セフィ&ブルガリのリネってる時間(*^-^*)

リネージュ2ゴースティン鯖で遊んでる私の何でもない日記と映画についての日記です。

--年--月--日 (--)


2009年06月24日 (水)

Lv81~82スキル(ウィル系/プロテクション系)

ゆくゆくの為の自分用メモです。

■Lv81スキル ウィル系
・アーチャーズウィル
 パッシブで命中+8と射程+50 トリガーでスキル威力とクリ率アップ

・ファイターズウィル
 パッシブでATK+100 攻撃速度10%アップ トリガーでスキル威力とクリ率アップ
 
・マジシャンズウィル
 パッシブで、魔力と魔法速度と魔法クリティカル確率を+5%増加、魔法消耗MP-5%減少

■Lv82 プロテクション系
・プロテクションオブエレメンタル
 パッシブで4大属性防御+20 トリガーでMR+1000と4大属性防御+20

・プロテクションオブアライメント
 パッシブで2大性向防御+20 トリガーでMR+1000と2大属性防御+20

・プロテクションオブルーン
 パッシブでMR+15% トリガーでMR+1000と更に属性耐性増加?

 ※プロテクションの被ダメ時トリガーは効果10秒
2009年06月22日 (月)

ねこまじん/S84武器/+6SE

Lv83の猫合体を覚えた方がおられましたのでSSを撮らせて頂きました。

猫魔人

猫魔人


手長いですね^^;(もしくは下半身がry・・・・)

合体時間は5分のようです。
デレイは・・・・けっこう長いそうです(聞いたけど忘れたwww)

強さの方はどうなんでしょうね~





ティアト討伐に参加させて頂きました時にドロップがありました。

ティアトドロップ

タゲがイカルスヘビーアームズ(両手剣)に向いていますが、気になるのはベスペルキャスターw


ベスベルキャスター

アルカナと比べると魔力が全然違いますね。。。。
ちなみに、+9アルカナメイスで魔力が235で、ベスペルに追いつきます・・・

いつかは持ってみたいけど、サブクラス兼用って考えるとダイナかイカルスまでしか
装備出来ないんですよね=w=;


後日、イカルスワンドもドロップがあったようなのでSSを撮ってみました。

イカ杖

ベスペルと比べて魔力が17違いますね。






ダイナ軽ウェポンマスターをみせて頂く機会がありましたので載せてみます。


ダイナ軽ウェポンマスター

装備クラスが、ドレッド、タイタン、シーカー、マエストロ、ドムブリ、ソウルハウンド なんですね。
シリが軽装備(マスタリーあるので)を装備する場合、SODを付ける事は出来ないんですかね。。






先日、フリンテッサ討伐に参加させて頂きました時に頂きました!!!

COV+6!!!!!!

V+6

移動速度低下がすごいです!

9%の低下。

ノーマルだと20%低下で、+1で17%の低下になります。

+0=20%
+1=17%
+2=15%
+3=
+4=
+5=
+6=9%

って事ですね。
この間はどうなんでしょうか^^;

SEした方、数値を知ってる方いたら情報Plz♪

あと、スキルの説明の誤記が直ってますね。
2009年06月19日 (金)

DN強化-スキルエンチャント

DNのスキルを強化してみました。

SE+4までしてました、スキルが失敗で解除されましたので改めてSSを取りながら見てます。

こちらがノーマルなステータス バフなしです。

移動速度が128あります。

SFなし


そこに、スリルファイトを使用します。

SF+0

移動が103まで落ちました。
128の-20%は25.6です。端数切り捨てなんでしょうか。

では、SEをしていきます。
ルート選択はコスト。
説明には、移動ペナルティーの軽減とありますが。。。

SF+1

SE+1で、移動が104になりました。
128-19%?で24.3で、24ダウンです。

続いてどんどん行ってみます。

SF+2

SE+2で、移動が105になりました。
128-18%?で23.0で、23ダウンです。

SF+3

SE+3では、移動が105のままとなりました。
128-17%?・・・では無いですね。SE+1で1%減ってわけでもないようです。

SF+4

SE+4で、移動が106になりました。


SF+5

SE+5で、移動が108になりました。

SF+6

SE+6でも、移動が108のままです。

SF+7

SE+7で、移動が109になりました。

とりあえず、スリルファイトは+7で止めです。





次に、3次スキルのマスターオブコンバットに挑戦です。

3次スキルですので、+0→+1の成功率はLv79で48%

マスターオブコンバットSE

ノーマルの強化で挑戦します。




1回で成功!

だけど・・・・・

マスターオブコンバットSE2

攻撃力が+1上がったのみですね=w=;

実際の殴りダメだとどれだけ違うんでしょうか・・・・
また、バフが入るともう少し伸びたりするんでしょうか・・・

というかネタですk(sy・・・・




次に、火鉢に行きますと何気に優良なスキルのアイオブスレイヤーに挑戦します。
こちらも3次スキルですので成功率は48%。


1回失敗しましたが、2回目で成功!

