セフィ&ブルガリのリネってる時間(*^-^*)

リネージュ2ゴースティン鯖で遊んでる私の何でもない日記と映画についての日記です。

--年--月--日 (--)


2009年05月29日 (金)

ダイナローブ製作 その2

1勝1敗のダイナローブセット。

残り図とコアの手持ちは、下、頭、手 です。

それでは、前回 靴が成功した工房でまた行きたいと思います^^


まずは、こちら


ダイナスティーホース です。


ダイナホース製作



チュニに続いて、素材など多い品です><


では!


ポチ


ダイナホース成功


お!

わぁい ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ わぁい♪


2勝1敗です♪


この流れで次いきます!!


次は、ダイナスティーサークレット!


ダイナ頭製作



行きます!



ポチ!!



ダイナ頭成功


オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!


3勝1敗!!


そして・・・・・

ダイナ手成功



キタ━━━━。゚+.ヽ(´∀`*)ノ ゚+.゚━━━━!!


4勝1敗!!!


チュニ以外の4品成功です!!!!


チュニの失敗は痛かったけど、他が成功したのでヨシですね^^

古書残り7kチョイ、残りチュニ1個w

イける気がする(゚ー゚)ニヤニヤ
2009年05月28日 (木)

ダイナローブ製作はじめました(*'-'*)

先日、セフィリアで交換しましたダイナローブの製作をぼちぼちを始めることにしました。

まずは一番の大物。

ダイナスティーチューニックです。


ダイナチュニ製作


出だし1発目

何としても成功して欲しいですね^^


キラキラ光っている方の工房で挑戦致します。


ドキドキ・・・・



ダイナチュニ失敗


。・゜・(/Д`)・゜・。うわぁぁぁぁん


出だし1発目から失敗・・・・・


今度は、別な工房でこちらを・・・


ダイナ靴製作


ダイナスティーシューズ です。

頭、下、手、足 の残り4個も全敗とかだとどうしよう・・・・


とりあえず、古書的にはもう1セット(5点、図とコア18個セット)分あるので
使い切る前に成功してほしい。。。


成功を祈りまして



ポチ




ダイナ靴成功



よ・・よかった(≧□≦


とりあえず靴成功!

1勝1敗です。




アルティメットより、属性付与の幅がMAX150からMAX300に引き上げられました。
0~150までは、今ままでの属性原石でつけまして155~300までは属性水晶でつける事になります。

そこで私が持ってます闇属性セイントスピアを170にしたいなって思い、水晶を1個購入してみました。


闇はいまいち不人気なのか、水晶も8m~10Mぐらいで売られています。


付与の仕方は、原石と同じです。


では。

初水晶w

いきます!!


闇水晶失敗


。゚(゚*´Д⊂グスン

聞くところによると、水晶の成功率20~30%だとか・・・

2009年05月27日 (水)

キャラバン上級認証書&悪魔の古書

ぼちぼちダイナローブ製作に入ろうかと思い、ヘルバウンドのキャラバンの階級をあげるべくクエアイテムを買取をしておりました。

このキャラバンの認証書ですが

ノーマル→初級
 もはやゴミでしかないダリオンの証をNPCへ持参するともらえます。

しかし。初級から中級、上級にあげるのが大変です。

初級→中級
 毒針60個、ビトレイヤーの証30個 が必要です。

そして
中級→上級
 マジックエナジー56個、保存されたマジックエナジー14個 が必要です。


初級→上級になる為のアイテムは買取露店を出して集めましたが掛かった費用は

●00M! il||li _| ̄|○ il||l タカイヨ


そのお陰をもちまして・・・・


上級認証書


上級の認証書と一緒に、HBでのマップを手に入れましたw


マップ・・・・あんま意味無いですw





ヘルバウントで狩りをしてますと、悪魔の古書 というトレード、ドロップ不可のアイテムが手に入ります。
魔方陣なんかで1時間ぐらい狩りをしますと概ね100個ぐらい手に入ります。

この悪魔の古書をダブルクリックで開きますと

1枚目のページ、2枚目のページ、切れ端 と3つのアイテムにランダムに変換されます。

3つのアイテムを使って、キャラバンより特定の品を交換してもらうわけですが。


古書開封


どーーーーーーみても2枚目が多いです=w=;

切れ端がなかなか出ません。


悪魔の古書自体は、15K枚ほど在庫がありましたので、7K枚ほど使いまして

ダイナローブ図コアセット



無事、ダイナローブ5点セットの図とコアx18個 をGETしました!

2009年05月26日 (火)

祝!マエストロ@蒼子/SE/原石

蒼子ことブルガリブルーがついに!

