セフィ&ブルガリのリネってる時間(*^-^*)

リネージュ2ゴースティン鯖で遊んでる私の何でもない日記と映画についての日記です。

--年--月--日 (--)


2009年07月31日 (金)

ゲームパッドとGMコール・他

先日、お出かけしたついでにPCショップにも立ち寄り、ゲームパッドなるものを購入してみました。

購入した品物は


■サンワサプライ株式会社 JY-P63UBK
■株式会社ロジクール GPX-200BL

の2つw

1個で良かったんだけど、安かったので2個買ってみたの^^*

PCへドライバーなど認証を終えてリネを起動。


キャラを選択してログインすると・・・・


視界夜空



んんんんんんんん!!?????


なんか、視界が上を向いたまま、ぐるぐる回って@w@;

なんでぐるぐる回ってるか分かるかというと、右上のMAPレーダーが右回りにぐるぐる回ってるからw

これ、周りの人から見るときっと怪しい動きなんだろうな・・・・なんでぐるぐる回ってるんだとw



2個買ったゲームパッド2つとも同じ症状だったのでGMコールで聞いてみました。


GMコール


ゲームパッドと指し直して、リネを再起動って事だけど、何度しても改善はなしですね。

なので、公式からメールを送りましたら回答が返ってきましたのでご紹介。


-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*--*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

こんにちは、リネージュIIサービスチームです。
お問い合わせの件につきまして、下記にご回答させていただきます。

■コントローラーご利用の場合
ご利用のパソコンに、リネージュII推奨以外のコントローラーを
つけていらっしゃる場合、コントローラーをはずして起動して
いただきますようお願い申し上げます。

また、リネージュII推奨コントローラーをご利用にて同様の現象が
発生しています場合は、一度リネージュIIを終了し、コントローラーを
接続しなおしました後、再度リネージュIIを起動していただきまして
現象が改善されますかご確認ください。

■ Option.iniを削除してください
ゲーム起動前に、リネージュIIがインストールされているフォルダの中にある
「system」フォルダ内の「Option.ini」ファイルを削除してみてください。
※リネージュIIは通常「C:\Program Files\NCSoft\Lineage II」フォルダに
 インストールされています。

以上、お手数をおかけしますがよろしくお願いします。

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

リネージュIIサービスチーム
お問い合わせ先 : http://lineage2.plaync.jp/

■□━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━□■

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*--*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


Option.ini ファイルを消して、再生成しろって事ですね。

はい、やってみましたが相変わらず上を向いてぐるぐる回っています^^;



誰か、解決方法知りませんかね?・・






先日、参加させて頂きましたティアト討伐で鯖初?のベスペルカッター(片手剣)がドロップされたようです。
主催さんが装備してたので、SSを撮ってみました^^

ベスペルカッター

Lv84装備か・・・・・( ̄  ̄ 遠い目・・・





こちらは、フリンテッサ討伐に参加させて頂きました時に、馬魔人な人がww

馬魔人


浮いてましたw

【お願い】 後ろから見ないであげてくだs(ry





蒼子のサブダンサー用に、メア鎧の封印を解除してみました。

メア重

まぁ・・まだLvは57なんですが^^;
2009年07月30日 (木)

タリスマン 魔力@ダーツ景品

この前のダーツイベントの時に貰った、イエロータリスマン:魔力を使ってみました。

イエロータリスマン:魔力 自身は街の魔法雑貨屋にも売ってますよね?
あれと同じだと思って今まで使う事もなく倉庫に眠らせていたのですが
店売りと違うんですね^^;


現在、掛かっているバフはこんな感じw

イエロータリスマン魔力バフ


タリスマン装備前のステータス

イエロータリスマン-前



イエロータリスマン魔力



タリスマン装備後のステータスw

イエロータリスマン-後



魔力が14UPしました・・・・


微妙すぎる気がwwww


ちなみに店売りのはもっと低いです=w=;
気になる方はご自分でw
2009年07月29日 (水)

ダイナスティーシールド

ダイナスティーシールドの製作をしてみました。

図は、以前にお爺ちゃんから2枚購入させてもらって1枚は登録をしましたので、あとはコアをGETするだけ。
HBへも、人気狩場であまり参加出来ませんが機会があれば参加して、そしてようやくコア分の古書が貯まりましたので交換に行ってきました。

コアの交換は、砂漠のオアシスにいるNPCです。

そして、NPCの前まで来てある事に気が付くんです。



キャラバンの上級証 忘れたwwwww


普段から必要なモノじゃないし、何気に一般アイテム扱いで倉庫に預けられるものだから
倉庫に預けたまま、古書だけもって交換に行くことしばしば・・・・

むなしく、帰還スクを2枚消費してHB>荒地へ、荒地から街へと移動して倉庫から階級証を引っ張りだします^^;

再度、砂漠を駆け抜けてオアシスまで行き、NPCよりコアを交換してもらいます。


・ダイナスティーシールドのコア
ダイナ盾コア表


これを18個分 交換です。

ダイナ盾コア


帰還して貨物を使い、マエストロ蒼子にCC。


必要素材をチェックして、いざ工房へ!!!

