セフィ&ブルガリのリネってる時間(*^-^*)

リネージュ2ゴースティン鯖で遊んでる私の何でもない日記と映画についての日記です。

--年--月--日 (--)


2009年09月29日 (火)

ロード オブ ヴァンパイア&ターン ストーン

自分用メモです=w=


■Lv83スキル ロード オブ ヴァンパイア

LOV魔法書



オリンピアトークン 52K個
個人名声値     26k
アデナ        12M


トークンは、3期分(3ヶ月間)のオリンピアードを9戦消化すれば貯まりますね。
1期 20kl個 x3ヶ月 =60k個

運よく5位入賞で、35k個もらえたら 2ヶ月でいけますw

問題は、個人名声値ですね・・
領地戦のある時に、クエスト消化(コロシアムで職クエ消化)が終わったら戦場に放置しておこうかな。。。
たしか戦場放置で、5分に1回 125ポイントの名声値?が入りますよね。(たしか)




次に、クルセス同盟基地にいますNPC カークラン

カークラン


こちらからクエストアイテム+アデナで スキル本が購入出来ます。


■Lv81スキル ターン ストーン


ターンストーン


解き放たれた魂の核 200個
ドラゴニアン タリスマン 50個
アデナ            12M

魂の核は、不完全な魂の核5個と交換してくれます。
タリスマンは、ドラゴニアントーテム5個と交換してくれます。
ですので
不完全な魂の核1000個、ドラゴニアントーテム250個、アデナ12M が必要になるわけです。
2009年09月24日 (木)

劇場公開&DVD@9月その2

9月も見たい作品は盛りだくさんなわけですが、レビューの評価を見てやめた作品が1つあります。
やめたと言っても、DVDでレンタルされたら見ますけどw
劇場で見るのを止めたって事で、それは”カムイ外伝”です。
松ケンがカムイの為に体を作ったとか云々かんぬん聞きますが、映画全体としてはかなりイマイチなようで・・・、見たい作品が多い月なので諦めですw
そんなわけで、9月に見た作品第二弾。


=== 劇場公開 ===
・20世紀少年<最終章> ぼくらの旗
・TAJOMARU
・BALLAD 名もなき恋のうた
・ウルヴァリン:X-MEN ZERO

== DVD&光TV-ビデオサービス  ===
・バビロン A.D.
・ハッピーフライト
・ルパン
・エリン・ブロコビッチ
・25年目のキス




20世紀少年<最終章> ぼくらの旗

20世紀少年

20世紀少年

20世紀少年


[ストーリー]
“ともだち歴3年”の2019年、世界は世界大統領として君臨する“ともだち”に支配され、殺人ウイルスがまん延する東京は壁で分断。都民の行動は完全に制限されていた。そんな中、カンナ(平愛梨)は反政府組織として武装蜂起する一方、“血の大みそか”以降、行方がわからなくなっていたケンヂ(唐沢寿明)が突然現われる。

[解説]
浦沢直樹による累計発行部数2,700万部を突破したベストセラーコミック「20世紀少年」を、邦画史上初の3部作で実写映画化した最終章。フィナーレを飾る今作では、世界大統領として君臨する“ともだち”に支配された日本を舞台に、反政府組織として武装蜂起する氷の女王・カンナと秘密基地のメンバーたちが、ともだちの独裁に立ち向かう。“しんよげんの書”の全ぼうやともだちの正体、そして原作とは異なる展開から目が離せない。

[感想]
正直な感想は1と2の方がわくわくしたし、ドキドキしたし面白かった。
劇場版シリーズの最終章です、原作とは少し内容が違う様です(聞いた話だとw)
劇場版の最終章は、まさにラストの為の解決編にふさわしい内容なのかもしれません。
どうして彼は”ともだち”なのか。過去の出来事などつぶさに映像化されていると思います。
原作を知らない私には、最終章単体で見ると面白いと思います、ですが!
1と2、シリーズで比較した場合3が一番つまらないと思いました。
これで終わりって事なんだからかもしれませんけど^^;
だけど、20世紀少年1、2、3のシリーズを1つの映画として捉えると。 面白いです♪



