セフィ&ブルガリのリネってる時間(*^-^*)

リネージュ2ゴースティン鯖で遊んでる私の何でもない日記と映画についての日記です。

--年--月--日 (--)


2010年02月25日 (木)

サブスキルリセット・再び-その2

サブスキルリセット・再び-その2です。

前回の記事で、リセットをしましたのでまた、それぞれにサブクラスにJCしまして各グランドマスターより実力認証書をもらいに回らなければなりません。
また象牙からの場所に戻って来なければいけ事を考えると、ギランとアデン。 どっちが便利なんでしょうかね^^;
まわるルートは

1)ウィザードギルド(猫)
2)ファイターズギルド(WL)
3)神殿(ビショ)
4)DEギルド(最後にシリ)

すべてのグランドマスターから承認書をもらい、メインクラス(シリ)にJCして再び、象牙の塔へいきます。


今回のコンセプトは、魔力と詠唱 です!

この2点に特化してスキルをとっていきたいと思います。

習得するサブスキルは一覧から

サブスキル一覧


上の3つが該当します。



まずは、Lv65と70のビギナースキルから


■エンパ ビギナーLv6

エンパビギナーLv6


■エンパ エキスパートLv1
(Lv75共通スキル)

エンパワーエキスパート-Lv1


■キャスティング エキスパートLv1
(Lv75共通スキル)

キャスティングエキスパート-Lv1



あとは、外せないスキルと召喚の

■サマナー:スピリッツ Lv1
(Lv75特殊スキル)

サマナースピリット


■デヴァインヒーラー<変身>
(Lv80スキル)

デバインヒーラ


スキルウィンドより、クラススキルを確認しますと取ったスキルがずらっと並んでます。


サブクラス習得スキル



エンパビギナーをLv6まで取りますと魔力が1103まで上昇しました。

エンパビギナーLv6ステ

リセット後の何もない状態の初期魔力は、1055だったので+48です。
上昇値の振り分けは
Lv1>+11
Lv2>+10
Lv3>+8
Lv4>+8
Lv5>+6
Lv6>+5
の上昇でした。

次にエキスパートスキル2つを取りましたらこちらのステータスに

エキスパートエンパアキュス

魔力1132 (+29)
詠唱 585 (+11)


ビギナーLv6、エキスパート2種を取った後に、習得出来るスキルの一覧を見ますと

エキスパートLv2はなし

エンパビギナーLv7、エンパエキスパートLv2、キャスティングエキスパートLv2の項目が無いのでこれ以上の上昇は出来ないって事ですね。


サブスキルと取り直した状態でフルバフをしてみました。

サブリセ後フルバフインク

こっちは、前の記事で書きましたサブスキルなしの状態のフルバフです。

サブリセット後フルバフイン


比べてみますと、ひとつ気づいた点があります。

それは・・・・魔力、詠唱共にバフが乗らないって事です@w@;
むしろ下がってないか?魔力とかww

スキルなし時の魔力が2108
スキルあり時の魔力が2184
------------------------------
   差       +76


エンパビギナーLv6の上昇値+48
エンパエキスパートLv1の上昇値+29
-----------------------------------
  合計         +77


Σ( ̄ロ ̄lll) !


魔力1下がっております・・・


次は 詠唱 を見てるとスキル有無での差が+11
こちらもバフが乗らない。

って事はずっと11差。

数値で見ると、889>900。
上昇率、1.2%wwwww

マジデスカ・・・

75スキルですよ!ちょっとひどくないですか・・・


これは・・・・誤差Lvですね・・・

ちなみに染料でWit+1すると詠唱が5%ほど上昇します。
(バフなども乗りますので実質5%以上の上昇が見込めます)


il||li _| ̄|○ il||l




備考】
スキルリセットする前の、MB+6、レジストレイト、カウンターヒール、サマナーBSの時のフルバフです。

サブリセット前フルバフ


今月(2月)は、このステータスで狩り、ボス戦、オリンに参加してみます。
きっと来月には、みたたび取り直しをしてそれが最終確定になりそうな気がしますw

2010年02月24日 (水)

サブスキルリセット・再び-その1

2010年2月。

今回も試したい事があるのでサブスキルをリセットしてみます・w・

こちらは、今現在(前回リセット後に取り直した)のスキルです。

サブリセット前ステータス


コンセプトは、マジックディフェンス(魔法抵抗)をLv6まで上げたバーションです。

そしてウォーリアスキルで、レジストレイト、ヒーラースキルでカウンターヒールを取ってみました。


そんな状態でフルバフをしまして、NPCにインク魔法を撃ってみます。


サブリセット前フルバフ


バフをしますと、魔力が2108、魔法抵抗が1684、詠唱が889となります。


ダメージ魔法にも波はありますが、祝SPSなしの状態でこちら。

サブリセット前インクダメ-n

クリティカルダメージで4K台。


そして、祝SPSを乗せますと

サブリセット前インクダメ-祝

クリが10kを超えます・w・





先日、クラメンさんのシレノスで同盟クエの手伝いで久しぶりにいった時のことでした。
以前は、ソロでちょこちょこと狩りして時は2~3発で狩り出来てのが3~4発狩りになってました@w@;
確かに以前の時は、サブスキルでエンパビギナをLv3まで取って魔力を少し上げてましたが、ここまで落ちるものなの??って感じました。
(単に、仕様変更で修正が入っただけかもしれませんが・・・)

そんなんで、ちょっと今月はサブスキルを再びリセットしたいと思います!

カウンターヒールも取ったけど、ひと月の間に発動して役にたったと感じたことはありませんでした;-;
(これはやっぱり後衛向きじゃないですね・・・魔力とかSPS補正が入るから発動したら後衛がいいのだろうけど、発動する機会が・・・・・)


象牙の塔に行きまして、アヴァンギャルドよりスキルリセットの手続きを致します。

リセット


手数料は10M・・・><。


リセット


承諾しますと、クラススキル欄がすっきりとしますw


リセット後スキル


ステータスで見ると

サブリセット後ステータス

左側が、バフ無しのダイナロープに、アルカナOPアキュ付装備の時です。
右側は、マジック、WM、アキュ2POTを使用した状態です。



フルバフをしますと

サブリセット後フルバフイン


スキルを消す前と、魔法抵抗が1684→1593(-91)へ減っただけです。


が!