ダイナ盾製作


お頭~~今日もちょこっと工房お借りします(^0^)ノ



製作の結果は


ダイナ盾成功



成功!!!!!


わぁい ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ わぁい♪


セフィリア姐さんに、出来たてほやほやの盾を貨物で移動させてまして、飛行船乗り場いる鍛冶屋から封印を解除しますw
(インペ同様、別に解除してもダイナローブにはセット効果は無いんですけどね・・・・)


ダイナ盾封印解除


コデナじゃなく、アデナで出来るのはホントありがたいw


出来たてほやほや、封印解除済みダイナシールドです!


ダイナ盾セフィ


綺麗だぁ~~~(´∇`*)
2009年07月28日 (火)

ガチャポン@アウトローマスク・w・

5周年記念ラッキーゲーム

ラッキーゲーム

公式の課金ミニゲームです。

ガチャポン 1回200カイモ(200円)とダーツに比べて少し高いですね。

今回の目玉はやっぱり、神聖クリスタルでしょうね。
失敗しても壊れないDAIorZEL、さらに成功率UPのおまけつきw
祝DAI/ZELの場合、OEに失敗すればそれまでの強化値は0になり装備だけはクリスタル化しないわけですがこれは、強化値もそのまま。
スバラシイ!

だけど、まぁグレードがAとBしかないんですよね^^;
武器、防具の2種類づつで、合計4種。

ちょっと面白いネタ武器が作れそうな予感ですw


合計20回x200円 =4000円 の結果がこれです。


ガチャ10回
ガチャ11-20回目

はい、大量のジュース袋(6級袋)がGETできました=w=;


クレジュースは、常時よく使うので欲しいですけど中身は選べませんしね。。。


そんな中で原石入りBOX 1個と アウトローマスクがGET出来ました。

原石BOXは、開けると地原石でアタリと言えばアタリでした^^


そしてアウトローマスクだけど・・・


セフィリアで装備させるとこんな感じに。

アウトローセフィ


次に露店用ドワっこに装備させてみるw

アウトロードワ


これはスロット1使用なので、他のヘアアクセサリーと併用が出来ます。

ハイエロに装備させた時と装備させる前の比較画像です。

アウトローハイエロ

正面から見るとちょっと・・・・・・

アウトローハイエロ正面


現在、サブクラス ダンサーな蒼子に装備をw

アウトロー蒼


アウトローと言えば、やっぱり乗り物もいりますよね?w

って事で、ゴキ搭乗!

アウトロー+ゴキ


黒煙出しながら走ってますからね・・・マスクも必要かも(笑


いろいろなキャラに装備させてみましたが、最終的には新キャラのWLのこの子に定着しそうです^-^*


アウトローWL





ゲーム内で開催中のセロムイベント。


記念すべき第1個目の贈り物の中身は!!!



初セロム


ちょっとスゴイ牛乳でした=w=*
2009年07月27日 (月)

コヘメス/エキムス討伐参加

過去記事です。
以前、討伐イベントが開催されてました時に参加させて頂きました。
コヘメス、エキムス共に初参加なわけですが、それでなくてもグレシアへは移動が面倒な為、ここ最近は不滅すら行ってません^^;
とりあえず、あの定期飛行船をGKにして欲しいです。
もしくは、あそこから血盟飛行船を利用できるようにするとか・・・


■コヘメス討伐編

集合場所は不滅のエキムスの口のとこです。
入場クエストを受けまして、いざ突入です。

中に入った感じは、不滅と同じような感じです。

コヘメス

MOBが居て、腫瘍体があります。

部屋の数も、入場から円形?の通路の左右にいくつかあるようです。
何分、勝手が全然分からず参加してますので何をどうしていいやら^^;


コヘメス

とりあえず、主催さんの指示に従いメンバーで部屋の中の
腫瘍体、管、MOBを殲滅させていました。


そして、主催さんより撤退の指示が・・・・・

コヘメスを一度拝見をしたかったのですが結局会えずじまいでした。
唯一・・・・

コヘメス

シャウトのみ聞く事が出来ました(笑

次は、姿を拝見して

そして討伐したいですね・w・b
また、時間的に参加出来そうな時に主催されてたら応募したいと思います♪





■エキムス討伐編

コヘメスは討伐失敗に終わってしまいましたが次はエキムスの討伐です。

エキムスは入場後、なんとムービーが!!!!

断片的にSSを取りましたので雰囲気だけでもw


エキムス

エキムス

エキムス

エキムス


ムービーかっこいいですね!



エキムス


エキムスも初討伐でしたが、感じ的にその前のコヘメスと同じ??

全体Bをしまして移動開始です。


エキムス


回廊?に出ますと、これまた左右にいくつか部屋があります。

あらかじめ決められた部屋へ連合を組んだそれぞれのPTが張り付きます。


エキムス

部屋の中は、コヘメスの時と同じですかね?

腫瘍体、管、MOB がいます。


しかし、今回はさらに各部屋?にプチボスが登場します!
あと、なんと!!!!!

遠くにエキムス


部屋の外の中央のエリアにエキムスの姿がぁぁぁぁああああ!!!