TAJOMARU

多嬢丸

多嬢丸

多嬢丸


[ストーリー]
阿古姫(柴本幸)という許婚もいて将来を約束された畠山家の次男・直光(小栗旬)は、陰謀により家を追われてしまう。山中に逃げ込んだ二人は盗賊の多襄丸(松方弘樹)に襲われ、その際に阿古が言い放った言葉に直光は驚く。すきをついて逃げ出した阿古を追う多襄丸を殺めてしまった直光は、死にゆく多襄丸から彼の名前を継ぐよう託される。

[解説]
『羅生門』の原作となった芥川龍之介の短編「藪の中」に登場する盗賊・多襄丸を主人公にした異色時代劇。時代も設定も原作とはまったく異なるオリジナルストーリーを、『SF サムライ・フィクション』の中野裕之監督がスタイリッシュな映像感覚で紡ぐ。主演は話題作への出演が相次ぐ小栗旬、多襄丸が純愛を貫く阿古姫に『私は貝になりたい』の柴本幸。そのほか『包帯クラブ』の田中圭、松方弘樹、萩原健一ら若手からベテランまで多彩な共演陣が顔をそろえる。

[感想]
20世紀少年最終章を見に行った時に、なんとなく不完全燃焼気味でしたので上映してましたこちらの作品(多穣丸)を見ました。
主演は、クローズなど最近劇場でなどでちらほらみるようになった(これが私の認識なんでスミマセンw)小栗クン主演です。
作品の内容は、まぁまぁかなと。阿古姫役の柴本幸ちゃんがどうなの?って感じもしました。
前半から中盤にかけてすごくダルい感じで、多穣丸として生き始めた頃は面白かった。
だけど、ラストの盛り上がりの部分では、前半のダルさが残ってるのかイマイチ感情移入が出来ませんでした><。
見終わった時の感想は、先代の多穣丸(松方弘樹)が一番かわいそうな気がしました・・・=w=



BALLAD 名もなき恋のうた

BALLAD

BALLAD

BALLAD


[ストーリー]
時は1574年の戦国時代、春日という小国で“鬼の井尻”と恐れられ無敵を誇る侍・井尻又兵衛(草なぎ剛)は、春日の国の姫君・廉姫(新垣結衣)を命懸けで守り続けていた。ある日の戦中、無敵の又兵衛に一瞬のスキが生まれてしまい、足軽の鉄砲が又兵衛に狙いを定めたその瞬間、川上真一(武井証)という少年が突然現われる。

[解説]
「クレヨンしんちゃん」の劇場版シリーズ第10作で、名作と誉れ高い『クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶアッパレ!戦国大合戦』を原案にした時代劇エンターテインメント。戦国時代にタイムスリップした小学生の主人公が小国の戦国武将や姫君と出会い、深いきずなで結ばれていく姿を描く。監督は『ALWAYS 三丁目の夕日』シリーズの山崎貴。武将・又兵衛を草なぎ剛、小国の姫・廉姫を新垣結衣が好演。実写でよみがえる悲恋のドラマに期待が集まる。

[感想]
なんというか、原作の作者である臼井儀人さんご逝去の中、見てきました。
原作である”嵐を呼ぶアッパレ!戦国大合戦”の内容は分かりません、今回の映画を見て知らない内容だったのでたぶん、原作は見てないと思います。
劇場版BALLADでは、しんのすけが真一になり、野原一家も草壁?と名前が変わっています。
そして、しんちゃんのあの破天荒さはなくちょっと弱気でマセた小学生が映っていました。なので単なる実写化ではなく、原作を原案にしたまったくの別の作品。(タイトルからして全くの別モノですよね^^;)
内容は、笑いあり、アクション(殺陣)ありで面白かったです。
主演の武将に、草なぎクンでいいのか?って思いも少しはありますが、彼らしい個性も出ていたかと思います。廉姫役の新垣結衣チャン かわいいですね^^
全体として評価はすごく面白かった です(*´∇`)b