つにぃぃぃ!!!


マエストロに転職を致しました!
(なれるとは思って無かった>w<)


マエストロ


しかし・・・76になっても何もありません=w=;
強いて言えばSEが出来るようになりますが・・・な感じです。

製作面で言えばLv70から進歩なしです。





カーディナルのマナバーンをSEしてみました。

ルートは ” パワー ”です。


マナバーンSE


ノーマルと比較して、+7で威力は4しか上がって無いですね=w=;
マナバーンは+7程度で十分と聞きますし、特に需要が無い限りでこのままの予定です。





スミスの転職記念に まだ解除をしてないインペ手に闇耐性をつけてみました。



聖原石9個-1

聖原石2個-2

聖原石3個-3


合計14個の聖原石を使いまして、成功したのは8個。

奇跡的に最後の3つが連続で成功して57%です。
2009年05月25日 (月)

不滅&ティアト討伐@初体験

過去記事です。

アルティメットが実装されてより、行く機会がなくずっと放置しておりました不滅の種へ行ってきました。
不滅の種とは、カマロカみたいな感じの突破型のインスタントダンジョンです。

入場前にNPCよりクエスト(入場クエ)を受けます。
いろいろランクはあるようですが、占領状態で入れるランクが違うようです。

一般的には、『 苦痛の棺室を突破せよ! 』を選びます。

不滅クエ



クエストを受けますと、近くにあります入口(エキムスの口)より、PTLの人が代表で入場を選択します。
この開いている口が閉じている状態ですと、不滅には入る事が出来ません。


エキムスの口


中へ入りますと、蟻の巣を連想させるような部屋がありまして縦に5部屋ほど連なっています。
1つの部屋には、腫瘍体が部屋の真ん中に1個あり、それを護衛するMOBがいます。
目的は、各部屋の腫瘍体の破壊とMOBの全滅です。

そして、最後の部屋には2体のボスがいます。


不滅ラスボス


この2体のボスですが、レイド並に固いわけで、しかも!誤差1分以内に2体同時に倒さなければなりません。
失敗した場合はどうなるかわかりません^^;

あと、SSに表示されています時間ですが、インスタントダンジョンですので制限時間もあります。
他に、20分以内に攻略すると貰える報償もいいようですw

1日に1回、しかも口が開いている時にしか入場出来ませんが機会があればまた参加したいと思います。





アルティメットで実装されました突破型のダンジョンに、破滅の種があります。

こちらは不滅と同じID型(一定日数に1回)のダンジョンで、最後にティアトというボスレイドがいます。


ティアト対面

初めて参加させて頂いた時は、残念ながら失敗に終わってしまいましたが後日見事にリベンジされました。
ティアトを討伐致しますと、ランダムですがイカルス武器(Lv80)、ベスペル武器(L84)、81+のスキル本がドロップされます。

しかし、ティアト強いっす><;

2009年05月22日 (金)

オリンピア&領地戦 参加と報償

先月オリンピアを初参加した時のSSです。

アルティメットのUP以降、9戦すれば順位に関係なくポイントがもらえるようになりましたので
私と同じように9戦消化の方が増えていると思います。

まずオリンピアに参加するには条件があります。
1)ノーブレスである事。
2)メイン職である事。サブクラス状態では参加出来ません。
3)ポイントが1ポイント以上ある事。
4)18:00~23:20(30?)の間に参加申し込みをする事

以上だと思います。

参加をする為には、メインクラスになりまして”オリンピアード運営者”に話しかけます。

オリン参加

参加項目もいくつかあり、初参加の時はどれ選べばいいんだ?状態ですw(え?私だけ?ww)

項目は
1)職別    (クラス別競技 : 1vs1)
2)無制限  (クラス無差別競技 : 1vs1)
3)グループ戦(3vs3競技 : 3vs3)

です。
一般的に開催されていますのは、2)の無制限オリンピアでいろんな職の人と対戦します。

参加申し込みを致しますと


オリン移動告知

対戦相手が決まりましたら↑の画像のように、スタジアム移動○○秒前 とカウントされます。
対戦相手が決まらなければ永遠に待つことになります;-;

オリンピアは、9人以上の登録がないと始まらないと聞いた事があります。
ですので、18:00に張り切って登録をしても永遠に待つ事になります=w=;

対戦相手が決まってwkwkしててもこんな事もあります。

オリン第1試合目


私の初オリン、第1戦目は不戦勝でした。
不戦勝と言いましても、自分のポイントは増えません。
ですが、取り消された場合相手側はポイントは減るようです。(保有しているポイントの1/5)
今回はスタジアム移動前でしたので上記内容ですが、これがスタジアム移動後ですと勝利カウントが付きます。(ポイントが付与されるのかは不明です^^;)
 
