セフィ&ブルガリのリネってる時間(*^-^*)

リネージュ2ゴースティン鯖で遊んでる私の何でもない日記と映画についての日記です。

--年--月--日 (--)


2009年10月30日 (金)

【イベント】モウ大変! 誰か助けて!

イベント後半、かなりうしーし隊長スクの消化にがんばりました>w<

おかげをもちまして・・・・

コイン枚数


金コイン  519枚
銅コイン 1875枚

貯まりました。

イベント中もちょこちょこ交換はしてたんですがね^^;


イベント最終日の月曜の夜です。


まとめて交換します。


牛NPC


では、いざ!


金コイン10回分


金コインは

10分チャージ 6個
20分チャージ 4個

という結果になりました・w・


続いて銅コイン・・・


銅コイン

銅コイン

銅コイン



祝復活     1枚
ミルク      6個
各種ジュース 30本・・・・・

ヘアアクセは、イベント序盤に交換した時に出たブラックフェザーの幻影2個のみです。
(効果は花火とビックヘッドでした;-;)

余った、金コイン 銅コインは露店をして寝ましたら朝には売り切れてました^^
買ってくれた方ありがとうございます。いいアイテムをGET出来ましたでしょうか?


しかし・・・次のイベントもまた苦痛なモノに・・・・
今回の牛スクの経験を生かし、貯め込まない様にしたいと思います><b
2009年10月29日 (木)

プロテクターズストライダー

アップデートから新たに実装されました乗り物があります。

プロテクターズストライダーです。


まずは従来のストです。


■Lv55 黄昏ストライダー

黄昏スト55

装備なしのステータスです。


これが新しいストです。



■Lv55 プロテクーズ ストライダー

プロテクターズ-55

こちらも装備なしの状態です。

攻撃力/防御力/魔力/魔法抵抗 が大幅に違いますね^^;



もうちょっとアップで表示してみますとこんな感じです。


プロテクアップ


従来のストに比べると大分とイカついです^^;


あと固有スキルが3つあるようですので紹介します。


■ストライダー バイト

プロテクスキル


■ストライダー フィアー

プロテクスキル


■ストライダー ダッシュ

プロテクスキル


ちなみに、領地バッチ80個で交換が出来ます。
従来のストは50個だったかな?
バッチ30個で、この差です。


【おまけ】
イベント『新ペットを捕獲せよ!』で
11/4 午前6:59までに入手しインベントリにある状態ですと

イベント報償

が貰えます。

恐竜キャップは別として、祝福の羽はいいですよね^^
2009年10月28日 (水)

ベスペル武器

ティアト討伐に何度か参加させて頂きました。

その時にドロップがありましたこちらを落札させて頂きました。


■ベスペルファイター(拳武器)

ベスペル拳


手持ちキャラでLv84のキャラは居ませんのでペナなしで使用出来ない
のですが拳の命中補正もあるので試しに、Lv35のアカデミーキャラに
装備させて36カマロカ(ディオン)に挑戦してみましたw

感想としては、結構当たる!
カマロカですので、当然貰えるBは冒険Bのみです。

アカデミーキャラはトルーパー(カマエルファイター)なのですが
一緒に持ち込んだ+16Dグレード古代剣とダメージを比較した場合
1回のダメージログは、ほぼ同じぐらいでした。

ただ、片方は両手剣ですので1回の振りで1回の攻撃です。
もう片方は、拳武器ですので、1回の振りで2回の攻撃が出来ますので
命中すれば、ダメージは2倍!という事になります@w@

さすがは、ベスペル武器という事でしょうかw
ベスペルファイターに属性が付いてればさらにダメージは上がると思います。

ちょっと前にアカデミー育成でLv20代のレイドを探してましたら
Sグレード武器を持たせてソロレイドをされている方を見かけましたので
命中させすればすごい火力なんだと改めて認識しました^^


ベスペルファイターをカマロカで床置きをしてみましたww

ベスペル拳


ドロップ状態はこんな感じですw



カマロカでの使用感も得ましたので・・・・



ベスペル拳クリ化


砕いちゃます・w・


Sクリ数


砕きますと、7050個のSクリになりました~

SSS、祝SPS用に1000個ほど残してあとは売りに出します^^;





別のティアト討伐に参加した時に、主催さんがドロップがありました
両手剣のベスペルスラッシャーを装備されてましたので
SSと撮ってみました^-^

ベスペルスラッシャー

ベスペル武器って綺麗ですよね~~

いずれは、装備出来るようになるまで出来たらいいなぁ~
2009年10月27日 (火)

