セフィ&ブルガリのリネってる時間(*^-^*)

リネージュ2ゴースティン鯖で遊んでる私の何でもない日記と映画についての日記です。

--年--月--日 (--)


2010年03月31日 (水)

劇場公開&DVD@3月

3月に見た作品です。
3月は劇場公開作品でみたいのが多くどれを見るか迷いましたが、見に行けたのは次の3作品だけ。
残りは来月に持ち越し?ですかね(笑)

=== 劇場公開 ===
・噂のモーガン夫妻
・スパイ・アニマル Gフォース
・ダレン・シャン

== DVD&光TV-ビデオサービス  ===
・96時間
・アドレナリン2:ハイ・ボルテージ



噂のモーガン夫妻

噂のモーガン夫妻

噂のモーガン夫妻

噂のモーガン夫妻


[ストーリー]
不動産のトップ・セールス・ウーマンのメリル(サラ・ジェシカ・パーカー)と、敏腕弁護士のポール(ヒュー・グラント)は誰もがうらやむ超セレブ夫妻。だが、ある日夫の浮気が発覚し、妻の気持ちは急速に冷めていく。ポールは何とかメリルのご機嫌をとろうとするが、ある晩ディナーの帰りに二人は殺人現場に遭遇してしまうのだった。

[解説]
『セックス・アンド・ザ・シティ』のサラ・ジェシカ・パーカーと、『ラブ・アクチュアリー』のヒュー・グラントの豪華共演で描く大人向けラブコメディー。ゴージャスで完ぺきな夫婦が危機を迎え、それを何とかして乗り越えようと奮闘する姿を絶妙な切り口で見せる。監督は『ラブソングができるまで』などのラブコメを得意とするマーク・ローレンス。チャーミングな主演二人が演じる理想のカップルぶりと、ひねりの効いた物語に夢中になる。

[感想]
サラ・ジェシカ・パーカー!ヒュー・グラント!マーク・ローレンス!!
ラブコメ王道の役者に監督というまさに3種の神器のような組み合わせ♪これは見るしかないでしょうって事で期待を胸に劇場へ。
そして鑑賞=w=
んー・・・・・面白いっちゃ面白いけど、なんとく期待しすぎたかなって感じ。
私の中では今のところ『ホリディ』を超える作品はありません、今回の作品では当然ながらラストはもう予想はできますよね?別居中の夫婦が、事件に巻き込まれて~xxxって。
小さい笑いはいくつかありますので、ラストまでの過程はそれなりに楽しめます。
が!、くま撃退スプレー・・・・ラストにそれいる?wちょっとくどい感じが^^;
もうちょっと盛り上がりの部分がほしかったかな~と思います。




スパイ・アニマル Gフォース

スパイ・アニマル Gフォース

スパイ・アニマル Gフォース

スパイ・アニマル Gフォース


[ストーリー]
邪悪な億万長者、レナード・セイバー(ビル・ナイ)の企みで、アメリカ中の家庭が殺人マシーンに攻撃される危機にさらされていた。闘いを挑むために政府がミッションを言い渡したのは、知的な頭脳と高度な戦闘技術を持つスパイ・アニマル、Gフォース。巨悪に立ち向かうべく、4匹の進化したモルモットが立ち上がる。

[解説]
動物による特殊部隊Gフォースの活躍を、実写とCGの融合によって描く3Dアドベンチャー。アメリカの存在を揺るがす巨大な敵を前に、動物軍団が闘いを繰り広げる。共にオスカー俳優のニコラス・ケイジやペネロペ・クルスといった豪華俳優陣が、モグラやモルモットなど動物の声を担当。『ミッション・トゥ・マーズ』などでVFXを手掛けてきたホイト・イェットマン監督による、ファンタジックで躍動感あふれる映像に注目。

[感想]
けっこう面白いです^^
以外?にもアクション性が強く、そして巨大ロボ?にハイテクを駆使した人類抹殺計画!
いや~ハマってしまいますネ(笑)
劇を見ていくとふと疑問点が湧きます。
前宣などでは、4匹のモルモットってなってます。劇序盤には3匹のモルモット+モグラ・w・ ハテ?
物語が進行行く中で4匹目が登場してきます。
が! モグラは???
そしてラスト!ん~ばるほどw それで4匹のモルモットなのね!
というか、ラスボスの改心早すぎじゃない?wそこは動物だからってことでスルー?
でも、知能はすっごいんでしょ?もうちょっと考えようよって思いますねw
何気に、ハエ君が一番すごいんでは?と思ってしまったwww
劇中で、ハエとかゴキブリなんかも登場しますので、食事前に見るのだけはやめた方がいいかも?(笑
最初にも言いましたけど、けっこう面白いです。十分大人でも楽しめると思います^^




ダレン・シャン

ダレン・シャン

ダレン・シャン

ダレン・シャン


[ストーリー]
平凡な家庭に生まれ育ち、成績優秀で女の子にもモテモテのダレン・シャン(クリス・マッソグリア)。ある日、巨大な毒グモにかまれた親友を救うため、バンパイアと取引きした彼は半バンパイアに。風変わりな人々が集うサーカスの一座に身を寄せ、アシスタントとして雑用をこなしながら、バンパイア修行に励むことになる。