では、どういう状況になると不戦勝:不戦敗になるかと言いますと参加申し込み後に次の事項に該当するとなります。

・ジョブチェンジをする。(スタジアム移動前)
・リスタート及び再起動(クリエラも含む?)
・所持アイテム数/重量の超過
・死亡状態
・魔剣獲得


何事もなく、スタジアムまで移動出来ますと、

オリン初参戦

今度はオリンピアード進行役というNPCがいます。
このNPCに話かけますと、10種類あるバフのうち5個を選んで掛ける事が出来ます。

・マイト
・シールド
・WW
・アキュ
・バーサクスピリット
・エンパ
・Vレイジ
・フォカ
・デス
・あと1個忘れた。。。(ガイダンスだっけかな)
 
60秒の準備時間が終わったらゲートが開いて戦闘開始です。

最初にも言いましたが、9戦消化が目的。
そして、勝敗に関係なく(実際に9戦 0勝 9敗でしや^^;)9戦消化し終えると
翌月の最初のメンテ明け以降にオリンピアポイントの清算が出来ます。


↓↓↓ ランキング外/9戦全敗で貰ったトークン↓↓↓
オリン清算

ポイントの清算は、前期分のみ清算が出来るようで(公式説明文より)
オリンに参加した人は、来月忘れにトークンを貰いましょうw
トークン化にしていれば、アイテム等への交換はいつでもいいようです。






領地戦

5月2日 に初めての領地戦が開催されました。
仕様とか内容とか全然理解してなくて、とりあえず参加してみました^^

領地戦に参加する場合、領地戦開始30分前より、偽装スクロールが使用できます。

偽装スクロールを使いますと以下のように、その領地の 護衛兵 という名前になり
自キャラ名が見えなくなります。

そしてさらに、種族変身スクロールを使えば。。。

領地戦-DE偽装


ポチ と使用・w・


領地戦-DE偽装


じゃじゃ~~~~ん!!!


領地戦-DE偽装


姿まで変わります@w@;

もう誰が誰だかわかりませんw


領地戦を終了時までログインをしておりますと報償(バッチ)がもらえます。

このバッチを、領地管理人に話せば、アイテムと交換をしてくれます。


バッチで、ベルトとピンを交換してさっそくくっ付けた人がいたので見せてもらいました。

ベルトのグレードは、Bグレードのようで、ピンのランクは一般のようです。

Bグレ-一般ピン


この他にも、ベルト/ピン/ポーチ には S、A、Cグレード があり
ピントポーチには、上級、一般、下級 とランクがあります。

基本は、ベルトに ピン か ポーチ を付けて効果を出すわけですが
ピンを付けると、画像のように重量が増えます。
ポーチを付けると、インベントリスロットの数が増えます。

重量とスロット、2つのベルトを持ち歩くといろいろな場面で役に立ちそうです^^
2009年05月21日 (木)

アルカナローブvsダイナローブ@見た目(´・ω・`)ジー

過去記事で、性能などを比較してみましたが今度は見た目を比べてみましょう。
リネでの見た目は重要項目の一つですよね^^

■アルカナローブセット

アルカナローブDE女

友人に、1週間程度借りました時に撮ったものです。
正直、アルカナは詠唱が遅い;-;
だけど、最近のレイドボスなどではコンセ踊を入れてくれる事も多く
コンセ踊りがあれば全然アルカナでも問題なしだと思います。
また、インク状態ではもともと発動速度が速かっただけにちょうどよい感じになったかもww


■ダイナスティーローブセット(DE女)

ダイナローブDE女


最近は、ダイナセットの方が増えてきましたので結構待ちで見かけます。
まだダイナ着用での狩りなどはした事がないのですけど、見た目だけの為に
ギランのコロップ前で盗撮をさせて頂きました(>w<
肩当が付いていますのでSODⅡ付なんでしょうか?






