セフィ&ブルガリのリネってる時間(*^-^*)

リネージュ2ゴースティン鯖で遊んでる私の何でもない日記と映画についての日記です。

--年--月--日 (--)


2009年11月27日 (金)

Aグレード装備

先日、ゴダードの倉庫にて真っ赤にメラメラしてる弓を見ました@w@

ソウル弓+16

赤い光はやっぱり目立ちますね~

強化値計算しますと、+16ソウルボウで
攻撃力 760 、魔法力 213  になりました。

ちなみに
ドラコ弓 は、攻撃力 581(ノーマル) です。
属性は付けれないですが、属性150の弓と比べるとどれぐらいの火力があるんでしょうね~






現在、倉庫にタラムブレードの高級品(ヨギイベントで高級化したもの)があるので、タラリー用に残してあるわけなんですが、ちょっとタラダマにしたらどうなのかな?と思い、マモンの鍛冶屋に行った時に見てみました。


タラxダマ山崩

高級は、スタンですか・・・二刀でスタンってどうなんでしょうね^^;
昼ザケン用のキャラ(蒼子)が62ダンサーなのでちょっと迷ってますw
2009年11月26日 (木)

猫師75才の秋

サブクラス最後の職、ウォーロック(猫師)がついに!

75才を迎える事が出来ました^w^

猫75歳

以前は、冒険Bが62までだったので62で止めておりましたが今は75まで貰えるのでとてもありがたいですね。
サモフレ要請の時など、アキュ、WWがもらえるだけでかなり違います。
それに75と言えば・・・


サブクラス実力認証書がもらえます!


猫実力認証書

Lv65/Lv70のビギナーはどれも同じですが、75のエキスパートは職固有にしました。


あと、JCしたついでにシリセイでの最後のスキルリンクを取りました。
取ったスキルは、良く行く狩場を考慮した結果

レジ闇 になりました・w・

現在あるだけのSPでSEもしてみたりw

レジ闇習得+SE5

SPが貯まれば、+10まで伸ばします^^
(+10SEで闇耐性が70になります)


次に、先ほど取得しました認証書をもって象牙の塔へ


アヴァンギャルド


アヴァンギャルドから


アヴァンギャルド


サブクラス認証関連を選び


アヴァンギャルド


サブクラススキルを覚えたいので、認証されたサブクラススキルを習うを選びます。


アヴァンギャルド


最後に、スキルを習うを選ぶのですが・・・・


長いよ!(笑

最初のメニュー画面の時に、サブクラスを習う でいいじゃんw


習うを選ぶと、リストがずらっと表示されます。
緑の枠で囲ったのがビキナー系のスキルですね。

ビギナースキル

すでに、WL、ビショップの分でスキルを4個取ってますのでエンパとマジックディフェンスがLv2づつの状態です。


まずは、スキル追加前のステータス。

エンパビギナーlv3習得前ステ


今回は、魔力をあげてみようと思うのでエンパビギナーを覚えます。

エンパビギナーlv3


取得しますと、魔力が9上がり。インプマジックを掛けますとこうなります・w・


エンパビギナーlv3ステ


さらに魔力を上げるために、エンパビギナーを覚えます。

ビギナー系のスキルは、MAX Lv6まで取れるみたいですので分散するもよし、特化型にするもよしですね^^
まぁ、Lv6まで上げようとしたらサブクラス3つを全部75まで上げないとダメだけど・・・・


エンパビギナーlv4


Lv4を習得しまして、魔力がさらに7上がり、インプマジック状態では8上がりました。

エンパビギナーlv4ステ


ちなみに、各ビギナー系スキルの上昇値はこれです。
(L2-Wiki抜粋)

■アタックビギナー(攻撃力)
・Lv1 +8
・Lv2 +8
・Lv3 +6
・Lv4 +7
・Lv5 +5
・Lv6 +4
■ディフェンスビギナー(防御力)
ローブ=赤重=青軽=緑
・Lv1 +9 +18 +13
・Lv2 +9 +18 +14
・Lv3 +9 +18 +13
・Lv4 +9 +18 +13
・Lv5 +9 +18 +14
・Lv6 +9 +18 +13
■エンパワービギナー(魔力)
・Lv1 +11
・Lv2 +9
・Lv3 +9
・Lv4 +7
・Lv5 +7
・Lv6 +5
■マジックディフェンスビギナー(魔法抵抗力)
・Lv1 +15
・Lv2 +15
・Lv3 +16
・Lv4 +15
・Lv5 +15
・Lv6 +15


そしてラストは、前々より効果が気になっていたサブスキル。

サマナースピリット です!