使用してアイコンを見ますと

スレイヤー+1

31%の追加になってますね!
コンバットの+1よりかはいいですねwww %UPだし♪

試しに+2にするにはどれぐらいかと見ると

スレイヤー+2


成功率46%。
2%ダウンですね。

失敗すると+0に戻るのでとりあえずは+1で放置。

アイオブ系は、基本上昇+30%ですので(もうひとつのハンターで確認w)SE+1で1%ずつ上がるようです。

ハンター+0




これとは別に、ショックスタンプも+9まで成功しました。

サンダーはMP消費が多いのであまり使わないので+7で止めてます。

2009年06月18日 (木)

アカデミー育成始めました。

自前のネタクラン(倉庫クラン)ですが、血盟Lvを6にあげてみたくなりアカデミー育成をはじめました^^;

まぁでも6にするには、ポイントだけじゃなく隊員数も一定以上必要なわけなんですがね・・・


今はLv20までは1時間ぐらいでいけるよって聴きますので試しに転クエの楽なカマエルキャラを作ってみました。

で、実際にすると1時間ちょいで確かに1次転職が完了してしまいました@@;

作業工程は以下です。
・Lv1 キャラ作成
   ↓
・スタート地点のMOB1匹倒して、青い宝石をGET(NSS獲得)
   ↓
・カマエル村に行き、初心者案内人に話す(アカデミーに加入)
   ↓
・『補給品の確保』を受けてこなす(ウッドンセットGET)
   ↓
・初心者案内人に話し、次のクエを聞く
   ↓
・『黄金の丘の移動経路の確保』を受けて、対象MOBを数匹狩る(クエアイテム1個GETでOK)
   ↓
・初心者案内人に話し、次のクエを聞く
   ↓
・『戦士の儀式』を受けて、クエを完了させる。
   ↓
・初心者案内人に話し、次のクエを聞く
   ↓
・『勇気ある者の挑戦』を受けて、クエを完了させる。
   ↓
・初心者案内人に話す。※この時点でLv18に到達
   ↓
・グルディオ城村に行き、転クエを開始
   ↓
・転クエ完了→Lv20に到達→転職完了・w・

初心者用NSS、余りまくりで捨てました・・・

Lv20になり、アカデミー用装備(Dグレ)に着替えて、32祭典キャラより+16D武器を剥がしてマモンの鍛冶屋で片手剣に交換♪

初心者バフ+ドムクラバフを貰って、ソロレイドしてみました。

アカデミー育成20

紙装備のカマエルですけど、Vがあれば耐えれます!

5分後にVが切れたら死にましたがwww

最寄って、再度バフをもらいリベンジで討伐成功!

アカデミー育成20-28ログ


経験値がすごいです@w@;


Lvも上がりまして

アカデミー育成20-28


28までなりましたw

このあと村に戻り、26カマロカをペアで入りましたら、Lv30になりました♪

キャラ作成から実に2時間ちょいぐらいですかね?

あとは、1日1回カマロカに入って、まったり40まで育成です。
転クエはアデナで済ますかクエするか考えます。

2009年06月17日 (水)

劇場公開&DVD@6月その2

6月の中旬に見た作品です。
見たい作品はいっぱいあるのですが、とりあえず劇場2作とDVD1作です。
今回の3作はハズレ無しだと思います♪(自分ではw)

=== 劇場公開 ===
・ターミネーター4
・ゲキ×シネ 五右衛門ロック

== DVD ===
・スウィート・ノベンバー



ターミネーター4

ターミネーター4

ターミネーター4

ターミネーター4


[ストーリー]
“審判の日”から10年後の2018年。人類軍の指導者となり、機械軍と戦うことを幼いころから運命づけられてきたジョン・コナー(クリスチャン・ベイル)。今や30代となった彼は、人類滅亡をもくろむスカイネットの猛攻が開始されようとする中、ついに人類軍のリーダーとして立ち上がることになる。

[解説]
アーノルド・シュワルツェネッガーの代表作となった大ヒットSFアクション3部作の新生シリーズ第1弾。人類滅亡を意味する“審判の日”から10年後の2018年を舞台に、30代となったジョン・コナーが人類軍の指導者となり、機械軍の支配する世界に立ち向かう。監督は『チャーリーズ・エンジェル』のマックG。主人公ジョン・コナーを『ダークナイト』のクリスチャン・ベイルが演じる。ニュータイプのターミネーターと人類の戦いに注目だ。

[感想]
ターミネーターシリーズ最新作です。今回は最後の審判の後の話です。
スカイネットがすごい事になっててびっくりの世界で、ジョン・コナー、カイル・リースが頑張ってる感じ。
まさに機械VS人類の構図です。
迫力は満点です!話の展開もスピーディーで息つく暇もないぐらいのアクション!アクション!アクション!前作の3でどうもイマイチしっくりこなかった人も4を見れば満足するんじゃないでしょうか?
そして今回の主役は、マーカスですね!
他の誰よりも苦悩し、より人として生きていると思います。ラストの彼が選んだ道は共に生きる!って事なんでしょうか^^;
期待どおりの面白さでした。残り2作がとても楽しみですね♪




ゲキ×シネ 五右衛門ロック

五右衛門

五右衛門

五右衛門


[ストーリー]
役人・岩倉左門字(江口洋介)に捕えられ、釜ゆでの刑に処された大泥棒・石川五右衛門(古田新太)。実は、その葬儀を仕切る真砂のお竜(松雪泰子)の手引きで生き延び、南の果てにあるという神秘の石“月生石”を求めて船出する。しかし、彼らを追う左門字もろとも猛烈な暴風雨に襲われた五右衛門たちは、南の島に流れ着きそして・・・

[解説]
2008年夏に上演された劇団☆新感線の舞台「五右衛門ロック」をデジタルシネマ化。釜ゆでの刑を逃れ、秘宝を求め南国の島に流れ着いた大泥棒・石川五右衛門と仲間たちが繰り広げる活劇が、生バンドが舞台上で演奏する迫力のロックに乗せて展開する。劇団☆新感線の看板役者・古田新太をはじめ、松雪泰子、森山未来、北大路欣也といった映画や舞台で活躍する面々が豪華競演。歌あり踊りあり、笑いと涙が満載の人気舞台の臨場感をスクリーンで味わえる。