■ダイナスティーローブセット(DE男)


ダイナローブDE男


先日、ボスレイド討伐の時に着用されてましたのでこちらも盗撮w
う~~ん・・・・・まさにウ○トラマ(ry
ボディのピチピチ感が><。





見た目を比較した結果(感想)

アルカナのが綺麗だ=w=;
2009年05月19日 (火)

劇場公開&DVD@5月その1

GWも終わり、もうすぐ6月になります。
世間では、新型インフルエンザが世界的に大流行ですさまじいまでの感染力をみせています><。
人が多く集まる場所へ行ったら、手洗い・うがいはしっかりしたいですね。
5月前半に見た作品です、GWにもけっこう気になる映画はたくさん公開されます♪
あといろいろお出かけするので財布の紐がもうゆるゆる・・・・・
来月が怖いです>w<

=== 劇場公開 ===
・新宿インシデント
・デュプリシティ ~スパイは、スパイに嘘をつく~
・天使と悪魔
・GOEMON
 
== DVD ===
・ファクトリー・ガール
・トロピック・サンダー/史上最低の作戦
・センターステージ
・キャンプ・ロック



新宿インシデント

新宿インシデント

新宿インシデント

新宿インシデント


[ストーリー]
恋人を探して密入国した鉄頭(ジャッキー・チェン)は、故郷の知人を頼って密入国者たちがアジトにしているアパートにたどり着く。恋人を探す暇もなく毎日必死に働く中、ひょんなことからヤクザの組長の命を助け、運命的な友情が生まれる。この出会いが彼を大きく変え、やがて鉄頭は裏社会の実力者となっていく

[解説]
世界的に有名な歓楽街の一つ、新宿・歌舞伎町を舞台に、恋人を探し密入国した男が裏社会でのし上がる姿を描く社会派ドラマ。無敵のヒーローとして国際的な活躍を繰り広げたジャッキー・チェンが、運命に翻弄(ほんろう)され後戻りできないポジションに到達する主人公をワイルドに熱演。裏社会の抗争と愛憎をダイナミックな人間ドラマとして描いたしたのは、香港映画界の巨匠イー・トンシン。中国で上映禁止になった過激な作風と、ジャッキーの急変ぶりに圧倒される。

[感想]
こんなジャッキー見たことないっと劇場のポスターに書かれていました。
たしかにこんなジャッキーは見たことないでしょう。
しかし・・・・=w=;
故郷で別れた恋人探す為に密入国までして(当然連れ戻す目的だったはず)、右も左も分からず外国人街?で生活をしていくジャッキー。
新しい国で得た同郷の仲間達。そしてついに見つけた元恋人。
お金を得るために裏業界に手を出し、893、華僑に目を付けられる。
仲間の為?自分の為?に裏社会でのし上がって行くが行き着く先は自分が相手にしてきた道と同じ。
ラストまで見た感想は、やるせない。悲しい。どうして・・・・ 

確かに衝撃的です、こんなジャッキー見たことないです、だけどそれでいいの?て問いたい^^;
爽快なアクショク映画を期待していくと重いです。



デュプリシティ ~スパイは、スパイに嘘をつく~

デュプリシティ

デュプリシティ

デュプリシティ


[ストーリー]
以前イギリスのMI6所属の諜報員だったレイ(クライヴ・オーウェン)は、フリーランスの産業スパイに転身する。彼はニューヨークでトイレタリー用品の新興企業エクイクロム社のために、宿敵B&R社を探るスパイ・チームの一員として働いていた。そこでライバル社に潜入中の情報提供者クレア(ジュリア・ロバーツ)と接触しようと試みるが…

[解説]
『フィクサー』で高い評価を受けたトニー・ギルロイ監督が、産業スパイの内情を赤裸々に描くクライム・エンターテインメント。トイレタリー業界で起こる企業戦争を軸に、世界を股にかけたスパイカップルの試練を描く。元CIAと元MI6諜報員という皮肉な恋人同士にふんするのは、これが主演復帰作となるジュリア・ロバーツと、『ザ・バンク 堕ちた巨像』のクライヴ・オーウェン。この美男美女二人が世界各地で繰り広げる頭脳戦と小粋な会話に酔いしれる。

[感想]
時間軸が少しややこしかったけど、結構楽しく見れました。
誰が誰に嘘をついているのか、騙し合いの連続の中でこの愛は本物?
ラブコメ映画として見るなら面白いと思います。
そして最後は・・・・・えーーーーーー!っていう展開です^^

まぁでも、見るならDVDでいいかもな作品かなとも思ったり・・・・



GOEMON

GOEMON

GOEMON

GOEMON


[ストーリー]
織田信長(中村橋之助)を暗殺した明智光秀が討伐され、豊臣秀吉(奥田瑛二)が天下を取った時代。超人的な身体能力を武器に金持ちから金品を盗み、貧しき者に分け与える盗賊・石川五右衛門(江口洋介)がすい星のごとく現れ、庶民を熱狂させる。そんな中、五右衛門は盗み出した財宝の中に重大な秘密が隠されている南蛮製の箱を見つけるが…