サマナースピリット


説明にあるように、ダメージを受けた場合に一定確率で発動するスキルです。


それが発動しますと・・・・



カウンターBS発動

BSです・w・b


発動前と発動後のステータスを比較してみましょう。


◇発動前
発動前のステ

◆発動後
発動後のステ

黄色いラインが上昇したステータスで、赤いラインが下がったステータスです。

しかし・・・・移動速度上がると思ったのに上がらないんですね^^;
逆にホッとしたのは、魔法抵抗が下がらない点ですね~

バフ枠をひとつ消費してしまうんですけど、DNにも覚えさせたい気もしますねw
ウォリヘイストと一緒に発動すると攻撃速度がすごい事になりそう♪
2009年11月25日 (水)

レイド系

先日、参加させて頂きましたアンタラス討伐の時のドロップです。

アンタラスドロップ

相変わらずドロップは多いですよね^^*






やっとコヘメネスの姿を見る事が出来ました!!!


コヘメネス

不滅のクエストで、コヘメネスを倒さなければならなかったので今回でクエストが進むかと思いましたが、LAを取らないといけないようで参加した時は外周駆除PTだったのでクエストは消化出来ずでした。

残念>w<、

てか、もうこのクエスト消そうかな・・・






夢幻の広場?に行った時のボスです。

夢幻ボス@アンネキエル

今回は、正面から激写する事に成功しました(笑

2009年11月24日 (火)

ハロウィンマスク

ハロウィンイベント期間中に、おもちゃ箱を貰えたわけですがそのおもちゃ箱からいろいろな面妖のマスクがもらえました。
1~2時間限定のマスクだったのと、イベント期間終了と共に消えちゃったわけなんですが消える前にSSを取ってみました^^;

こちらは通常のシャペロン@セフィです。

セフィ@シャペロン


■コボルトマスク@セフィ

セフィ@コボルト


■ミイラマスク@セフィ

セフィ@ミイラ


■ホラーマスク@セフィ

セフィ@ホラー


■グレイマスク@セフィ

セフィ@グレイ


■フランケンマスク@セフィ

セフィ@フランケン




このハロウィンマスクですが、ただキモイだけじゃありません^^;
マスクを着用すると、ある特定のスキルを使う事が出来ます。
そのスキルは、バフ系で種類によりいろんなタイプのもがあります。


マスク効果

マスク効果

マスク効果

マスク効果

WIZ向きなモノ、物理ATK向きなモノ、クリティカルATK向きなモノ、ヒーラー向きなモノといろいろありました。

2009年11月20日 (金)

ハロウィンイベント

公式イベント
◆ミスターハロウィンの野望◆

前回の『モウ大変! 誰か助けて! 』に続く、イベントアイテム消化型のイベント・・・・
まじで誰か助けて!状態です。

とりあえず狩りを優先してまして、終盤付近にとりあえず消化に入る。
いつもこのパターンです=w=;


そして、今回なんとか消化を終えてこんだけ貯まりました。
(イベント中もちょこちょこ時間見つけては消化はしてたんですがねw)

ハロウィンイベント


このお菓子10個で、おもちゃ箱が1個交換してもらえるわけなんですがイベントアイテム消化中も、おもちゃ箱自体もGET出来ます。
なので・・・・箱貯まりすぎ@w@;

おもちゃの箱からは、ハロウィンマスクが手に入るんだけどこれが去年のサンタバフ並にイイ感じなんだけど、1時間バフなので1日に2~3個消化出来たらいいとこ。
イベント終盤でこれだけあっても消化出来ませんwwww