[感想]
五右衛門ロックサイコー!!!!
映画なのに、舞台を見ている感じです。
(悪くいうと、舞台をただ撮影しただけとも・・・・)
だけど、舞台の面白さはそのまま生きていると思いますし、舞台にないいい所は役者さんの表情がスクリーンいっぱいに映る事。
S席でもなかなか役者さんの表情をくっきりはっきり見る事が出来ませんが、映画ではズームという物があり、魅せたいシーンにはその役者にカメラが向くわけです。
なので、見せ場なシーンを見逃すことがない?と思います^^
映画の内容ですが、ロックというだけあってノリノリなロックサウンドもあります、また民謡調な曲もあったりしますが全編にわたって歌と踊りとそして芝居があり、笑いところも満載ですごく楽しいです♪
DVDも発売されるみたいですので、ちょっと買おうかとも思っています(笑)
五右衛門ロックは、春の陣と秋の陣があります。
春の陣では、関東と近畿ですが、秋の陣で北海道・東北・関東(春の陣とは違う劇場)・北陸・中部・中国・九州で上映されるみたいです。
春の陣は、もうほとんどの終演となってますが一部劇場では6/16まで公開しているようです^^
上映時間は3時間半?の長ロングです、途中15分の休憩がはいります。
鑑賞料金は、前売りで2000円、当日券で2500円です。見に行かれる予定の方は前売り券を購入するのがいいですね^^;
それでも、通常舞台を見に行くと2500円じゃ済みませんねw お勧めです!
あと、DLPですので音響もいいですしね~♪




DVDです。

スウィート・ノベンバー

スウィートノベンバー

スウィートノベンバー

スウィートノベンバー


[ストーリー]
広告代理店に勤めるエリートサラリーマンのネルソンはある日、風変わりな女性サラと出会い、“今日で10月は終り。あなた、私の11月にならない?”と突然持ちかけられる。サラいわく“自分には問題を抱えた男を救う力があり、仕事人間の不幸なネルソンを助けてあげる”というのだ。勝手なもの言いに怒るネルソンだった。

[感想]
仕事一筋、他は顧みないやり手広告マンにキアヌ・リーヴス、あるルールを元に救われない男性を助ける力があるという自由な女性にシャーリーズ・セロン。
出会いとは突然です、また別れも突然にやってきます。
ごり押し一手の傲慢営業マンのネルソンと出会い、サラはこの人を救えるのは自分だと確信する。
サラの一種のカルト的な物言いに、疑念をもちつつ惹かれていく。
ある時、私の11月にならない?と迫らせ承諾をする。この時は11月ってなんぞ?と思いますが
物語が進んで行くとその意味も、そしてその想い、なぜひと月なのかが明らかになります。
ネルソンも徐々にサラと係わるうちに今まで感じもしなかった幸せな時間があると実感していく。
とてもほんわかで温かくなり、そしてラストは少し悲しい・・・
とっても良かったです><。
2009年06月16日 (火)

フォーゴットン火力計算

FPcalc-アデン地下組織さんよりフォゴの火力計算をしてみました。(自分用)

キャラ設定 - Lv79 シリセイ C+4S-5
装備 - ドラコ軽 QA有
バフ - マイト3/BS2/フォカ3/デス3/ガイ3/ヘイスト2
      歌踊プロ風なし

左から
ノーマルフォゴ/フォゴフォカ/フォゴフォカ雷光 です。

フォゴ火力計算

雷光という選択が無かったので、精錬効果として雷光分のクリ+50を乗せてみました。

あくまでも参考にという製作者さんの声ですが、
ノーマルにフォカを付けると+7に近い火力があるという事ですね。
さらに雷光だと、+10に近い火力があるみたいです。


グラフに掲載されている数値は以下のようです。

説明

シリセイを80+にする為のいろいろ考えてはいるんですけど・・・・コレだ!ってのがないですね;ー;

シリセイに雷光分のフォカ+50でクリ発生率がどれだけ上がるかなんですよね。。
邪教控えで、アルカナ杖で叩いてるとクリは99%出ません。。
だけど、フォゴフォカを借りると、10回に1回ぐらいのペースでクリ発生しました。
雷光だと6~7回に1回ぐらいは出るんでしょうか・・・?
ノーマルフォカと雷光フォカ、使用感で比べた方がいれば感想をお願いします><

リネはクリゲー(クリティカルが出てなんぼ)だと言います。
武器のOP以外でクリ確率UPをさせるには、サブクラスの実力承認スキルで共通75でフォーカスっていうのもあります。(クリ+30)
精錬でクリを付けるっていうのもありですが、精錬すると他のキャラで使いまわしが出来なくなるのでつらいとこですね。。
あとは染料でD+入れるってもありですかね?とことん突き詰めて行けばシリでもサクサク狩れるようなるんでしょうか・・・・
(しょせんシリっていう気もしないでもないけど・・・・)

上の内容を全部出来たとしてクリ確率UPはどうなるか?
フォゴフォカ(+84)+雷光(+50)+75スキル:フォカ(+30)+精錬クリ2つ(+24)
=+188

年内にはシリを80にしたい。。。
2009年06月15日 (月)

捨熊えふぇくと/WIZメイズ/フォゴ製作

6月9日の定期メンテで、いろいろ修正パッチが当たりました。

公式には書かれてませんが、捨熊(ステグマオブシーレン)にエフェクトが追加されました。

ステグマエフェクト

掛かっている効果中は、線香花火のようなエフェクトがMOBに付きます。

すごくわかりやすいです!