ウルヴァリン:X-MEN ZERO

ウルヴァリン

ウルヴァリン

ウルヴァリン


[ストーリー]
特殊な能力を持つ、ウルヴァリン(ヒュー・ジャックマン)。かつてカナダの森で目覚めたとき、ローガンという名の兵士だったというほかに、彼は過去を記憶していなかった。そして、そこには“ウルヴァリン”と刻まれた軍の認識票が残っていた。

[解説]
全世界でヒットした、『X-MEN』シリーズ最新作。ヒュー・ジャックマン演じる特殊な能力を持つウルヴァリン誕生の秘密を描く。監督には『ツォツィ』でアカデミー賞外国語映画賞を受賞した南アフリカ出身のギャヴィン・フッドを抜てき。キャストには、『オーメン』のリーヴ・シュレイバーや『スモーキン・エース/暗殺者がいっぱい』のライアン・レイノルズら多彩なキャストが名を連ねる。シリーズ史上、類を見ない激しいアクションに注目。

[感想]
アメコミSFアクション映画、XーMENのスピンオフ的な作品かと思いましたがタイトルにあるように、X-MEN ZERO!。
X-MEN誕生の部分にあたる作品でした。
ウルヴァリン(ローガン)を中心に、物語は進んでいきます。ミュータントだけの特殊部隊、ストライカー将軍の野望。スピーディな展開でわくわくどきどきです。
この映画で、なぜウルヴァリンなのか、ローガンはなぜ記憶が無いのか、分かります。
あと、私は最初ローガンは普通の人間(軍人か何か)で、人体改造をされた人造人間みたいなものだと思っていましたが違いました。
彼は最初からミュータントで、ストライカーの策略で強化改造を受けてしまっただけでした。
手の爪もミュータント時代から、素材が違うけど持っていたんですね^^:
しかし。まぁ・・・X-MEN ZERO 面白いですw




DVDは続きからどうぞ

つづきをよむ »

2009年09月18日 (金)

バッチNB@蒼子

領地戦に出ること3回目。

ついにバッチが100個を超えました!

バッチNB


蒼子は、領地戦は開始と終了時間はINしてなくてセフィリアのクエストが完了したら、CCしてクエだけ完了させてまたセフィリアにCCするので1回の領地戦ではたくさんはもらえませんが、それでも3回で116個をGET出来ました^^

NB目的だったので、3回で100個超えてよかったですw


それでは、無事100個を超えましたので領地管理人へ話しかけます。

バッチNB


任命してくださいぃぃぃぃいいいいいいい!!!!




バッチNB


任命アリー♪(人´∀`).☆.。.:*・


NBGKはホント便利ですよね~^^*
2009年09月17日 (木)

ダイナ予備パーツその2

シリセイが80になってから、すっかりHBへ行かなくなってしまいました^^;
(というのも、別キャラを育成してるからなんですがw)

シリが79>80の間にたまった古書もあとわずか。

倉庫の肥やしにしとくのもアレなんで、ダイナローブの予備パーツを作成したいと思います。

今回、作成するのは2点。


●ダイナスティーホース

ダイナホース製作


工房はいつもの、ギラン鍛冶屋のお頭の横♪


成功祈願を掛けて・・・・




ポチっと。


ダイナホース成功



キタ━━━━。゚+.ヽ(´∀`*)ノ ゚+.゚━━━━!!




続いて、もう1点は



●ダイナスティーグローブ


ダイナ手製作



前回も予備パーツとして、ダイナ手を作ったのですけど別属性用にもう1個・w・

これが成功すれば 手が3個ある事にwww



さて、成功か 失敗か ・・・・・




勝負なのです!!