太古の島で

ちょこっと時間が出来た時に太古の島へ行くことがあります。

シリでもインク変身でサクサク狩れるのでシレノスで狩るより楽です。
だけど・・・・調子に乗ってると逝ったりします=w=;

1時間ぐらい狩りをしますとクエストアイテム(平野の恐竜の骨)が200個以上貯まります。
クエストの報酬も以前は、A最上位の図とコア?でしたが今はダイナローブ系の図が増えました。

クエスト開始は、船着き場のNPCですが、コアとか図が欲しい場合の清算は別のNPCになります。


小島にいる カラカウェ がそうです。

ダイナ図交換



カラカウェに話しますと以下の選択肢が出てきます。

はっきり言って、どれがダイナ図でどれがA武器コアとかわかりませんwww
間違った選択をすると、せっかく貯めた骨が無くなってしまいます。


アップデート後に実装されましたダイナローブ系の図はこちらです。

ダイナ図交換


> 薬剤 に使ってください。



薬剤を選択しますと、交換レートのリストが出ます。


ダイナ図リスト


チューニック/ホース/サークレット/グローブ/シューズ/シギル です。
シールドはありません。


チューニック図でも、2時間ほど狩れば貰えそうです。


今回は、登録用に


ダイナサークレット図GET


サークレット図をもらいました・w・





あと、太古で狩りをしてますと荷物の中に新ペットの召喚アイテムが入ってくることがあります。


しかし。。。。



新ペット-ディクノス


ちょっとリアルすぎてキモイ >w<。

ペットなんだから少しはデフォルメしてよ~~~~~
2009年10月23日 (金)

WL76歳!

ついにWLが76になりました!!!

WL76歳

やっとインペ重セットが使える><
マジェだと結構、ダメージ貰って痛かったんだけどこれで少しは楽になればいいな~。

3次クエストは、まったりやります・w・
(だって、ドレッドノートは、76だと特にスキルないし・・・)

2009年10月21日 (水)

劇場公開&DVD@10月その1

10月に見た作品です。

=== 劇場公開 ===
・男と女の不都合な真実
・私の中のあなた
・ワイルド・スピード MAX

== DVD&光TV-ビデオサービス  ===
・マーリー 世界一おバカな犬が教えてくれたこと
・ウォーロード/男たちの誓い



男と女の不都合な真実

男と女の不都合な真実

男と女の不都合な真実

男と女の不都合な真実


[ストーリー]
美人で優秀なテレビプロデューサーのアビー(キャサリン・ハイグル)だが、その仕切り屋の性格が災いしてなかなかいい相手に巡り合えずにいた。そんな折、彼女は番組の視聴率アップのため、下世話な恋愛相談が売りのマイク(ジェラルド・バトラー)と嫌々チームを組まされる。まるで水と油のような二人は、最初からぶつかり合う

[解説]
『ラスベガスをぶっつぶせ』のロバート・ルケティック監督が手掛ける、不器用な大人の男女の恋愛指南ラブストーリー。頭でっかちなキャリアウーマンと、口だけは達者だが恋に憶病な男性の困難な恋愛模様をコミカルにつづる。主演は『幸せになるための27のドレス』のキャサリン・ハイグルと、『幸せの1ページ』のジェラルド・バトラー。美男美女が口走る過激なセリフの数々や、ブレーキ不能の恋の行方にハラハラドキドキ!

[感想]
SATC(セックス・アンド・ザ・シティ)に雰囲気は似てる気がします。SATCと違うとこは女性4人の恋物語じゃなく、理想主義の不器用な女性の恋物語ってとこ。
劇中に卑猥発言連発はありますけど、まぁーそれはワンシーンだと思いスルーできます。
全体としてはコミカルな感じでサクサク進行していきます。
頭で描く理想の人と、肌で感じ惹かれる人。あなたはどっちを選びますか?
けっこう楽しく見れました^^



私の中のあなた

私の中のあなた

私の中のあなた

私の中のあなた


[ストーリー]
白血病の姉(ソフィア・ヴァジリーヴァ)に臓器を提供するドナーとして、遺伝子操作によって生まれた11歳のアナ(アビゲイル・ブレスリン)。彼女はこれまで何度も姉の治療のために犠牲を強いられてきたが、母サラ(キャメロン・ディアス)は愛する家族のためなら当然と信じてきた。そんなある日、アナは姉への腎臓提供を拒否し、両親を相手に訴訟を起こす。

