セフィ&ブルガリのリネってる時間(*^-^*)

リネージュ2ゴースティン鯖で遊んでる私の何でもない日記と映画についての日記です。

--年--月--日 (--)


2009年08月28日 (金)

劇場公開&DVD@8月その2

8月後半にみた作品です。

=== 劇場公開 ===
・HACHI 約束の犬

== DVD&光TV-ビデオサービス  ===
・ワルキューレ
・愛しのローズマリー
・ムーラン・ルージュ
・ダンサー・イン・ザ・ダーク



HACHI 約束の犬

HACHI

HACHI

HACHI


[ストーリー]
アメリカ、郊外のベッドリッジ駅。寒い冬の夜に、迷い犬になった秋田犬の子犬を保護したパーカー・ウィルソン教授(リチャード・ギア)は、妻ケイト(ジョーン・アレン)の反対を押し切って子犬を飼うことに。首輪のタグに刻まれていた漢字から、ハチと名づけられた子犬は、パーカーの愛情を受けてすくすくと成長していく。

[解説]
渋谷駅で毎日仕事帰りの主人を迎え、亡くなってからも待ち続けるハチという名の実在した犬の物語を舞台を日本からアメリカに移し映画化した感動物語。一人の大学教授と彼に育てられた飼い犬の心温まる愛ときずなを描く。監督は『サイダーハウス・ルール』のラッセ・ハルストレム。主人公の教授を『最後の初恋』のリチャード・ギア、その妻を『ボーン・アルティメイタム』のジョーン・アレンが演じる。国境を越えて共感を呼ぶ普遍的なテーマと感涙のラストに注目。

[感想]
きっと泣くだろうと予想はしてましたが、やっぱり泣きました;-;
ハチ~~~~~。・゜・(/Д`)・゜・。うわぁぁぁぁん
忠犬ハチ公というお話は、知っていました。詳しい内容は知りませんが有名な話ですよね?
物語の冒頭は、孫の学級発表から始まります、発表の課題は” HERO ”について
孫が黒板に書いた名前は” HACHIKO ” 
あーハチ公ってことねw とさらっと流してそのまま物語は進行。
ハチとウィルソン一家とのふれ合いが描かれちょっぴり感動、そしてラストを迎え孫はこう締めくくります。
僕のヒーローはハチです。 と。
・・・・・ん?
あんた、冒頭で黒板にハチ公って書かなかったか?物語の中でもハチとしか呼ばれてないし・・・オイオイ
あと、ちょっと思ったのは、ウィルソン先生が亡くなった時。なぜハチはお留守番なんだ??
娘の結婚式には出席させ、もう家族です!ってアピールしておいてお葬式ではお留守番・・・
かわいそすぎる><。というかだから、駅でハチはずっと先生の帰りを待っていたという設定?
ハチの健気さに涙はしますが、ちょっとふに落ちないとこもありました。=w=





DVDです。



ワルキューレ

ワルキューレ

ワルキューレ

[ストーリー]
第二次大戦下、劣勢に立たされ始めたドイツ。アフリカ戦線で左目を失うなど瀕死の重傷を負いながら奇跡の生還を果たしたシュタウフェンベルク大佐。純粋に祖国を愛するが故にヒトラー独裁政権へ反感を抱いていた彼は、やがて軍内部で秘密裏に活動しているレジスタンスメンバーたちの会合に参加する。そんなある日、自宅でワーグナーの<ワルキューレの騎行>を耳にしたシュタウフェンベルクは、ある計画を思いつく。それは、国内の捕虜や奴隷がクーデターを反乱を起こした際に予備軍によって鎮圧する“ワルキューレ作戦”を利用し、ヒトラー暗殺後に政権及び国内を掌握する、という壮大なものだった。同志たちと綿密に計画を練り、暗殺の実行も任されることになるシュタウフェンベルク。こうして、過去40回以上に渡る暗殺の危機を回避してきた独裁者を永遠に葬り去る運命の日がやって来るのだが。。。