[解説]
幅広い年齢層に愛され、世界中に熱狂的なファンを持つダーク・ファンタジーを映画化。毒グモにかまれた親友を救うためにバンパイアと取引きした少年が、半バンパイアとなり、想像を絶する人生を歩み出す。監督は『アバウト・ア・ボーイ』のポール・ワイツ。主演は新星クリス・マッソグリア。『シカゴ』のジョン・C・ライリーから渡辺謙まで、豪華実力派が脇を固めている。ファンタジーと青春ドラマの魅力を兼ね備えた展開が見どころ。

[感想]
原作は小説のこの作品。コミックス化もされており、上映開始前には読んでみたかったのですが時間が無く12巻あるうちの2巻までしか読めていません。
そんな状態で、この映画板を見たわけなんですが・・・・
これってやっぱり続編ありでの話っぽいですね、パンパイア(いいもん)とパンパニーズ(わるもん)との戦いは次の意作品からで今回は、ダレンがハーフバンパイアになる過程にスポットを当てた内容です。
全部で何部作になるのかわかりませんが、この1作目を見ただけでは正直次の作品も見ようって気にはなりませんでした。
てかほんと前宣が、いかにもすごいです!面白いです!って言いすぎって気がします。
まぁ無いとは思いますが、この1作品目だけで終わるなら見る価値はないと思います、最後にまとめて全部をDVDで一気見する方がいいかもしれませんね。
期待しすぎると肩透かしをくらう作品でした。




DVDです。



96時間

96時間

96時間


[ストーリー]
アメリカ政府の秘密工作員として家庭を顧みずに幾多のミッションをこなしてきたブライアン・ミルズ。現在は一線を退き、ボディガードのバイトなどで小銭を稼ぎながらカリフォルニアで孤独な日々を過ごしていた。そんなある日、別れた妻レノーアと一緒に彼女の再婚相手である資産家のもとで暮らすひとり娘キムの17歳の誕生パーティーが開かれ、ブライアンもお祝いに訪れる。やがて、親友アマンダと海外旅行へ行きたいというキムに押し切られ、不安ながらもパリ行きを承諾するブライアン。しかし、現地のキムから電話が掛かってきた時、不安が現実のものとなる。彼女たちの滞在するアパルトマンに突然謎の一味が乱入し、アマンダが拉致されたのだ。さらには、その一部始終を伝えていたキムも一味に連れ去られてしまう事態に。ブライアンはかつての自分を甦らせ、キムの奪還と犯人への復讐を決意。事件発生から96時間を過ぎると被害者の救出が不可能という事例データを念頭に単身パリへ飛び、長年培ったスキルを活用しながら捜索を開始する。そして、キムたちをさらったアルバニア系の人身売買組織の中枢へ怒濤のごとく踏み込んでいくのだが…。

[感想]
劇場公開当時に見に行けなかった作品です。
元スゴ腕秘密工作員のパパ(離婚した)が、娘を海外旅行中に誘拐され助け出せるのか!?とお話。
誘拐したのは、人身売買をしている巨大組織。助ける猶予は96時間!96時間を過ぎれば売りさばかれ追跡は不可能になってしまう。
タイムリミットがあり、刻一刻と時間は過ぎていく中での銃撃戦あり、アクションありの痛快アクション!
怒れる父ちゃんは強いのだ!ってね^^
アクション好きの方にはいいと思います。お勧めです。




アドレナリン2:ハイ・ボルテージ

アドレナリン2

アドレナリン2


[ストーリー]
もはや一巻の終わりと思われた殺し屋シェブ・チェリオスだったが、九死に一生を得て目を覚ます。そこは怪しげな手術室。危機を察してどうにか逃げ出すチェリオス。しかしその時すでに、彼の心臓は粗悪なバッテリー式の人工心臓にすり替えられていた。彼の強靱な肉体に目を付けた老ギャング、プーン・ドンが自分に移植しようと企んだのだ。旧知のヤブ医者マイルズから1時間ごとに充電が必要だと知らされたチェリオスは、所構わず手段も選ばず充電を繰り返しては盗まれた心臓を追って街中を駆け回るのだったが…。

[感想]
前作、アドレナリン からの続編です。
前作では、高層ビルより転落死して終わるという壮絶な終わり方でしたが、今回はそっからのお話。
主演俳優は、トランスポーターやデスレースなど数々のアクション映画に出てますこの方、ジェイソン・ステイサム!
が!
・・・・・なんだろうこの内容・・・・
あまりにもひど過ぎるwww、パロディか?と思えるくらい陳腐な内容!
とても同じ監督が撮っているとは思えません。
特にひどいと思ったのが、変電所でのミニチュアを使った似非キングコング対決のシーン。。。。=w=;アキレタヨ
低予算で作ったのか、酔った勢いで作ったのか、作る気がなかったのか・・・
前作がそれなり面白かっただけにとても残念です。
2010年03月30日 (火)

