セフィ&ブルガリのリネってる時間(*^-^*)

リネージュ2ゴースティン鯖で遊んでる私の何でもない日記と映画についての日記です。

--年--月--日 (--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009年12月31日 (木)

サブスキルリセット@その1

過去に一度やりましたが、今回もう一度サブスキルの取り直しをしてみようと思います。

まずは、象牙の塔にいるアヴァンギャルドに会いにいきます。

アヴァンギャルド


そしてメニューより『サブクラス認証関連』

アヴァンギャルド@メニュ


『認証されたサブクラスのスキルと認証をあきらめる』を選び

認証書-リセット1


『認証をキャンセルする』を選びます。

認証書-リセット



そうすると、10Mをぼったくられまして・・・

認証書-リセット


覚えたサブクラススキルをすべて初期化されます。

初期化されたサブクラススキルは、また各マスターから認証書をもらえば取り直す事が出来ます。

とりあえずアデンに行きまして、グランドマスター:ドリキアン から認証書をもらいます。

認証書-猫@GM


ドリキアンは、召喚師のグランドマスターですので私の場合はウォーロックの分となります。
そして、新たに頂きました認証書はこちら


認証書-猫


次に、ウォーロード分の認証書

認証書-WL


ラストに、ビショップ分の認証書

認証書-カデ


これらを持って再度、象牙のアヴァンギャルドへ会いにいけばサブスキルの取り直しが出来るわけですね^^


スポンサーサイト
2009年12月30日 (水)

イカルス武器@ティアト主催

第1回主催(2009/12/11)

ティアト①イカルスハンマー


第2回主催(2009/12/14)

ティアト②イカルストライデ


第3回主催(2009/12/18)

イカスピ


第4回主催(2009/12/21)

イカ短剣


第5回主催(2009/12/24)

イカ弓


第6回主催(2009/12/28)

イカスピ
2009年12月29日 (火)

ダイビングキャッチャー(パールゲーム)

今年もパール消化イベントがやってきました。
現在保有のパールは 2009/12/31 23:30に無くなってしまいます。
ラウンジアイテムと交換する予定がない人は、最上級のA武器を狙ってダイビングキャッチャーをしてみては如何でしょうか?
私のまわりでも、A武器をGETした人が2名ほどいます。
私もぜひ最上級A武器をGETしたいと思います!

現在持っているパールは

パール残高

課金が年明け5日ぐらいに切れそうなのでこの機会に3ヶ月課金をします。
課金する事により増えるパールは360パール。

合計で4489パールで、44回も挑戦しちゃいます(´・ω・`)b

とりあえずの第1回目

パール1

祝復活GETです!

A武器はありませんでしたが、有ったらうれしいアイテムですね^^


2回目は

パール2

少し前より市場価格が高騰している、ヘイスト2POT。
これもシリとDNのペア槍する時には欠かせないアイテムですのでまぁ嬉しいかなw


3回目

パール3

ついに出て来やがりました色紙。。。

パール終了までにいったい何枚ぐらい増えるんだろう(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル



残りの41回分は長くなるので、見てやろうじゃん!って方は
『 続きを見る 』からどうぞ^^;


結論から言いまして一番最高の物は9回目に出た2級袋でした=w=;

ゲームにログインして開けてみますと・・・・


2級袋-闇原石


ぐ・・・微妙・・・汗

つづきをよむ »

2009年12月28日 (月)

ドラドラドラ

先日、バイウム討伐に参加させて頂きましたおりに発見しましたので、こっそりSSを取らせて頂きました・。・

ヴァラカス帽子+ドラコ

まさに全身ドラずくし?w
ヴァラカス帽子にドラコ軽って似合いすぎですね~^^*





こっちはちょっと違うドラなんですけど、ドラゴンボンバーをGETしてみました^^

ボンバー取得

別キャラのWLに覚えさそうと思ってます。
2009年12月25日 (金)

【祝】血盟Lv7達成!