間近まで見に行きたいのはやまやまですが、自分たちの役割の部屋MOBの殲滅があるのでここは我慢の子>w<

しかし・・・気になるぅぅうw


遠くにエキムス


遠すぎるのでちょっこ引き伸ばしてみましたw


今回の結果は、エキムスも残念ながら撤退となってしまいましたが
中央のエキムスと格闘されたPTは、死屍累々な状態ですごいことになってました@@;

各部屋の腫瘍体など、いろいろタイミングを合わせてする事がありそうなエキムス/コヘメス討伐。
いろいろ課題は残ったようですが、時間的に再挑戦はムリなようですので今回はこれにて解散。

主催さん、お疲れ様でした。

また、エキムスの方も参加出来そうな時は応募させて頂きます^^

2009年07月24日 (金)

雷光フォゴopフォーカス

過去記事です。
今、開催されてますセロムイベントが始まる前の事です=w=;

シリ用の殴り武器が欲しくて何しようかと悩んでいました。
※シリに殴り武器が要るのか?という論点はスルーで・・・・

候補としては、エンジェルスレイヤー(AS)、フォーゴットン、ヘブンス、バサルトハンマーなどがありました。
まず、盾&シギルを持てないって点から両手装備のヘブンスは無し。
次に鈍器のバサルトだけど以前のクリスマスイベントの時にS武器交換でもらって使った感じは良かった、鈍器で命中が高いしね。だけどOPがね><、
マエストロ(蒼子)も76以上あげるつもりもないのでこれも却下。
ASは短剣で攻撃速度が速く、クリティカル率も高いんだけど命中が・・・・
やっぱ当たらないとね;-;、あとソロ用の武器としてだからMOBの背後取れないし・・・・

という事で、フォーゴットンに決定!

+7程の強化フォゴか雷光か迷いましたが、混沌フォゴが350Mまで値下がったのを見て購入w
製作したノーマルフォゴも売却したので出費は220M。

購入して思ったのは、混沌武器って装備出来ないんですね@@;
使いたければ、研磨して高級にしなさいって事なんですね。

下調べもあまりしないで、マモンの商人から研磨強化剤を8個ほど買って、鍛冶屋に行くと

フォゴ雷光付与


7個でよかったし・・・・
1個余ったけど、クラン倉庫に永眠させとこ・・・

それはさておき、雷光フォゴに無事交換。

フォゴ雷光付与


倉庫に保管してました、青13石を引っ張りだし
研磨強化剤と一緒に買った、Sジェム82個を渡して


フォゴOPフォーカス



オプション:フォーカスを付与!!


雷光フォゴフォカの完成です!!!
以前、調べた火力計算では雷光フォゴフォカはノーマルフォゴの+9、フォゴフォカなら+4に相当するんですよね?w

期待を胸にして帰還。

そして試し斬りを^w^

街に戻り、目に入ったのはこの人!


メイド姿のイベント管理人www

イベント管理人


それでは、


ヤらせて頂きます!d(`ヘ´*


イベント管理人クリ率(Bなし)


11回叩いてクリ5回!

素敵すぐる(*´∇`)


次に、インプクリを入れてもう一度w

雷光装備ステ


風は入れてませんが、インプクリだけで246!

そして試し斬りでは

イベント管理人クリ率


オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!


ちょ・・


クリ出すぎじゃないですか??w

10回叩いて、8回クリってwww


MOB相手にすると、ガクっとクリ率も落ちそうだけどバフももっと充実するし
ちょっとソロ狩りが楽しみになってきました^0^

満足げな私を見て、メイドなおねー様は

ご利用ありがとう御座いました。


『 ご利用ありがとうございました 』

と言ってるように見えました(笑)
2009年07月23日 (木)

シリセイ強化(サブクラススキル習得)

サブクラス:カーディナルのサブクラススキルを取ってませんでしたので導入してみました。

メインクラス:シリエンセイント Lv79 です。

装備は、マジェローブにアルカナ杖、バフなし状態

強化前の初期ステータスはこんな感じ。

サブスキル習得前


強化するのは、赤ラインと青ラインです。

青ライン=魔力
赤ライン=クリティカル


まずは、Lv65で覚えれるビギナースキル:エンパワーを導入します。

・サブ:エンパワービギナー Lv1

エンパビギナー@65

覚えるには、象牙の塔の2F、アヴァンギャルドからです。

エンパビギナー習得

習得しましてステータスは

エンパビギナー習得

魔力が11UP。

続いてLv70分のサブスキル

・サブ:エンパワービギナー Lv2

エンパビギナー@70

2回目の増加は、魔力が9UP

エンパビギナー習得


魔力UPのスキル習得はこれで終わり、次はバフを入れてみます。

・インプルーブ マジック

インプマジック


・プロフェシー オブ ウィンド

プロ風

エンパ、プロ風を入れると魔力が倍ちかくになりましたね^^
風はクリ確率UPなので、クリも少しUPw


次は、アルカナ杖を雷光フォゴに持ちかえまして

雷光フォゴ

フォゴはOPで、フォーカスがついてます。

アルカナに比べて魔力は500近くも落ちましたが、クリと攻撃力がUPしています。


これに、Lv75の共通エキスパートスキルを導入します。

・サブ:フォーカス エキスパート Lv1

フォーカスエキスパート

この、フォーカスエキスパートはLv1しか習得出来ないようです。

習得しますと

75フォカスキル

フォーカスが30UPしました。

これに、バフと追加。

・インプルーブ クリティカル

クリティカル

精錬してクリUPが付けば、300超えそうです^^*


あと、まだサブクラス 猫師がLv61なので75まで上げたいと思います。
そしてこれを取りたいw

・サマナーアビリティー:スピリット

召喚75スキル

2009年07月22日 (水)