[感想]
どちらかと言えばあまり好きではない俳優トム・クルーズ主演の映画です。
ですが、劇場公開時は見に行きたかった作品ですので今回をDVDレンタルがリリースされましたので借りてみました。
この作品は歴史ものです。ですので結果(結末)は決まっています、独裁者ヒットラー暗殺計画の策略をスリリングに描いていると思います。
『計画通りにいく作戦なんでない』と劇中で出てきます。まさにそのとおりで如何にして成功へ導けるかは個々の働き次第ですよね。
火種を生みながらいざ決行段階になるとおよび腰な上層幹部達、見ているとムキーってなりますね!(#`Д´)凸 ムキィィィーー
物語の展開は速めでストレスなく進んでいきます、結末はさっきも言いましたが歴史すでに明示しています。
まさに時間との戦いだったと思います。それなりに楽しめました。




愛しのローズマリー

ローズマリー

ローズマリー

[ストーリー]
父親の遺言を守り、少年時代から外見の美しい女性だけを追いかけ続けてきたハル。しかし、もともとチビで小太りの彼、そんな恋が成就するわけもなく、気づいてみればすっかり中年の冴えないオッサン。そんな彼の嘆きを偶然耳にした自己啓発セミナーの講師が、ハルに内面の美しい女性が美人に見える催眠術をかけてしまう。そして、ハルが最初に出会った心の美しい女性はなんと体重300ポンド(136kg)巨漢女性!でも催眠術にかけられたハルの目に映るのはスレンダーな絶世の美女。さっそく猛烈なアタックを始めるハルだったが……

[感想]
こちらは、私の好きな俳優の一人、ジャック・ブラックが主演の映画です。
愉快で楽しいラブコメ、時にマジなシーンもありつつ感動を与えてくれます♪
盲点だったのは、病院の老女のナースです。ずーーーーとあの姿が本当の姿だと思ってたら、ハルの魔法が解けた後に登場したのは老女なナースはピチピチのイケイケねーちゃん風でしたw
なるほどw 心が醜いって事での表現だったんですねw(芸が細かいw)
序盤は少しダルい感じがしましたが、ローズマリーにアタックしはじめてからの内容がどきどきわくわくで実に楽しい(*´∇`)♪
中でも、SSを乗せてますシーンw
すごく短い一瞬で過ぎ去っていくシーンなんだけど、もう強烈ですww笑います♪
そしてラストも、やっぱりいい話系の素敵なENDw




ムーラン・ルージュ

ムーランルージュ

ムーランルージュ

[ストーリー]
1899年、夜のパリを象徴する魅惑のナイトクラブ“ムーラン・ルージュ”。その豪華で華麗なショーは人々を魅了した。しかし、実のところ派手な電飾にカネをかけすぎ経営は火の車。そこでオーナーのジドラーは、新たな投資家として資産家の公爵に狙いを定め、新しいショーの主役サティーンをあてがうことでその資金を引き出そうと考えていた。一方、本格的な女優を目指していたサティーンもパトロンを必要としていてジドラーの申し出に不満はなかった。しかし、ジドラーから言われて客席を覗いたサティーンは青年舞台作家クリスチャンをパトロンと勘違いしてしまう。それがきっかけで二人は互いに愛し合うようになるが、公爵には決して知られてはならなかった。二人は女優と作家という関係を装わねばならなかった……。

[感想]
ミュージカルなんかでも公演されてる演目の名作の映画です。
映画化だけでも何本かあるわけですが、今回見たのもはニコール・キッドマン主演のもの。
映画はミュージカル調で、私の大好きなジャンルww
劇中に掛かる曲は、懐かしの名曲?のビートルズ、エルトン・ジョン、マドンナといった20世紀を代表するポップ・ナンバーがふんだんに使用されています。
だからなんとく聞いた事がある曲だったりでちょっとうれしくもなりますね^^
今でこそ医療も発達していますので、サティーンも病で亡くなる事はなかったかもしれませんが、当時は不治の病だったんでしょうね。
愛し合う二人だけど、自分の終わりが見えたサティーンのとった決断。
ラストの盛り上がりもいいですね^^
全体的にコミカル風ですので、笑いどころもありますw