[解説]
『CASSHERN』の監督を務めた、紀里谷和明が約5年ぶりに放つエンターテインメント超大作。戦国の世を舞台に、超人的な身体能力を武器に金持ちから金品を盗み、貧しき者に分け与える盗賊・石川五右衛門の壮絶な戦いが描かれる。主人公・石川五右衛門を演じるのは江口洋介。共演は大沢たかお、広末涼子ら。役者たちがトレーニングに6か月を費やしたというアクション・シーンと、デジタル技術を極限まで駆使した圧倒的な映像美に注目だ。

[感想]
内容は面白かったです、話の展開は早くサクサク進んで行きますがちょっと重たい感じはします。
CGとの合成のおかげでアニメを見ているような感じになりました、ラストの合戦での戦闘シーンはTVゲーム?と思ってしまうぐらい・・・
言いますと、レッド・クリフはリアリティ、GOEMONはバーチャリティ かなと^^;
しかし・・・五右衛門役は江口洋介さんでいいんでしょうか?終始なんかしっくりときませんでした=w=;
あと茶々姫役の広末涼子さんも・・・・
ガレッジセールのゴリさんが主役に絡むイイ役をやっていますw(演技は別でw)
前作?『CASSHERN』と比べると私は『GOEMON』のが好きです。
だけど!
DVDでいいような気がしました=o=;




天使と悪魔

天使と悪魔

天使と悪魔

天使と悪魔


[ストーリー]
宗教象徴学の権威、ロバート・ラングドン(トム・ハンクス)は、秘密結社・イルミナティの復活を探るべくローマへ旅立つ。17世紀、ヴァチカンの科学者への弾圧の陰で結成されたイルミナティが、今にも教皇候補の暗殺を計画しているという。ラングドンと科学者ヴィットリア(アイェレット・ゾラー)は、ガリレオの暗号コードの解明に乗り出す

[解説]
ロン・ハワード監督、トム・ハンクス主演の大ヒット作、『ダ・ヴィンチ・コード』の続編となる歴史犯罪ミステリー。イタリアのローマで400年の時を超えてよみがえった秘密結社・イルミナティによるヴァチカンへの復讐(ふくしゅう)を阻止するべく、ガリレオの暗号コードに挑む宗教象徴学者・ラングドンの活躍を描く。ヒロインには『ミュンヘン』のイスラエル人女優アイェレット・ゾラーを抜てき。ほかにユアン・マクレガーやステラン・スカルスガルドなど、国際色豊かな実力派俳優たちが脇を固める。原作の張り詰めた緊迫感を、より臨場感たっぷりの映像で見せてくれることに期待したい。

[感想]
ダビンチコードの続編ではありません。(言うなればロバート・ラングドンシリーズ)
冒頭での内容で一部話は継承されていますけど基本、ダビンチコードを知らなくて(見てなくて)も天使と悪魔を見るのには問題ありません。
今回は、バチカンでの教皇選出にまつわる話です。
内容ですが、魅せてくれます。もうひと時も目が離せません。
ハラハラドキドキの連続であっという間の2時間と18分でした。
映画全体を通してもストーリーなど分かりやすくすごく良かったです。
一部、処刑シーンなどがあり残酷な場面もありますがそれもこの天使と悪魔では
ひとつのスパイスになっていると思います。
トム・ハンクスならではの演技だとも思いますし、役と俳優がピッタシマッチしています。
前作にあたるダビンチコードより数段イイです♪
カメルレンゴのヘリでの脱出劇には、感動すら覚えましたがまさかの・・・・スバラシイ
いい意味で期待を裏切ってくれました。




DVDは続きを読むからどうぞ

つづきをよむ »

2009年05月18日 (月)

シリセイLv79&SE&製作

過去記事です・・・・
 
 
ある朝の事です。
倉庫から1冊の本を取り出しました。

本の名は、下巨人の秘伝書

そして、ルウンにある神殿の司祭を訪ね

儀式を行いました。


Lv78では、まず成功しないと言われる儀式。

それは、チャント オブ ヴィクトリー の強化。

成功率38%

儀式を終えて、紡ぎだされた結果は・・・・・



COV+1

COV+1説明


なんと!成功してるではないか!!!!

移動速度が17%低下になってます(^^
まさか成功するとはw 嬉しす♪

+2以降は、79になってから熱錬を使おうかなと思いますw




こつこつとシレノスでインクソロをしていましたシリセイもついに! ついにぃい!!!