劇場公開&DVD@7月その2

7月中旬に見た作品です。
予想通り、徒歩1分のツタヤが閉店して
DVDの鑑賞数が激減しました=w=;;
見たいDVDたくさんあるのに・・・・ポスレン再開しよかな・・・

=== 劇場公開 ===
・ハリー・ポッターと謎のプリンス

== DVD ===
・崖の上のポニョ
・ジェニファー・ラヴ・ヒューイットのセレブリティ



ハリー・ポッターと謎のプリンス

ハリポッター謎のプリンス

ハリポッター謎のプリンス

ハリポッター謎のプリンス


[ストーリー]
ヴォルデモート卿(レイフ・ファインズ)の支配力が強大になっていくなか、ハリー(ダニエル・ラドクリフ)とダンブルドア校長(マイケル・ガンボン)は、ヴォルデモートの防御を解く手がかりを探るため、極めて重要な情報を握っているダンブルドアの旧友で元同僚ホラス・スラグホーン(ジム・ブロードベント)を学校に迎え入れる。

[解説]
・K・ローリング原作による世界的ベストセラー小説「ハリー・ポッター」シリーズの映画版第6弾。主人公ハリー・ポッターと仲間たちが、邪悪なヴォルデモート卿との最終決戦に向け、彼の弱点や過去を探る。監督は、前作に続いてデヴィッド・イェーツが続投する一方、ダンブルドアの旧友役として『アイリス』の名優ジム・ブロードベントら新キャストも登場する。最終章に向けて続々と明らかになる謎や新たな展開に注目。

[感想]
ハリーポッターの最新作です。ラストに向けて駈け出した感じの内容でした。
それにしても、このシリーズも長い・・・・
最初、今回のサブタイトルを『謎のプリンセス』 だと思ってました、でもよく見ると。。。
プリンス(王子様)じゃない!
しかも、反純血の王子がまさか・・・・シリーズを通しても敵なのか味方なのかわからない存在ですよね^^;
でも、まぁ今回も面白く仕上がってると思います。
見どころはやっぱり、ハリー、ロン、ハーマイオニーの関係じゃないかなw
それぞれ成長して大人になっていて、思春期なのが感じられます♪
ヴォルデモートの幼少期が、オーメンのダニエルに見えて仕方なかったw




DVDです。


崖の上のポニョ

ポニョ

ポニョ

ポニョ


[ストーリー]
海辺の小さな町で崖の上の一軒家に暮らす宗介はある日、頭がジャムの瓶にはまり困っていたさかなの子・ポニョを助け出す。ポニョはクラゲに乗って家出してきたところだった。それ以来、彼らは互いを好きになる。しかしポニョは、人間をやめて今は海の住人となっている父フジモトによって海の中へ連れ戻されてしまう。それでも、“人間になって宗介に会いたい”という気持ちが抑えられないポニョは、父が貯めていた生命の水を海中にまき散らしながら、いもうと達がつくりだす大津波に乗って再び宗介のいる崖の上へと向かうのだった。

[感想]
劇場では超ロングランでしたが、結局劇場では見ずにいた作品です。
世間ではポニョ、ポニョって言っていたので期待してましたが見た感想は
んー・・・・な感じ。
個人的には、もののけ姫のが面白いと思うw
ジブリの最新作なんだけど、DVDで良かったかなって思いました。




ジェニファー・ラヴ・ヒューイットのセレブリティ

セレブリティ

セレブリティ

セレブリティ


[ストーリー]
カチャは広告会社勤務の独身、28歳。社交界でトップになるのを夢見て頑張ってきたのに、セレブ界の女帝ダブの結婚式で大失態を演じ、社交界を追放されてしまう。そんなある日、一流のセレブが集うチャリティ・パーティ“ロイヤルボール”の開催が発表され、カチャはあの手この手を使って何とか招待券を手に入れようとするも敗北続きの日々。落ち込む彼女だったが、ひょんなことから憧れの男性チャールズにデートに誘われ、ちょっといい雰囲気に。しかしその後、招待券目当てで彼女が行ったなりふり構わぬ行動をチャールズに知られてしまう。

[感想]
女優、歌手と人気を集めているジェニファー・ラブ・ヒューイット主演の作品です。
今回の作品は、スタイル抜群、性格超サイアク、上流社会デビューしたい野心剥き出しの営業レディの話。
人を蹴落としのし上がってきた彼女だけど、本気の恋愛をし挫折を経験して生まれ変わる。
ドタバタコメディで笑える部分もあり、またジェニファーの魅力が出ている作品です。
ラストは、ハッピーエンドで終わるのも安心して見てられる部分ですね^^