ドワレイド In バイウム

先日、ドワレイドInバイウムに参加をさせて頂きました。

このドワレイド、右を向いてもドワ!左を向いてもドワ!!
ドワっ娘、ドワ爺入り乱れての討伐となりました^^

支援職の方や、ドワ以外の種族の方もいらっしゃいますが、圧倒的に多いドワの数にびっくりしました。

今回は、メインJOB マエストロ、サブJOBダンサーの蒼子で参加をさせて頂きました。
討伐中の撮影もしたかったのですが、2分に1回の踊り、攻撃、もどってまた踊り。。。とイソガシス;-;

とても、撮影をしてる余裕がありませんでした。゚(゚*´Д⊂グスン


なんだかんだと討伐は進んで行きまして、無事討伐成功!
そしてやっと撮影する時間がwww


討伐後のSSですが、こんな感じです^^

バイウム討伐成功

こちらは拡大したSSです。クリックすれば大きい画像が見れます。

バイウム討伐成功-拡大


そして、討伐成功後にはこんな職人の方もww

職人ログ


くまーーーーーーーーーー!


実際にどれぐらいの人数で討伐したかといいますと、連合情報から確認しまして

連合指揮


20PT 172名のようです。

討伐時間も通常の討伐とさほど変わらず、改めてドワパワーのスゴさを体験いたしましw



そして何よりも・・・・・

ドロップ

さすがドワレイド!!

バイウムリングの他にも普段出ないS武器がwww






無事、討伐も終わりヤレヤレな感じですが、アデンの街の中央階段のところで記念撮影を致しました。
なんだかもう遠足気分です(*´Д`)

わいわい♪がやがや♪しながらの1枚目w

記念撮影1


こちらは大きいSSです。クリックすると開きます。

記念撮影1-拡大


そして2枚目

記念撮影2

こちらは大きいSSです。クリックすると開きます。

記念撮影2-拡大


3枚目は、ポーズをとりながらのちょっとアップにw

記念撮影3



オークション開場に、アデン城主さんの好意により使わせてもらいました。
普段、入ることがない城の中です。

そういえば、昔はアデン城 中庭がオーク会場とかでしたね~^^
今は、幻想の島ができてステージもありそちらが主流になっております。


まずは、城門を潜りましてずずいっと廊下を通過します。

アデン城内部


そして、目指す先は・・・・・


玉座


玉座ぁぁぁぁぁぁぁあああああ!!!


熾烈な玉座のお座り競争でしたが(おいw


なんとか、おっちょんする事ができました\(^^)/

玉座GET


少し横長なイスの玉座ですが、相座りはできません!
オンリーワンです。


少しズームを引いてもう1枚w

玉座GET


んー見てる限りでは、3人は座れそうですよね^^


ほどなくして、公開オークが開始されまして、オークも何事もなく無事終了。

主催ならびに他の参加されたみなさんお疲れ様でした^^
たまにはこういうイベント的な討伐も楽しいですね♪

また、機会があればぜひ参加しますww



■おまけ


ふと、城の窓?から外を見ると・・・・

窓の景色


溶岩グツグツの景色が!

MAPを開いて改めて思いました。

そうか・・・・火炎の沼って城からこんな近かったのねw
2010年03月25日 (木)

ダイナ重装備

以前にセットを製作しようとダイナ重装備を製作しましたが、ダイナ運が悪い私にはどうしても上と下が製作出来ませんでした;-;
製作に成功した頭、手、靴の封印解除をとりあえずしてみようと思います。

封印解除で行くところは、グルーディオ飛行船場のNPC

マエストロ イシュマ です。

マエストロ_イシュマ


そして、ダイナシリーズからは封印解除にコデナではなくアデナでいけるのでいいですね^^


まずはダイナ頭から。

ダイナ重頭封印解除


次に、ダイナ手。

ダイナ重手封印解除


最後に、ダイナ靴です。

ダイナ重靴封印解除

次のUPでティスティーノ防具とかも出てきますし、属性も1パーツ 3種(耐性値60x3)が可能って事なので予備パーツも要らない様な気がします。。。
売却をするか、いっそ属性をつけてしようするか悩みます。

地耐性をつけて、スタ巣リベンジや、恥辱なんかも行ってみたいですね。
2010年03月24日 (水)

新同盟設立

以前、所属しておりました同盟 『七色の翼』は
・シャングリラ 血盟
・ブルガリ戦隊 血盟
・BeerGerden  血盟
の3つで結成されておりましたが、もうずいぶんと前からビア所属の方のINがほぼ無く。(唯一露店のみでINされている爺ちゃんはいましたけど、これと言って特に交流も無く・・・)
また盟主さんの方も引退?された感じになっていたので少し思うところがありました。

なので、同盟主に同盟を整理しないか?と相談を持ちかけました。
結果、両血盟の合意の元で同盟を一度解散し、新たに新同盟を立ち上げる事になりました。

そこで普段より合同クラハンや血盟イベントなんかをする機会の時には、一緒に参加してくれているCroix血盟さんに、同盟再編するので一緒にどうかな?と話を持ちかけましたら快く合意をしてくれたので