Lv79を迎える事ができました~♪

シリ79歳


わぁい ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ わぁい♪


苦節●年・・・・やっとです><

喜び勇んで、街に帰り79スキルの代表格。
あると無いとでは大きく違うあのスキル

マナゲインを習得しにいきました。

SP足りず


・・・・・


え・・・・SPが足りないじゃない。゚(゚*´Д⊂グスン


新しくアルティメットで追加されましたこちらのスキルもほしいのだけど、やっぱり先にマナゲイン優先ですよね。

シギルマスタリー6.25M

しかし・・・シギルマスタリーのスキル 6.25Mって多くないですか?^^;


足りないSP分を稼ぐべく、HB魔方陣PTへ久し振りに参加した時の事です。
旬なアイテム シギルをもう製作し持っている方が居たので見せて頂きました。

シギル比較

アルカナシギルは 封印解除されてませんが、+2に強化をしているので ダイナシギルと同じ防御値になってますね。
しかし・・・・これってアルカナもダイナも装備Lvとデザイン、防御値(ノーマルで2差)だけなんでしょうか・・・・
効果の恩恵は、習得するシギルマスタリーだと思うので装備するシギルのグレードによる違いって無いんでしょうか^^;

このシギル2つですが、アルカナシギルの図が非常に高価で図が100M近く、現物で180Mほどしています。
一方、ダイナシギルだけど悪魔の古書で交換できるので図が9M、現物で80Mほどで販売されてます。
Lv80なら断然ダイナのがお得ですよね。スキル習得にSP6.25Mもいるなら78スキル(ヒーラー・バッファーならプロフェシー系)を習得する事を考えると76の時点で取るかっていうと厳しいですよね。
そうするとやっぱり、SP的にちょっと落ち着く、79中盤になると思うんです。
79でアルカナシギルを購入するなら80までしてダイナって選択も十分ありですよねw





蒼子(ブルガリブルー)がそろそろ76に近づき、マエストロになろうかってぐらいの時です。
高騰しているインペ重シリーズを製作してみようと思い、シリ育成で貯めましたタテガミクエを清算しまして、赤い書類箱をもらいました。

この赤い書類箱からSグレード手足頭図とインペ盾図、アルカナシギル図がランダムで出ます。

インペ手足頭かアルカナシギル を期待してポチっと邂逅。

ドラコ頭図


う~ん・・・・・・

ドラコ頭図でした。


ドラコ頭図はさっくり売りに出しまして、露店よりインペ手図を購入しました。

久々の製作です。


最近はご無沙汰をしてましたが、いつものドワ爺ちゃんで製作したいと思います。
(図が30Mもするので登録して自分でって気には^^;)

インペ手


材料も揃ったので いざ!



ポチ



インペ手失敗


。・゜・(/Д`)・゜・。うわぁぁぁぁん





セブンサインで今期は黎明が勝利を収めましたので、リリス討伐に参加してみました。


リリス


このリリスなんですが、なんでも聞くところによると討伐された直後に、後ろのオブジェに抱っこされるというんです。

え?

まじで!?


なかなか見難い画像ですが、その決定的瞬間をどうぞ。

リリス討伐


うは∑(゚ω゚ノ)ノ


お姫様抱っこされてるw





追伸。

HBへ通うこと数日。

Lv79の5%ぐらいにしてやっと。。。

マナゲイン

2009年05月14日 (木)

イベント@最強!!エンチャンターへの道

先月の記事になるわけですが、4/14~4/28までOEイベントがありました。
特定NPC(マスターヨギ)からOEスクと杖を購入し、ペタペタと貼っていき成功したOE値により報償を貰うというものです。

14日、仕事から帰ってさっそくスクと杖を購入。

イベントアイテム購入



杖を装備するこんな感じです。

ヨギ杖


通常のOEと同じく+1~+3までは安全圏です。
+4からOEとなります。
そして+4からOEが成功しますと、花火が上がりますw

成功

スクは12時間に1回 24枚セットが安い値段で買えます。
杖は、いつでも同じ値段で買えます。

そして今回のイベントの目標はズバリ S防具(できればインペ系のパーツが欲しいw)
その為には、+18まで成功させなきゃいけません==;

これは途中でめげて+7で貰った、幻影アイテムの帽子です。
幻影じゃないやつは+14で交換出来ます。

が!この幻影の魔力(使用時間)がすんごい長い・・・・・これなら幻影でいいんじゃないかってぐらいw

蒼子で貰いました、マジシャンズハットです。

マジシャンズハット

マジシャンズハット


こっちは、セフィリアで貰った ヒーローマスク。

謎のヒーローマスク


他に、ジュブナイル ゴーグルというのもありますが、なんか3品とも微妙な感じが・・・・
ますます幻影でいい様に思えt・・・・


イベント期間中、当初の目的+18を目指してひたすら貼っていった訳ですが

ヨギ杖+15

終盤にようやく+15までいきました!