ダイナ手成功


わぁい ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ わぁい♪


ダイナ製作戦績 15戦 11勝 4敗

4敗のうち、ダイナチュニが 4つ。w。


そうです。


失敗はダイナチュニだけ・・・・=w=;
一番コストが高いんです・・・



無事、製作に成功したので飛行船乗り場のNPCより封印を解除しました。


ダイナ下封印解除

ダイナ手封印解除


今回のは、新狩場などを想定して闇耐性でもあげてみようかな~
聖原石の売りが1.9Mとかになってますしねww
2009年09月15日 (火)

【GM】スロスタネ

先日、フリンテッサ討伐に参加させて頂きました時の事です。

帝国の墓地、フリンテッサテレポーター前からトレチャ及びシャウトの嵐が・・・

それも・・・


BOTばかり!!!



BOT駆除


最初、なんだ??

って思ってました。



BOT駆除


するとGMさんの名前を叫びだし・・・


しまいには、自己紹介?までw



BOT駆除

BOT駆除


ギランや、エルフ村を叫んでるのは、任意のセリフをしゃべらせらせてるだけですかね?

なんにしても、BOTが1匹でも減ってくれる事を期待しております。


【GM】スロスタネ さん がんばって!

2009年09月14日 (月)

うさぎイベントその2

■ドキドキ★お宝大解放!~花火でドッキリ?ウサジャンプ!~
開催期間:2009/08/25~2009/09/8

その2です。

6日(日曜) 買うだけ買い込んでましたウサギ変身スクを消化するために浜辺へ・・・


はぁ~・・・・分かっていたけどダルイ=w=;

うさぎ@ブルー


ぼーーーーーーーーとウサギになり現実逃避してましt





途中何度か休憩を入れつつ無事、すべての変身スクを消化。

疲れた><

このイベントまじ疲れる。


とりあえず狩りで貯まった分はセフィリアに集めてましたので、セフィ分を交換。



スノー@セフィ


480枚ぐらいだったかな。


9回分を交換です。

切れ端交換@セフィ


■2級x1
■3級x1
■5級x2
■6級x5

ふむ・w・

2級が出るとワ♪


次は、ウサギをがんばった蒼子で交換。

スノー



切れ端枚数がえらい事に・・・・


切れ端@ブルー



22回分 いきます!!!



切れ端交換@ブルー


■2級x2
■3級x1
■4級x3
■5級x10
■6級x6


オッ!Σ( ̄ロ ̄lll)


2級がまたしてもww

というか。5級袋が何気に嬉しいww


今回のうさぎイベントは何気に交換品が良かったかもw
あと、問題はその中身だよね・・・


また今度、開けてみよう。
(4級袋とか、実は前回のうさぎイベントの時のが血盟倉庫にずっと残ってたり。。。)

2009年09月10日 (木)

劇場公開&DVD@9月その1

8月末から9月1日に見た作品です。

=== 劇場公開 ===
・そんな彼なら捨てちゃえば?
・サマーウォーズ
・30デイズ・ナイト

== DVD&光TV-ビデオサービス  ===
・ゲットスマート
・ダイアリー・オブ・ザ・デッド
・X-ファイル:真実を求めて




そんな彼なら捨てちゃえば?

そんな彼なら捨てちゃえば

そんな彼なら捨てちゃえば

そんな彼なら捨てちゃえば


[ストーリー]
いつも自分が空回りしてしまい、一向に運命の相手に出会えないジジ(ジニファー・グッドウィン)、同居して7年になるのに結婚する気のないニール(ベン・アフレック)と、本音を隠しつつも実は結婚したいベス(ジェニファー・アニストン)……。メリーランド州ボルチモアを舞台に、さまざまな事情を抱えた男女9人の恋模様が交錯していく。

[解説]
映画版も世界的に大ヒットしたテレビドラマシリーズ「セックス・アンド・ザ・シティ」の脚本スタッフによる同名ベストセラーを映画化した恋愛群像劇。20代から30代の男女が織り成すさまざまな恋模様を、『旅するジーンズと16歳の夏』のケン・クワピス監督がコメディータッチで描く。ベン・アフレック、ジェニファー・アニストン、ドリュー・バリモア、スカーレット・ヨハンソンといった豪華キャストが、恋愛における男女の本音や勘違いを等身大に演じる。