血盟員のみなさんのおかげでついに名声値が20000を超えましたのでLv7へ昇格をする事が出来ました!!!
ブルガリ戦隊は、要塞戦や戦争、名声レイドに参加をしていませんので純粋に名声値を稼ぐにはアカデミーを育成するしかありません。
今回(Lv7の)アップ式はちょこっとイベント風にしてみましたのでご紹介をw


まずは、ギラン神殿にいる大神官から話を進めます。

まずは『血盟』について

LvUPログ

次に、『Lvを上げる』を選択。

LvUPログ

最後に『レベル アップ』を選べば

LvUPログ


無事、Lv7血盟 ブルガリ戦隊の誕生です!!!

血盟Lv7達成


プチイベントも当日に、今日やります~みたいな感じでやってしましまったんですが、集まってもらった盟員さんで記念撮影をしましたw

全体写真

こっちは縮小してない大きいな写真です・w・

全体写真(大)


血盟倉庫に残ってました花火なんかも持ち出してきまして・・・


打ち上げ大会w

花火

花火

花火


そして、催し物として

盟主とガチンコ勝負!大会 を開催しましたw

ルールは簡単。
1対1で盟主とサイコロ勝負をするだけ^^

サイコロで勝てば、用意した報償の中から好きな物を1つ選んでもらえるというもの。
うちは、徴収をしてないので報償は私のポケットマネーからなんでそんな豪華なモノは用意出来ません(汗

個人的に狩りやイベントでGETしたちょっとしたものです。
(リストはブルガリの血盟自由掲示板に残ってます・w・)

最後の〆でもう1枚SSを取り終わりです。

全体終わり


ブルガリ戦隊をよろしくお願い致します。m(_s_)m
2009年12月24日 (木)

スイカ

公式イベント『みんなDEスイカの名産地!!』で、今回ポモナの代わりにスイカ割りとなりましてまさに季節はずれのスイカ割りをやってきました。
ネクター集めはソロ狩りが一番良さそうでした。どうも範囲狩りだとドロップがイマイチよくないっぽい?です。
まぁとわ言えDNなので槍しかしませんけどw

今回、狩りで集めたネクターは全部で863個
(何個か楽器に交換をしたのもあるけどw)

ネクター

クラハンにて、スイカ割り大会を開催しみんなで割ってみます。

用意したのは、ドロップで拾ったコピーされた甘い大きなスイカの種1個と、ネクター50個で交換してもらえる甘い大きなスイカの種 9個の合計10個分。
残りのネクターは、また最終日にでも割りたいと思います。



とりあえず先陣を切っての第1個目!

1個目-不良

おおおお!!!
なんかいきなりS-DAIとか出ましたけど!!!


スイカログ

てか・・・・相変わらずうるさい=w=;

メンバーをぐるっとひと回りして、私の順番がきたので2個目行きます。
祝S-ZELか祝S-DAIが欲しいですね~w

2個目-不良

3個目
3個目-不良

4個目
4個目-不良

5個目
5個目-不良

6個目
6個目-不良

7個目
7個目-不良

8個目
8個目-不良

9個目
9個目-不良

ラスト10個目
10個目-不良

ん・・・・・・
10個やって、良質1 不良9w





イベント終盤、領地戦後です。
スイカを割りませんか?と同盟チャットで流れましたので、急きょ第2回スイカ割り大会開始♪

残りのネクターを交換しまして、甘い大きなスイカの種を7個GETしました。
前回同様、種を持ってる人が順番に割って行くやり方です。


通算11個目のスイカ
11個目-良質

いきなり良質出たけど、結果はSクリとSE本=w=;


12個目
12個目-不良

オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!
2枚目のS-DAIぃいいいいいいい!!!

祝はまだかーーー(笑


13個目
13個目-不質


キタ━ヽ(*´Д`*)ノ━!!!!

超良質!!!!

14個目
14個目-超良質

そしてネタ!!!!!!(笑


15個目
15個目-不良

16個目
16個目-不良

ラスト17個目

そして・・・・・


またまた


キ━ヽ(*´Д`*)ノ━タ━!!!!

超良質ぅぅうう


17個目-超良質


・・・・・・

il||li _| ̄|○ il||l マタカヨ


仕舞や!



ムキィィィィイ━━━━━(#`Д´)凸


しかし・・・・

砕けたスイカ

砕けたスイカ デカすぎ(笑
2009年12月23日 (水)

オリン11月報償&お買い物

SSを整理してましたら出てきましたので掲載を^^

先月のオリン分で頂きました報償です。

11月オリン報償


今月もなんとか35000トークンを頂けました♪
SE本をいっぱいもらって、もっとSEしたいんですけどSPが全然足りません><
お正月の休みの間にセブンサインクエをしてみようかな~




少し早いですが、クリスマスプレゼント?