[解説]
アメリカの人気作家ジョディ・ピコーのベストセラー小説を、『きみに読む物語』のニック・カサヴェテス監督が映画化。白血病の姉のドナーとなるべく遺伝子操作によって生まれた妹が、姉への臓器提供を拒んで両親を提訴する姿を通し、家族のありかたや命の尊厳を問いかける。主演のキャメロン・ディアスが初の母親役に挑み、両親を訴える次女役を『リトル・ミス・サンシャイン』のアビゲイル・ブレスリンが熱演。シリアスなテーマながら、主人公一家の強い家族愛が胸を打つ。

[感想]
姉ソフィの治療の為に作られた妹アナ。遺伝子操作?により適合率100%のドナーである彼女は、幼い頃から事あるごとに人体の各部を提供を強いられてきた。
ソフィを救うために作ったのは感情もないモルモットか?それともひとりの人間なのか?、すべてを犠牲にてソフィを救う事に全力を注ぐサラに見えなかったもの、また見失ったもの。
とってもシュールな設定だけど、そこに家族というエッセンスがプラスされてとってもあったかい人間模様が描かれています。
なぜ、アナが臓器提供を拒んだのか。なぜ弁護士に頼ったのか、ラストで真実が明らかになります。
姉を思う弟妹の気持ち、娘を思う親の気持ち、親弟妹を思う姉の気持ち。
ちょっと泣けてきます;-;




ワイルド・スピード MAX

ワイルドスピード

ワイルドスピード

ワイルドスピード


[ストーリー]
南米に逃亡したすご腕ドライバー、ドミニク(ヴィン・ディーゼル)は恋人レティ(ミシェル・ロドリゲス)とともに輸送車からの強奪を繰り広げていた。一方、FBI捜査官ブライアン(ポール・ウォーカー)は、麻薬組織のボス“ブラガ”を追い続けていたが、お尋ね者のドミニクが8年ぶりにロサンゼルスに戻って来たという知らせを受ける。

[解説]
すご腕ドライバーたちが危険でクールなレースの世界で腕を競い合う『ワイルド・スピード』シリーズの第4弾。ヴィン・ディーゼルを筆頭に、ポール・ウォーカーら第1作のメンバーが再び集結するほか、ミス・イスラエルのガル・ギャドット演じる謎の美女ジゼルなど新キャラクターも登場する。シリーズ最大規模のカー・アクションに加え、フルカスタムされたスカイラインGT-Rなど名車の数々にも注目だ。

[感想]
ワイルドスピード最新作、MAX!
出だしからスピード感ありありのカーバトル(?)、ストーリーはというといまひとつかもだけどその分、映像で期待できるw
何も考えず、見てその迫力を楽しむ為の映画。
市街地でのカーレスシーンなどはカスタムされた日本車?も登場して少しなじみ深いかもw
どんな悪路でもぐいぐい進んじゃうし、何でもコイって感じ(*´∇`)
私は、吹き替え派なんで日本語吹き替えで見たけど、アクションシーンが主流だしセリフも少なめ?だから字幕でも堪能出来そうです。
ドキドキ・ワクワクありで楽しい映画でした。




DVDです。



マーリー 世界一おバカな犬が教えてくれたこと

マーリー

マーリー


[ストーリー]
共にジャーナリストのジョンとジェニーは、結婚を機にミシガンから温暖なフロリダへ引っ越し、新生活をスタートさせた。また、子供が欲しいと願うも親になる心構えが整っていなかった2人は、子育ての予行演習にと子犬を飼うことに。そして、ジェニーの誕生日プレゼントとしてやって来たクリーム色のラブラドール・レトリーバー、“マーリー”が晴れて一家の一員となる。しかし、マーリーは夫妻の手に負えないほど元気が有り余っていた。ほかの犬や飼い主に飛びかかった挙げ句に顔中をヨダレまみれにし、家具を噛みちぎっては何でもかんでも食べたがる。さらには雷に異常なほど怯え、犬の訓練学校ではインストラクターからお払い箱にされる始末。それでも夫妻はマーリーとの忙しくも楽しい日々に心癒されていく。そんな中、彼らはついに子供を持とうと決意し、ジェニーはめでたく妊娠するのだが…。