だけど・・・・掛かっているMOBと掛かって無いMOBが一目瞭然に。。。。
サボるとバレバレな仕様でs(ry・・・・・





マッチを覗いてましたら、メイズに誘われましたので行ってきました。
メンバーさんをみるとWIZメイズのようで、WIZでのメイズは初めてです!

WIZさんが80+なのか、すごいサクサクです。

最初の部屋を1回で全部引いて範囲狩り@@;
マジスゴイ・・・

そしてコレです!

WIZメイズ

スターフォールとかメテオとか派手ですね~♪

WIZメイズ、また誘ってください~(*´∇`)b♪




ついに!


買ってしまいました。。。



キャット帽子


キャットザキャット帽子wwww

装備させるキャラは、新キャラですが貨物移動させる前に蒼子で試着w




シリソロ用の殴り武器が欲しくて、製作してみます。

フォゴ製作


フォーゴットンブレード です。

OPでフォカで付くので大人気の武器です。

が、今はダイナがあるので少し人気も下降気味?

そこで、火力の無いシリで使いたいので欲しいのは雷光!!

奇跡の製作スキルを使っていってみます!!!

製作露店はお爺ちゃんでw

フォゴ成功


キタ━━━━。゚+.ヽ(´∀`*)ノ ゚+.゚━━━━!!

・・・・・けど、欲しいのじゃない=w=;

混沌の製作率って低いって聴きますしノーマル売って買おうかしら・・
2009年06月12日 (金)

ソウル オブ ダイナスティー(SOD)

ようやく完成しましたダイナローブセットですが、ノーマル状態ですと効果が微妙です=w=;
そんな微妙なダイナを職特化タイプに進化させますと、より使い勝手のよい効果になります。
(それでも、やっぱり微妙なんだけど・・・)

まず、職特化にさせるにはソウルオブダイナスティーという肩当パーツが必要になります。
そして、こちら

シャダイ

伝説の鍛冶屋 シャダイ に会う必要があります^^


このシャダイですが、ヘルバウンドの鋼鉄の城の中にある、市街地のオアシスのキャンプにいます。
しかし、いつ行ってもいる訳じゃなく、ランダムでPOPするようです。

POP条件は、リネ時間の夜0:00過ぎ にランダムでPOP
POPすれば、その夜の間はずっとキャンプにいるようですが、0:00に沸かないとその夜の間は沸かないようですので、次の夜のランダムPOPまで待つ事になります。
POP確率は20%という事です。

シャダイが沸きますと、傷の大地辺りで狩りしてますとシャウトが聞こえるようです。

シャダイに会い話しかけますと次のメニューが表示されます。

シャダイ


ダイナ系防具の進化に利用するのは3番目と4番目です、もしくは4番目だけ。

2番目の、『呪われたソウルストーンを加工をする』は、バーラーを討伐した時に一定確率でソウルストーンがステップアップをせずに、呪われたソウルストーンになるようで呪いを解除すればステップがあがるようです。

3番目の『防具に力を吹き入れることができる肩の装飾と交換する』(無駄に長いタイトルだ。。。。)が、ソウルオブダイナスティー(SOD)と交換できるやつです。


SODⅠ交換

SODに交換するには、未開封の悪魔の古書が必要です。
枚数は432枚、HB魔方陣で5時間ぐらい狩りをしますと貯まる枚数です。

今回は、ダイナ製作で古書を使いきってしまったのでクランメンバーさんにSODを入手してもらいました。

次に、4番目の『防具に力を吹き入れる』ですがダイナには2種類の進化があります。
1つは、SODと付ける場合ともうひとつはSODⅡを付ける場合です。

こちらが、SODⅠを付けた時

SODⅠ


こちらが、SODⅡを付けた時

SODⅡ


Ⅰのヒール量向上と魔法キャンセル確率の低下の数値が表示されていませんが、情報サイトなどを見ますと、ヒール回復量+20 魔法キャンセル-15% らしいです。
実質、ⅠとⅡの違いはヒール回復量で+2差、この+2がヒール量でどれだけ違うのかいずれ検証してみたいと思います。
(たぶん、かなり微妙な気もするけど)

ちなみにノーマル状態のステはこちら
MP+257
MEN+1/INT-1
魔法詠唱速度+12%
闇耐性+6

あと、Ⅱを付けますと名前がシルバーサテンチューニックになりますw

では、SODⅡを入手する方法を自分用にメモしますと
①HBクエの『マトラスの怪しい依頼』より、レッドストーンを744個集める。(鋼鉄の城ベースタワーで狩)
②クルセス連合基地の『悪に立ち向かう方法』より、クエアイテムを集める。(不滅・破滅で狩)
 クエアイテム-解き放たれた魂の核800個(x 不完全な魂の核5個)
         ドラゴニアンタリスマン200個(x ドラゴニアントーテム5個)
 なので、不完全な魂の核4000個、ドラゴニアントーテム1000個必要です==;

①の赤石の方が集めやすそうです。

SODⅡは、現在ゴスでの値段は160~180Mもします。ベースタワーでの狩が盛んな他鯖では10Mしないとか・・・・
ヒール効果+2の為に160Mは出せそうにないので、簡単なSODⅠをつけておいていずれⅡを付けたいと思います。


ダイナチュニ@ヒーラー

マモンでの封印を解除した時もそうですが、G414とかなんでしょう^^;


SODⅠを付けますと、肩当が付きます。

SODⅠ装着

んーーーー・・・・

さすがヒーラーセット。

赤十字のマークのようです(笑)






購入時についてましたインペ下の聖60を、ノーマル品+差額アデナと交換の板を出させてもらいましたら、交換してくれる方がいましたので交換致しました。

交換した品は、属性なしじゃなく闇が6だけついていました。
私が次に付けたい属性は闇じゃないので、初の属性解除をしてみたいと思います。

交換した相手の方も、私も属性解除は無料で出来ると思っておりましたら

なんと!