ダンサー・イン・ザ・ダーク

ダンサーインザダーク

ダンサーインザダーク

[ストーリー]
60年代のアメリカ。セルマは女手ひとつで息子のジーンを育てながら工場で働いている。彼女に対して理解と愛情を持つ人々に囲まれ満ち足りた生活を送っていた。ただ一つを除いて。彼女は遺伝性の病のため視力が失われつつあり、ジーンも手術を受けない限り同じ運命を辿ってしまうのだった。そのために、内職もしてジーンの手術費用を貯えていた。が、ある日工場を解雇されてしまい、貯めていたお金まで盗まれていた……

[感想]
歌手である、ビョークが主演の映画、彼女の独特で存在感がある歌声が映画全体に響きわたっています。
内容は、題名にあるようにダークです。
視覚障害を持つ母親役 セルマを演じるビョーク、ミュージカルが大好きなセルマ、母ひとり子ひとりで周囲の好意に支えられ日々を生活している。
愛する息子もまだ失明はしていないが、自分と同じ視覚障害があるいう。
なんとか息子だけは自分と同じ運命をたどって欲しくないので、必死にお金を貯めなんとか手術を出来るようにしていたある日、今までずーーと秘密にしていた事を日頃お世話になっている夫婦の夫に打ち明ける。
そしてそこから悲劇が起こる・・・
素直で心優しいセルマ。そして彼女が選んだ道は・・・・
ラストの強烈なシーンに、見終わった後に残るえも知れぬ気持ち。
なんだろう。何か釈然としない腹立しくすごく悔しい感じ。
いろいろ考えさせられる作品です。
2009年08月27日 (木)

精錬品はお断り!

結局、今回のセロムイベントでは自力でのビーズは1個も出ませんでした;-;

チクショー


露店より購入しましたセロムのビーズ(B)を、こちらのヴァルハラにくっつけ様と思ったんです。


精錬SOV


ヨギ爺ちゃんに話しかけて、ビーズの事を訪ねます。



そして、ビーズを渡すを選択して・・・・



リストなし


リストに武器が出てきませんwwww


くっ  ><。


精錬お断りカヨ・・・

2009年08月26日 (水)

ヴァラカス討伐参加

8月6日。


どれぐらいブリなんでしょうか・・・


ヴァラカス討伐に参加させて頂きました。


久々にあったヴァラカス。


ヴァラカス討伐


クリエラは相変わらずあるみたいで、落ちれば現場復帰は出来ませんが、クリエラ数も少し減ったような感じがしました。
あと、盾さんにタゲがちょくちょく向いていました。

しかし、固定はやっぱしにくいんでしょうね^^;

頻繁なタゲ変更で、けっこう動き回りますね・・・・
2009年08月25日 (火)

タテオ耳製作

前回、ハイエロ用に作成しましたタテオアクセセットだけど、耳だけ1個失敗という結果に終わりましたのでリベンジです^-^


■ タテオシアン イアリング

タテ耳製作


いつものギラン工房で



ポチっと製作。


タテ耳成功


リベンジ成功しました♪

わぁい ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ わぁい♪


セブンサインの封印有効期間なので

タテ耳解除

ついでの、解除もしてきました。

2009年08月21日 (金)

シリセイLv80 (´∀`*)

いよいよ大詰めです。


長くつらい日々でした。。


キャラ誕生から5年。。。。


シリセイが @3%ちょいでLvUPです!!

96.93%


しかし、Lv79での3%。

サクッと上がるものでもありません=w=;


そこでやってまいりましたこちら

ラッキーゲーム

3個引き当てたクローバー

1個目は奇しくも3時間アフロ。。。

次そこ、30日アクセを期待して、いざ開封!!!


そして・・・・



アフロ3時間


。・゜・(/Д`)・゜・。うわぁぁぁぁん


お約束の3時間アフロ;-;


残り1個は、後生大事に保管しとこう。。。。


まぁでも、これでバイタル2からバイタル4にチャージしまして
いざ、魔方陣へ!!!