サブリセット後インクダメ-祝


なぜか、魔法攻撃のダメージが落ちてるような・・・・なぜ(汗
2010年02月23日 (火)

サブスキル習得@DN

先日、無事サブクラス盾が75になりましたのでスキルを習得したいと思います。

まずはおなじみ、グランドマスターより実力認証を受け取ります。


実力認証


受けれる認証は、Lv65/70のビギナースキル、75のエキスパートスキル、そして80の変身スキルw

実力認証-一覧



まずは、65のビキナー本(略してビニ本?(*/∇\*) キャ )

実力認証-65



続いて、70のビニ本。w。

実力認証-70



そして最後は、75のエキ本(えw

75の承認書は、特殊と共通から選択できます。
とりたいスキルが、職固有のものなら特殊を選びましょう。
共通フォカや共通エンパなどを取る場合は、共通を選ぶ必要があります。

スキルを覚えてなくても、本を貰った時点で特殊<>共通の変更は出来ません。
もし間違ってもらった場合は、象牙の塔のアヴァンギャルドから一度リセットをしてもらう必要があります。
(手数料は10M・・・・)

実力認証-75

今回の目的が、ナイトの特殊スキルだったのでここは特殊を選択です。



必要な本をもらいましたら、メインクラスにJCをして象牙の塔にいるアヴァンギャルドを訪ねます。
(ここ重要です!サブクラスのまま行ってもスキルは覚える事が出来ません^^;、本をもらう時は逆にサブクラス状態である必要があります。)


アヴァンギャルド


そして、話けましてスキルを習いましょう。

実力認証-習う



今回、習いましたサブスキルはこちら。


・Lv65 ビギナーからは、マジックディフェンス

マジックディフェンスLv1


・Lv70からも、マジックディフェンス

マジックディフェンスLv2


スキルを習得する毎に、魔法抵抗が+15づつ増えていきました。

MRUPステ



次に、大本命のこちら

・ナイト アビリティ:ディフェンス

ナイトアビリティ


習得したものは、スキルウィンドのクラススキル欄に表示されます。

ナイトアビリティ習得



では試しに殴られまして発動状況を見ますと


ナイトアビリティ発動


レース場にて、知り合いに叩いてもらい発動タイミングなを見ると、わりかし結構な頻度で発動致します。
これは単体で叩かれるだけですけど、槍だとすごいかも?w

んで、発動するとどれぐらい上昇するかと言いますと


ナイトアビリティ発動ステ比


上が、発動前。下は発動後。

共にバフはなしです。


防御力が 1177→1437
魔法抵抗が 862→1062

共に、22~23%の増加です。


狩りに行くのが少し楽しみになってきましたw





とりあえず、サブサブクラスを追加しました・w・

サブサブ追加


サブサブクラスでは、ウォリヘイストを習得したいのでファイター系を取ります。

とりあえず、グラディエーターを入れましたが、もしかしたらタイラントに変更するかもしれません。
メインがWLなのでデストという選択肢もありますけどねw

まぁじっくり考えてみます。
2010年02月22日 (月)

サブ:ナイト 完成!

火鉢クラハンに寄生させてもらいました・w・

そのお蔭をもちまして


盾LvUP74


装備がナイトに見えませんが、LvUPしちゃいましたww

ヒーラーがシリさんだけだったので、補助ヒールに努めました♪


おかげ様でLv74でございます♪

盾LvUP74


サブクラス:ナイト完成まで@100%!

大事に保管しておりました、バイタルPOT(10分)を今こそ惜しみなく使うときでございましょう!

そして


ついに


その時は



やってきたぁぁぁぁああああああ!!!


盾LvUP75

盾LvUP75


Lv75達成です!!


ありがとうございます!

インぺ装備が着れる76まで上げようかとも思いましたが、目的がサブスキル習得なのでとりあえずはこれで完了ですw




LvUP記念に聖石3個買って、イカ槍に貼りましたらなんと

イカ槍属性付与3連勝

全部成功とかwwww

なんかだか今日は調子がいいよ(´∀`*)
2010年02月19日 (金)

イカルストライデント

年が明けて2010年1月。

ティアト討伐でかなりの数のイカルストライデントが出ております。
2009年度はあんまり出て無かったのに・・・・

2月現在の今でこそイカルス武器が底値(Sクリ価格)になりつつあるものの、1月の時はまだ1G近かったです;-;
という事で、1月15日。

ついに!

イカ槍購入1-15

マイイカ槍を購入しちゃいました!!!
(注 まだシリセイしか装備出来ませんけど・・・)


ちょっと先行投資しすぎて、ドレッドが80になってからでも良かったかなと後悔もありますが、買ってしまったものは仕方がないw
なので、原石を貼っつけていきますw

イカ槍属性付与

ノーマル状態から属性150まで付ける為には、成功数27個の原石が必要になります。
50%成功論でいうと、54個の原石が必要です。


とりあえず、24個の原石を貼ってみました。


結果はこれです。

イカ槍属性付与0-80


成功13:失敗11

まぁ・・・悪くもなく良くもなくって感じの結果です=w=;



いずれイカ槍をGETした時用にって事で、用意してましたグリーン ソウルストーン ステップ15を倉庫から取り出しまして、Sジェム399個購入すべくコデナの買取を出しました。

コデナの買取単価はこの時は、@7です。

Sジェム1個GETするのに、100kコデナが必要です。

それが399個

7aax100,000aax399個

合計
279,300,000アデナ


Σ( ̄ロ ̄lll) タカスギ!!



これに、ステップ15のソウルストーン(相場価格190M)も必要ですので、イカルス武器にOPを付けようとすると


・・・・・

約470,000,000アデナ

必要という事に・・・

S76の武器なら2本、ダイナ系の武器なら1本買える値段ですね@w@;



それだけの価値があるのか試してみるのは、まだまだ先ですがとりあえず準備が出来ましたのでOPを付けたいと思います。

イカルス武器のOPは、Sジェムはマモンの商人に会いに行く必要がありますが、OPを付けるだけならグルーディオ飛行船乗り場にいる、マエストロ:イシュマで出来ます。
(これだけはホント、便利ですねw)

イカ槍OP


イカルストライデント OP クリティカルスタン

GETです!


イカ槍OPクリスタ


原石もちょこちょこ貼りまして、現在120まできましたw
ドレッドが使えるLvになるまでには150まで貼っておきます。

あと、安ければDAIも3枚ほど貼りたいなw
2010年02月18日 (木)

ダイナ重への道

年も明けまして2010年度、今年の製作運はどうなんでしょうかw
いろいろ図を仕入れたりとかしてましたが、DNももうすぐ80になりそうなんでここはひとつダイナ重でも揃えてみようかと思い、製作を始めてみました。

ダイナ重系の図の登録はありませんので、工房露店を利用させて頂きます。


選ばせて頂きましたのは、幾度かお世話になりましたブィィィィのお爺ちゃんです(´∇`*)


ぶいー爺ちゃん


お爺ちゃん、孫(?)の為にお願いします♪


工房が決まったところで次は、製作する品ですが。


やっぱり年始1発目は、高価なものでしょ!