ちょっと安かったので買ってみましたw

ドラコ弓+3属性150

使う場面はあまりないかもなんですけど、ボスレイド戦やオリンで使えたらと・・・・
なので、ちょっと見栄?を張って属性は非公開で!!

次のUPで水晶が手に入りやすくなるなら属性値もあげてみたいですね~
2009年12月22日 (火)

うへへ・・・

血盟イベントで、週に3回 昼ザケン討伐に挑戦をしています。

ATKx8 ヒーラーx1という過酷?な構成で挑んだだけなのですが、真っ先にヒーラーさんを倒されその後はこうなりました・w・

PT半壊@ザケン


死屍累々ですwww



PT半壊@ザケン


傷も貰っちゃいましたが、PT半壊とか



ちょっとテンションあがっちゃいますよね!
2009年12月21日 (月)

劇場公開&DVD@12月その2

12月中旬に見た作品です。
劇場特典のワンピース0巻(非売品)を家族の為にGETしようと、12日(土)の朝9:00ぐらいに劇場行きました。チケット購入時に先着?名にプレゼントしてくれるのですが劇場へついてびっくりです@w@;
なんと、チケットブースに300人ぐらいの長蛇の列が・・・・
ワンピースじゃない作品を見ようにも、この列では何時にチケットが買えるか分からないじゃない・・・・
って事で別の劇場へ行きました=w=
ワンピースは後日、見に行きました^^ 0巻も初回配布分は完了してましたので、次回入荷の引き換え券を頂きました。
 
=== 劇場公開 ===
・2012
・カールじいさんの空飛ぶ家
・ニュームーン/トワイライト・サーガ
・ワンピースフィルム STRONG WORLD

============
 



2012

2012

2012

2012


[ストーリー]
2009年、リムジン運転手のジャクソン・カーティス(ジョン・キューザック)は、子どもたちとの旅行を楽しんでいた。ところが、偶然湖底に沈む巨大な研究施設を発見し、地球が滅亡に向かっていることを知る。この危機から逃れる手はないものかと模索するジャクソンだったが、すでに天災は地球上の至るところで起こり始める

[解説]
マヤ暦による2012年終末説を題材に、『インデペンデンス・デイ』『紀元前1万年』のローランド・エメリッヒが手掛けるディザスター・ムービー。地球滅亡を目の前になすすべもない人々が、巨大な自然災害から必死に逃げまどう姿を描く。偶然にも地球の危機を知ってしまうリムジン運転手に『ハイ・フィデリティ』のジョン・キューザックがふんし、大事な家族を守るために奔走する。大地震、火山噴火、津波など最新CG技術による迫力ある映像に注目。

[感想]
とにかく映像がすごいです@w@;
かなりの長編映画なわけですが、次から次えと物語が進行しいろんな天災が起こります。
まさに息をも付かせぬ展開です^^
感動するような場面は無かったかと思いますが、劇中の中で
「人が人を助ける事を止めた時、人は人間性を失う」とあります。極限の中で人間性を保てる事はスゴイことだと思います。
物語の結末は、割りとあっさり?です。恋人・家族とみるとイイかもですね^^
ハラハラドキドキの連続でアッというまの2時間半でした。




カールじいさんの空飛ぶ家

カールじいさん

カールじいさん

カールじいさん


[ストーリー]
いつか世界を旅して回りたいと思っていたカールも、今や78歳。最愛の妻は亡くなってしまい、夢をかなえるには年を取り過ぎている。しかし、何と数千の風船を家に結びつけ、空高く飛び立つことに成功。カールは8歳の少年ラッセルとともに冒険の旅へと出発する。

[解説]
『モンスターズ・インク』のピート・ドクターと『ファインディング・ニモ』の脚本家ボブ・ピーターソンが共同で監督を務める3Dアニメ。冒険家への夢をあきらめ切れずにいる78歳の老人に、驚きの出来事が巻き起こる冒険ロード・ムービー。カールじいさんの声を『アパッチ砦・ブロンクス』のエドワード・アズナーが、カールの相棒となる少年ラッセルの声を新人のジョーダン・ナガイが担当する。ピクサー初となる3Dデジタルでの作品に期待が高まる