セロム効果もあり~ので、1時間ちょっとで


Lv80シリ


シリセイ Lv80 到達 致しました!!!!

カーディナルと違いこちらはメインジョブなので、上限はLv85@w@:

んー・・・・・先は長いw


まぁそれでも念願のスキルが習得出来ます!

SPもこの為にSEを控えめに、スキル習得も控え目にしてきました!


PTの休憩時間を利用しまして、街に帰還し。
まずは、ダイナローブセットに衣替え(*'-'*)♪

マジェローブよ・・・さようなら。


スキル習得-シリ80


マジスター タルボット に『やっとかよ』って言われてる感はありますが

習得出来るスキルのリストを確認。

スキル一覧


アイスボルトがLv1って言うのが笑いますねww
あと、シャックルとか全然取ってな・・・・ry

Lv80でのメインスキルと言えば こちら。

■ マスリチャージ

スキル-マスリチャ


必要SP 150Mとか・・・・><

まぁでも、Lv79の時にマナゲインを取った時は、Lv79なったばかりではSP足りなくて少ししてから取りました。
なので、その時にSPは1度空になったと言っても過言ではありません。
それでも、79>80までに210Mも貯まるんですね^^

なにわともあれ、無事 マスリチャ習得です!


次に、残ったSPを残りのスキル習得に割り当て。

■シギルマスタリー

スキル-シギルマスタリー

アルカナシギル(Lv76~)を持ってなくて、ダイナシギル(Lv80~)を製作しましたのでシリが80になるまでスキル取っても装備ないので放置でした。
これでやっと使えます^^


■スキルマスタリー

スキル-スキルマスタリー

もう、セロム期間も終わりましたが、聞いた話ですと、このスキルマスタリーでなんとセロムBが2倍になる事があるとか・・・・
く・・・・もっと早く取っとけばよかった>w<


■ウィズダム

スキル-ウィズダム


■ヘルス

スキル-ヘルス


もう取るスキルもほぼ無いに等しいので、微妙だけど抵抗値があがるので習得。


あと残りのSPで、シャックルとイレースのLvをあげました。
(使う機会がくるかどうかわからないけど・・・・)


たぶん、ずっと取らないと思いますがちょっと気になったんです。

■スローンルーツ

スキル-スローンルーツ

スキルの説明を読むと、範囲毒魔法???

今まで、スローンルーツって足止めスキルだと思ってました・・・・

ルーツって名前だし・・・・

il||li _| ̄|○ il||l

2009年08月20日 (木)

ワン ハンドレッド

先日(8/1)、開催されましたアンタラス討伐に参加させて頂きました。

過去、何度かアンタラス討伐に参加及び主催などもさせて頂きましたがこんなのは初めてです@w@;



それは・・・・



アンタラスが後ろ向きで登場!!!!

アンタラス登場


Σ( ̄ロ ̄lll) オーマイガッ


あ・・・あれですか

ヤル気ナッシングってやつですか・・・


そうですか・・・


でも、討伐しちゃいますよw



今回は、ゴス初の100人(ワンハンドレッド)以下の討伐でした。

アンタラス討伐97人
2009年08月18日 (火)

ある日のカマロカ

アカデミー育成で、Lv33、Lv36のカマロカへよく行きます。
行く時はたいていクランメンバーの同じアカデミー生の人とペアもしくは3人ぐらい。

そして・・・・


33カマロカ

靴ですぎ・・・・=w=*

しかも、今は量産防具じゃく一般防具が出ます。
なのでDクリがすごく貯まりますw
DSSにしても、消費よりクリ補給のが多い現状です。。。

2009年08月17日 (月)

劇場公開&DVD@8月その1

7月末~8月の夏休み中にみた作品です。
夏休みというだけあってか、今月も見たい作品が盛りだくさん>w<
だけど、全部見るとエライ事に・・・・
そんな中で選んでみた作品はこちら。