[感想]
お転婆絶好調のセール(格安)わんこのマーリー。サメですか?と言わんばかりの食欲で?で家具やら壁までもその牙に・・・
そんな自由奔放に育っているマーリーとのコラムと書く事で、コラムニストの道が開けたジョン。
映画自体は、新婚夫婦のいろんな問題や、子育て、生活に関しての内容になっています。
そして、その生活の一部にマーリーが居て、花?wを添えています。
犬の訓練学校を退学になる事から世界一おバカな犬になったとされていますが、そんなエピソードも何気ない生活の中ではいい思い出になるんですね~
ラスト付近の元気のないマーリーを見てると悲しくなりますが、ほんわかと感動を与えてくれます。




ウォーロード/男たちの誓い

ウォーロード

ウォーロード


[ストーリー]
19世紀末期。清朝軍の将軍だったパンは自分の部隊を全滅に追いやられ、失意の中で荒野を彷徨う。そんな時、謎の女リィエンと出会い、心癒やされる。しかし、翌朝すでにリィエンの姿はなく、その後パンは、盗賊団のリーダー、アルフと彼を兄のように慕う男ウーヤンと遭遇する。彼はそこで、あのリィエンと再会する。彼女はアルフの妻だった。そんな中、盗賊団の過酷な境遇を目の当たりにしたパンは、生き抜くためには軍隊として朝廷に仕えることが最善と訴え、アルフに受け入れられる。こうしてパン、アルフ、ウーヤンは義兄弟の契り“投名状”を交わし、運命を共にすると固く誓い合うが・・

[感想]
貧困から盗賊団として生活を送っていたアルフとウーヤン。援軍の裏切りから部隊を全滅に追い込まれたパン。
戦国の世のならではの謀略が跋扈する時代で、3名は投名状の誓いを立てた。
投名状の誓いにより、固く信頼しあってた3人だが戦で勝ち続けているうちに少しずつ亀裂が出来始める。
徐々に力をつけてきた3人に対して、謀略の罠をしかける国の高官たち。
戦いの道(ウォーロード)の先にまっていたのは・・・・
なんとも、すっきりとしないラストですが信念と誇りを掛けて戦い続けた3人(パン、アルフ、ウーヤン)の物語です。

2009年10月20日 (火)

新スキル@シリセイ

アップデートより新しく導入されましたシリエル(2次職)のスキルです。

チルドオブシーレン


■チルド オブ シーレン

効果:詠唱速度13増加、MP回復ボーナス2%増加



スキルを習得します。


チルドオブシーレン習得


確かに、13増加しました・w・

でも、それだけです・・・

スキルのLv1のみでこれ以上上がりません。
SEも当然なしです。


増加したのはありがたいですので・・・・体感できるLvじゃありません;-;





次に、これもアップより実装されました。

スキルリンクです。

シリセイ・エバセイ・カーディナルがリンクするそうです。

リンクスキルは、シリセイが4つ、エヴァ・カデが1つだそうで
エヴァ・カディから4つ何を取ろうか思案中です。


とりあえずは、枠を使わないヒール。
これすごく大事です><



スキルリンク@MH

MH(メジャーヒール)を習得しました。


残り3つは、おいおい必要になったら追加していきたいと思います。





追伸 : ボス戦、ティアトなど参加させて頂く事もあるのでとりあえずMGHも追加してみました。
シリでのMGHはカデさんと一緒になった時、躊躇しますがサブカデなのでその経験なんかを生かして適材適所で使っていければと思います。

残り2つ・・・

何をしましょうかね。

2009年10月19日 (月)

NB&サブクラス追加@WL75歳の秋

サブキャラWLもついに!

ついにぃぃぃいいい!!


WL75歳


75歳を迎える事が出来ました~~~~~♪

わーわーわーわーわーw


この瞬間を待ちわびておりました。

かなり前より領地戦にも参加しており獲得しているバッチの数が既に200を超えてますw

その日の狩りを終えるとまっすぐ領地管理人に!


WLバッチNB


わたくしにノーブレスな爵位をお与えください!/(・`ω´・)


バッチ100個を差出しまして、NBに無事就任致しました!