違いました;-;


属性解除インペ下

40k必要なようです。。


解除を選択しますと

属性解除費用


当然、アデナを引かれ属性は解除になり 付与した原石は戻ってきません=w=;

ちなみに、アルカナ杖を選択してみたら60kでした。
他の防具でも見てみると40kなので、武器60k 防具40k で固定のようです。





予備パーツに購入したインペ頭の封印を解除しました。

インペ頭解除

現在、ゴスではインペ頭は25Mほどです。
高いパーツはムリだけど、比較的安いパーツで狩場にあった属性をつけて組み替えるのがいいですね^^
2009年06月10日 (水)

4つ葉のクローバー@マジカルダーツ

今、公式ページより有料ミニゲーム 『 マジカルダーツ 』が開催されています。

ダーツTOP


ゲーム内容は、そのまんま ダーツです・w・


1回100カイモ(1カイモ1円なので100円;;)


ダーツが刺さった場所に書かれている内容の景品がもらえるわけなんですが、景品は各種タリスマンとスペシャルアイテムのいずれかです。

タリスマンは、ブルー/レッド/イエローとあるわけですがそれぞれ効果内容と特色(パッシブだったり、スキル発動だったり)が違います。

そして、スペシャルアイテムですが、6月2日~6月30日まではこちら


四つ葉のクローバー


四つ葉のクローバー が当たるようです。

ちなみに6月2日以前は、シャツでしたw


この四つ葉のクローバーだけど、ダブルクリックで開けますと次のアイテムがランダムで出ます。


四つ葉のクローバーアイテム


・アフロヘア
・黒ぶち眼鏡
・刺客のバンブ―ハット

のヘアアクセが出ますが、個人的に、黒ぶち眼鏡がすごく欲しいですww

アクセの種類より、目玉なのがその効果ですね。

12時間に1回バイタリティーチャージ効果があります。

アクセ自体にも、魔力という名の期限あり、期限が切れますと壊れて無くなります。
期限もランダムで、3時間/3日/30日 とあります。

3時間アイテムだと、実質1回使用したら次は使えません。


シリセイを80にしたいし、バイタルチャージアイテムが欲しいとこです。




ダーツの説明は以上で、実際にダーツを撃ってみますと

ダーツ


キタ━━━━。゚+.ヽ(´∀`*)ノ ゚+.゚━━━━!!


今回、一投目できました!!!

実は、この数日前にも、2回x2程してましてこれで5投目だったりしますw


戦績
1投目:イエロータリスマン:魔力
2投目:四つ葉のクローバー
3投目:レッドタリスマン:HP/CP回復
4投目:イエロータリスマン:魔力
5投目:四つ葉のクローバー
2009年06月09日 (火)

DN79&ドムクラ79

ドレッドノート(DN)もついにLv79になってしまいました・・・・

DN79歳


カーディナル同様、サブクラス職ですのでLv80までしか上がりません。
あと、DN80スキル・・・・なんもなかったような気もします。(ダイナ重は装備出来るようになりますけどねw)
80にする魅力も特になければ、SEを伸ばしてDNは終わりです・・・・・かな?
80ドレッドの魅力を誰か教えてくださいw




サブキャラのサブクラス ドムクラも79になってしまいました^^

ドムクラ79

ドムクラもサブクラスですので、Lvが80までしか上がりません。
80ドムクラの魅力あるスキル・・・・は思いつきません=w=;
なので、ドムクラの79でSE伸ばして完成ですかね~。

しかしLv79のドムクラのスキルには、2つあります。

1つは、チャント オブ プロテクション
もうひとつは、チャント オブ マグナス です。

プロテクションは、効果時間10分ですがクリダメを受ける抑えるバフです。
マグナスは、古代系の強化魔法です。

SP的にどちらか片方しか覚える事が出来ませんので、どうしようか迷います。
スキルトレーナーの説明では、文章が途中で切れていてスクロール出来ずマグナスの内容が分かりません。

なので、GMコールをして切れている部分以降の内容を教えてくださいとコールしましたら。


COM説明


内容が書かれて返ってきました^-^*

んーー・・・・MP回復が目立ちますね。かといってエヴァセイの水とくらべると見劣りしますし。
どういう場面でマグナスって使うんでしょうかw


Cov(チャント オブ ヴィクトリー)と内容を比べてみましょう。
※+1移動ペナに成功してます

COV説明


Vがあればマグナスは要らないような気も・・・・

なので、スキルはプロテクションを取りましたw





破滅の種に、採掘に行った時のSSです。

採集


ぷかぷか浮いてる採掘用アガシオンがなんかいいですねwww
しかし。。。採掘は厳しいですね^^;
長時間の沸き待ち(原石の結晶?)が苦痛です。。





ダイナサークレットに、水の原石(火耐性)をつけてみました。
7個やって成功は4個。 まずまずの出来です^^

水の原石7個
2009年06月08日 (月)

血盟飛行船

いまさらですが・・・・

血盟飛行船をGETしました!!!