って事でこれw


ダイナ重上

ダイナ重上です。


素材なんかも、結構掛かるので上はなんとしても1回で成功して欲しい!!


では。



参ります!




ポチ


ダイナ重上失敗



。・゜・(/Д`)・゜・。うわぁぁぁぁん


年始1発目、しかも一番高価な物を・・・・・


;-;


もうこれは自作するしかない!
けど、図を登録する枠がないwwww

ならば・・・・

製作図枠拡張Lv4


漁獲の証を購入しまして、枠を広げてみましたw

スキルを習得した後に確認をすると


釣スキル一覧

選択項目から、ドワーブンクラフト が消えてますのでこれ以上の拡張は出来ないようです><
枠が増えましたので、ギランの露店より図を2枚ずつ購入して行き、1枚を登録、1枚は製作で使っていきました。


ダイナ重シリーズ 2品目はこちら


・ダイナスティ ガントレット

ダイナ重手


製作場所はいつもの、ギラン鍛冶屋の工房をお借りしますw



なんとしても連敗は避けたいとこですね^^

では、2品目いきます!


ポチ


ダイナ重手成功


ダイナ重手 成功です!(´・ω・`)v



続きまして、3品目はこちらをいってみたいと思います。


・ダイナスティ ヘルム

ダイナ重頭


製作結果は


ダイナ重頭成功



頭も成功!!(*´∇`)b


現在、2勝1敗です。

素材が無くなったので今日の製作はこれで終わり。





数日後、ちょこちょこと露店など巡り材料を買い集めてみました。



そして、今度こそリベンジをするぞ と誓いを胸にダイナシリーズ4品目は ダイナ重上を再び挑戦致します。


・ダイナスティ ブラストプレート

ダイナ重上



いざ!


勝負です!!!







・・


・・・・



ダイナ重上失敗



il||li _| ̄|○ il||l



まさかの連敗;-;

蘇るダイナチュニの悪夢(チュニ製作通算1勝5敗)
まじで上連敗とか勘弁してください;-;

3度目は・・・たぶんしません。

もう上は買います。;w;


次は、気を取り直してこちらを製作します。
重上についで、材料がけっこういるパーツです。


・ダイナスティ ゲートル

ダイナ重下


コア自体は、よくドロップされるのか単価150K~200kで売られてます。
重上のコアは、単価1m~1.5mと高価です。

上を連敗したので、残りのパーツ下と靴は成功させたい!


では、ダイナ重下 いきます!


ポチっとな。w。


ダイナ重下失敗


・゜゜・(/□\*)・゜゜・わ~ん


上下 失敗とかっ・・・・あsdfghjkl;□

きつ過ぎます><。


もうかなりテンションは下がりまくりです=w=;



下がりまくったテンションで、ラストのシリーズ6品目


・ダイナスティ ブーツ

ダイナ重靴


いくます=w=


ポチ





ダイナ重靴成功


靴は成功しました。

ダイナ重シリーズ、6戦 3勝:3敗となりました。
しかも高価な上を2回失敗とか・・・


ドレッドが80になったら、上下の購入を検討しよう。





露店で売られておりましたダイナ重上のセット効果です。

SODⅠ付きでウェポンマスター仕様となっています。

ダイナ重ウェポンM

このセット効果の説明書きを見ると、クリ確率はUPしますがクリダメUPとは書いてないですね@w@;
WEBでの情報と、この説明書き どっちが正しいんでしょうね。。。


ボスレイドなど参加しました時にダイナ重を装備されてました方がいたのでこっそりSSを撮りました>w<


こちらが、SODⅠがついた物です。
ダイナ重SODⅠ-ウェポンマスター


こちらは、SODⅡがついた物です。(きっとw)
ダイナ重SODⅡ-ウェポンマスター


並べて比べてみますと、SODⅡ付きの肩当のブレードの本数が多いですねw

ダイナ重SOD比較
2010年02月17日 (水)

ヨギ イベント・w・

公式イベント『 開運!!エンチャント試し?!』

今年もやってきましたOEイベント。

OE運の無い自分をあらためて思い知らせられるイベントです><


まず、イベントに参加をするには イベントNPCの マスターヨギに話しかける必要があります。

ヨギ


このヨギ爺ちゃんの種族ってなんなんでしょうか?w


ヨギ爺ちゃんに話しかけて、イベントに参加します。


ヨギ-ログ


やり方について聞きたい方は、『どんな修行か聞く』を選んでください。

イベントに参加するには、『修行に挑戦する』を選びます。


イベントの内容は、専用武器に専用の強化スクロールを購入して武器を強化(OE)をしていきます。
強化が成功した数値によって報酬がもらえるっていう代物です。


強化に成功した武器を持った状態で『成果に応じた報酬をもらう』を選びますと、アイテムと交換をしてくれます。

では、まずはどれぐらい強化をすれば何を貰えるかをいいますと、こちらです。


ヨギ報酬


この他にも

+12で 武器強化スクロール:Bグレード ×1
+13で 武器強化スクロール:Aグレード ×1
+14で +7で貰える帽子の幻影じゃない永久品版。
+15で Sグレアクセ(タテオ)の箱 ×1
+16で 最上級生命の石:Lv76 ×1
+17で 武器強化スクロール:Sグレード ×1
+18で Sグレード 防具の箱: ×1
+19で Sグレード 武器の箱: ×1
+20で ソウル ストーン:ステップ14(色はランダム) × 1
+21で 最上級or上級 生命の石:Lv76レベル ×1 かソウル ストーン:ステップ14 ×1
+22で S80グレード 防具の箱: ×1
+23で S80グレード 武器の箱: ×1

などがもらえます。

専用強化スクとダブルクリックして、通常の強化ウィンドが開きますので、専用の武器(ヨギ杖)をセットします。

ヨギOE


あとは、開始を押しますと強化が実行されまして+3までは安全圏、+4からはOEとなります。

+4以上にOEが成功しますと


ヨギスク成功

小さい花火が上がりますw


でも、失敗しますと・・・・

ヨギスク失敗


バフっとおならのような煙が出ます=w=



OE運の無いセフィリアが、なんと+12まで成功しました!!

ヨギ杖+12

さすがに+12まで行くと少し青さが目立ってきますね^^

そんでポチっといくと。


ヨギ杖+13


オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!

+13成功しちゃいました♪

希望は+17で交換してもらえるS-DAIなんですけど、きっと私の運だと何も残らないような気がしたので、イベント記念に1個だけ交換しました^^


ヨギスク交換

+13で、A-DAIを1枚頂きましたw


景品を1つ貰えたので、次こそ+17だ!