[感想]
3D上映もあるようですが、断固として2Dで見てきました・w・
(だって・・・3Dメガネ見難いんだもん・・・・)
幼いころにした約束を果たそうと、ガンバルおじいさんがちょっとステキです♪
いーーーーーぱいの風船を思い出がいいーーーーーーぱい詰まった家につなぎ、旅に出る!夢がありますね^^*
あと個人的に、しゃべるワンちゃんの恥ずかしい格好が面白かった♪
個人的にはなかなか良かったと思います。





ニュームーン/トワイライト・サーガ

ニュームーン

ニュームーン

ニュームーン


[ストーリー]
18歳の誕生パーティーでのある事件がきっかけとなり、愛するバンパイアのエドワード(ロバート・パティンソン)と離ればなれになってしまう人間の女子高生ベラ(クリステン・スチュワート)。傷つくベラを励ますジェイコブ(テイラー・ロートナー)だったが、彼はバンパイアの宿敵、狼一族の末裔(まつえい)だった

[解説]
遠に年を取らない美しきバンパイアと女子高生のラブ・ロマンスを描き、世界中で大ヒットを記録した『トワイライト~初恋~』の続編。『アメリカン・パイ』のクリス・ワイツに監督を交替し、前作をはるかにしのぐ壮大な物語へと発展する。主人公の二人は前作に続きクリステン・スチュワートとロバート・パティンソンが続投。バンパイア、エドワードとは敵対関係にあたる狼一族の少年にふんするテイラー・ロートナー、さらにはダコタ・ファニングも共演。切ない恋の行方と、バンパイアと新たな種族との闘いに注目だ。

[感想]
バンパイアと人間の恋愛。前作(トワイライト~初恋)の話の続きです。
最初にいいますが、前作を見てない方はお勧めしません。(きっと内容がわからないから)
今作も面白い内容になっておりますが、前作のが面白かったかもです。前作では特に気にもしてませんでしたが今回はベラの力の事が少しピックアップされている気がします。
ある事がきっかけで初恋が終わりを告げ失恋をします、傷心のベラが頼った相手は狼男のジェイコブ。=w=;
ジェイコブの一族の登場でさらに映画全体の面白みが増えています。
まぁしかし・・・今回はベラの態度にちょっとゲンナリします。
エドワードの真意は分かるにせよ、ジェイコブがかわいそうすぎる><。
というか、ベラはなんで人間に恋をしないんだ?(笑
たしか、全3部作だと記憶していますが、3作目はどうなるんでしょうね?
今度、気が向けば原作を読んでみようかな。




ワンピースフィルム STRONG WORLD

ワンピース

ワンピース

ワンピース


[ストーリー]
幼いころ、“悪魔の実”を食べたことにより不思議な能力を手に入れた少年ルフィは、命の恩人にもらった麦わら帽子をトレードマークに海賊王を目指して航海に出る。旅の途中で出会った仲間たちとともに、大海原を突き進んでいくルフィ海賊団。そんな彼らの前に、海賊王と並ぶ世界最強の男・悪魔の実の能力者“金獅子のシキ”が立ちはだかる。

[解説]
「週刊少年ジャンプ」で連載中の大人気コミック「ONE PIECE ワンピース」シリーズの劇場版第10弾。テレビアニメ10周年、映画10作目を記念して原作者の尾田栄一郎が初めて映画ストーリーを書き下ろし、製作総指揮も務める。海賊王を目指して旅を続けるルフィたちと、世界最強の男“金獅子のシキ”との死闘が壮大なスケールで展開。さらに2大会連続五輪金メダリストの北島康介選手が、本作のために作られたオリジナル・キャラクターの役で声優に初挑戦している。