NB


称号も、賢者から男爵にUPしました\(^o^)/


そして・・・・


次なるミッションに速やかに移行です。


次なる場所はここ

Gマスター@ゴダ


ファイターズギルド グランドマスター ベルンハルト様前♪



そして



Gマスターメニュー


なんでか、ちょっぴり怒られながらも話を進めます。
コワイヨー>w<、


えー・・・・と



聞きたい事は・・・



サブクラスについて・・・ナンデス・・・


サブクラスメニュー


サブクラスについてのメニューが公開されまして、更に今回はサブクラスの追加を選択してみました。

このキャラは、サブクラスクエ(ミミルの泉)は一切してません。
キャラを作り、ただLvが75になっただけのキャラです。


追加を選択すると。。。


サブクラスリスト


サブクラスのリストが表示されました!@w@

サブクラススキルを考慮して

1)ウォリヘイストを入れる為に、ファイター系の職を追加する。
2)ナイトUDを入れる為に、盾職系を追加する。

以上、2つで大変迷いました。


まず、1)のウォリヘイストなら
 デストロイヤー/グラディエーター/タイラント のいずれかにしようと思います。

2)の盾職の場合は、正直盾職の特色があまり把握できてません^^;
なので、属性的な特徴から
 聖=パラディン/テンプルナイト
 闇=ダークアヴェンジャー/シリエンナイト
かなと思います。狩り場を考えた場合、やっぱり聖属性系なパラかTKにしようと思います。

ファイター系か盾系か・・・

いろいろ悩みましたが、現在領地戦に参加してますが
毎回、ナイト不足で困っているのでウォリヘイストを惜しみつつ・・・


パラディン追加


盾系を追加してみようと思います!



OK を押しまして・・・


パラディンLv40


なんと、バッチNBになっただけでサブクエなしでサブクラスが無事追加されました@w@;


サブクラスクエの報償で貰える、A-DAIは・・・・安い、
武器交換で配給されるA下位武器の需要は・・・・・タラムブレードぐらい?
クエスト進行に必要なBクリの価格は、正直Aクリとあまり変わらない=w=;
などなど考えた場合。


私は、バッチNBでサブクエなしでいいかなと思ったしだいです。


なにわともあれ、メインクラス75WL サブクラス 40パラディンの出来上がりですw
2009年10月16日 (金)

UP前の大惨事;-;

プラスアップ前の事です。

少しずつ少しずつ材料を貯めていたものの製作に踏み切る事に致しました!

それは


ドラコニックボウです!

ドラコ弓製作


Sジェム・Sクリが高騰するなか、材料を確保する為にネクカタでの狩り(クラハン)をがんばりました><

それがいよいよ


勝負の時です(´・`ω´・`)b




いざ!!!



ドラコ弓失敗


。・゜・(/Д`)・゜・。うわぁぁぁぁん





ある休日の朝の事。

バサルトハンマー(ノーマル)が売りに出されておりました。

最近の相場からするとかなりお安い価格・w・


これは・・・



買いだ!


という事で、購入させて頂きました^o^ノ



そして・・・・

バサルト燃え


il||li _| ̄|○ il||l
2009年10月15日 (木)

9月オリンピアード結果

9月中に開催されましたオリンピアードの結果です。
競技期間は9月1日~9月30日まで。


オリン運営@セフィ


末日の24:00(1日の0:00)の運営前はすごい人だかりです^^;


9月度のシリセイのランキングですが


オリンランキング@シリセイ


はい。

名前はありませんw

戦績はというと、先月と同じです。


トークンの清算をして頂きましたら

9月オリン報償@セフィリア


Σ( ̄ロ ̄lll) お!

今月も55000トークンを頂きました♪




次に、9月中になんとかバッチでNBになれましたので蒼子でオリンピアに参加しました。
もちろん、9戦消化目的のボーナスキャラですww


オリン運営@ブルー


こちらは日を改めて運営に行きましたのでガラガラですw


シリで載れなかったんで、マエストロでなんてw

と思いつつ、ランキングを見てみると・・・


オリンランキング@マエスト


工工エエエエェェェェェヽ(゚Д゚;)ノ゙ェェェェエエエエ工工


う・・・・



うそーーーーーーーん @w@;


6位って・・・・

セフィリアで先月は7位・・・・それを抜くなんて><


気になるトークンはというと


オリン清算


うはΣ( ̄ロ ̄lll)


こちらも、55000トークン・・・・

9月オリン報償@ブルガリブ

2009年10月14日 (水)