おもちゃ箱は、トレード・ドロップ不可ですがお菓子の状態だとトレード・ドロップが可能です。
なので、血盟員の方や友人に配ったりして消化完了w



それでも余った分を・・・・


あるやん



あるやんに投げつけました(笑
※詐●露店用のアデナのおまけ付♪


久々に箱ドワの出来上がりです=w=b


ドワ爺様にも投げつけましたが、箱1個では収まりませんでした・・・
なのでドワ娘専用ですww





イベント中に、別キャラのシリセイが78になりました^^

シリ78

77でいいかと思ってたんだけど、プロ風を一応使えたらなにかと便利なんでちょっとうれしいw
2009年11月19日 (木)

アルカナメイス@精錬

倉庫キャラの荷物を見てますと、Lv80の生命の石がノーマル、中級を含めて9個ほどありましたので精錬をしてみました。


精錬をしたのはこちら。


Lv80生命の石精練

■アルカナメイス
■生命石の石Lv80:ノーマル及び中級
■Cジェム 20個だったかな。


まずは、スキルが付きやすい?と噂の猟師村のドーニンから。



アルカナ精錬@ドーニン



1個目

アルカナ精錬1


2個目

アルカナ精錬2


3個目

アルカナ精錬3

4個目

アルカナ精錬4


・・・・・・

まぁーそんなに簡単にはスキルが付かないと思いますが、狙いは精錬主砲(人´∀`).☆
あと何気に解除に480k必要なのもちょっと痛い・・・


ドーニンを見限り、次なるドワを求めてオーレンへ!


今度は、ヘルトン爺様にお願いしましょうw

アルカナ精錬@ヘルトン


5個目

アルカナ精錬5


6個目

アルカナ精錬6


7個目

アルカナ精錬7


8個目

アルカナ精錬8


9個目

アルカナ精錬9


=w=;


残念w

また、狩りで石が貯まったらしてみよかな。
いつかスキルがつくその日までw
2009年11月18日 (水)

ダイナスティーチューニック再び!

同盟のエヴァセイさん(わんこ・w・)がLv80になり、ダイナ装備を揃えていました。
が、私と同じくダイナチュニの製作に失敗してましたので私も再び挑戦をしてみました。
ダイナチュニを製作するのは今回で通算6回目です=w=。



ダイナチュニ製作



今度こそ成功して欲しい!!





ダイナチュニ失敗



il||li _| ̄|○ il||l


ダイナチュニは縁が無いようです。

ダイナチュニ戦績 6戦 1勝:5敗

2009年11月17日 (火)

昼ザケン

11月から同盟+友好血盟さんと合同で昼ザケン討伐を始めました。

カマロカ並に簡単に挑戦出来るので血盟イベントとしては最適ですw
(ザケンというネームバリューもイイですね・w・b)

そしてその昼ザケンですが最初は手探りで始めてみましたが回数を重ねる毎にいろいろと仕様が見えてきました。


概略を書きますと
①昼ザケン討伐は、リネ時間の昼/夜関係なしに入る事が出来る。
②入場には、最低限9人以上必要である。(最大27人)
③入場には、Lv55以上のキャラでなくてはならない。(上限はない)
④Lvが66を超えるキャラは、ザケンの部下のLvの関係で石化&沈黙する。
⑤IDは、月・水・金のAM6:30に初期化される。


討伐自体は、ザケンPOPから5分ぐらい(大抵は5分以内)に終わります。
一番時間が掛かるのはザケンを探さなくてはならない事ですね。
船の中の構成は、1F・2F・3Fの3F建で従来のザケンと同じです。
各階に部屋が5部屋ありまして、そのいずれかの部屋にいる訳です。
基本的に、部屋から部屋へ通じる通路のところに蝋燭が乗った樽があります。
この蝋燭に火を灯す(クリックする)と、赤い炎と青い炎と2種類の炎が出ます。
一般的に、青い炎の蝋燭に四方(東西南北)囲まれた部屋にザケンが隠れていると言われています。
なので、1ヶ所青い炎がついた蝋燭に隣接する部屋にザケンがいます。
(稀?に、3Fで青い炎がついてザケンが1Fに居たという事もありました。)