・シャングリラ 血盟
・ブルガリ戦隊 血盟
・Croix    血盟

で新同盟を結成する事が確定しました。

せっかく、新しい同盟を立ち上げるので 同盟の名前も新しくしようと 3盟主対談で決定し
3/4(木)の日に、新同盟名候補をそれぞれ持ち寄り 多数決を取ることになりました。

実際にどういう名前が挙がったかというと、イベントとして公式ページ コースティン掲示板 をお借りしましたので詳細はそちらにのっています^^

ゴス板 同盟名イベント


結果は、単案できたシャングリラさんの名前で決まり


3/6(土)の領地戦の前に、新同盟を結成する事になりました。

盟主対談の結果、新同盟の同盟主には、ブルガリ戦隊がなる事になりましたので、グルーディン神殿の大神官に申請をしにいきました。


グル港大神官


今回は同盟関係なので、リストから 『 同盟 』を選びます。

ログ


3/4の名前決定後に七色の翼同盟より脱退しておりましたのでメニューには、『 同盟を設立する 』しかありません。


ログ


新同盟の名前を入力して、確定 を押せば完了なわけですが、すでに使われている名前は重複して使う事が出来ません。


ログ


はたして、『 鋼鉄の肉球 』は使われているのでしょうかww


結果は


同盟設立


設立成功です!!!


結成イベントに参加してくれた人達だけで記念撮影を取りました。

記念撮影


こちらは大きい画像です。
(画像をクリックして下さい)

記念撮影-拡大



同盟は設立出来ましたが、まだブルガリ戦隊だけの1血盟状態です。
(というか、1血盟だけで同盟の設立って出来るんですね^^;)


それでは、同盟招待をしたいと思います。

まずは、誘いたい血盟の盟主さんをターゲットします。

そして勧誘コマンドを打ち込みます。
「 /allyinvite  」

同盟招待


同盟に招待しました とログが出ます。


そして・・


同盟許可

ん?・w・;

許可・・・・しました?

招待したので許可 「されました」?

こっちから招待をしたのに、許可「しました」??

かなりおかしな日本語です・・

まったく意味が繋がりませんww

さすがはNCJクウォリティ~


ま。

なにわともあれ、新同盟『 鋼鉄の肉球 』の誕生です!!
2010年03月23日 (火)

血盟スキル@ですふぉーちゅん

大変ありがたい事に、血盟員のみなさんかアカデミー育成にチカラを入れて頂いてるおかげで血盟名声値も貯まってきております。
そして今回も、名声値が貯まりましたので新スキルを習得したいと思います。

前回は苦しくんも数票の差で、ガイダンスが勝利しましたが今回は取り立ててライバルスキル?(笑)も無いのでデスフォーチュンで決まりかなと思っておりました。

クエストアイテムの所有内容から今回習得が可能だったスキルは全部で5つ。

1:ボディ Lv2
2:ヘルス Lv2
3:マイト Lv2
4:シールド ブロック Lv1
5:デス フォー チュン Lv1

INしている血盟員さんに集まってもらい多数決イベントですw。


デスフォーチュン習得


接戦をしましたが、今回は デスフォーチュンを習得する事に決まりました^^


それでは、デスフォーチュンを習得します!

デスフォーチュン習得

デスフォーチュン習得


取れました!!!!

■クラン:デスフォーチュン( Lv1 )
     死亡ペナルティ軽減12% (PvP時30%)


これで死亡しても、若干だけど経験値ロスが減りますね^^


次は、何を取れるんでしょうね~♪

リストを見る限りでは、マイト、シールド、ボディ あたりが普段の狩りに関わってきますね。

残スキル


・マイト  Lv2 :攻撃力+5%
・シールド Lv2 :防御力+5%
・ボディ  Lv2 :最大HP+5%
・ヘルス  Lv2 :HP自然回復量+5% 
2010年03月19日 (金)

2月度オリンピア

9戦消化の戦績による報償です。

■セフィリア

2月度オリン-セフィ


■ブルガリブルー

2月度オリン-ブルー


今月もセフィリアは35000トークンを頂きました^^
同じ消化の人も増えてきたおかげで、今のところ35000をキープ出来ています。
だけど、結構SEをちょこちょこしてるのですぐに無くなってしまうわけなんですが・・・

驚きだったのは、蒼子です@w@

なんと55000トークン!

こ・・・これは久々にランクINしたんじゃないのか!?
ってマエストロのランキングをみましたが、載っていませんでした・。・;

たしかこの時は運良く6勝3敗だったと思うんだけどw
他のマエストロさんもオリン頑張っているんですね~^^
2010年03月18日 (木)

発覚!

先日、PlryNCショップより馬を購入しましたので、その時に発見してしまいました。。。。


期限切れ


ちょぉぉおおおおおおおおお!!!