=== 劇場公開 ===
・G.I.ジョー
・ナイト ミュージアム2

== DVD&光TV-ビデオサービス ===
・天使にラブ・ソングを…
・天使にラブソングを2
・フェイク シティ ある男のルール
・ペネロピ
・マグノリアの花たち
・コヨーテ・アグリー
・ライセンス・トゥ・ウェディング
・ストリートファイター ザ・レジェンド・オブ・チュンリー



G.I.ジョー

GIジョー

GIジョー

GIジョー


[ストーリー]
世界征服を企む悪の組織“コブラ”が、各地で活動を活発化させる1990年代。あらゆるものを破壊する威力を持つ最強兵器ナノマイトがコブラ一味の手に渡ってしまう。パリのエッフェル塔が破壊されるなど、コブラの脅威が世界各地を襲う中、アメリカ政府は世界各地の精鋭を集めた史上最強の国際機密部隊“G.I.ジョー”に願いを託す。

[解説]
人気フィギュアから派生した1980年代のテレビアニメ「地上最強のエキスパート・チームG.I.ジョー」をベースにした実写作品。国際機密部隊“G.I.ジョー”と悪の組織“コブラ”の激しい攻防が展開する。監督は『ハムナプトラ』シリーズのスティーヴン・ソマーズ。『ステップ・アップ』のチャニング・テイタム、韓流スターのイ・ビョンホンら、豪華キャストが顔をそろえている。登場するさまざまなガジェットや常識を超えるアクション・シーンが見どころ。

[感想]
予告編を見た時から気になっていた作品です。
超ハイテクを駆使した部隊、GIジョー。そしてそれに劣らないコブラのとのスーパーアクションの連続♪
また笑いの要素もありで楽しいかった^o^*
GIジョーFan(?)が楽しめるのか分かりませんが、SFアクション映画として普通に楽しめますw
そしてラストは続編あり?な感じなんだけど、原作を知らないのであれですがもしかすると本編の前の段階がこれなのかわかりません。だけど続編があれば見てみたいw
あと・・・・なんでGIジョーっていうんでしょw映画ではその説明はありませんでした^^;
見た感じだと、特殊部隊=GIジョー みたいな感じでした。



ナイト ミュージアム2

ナイトミュージアム2

ナイトミュージアム2

ナイトミュージアム2


[ストーリー]
警備員として夜のニューヨーク自然史博物館を平和に戻して以来、ビジネスも息子との関係も良好なラリー(ベン・スティラー)。ある日、スミソニアン博物館の展示物から、助けを求める電話が舞いこむ。何と、世界征服を企むエジプト王ファラオが、歴史上の有名戦士たちを率いて戦いを始めようとしているとのことだっだ。

[解説]
夜の博物館で、ひとりでに動き出した展示物たちによる騒動を描いた『ナイト ミュージアム』の続編。世界最大の博物館・スミソニアンを舞台に、ナポレオンやアインシュタイン、深海に住む巨大なダイオウイカまで、歴史や自然界の遺産たちが次々と動き出す。監督のショーン・レヴィと主演のベン・スティラーのコンビは前作を踏襲。『魔法にかけられて』のエイミー・アダムスが、新たなヒロインとして登場する。歴史上の人物の恋や冒険に胸躍らされた前作と比べ、本作ではどんなアイデアが飛び出すが注目だ。

[感想]
前作をさらにスケールアップして帰ってきました!ナイトミュージアム2w
笑いあり、アクションあり、恋愛?ありwwで楽しすぎ^^
今回は、ちょっとした恋愛もありでドキドキですねww
警備員を退職し自分の会社を立ち上げたラリー、ある日、自然史博物館を訪れるとリニューアルされる前日で展示物はすべて倉庫行きになるという事だった。
ラストナイト?を展示物のみんなと過ごしたラリーだが、掛かってくるはずの無い人?から電話が・・・
そこからまたもや大冒険が始まります♪
あと、今回もノドジロオマキザル!いい味出してますwジェデダイアとオクタヴィウスのミニミニコンビ最高ですw今回からのアインシュタインもいいですね~^^
そしてラストはなんと、ターミネーターもビックリの携帯端末の大手メーカーの知られざる過去がw