[感想]
レビューなど読んでますと”0巻の為の映画”と言われていますが、私はワンピースの魅力が詰まった映画だったと思います。
あえて言うなれば、過去にみたワンピースの映画と比べると『泣くシーン』がない!
ちょっとぴり泣かせるかも?的なシーンはありますがさらりとかわされてしまいます・・・
泣かせシーンはありませんが、笑わせるポイントはしっかりあります(笑
しかし・・・ワンピース大人気ですね~公開初日はとても見れる状況じゃないぐらい劇場に人があふれてしましたw
厳密には、ワンピースの映画というより0巻目的の人も結構いるんでしょうね。
私は初日はあまりの人の多さに諦めて、公開から5日後の平日の夕方に見たので比較的空いていました。
0巻も、初回配布分は品切れで次回入荷の引き換え券を頂きました。(一応年内ギリギリにもらえるみたい^^)
映画の話に戻りますと、過去のアラバスタ編とか冬に咲く桜(チョッパー編)とかに比べると見劣りします。
0巻目的じゃないならDVDという選択肢もありかな?
2009年12月17日 (木)

報償と損失>w<

ちょっと前の記事になりますが、アカデミー育成も終わりアカデミー用に使ってました装備を別のキャラに郵便に添付をしまして発送をしました。
発送後、次のアカデミーキャラを作る為に一度キャラデリをします。

ちょっとバタバタしてた事もあり、郵便で発送してたのも忘れて7日が経過しました。
キャラデリしたキャラでも消えたので、次の新キャラを作り郵便で送っておいた装備を戻そうと
送り先のキャラでIN。

郵便を確認すると・・・・・


郵便事故


すでに送ったキャラは消えているので名前が Unknown と表示されていまして
『 げΣ( ̄ロ ̄lll)  』と思いつつも郵便を開封。

ぐ・・・・装備が受け取れない><


即行GMコールをして、アイテム復旧?の問い合わせ。



郵便事故GM回答


・・・・・


。・゜・(/Д`)・゜・。うわぁぁぁぁん



※ちなみに、ブルマとは、ブルガリウィッチというキャラを作ってましたので、ブルガリウィッチ→ブルガリ魔女→ブルマ となりました・w・






シリで太古インクソロをしてました時に恐竜ペット(Lv55)をGETしましたので、イベント”新ペットを捕獲せよ!”でこちらを頂きました♪


祝福の羽

祝福の羽根 4枚はうれしいですね~。

でも・・・・

恐竜帽子30日が4個って・・・・4ヶ月同じ帽子をかぶれって事ですね=w=;






迷宮にて、WLのサブクラス盾を育成してましたw

盾61歳

61GETです!

これで、Aグレード装備が使えるぅぅぅううう
2009年12月08日 (火)

祝!DN78\(^o^)/

UP以降大人気の狩り場 神々の火鉢 です。

運良く狩場が空いてましたので狩り狩り狩り・w・



シャキーーーーーン!

DN78


ついに、DNが78になりました!!!


わぁい ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ わぁい♪


早速村に帰還しましてスキルを覚えました。

まずはこちら


■マスターオブコンバット

マスターオブコンバット


基本的な能力UPのパッシブなので嬉しいですね。

どれぐらい差があるかというと


コンバット習得


バフあり状態で、攻撃力が80伸びました!



他には覚えたスキルはこれです。


■アイ オブ スレイヤー

アイオブスレイヤー


■アース クエイク

アースクエイク


セフィリアのサブクラスDNに追いつくまで@1♪
来年には追い付いてると思いますw
2009年12月07日 (月)

72パイラカ

DNが78になってしまう前に、72パイラカに挑戦しました。

狩り場ゾーンガシレノスなので、しっかり防具の属性を合わせてスタートです。

途中の鹿さん達も

72パイラカ鹿


もちろんマトメ狩りです(´・ω・`)b



ざくざくっと進んで行きまして、ドラゴンまで到着。


72パイラカムービー


ムービーを見た後、一度帰還しましたww


外でバフをもらい再突入をしてドラゴン退治です!