2009年07月10日 (金)

高級(混沌)武器効果一覧:B~S80【自分用メモ】

イベントアイテム:セロムビーズにて、一般武器を高級武器にUPグレードが出来ます。
イベント前に雷光フォゴを買うか+7程のノーマルフォゴを買うか悩んでおりましたが結局雷光を買ってしまったわけですが、強化フォゴを買って雷光にすれば良かったとちょっと後悔しています=w=、
(だって・・・買った時は今回のイベントの告知なんて無かったんだもん;;)

イベントが始まってもう2週間ほどですが、今だにビーズをGET出来ません・・・・
もしビーズをGETした時に、手持ち武器と相談し、ビーズを売るか高級にするか判断する為に高級武器の効果リストを作ってみました。

[説明メモ]
・武器の種類ごとにまとめています。
・上から下位武器、下へ上位武器となってます。
・同グレード内では、上に攻撃武器、下に魔法武器となってます。
 ※なので、Aグレード武器など6種類ある場合、上3つが攻撃武器で上から下位/上級/最上級、下3つが魔法武器で上から下位/上級/最上級 となってます。

グレードはBグレードからS80グレードまで。
 ※ビーズがS80までしか無いのでw S84(ベスペル)は情報もあまりないし、製作方法もまだ一般的ではないので情報収集はしていません。

リストがかなり長いので、続きを読む から下へUPしました。

つづきをよむ »

2009年07月07日 (火)

ハイエロLv78

ハイエロがついに78になりました!

ハイエロLv78

ここまで育つとはちょっと予想外w

スキルは最低限しか取って無いのでSPは余裕っぽいです。

78スキル@ハイエロ

とりあえず、プロ火を覚えまして後は・・・


ディヴァインロアー@ハイエ

やっぱりこれですかね。

あとはぼちぼちSEを伸ばしつつ、カウンタークリなんか覚えれたらいいなぁw
まぁLv83なんて何年先になるか・・・・

あと、プロ火+1成功しましたw
6回目のSEでやっと成功^^;
ルートはもちろん、ディクリース ペナルティー(移動ペナ)

んで、+1で移動速度17%減少なんだけど、Wikiで調べてると載ってました。
自分用にメモします。
SE値 / 移動ペナ
+0 / -20%
+1 / -17%
+2 / -15%
+3 / -13%
+4 / -11%
+5 / -10%
+6 / -9%
+7 / -8%
+8 / -7%
+9 / -6%
+10 / -5%
+11 / -4%
+12 / -3%
+13 / -2%
+14 / -1%
+15 / 0%

+4以降は1%づつしか下がりませんね^^;
Lv80を超えたら、+4ぐらいまでしたいですね~

レジ闇もとりあえず+4、までしました。
EXPがたまれば、+7までする予定♪ アンホリのSEルートはパワーです。
SE値 / 属性抵抗値
+0 / 30
+1 / 31
+4 / 32
+7 / 33
+10 / 34
-中略-
+30 / 40(らしいですw)
2009年07月06日 (月)

劇場公開&DVD@7月その1

7月初旬に見た作品です。今月はハリポタの最新作も公開されますし今からすごく楽しみです^^
ただ、DVDを見る機会はすごく少なくなりそう・・・
まぁひかりTVのビデオサービスがあるのでそれで我慢しますかね^^;
(字幕しかないのがイタイけど・・・)

=== 劇場公開 ===
・ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破
・呪怨 白い老女
・呪怨 黒い少女

== DVD ===
・歓びを歌にのせて




ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破

エヴァ

エヴァ

エヴァ


[ストーリー]
汎用ヒト型決戦兵器エヴァンゲリオンに乗ることで、自ら戦うことを選んだ碇シンジ。大きな運命を託された14歳の少年の物語は、ここから未知の領域へ突入する。また、綾波レイと人気を二分するヒロイン、アスカがエヴァンゲリオン2号機に乗って参戦。加えて魅惑の新ヒロインが登場する。そして、謎の生命体“使徒”とEVAシリーズの戦いは新エヴァンゲリオンの参加で、さらに激しくエスカレートしていく。

[解説]
大人気テレビアニメーション「新世紀エヴァンゲリオン」を映画化した、『ヱヴァンゲリヲン新劇場版』全4部作のうちの第2部。前作で汎用ヒト型決戦兵器エヴァンゲリオンで戦うという決断を自ら下した少年が、謎の生命体“使徒”とさらに激しい戦いを繰り広げる様子に肉迫する。本作でもテレビシリーズを手掛けた庵野秀明が原作と脚本、総監督を担当。今回、初登場となる新キャラクターや、新型エヴァンゲリオンの勇姿に大興奮!