DVDは続きを見るからどうぞ

つづきをよむ »

2009年08月07日 (金)

逸品を目指して・・・

新キャラのWLもセロムのおかげでぐんぐん成長し、Lv61を迎える事が出来ました。

歓び勇んで、クラン倉庫よりマジェ重セット、マジェアクセセットを取り出し装備させました。

しかし・・・・





あれ・・・

=w=;


肝心のAグレ槍がありません@w@;

+5タラグレ・・・どこにやったんだろう。
しばらく、使って無かったので友人に貸したと思うんだけど
ちょっと思いだせない(汗


なので。


これを期に、ちょっと面白武器の製作をしてみようと^^


まず、購入しましたのはAグレード槍 1本。

ハルバード です。


これに、A-DAI7枚購入をしまして

ペタペタペタペタペタ

と連貼をしまして予想外にも+5ハルバードの出来上がりw

きっと+3>+4で燃えるだろうと思ってたんだけどwww


なので

ハルバ+5補助石


露店よりA武器補助石を購入しまして、+6へ挑戦です。





なんと・・・成功したし@w@;


味をしめまして、更に

ハルバ+6補助石


補助石を購入して+7へ挑戦ww

A武器の+7と言えば!


そう。メラメラと靄(もや)が出てきます♪


初めてのモヤモヤ武器GETを目指してペタっと貼り付け。


結果


これまた成功

オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!


予想外にもストレートに+7まで成功してしまいましたので次の計画へw


今度は露店よりソウルストーン赤10石を購入し、バイウム討伐がありましたので石権利を落札。

そして

ハルバ+7ヘイスト


オプションでフォーカスにするか、ヘイストにするか悩みましたが
確実に手数が増えるので、ヘイストに決定w


うっすらモヤモヤ武器が出来て満足気でしたが、そこに友達の○assパパからWISが!!!
(ちゃんと名前は伏せたからね!)

ガチャポンで、A武器の神聖クリスタルが手に入ったとか。

代行で誰か知り合いでして欲しい人いない?って事だったので


(゚ー゚)ニヤっと



ハルバ+8装備ステ



補助石を購入して、+8にしてもらいましたぁぁぁ


もうここまでくれば最終段階です^w^


次は、あるモノを購入しまして


マスタードゥギ


NPC:マスタードゥギ を訪ねました。

+8ハルバード、いい具合にメラってます♪


そして、ドゥギに話かけまして

マスタードゥギ


ビーズの事を訪ねました。


マスタードゥギ


ふむふむ、イベント期間が終わればビーズも消えるんですね。

私は今回お願いするのでイイですけどw


ドゥギにビーズを渡しまして


Aビーズ雷光付与

+8ハルバード 雷光 ヘイスト に交換してもらいます!



ハルバ+8ヘイスト



(ビーズを使用したら、混沌+8ハルバード:ヘイスト になると思い、マモンの研磨強化剤を買ってしましましたけど必要ないじゃない・・・・・il||li _| ̄|○ il||l )




ハルバ+8雷光装備ステ

装備しますと、雷光あるなしだと、クリティカルが54違いますね^^


逸品が出来ちゃいました♪

ここまでの掛かった費用
ハルバード 20M
A-DAI7枚 23.1M
補助石3個 21M
赤11石   27.5M
OPジェム代 16.2M
Aビーズ 35M
神聖クリ代行 60M

合計 202.8M

・・・・

つ・・・使い過ぎた(汗





バイタル関係のアイテムを求めて、公式よりガチャを1回するとなんと

Aの景品が当たり!!!

こ・・・これが+8ハルバードが+9になるのかぁぁああ!

って思ったら


神聖クリ防具


防具でした=w=; ザンネン


なので、過去2回にわたり祝ZELを使うも失敗の連続。


補助石もセロムから出たし、この機会にやっちまおうって事で



こちらw

フリン首+3


少々もったいない気もしますが、


神聖-補助石-フリン首


以上を使いまして


フリン首+4


3度目にして、+4成功!!!