72パイラカ


ハイエロでした時は、かなり痛かったけどDNですると楽ですね=w=;



パイラカEXP


逝くこともなく無事討伐w

バイタルも充電されたので狩り行ってきます~
78はもう目の前だぁぁああああ!!!
2009年12月04日 (金)

劇場公開&DVD@12月その1

TSUTAYAが無くなってすっかりDVDを借りに行くのが遠のいてしまいました;;
TSUTAYAが入ってた空いたテナイントに別のレンタル店出来ないかしらw
光TV-ビデオサービスも98%字幕配信なので吹替え派の私にはどうもイマイチ・・・・
これはもうポスレンに申し込むかな=w=*
などと考えつつ、11月末~12月初旬に見た作品です。

=== 劇場公開 ===
・イングロリアス・バスターズ
・Disney'sクリスマス・キャロル


== DVD&光TV-ビデオサービス  ===
・パーフェクト・マン ウソからはじまる運命の恋
・マックス・ペイン
・チェンジリング
・ワールド・オブ・ライズ
・バンク・ジョブ
・オーストラリア
・劇場版 カンナさん大成功です!




イングロリアス・バスターズ

イングロリアス

イングロリアス

イングロリアス


[ストーリー]
1941年、ナチス占領下のフランスの田舎町で、家族を虐殺されたユダヤ人のショシャナ(メラニー・ロラン)はランダ大佐(クリストフ・ヴァルツ)の追跡を逃れる。一方、“イングロリアス・バスターズ”と呼ばれるレイン中尉(ブラッド・ピット)率いる連合軍の極秘部隊は、次々とナチス兵を血祭りにあげていた。やがて彼らはパリでの作戦を実行に移す。

[解説]
クエンティン・タランティーノ監督とブラッド・ピットがタッグを組んだ最強のアクション大作。ナチス占領下のフランスを舞台に、それぞれに事情を抱えたクセのある登場人物たちの暴走をユーモアたっぷりに描く。メラニー・ロランやクリストフ・ヴァルツ、ダイアン・クルーガーなど各国を代表する俳優たちがこれまでにない役柄を喜々として演じている。歴史的事実を基に作り上げられた、奇想天外なストーリー展開は拍手喝采(かっさい)の快作!

[感想]
R15指定のこの作品。残虐シーンがありますのでなっているようです=w=;
たしかに死体の一部を切り裂くシーンは・・・・・
全体的に、タランティーノワールド全開な作品です!
雰囲気的にはコミカルっぽいんだけど、笑えるシーンはありまん。まさにタランティーノワールd(ry
ダークな笑いでも隠れているんでしょうか?w
タランティーノ作品は好きな人(キルビルとか)にはいいかもしれませんが、そうでない人はすごくイマイチだと思う。
見なるならDVDでいいかも?と思いました。




Disney'sクリスマス・キャロル

クリスマス・キャロル

クリスマス・キャロル

クリスマス・キャロル


[ストーリー]
金がすべてで、家族を持たず、人とのきずなに背を向け、ただ己の金銭欲を満たすためだけに生きるスクルージ(ジム・キャリー)は、街一番の嫌われ者。あるクリスマス・イブの夜、かつてのビジネス・パートナーの亡霊が現われ、スクルージを彼自身の過去・現在・未来をめぐる時間の旅へと連れ出す亡霊にとりつかれると予言する。

[解説]
金銭欲を満たすために生きる男が、クリスマス・イブの夜の不思議な体験を経て、本当の幸福の意味を悟る奇跡と感動のファンタジー。文豪チャールズ・ディケンズの不朽の名作を、『バック・トゥ・ザ・フューチャー』シリーズのロバート・ゼメキス監督が映像化。ケチな主人公をはじめ、7役を演じるのは名優ジム・キャリー。希望に満ちたメッセージや、俳優の演技をデジタル的に採り込むパフォーマンス・キャプチャーによる驚異の映像が圧巻!

[感想]
んーー・・・良くも悪くもディズニー映画。作品のテンポはサクサクと進んで行きますので調子は良さそうですが、私はなんがか内容にガッツリついていく事が出来ませんでした。
あと、無駄?に3Dのおかげで3Dメガネをかけさせられますのでとても見難かった;-;
3Dメガネのレンズがサングラス調?で薄暗いので暗いシーンなどすごく見難かった。
内容の方は結末は予想通りですが、『3人のゴースト』の精霊版? 原作は同じです。
今回の作品もそれなりに楽しめる部分もありましたけど全体的にあっけない印象はありました。
が!一番は3Dにする必要が無いと思った点が非常に残念です。
私はメガネっこなわけですが、メガネの上から3Dメガネってすごく掛けにくい(というか2つ掛けるのはムリがある!)
最近は、なぜか3D上映が多いのですが3Dメガネも、メガネっこ用とそうで無い人用の2種類を用意すべきだと切に思います><、




DVDは続きを読むからどうぞ

つづきをよむ »

2009年12月03日 (木)

インペ手製作+無制限狭間

図を安く購入させて頂きましたので、製作に挑戦したいと思います。

今回製作するのはこちら。



■インペリアル クルセイダー ガントレット

インペ手製作



自前登録が無いので工房からの挑戦です^-^


いつものブイーーーーンな爺様にてポチっといきます!