[感想]
SATC大好きなので、同じ脚本って事で期待を胸に劇場へ行ってきました。
出演している俳優、女優さん達も好きな人が多いでのとても楽しみでした。
映画のテンポは悪くないです、ですがなぜかSATCほど面白み?というのかが無い;-;
男の本音、女の勘違い とキャッチフレーズに使われてますけどどうなんでしょうw国が違うのでその辺は微妙にずれがあるようにも思いました。
まぁたしかにある意味そうなのかもしれないけど、恋愛に対するサイン・・・そんなのあるんですかねw
スカーレット・ヨハンソンがまたもハマリ役って感じでよかったです^^




サマーウォーズ

サマーウォーズ

サマーウォーズ

サマーウォーズ


[ストーリー]
天才的な数学力を持ちながらも内気な性格の小磯健二は、あこがれの先輩・夏希に頼まれ、長野にある彼女の田舎へ。そこで二人を待っていたのは、大勢の夏希の親せきたちだった。しかも、健二は夏希から「婚約者のふりをして」と頼まれ、親せきの面々に圧倒されながらも大役を務めることに

[解説]
単館公開からスタートし、口コミでロングランヒットとなった『時をかける少女』の細田守監督が放つ劇場アニメーションの最新作。ふとしたことから片田舎の大家族に仲間入りした天才数学少年が、突如世界を襲った危機に戦いを挑むことになる。主人公の少年・小磯健二の声を担当するのは、『千と千尋の神隠し』などで声優としても定評のある実力派若手俳優・神木隆之介。良質なアニメーション映像と、壮大なスケールの展開が見どころ。

[感想]
アニメだと思い侮っていました@w@;
感動っていうのは無いですが、正直長い!けど面白い♪
仮想世界のオズを部台にリアル世界といろいろリンクして、そしてサイバーテロ?を旧戦国武将家系の家族が世界を救うって話ですw(ネタバレすぎw)
個人的に、コイコイ勝負(花札)のところのアバターのカウントが増えるシーンがなんかいいですね^^
コイコイのルールは知りませんがw
面白かったです。




30デイズ・ナイト

30デイズナイツ

30デイズナイツ

30デイズナイツ


[ストーリー]
夏は日の沈まない白夜、冬には30日間太陽が昇らない極夜が訪れるアメリカ最北の町バロウ。極夜の闇に乗じてバンパイアが町に現れ、住民たちを次々と惨殺し始める。氷と闇に閉ざされた町が陸の孤島と化す中、保安官のエバン(ジョシュ・ハートネット)は家族や住民を守るため、バンパイアとの絶望的な闘いに身を投じていく。

[解説]
グラフィック・ノベル界の旗手スティーヴ・ナイルズの同名コミックを、『スパイダーマン』シリーズのサム・ライミ監督プロデュースで映画化したサバイバル・ホラー。太陽が昇らない極夜の季節を迎えた北極圏の町を舞台に、バンパイアの襲撃を受けた人間たちの壮絶な死闘を描く。監督は、『ハード キャンディ』のデヴィッド・スレイド。バンパイアから住民を守ろうと闘う主人公を、『アイ・カム・ウィズ・ザ・レイン』のジョシュ・ハートネットが熱演する。

[感想]
モンスターパニック映画です。
30日間も日(太陽)が昇らない世界を舞台に、日の光(紫外線)に弱いヴァンパイアが狩りをしに現れる。立ち向かうのは村?の自警団の若者と、その村人。
映画の中では、30日間をだらだらと放映はしていません、初日の数日と日が昇るラスト数日なので展開は速いです。
途中の間をまぁ隠れて暮らすわけなんだけど、実際の状況だともう精神崩壊してもおかしくないよね^^; 映画の中でもお爺ちゃんが崩壊してたし。見ていた時はもうちょっと頑張れよ!って思ったけど状況を考えるとそうなるのも分かる気がするよね・・・
そしていよいよラストシーン、ヴァンパイアが最後の出る行動。それは決して自分たちの痕跡を残さない。自分たちの存在は幻だと思わせる事。
人間VSヴァンパイアが、最後には村人(恋人)を守る為に。。。。ちょっと悲しいEndです。