メカニックゴーレム

過去記事です。

プラスUP前の事です。


メガゴ(樽ゴレ)を少し強化をしてみたいと思います。

メカゴ

2次職の間で取れるスキルはLv9まで。


召喚しますと、

Lv74メカゴ


Lv74のメカゴが召喚されます。

3次職のマエストロになってもスキルは伸びないのであとはSEをするしかありません。


そこで、9月中にオリンピアに出まして9戦を消化しましたのでSE本を貰う事が出来ました。

とりあえず+1にでもしてみようかなと思いまして、SEに挑戦です。


SE失敗


Σ( ̄ロ ̄lll) ・・・うそん


パワーSE+1・・・


いきなり失敗です;-;

ていうか、0>+1を失敗してるのに初期化されましたって・・・もともと初期なんですが!!!



とりあえず、SE本をもう1冊用意しましてリトライです。


メカゴ+1


成功しました\(^o^)/


Lv9メカゴ+1パワー です。

召喚をしますと

Lv78メカゴ


なんとLvが78になりました@w@;

攻撃力が202、防御力が43、命中が10、魔法力が157、魔法抵抗が40、回避が10 上がりました♪

2009年10月13日 (火)

血盟スキル:シールドディフェンス

近衛隊も無事設立が出来ましたので、次はスキルをひとつ取得してみました。

今回取得した血盟スキルは、シールドディフェンス。

まずは、大神官に会いに行きまして

大神官マクシミリアン


血盟メニューを選択、血盟スキルを習得する を選択。


血盟メニュー


クラン マイト/クラン シールドはすでに取得しましたので残りのスキルは3種です。
・クラン スピリッツ
・クラン モラル
・クラン シールドディフェンス


血盟バフ一覧

モラルとスピリッツは、CP関係です。
CP回復力UPとCP増加でしたかね?

今回取りましたのは、シールドディフェンスです。

シールドディフェンス


■効果 盾防御力24%UP

スキルの恩恵があるのは男爵以上なので、主にNBの血盟員用になってしまうのですがね^^;
今は、Lv75になれば領地バッチでNBになれるので恩恵を受ける人も増えると思います。
 
 
シールドディフェンス習得

無事、習得しました・w・
2009年10月09日 (金)

リファイン狩場視察

リニューアルされたリファイン狩場に行ってきました。

とりあえずクランメンバーがINするまで、太古の島へ。

UP以前はほぼ行くことが無かった狩場ですが、今回からGKを使い太古の船着場へ行くことが出来ます。
狩場は主に、ソロ用の平原(右側)と範囲PT用の森(左トンネル奥)があります。
平原は、シリでもインクイジターに変身して主砲2発狩りが可能でした^^
ハーブも多数落としますのでサクサク狩りをする事が出来ます。
稀に、2発じゃ倒せなくてあと一発殴れば倒せそうなぐらいHPが残る時ありました。
当然、殴りに掛かったわけですが・・・・・全然HPが減りませんwwwww
ダメログを見てもひと桁代=w=;

完全WIZ狩場です。

平原が余裕すぎたので、森に移動をしてみました。
森は平原に比べ少し硬いです。MOBもPTMOBでリンクもします。
あと、ハーブが出なかったかな?
少し狩ったらMPが枯れたので退散したわけなんですが^^;

アクセスが非常に良くなったのと、新ペットのディクノスもGET出来るみたいですし、暇が出来たらまた太古いってみますw




クラメンもぼちぼちINしてきましたので、次は静寂と囁きの草原にいってみました。

とりあえず静寂に飛びますとLv81から受けれるクエのNPCがいましたがまだ81にもなってないのでそのままスルーですw

狩り場の方へ移動しますと、廃棄物埋立機というモノとゴレが3種ほどいました。

プラス@静寂


インク変身・ステグマFA+雷光フォゴフォカでガチ殴り。

ともにとーーーーーても硬い><

インク変身だと、7~8発は撃たないと倒せない。
プロ風も入れてガチで殴ってもけっこう倒すまでに時間がかかる^^;

狩り場的にLv83らしいので、やっぱりLv差によるダーメージ減少しているのかもしれません。

********公式より*******
1. レベル78以上のモンスターに対するダメージ適用方式が変わりました。
   これは【MOB】のレベルがレベル78以上である場合に限って適用されます。
  1. 【MOB】のレベルが【私】より高いほど、【MOBの】受けるダメージが減少します。
    * ただし、【MOB】のレベルが【私】より2レベル以上高い場合に適用されます。
  2. ダメージ減少効果はすべての攻撃(基本攻撃、スキル攻撃)に適用されます。

2. レベル78以上のモンスターに対する魔法攻撃の抵抗確率が変わりました。
  1. 【MOB】のレベルがレベル78以上で【私】より3レベル以上高い場合、魔法抵抗率はさらに向上します。
*********************
私(シリ)Lv80 : MOBLv83 ・・・・_| ̄|○ 乙


さらに探索をしてると今後はワニ型MOBがいました。

プラス@静寂


4人PTで倒した時に貰えた経験値です。(バイタルは2)


さらに奥に進んでいきますと・・・・


なんと!!!