[感想]
『 新 』エヴァンゲリオンの劇場公開2作目の作品、破 です。
前回の序は、原作(?)のリメイク程度な内容でしたが、この2作目は全然違いました。
全編にわたって使途との戦闘シーンも多く、またそれぞれのキャラの心情など、原作にはない内容がてんこ盛り。終始わくわく感があります。
それにこの破のシンちゃん!カッコイイですね!!レイにもかわいい部分(人間らしい)が芽生えてきて、アスカに思いやるといったシーンなんかもあり、ふたりともイイ女になってますね。
新キャラクターの、マリはなんかエヴァを知りつくしてる感じがすごくありました、登場シーンもそこそこあり、かなり印象深い子になってますね^^*
全4部作ですので残り2作、次回作のQ?がすごく楽しみですね♪
原作も面白いですが、私個人としてはこの『新』の方がすごく面白いと思います。




呪怨 白い老女

呪怨-白

呪怨-白

呪怨-白

呪怨-白


[ストーリー]
校生のあかね(南明奈)が小学生のころ、司法試験に失敗した息子が一家5人を惨殺するというむごい事件が起きる。その後犯人は首つり自殺するが、彼は死の直前の自分の声と少女の声が録音されたカセットテープを遺して逝く。被害者の少女はあかねの小学生のころの親友で、ある日昔から霊感の強かった彼女の前に突然その少女が現れる

[解説]
『呪怨』シリーズの清水崇と、一瀬隆重プロデューサーが再びタッグを組み、新たな監督を迎えたシリーズ最新作。今回は『ブラブラバンバン』の南明奈をヒロインに迎え、ある一家の惨殺事件をめぐる少女の恐怖体験を描く。メガホンを取ったのは、脚本家としても活躍し、『怪談新耳袋 絶叫編』などで監督も務める三宅隆太。脚本を読んであまりの恐ろしさに泣いてしまったという南明奈が、ホラー初出演で見せる迫真の演技は必見!

[感想]
呪怨シリーズの最新作と言う事で、劇場まで足を運びましたが結果からいうとすごく残念です。
今回の呪怨は、1時間の作品を2本上映するというもの。(白い老女/黒い少女)
まず最初に、白い老女から上映されたわけですが、失笑というか、えー。。。。って感じ。
サブタイトルがなんで老女なのか意味が分かりません、ストーリーからすればこっちも少女でいいんじゃないの?
使い古しでみえみえな怖がらせ映像、呪怨ってもっと、体の芯からくる恐怖があったのに今回はそれが全然ありません、どちらかというと遊園地のお化け屋敷にいる感じ。
あとくるぞーくるぞーって言わんばかりの効果音。そう毎回されるともうお腹いっぱいです=w=;
そしてラストもイマイチよくわかりません、というか呪怨の終わり方じゃないですね。
みらいちゃんは、あかねにぬいぐるみを貸したかっただけ?それとも『お守り』はもう私には必要ないから返すね的な意味?(ネタバレ)



呪怨 黒い少女

呪怨-黒

呪怨-黒

呪怨-黒

呪怨-黒


[ストーリー]
看護士の裕子(加護亜依)は芙季絵という少女の担当になってから、自分の身辺で奇妙な現象が起きるようなったと感じていた。検査をすると芙季絵の体内から嚢腫が発見されるが、それはこの世に生を受けることのできなかった者たちのうらみが集結したものだった。やがて芙季絵の父親は殺人を犯し発狂したため、母は娘の除霊を頼むが・・・

[解説]
世界中で大ヒットを記録した『呪怨』の最新シリーズを、『トワイライトシンドローム デッドゴーランド』の安里麻里監督が手掛けた衝撃のホラー。ある少女の体内を、この世界に生まれてくることのできなかった者たちの怨念がむしばんでいく様を描く。主演は『カンフーシェフ』で、芸能界復帰を果たした元モーニング娘。の加護亜依。本来存在しないはずの者たちの怒りが、生きている人々に向かって暴走する理不尽さに言葉を失う。

[感想]
白い老女のエンドロールが終わると、そのまま黒い少女は始まります。
上映開始からすでに1時間経過、残り1時間で黒い少女も終わるという事を意味してる。
2本目の黒い少女だけど、結果をいうとこれまた最悪。
SFなの?ホラーじゃないの??え?え?え??っと言いたくなるような内容に唖然。
というか、肌の色まで黒くしなくても。。。。=w=;、映像的にも全然怖くないです。
加護ちゃんがナース役で出てます、しかし呪いに触れてると十分に思うんです。
だけど・・・だけど・・・・殺されるのは、自宅アパートの隣の男の子だけ。。。=w=;
たしかにその男の子は、冒頭で呪われた家の前には行ったけど・・・それが理由?
だとしたら、その男の子の友人(バ)カップルは?ポルターガイストを聞いただけ???
(厳密にはポルターガイストじゃないけど。。。)
そしてラストは・・・・えええええええええ!!!!って感じ;-;
これは、呪怨じゃありません。というか呪怨とよんではいけないと思います・・・
2作品とも唯一、呪怨と呼べるのは俊雄くん(猫の鳴き声をする男の子)の友情出演?だけww
呪怨といえば、伽椰子!しかし、伽椰子は一切出ません、まったく関係ありません。
これなら、まだ稲村淳二の怖い話の方が怖いです。





