぁぁぁぁん




もう運が無いのは諦めましょうw

今度は、7個ほど露店よりバレンタインケーキを購入してみました^^
目指すはパーフェクトケーキ!


ケーキ7個


牛乳多し;-;

7個中 2個だけランクUPして、デコレーションに。
さらに2個出来たデコレーション中、1個だけがゴージャスに!!!

しかし・・・・ゴージャスもあえなくC-DAI 3枚へ・・・・

ううう・・・私のパーフェクトケーキはどこ?><。


もう・・・

もう!!


もうぉぉぉぉおおおおお

こうなったら最終手段!


パーフェクトケーキを購入しました(゚ー゚)ウヒヒヒ

なぜ、パーフェクトケーキにこだわるかと言いますと、パーフェクトケーキの報償にアガイオン ラブという腕輪が手に入ります。
このアガシオンのスキルで、バイタルチャージ(効果20分)があります。
しかもこのアガシオンはトレード不可ですので、イベント運の無いセフィリアで引き当てる必要があります!
ここは何としても、アガシオンをGETしたい!


イベント終日に、購入しましたパーフェクトケーキを開けました!!

どーーーーーーーーん!

Pケーキ-SDAI



il||li _| ̄|○ il||l モウ・・・ダメポ







イベント運がない私ですが・・・・

サブキャラのサブクラスがドムクラに転職出来ましたので、JCしてもアクセ交換しなくて済みます
そこでタテオアクセセットを揃えようと製作してみました。

今回、製作するのは3個

タテオシアン リング(指) x1個 と タテオシアン イアリング(耳) x2個 です。


まずは1個目の指輪からです。

タテオ制作


もちろん製作するのは、いつもの場所(ギランの鍛冶屋)です。


タテオ指成功


成功 ・w・


続いて、イアリング2個です。


耳、1個目

タテオ耳成功

成功!(*´∇`)


耳、2個目

タテオ耳失敗

失敗><。


2勝1敗。
というか、Sグレード製作の初失敗です。
今まで、Sグレは全勝でしたがちょっと残念w
(と言っても、作ったのはタテオアクセセットとS槍だけだけどw)

イベント運はさっぱりですが、製作運はそこそこあるようです。


2009年03月12日 (木)

蒼子70歳記念

【 過去記事 】

保管したままUPするのを忘れてました>w<

蒼子こと、ブルガリブルー(スミス)がLv70になり、今まで登録出来なかったS装備図を登録したいと思います。
武器、防具図はけっこうな値段で売買されていますのでまずはアクセ図を登録

タテオ図登録


これでサブキャラのタテオアクセは自作が出来ます♪


ですが、タテオアクセ3つを登録しましたら登録枠がいっぱいになってしました;;
すでに3段階拡張をしているので次拡張するには、かなりの枚数の漁獲の証いります。


ですので・・・・・


登録図削除-FP盾


まずはこれを削除しました。

他にもこちらをw


登録図削除

すでに今は、武器屋、防具屋、アクセ屋で購入が可能になってますので
Dグレ・Cグレ装備を削除しました。

おかげで登録枠がかなり余裕にw

次は、S武器の登録しよかな~

ヘルバウントにしばらく通ってましたので悪魔の古書もそこそこ貯まってますので
ダイナ図も登録したいなぁ
(キャラバンの認定書はまだ初級ですけど・・・・><)




あと70歳記念にもう1つw


QAOE

+3QAリングを強化してみましょうw

当然、祝ZELですw

結果は。

QAOE


成功!