DVDは続きから

つづきをよむ »

2009年09月09日 (水)

近衛隊

ブルガリ戦隊血盟もLv6になり、やっぱりデスフォーチュンをいずれは習得をしたいと思っています。
しかしLv7血盟にするには、名声値もそうですが所属血盟員が80名必要です。

血盟本体の人員枠はMAX40名、アカデミーの枠は20名。

パンパンにキャラを埋めても60名分しか枠がありません。
従って、近衛隊を設立する必要が出てくるわけです。


近衛隊


■必要名声値 5000

■人員増加枠  20名


先は長そうだw


あ、設立時の名前も考えておかなきゃw

・本体    =ブルガリ戦隊
・アカデミー =ブルガリ幼稚園

・近衛隊   = ・・・・・・


ステキな名前募集\(^o^)/
2009年09月08日 (火)

ダイナ予備パーツ製作

シリセイもLv80を迎えましたので、そろそろダイナローブの予備パーツ(属性の違うパーツ)の製作に入りたいと思います。

狩場、参加するボス戦などで属性耐性をあげていきたいと思います^^

今回製作するのは、ダイナローブ 手/靴

図を各2枚とコア18個を1セットづつ用意しました。使った古書の枚数は2K枚ほどだったかな。
図の1枚は、製作図登録用に使いバッチリ登録^^

やっぱり自分で作りたいしねw

そして材料を集めて・・・・


いつもの工房へw



まずは、靴から。

■ダイナスティーシューズ

ダイナ靴製作



いざ!



ダイナ靴成功


成功です^-^*




続いて、手です。



■ダイナスティーグローブ


ダイナ手製作



ポチっとGoGo!!



ダイナ手成功



キタ━━━━。゚+.ヽ(´∀`*)ノ ゚+.゚━━━━!!


連続成功♪


さて、属性は何付け様かなー
2009年09月07日 (月)

ランキング!

ありえません。

前々回でもびっくりしましたが、その時は10位でした。


しかし・・・・ @w@;


オリン-ランキング





なんと!  7位!!!


参加賞目的ですけど、対戦運が良かったのか信じられません><


そして気になる報償ですが。



トークン


オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!


55000トークン!!!!!!!!


通常の約3ヶ月分です!

うは、マジで嬉しいワ♪


10位にランクINした時も、もう2度とランキングに載ることはないと思ってましたが7位なんて、これこそ2度と取る事はないでしょうwww

2009年09月03日 (木)

うさぎイベントその1

■ドキドキ★お宝大解放!~花火でドッキリ?ウサジャンプ!~
開催期間:2009/08/25~2009/09/8

イベント初日、スクだけを購入してずっと狩りをしてました。

切れ端が50枚で宝物と交換してくれるので、なんとかたまった50枚で交換をしてみました。


イベント交換


ほほー、1発目から4級袋ですか^v^*

今回はイベント運あるといいなぁ~。
うさぎスク購入期間が終われば、買い貯めたスクを一気に消化したいと思います。
2009年09月02日 (水)

フレイムアーコン

先日のヘルバウントPTに参加した時にすんごいバフをもらいました。

Lv83スキルです。


■ フレイム アーコン

フレイムアーコン

効果時間は1分ですが、強烈です><

そして、ヒーラーな私にも強烈でしたwww

(回復魔法の効果80%低下w)
2009年09月01日 (火)

インペリアル クルセイダー ゲートル

現在、インペ下(インペリアル クルセイダー ゲートル)図が非常に安いです♪

なので、2枚購入しまして1枚は自分用に登録w


そしてもう1枚で製作を挑戦しました。


■インペ重下

インペ下製作


場所は、おなじみのギラン工房。


吟じます(ちが


ポチ


インペ下成功


おーーーほほほほっ


成功です(人´∀`)☆