DVDです。


歓びを歌にのせて

歓びを歌にのせて

歓びを歌にのせて


[ストーリー]
天才指揮者として世界的に大きな名声を得ているダニエル・ダレウス。しかし想像を絶するプレッシャーと過酷なスケジュールのために彼の肉体と精神はもはや限界に達していた。そしてついに彼は第一線から退くことを決断する。すべてを捨てた彼がたった一人で向かった先は、幼年期を過ごした小さな村ユースオーケル。ここで静かに余生を送ろうとしていたダニエルだったが、やがて地元の聖歌隊を指導してほしいと頼まれる。最初は抵抗を感じたものの、素人ばかりの彼らが心から音楽を楽しむ姿に触れ、次第に彼自身も音楽の素晴らしさを改めて実感していくのだった。

[感想]
幼い頃の田舎町、イジメっ子から暴力を受け、引越しをして新しい生活をはじめるダニエル。
才能をと趣味を生かし、たったひとつの夢を追い求める。しかしある日大好きな母親の死を目にして心を閉ざしてしまう。
音楽家として成功を収めたけど、心身の疲労から倒れ重度の病に。
安穏な生活と求めて赴いた先は、幼い頃を過ごした田舎町、なんでつらい過去があったこの町に越してきたのかはラストを見れば分かるような気がします。
そして、最愛の母を亡くし人を愛することに臆病になり人を遠ざけてきたダニエルだけど、町での人とのふれあいから新たな喜び、小さい頃からの夢を再び追い求めていく。
人はそれぞれに悩みがあり、苦悩しているのかもしれない。だけどこの映画では歌を歌ことで自分らしさを取り戻したり、勇気を与えもらったりととってもやさしい感動が伝わってきます。
ラストのダニエルの状態がすごく気になります><
あの頃、あの草原においてきた小さい自分を見つける事で、自分自身を取り戻したのでしょうか?
それとも、走馬灯なの・・・・;;
人を愛するという定義。いいですね!(//∇//)
地味な映画ですが、良かったです♪
2009年07月03日 (金)

イベント関係(ダーツ/文字/ポモナ/ゴキw)

ダーツで引当ましたクローバーですが、休日で時間取れそうだったので開けてみました!

もちろん狙い(希望)は、30日!!!


くじ運の悪いセフィリアなんできっと3時間だと思うんだけど・・・・


で!


開けた結果は



クローバー@3時間アフロ



=w=;

予想を裏切らない結果となりました。。。orz





文字イベントです。

イベントアイテムドロップ期間は、あまり狩りに行けなかったので自力で引けたのは1回だけ。


文字イベント

『 5YEARS 』 を1回は引いてみたかったけど、” 5 ”がGET出来ず、無理でした。
露店で3Mとかで売ってましたが買ってまで。。。。という心境で買わずじまい。


なんとか引けた1回は、『 LINEAGEⅡ 』

1位のボスアクセはまぁ無理としても、原石出る事に期待♪
巷では、ジュースBOXが多いと嘆きの声を聞きますが、例外にもれず私もジュースBOXな予感w


文字交換-ジュースBOX


・・・・・

はい。 これまた予想をうr(ry・・・


ジュースBOXでも、ヘイストジュースとか、クレジュースとかだと使う機会も多いので
まぁいいかって事でジュースBOXを開口!



文字交換-ジュース中身


Σ( ̄ロ ̄lll) !!

ソウキマシタカ・・・・





ポモナアガシオンが配布されました!

ポモナと言えば、楽器で割れば中からいろいろなモノが出るヤツです!

今回はそのアガシオン!

1日に1回(デレイ24H)呼び出して、割ってステキアイテムをGET!!!

を、期待して自宅に帰りポモナアガシオンを装備。

封印を解除して・・・

中から出てきたのは・・・・


ポモナアクセ


ドワっ娘 =w=;;

ドワっ娘:きゃははは!引っ掛かったねφ(゚∀゚ )!! バイバ~イ


って言われてるような気がしてなりません・・・・




2009/6/5 よりイーフロンティアから発売になりました商品

■リネージュII 2ND THRONE エクストラ&アルティメットパック

L2-エクストラDVD

このパッケージにはなんと、すでに公式では買えないアイテム。

パープルメーンホースのブレスレッドが付いているんです!!!

紫馬

馬は、セフィリアに1頭だけ購入したのですが移動速度、エサ要らず、SDが消えない 等すごく重宝しています。
他キャラにも持たしたいなぁ~と思っていたんですが・・・

このパッケージ

7,329円 もするんです!!!!
Amazonで購入しても、6,552円 ><

ちょっと高すぎて購入しようかどうしようかかなり悩んでおりましたら


なんと!


紫馬と同じ速度の乗り物が出たじゃないですか!!!

価格も1,780円!


買ってしまいました・・・・


ビートル購入

スチームビートル♪

ムシなのはわかりますが、何ムシなんでしょうか?w カブトムシ?それとも・・・生命力の強い黒いヤツですか??