☆⌒(*^-゜)v Thanks!!
2009年03月03日 (火)

劇場公開&DVD@2月後半

2月後半に見た作品です。

=== 劇場公開 ===
・7つの贈り物
・ハイスクール・ミュージカル/ザ・ムービー

== DVD ===
・今日も僕は殺される
・陰日向に咲く
・NO!セックスNO!ライフ
・ボルベール <帰郷>

●劇場公開


7つの贈り物

7つの贈り物

7つの贈り物

7つの贈り物


[ストーリー]
過去の事件により心に傷を負った謎の男ベン・トーマス(ウィル・スミス)はある計画を立てていた。親友のダン(バリー・ペッパー)にだけ打ち明けられた計画は、見知らぬ7人の他人に彼らの人生が変わるような贈り物をすることだった。そして計画実現のためには、その7人でなければならない特別な理由があった。

[解説]
『幸せのちから』から再び、主演ウィル・スミスと監督ガブリエレ・ムッチーノが挑んだ感動のヒューマン・ドラマ。過去と折り合いをつけるために究極の贈り物を用意した主人公が、あるものと引き換えに他人の人生を変えようとするプロセスを描く。共演は『イーグル・アイ』のロザリオ・ドーソンと『ノーカントリー』のウディ・ハレルソン。複雑な人間性と命の尊さを温かく繊細(せんさい)に演じたウィル・スミスに心を揺さぶられる。

[感想]
ウィルスミス主演の感動作?という事で期待大で観てきました。
7つの贈り物、7人の特別な理由。
想像で宗教的な感じのやつ、ウィルスミスはじつは天使(もしくは神様?)みたいな人で奇跡でも起こすのかなと・・・・
だけど、実際みると全然違いました^^;予想は大外れw
確かに、泣ける(泣いた)シーンはありました。ラスト付近の例の計画が実行されて、ベン(本物)が真実を打ち明ける時。
7つの贈り物。。。確かに求めている人は何万人といるかもしれません。
ですが、ちょっとスッキリしない結末です。
自己犠牲・・・・=o=;



ハイスクール・ミュージカル/ザ・ムービー

ハイスクールミュージカル
ハイスクールミュージカル

ハイスクールミュージカル

ハイスクールミュージカル


[ストーリー]
アルバカーキ大学のバスケチームに進学が決まりそうなトロイ(ザック・エフロン)とスタンフォード大学に合格したガブリエラ(ヴァネッサ・アン・ハジェンズ)。二人は大学進学後の自分たちをわかつ距離に不安を感じていた。そんな中、恒例のスプリング・ミュージカルのオーディションが行われ

[解説]
ディズニー・チャンネルのオリジナルテレビ映画として放送されるやいなや、アメリカを中心に大人気となった学園ミュージカルの映画化作品。シリーズ第3作にあたる本作では、高校の最終学年になった主人公たちが大学進学をめぐり、人生の岐路に立たされる。主人公のトロイを演じるのは『ヘアスプレー』のザック・エフロン。トロイのガールフレンド、ガブリエラをヴァネッサ・アン・ハジェンズが演じる。パワフルなミュージカルとして見ごたえ十分。爽快(そうかい)感あふれる青春ドラマとしても完成度は高い。

[感想]
fanの為の劇場版^^
たぶん、すでにDVDで出てます1と2を見てないと面白さはわからないかもしれません。
題名の通り、ミュージカルです。トロイとカブリエラ、んーいいですね♪
この作品は大好きですw
しかし、今期で高校を卒業してしまったのでもう終わりなんでしょうか><。
小さい頃はなんでもなれる気がした、人生の岐路に立った時一番大切なのは何か。
トロイの大切なモノ、ガブリエラの大切なモノ・・・・自分の大切なものはなんでしょうかね^^
DVDレンタルでリリースされたら1~3を通しで見ちゃうかもw

●DVD


今日も僕は殺される

今日も僕は殺される

今日も僕は殺される


[ストーリー]
アイスホッケーのスター選手イアン・ストーンは、帰宅途中に踏切で倒れている人を助けようとして逆に自分が線路に押さえつけられ、無惨にも電車に轢かれて死んでしまう。続いてイアンが目覚めると、そこはオフィスの中だった。ビジネスマンとしてまったく別の人生を送っているイアン。そんな彼のもとに謎の男が近づいてきて、“君はヤツらに狙われている”と告げる。ヤツらに殺されるたび別の世界が始まると言うのだ。まるで事情が呑み込めないイアンだったが…。