これは昼ザケン討伐後ですw


昼ザケン


※入場からザケン探して~とバタバタしてますのでザケンPOPの時にSS撮る余裕なかったですw




そして、気になるドロップ & 経験値 です。



昼ザケン


コアではなく、現物(Aグレード武器)も出るようです。
もちろん、ザケン耳も❤

ちなみに、ソウルストーンは上がらないようです。
(上がったという報告はどこにも掲載されてなかったので・・・)


IDザケン。
狩りの合間のイベントには最適です\(^o^)/
2009年11月12日 (木)

ドラゴンスレイヤー

アンタラス討伐に参加させて頂きました折に購入致しましたドラゴンスレイヤー。

とA-DAI♪

DNキャラのサブにパラディンを入れたわけなんですが、バンガード状態で範囲スキルを使用するのに両手剣が必要になります。

現在は(盾職Lv55)、Cグレードの+7バーサーカーブレードopフォーカスを使っています。

Lv61になった時の為に。




挑戦しました(´・ω・`)b



まずはサクッと

ドラスレ+3


+3 ドラスレです。


そこにDAIを1枚追加


ドラスレ+4


うふw

+4成功!



続いて、DAIをもう1枚追加


ドラスレ+5


Σ( ̄ロ ̄*) お!


+5 せ。。。成功!!


きっと予想では+6で燃えると思うw



が!


DAIをさらにもう1枚ぃいいいいい!!!



ドラスレ+6


オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!


き・・・奇跡だ!

+6成功しました(*´∇`)b



そしてえええええええ


DAIをもう1枚(ry



貼るのはやめました=x=;

チキンなんです。。。

ドラスレをもう1本購入出来きて、+6までまたなれたなら。


片方を+7(メラメラが少し出ます)に挑戦します。
(次は補助石を使いたいなw)


DAIを張らない代わりに、上級の生命の石を張りましたら


精錬ドラスレ


スキルが付きました。

しかし・・・・微妙=w=*


とりあえず、サブ盾が75になるまでこのままですw


出来上がりました+6ドラスレと+7バサブレでスキル使用時のダメ比較をしてみました。


実験対象は



これw

かかし



ダメージの結果は、1発勝負ですw


ドラスレVSバサブレ

ダメージが20程増えました^^;

2009年11月11日 (水)

新生ドレッドノート誕生!

先日、霊廟攻略に参加しまして無事700本ノック(ハリシャアドミニストレーター)を免除させて頂きました^-^*

霊廟→81メイズと行ったわけなんですが、ともにドロップは・・・・・;-;


寝る前に、サクッと亡者の森に行きましてクエストを遂行。

その足でアデンのアイケンに戻り、三次クエスト完了です。


DN転職


ドレッドノートは、76ではこれと言ってスキルがあるわけじゃないのですが
三次職ならオリンピアに参加出来ますからいいですね。
9戦消化して、SE本を自給自足であつめて徐々にSEを伸ばしていこうと思います。




ここ何日かベスペルストーマー(槍)がティアト討伐時にドロップしているようです。

ちょうと参加させて頂きました際にもドロップがありましたのでSSを

ベスペル槍

攻撃力396ってすごいですね@w@

他のSグレード槍と比較してみますと

①セイントスピア(S76装備)
 攻撃力281 /+3強化296 /+13強化396

②ダイナスティーハルバード(S80装備)
 攻撃力333 /+3強化348 /+8強化398

③イカルストライデント(S80装備)
 攻撃力363 /+3強化378 /+5強化398

青字が安全圏の+3強化値です、赤字はベスペル級にする為のOE値

セイントの+13とか・・・・(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル
2009年11月10日 (火)

10月度オリン褒賞@シリセイ

10月のオリンピアード9戦消化の報償です。


10月度オリン報償


今月もラインキングには載りませんでしたが・・・・

報償は35000個頂きました(*'-'*)エヘヘ

毎月、コンスタントに貰えるとありがたいけど・・・ムリだ・w・;
MHとトランスをスキルで取ったのはいいけど、シリで狩りに行ってないので
SEするだけのSPがありませんwwww