と意気込みを新たにペタペタと貼りましたら


ヨギ杖+14


おおおおお


今後はストレートに+14まで!!!

どうしたセフィリア!

なんかおかしいぞw バグか?w


まぁこのままの運を信じて+17まで逝っておいしまいっ!!!



・・

・・・

・・・・

=w=;

今回のヨギイベントは最高+14でした。
2010年02月16日 (火)

新装備考案:DN編[自分用]

★ドレッドノートの場合。

【Lv80~Lv83】
・ダイナ重:ウェポンマスター(S80)SET SODⅠ付
STR+2,CON-2
攻撃力 +5.4% 増加(SODⅡ+6.6%)
クリダメ +234 増加(SODⅡ+282)
クリ確率 +2.46% 増加(SODⅡ+2.95%)
最大HP +492 増加
闇耐性+8
マント装着可能

・デスティーノ重(S82ランク.S80装備)SET
STR+2,CON-2
攻撃力 +4.26% 増加
攻撃速度 +4% 増加
ショック耐性 +50% 増加
魔法ダメ耐性 +2% 増加
4大属性耐性 +3
マント装着可能
追加で盾防御率が増加された状態。

【Lv84以上】
・ベスペルノーブル重(S84)SET
Str+2,Dex-2
攻撃力 +5.57% 増加
防御力 +5.57% 増加
最大HP +541 増加
睡眠/ホールド耐性+70%
マント装着可能

・ボペス重(S85ランク.S84装備)SET
STR-2,CON-2
防御力 +8.47% 増加
HP回復ボーナス +5% 増加
最大HP +541 増加
出血/ホールド/睡眠耐性 +50% 増加
4大属性耐性 +5 増加
追加で盾防御率が増加された状態。
マント装着可能

・エレギア 重(S86ランク.S84装備)SET
STR+3,CON-3
攻撃力 +6.59% 増加
クリ確率 +12.74 増加
出血/ホールド/睡眠耐性 +50% 増加
敵に加えた被害の一部でHPを回復
最大HP +550 増加
4大属性耐性 +5 増加
追加で盾防御率が増加された状態。
マント装着可能


--------------------------------------------------------------------------------

ダイナ vs ディスティ
【ダイナの利点】
 ・SODⅡ使用で攻撃力が2%ほど高いが誤差Lv?
 ・クリダメ・クリ確率が上昇する
 ・最大HPが増加する

【ディスティの利点】
 ・攻撃速度が上昇する。
 ・スタン耐性が高い!

【見解】
ステータスUP値はともにS+2C-2で同じ。攻撃力も高いSODⅡをつけて2%程度。SODⅠだと1%の差。
ダイナはクリ率とクリダメが上昇するが、デスティは攻撃速度が上昇する。
Lv80武器をイカ槍に設定した場合、OPクリスタを選択したらクリが発生する方がスタン発動率が上がるという事になります。
だけど、セイント槍OPヘイストからイカ槍OPクリスタに持ち替えた場合、攻撃速度の低下がかなり痛い。
それを補う事を含めるとデスティの攻撃速度4%UPはありがたいのでは?
槍でHPを吸いまくれる狩場であれば、ダイナのHP増加は必要もないが、格上の狩り場などでダメージ量多い時なのどはダイナがいいように思う。

【結論】
職業をDNに限定した場合、ややディスティーノ有利かと思うが、ダイナはダイナの魅力もありですね。
贅沢を言えば狩場によって使い分けなんてありだけど、すでにインぺをもっている場合ダイナはあえて要らないような気もします。
(インペ売却>ダイナ購入ならありかも?w)

いずれはデスティーノでいくと思うけど、市場に出回るまではダイナもありな気がします。




■ディスティーノ重装備
ディスティノ重-HuF

■ボスペ重装備(HuF)
ボペス重後装備-HuF

■ボスペ重装備(DwF)
ボペス重-Dwf

■ダブルパワースピア
ダブルパワースピア


備考)エレギア重装備は、緑ダイナです=w=;
2010年02月15日 (月)

新装備考案:シリ編[自分用メモ]

韓国Plauncなどで次UPでの装備情報なども出てきてますので自分用の整理してみました。
 
★シリセイの場合。

【Lv80~Lv83】
・ダイナローブ:ヒーラー(S80)SET SODⅠ付
INT-2,MEN+2
詠唱速度 15% 増加
最大MP+321 増加
ヒール使用時のHP回復量+20%(SODⅡは+22%)
魔法キャンセル率-15%、
闇耐性+8
マント装着可能

・デスティーノローブ(S82ランク.S80装備)SET
WIT+2,MEN-2
魔法力 8.11% 増加
詠唱速度 15% 増加
マヒ耐性 50% 増加
4大属性(火/水/風/地)に対する耐性 3 増加,
マント装着可能

【Lv84以上】
・ベスペルノーブルローブ(S84)SET
Int+1,Wit+1,Men-2
魔法力+8.47% 増加
詠唱速度+15% 増加
MP回復力+5.57% 増加
スタン耐性+50% 増加
魔法キャンセル+30 増加
マント装着可能

・ボペスローブ(S85ランク.S84装備)SET
WIT+2,MEN-1,INT-1
魔法力 8.7% 増加
詠唱速度 15%増加
MP回復ボーナス 5% 増加
スタン耐性+50% 増加
4大属性に対する耐性 5 増加
マント装着可能

・エレギア ローブ(S86ランク.S84装備)SET
WIT+2,INT+1,MEN-2
魔法力 10% 増加
魔法速度 15%増加
MP回復ボーナス 5% 増加
スタン耐性+50% 増加
4大属性に対する耐性 5 増加
マント装着可能



ダイナ vs ディスティ
【ダイナの利点】
 ・Men+2なのでMP回復速度が高い。
 ・ヒーラー特化にする事でHP回復量+20%増加になる。
 ・最大MPが+321増加するので、レイドなど長期戦の戦いにはありがたい。

【ディスティの利点】
 ・Wit+2が上がるので、詠唱速度がさらに上がる。
 ・Wit+2が上がるので、カデでも染料W+4で90%リザが出来る。
 ・魔力上がるのでインク変身で火力が少し上がる。

【見解】
Wit+2.詠唱+15%とはAグレ装備でいうとDCローブと同等である、逆に詠唱+15%のみはマジェローブと同等である。
なので詠唱速度だけで言えば属性耐性が付けれるマジェローブとDCローブです。
詠唱の遅いシリにはDCローブ時代はすごく快適でした、ただリチャラーとしては詠唱よりもMP量を求められる場面も多いためマジェも持っていました。
私個人の意見としては、当然ディスティーノローブは買いです!
じゃーダイナローブは要らない子かというとそうでもありません。状況により使い分けが出来るようになりますね。