ティアト討伐に参加させて頂きました時に、ドロップがありました。

イカ弓

イカ弓w

ダイナ弓より綺麗でした~(´∇`*)
2009年07月01日 (水)

劇場公開&DVD@6月その3

6月中旬~末にみた作品です。
というか、DVD見すぎたかも・・・・
それというのも、家の近くのちょー行きつけのレンタル店(TSUTAYA)が6月末で閉店になりました;;
歩いて2分の距離にあってすごく重宝してたのに・・・・これからは車で(クルマないけどw)10分以上は掛かるとこまで行かなきゃ借りれない;;
あー憂鬱。引越ししたい(オイ

=== 劇場公開 ===
・トランスフォーマー/リベンジ
・幻獣マメシバ

== DVD ===
・1408号室
・ブーリン家の姉妹
・フローズン・タイム
・エネミー・ライン3 激戦コロンビア
・ソウ5
・リジー・マグワイア ムービー
・コーラス
・NOEL ノエル -星降る夜の奇跡-
・イントゥ・ザ・ワイルド
・センター・オブ・ジ・アース



トランスフォーマー/リベンジ

トランスフォーマ

トランスフォーマ

トランスフォーマ


[ストーリー]
オートボットとの壮絶な戦いの末に敗北したディセプティコンが、新たな仲間を率い、より凶悪になって復活。ディセプティコンの新たな侵略計画は、現存するオートボットたちの総力をはるかに上回る巨大なトランスフォーマー、“デヴァステーター”やメガトロン以上に凶悪な“フォールン”を擁するものだった。

[解説]
トランスフォーム(変身)する金属生命体同士の、人類を巻き込んだ戦いを描き大ヒットを記録したSFアクション大作の続編。今回は前作の1億5,000万ドルの2倍にあたる製作費が投じられ、アメリカのみならず、ロンドン、上海、エジプトなど世界各地を舞台に物語が展開していく。監督は前作に引き続きマイケル・ベイが担当。シャイア・ラブーフをはじめ、前作の主要キャストも続投する。驚きの極限まで突き進んだビジュアル・エフェクトなど、前作をはるかに上回る壮大なスケールが見どころだ。

[感想]
すごいです!ターミネーター4も面白いと思ったけど、トランスフォーマーのが面白いと感じました^^
今作は、2作目になっていてサブタイトルは『リベンジ』。前作を知らなくても楽しめる内容になっていますが、登場人物の背景とかやっぱり1を見てないと面白さが半減します♪
なので、1を見てからリベンジを見ましょうw、今回は、前作以上に迫力があります。
製作費も2倍らしいですしね^^; メカの変身シーンはいつ見ても「すご・・・」って思ってしまいます。
あと、オプティマス・プライム! オトコマエですね~(ロボットだけどw)
上映時間は2:30と長編だけど、開始からエンディングまで一気に突き進む感じです。
前作以上に人間味があり、笑い、恋愛、謎解き、アクション、いろんな要素がてんこ盛り♪
個人的に、アマゾネス(笑)に懐柔されたディセプティコンが面白かったww
6/20に公開始まったばかりなんで、ぜひ劇場へ~




幻獣マメシバ

マメシバ

マメシバ

マメシバ


[ストーリー]
住んでいる町を出たことのない、口ばかり達者な無職の中年男・二郎(佐藤二朗)は実家に居候して暮らしてきたが、ある日父が急死。続いて母・鞠子(藤田弓子)が家出してしまい親せき一同が困り果てていた中、マメシバの子犬が突然現れる。母が自分を探させるために送り込んだ犬だと判明し、二郎はその子犬を連れて初めての旅に出る。

[解説]
引きこもりの中年男が生まれたばかりの子犬を連れ、失踪(しっそう)中の母を探す旅に出るハートフル・コメディー。殻に閉じこもっていた男が幼いマメシバとの旅を通じて成長していく様を、本作のテレビドラマ版も手掛けた亀井亨監督がユーモラスに描く。口だけ達者な30代ニートの主人公に、役者のみならず多彩に活躍する『細菌列島』の佐藤二朗。共演には安達祐実、演劇界のホープ高橋洋、藤田弓子ら実力派が名を連ねる。

[感想]
ちょっとローカルな劇場でしか公開されてない映画ですが、ドライブを兼ねて片道1時間半をかけて見に行ってきました。
過去の出来事から引き籠り?になった二郎と、豆柴?な一郎、かなーーり近場な範囲に潜伏している失踪中?の母親とが周囲を巻き込みつつ、ドタバタ珍道中な冒険もの?の話です。
ジャンル的にはコメディ?かなw ツボにハマる面白さがあります^^*
二郎のキャラが濃いせいか、一郎の存在が薄いのがちょっと笑えるw、
親父さんのキャラと三郎にもウケたwww、映画自体に派手さはないけどなんていうか、心境的には温かく見守っていく感じでした。
また、マメシバとは、「豆柴」と書いて、柴犬とはまた別の血統の犬のようです。
ただ、小さい柴犬ってだけじゃないようでまったく知りませんでした。この映画を見るまではマメシバ=子犬の柴犬 かと思ってた^^;
マメシバについては こちらに掲載されています、気になる方は確認を♪
http://www.e-nishiyama.com/mameshiba/mame.html
この幻獣マメシバは、TVドラマ版もあるようなので今度レンタル店で探してみたいと思います。
個人的には、面白かったです^-^*




DVDは続きを読むからどうぞ

つづきをよむ »