送ったんなら、お知らせメールとかちょうだいよ!
こっそり送って、知らないまま期間切れって・・・・・;-;

黒猫アガシオン 露店用キャラに欲しかったのにぃいいいい

きぃいいいい


てか、俳句を作ろうのお年玉・・・


景品はなにさ!

チケット名じゃわかんないじゃないw
すっごい気になるじゃないwww


ほんと、ゲーム内でログインした時にプレントが届きましたってお知らせしてほしいわ。゚(゚*´Д⊂グスン
それが無理なら、せめて登録してあるメールアドレスにくれても・・・


というか、有効期間みじかいYO!(泣

2010年03月17日 (水)

九州 博多@華味鳥

先日、仕事で九州 博多 まで行ってきました。
新幹線で行ったわけなんですが、新大阪駅から片道約3時間の距離でした。
途中の福山、広島あたりを通過してる時にふと窓の外を見ると雪景色でびっくりしました@w@;
前日の天気予報でも九州は雪マークが出てましたし、これは・・・・と覚悟を決めました。

が。

博多に到着してみると、確かに雪は降っていてめちゃくちゃ寒いわけなんですが
積もってはいませんでした=w=
なんだか肩すかしをくらったようですが、良かったです。

途中、雪の影響で徐行運転(っていっても普通に速かったわけですが。)で到着予定時間が微妙に遅れ、お昼時の時間となりました。
前々より、一度博多で『水炊き』を食べてみたく行ってきました。

華味鳥 博多駅前店
http://www.hanamidori.net/hanamidori/hakata/index.php


普通のランチもありましたが、注文しましたのは水炊き¥1700 です。
ランチで1700円とちょっと奮発をしてしまいましたが、夜に食べると2800円するらしいです。

注文をして待つ事数分。

まずは鍋にスープ?が入れられ出てきます。


水炊きスープ


白く濁った鶏がらスープです。

スープのダシ?になっていた鶏肉が中に埋もれており。
お店の方が、小皿にその鶏肉と 小さいグラスにスープをよそってくれました。


水炊き-鶏肉+スープ

スープを飲む際は、一緒に塩(岩塩?)を少し入れて薬味にネギを入れてくれます。
2杯目から自分でやってねと言わんばかりに、たぷりのネギと塩を置いて行かれましたw

鶏肉の方ですが、ポン酢のたれにつけて食べます。

鍋が煮えてきましたら、つくねを一口サイズに子分けて入れてくれます。
つくねは、浮き上がってから1分?3分?したら食べていいそうです^^


はじめ、鍋のサイズからしてひとりで全部食べきれるのかと心配をしました。
が、以外にも野菜は少なくて逆にもっと欲しい感じでした。
野菜のおかわりって無いのかな?ww

少ない量ではありましたが、美味しかったので食べてましたらうっかり完食しそうになって慌ててまだ残ってました 肝肉と切身 を写してみましたw


水炊き-鶏肉+キモ


セットメニューの内容は

・華味鳥ブツ切、切身、肝、つくね
・野菜盛
・お通し
・卵雑炊 または、ちゃんぽん麺
・香物


はじめの注文の時に、雑炊かちゃんぽん麺かを選ぶわけですが今回はこちらを選びました。


水炊き-チャンポン麺


ちゃんぽん麺です。

理由は、水炊きの量が分からなかったので麺なら最悪食べれるかなと・・・・
ガッツリ食べたい人には麺だとちょっと足りないかもな量でしたので、雑炊のがいいかもしれません。

次回、行った時は雑炊も食べてみたいですね^^

ちなみにお店の名前である、『華味鳥(はなみどり)』とは、にわとり鳥の種類だそうで独自の飼育方法などで育てられた鳥だそうです。

華味鳥

その鳥が卵を産む前に絞めちゃうそうで、お肉がすごく柔らかいのだそうです。


お店もチェーン店があり。博多の他にも 東京銀座に1店舗、大阪は梅田に3店舗、難波に1店舗あるようです。

お値段もそこそこ、量はちょっと少なめだけど、美味しかったのはまた行ってみたいです^^
次は大阪で、またランチ時を狙って行ってみます♪
2010年03月11日 (木)

バレンタイン イベント

季節的にもうホワイトデーですが、過去記事のバレンタインのお話です・w・
 
イベントの内容は、ケーキの素材である
・ダークチョコ
・ホワイトチョコ
・生クリーム
の3種を狩りを通じて獲得し、集まった素材でバレンタインケーキを作るっていうもの。

出来たケーキは
・バレンタインケーキ
   ↓
・デコレーションケーキ
   ↓
・ゴージャスケーキ
   ↓
・パーフェクトケーキ
と、ケーキを開ける度にランクアップをしていきます。
ランクアップに失敗しますと、そのランクに応じたアイテムを貰えるわけですが
素材→ケーキに成功さえすれば後は失敗しても何かしらアイテムがもらえるという事になります。


イベント初日にソロ槍をして貯まった素材でケーキを作成してみました。
材料的に揃ったのはケーキ2個分です。
相変わらず、槍では出ないのかしょっぱいドロップの限りです><

製作図は、イベントNPCからもらい登録をするんですがとりあえず製作と言えばスミス!