[感想]
他のDVDを借りた時に作品紹介で見たやつで少し興味を持ち借りてみました。
今日も僕は殺される・・・なんともアホっぽいタイトルできっとCMも見なければスルーしていたでしょうw
内容はSFホラーです。闇の住人により何かを思い出す度に殺される。
何度生まれ変わって別の自分になってもやっぱり死の連鎖からは逃れられない。
だけど、救いはあるとなぞの男はいう。なぜ自分は毎日殺されなければならないのか。
その真実に気づいた時、彼の逆襲が始まる。
タイトルの割に面白かったと思います^^ スプラッター系を想像しそうなパッケージですが全然大丈夫ですw



陰日向に咲く

陰日向に咲く

陰日向に咲く


[ストーリー]
大型台風が接近中の東京。ギャンブルから足が洗えず、借金まみれの末に、ついにオレオレ詐欺に手を染める青年、シンヤ。若かりし頃に売れない芸人・雷太に恋した母・鳴子の恋の軌跡を辿る女性、寿子。25歳の崖っぷちアイドル・みゃーこと、彼女を一途に応援するアキバ系アイドルオタクのゆうすけ。大ボラ吹きのカリスマ・ホームレス“モーゼ”に心酔し、人生を投げ出しダンボール生活を始めたエリートサラリーマン、リュウタロウ。一見、無関係な彼らの人生が、台風の接近と共に不思議な縁に導かれるように次第に交錯していく…。

[感想]
原作は劇団ひとりの同名連作短編集を映画化したモノということ。
主軸となる話は、3つ。感動ってとこまではいかないけどけっこう面白かった。
笑えるポイントは何ヶ所かあります^^
それぞれが抱えている問題を見事すっきり解決、安心して見れる作品かと思います。
私の中では、カリスマホームレス モーゼの息子(?)が、プロ野球選手で失踪した父親を探しあて感動の再会を果たしたあと、モーゼの住居に現れた一人の男の真実w
えええええええええ!!って感じでした(笑)




NO!セックスNO!ライフ

NoセックスNoライフ

NoセックスNoライフ


[ストーリー]
ニューヨークに暮らす専業主夫のトムと舞台女優のレベッカは、幸せに満ちた円満夫婦だった。だが実は2人ともセックスに問題を抱え、夫婦でカウンセリングに通っていた。結婚したこと自体に悩むレベッカと、自分の胸のうちを正直に伝えられないトム。一方、レベッカの弟・トビーは、小説家志望のエレインと8年付き合っているが、結婚を望むエレインとの関係がギクシャクしはじめて…。

[感想]
もるだぁぁぁぁぁっぁ!!!!
はぁはぁ・・・・・
この作品では、トム役ですが私にはモルダーにしか・。・;
夫婦、恋人、長い時を一緒に過ごすとそれが当たり前になり、億劫に思う事もあります。
だけどもう1度よく考えて!本当に大事なものはなに?
離れた事で見えてきたもの。Xファイルとは違うモルダー♪(だからモルダーじゃないってw)
ちょっぴりコメディちっくな感じ楽しく見れました^-^*




ボルベール <帰郷>

ボルベール

ボルベール


[ストーリー]
失業中の夫と15歳の一人娘パウラを養うため、せわしなく働くライムンダ。明るくたくましい彼女にも、10代の頃、確執のあった母がそのまま父と一緒に火事で亡くなってしまうという苦い過去があった。そんなある日、夫がパウラに関係を迫り、抵抗したパウラに刺し殺されてしまう。ライムンダは愛娘を守りたい一心で、夫の死体の処理に奔走、事件の隠蔽を図る。そのさなか、今度は故郷ラ・マンチャに住む伯母の急死の報せが。ライムンダの姉ソーレが葬儀へ駆けつけたところ、彼女はそこで死んだはずの母イレネの姿を見掛けたという奇妙な噂を耳にするのだったが

[感想]
ちょっと複雑な心境の映画です==;
ボルベール~と歌っているライムンダはすごいものがあります。
死んだはずの母との再会、言えなかった過去・想い、そして和解。
途中中だるみはあります、見終わったあとも・・・・な感じに==;
しかし、亡くなったはずの母から語られた真実はすごいです。。。