血盟飛行船は、クラフト大陸でのみ使用出来ます。
主に、クルセス連合基地から不滅の種、破滅の種へ移動するのに使います。
アデン大陸←→クラフト大陸は、通常の定期便を使う必要があります。

血盟飛行船の召喚を許可してもらうには、血盟Lv5以上の血盟主が申請をする必要があります。

召喚申請は、クルセス連合基地のエンジニア レコンより行なう事が出来ます。

飛行船召喚申請説明

申請をするには、エネルギースターストーンが10個必要みたいです。

このエネ石は、レコンのすぐそばのNPCから購入する事が可能です。

エネ石10個


1個24kですので、10個で240Kですね。


では、改めてレコンに話をしまして、召喚許可書を発行してもらいます。

飛行船召喚申請



次、召喚許可をアクティブにする必要があります。
許可書をもらうだけでは、飛行艇はまだ召喚出来ません。

アクティブにするには、飛行船制御装置へ行きましてアクティブにします。
(話しかけて、リストの上から3つのやつです。)

血盟飛行船召喚許可


これで、召喚許可がおりたようでう^^


召喚許可をアクティブにしましたら、次は実際に召喚をしてみましょう。


飛行船を召喚するには、エネ石が5個さらに必要です。(毎回)

召喚されますと、制御装置がシャウトを行います。

飛行船召喚


そのまま、5分?ほど待ってますと、制御装置の前に飛行船が降りてきます。

あとは・・・・・


乗るだけ(*´∇`)b

召喚された飛行船には、誰でも乗船する事が出来ます。
また、操縦も乗船した人ならだれでも可能です。

飛行船を操作するには、舵をターゲットしましてアクションメニューより操作をします。


血盟飛空挺


無事発進する事が出来ますとこんな感じです^^

また、飛行船にはエネルギー値があります。
1回飛行するのにもエネルギーを消費しますので、エネルギーが底をついている場合はエネ石をダブクリで使いますとチャージされます。

飛行船をけっこう使っている血盟の方は、召喚に5個、チャージに数個を用意してから制御装置より召喚をした方がいいと思います。


あと、飛行船を操作しますと自動的にエンターチャットモードになります。


飛行船操作

船自体のマニュアル操作は、飛行体と同じ感じですね^^
2009年06月05日 (金)

ダイナローブ封印解除

無事、製作も完了しましたので封印を解除しにいきたいと思います。

アルティメットから、ダイナ装備の封印解除がマモンの鍛冶屋ではなく飛空挺乗り場にいる
マエストロ イシュマ にて出来るようになりました。

マエストロイシュマ

これなら、セブンサインの封印期間、有効期間に関係なく解除が出来るのでいいですね^^

それに、マモンの鍛冶屋と違い解除費用はアデナでいけます。
コデナじゃないのはありがたいです!

では、解除にいくら掛かったかと言いますと

●頭 686k
ダイナサークレット解除

●チュニ 1,372M
ダイナチュニ解除

●ホース 858K
ダイナホース解除

●手 457k
ダイナグローブ解除

●足 457k
ダイナシューズ解除
 
合計 3,83M


それでは、さっそく着てみます(´∀`人)

ダイナローブセット

2009年06月04日 (木)

ダイナローブ製作 その4

ダイナローブセット製作、4勝3敗です。
しかも一番製作コストの高いチュニだけ3連敗更新中です;-;

もうすでに、成功しても買った方が安かったって状況です=w=;

それでも、4度目の正直!(ってこんな言葉はないか。。。)
で、残りの古書を見ますとあと1回+αぐらいあったのでもうヤケクソな状態ですが逝ってみましょう!!

いつものように、古書をSCにセット→キーボードに香水を置く→切れ端の枚数を監視・w・

ドラゴンボンバーに変身をしましてHB砂漠へ

ダイナチュニ4回目交換-ヒュ

>ヒュード:やぁ・・・・また君かね・・・・
>ヒュード:君も懲りないね(笑

>セフィリア:・・・・・・

こんな会話があってもおかしくない位通っていると思います><。

それでは、いつものをやつを交換しましょう。


ダイナチュニ4回目交換


とりあえずGETです。

図とコアを貨物で移動させまして、素材を調達します。
素材も、金属繊維以外はほぼ購入状態です。


ダイナチュニ4回目製作


ポチっと行く前に思います。

そういえば早朝製作してないな。

なんとなく朝に製作した方が成功してた気がする

・・・・・が、まぁいいか=w=

早くチュニを見たいし♪


って事で、別キャラに素材を全部移してポチっと行きます!
(蒼子は前回失敗したのでなしですw)


ダイナチュニ4回目失敗


。・゜・(/Д`)・゜・。うわぁぁぁぁん



もうダメぽ。。



il||li ○| ̄|_ il||l


ダイナ、4勝4敗

チュニだけ4敗・・・・どんだけ運が無いんだ;-;


もう諦めて現物を買おうって思ってシャウトをしてました。

シャウトの内容は、現物orコア18個セットカイマス

え?w まだ製作すんのかって?w

ふふふふ


ヤケに決まってるじゃないですかw


しかし、現物を買おうって思ってる時に現物の売りって無いんですよね==。


友人から連絡がありまして、コア18個なら貸してくれるって事だったので
コア18個借りましたw
買いますって言ったんだけど、クランメンバーでも製作したい人とかいるから
そのうちコアで返してくれたらいいよって事。
うううう・・・・ありがたい><。

数日、魔方陣に通い足りない分の古書を集めて図を交換しました。


もうさすがに4回も失敗するなんて呪われてるしか考えられないw

とりあえず材料だけを用意して、友人に製作をお願いしましたw


ダイナチュニ5回目製作


思わずポチっと行きそうになりましたが、ぐっと堪えて友人にすべてを託しますw

ダイナチュニ製作露店が1つも無いって事だったので蒼子でとりあえず露店を出して寝ることに。

>私 :いつでも、どの露店でもいいのでポチっとヤっちゃってくださいw

寝ますとWISを返して、トイレにいく為に離籍。

ダイナチュニ5回目製作ログ


おおおおおおおおおおおお!!!!!