って事で蒼子に覚えさせてポチポチっと製作です。

ケーキ製作

ケーキ製作成功


結果は見事に2戦2勝w

まぁ製作成功率95%なわけですが、前回のイベントの時は失敗しまくりでした;-;
(たしか3連敗とかしたはず・・・・)

成功したバレンタインケーキですが、開けてみましたらお約束の牛乳(強力体力回復剤)でした=w=;


なんとか30日バイタルのアガシオンが欲しいとこですが、前回のイベントの時もパーフェクトケーキを購入したので今回もわりと早い段階で見切りをつけましてPケーキを購入しちゃいました!


Pケーキ-開封前


購入費用は・・・・・・・


70Mです><。

この時点の相場は90Mでしたので、少し安い価格ですが高い;;


目玉アイテムの、30日間バイタルチャージ アガシオンをGETをして元を取りたいところです!


さぁ、腐ってしまう前にサクッとPケーキを開けちゃいます!


いでよ!!


アガシオンちゃん!!!


ポチ


Pケーキ-A-DAI


。・゜・(/Д`)・゜・。うわぁぁぁぁん


1枚35Mという、トンでもない価格のA-DAIが出来ちゃいました;-;


・・・もう買いません。

私のバレンタインは終わりです、あとは普通に狩りにいそしむだけとなりました=w=。

(35MのA-DAIは、血盟イベントの景品にさせて頂きました(笑))





そんなこんなでイベント終日です。

狩りをがんばったましたらいつの間にか素材もそこそこ貯まっており、ケーキ製作が出来そうです。
素材を買取露店に放り込んでも良かったのですが、せっかくですので製作をしてみました。

たまった素材はケーキ5個分です。


では、ポチポチっと製作を。

何個出来るんかな・・


ネタ的には失敗5とか、超ワラエル。



ケーキ製作成功x5


およ


バレンタインケーキ5


バレンタインケーキ 5個出来ちゃいました^^;

今期のバレンタイン製作は、失敗0ですw
(まぁ7個しか製作してないけど)



出来たケーキを、ランクアップです。


個人的には、ユニコーンかドラゴンボンバーの変身スクロールが欲しいとこですが
まぁ牛乳かなと・・・


が!


デコケーキx3


なんと3個 デコレーションケーキに昇格しまして
しかも、変身スクを1枚づつGET!!


なんかちょっとうれしいww
35MのA-DAIの事は忘れよう♪



今度は、デコレーションケーキを開けてみます。


デコケーキ-B-zel


まぁ・・・こんなもんですね・。・


ケーキ2個でB-ZEL 2枚GETですw


奇跡的に3個のデコケーキのうち、1個がなんと


ゴージャスケーキ


ご、、、、ゴージャスケーキに昇格!!!!!


わぁい ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ わぁい♪


まさか、5個のケーキがゴージャスまで行くなんてwww



ゴージャスまできますと、30日バイタルチャージアガシオンは無いですが
3日のバイタルチャージアガシオンがGET出来るかもしれませんww


ちょっと欲も出てきたとこで、ポチっと開封!



おおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!



まさか・・・まさか・・・



Pケーキ



パーフェクトケーキ!!!!!!!!!


や・・・やばい


興奮してきましたwww


ここは一度、落ちましてリスタートw




運命のパーフェクトケーキ 2個目!
(しかも、自力GET品♪)

Pケーキ-開封前2



いざ!!!



Pケーキ-30日アガシオン



キタ━━━━。゚+.ヽ(´∀`*)ノ ゚+.゚━━━━!!


うひゃーーーーーーーー

まさか本当にくるなんてwww


嬉しすぎです。

サブキャラのDN育成ガンバロウw

2010年03月09日 (火)

劇場公開&DVD@2月

2月中にみた作品です。

=== 劇場公開 ===
・ラブリーボーン
・恋するベーカリー
・バレンタインデー
・Dr.パルナサスの鏡
・パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々

== DVD&光TV-ビデオサービス  ===
・少年メリケンサック
・ロイヤル・セブンティーン




ラブリーボーン

ラブリーボーン

ラブリーボーン
ラブリーボーン

ラブリーボーン


[ストーリー]
スージー・サーモン(シアーシャ・ローナン)という魚の名前のような彼女は、14歳のときにトウモロコシ畑である者に襲われ、殺されてしまう。そしてスージーは天国にたどり着くが、父(マーク・ウォールバーグ)は犯人探しに明け暮れ、母(レイチェル・ワイズ)は愛娘を守れなかった罪悪感に苦しむ。崩壊していく家族の姿を見てスージーは・・・

[解説]
14歳で殺されてしまった少女が、残された家族や友人たちが立ち直っていく姿を天国から見守り続けるファンタジックな感動ドラマ。全世界30か国以上で1,000万部以上を売り上げた原作を、スティーヴン・スピルバーグが製作総指揮、『ロード・オブ・ザ・リング』のピーター・ジャクソンが監督という豪華布陣で映像化。主人公の少女役は、『つぐない』のシアーシャ・ローナン。前代未聞の物語設定と、少女が起こす奇跡に注目。