たとえば
レイドボス討伐などで、カーディナルを出す場合はディスティで、リチャとしてシリで参加する場合はダイナで。
普段の狩り(槍PT)でいうと、シリがヒーラーとしてヒールする事も多く詠唱速度を上げたいな思っていたのでディスティを使用する。
また、私の場合は メイン:シリセ、サブ:カーディナルの為 ダイナでも同じヒーラーで使いまわしがいけますが、メイン:バッファーやWIZの方で、サブがシリ、エバ、カデの人の場合、ダイナではチューニックだけバッファー用、WIZ用と2着必要でしたが、ディスティだと1着でいけて経済的ですね^^

【結論】
ダイナローブを処分しなきゃいけないかと思ってましたが、ディスティを追加する方向でいきます♪




画像は、ボペスローブ(S85ランク.S84装備)ですが、これはベスペルローブの色違いですネ=w=;
ディスティーノも、これの色違いで黒を基調とした感じのようです。
DEとEだけですが、画像イメージとして掲載。

■ボペスローブ (DE女)
ボペスローブ-DE

■ボペスローブ (E女)
ボペスローブ-E


最高級の装備、エレギアローブは・・・・・

■エレギアローブ (DE女)
エレギアローブ-DE

緑バージョンのダイナローブでした。
il||li _| ̄|○ il||l
2010年02月12日 (金)

でもすぷ

先日、友達のバースデイ火鉢12時間コースの際に、なんと初めて現物のドロップがありました!

しかも、本人が荷物を見て気づくまで誰も気が付いてないというwww


ドロップがありましたのはこちら。


デモスプIn火鉢

デーモンスプリンター(S76拳)です。



特に欲しい方もいなかったのでそのまま・・・・


デモスプクリ化確認



砕き ですwwww


デモスプクリ化


最近はSクリも100kを切ってきましたが、自給できるとすっごいお財布に優しくなりますね(´∇`*)

ゴチでした。
2010年02月11日 (木)

プロ風+5!+人魚?

領地戦も今のところ欠席無しで参加出来ておりますのでバッチもそこそこ貯まってきました。
オリンピアードのトークンで秘伝書(SE本)を交換してもらい、SEを伸ばしました。


伸ばしたスキルは、 プロ風です!

Lv81になった事で+1~+3までは成功率が80%近くあります!
おかげで+3までの失敗する確率はかなり減りましたw

しかし・・・


+3>+4に失敗する事 3回;x;


4回目にしてようやく+4に成功しました。

+3→+4への成功率は48%(ぐらいだったかな・・・)



次は、+4>+5ですがこれまた成功率40%台。。。。



うん。



あれを使おう・w・


じゃじゃーーーーん!(ウサンガ風)

熟練本~~~~~~~(ドラえもん風)

熟練書


初めて熟練本を使います^^*

ちょっとドキドキです。



では、+4>+5 プロ風


いきます!


・・・・・・・・・・



風+5成功


キタ━━━━。゚+.ヽ(´∀`*)ノ ゚+.゚━━━━!!ー


プロ風+5 きましたw

移動速度低下が、10%なのでノーマルに比べて半分になりましたね^^*


+15で、規制緩和されるようですのでいれずは+15までしたいですね~。


がんばろ。






ギランで徘徊してますと、前々よりドメチャなどで噂を聞いてました 人魚を目撃しました!


変身-人魚


うわさ通り・・・・上半身がヤバいですね=w=;

DEも真っ青です(x。x
2010年02月10日 (水)

2010年1月オリン報償

1月中に得ましたオリンピァードの報償です。


・セフィリア

セフィ35000トークン


今月も35000トークンを頂きました♪
SEは何を伸ばそうかなww



・ブルガリブルー

蒼子35000トークン

なんと、蒼子でも35000トークンを頂いてしまいました@w@;
ゴ・・ゴレでもSEしようかしら・・・


2010年02月09日 (火)

ティアト討伐@2010年1月

昨年、12月から始めましたティアト討伐主催。
インスタントダンジョンのボスなので、比較的、安易に挑戦する事が出来ると思います。
(ただ、結構強いのでそれなりの職性能(というかLvと装備かな?)も求められると思います)
討伐時のドロップも、運によりますがS80or84武器、81スキル本or82スキル本と高価なアイテムが出ますので人気があります。
それでは、1月中に挑戦して得たドロップ装備品です。

■1/8討伐

・・・・ドロップメモを紛失して分からない状態です><。
年始1発目はなんだったかな・・・イカ杖だったような気がもしますが・・・
たぶん、これ↓です。

***ドロップ品リスト***
・アーチャーズウィル
・プロテクション オブ エレメンタル
・イカルス ワンド(S80片手魔法鈍器)


■1/11討伐 イカルス トライデント(S80槍)

ティアト0126-イカ槍
※画像が見当たらなかったので1/26分より転載

***ドロップ品リスト***
・ファィターズウィル
・マジシャンズウィル
・イカルス トライデント(S80槍)


■1/14討伐 イカルス スピッター(S80弓)

ティアト0114-イカ弓

***ドロップ品リスト***
・アーチャーズウィル
・プロテクション オブ エレメンタル
・イカルス スピッター(S80弓)


■1/18討伐 ベスペル ファイター(S84拳)

ティアト0118-ベス拳

***ドロップ品リスト***
ベスベル ファイター(S84拳)


■1/22討伐 ベスペル バスター(S84片手魔法剣)

ティアト0122-ベス魔法剣

***ドロップ品リスト***
・ベスベル バスター(S84片手魔法剣)
・ホーリースピリットクローク(S84マント)


■1/26討伐 イカルス トライデント(S80槍)

ティアト0126-イカ槍

***ドロップ品リスト***
・マジシャンズウィル
・プロテクション オブ エレメンタル
・イカルス トライデント(S80槍)


■1/27討伐 イカルス ソウソード(S80片手剣)

ティアト0127-イカ剣

***ドロップ品リスト***
・ファィターズウィル
・マジシャンズウィル
・イカルス ソウソード(S80片手剣)
2010年02月08日 (月)

劇場公開&DVD@1月その2

やっぱりレンタル店がなくなったのが大きな痛手です><
みたい作品はいっぱいあるのに借りにいくのが・・・・・ポスレンするしかないのかな・・・
ポスレンにすると、本当に借りたいと思うタイトル以外は探さなくなるので、偶然見つける名作とか無くなりますね。
DVDを選んでパッケージを見てっていう時間も私には大事な時間なんです^^;
それでは、1月中旬から月末まで見た作品です。