トイレから戻ってくると・・・・



出来てるぅぅぅぅぅぅううううう!!!!!!


ちょーうれしす>w<。


ありがと~~~~5回目でやっと・・・やっとぉおお!!

ダイナローブセットが完成しました!

2009年06月03日 (水)

劇場公開&DVD@6月その1

5月末日~6月初旬にみた映画です。
6月での話題作はやっぱり、ターミネーター4とトランスフォーマー・リベンジ(2)ですかね?


=== 劇場公開 ===
・ラスト・ブラッド
・ハンナ・モンタナ/ザ・コンサート3D
・チョコレート・ファイター

== DVD ===
・センターステージ2 ダンス・インスピレーション!
・シャッター
・インクレディブル・ハルク
・ブロードウェイ♪ブロードウェイ コーラスラインにかける夢
・地球が静止する日



ラスト・ブラッド

ラストブラッド

ラストブラッド

ラストブラッド


[ストーリー]
セーラー服に身に包み、孤独とともに生きる16歳の少女サヤ(チョン・ジヒョン)。運命のいたずらか、神の無慈悲か、人類の未来を背負わされることになったサヤは、黒筒に忍ばせている日本刀をバンパイア相手にきらめかせながら、戦い続けてきた。世界の危機を救うため、そして自分自身の運命を切り開くために戦うサヤだったが・・・

[解説]
日本のフルデジタル・アニメ『BLOOD THE LAST VAMPIRE』を実写映画化したサバイバル・アクション。運命のいたずらで人類の未来を背負わされたヒロイン、サヤが世界の危機を救うため、人間界にはびこるバンパイアを退治する。セーラー服姿に日本刀をきらめかせる少女サヤを演じるのは、『猟奇的な彼女』のチョン・ジヒョン。サヤと対決する悪役で小雪が登場する。2大アジアンビューティーが体当たりで挑む激しいアクションシーンが見どころ

[感想]
剣劇アクション映画です。ワイヤーアクションなのですでに見飽きた感は多少ありますが、でもやっぱり映像的には面白いですね^^
内容ですが、組織とサラの関係、オニゲンとサラの関係、サラの運命とはやっぱり・・・
とにかく、わらわらと湧き出てくるオニ達をバッサバッサと切っていくところに痛快さを感じます。
サラは斬るだけ!斬った後の処理は組織の仕事wあんだけ破壊してオニをたくさん斬ると事後処理も大変そうだと思ってしまった(笑
ラスボスの小雪の出番は少ないような気もします、小雪の妖艶さは映画全体としての雰囲気はバッチリ出てたんじゃないでしょうか。
映画も1時間30分と短いですが、原作をしらない私でも楽しめました。
原作を知っている方の意見はわかりませんが、サクサク進んで行くのでストレスなく見れます。




ハンナ・モンタナ/ザ・コンサート3D

ハンナモンタナ

ハンナモンタナ

ハンナモンタナ


[ストーリー]
アメリカでソールドアウトを記録した「シークレット・アイドル ハンナ・モンタナ/マイリー・サイラス ベスト・オヴ・ボース・ワールズ・コンサート」。マイリー・サイラスと彼女の分身ともいうべきハンナ・モンタナの魅力を堪能できるライブとして69都市で行われ、ジョナス・ブラザーズもゲスト参加した公演の模様にカメラが迫る。
自身の分身であり、当たり役ハンナ・モンタナとしてのパフォーマンスも繰り広げられ、会場の熱狂はヒートアップしていく。

[解説]
ディズニー・チャンネルの人気番組『シークレット・アイドル/ハンナ・モンタナ』でブレイクした全米のスーパースター、マイリー・サイラスのコンサート・フィルム。同番組のモンタナとして、またサイラスとしてステージに立つ彼女の表現力豊かなボーカルに注目。ダンサーたちとの共演、花火の演出などの視覚効果も3Dで体感すると迫力満点。

[感想]
3Dメガネを掛けて鑑賞します。
ハンナ・モンタナ/マイリー・サイラスのコンサート映像です。
正直、ハンナ・モンタナの事はほとんど知りません、先日、無料配信PVで『シークレット・アイドル/ハンナ・モンタナ』の第1話を見ました。
よくある海外コメディドラマな感じです。ドラマではストーリー重視で音楽映像は少ないですが、この映画は、リハ・メイキングとライブ映像ですので音楽映像が観れます!
しかし・・・ハンナかわいいですね^^ とってもキュートです。
Fan・・・・にはなれないけど・・・・映画自体もそこそこ楽しくみれました。でも残念なのは、字幕が無かった事。
歌詞の字幕を入れろとはいいませんが(でも私は欲しい派w)、せめてハンナがライブ中に観客にむかって飛ばしてるメッセージの字幕をいれて欲しかった。
字幕はないので、曲と曲の間に言っているマイクパフォーマンスが、何を言ってるのかさっぱり分かりません。興ざめです=w=;
当然、本物のライブとかに行くと字幕なんて無いのは当たり前ですが、これは映画です。
小さい子なども劇場にいてたので字幕はいれてあげてもいいんじゃないでしょうか?
以前に観ました、ローリングストーンズのライブ映画もありました。あの監督さん?と同じ人が手掛けている様でローリングストーンズよりは楽しめるか!と思いましたが結果は同じでした。
ハンナ・モンナタ ザ・コンサート3Dも結局はFanの為の映画です。
DLP、3Dと特殊設備での上映ですので一般も2000円と高いです。
個人的感想は、1日の映画の日に見たけど特別料金なので2千払いました。
ハンナのコンサート3Dを見るなら、他の映画2本見た方がよかった・・・・