プラス@静寂


ゴレMOBとワニMOBが格闘しています@w@;

厳密には、ゴレが一方的にワニを殴っている状態です・・・

これはいったいなんなんだwww





次に、弓狩場にリニューアルされたという、ミスリル鉱山へ。
入口が北側と西側?にあってとりあえず北側から突入。

ここは、Lv81以上の狩り場なそうですがまぁ80シリでいけますw

大抵のMOBはノンアクでした。芋虫のちっさいやつはアクティブで、さらに同族リンクが半端ないです><

いも虫の他には、ラットマン系と召喚獣の影が3種?いました。

強さはシリでもいけるぐらいw

中心部のテレポ地点まで進み、外へ出て次の狩り場へ。

ミスリル鉱山は1日1回のクエストもあるようで、Lv81になったらやってみようかな^^





続いて、人も増えてきたのでDNにJCをしまして巨人に向かいました。

構成は、79DN(私)、79踊、79歌、79エヴァセイ、79ドムクラ、74オバロ

イベントGKにて、巨人の入口に飛びまして、ソブリングからさらに上層へワープ。
飛んだ先に人がいましたので、次の部屋へ移動。
(この時、なんか坂を下ったんで、あれ?とは思ったんです=w=)

移動した先に居たのは、ゴーレム系のMOBです。
フルバフSDをもらって部屋中ほどでプロボ一発。

・・・・

壁際についた時にすでに瀕死wwww
そのまま、あえなく撃沈w

これ 無理w

ってMOBみて調べるとやっぱりここは下層でしたwww
水耐性0だったけど、耐性どれだけあれば耐えれるんだろうww

来た道を戻りまして(坂を上がって)、逆側の部屋へ行くと今度はガーゴイル系のMOB。

そう。ここが上層だったんですね^^;

そして、先ほどの経験を生かし、SDを貰って、BONももらい(ここ重要w)

部屋中央で プロボwww

わさーーーと部屋中のMOBが飛んできました!!

が、今度は余裕で殲滅・w・
そして、MOBが少しの間をおいただけでリポップ!!!

おおお!

こ・・・これは・・・


1部屋あれば、ペアとかトリオぐらいでの少数槍がいい感じっぽいですw
2~3回まとめ狩りをして次へ移動w

今日は、狩場視察が目的なんでw




次の目的地は、スタッカート巣。

ここはLv82以上の狩り場なようで、79ではかなりきつかった><。

プラス@スタカ巣

また、巣の中のスタッカート クイーン シャイドの生死にあわせてMOBが強くなったり弱くなったりするそうです。
狩りした時が強い状態なのか、弱い状態なのかわかりませんが巣の中は人もそこそこいる感じでした。
バイタル2の6人PTで経験値もいい感じだけど、もっとさっくり倒せるようにならない時間でみた場合かなりきついw
WLが80以上になったらまた来てみたいと思います^^





次に行った場所は、悪霊の棲処 。
81以上の狩り場だという事だけど、79DNでもSD+COVがあるからか全然余裕。
というか、ここは近接ソロ向けの狩り場らしいですので、なるほど!って感じです。

ひとつのキャンプ地点にMOBがわらわらっといるので範囲狩りも可能っぽいですが
2回ほどまとめ狩りをして次の狩り場に移動です^^

目玉のお化けみたいなMOB(カーシャの目?)も居たんだけど、倒しても経験値0でしたw
デバフでクリUPとか来るみたいですw




次に移動したのは、恥辱の埋葬地 。

祭壇みたいなピラミッド?の上で、その周りに沸いてるMOBを引いて頂上でまとめる感じです。
狩り場的には80以上らしいので79でもいける感じですが、土耐性防具が欲しいと思いました^^
経験値も良くて原石もドロップ。スポ?ではダイナ重コアも揃うとかなんとか・・・


プラス@恥辱

頂上でまとめ狩りをしてると、地面からなんか生えてきました@w@;

しかも。叩いてもHPバーも表示されません。

SSの無駄使い?って事で諦めかけたその時。


奴は砕けました(*´∇`)b


砕けた後に、宝箱が出現し期待度あげあげでみんなで一斉に攻撃!