[感想]
なんとなくやるせない感じが残る作品でした。
弱い存在(女・子供)ばかりを狙った異常殺人犯は人生最後の事故までのうのうと生きていたという事になり、因果応報というというよりも自業自得。その年になるまで生きていた事にちょっと納得がいきません!
殺されてしまったスージーの入った箱が、転落していく様はちょっと悲しすぎる><
ていうか、自分の入った箱が転落していってる時にあんたは・・・・・=w=;
いろいろと考えさせられる(理解に苦しむ)作品だったと思います。
天国での風景はたしかに幻想的な部分もあり、見ごたえはあります。(ただそれだけ?)




恋するベーカリー

恋するベーカリー

恋するベーカリー

恋するベーカリー


[ストーリー]
3人の子どもたちを育て上げた母親であり、大人気のベーカリーを経営する有名実業家でもあるジェーン(メリル・ストリープ)。10年前に子どもたちの父親である敏腕弁護士ジェイク(アレック・ボールドウィン)と別れて以来、シングルライフを謳歌(おうか)していた彼女だったが、ある晩、息子の大学卒業式に出席するため滞在したホテルで…

[解説]
人気ベーカリーを営む女性実業家が、自分らしい人生を手に入れるために奮闘するハートウォーミング・ストーリー。監督は『ホリデイ』の女性監督ナンシー・マイヤーズ。『プラダを着た悪魔』の名女優メリル・ストリープが主人公の女性実業家にふんしている。また、2010年のアカデミー賞授賞式で司会を務めるアレック・ボールドウィンとスティーヴ・マーティンが共演。ハリウッドを代表するキャストたちによる熱演と、心温まる展開を堪能したい。

[感想]
自分の時間が無く、日々の生活に追われていた結婚生活。様々な事から離婚という結果に終わったふたりだけど、10年という歳月が経ち、お互いの時間に余裕が生まれた頃に出会った元夫、元妻。
勝手知ったるなんとやら。ヨリが戻り掛けるがそこはやっぱり・・・・
家族や友・知人など振り回しつつも笑いありのドタバタコメディw
別れた夫はやっぱり別れた夫でしかなかったという事なんですかね~メリル・ストリープだからこその演技だと思います^^*




バレンタインデー

バレンタイン

バレンタイン

バレンタイン

バレンタイン


[ストーリー]
2月14日、ロサンゼルス。バレンタインデーのこの日、リード(アシュトン・カッチャー)は同せい中のモーリー(ジェシカ・アルバ)にプロポーズ。しかし、仕事の途中で自宅に立ち寄るとモーリーが荷物をまとめていた。一方、教師のジュリア(ジェニファー・ガーナー)は親友のリードのアドバイスで、恋人のハリソン(パトリック・デンプシー)の出張先に押し掛けようとするが・・・

[解説]
バレンタインデーに色めき立つロサンゼルスを舞台に、ハリウッドを代表する俳優たちが悲喜こもごものストーリーを繰り広げる恋愛群像劇。メガホンを取るのは、『プリティ・ウーマン』『カーラの結婚宣言』のゲイリー・マーシャル。シャーリー・マクレーンやキャシー・ベイツにジュリア・ロバーツ、アシュトン・カッチャー、ジェシカ・アルバといった、ベテランから若手まで豪華なキャストが勢ぞろいする。ロマンチックなばかりではないバレンタインデーを過ごす男女15人の愛の行方に注目。

[感想]
想う人、想われる人、だれかにとって特別な存在。
様々な想いを伝え、何かが変わろうとする特別な日。バレンタインデー。
人生で最大の覚悟をもって愛を伝えたリードは、人生で最大の喜びをもってその日を迎える事になった。
しかし、その数時間後、人生で最大の悲劇を体験する。
全体的に見ていてあったかく、そして人に対して優しい気持ちになれる作品です。
最良の恋人は、なんでも話せる親友だなんてなんとく分かるかもしれませんね。飾った自分ではなく素の自分でいれる存在、素の自分で居させてくれる相手が最良の恋人なんですよね(//∇//) テレテレ




Dr.パルナサスの鏡

Dr.パルナサスの鏡

Dr.パルナサスの鏡

Dr.パルナサスの鏡


[ストーリー]
鏡で人々を別世界に誘う見せものが売りの、パルナサス博士(クリストファー・プラマー)の移動式劇場はロンドンで大盛況だった。観客は博士の不思議な力で自分が思い描く、めくるめく世界を体験できるのだが、そこにはある秘密があった。トニー(ヒース・レジャー)はそのアシスタントとして観客を鏡の世界へと導く役目を担っていたが…