杖のひかりも青いですw

そしてもう1枚張ると、青い光が赤い光に!!!!!

ドキドキしつつ・・・・・


ペタ。

ヨギ杖+16


オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!

+16成功です!!!!


そして、次は+17、+18と行って目標達成ですね!

さぁ気合いも入ってきたので行っちゃいます。


ペタ。


・・・


・・





=w=;

(結果はお察し下さい)


ちなみに+16で交換した場合、最上級の生命の石がもらえます。
ギランで、最上級の石の売りがちらほらあり安くで売りがあったので1個購入。

知り合いに聞くと、最上級の石がステータスUPが付くそうで私的には今後のSローブを目指してWit+1を付けたいところ。
微妙な精錬だった、+3SOMアキュの精錬を解除し最上級の石を挑戦します。


●最上級生命の石Lv76
精錬


結果です・

最上級76


ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!!
2009年05月07日 (木)

GW@09食博覧会In大阪

5月3日の日曜日です。
今年も行ってきました!
食博(食の博覧会)!!!
食博とはなんぞ?って人はこちらをどうぞ^^
>>食の博覧会

食博

日本国内はもちろん、世界各地の食材を使った料理が出店されています。
試食というか、販売なんですけどいろんな料理がちょこちょこ食べれるんです♪
開催は、オリンピックと同じで4年に1回!私は今年で4回目なんですけど歴史でいうと第1回開催は、1985年らしいです。

食博


場所は、大阪の南港で、インテックス大阪というイベント会場で開催されてます。
最寄駅でいうと、地下鉄:ニュートラム 中ふ頭駅が一番近いと思います。
コスモスクウェア駅、トレードセンター前駅からも少し距離がありますが歩いて行けます。
 
会場内は結構広いブースなのに、来場客と出店している店でもうギュウギュウ状態><

食博


今年もいろんな物を食べましたw

食博ですけど、食べモノだけではありません。まぁ食には関係ありですけど他にいろいろ催し物もあります。
今回は、1号館で1日に3回開催してます”驚天飯店”を見てきました。
もうすごいです!中国雑技団バリの妙技で会場内は大興奮w(え?言いすぎ??w)
30分の公演なんだけど、あっという間です。もっと見たかったなぁ^-^*
当日入場整理券を配布しているのですが、これは一人1枚しかもらえません。
(なので、4人で行けば4人個々に貰う必要があります。)
この整理券をもらうのに約1時間ほど並びました・・・・
途中、並ぶのを辞めようかとも思いましたが並んでまで貰った甲斐があったと思います。

今回、食博で私が食べたものはこれです。
(量はみんな少なめ?なのでいろいろ食べれると思います)
・イカめし
・焼きビーフン
・まぐろの串焼き
・牛サーロインステーキ
・牛タンの串焼き
・中トロの巻きずし
・海鮮ちらし
・たこの串焼き
・ラーメン
・ウィンナーソーセージ
・ワッフルソフト

それぞれ産地とかあったのだけど忘れてしまいました^^;
ソーセージは確かベルギーだったと思うw
焼き物が結構多いかもしれません。
他にもワインの試飲とか、郷土品の販売などいろいろありました。

時間の都合で、1号館(劇)と、4号館、5号館、6号館しか回れませんでした;-;

また、4年後の開催には関西に居てたら行きたいと思います♪
人いっぱい居たけど楽しかった~♪
2009年05月06日 (水)

静岡@焼津&沼津

4月初旬のことです。

世間では、ETCブーム?で今品切れが続出中で予約すら受けてないショップもあるそうです。
そんな中、さくさくっと2週間ぐらいでカード発行・機器購入・ETCセットアップ(車種登録)を済ますことが出来ました^-^* 運が良かった♪


4月25日~26日にかけまして静岡へ遊びに行ってきました。

もちろん移動は、ETCを使って高速道路利用の車です。
私は大阪ですので、一度相方さんのいる三重まで電車で移動してそこから高速に。

大渋滞を予想してたましたので、前日の24日の夜から三重に行きまして1泊。
翌朝4:30ぐらいに起こされまして移動開始。。

そして外を見ると・・・・・


大雨

・゜゜・(/□\*)・゜゜・ ナンテッコッタイ


大雨+早朝のコンボ技で、富士川楽座SAまでスイスイっと到着。

富士川楽座についてはこちらをご覧ください。
(PCアクセス限定?携帯ではたぶん見れないかも)