シリで狩りいこかな・・・・

(! もしかして・・・セブンサインクエすればいいのではと思ってみたり・・・)
2009年11月05日 (木)

劇場公開&DVD@11月その1

10月末~11月に掛けてみた作品です。

=== 劇場公開 ===
・マイケル・ジャクソン THIS IS IT
・仏陀再誕

== DVD&光TV-ビデオサービス  ===
・ウォッチメン
・相棒シリーズ 鑑識・米沢守の事件簿
・バンコック・デンジャラス



マイケル・ジャクソン THIS IS IT

MJ

MJ

MJ


[ストーリー]
2009年6月、1か月後に迫ったロンドンでのコンサートを控え、突然この世を去ったマイケル・ジャクソン。照明、美術、ステージ上で流れるビデオ映像にまでこだわり、唯一無二のアーティストとしての才能を復帰ステージに賭けながら、歌やダンスの猛特訓は死の直前まで繰り返されていた。

[解説]
2009年6月に急逝したマイケル・ジャクソンによって、死の数日前まで行われていたコンサート・リハーサルを収録したドキュメンタリー。何百時間にも及ぶリハーサルを一本の映画にまとめあげたのは、『ハイスクール・ミュージカル/ザ・ムービー』の監督兼振付師で、予定されていたロンドン公演のクリエーティブ・パートナーでもあったケニー・オルテガ。コンサートを創り上げる過程では、偉大なスターであり才能あふれるアーティストでもありながらなおも進化を続けたマイケル・ジャクソンの素顔が垣間見える。

[感想]
故人マイケル・ジャクソンが、ロンドン公演でのコンサートに向けてリハーサルをしている状況をメイキングPVとして一本の映画(?)に仕上がっています。
しかしこれは、メイキングPVを作る目的で作成された映像ではありません。
そしてエンターテイナーとしてのマイケルの素が凝縮されている作品だと思います。
少し前に上映になってました、ローリングストーンズの”シャイン・ア・ライト”しかり、ハンナ・モンタナの”ザ・コンサート 3D”しかり、この作品はいわゆるFANの為の映画です。
アーティストに興味のない人が見に行ってもさして面白くもないと思います。
だけど、FANにとっては最高の1本になっていると思います、マイケルのコンサート(音楽)に向ける情熱や、ビッグスターであるのにスタッフ・共演者に対しての謙虚な姿勢、そして劇中に何度も出てくるキーワード『Love』。
エンドロールが終わってもまだ作品は終わってません。見に行かれる方は最後の最後まで堪能して下さい。
そして、私が行った劇場ではすべての上映が終わった時にここは映画館だという事を忘れているの?と言わんばかりの拍手喝采が沸き起こりました。
キング オブ ポップス。
マイケル・ジャクソン。
CDを聞くだけでは・・・TVのニュースを見ただけでは・・・・
知りえないマイケルの姿がありました。




仏陀再誕

仏陀再誕

仏陀再誕

仏陀再誕


[ストーリー]
女子高生の天河小夜子は、あこがれていた人の自殺のショックで、霊が見えるようになってしまった。小夜子は霊界で聞いたある言葉が気にかかり、テレビで見た仏陀と名乗る人物を訪ねる。しかし、目には見えない世界の真実に迫ろうとする小夜子に、魔の手が忍び寄ろうとしていた。

[解説]
幸福の科学の大川隆法の原作を基に、2500年の時を超えてよみがえった仏陀が、混乱する現代の民に教えを説く長編アニメーション。あるショックから霊が見えるようになった少女を主人公に、仏陀との出会いや度重なる事件との遭遇を描いていく。監督は『サクラ大戦 ~桜華絢爛~』の石山タカ明。『マイノリティ・リポート』などハリウッド大作を手掛けたスタッフによる最新VFX映像にも注目。