=== 劇場公開 ===
・彼岸島
・かいじゅうたちのいるところ
・サロゲート

== DVD&光TV-ビデオサービス  ===
・トランスポーター3 アンリミテッド
・ノウイング
・チェ 39歳 別れの手紙
・恋のミニスカ ウエポン



彼岸島

彼岸島

彼岸島

彼岸島


[ストーリー]
高校生の明(石黒英雄)の兄の篤(渡辺大)は、数年前に旅行に出掛けたまま失踪(しっそう)しており、今なお行方がわからないままだ。そんなある日、彼の前に謎の女性(水川あさみ)が現れ、兄は彼岸島という孤島にいると告げる。明は単身その島に乗り込む決意をするが、幼なじみの仲間たちも同行することになり…

[解説]
松本光司原作の人気コミックを『火山高』などの韓国のヒットメーカー、キム・テギュン監督が映画化したアクション・エンターテインメント。行方不明になった兄を捜すためにとある島にたどり着いた高校生と吸血鬼と化した住人たちの壮絶なサバイバルが繰り広げられる。繊細な主人公を演じるのは、『携帯彼氏』の石黒英雄。その兄役を『風が強く吹いている』の渡辺大が演じている。二人の猛トレーニングの成果である華麗な刀さばきや、体を張った演技は必見!

[感想]
原作のコミックは、ネットカフェなどに行った時に何度か見た事があります。
オドロオドロしい感じの世界感で、絵はそんなにキレイな感じはしなくて1話終わって、次の話の時の冒頭が1話目の最後はここで終わりましたよっというおさらい部分があり、コミックで連続して読むとウザいぐらいに繰り返されて、もうそこ読んだよ!ってツッコミを入れたくなる感じのヤツですw
原作はまだ続いていますので、映画の内容は世界感を継承しつつ?のオリジナルです。
(半分以上は原作をなぞったストーリーだったかな?)
基本、邦画はあんまりみないので役者さんの事はわかりませんがミヤビ役の人は、ミヤビのイヤラシく妖艶な感じが出てたのではないでしょうか?(でも白すぎてちょっとキモイかもw)
キャラ設定?などは原作になぞった内容である為、本編では語られてない部分もあります。
原作を知らないで見ると、???な事も多々あるかも=w=;
全体的な総評としては、まぁまぁの出来かなと。良くもなく、悪くもなくって感じ。
見てみようって思う方は原作を読んでから『DVDで!』見る事をおすすめします。




かいじゅうたちのいるところ

かいじゅうたちのいるところ

かいじゅうたちのいるところ

かいじゅうたちのいるところ


[ストーリー]
いたずら好きなマックス(マックス・レコーズ)はいつものようにママ(キャサリン・キーナー)とケンカして、外に飛び出してしまう。ふと気付くとボートに乗っていたマックスは、海を渡り、ある島にたどり着いていた。島に住んでいる怪獣たちはマックスを見つけ、王様に仕立て上げるが…

[解説]
世界中で愛されている絵本「かいじゅうたちのいるところ」を実写化したファンタジー・アドベンチャー。原作者モーリス・センダックたっての希望により、『マルコヴィッチの穴』『アダプテーション』のスパイク・ジョーンズがメガホンを取る。冒険の旅に出る少年には、子役のマックス・レコーズを抜てき。マックスの母親を『カポーティ』のキャサリン・キーナーが演じる。スパイク・ジョーンズ監督ならではのセンスが光る怪獣たちのビジュアルを堪能したい。

[感想]
絵本?が原作なようで内容がかなり突飛で、納得のいかない部分が多々あります^^;
また、話の内容が空想の世界なのか現実世界なのか良く分からない設定でした。
(立ち入り禁止の空き地?の湖?海?からボートに乗ったらいきなり外洋に出て、かいじゅうの島に到着したり・・・)
内容を言ってしまうと、嘘つきでわがままでいたずら好きな子供が、母親にかまってもらえなくて腹を立て、家出(かいじゅうの島)をして、かいじゅうの島で王様になり(嘘をついて)自由奔放に暮らしていくけど、次第にがいじゅうたちのわがままぶりについて行けず、嘘がバレて家に帰るとお話。
解説には、ファンタジー・アドベンチャーとありますけど、確かにファンタジーの部分はありますね、かいじゅうが出てくるのでw でもアドベンシャー?? 家出が?? んー・・・・・
思った事は、かいじゅう達のわがままぶりを見て、自分がいかにわがままであったかを思い知り、成長したのかな?って点です。
良かったところは、かいじゅう達の島が幻想的でよかったですね。あとトリのかいじゅうの腕がもげてしまい。枝を代わりに使っていた点がかわいくて面白かったw
総評は、でも、イマイチ・・・・です。




サロゲート

サロゲート

サロゲート

サロゲート


[ストーリー]
代行ロボット“サロゲート”が活躍する近未来。人間は自宅でサロゲートをリモートコントロールするだけで、リアルな世界に身を置くことはなくなった。ある日、あるサロゲートが襲われ、使用者本人も死亡する事件が起こる。FBI捜査官のグリアー(ブルース・ウィリス)は、サロゲートを開発したVSI社と事件とのかかわりを捜査するが…

[解説]
ロボットがすべての社会生活を代行してくれる未来社会を舞台にしたSF・アクション・サスペンス。『ターミネーター3』のジョナサン・モストウがメガホンを取り、人間にとってユートピアのような社会にひそむ巨大な陰謀を描く。ある殺人事件を捜査するFBI捜査官を演じるのは、ブルース・ウィリス。ほかに、『サイレントヒル』のラダ・ミッチェルや『007/ダイ・アナザー・デイ』のロザムンド・パイクらが共演。登場人物たちのアンドロイド風特殊メイクにも注目。

[感想]
どことなくアバターに近いものを感じるこの作品。劇中に出てくる装置とかw
遠隔操作によって自分の分身(性別・容姿・年齢は望むままに自由)であるサロゲートをつかい、本人は部屋から一歩も出ないで生活が出来てしまうというヒッキーな世界の内容。
どことなくインターネット世界のMMOや仮想世界に通じるものがあると感じる事が出来ます。
物語は、そんな仮想世界(でも現実)で、生活をしている警官のお話。安全なはずのサロゲート(分身)がある時、壊されて操作していた人間も死んでしまうという事件が起こった、事件を追ううちに自分のサロゲートも破壊されて、生身での生活(捜査)を再開していく。
また、サロゲート越しでは仮面夫婦のようであった関係も、生身の自分となり、自分自身に向きあい、そして人とふれ合う事で人間らしい関係を築き、何か大切であるかを感じ事が出来ます。
そんなヒューマニズムな部分だけでなく、アクションの面でもすごかったです。(まぁロボットだから?)
事件の真相に近づくにつれて、犯人は意外な人物でそこがまた面白みのひとつではないでしょうか?
ラストでの、グリアーがした決断。
すごく面白い作品で良かったです^^ ぜひ劇場で見てください♪




DVDは続きからどうぞ

つづきをよむ »

2010年02月06日 (土)

血盟スキル習得イベント?