わぁい ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ わぁい♪
2009年08月06日 (木)

バッチNB&タテオアクセ製作

領地戦に参加する事、3回目。(合計6週間)

ついに、領地バッチが100個を超えましたので領地管理人に話しかけまして

バッチNB


ノーブレス爵位 をGETしたいと思います^^


バッチNB


NBクエだった場合は、クエストが削除されるみたいですね。



100個のバッチと引き換えに。。。。

バッチNB


ノーブレス GETぉぉぉおおおおおおお!!!!!


バッチNBですが、通常のNBと同じ権限があります。
・オリンピアへの参加(メインがLv76の3次職から)
・NBGKの利用
・ノーブレススキルの使用(BoNなど)

がおkですね^^

唯一違うとすれば


ノーブレスティアラが貰えない事ですかね^^;

ティアラが欲しい人は、バッチNBになるとダメですね。
(バッチNB後に湖畔の淑女?に話しかけるとティアラを貰えるような事をどこかの記事で読みましたが詳細は不明です。今度貰えるか試してみよう。)

しかしサブクラスをLv40~75まで上げるより、バッチでNBになる方が断然楽ですね~
NBGKを使える恩恵は大きいし、サクッとNBになる方がメリットありそうですね^^





NB記念に、タテシオアクセの製作をしてみました。


まずは、タテオ首です。

タテオ首製作


いつもの工作所(ギラン鍛冶屋w)にて


タテオ首結果

成功・w・



続いて、タテオ耳2個の製作です。


タテオ耳製作


ストレート成功を期待して、ポチ ポチ と2連ちゃんw


タテオ耳結果


く・・・・



1個成功、1個失敗 il||li _| ̄|○ il||l



ラスト、タテオ指2個 もいきます。


タテオ指結果

こちらもポチ ポチっと2連続のつもりが、1つ成功。

けど2個目が製作出来ない・・・・


よくよく画面を見ると


不足


素材個数の計算が間違っていたようで^^;



骨を使いきったので、露店より足りない分を購入して


指2個目をポチっとw

タテオ指結果



結果

首=成功
耳=成功
耳=失敗
指=成功
指=成功

耳1個、また製作しよ。
2009年08月05日 (水)

Happy Birthday

7月14日。

セフィリアの5歳の誕生日


誕生日当日にログインすると、メッセージが出ます。

BD通知


さっそく、ゲートキーパーのおねえさまに話かけますと


けたたましい、ハッピーバースディの音楽と共に
バースディお祝いヘルパー のアレグリアちゃん?が沸きますw

私はギランの街で呼んじゃったので、ちょっと迷惑だったかもwww


誕生日

(なぜか、POPしてすぐドワ爺ちゃんに殴られてるアレグリア・・・・)


アレグリアに話かけて、報償を貰うまでは何度でも呼び出せるみたいですね。
(誕生日の0:00~23.59までの間)


アレグリアに話しかけてみましょう。


誕生日


選択肢は2つ。


素直にプレゼントを貰うか

愛の告白?をするかwww


素直に受け取るのもあれなんで、告白を選択してみる。

誕生日

えーと。。。。

断られましたwwww
突然沸いてびっくりしたのはむしろこっちな気もw
何度かお会いして・・・というわりには、また来年なのね^^;


というか、そのくまさんのスリッパがスッゴイ気になりますwwww


話がこれ以上進まないので、素直にプレゼントをもらいます。


誕生日3


お辞儀されると同時に、バイタルチャージハーブを拾った時のようなエフェクトが出ます。


そして・・・・


また来年


いや・・・もうわかったから!!


もらったバフは、1つだけ。


BD開始

■バースディプレゼント Lv1
 12時間のバイタルチャージバフ。

BDB(バースディバフ)は、セロムと違いチャージなのでバイタル0からスタートしても4まで徐々に回復していくからいいですね^^

BDB開始は、シリセイLv79 50.48% バイタルLv2 の10%ほど。

12時間後、どれぐらい増えてるか楽しみです♪


誕生日には、このBDBともう1個贈り物があります。


誕生日セット


これがお誕生日セットですw


限定アイテム:探険家の帽子
幻影 : じゃない普通のアイテムです。無くならないです^^;
効果 : ありませんwwww、単なる帽子・・・
トレード&ドロップ : 不可!