[感想]
タイトルからして敬遠してた作品だったのですが、レビューをみると意外にも高評価!
実際に見ると、宗教色はさほど感じません。再誕の意味するところや一部解説程度には宗教的要素がありますがさらっと流されています、むしろその説明がないと意味が分からないって程度です。
作品自体はアニメーションでなっていて、念やUFOといった事からもオカルトアニメとして普通に見る事が出来ます。
話の展開も早くサクサクと進んでいきます。今の混沌とした世の中を描きつつ、その中で仏陀(ブッダ)の教えとはこうだよと教えてくれます。
宗教的な偏見を捨てて、普通のアニメ映画としてみたらいい作品だと思います。





DVDです。



ウォッチメン

ウォッチメン

ウォッチメン


[ストーリー]
かつて、“ウォッチメン”と呼ばれる者たちがいた。彼らは<監視者>となって世界の重大事件に関わり、人々を見守り続けてきた。だが1977年、政府の施行したキーン条例によりその活動を禁止され、ある者は一線を退き、ある者は密かに活動を続けていくことに。1985年、未だニクソン大統領が権力を振るい、ソ連との核戦争に陥りかねない緊張状態にあるアメリカ。10月、ニューヨークの高層マンションからエドワード・ブレイクという名の男が突き落とされ、無惨に殺された。そして、そのそばには血の付いたスマイルバッジが。スマイルバッジは、かつてブレイクがスーパーヒーロー“コメディアン”として活躍していたときのトレードマークだった。現場に現われた“顔のない男”ロールシャッハは、事件の背後に陰謀の臭いを嗅ぎとり、すぐさま“ウォッチメン”と呼ばれたかつての仲間たちの周辺を独自に調べ始めるのだったが…。

[感想]
スーパーマンやスパイダーマンのように単純明快なヒーローモノではなく、ちょっと複雑で、ちょっとドロドロした、ダークな一面も併せ持つヒーロ集団の話です。
超人?達が集まりウォッチメンと呼ばれる組織を結成されたが、度重なる問題で政府機関より解散に追い込まれる。ウォッチメンには初代ウォッチメンと2代目?がいてる。
そしてある計画の元、ウォッチメン達が次々と狙われていく。
前半部分は少し複雑で分かりにくく、後半部分はアクションシーンなども多くそれなりに楽しめます。
原作もあるようですので気になる方は読んでみるのもいいかもしれません。
おすすめの度合は低めです=w=




相棒シリーズ 鑑識・米沢守の事件簿

米沢

米沢


[ストーリー]
不気味なテロリストの標的となってしまった東京ビッグシティマラソン。杉下右京と亀山薫が事件解決に奔走する傍ら、鑑識課の米沢守も顔認証システムで同大会の映像をサーチしていた。その時、米沢は数年前に離婚届を残して忽然と姿を消した元妻・知子の姿を見つけてしまう。翌日、その女性の死体が発見される。彼女は別れた妻と瓜二つの別人だったのだ。そして、現場で女性の元夫と名乗る刑事・相原と出会う。やがて2人は、証拠も不十分なまま自殺と断定されて幕引きを図られたこの事件に疑問を抱き、協力して極秘に捜査を開始するが・・・

[感想]
言わずと知れた相棒シリーズのスピンオフ。
鑑識の米沢守にスポットを当てて、警察内部の不正・陰謀・天下りなどに焦点が当たっています。
実際はどうなのか知りませんが、見ててあり得る話だと思います^^;
今回は、杉下右京と亀山薫の相棒の出番は95%程ありませんw
私的にはこれはこれで面白く思えましたが、レビューの中では酷評もあります。
語るに落ちる(落とす)
ん~スバラシイ(笑




バンコック・デンジャラス

バンコック・デンジャラス

バンコック・デンジャラス


[ストーリー]
完璧な計画、痕跡の隠滅、契約の遵守、という“殺しのルール”を自らに徹底し、仕事のたびに雇うアシスタントさえも消してしまう冷酷な暗殺者ジョー。世界中で依頼を請け負い、完璧にターゲットを仕留めてきたが、腕が鈍る前に一線から身を引くことを決意。そして、最後の仕事に臨むため、バンコックに降り立つのだった。4件の暗殺依頼を受けたジョーは、いつものようにまず地元のアシスタント、コンを雇い、さっそく1件目を片付ける。またそんな中、耳の不自由な女性フォンと出会い、いっとき張り詰めた警戒心を解くジョー。こうして、第2、第3の依頼も難なく完遂し、いよいよ最後の標的へ。しかし、この時かつてない違和感を覚えるのだった。それでもこれが人生最後と心に決め、引き金を引こうとするジョーだが・・・