血盟Lvも7に上げる事が出来、また第二近衛隊も設立する事が出来ましたので、次はスキルを充実させていきたいとおもっておいます。
血盟スキルを習得するには、生命のクリスタルなどアイテムが必要ですがそれよりも名声値が必要で、クラメンさん達のアカデミー卒業の努力のおかげで1つだけですがスキルが取れそうです。


そこで、ちょっとイベント風にスキル習得式典?を突発でしたが開催をさせて頂きました。


まずは。同盟チャットにて宣伝です。



ブルガリブルー(盟主キャラ)
「みなさんのおかげで名声値も貯まり、スキルが1つ取れそうですので本日23:00にギラン神殿にお集まりください」


で、その時にINしていた血盟員の方10名ほどに集まって頂き、何を取るかのアンケートをとってみました。

手持ちのクリスタルの都合上取れるスキルは4つ。


1)デスフォーチュン  Lv1
2)マジックバリア   Lv2
3)ガイダンス     Lv1
4)シールドディフェンスLv1

です。

神殿の床にアデナでラインを引きまして 4つのエリアに区切りました。
そして、エリア1~4に、上記のスキルのうち、希望するスキルの所に移動して下さい。
と言い、移動してもらいました。

知名度?的なのか、デスフォイーチュン8、マジバリ0、ガイダンス1になりました。
(私はのぞいてねw)


そして、取れる4つのスキルについて少し説明をします。


デスフォーチュンは、死亡ペナルティ軽減12%を緩和されます。
マジバリは、MRが、魔法抵抗力+10%増加になります。(Lv1ですでに6%増なので+4%)
ガイダンスは、命中が+1されます。例でというとQAリングが命中+2、コアリングが+1されます、などなど・・
シールドデェンスは、盾防御率20%程UP(たしか・・)

を説明して。


最終確定カウントをします。


カウント0の時点で、もっとも人数の多いスキルを習得します。


デスフォーシュン8、ガイダンス1がはたしてどうなるか・・・



クランマジバリLv2習得ログ


な。。。なんと、マジバリに7人!!!(私もマジバリに1票入れましたw)

まさかの大逆転www


という事で、今回はマジバリを習得する事になりました。


クランマジバリLv2



では、習得します。


クランマジバリLv2習得


名声値6900ポイント
天使の魂 10個

を消費して、マジバリLv2 獲得しました!


また、名声値が貯まったら何気に盛り上がったこの式典をやりたいと思いますw
次は、予め日にちを告知してもっとたくさんの人に参加してもらえるようにしよ。


んで、次なるターゲットは


クランマジバリLv2習得ログ


ガイダンスらしいですwwww



参加してくれた盟員のみなさん ありがとでした(´∀`人)

クランマジバリLv2メンツ
2010年02月05日 (金)

ブルガリ隊員のプチ紹介(社外非)

今日は、うちの血盟 ブルガリ戦隊にアフロが大好きな方がいるので紹介を・w・


職業は、ミドリっぽいやつ。
種族は、ミドリっぽいやつ。
性別は、ミドリっぽいや(ry・・・


最近、サブクラスを入れた彼の職業は、やっぱりミドリっぽいやつでした(´∇`*)


カカイ様バンザイ!



そんなアフロとミドリを愛する彼のSSはこちら。


■ 正面?からみた図
後光+アフロ



■ちょっと斜に構えてみた図
後光+アフロ



実に怪し(ry・・・・




後光装備が着れて大変ご満悦な彼です^-^



でも、そんな後光にも秘密がありました!



それが・・・・・



こちら!



後光消失



後光の厚さはなんと 0.00000000000001ミクロンでした@w@;スゲー




ブルガリの愛すべき大切なクラメンさんですw
見かけたら、通報(推奨)してやってください♪







こちらは、何気に集まったインペトリオです。


インぺ3人衆


紹介をしますと

左側 パパ役の 弥七さん

右側 ママ役の セフィリア


そして中央は


ドMなペットの 抹茶さん

注)ドM って点がとても重要です。
ドMと付け忘れるとあとで校舎裏に呼び出されます・・・
(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル


見かけたら、カワイガッテ てやってください♪
2010年02月04日 (木)

空間の塔攻略

過去記事ですが、クリスマスを過ぎた次の日曜日。
12月27日だったかな?

友人+クランメンバーで空間の塔攻略に挑戦してきました。

準備物はいっさいありません、私がかなーーーーり昔に野良募集で連れてもらっただけで攻略方法なんて記憶のカケラにも残っていませんでした。
それでも、経験者は私だけ?だったので攻略サイトを必死に調べてなんとか攻略手順を覚えて挑戦をしてきました。


まず、空間の塔は次のUPで修正?が入りレイドボスであるラヌクとデュークデビルはID化されるそうです。
今は、まだID化はされていませんが、レイドのリポップ時間が短くなったと聞いています。

空間の塔を攻略する為には順序がありまして、
1)市街地を攻略
   ↓
2)ベースタワーを攻略
   ↓
3)空間の塔を攻略

の順に攻略を進めていかなくてはなりません。

HB自体に入場するのも超久しぶりですが頑張って攻略してみます^^



1)市街地攻略

市街地は、インスタントダンジョンです。

ここで必要になってくるのは、『悪魔が刻まれたカギ』です。
このカギが無いと、次のベースタワーにはいけません。
悪魔が刻まれたカギは、入場毎に毎回出現場所が変わるMOB”鋼鉄の城 鍵番”を倒す必要があります。

市街地-鍵番

通過が目的の場合、鍵番以外のMOBを倒す必要はありません。
なので、鍵番探しもSM(サイレントムーブ)で移動しながらおこないます。
唯一、犬型のMOB”市街地の巡察兵”だけはSMを見破って襲ってきますのでバフはしっかりとしておく必要があります。
鍵番を見つけて叩き始めますとなぜか”アマスカリ”と大量のおっさん”ネイティブ”がワープしてきます^^;
特に倒す必要もないのでスルーですがw