ちょ。。。倉庫キツキツなのに、倉庫行きアイテム
まじ勘弁してください>w<、


そして・・・・


BDBが遂に切れる時がやってきました;-;

残り時間 1秒w

経験値の方は・・・・


BD終了→セロム


オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!


72.75%!


そして、BDB切れる10分前からセロムを召喚しましたので、バイタルLv4で1時間 キープ!


セロム終了


BDB+セロム のおかげで

74.58%!


実に24.1%の上昇です\(^o^)/


年内シリセイ80も見えてきました♪





7月15日に今度は蒼子のバースディ・・・・


狩場に移動させて、埋め込みました=w=;


乗り物のったらスゴイ事になってました(笑

メラメラ(大)
2009年08月03日 (月)

血盟Lv6@ブルガリ戦隊

ネタクランとして?誕生しました、ブルガリ戦隊がこの度あろうことか血盟Lv6に昇格する事が出来ました!!!
名声値を獲得してくれたクランメンバーに感謝です>w<

血盟Lv6を記念して、血盟設立のいきさつを・・・
(どうでもいいよって言わないでネ;-; ネタガナイノ・・・・)

まずブルガリ1号の誕生は、ブルガリブラックというバウです。
そして2号にブルガリブルー(今の盟主キャラ:スミス)が誕生しました。
そしてOBよりの友人が、ブルガリイエローを作ってくれて。
さらに、別の友人がブルガリピンクを作ってくれましたww
さらにさらに別の知り合いもブルガリレッドを作ってくれるなどがあり
みんなバラバラだったブルガリキャラをひとつのクランにまとめて戦隊としてネタクランでも立ち上げるかって熱~い要望で新生クラン ブルガリ戦隊の始まりです^^

その後、青、赤などの色シリーズの他に、犬、猫の動物シリーズ、金、銀、銅の宝石?シリーズなどなんでもアリな感じになってますけど、増えていきましたw

他の知人などから、ブルガリxxxxは全部、私のキャラだと思っていたと言われます。
たしかに、私のキャラである場合もありますが違いますw

というか、同盟先の人からもブルガリは良く分からんと言われます(笑)

なぞ多き血盟、ブルガリ戦隊。

どうぞよろしく☆(´∀`人)





本題に戻りまして、そんな戦隊もついにLvアップの時がきました。

ギランの神殿、大神官様にお願いしました。

血盟LvUP


選択したのは、もちろん

”血盟のレベルを上げる” です。



選択しますと、ずらずらっと血盟Lvを上げるためには何か必要かをリストアップされます。

血盟LvUP条件
血盟LvUP


そして、 ”レベルアップ” のボタンを押せば、ミッション完了なわけなんですが、ちょこっと『血盟名声値を得る方法』ってのが気になったのでチラっとのぞき見をw


名声獲得方法


これまた、ずらずらっと書かれてましたが、戦争、要塞戦などしてない血盟なんで、実質うちが関係するのはこれだけ。

アカデミー育成で最高650ポイントなんですね~

他は無い様です=w=;

今後もアカデミー育成をがんばるかな・・・


そして、

そしてぇ!



血盟Lv6達成


血盟Lv6 に昇格しました~~~!!!


この血盟LvUPの瞬間に立ち会った盟員の数


0w

チョーサミシイ (;-;


ブルガリ戦隊どうぞよろしk(ry・・・・





Lv6血盟で習得出来るクランスキルの一覧です。

名声値が貯まり次第、マイト、シールド、シールドディフェンス を取りたいですね^^
クラン内でオリン出場者が増えれば、スピリッツもいいかもですね~


■クラン マイト

クランマイトLv1


■クラン シールド

クランシールドLv1


■クラン シールドディフェンス

クランシールドディフェンスLv1


■クラン スピリッツ

クランスピリッツLv1


■クラン モラル

クランモラルLv1