[解説]
『ブラザーズ・グリム』などの鬼才、テリー・ギリアム監督による幻想的なファンタジー。悪魔との契約で不死身を望んだ男を取り巻く人々の皮肉な運命を豪華キャストで描く。謎めいた青年役に、これが遺作となった『ダークナイト』のヒース・レジャー。彼の急逝により危機に陥った本作を救ったのは、ジョニー・デップにコリン・ファレル、ジュード・ロウという名優たち。撮影途中の役を彼ら3人が演じ分けた、奇想天外な物語に息をのむ。

[感想]
収録が終わる前に急逝したヒース・レジャー(画像2枚目:左)の主演作品。
撮影続行が不可かと言われていた作品だけど、内容的に他人の鏡の世界(欲望の世界?)に入るトニー役を、それぞれの世界で ジョニー・デップ(画像3枚目:右)、ジュード・ロウ(画像2枚目:右) 、コリン・ファレル(画像3枚目:左)がそれぞれのトニー役を演じる事で完成した作品。
内容は、悪魔と賭け(勝負)をしている パルナサスが自分の娘を掛けの対象にしてしまい、守る為に奮闘していくというもの。
鏡の世界という、入った人間の欲望や意識で様々な模様を織りなしていく。その中で正しい選択?を選ばせる事が出来ればパルナサスの勝ち、悪魔の誘惑に負けると悪魔の勝ちという事になっているようです。
ちょっと変わった物語だけど、鏡の世界の神秘さはちょっと見ていて楽しいですね^^
そして真実を知った娘は・・・・ラストの結末はハッピーエンド?なんですかねw
それなりに楽しめました。




パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々

パーシー

パーシー

パーシー


[ストーリー]
ギリシャ神話の神の息子であると告げられたアメリカの寄宿学校生、パーシー・ジャクソン(ローガン・ラーマン)。仲間とともにゼウスの雷撃を探す旅に出ることになったパーシーに、予言の神は4つの神託を下すが、旅の途中にはオリンポスの神々との出会いや敵との戦いが待っていた。

[解説]
アメリカでベストセラーとなった児童文学「パーシー・ジャクソン」シリーズを、「ハリー・ポッター」シリーズの第一弾と第二弾でメガホンを取ったクリス・コロンバス監督が映画化した奇想天外なファンタジー・アドベンチャー。神と人間のハーフである少年がたどる冒険の旅を描く。主人公のパーシーを演じるのは、『3時10分、決断のとき』でクリスチャン・ベイルの息子を演じたローガン・ラーマン。ギリシャ神話に登場する神や怪物にふんする、ピアース・ブロスナンやロザリオ・ドーソンにも注目。

[感想]
ハリーッポターやロードオブザリングのような長編ものかと思っていましたが短編もの?でした。
(続編もあるのかな??内容的には本作で完結はしている感じです)
ギリシャ神話のオリンポスの神々が、人間との間に子を持ち、様々な能力を身につけており。
盗まれたゼウス(全知全能の神?)雷を取り戻すべく冒険に出るというお話。
物語前半のゆったり目の進行に対して、後半はかなりのピッチで進んでいきます。
個人的には後半の内容をもっと丁寧に作ってくれたらもっと楽しめたのはと思います。
ただ、全体的にみるとアクションあり、笑いあり、恋愛ありで楽しい作品です。
とくに守護神役がイイ味出してますw(めぇ~♪)
機会があればぜひ劇場で見てください^^




DVDは続きからどうぞ

つづきをよむ »

2010年03月04日 (木)

ティアト討伐@2010年2月

2月討伐分の記録です。
(このシリーズ・・・そろそろ終わる予感w)

■2/1討伐

ティアトドロップ0201-イカ短

***ドロップ品リスト***
・アーチャーズウィル
・イカルス デスパーサー (S80短剣)
・ホーリースピリットクローク(S84マント)


■2/5討伐

ティアトドロップ0205-イカ両手剣

***ドロップ品リスト***
・アーチャーズウィル
・イカルス ヘビーアームズ(S80両手剣)
・ホーリースピリットクローク(S84マント)


■2/8討伐

ティアトドロップ0205-イカ両手剣
(SSが見つからない為2/5分を転載・w・)

***ドロップ品リスト***
・マジシャンズウィル
・プロテクション オブ エレメンタル
・イカルス ヘビーアームズ(S80両手剣)


■2/10討伐

ティアト010210-イカ剣

***ドロップ品リスト***
・アーチャーズウィル x1冊
・イカルス ソウソード(S80片手剣)


■2/16討伐

ティアトドロップ0216-イカ魔杖

***ドロップ品リスト***
・イカルス ワンド(S80片手魔法鈍器)


■2/18討伐

ティアトドロップ0218-ベス両手剣

***ドロップ品リスト***
・ファィターズウィル x1冊
・ベスベル トレリビューター(S84両手鈍器)


■2/23討伐

ティアトドロップ0223-ベス拳

***ドロップ品リスト***
・マジシャンズウィル x1冊
・ベスベル ファイター(S84拳)
・84マント


■2/26討伐

ティアトドロップ0226-ベス拳

***ドロップ品リスト***
・マジシャンズウィル x1冊
・ベスベル ファイター(S84拳)