んで、鍵番なんですが倒すと必ず、『悪魔が刻まれたカギ』をドロップするわけではありません。
ランダムドロップの為、倒して出ない場合は帰還してIDが消えるのを待つ必要があります。
そしてダンジョンが再生成されましたら再度突入の繰り返し。この日も何度入り直した事か・・・・・


悪魔が刻まれたカギをGETしますと、ダンジョン内にあります月光のタブレットに話しかけてベースタワーへと移動となります。



2)ベースタワー攻略

ベースタワーは、空間の塔へ行くために通過をしなければならないところです。
最終目的地は、NPC:ゼリアンがいる場所です。
ゼリアンより話しかけて、空間の塔の内部へテレポートしてもらえます。

いろいろバタバタしたのでSSを取り忘れて無いのですが、まず市街地からベースタワーに入ったところの最初の部屋には、2家の家族MOBがいます。
親:ボディーデストロイヤー、子:ソウルインクロージャーです。

この2家の家族MOBを倒し、これまたランダムにドロップするカギをGETする必要があります;-;
(またカギかよ・・・・)

カギは2種類あります。
ベースタワー内部に侵入する為の2つの扉 暗黒の扉 と 破壊の扉 のカギです。
両方をGETする必要はありません、進行するルートのカギ1種GETすればOKです。

扉の違いは、簡単にいうと
通過が目的なら、破壊の扉 を選ぶといいでしょう。 目的地までらくらく進む事が出来ます。

一方、ベースタワー内部で狩りをする場合は、暗黒の扉 を選択します。

通過が目的の私達は、破壊の扉の鍵をGETする為に約1時間ぐらいMOBを狩りましたが、GETしたのは 暗黒の扉の鍵 数本・・・・
最後は、もう諦めて 暗黒の扉から進行しましたw
(だって、カギ出ないんだもん><。)

暗黒の扉を開いてベースタワーの内部に入ります。
中にはMOBがうじゃうじゃいますが通過が目的なので常時SMですw

ただ、血の扉 が途中にありますのでまたまた 血のカギ が必要になるわけです=w=:
(もうカギばっか・・・・)
血のカギは、”迷路の司祭長”を狩ればドロップしますが、1匹目を倒した時に出ましたのでラッキー?でした。

あとは、常時SMでNPC:ゼリアンがいる場所までまっしぐらです^^

ゼリアン前に着きましてもまだ空間の塔には入れません。
今度はカギではないのですが、エビルブラッドと呼ばれるハーブ型アイテムをメンバー全員が拾ってくる必要があります。
エヴィルブラッドば、”通路の警備隊長”と”通路の魔術師”を倒すとドロップします。
しかし警備隊長は家族MOBですので、出来る事なら魔術師だけを狩りたいw
(実際は、リンクもするし密集して一緒にいるので片方だけを倒すのはムリでした^^;)

エヴィルブラッドは、ハーブ型アイテムなので拾った人にその効果が適用されます。
効果時間は10分ですので、最初の人が拾ってから10分以内にPTメンバー全員も拾いゼリアンに話しかける必要があります。

無事、全員がエビブラ状態でゼリアンを通過して空間の塔に進む事が出来ました。


ふーー・・・・要領を得てない為、ちょっと疲れ気味にw



3)空間の塔攻略

いよいよ目的地の空間の塔です。

空間の塔には、2匹のレイドモンスターがいます。
・デュークデビル
・ラヌク
です。

空間の塔は、10階建構造で1階部分からスタートします。
5階にデュークデビル、10階にラヌクがいます。

先に言いますと、まず上の行く為の階段はありませんwww

上へいく方法はただ一つ その階にいるMOBを倒すこと!

厳密に言いますと、叩くだけでいいので倒す必要はありません。
だけど、1撃を与えたら上へ行けるというものでもなく、上に自動で飛ばされるまでひたすらMOBを叩く必要があります。
火力と大量の消耗品(SSなど)を準備してるPTなら普通に狩りをするのもアリですが、うちらは1匹だけMOBを引いてあとはクロノ楽器でみんなでポコポコとw

叩いて数分で飛ばされる事もありますが、20分以上叩かなければいけない時もあり、叩かなければいけない回数に決まりは無いようです。
また、2階、3階と進んで行くとワープの際は必ず上へ行くとは限らないというM仕様。
1F→2F→3F→2F→3F→2F→1F なんて事も起こりえます;x;

今回は、割りと楽に5階まで行くことが出来て、デュークデビル と戦闘開始。

POPする自爆型部下をかわしつつ、なんとか討伐。


デュークデビルを倒すとテレポキューブがPOPしますので、そこから6階へ移動します。
デュークデビルが既に討伐されている場合は、テレポキューブだけがあるようです。


6階→10階も同様にMOBを1匹引いてポコポk(ry・・・・


気がつけば時計の針はもう0時を過ぎて、みんなログアウトの時間に・・・
(開始は、20時集合、21:00前にスタートだったかな?)

もうこれで10階に行けなければ、今日は中断ってとこで


10階に到着!!!


ラヌクもPOPしてましたので、眠いのを我慢してなんとか討伐。


空間攻略-ラヌク



ラヌクは、部下のラヌク スケープゴートに自分のダメージを転送させてしまうレイドです。
だったらスケープゴート先に始末すればいいじゃん!と、思いますが。

スケープゴートが死ぬと、ラヌク サマナー というとーーーても厄介なデバフをするMOBを召喚するらしいです。

【ラヌクサマナー】
対象のスキルMP使用量を増加させて MPが減少された状態』というDeBuffを持続的にかけ、物理攻撃もする。


なので、PTメンバーのヒーラーさんがスケープゴートにヒールをしつつ、アタッカーでラヌクを攻撃するという方法になってしまいます。

サマナーを償還させて、サマナーも倒してしまうと楽々ラヌクを討伐出来るらしいですが私達には・・・・・



なんとか、デュークデビル・ラヌクを攻略し無事ミッション達成です!

しかも、レイド討伐のドロップは・・・・・なし!


il||li _| ̄|○ il||l ・・・ナンデヤネン



このあと、みんなで空間の塔の次の『 トレスの工作所 』を少しだけ見学して帰りました。


参加したメンバーさんお疲れ様でした・w・
また、いつか・・・
2010年02月03日 (水)

エンライトメント ヒーラー

シリセイも81になりまして、倉庫に温めてありましたスキルを習得します。


■エンライトメント:ヒーラー

エンライトメントヒーラー書

◇効果◇
ひらめきを得て20秒間、
魔力が10%
治癒力が40%
魔法詠唱速度が50%
魔法クリティカルの発生率が50%向上します。
魔法によるMP消耗量が90%減少します。



エンライトメント


20秒間限定ですが、シリでバフする時に役に立ってますw