この富士川楽座SAは、上り(関西方面から東京方面へ)しか入れないらしく、来るときは寄ってくるといいよと友人に教えられまして立ち寄りました。

よく晴れた日だと、公式ページに載っているように富士山がくっきり!はっきり!見えるらしいです。
が、大雨なため富士山の輪郭すら見えませんでしたil||li _| ̄|○ il||l

まだ目的地の沼津まで到着してませんが、お土産の物色を始め。SA内のショップの試食なんかもしつつ♪、10:00になったので富士山ギャラリーを見ました。
富士山の写真が3~40点ぐらいはあったと思います。(館内撮影禁止の為写メはなし)

実物は見れませんでしたが、いろんな顔の富士山を見れて少し満足w

そんで生しらすのお寿司を買って、沼津まで行きました(^-^*

ちなみに生しらすとはこれです。
生しらす

大阪では、生しらすにお目にかかれずよく見るのはこちらの釜揚げしらすです。
釜揚げしらす


生しらす、正直言いまして味はよく分かりませんでした><
たぶん、食感を楽しむものだと思います。
だけど・・・・・美味しかった♪


沼津にて友人と合流しまして、ランチを食べにお寿司屋さんへw
やっぱりお目当てはマグロですよね~^^

午後も大雨なのは変わらずだったけど、御殿場のアウトレットモールへ連れて行ってもらいました。
御殿場アウトレット

さすが、国内最大級というだけあって広いです@w@;
広いんだけど・・・・大雨で移動が大変=w=;

雨のばっきゃろーーーーぉぉぉぉおおお!!

有名なブランド店がずらりと並んでいましたが・・・アウトレットとは言えそれなりの値段です。
ぶらぶらと雨にヤられながらウィンドショッピングw

2時間ぐらい?したら風も結構きつかったので体が冷えちゃっいまして
みんなで近くの温泉で移動w 寒い時の温泉は気持ちいいですね^-^


夕方は、沼津港へ行きまして海鮮のバイキングをしています、しぶきへ行きました。

しぶき

90分の食べ放題で、お寿司、海鮮丼、刺身、揚げ物、焼き物、デザートといろいろありました。
値段も手ごろな2800円。
ただ、お刺身を楽しみにしていたのだけどあったのは2種類だけ・・・うちマグロは1種類;-;
いろんな料理はあるんだけど、マグロのお刺身をもっと充実して欲しかった><。

そんな沼津魚河岸しぶきはこちらからどうそ。

それでもお腹いっぱい食べてもうプクプク状態です(笑)

お店を出る頃には雨もほぼ止んでまして、予約してました焼津の宿へ行き宿泊。
早朝からの出発だったので宿に着くころにはもうネムネムです^^;




翌26日です。

この日の天気は曇り・・・
やっぱり富士山は見えません;-;

まぁ雨が降って無いだけマシですかね・・・・

お土産&ちょっと早いランチを求めて、焼津インターの近くにあります市場へ行ってきました。

焼津さかなセンター

まず足を運びましたのがこちら まぐろ一本 さん

まぐろ一本


先月ぐらいに、もしもツアーズというTV番組で焼津特集の時に芸人さん達が食べてるとこを紹介してました。
中でも大トロが絶品だとか・・・・・

というわけで大トロを注文してきました(笑

大トロ


手前右側のお皿が、大トロの生です。 左手奥のやつが大トロの炙りです。
炙りは職人さんに言えば炙ってもらえるのですが(TVで言ってましたのでw)、はっきり言ってすごく脂っこいです=w=;
やっぱり、トロは生が一番だと思いましたw

次に、静岡と言えばお茶!
市場内のお茶のお店に行き、試飲をさせてもらいつつ新茶を買いました。

ぐるぐると市場内をめぐり、お土産も買いつつ締めくくりにちょっと早いランチ(10:30ぐらい)を食べに目をつけてましたお店に海鮮丼を食べにいきました。

お店は、イエロー通りの丸信さんだったかな?

そこの海鮮丼です。

海鮮丼

カニ味噌汁付きでもう~~~~~~絶品!!!

静岡旅行中一番美味しかったんじゃないか?っていうくらい美味しくて満足しました(*´∇`)


帰りは、沼津インターから伊勢西インターまで行った訳なんですが、横風がすっごいの・・・
とくに海岸線?を走るモノだから走行中に車が流される><
ビクビクしながらの運転だったけど楽しかったwww

途中、浜名湖SAによって休憩を取ったんだけどそこでの風景と

浜名湖SA


静岡みかんソフト♪

みかんソフト


ご馳走様でした。ヽ(*´□`*)ッ