[感想]
ニコラス・ケイジ主演の映画です。
依頼をいければ達成率100%を誇り、痕跡を一切残さない完ぺきな殺し屋。
引退を決意し最後にひと稼ぎをし余生を平穏?の暮らすことを決意するが、自ら課したルールを破りはじめ、そして最後には・・・・
ラストはちょっと悲しい結末です。
が!ある意味痕跡を残さないというプロ意識の高さを感じる事も出来ます。
非情な世界であるだけに、小さなミスが命取りになるという事なんでしょうね。
耳の不自由な彼女とのデートではほんわかしつつも、トラブルに合えばその性が出てしまう・・・
銃撃戦などもありますが派手なアクションはありません。
ニコラス・ケイジは好きな俳優さんですし、内容的も面白かったと思います。
2009年11月04日 (水)

夢幻の結界(広場&塔)体験レポ

先日、新コンテンツである夢幻の広場に行ってきました。

パスファインダーがいる村(グル城、ディオン、ハイネス、オーレン、ルウン、シュツガルド)から入場が可能です。
カマロカと同じ要領で、パスファインダーに話しかけますと夢幻行きがありますのでそれを選択します。
すると、次元の狭間のような集合場所?に飛ばされるのでそれそれ入場する守護者の前へ行きます。
種類は東西南北の結界と広場の結界、塔の結界の合計6つです。


今回は広場への入場ですので、”広場の結界の守護者”前に集合です。


夢幻結界




メンバーも揃いまして中に入場しますと、狭間と同じような感じの部屋があります。


夢幻結界


部屋には、大部屋と小部屋があり、一定時間狩りをしますと次の部屋に移動します。

↑の画像は大部屋で↓の画像は小部屋です。

夢幻結界


また、部屋の中央に夢幻の管理者とよばれる、塔があります。



夢幻結界


この管理者に話しかけますと


夢幻結界


①別の部屋に移動する
②外に出る
③パーティーメンバーを探す

があります。


①は狭間でおなじみのメニューで、部屋を移動する事が出来ます。

②は・・・・どうなんでしょ。
PTLが選択すればメンバー全員が外に出るのか、個々に選択すれば外に出られるのかわかりません。今度、知り合いと入場した時に試したいと思いますw


で!

③なのですが、これは馴染みのないメニューですよね?
パーティメンバーを探す?? これってなんぞ?と思いますが
実は、メンバーが落ちたり、外に出た時にまだダンジョンが生成されるなら再入場する事が出来ます。
そして、再入場してもすぐにメンバーのいる部屋へいけるとは限りません(なぜかランダム?)
そこでこの”パーティーメンバーを探す”です!
これを選べば、中にいるPTメンバーの元へ移動する事が出来ます。

狭間のように落ちたら終わりじゃないのがいいですね。

てか、ティアトもこの機能追加して欲しいですよね。。。


広場、塔の結界ではレイドモンスター アエンキネルがいます。

夢幻塔


無事討伐出来ましたら、ドロップの中にこの


リーフ


ガイディング ポピー リーフ がドロップされます。

これは、1回入場で2枚?のようで(塔と広場に行きましたがそれぞれ2枚しかドロップはありませんでした。)

リーフは、結界の守護者(東西南北/広場/塔)からダイナ系の防具と交換をしてもらう事が出来ます。
防具の種類は、重装備、軽装備、ローブでした。

この集合場所へは、Lv80未満のキャラでもいけますので気になる方はのぞきにいってみてくださいw
結界の中へはLv80以上でないと入れませんが^^;
2009年11月03日 (火)

不調です=w=;

最近、なんとくですが



不調です=w=。


別にリアルではないです。



先日、うっしー隊長が見守る中



ヤってやりました!

インペ下製作


インペ下の製作です!!