インペ手成功



\(^o^)/



最近高額装備(ドラコ弓・ダイナチュニ)の製作失敗だっただけにちょっとうれしい♪





血盟の人が、13石が欲しいって事だったので無制限狭間に挑戦してきました。


が。


まぁそう思うようにレイド部屋まで辿り着けないわけなんですが、4度目?の突入にてやっと会う事が出来ました!

アナカゼル!

無制限狭間


レイド自体の討伐は問題なく終わりましたが、残念ながら石は上がる事がありませんでした><


レイド部屋が終わり、次に大部屋が来まして最後の移動がきました。


ゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴ・・・・



飛んだ先は




アナカゼル\(^o^)/


1回の突入で2回のレイドw

ステキすぎです。

2回目も石は上がりませんでしたけどw
また、時間を見つけていきたいと思います。
2009年12月02日 (水)

昼ザケン討伐その2

現在、週3の頻度(IDの初期化が月・水・金のAM6:30)で昼ザケンに挑戦しています。
回を重ねる毎にいろいろ分かってきているのですが、さらっと紹介を


まず、昼ザケン、夜ザケン共に挑戦するには悪魔の島にいるパスファインダーに会いに行く必要があります。


パスファインダー


このパスファインダーの場所までは、昔ですとギラン港から泳いで悪魔の島に渡り、徒歩にて船まで行ったわけなんですが、今は超~~~~~~短縮されてます・w・

うちの血盟でやってるルートです。

集合が、ギラン神殿内部ですのでそこから紹介します。

■ルート
ギラン神殿(集合)
  ↓
冒険バフ(NPC)をもらう(ギラン)
  ↓
GKでギラン港へ
  ↓
ギラン港のNPC ”ソムリタ”から船までワープ(無料)
  ↓ 
パスファインダー前



次に挑戦までの流れを書きますと

パスファインダーに話しかけまして、昼ザケン/夜ザケンを選びます。

ザケン昼夜選択


この昼/夜とは、単なる識別する為の名前です。
リネ内の時間での昼・夜とまったく関係ありません。
なので、リネ時間=夜間 でも昼ザケンに挑戦出来ます。
リネ時間=昼間 でも夜ザケンに挑戦出来ます。


昼ザケンを選びますと次の内容が表示され、『倒しに行く』を選ぶと船の中へワープされます。

昼ザケン入場

昼ザケンは、NPCにも書かれてますように連合を組んで最大3PT(27人)まで一緒に挑戦する事が出来ます。
逆に言えば、1つのPT(1PT=9人)を揃えないと入場する事は出来ません。
つまり、いくら火力があろうと5人PTとか7人PTでは挑戦する事が出来ません。
最低9人、最大27人です。

ただ、連合単位でチェックされますので 5人PTと4人PTの連合を組んだ状態なら入る事が出来ます。

それとドロップに影響があるか分かりませんが、Lv79とかのキャラでも人数の穴埋めもしくはバフ用などに一緒に連れて行くことは可能です・w・b
Lv66以上のキャラは、ザケンの部下などに当たりますと石化及び沈黙が適用されますので注意が必要です。

討伐メンバーには、Lv55~65という事になり、Lv54以下のキャラは最初の入場の時に弾かれて入る事が出来ません。



次に夜ザケンですが・・・・


夜ザケン入場


挑戦した事が無いので詳細はわかりませんw
NPCの文面を見る限りでは、最低8PT(72人)が条件のようですね。


いずれ夜ザケンも挑戦したいみたいですw



今回は、起きてるザケンのSSを取れましたのでUPw


ザケン戦闘


ザケンアクセは今のとこドロップした事がありません=w=

いずれ出してやる~!!と血盟員共に夢を見て挑戦を続けております♪

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。