チョコレート・ファイター

チョコレートファイタ

チョコレートファイタ

チョコレートファイタ


[ストーリー]
アクションの映像を観ただけで、同じ技を習得できる人並外れた能力を持っている美少女ゼン(ジージャー)は、最愛の母が末期の白血病に侵されていることを知る。ゼンは母からすべてを奪ったマフィアに復讐(ふくしゅう)するため、自ら体を張って抗争に身を投じるが、そこで生き別れになっていた父マサシ(阿部寛)と再会を果たす。

[解説]
並み外れた格闘能力を持つヒロインが母の敵を討つためマフィアと死闘を繰り広げるアクション・ムービー。『マッハ!』『トム・ヤム・クン!』のプラッチャヤー・ピンゲーオ監督がメガホンを取り、得意のムエタイにカンフーの要素も採り入れ、神技レベルのアクション演出の数々で圧倒する。テコンドー選手だったジージャーがノースタントでリアルファイトを披露。日本人ヤクザ役で阿部寛が出演するなど、国際色豊かな作風も見もの。

[感想]
ちょ!
何これ!マジすごいです!!!
レビューなんかでも評価が高かったんけど、評判通りですね^^
宣伝にあまりお金を掛けてないのか、公開劇場がすごく少ないです。
この映画のすごいのは、特殊効果(アクションシーンに関して)が無いってとこでしょうか?体当たり感なトコがすごくイイです。
ゼン役のジージャーちゃん、かわいいですね~それにすごい!
日本ヤクザの親分役に阿倍寛さんも出ていますw
最後のエンドロールでメイキング映像も出てきますが、生傷が絶えなかったんでしょうねって思います。
宣伝文句に「この蹴りに世界がひれ伏す」とあります。
おすすめです♪近くの劇場で公開されているなら見ても損はないかも?
昔のジャッキーチェンの映画を思い出せるかもw



DVDは続きからどうぞ

つづきをよむ »

2009年06月02日 (火)

ダイナローブ製作 その3

ダイナローブ製作、4勝1敗!

残すはチューニックのみ!!


今度こそ成功させてみせましょう!!!


まずは、古書をまたひたすら開けます。
正直、1個1個クリックなんてしてたら死にます=w=

SCキーに古書を割り当て、キーボードのFキーのとこに香水の瓶を置きますw

あとは荷物の中の切れ端が必要数になるまで見てるだけ♪
1枚目と2枚目は、まず切れ端より出ますので切れ端が貯まる頃には余裕で1枚目2枚目はクリアーしてます。
というか、溢れてます。。。

古書開けも終わりましたので、ボンバーに変身しましてHB砂漠へ



チューニックの図と

清算2度目-図


チュニーックコアを18個

清算2度目-コア


間違いなくGETです!

HB魔へよく行かれるスミス爺様は、コアと図を間違えて?ダイナ盾図を18枚貰っちゃったようで、そんな話を聞いてたので交換する時は慎重になりますね^^


街に戻りまして、蒼子に図とコアを貨物で移動。


それではチューニック2回目いきます!



あいにく、手、足、頭、下っと製作に成功した工房が今日はありません;-;

ですので、ある工房を選び製作です^^

ダイナチュニ製作-2


さぁ~こぉい!チューニック♪



ポチ




ダイナチュニ失敗2


え・・・・・

・・・


・・





ま。。。またですか。゚(゚*´Д⊂グスン

4勝2敗。。しかも一番素材の多いやつを2回も・・・


くそーー次こそ!

古書の残りは5Kちょい。

もう失敗は許されません!


友達がINしましたのでWISってみました。

製作の相性


やっぱり相性ってあるんでしょうか;-;

しかし・・・ドラコ弓4回失敗って・・・・痛すぎる><
私のチュニはまだ可愛いほう?

しかし奥様ツヨイんですね^^; ゴミ出し御苦労さまです♪


3度目の正直としてはもう自分で製作するしかない!


まずは。。。


図を2枚GET!

清算3度目-図2枚


そして、コア18個をGET!


清算3度目-コア



2枚貰ったうちの1枚を登録します!


ダイナチュニ登録


そして、やっぱり製作と言えば工房に行かなきゃね!


ギランの匠が使っています工房をお借りしましてヤってしまいましょうw


ダイナチュニ製作-蒼子



3回目のチューニック製作!

もう高級レザーとかアソペとかSクリとか、素材が底をついてきました。


それでは、いきます。



お願いします>人<



ポチっとな。



ダイナチュニ失敗3



・゜゜・(/□\*)・゜゜・わ~ん



まじですかぁぁぁあぁぁぁあああああああああ!!!


チュニだけ3回失敗tって・・・・・・カンベンしてください;-;


4勝3敗・・・


うううう・・・・