コアが無かったのですが、ら■やん(匿名)に売ってもらえましたので素材を揃えまして挑戦しました。



結果は。。。


インペ下失敗


ぐ・・・・


■ぶ■■(匿名)の呪でs(ry




らぶやんめ!(匿名)





うふふふふふふふふふふふふふふふ


メラメラアルカナ



つ・・・



ついに!!



メラメラしてるアルカナを!!!


メラメラアルカナ答え


持ってる夢を見させてもらいました=w=;

表示バグです・・・・・

らぶやんめ!(違
2009年11月02日 (月)

うそ~~~ん。・゜・(/Д`)・゜・。

10月の中旬に携帯を機種変致しました。

前回の機種(D902iS)に変更してもう3年以上?になりますが、特に新しい携帯が欲しかったわけでもありません。
なぜ交換をしたかというと・・・・


映画を見に行った際に映画館の中で携帯を落としまして、すぐ携帯を拾ってカバンの中へ入れました。(上映が始まるのであたりは真っ暗ですw)
そのまま、映画も終わり食事をして自宅に戻りました。

その間に時間を見たり、メールもしたりしたので携帯の画面は見てるんです・w・


んで翌日・・・


ふと、携帯に目がいきました。



!?


え・・・


携帯電話の裏面の事です。


白――い電池パックが露わになってます@w@;

そう。


電池カバーのふたが携帯を落とした際に、外れたようで無くしていました><

落とした場所は、映画館の中・・・

携帯を落としたならまだ保管をしてくれていたでしょう。

でも、裏ぶただけだと・・・・ただのゴミだと思いますよね^^;


このまま使い続ける事も可能ですが、もう機種も古い事から携帯を変える事にしました。



だがしかし!


事件はここから始まります@w@



私は、音声電話は受ける事が多く掛ける事が少ないので、携帯電話として使うのはメールのやり取りが主体です。
でも一番の利用は、


①時間を知る為の時計変わり!
②毎朝の出社時間を知らせるタイマー!!


が主な利用状況ですwww

①だけど、携帯を持ち始めてから腕時計ってしなくなりましたね=w=;
今ではどこに仕舞い込んだのか分からない状況です。

②は、朝はいろいろとバタバタしますよね^^; 仕事に行く前に用事を済ませたりしてると
いつの間にか、ヤバい時間になってる事があります。
なので、この時間には家を出なさいって時間をタイマーで仕掛けています。
とっても重宝してますw

こんな感じでしか使ってませんのでサイトやブログを巡回したり、アプリを使ったりもしませんので月の費用は・・・・


docomo過去請求


基本料のみの請求に等しい状態です=w=

パケット使用料も通話料も無料通話分で十二分に賄えすぎちゃって
何か月も無料通話を余らせてる状態でした><


それであまりにも勿体ないので、パケットプラン10(今はもう新規契約は出来ません)を解約しました。
それが確か9月の事だったかな?


そして・・・・


10月、機種を交換しました。

交換した機種は、SH05-A


メールデーター、アドレスなどはデーター移行をしてもらいました。

けど、着信音なんかのデーターは移行されません。


デフォルトで使うのもあまりにも味気ない感じなので、映画好きな私は映画の音楽(主題歌や挿入歌など)を着うたにして配信しているサイトに登録をしました。

利用料は200円/月。

曲は取り放題。


2~3曲だけ保存して、月末に解約をする予定w


12~3曲ほど試聴して、気にいった曲を4~5曲保存。



そして数日後・・・・・




Docomoよりメールが。

タイトルは”ご利用料金案内”


ん?携帯変えたから料金プランも見直しませんか?って案内か?
と思い、普段は無視するんだけど今回は内容を確認する。


何やら短期間で、利用料が急速に増えているとか。


え!?


そしてPCサイトで料金を確認する。。。。




docomo明細



工工エエエエェェェェェヽ(゚Д゚;)ノ゙ェェェェエエエエ工工




そうです。。。

パケットプラン(割引)を解約したまま、サイトにアクセスし
試聴とはいえ、一度携帯にダウンロードをして再生をするのでパケットは発生します。


ぐ・・・やってしまいましたil||li _| ̄|○ il||l