プラス@恥辱宝箱空


・・・・・



結果は、見事にカラでした ・゜゜・(/□\*)・゜゜・わ~ん





そして、ラストに行った先は火鉢です。

とりあえず、入口からSM踊りを使い下層地帯まで練り歩いてみました。


途中の3層目?のとこでMOBが少し違う気がしたので1回まとめ狩り。


すると・・・・・


火鉢首にょき


うわぁぁぁぁあああああ!!


なんだこれ!!


MOBが分裂?しなくなった代わりに、首竜がにょきにょき生えてきました@w@;


火鉢首にょき


んーww

首がいいのか悪いのかわかりませんが、火鉢は76からの狩り場にリニューアルされたみたいですし、また人気も出るんですかね^^


狩ってて思ったのは

火鉢クエアイテム


なんかクエアイテムの出が、以前の状態に戻った感じです^^

まぁ・・・S76武器図は今、2M前後なんですけどね^^;


すべてのMOBの処理が終わりログを見ると・・・・・


火鉢原石GET


オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!


や・・・・闇原石が出てる~~~~~~♪
2009年10月07日 (水)

セカンドスローン Plus @郵便

10月6日(火)。

グレシア セカンドスローンプラスがUPデートされました。

狩り場のリニューアルやインターフェイスの変更などなど内容盛りだくさんです。


まず、ログインしてすぐに思ったのが郵便システム!

郵便システム


今までのメールも残っているのですが、郵便とメールはまったく別モノになってしまいました;-;
どう違うか書いてみますと

■メールの場合
 1:着信メールの内容をそのまま転送する事が出来る。
   友人間でメールを回したりするのに重宝してました
 2:送信履歴より、過去に送った内容に少し修正を加えることで、テンプレート的に流用する事が出来きる。
 3:1回のメールに5人まで連名で送信可能、1アカウント1日あたり10通まで送信可能。
 4:ウィンドサイズが掲示板と同じサイズで1回の表示でかなりの内容を表示できる。

■郵便の場合
 1:着信メールに返信をする事は可能(引用返信が出来ないので内容はすべて消える)
 2:郵便に1回あたり最大8種類までアイテムを添付する事が出来る
  (重量課金制で、荷物が重いほど送料は高くなる)
 3:連名送信はまだ試してないけど、出来るのだろうか?出来たとしても最大何人まで?
 4:ウィンドサイズがきわめて小さい>< 少し内容を書いたメールにするとスクロールしないとすべて読めない。

★☆私感☆★
 とっても不便!
 まず第一に、貨物倉庫がなくなって郵便になったのはいいけど料金が高い!!
 第二、ボス主催、イベント等でメールの転送をよく利用してた私にしたら毎回1から内容を書いてたらすごく大変;-; てか50人にメールを送る場合、50回同じ内容を書けって事??=w=;
 第三、画面ちいさ!今まで、フリンテッサ等のメール募集の応募なんかは1回SSに撮りあとで画像ファイルとして集計してたのが、画面が小さすぎてどんだけスクロールをしろと・・・・・
 
◇◆結論◆◇
メールシステムは死にました・゜゜・(/□\*)・゜゜・わ~ん


オマケ
郵便システムを利用して、貨物倉庫の代用が出来るわけなんだけど
これって送り先のキャラ名は手打ちなんですよね・・・
毎回手打ちがすごくめんどいwww
あと、似たような名前の人とか間違って郵便が送られてきそうw

例)セフィリア 【私】 と セフィリヤ さん 【お友達】

てか、自分でも寝ぼけて送信すると間違いとかあるかもwwwwヤバイw

もう自分のキャラ名を全部辞書登録するか・・・・=w=;
2009年10月02日 (金)

ロードオブヴァンパイア・続

ロード オブ ヴァンパイア 頂きました!

ロードオブヴンパイア


■効果時間 30秒

■効果    ダメージの80%をHPとして吸収!

すごい><

デレイも聞くところによるとさほど長くは無い様ですw


サービズが終了するまでには覚えたいなぁ~w

