セフィ&ブルガリのリネってる時間(*^-^*)

リネージュ2ゴースティン鯖で遊んでる私の何でもない日記と映画についての日記です。

--年--月--日 (--)


2010年04月27日 (火)

フレヤUPデート決定

フレヤUP

ついに公式より発表になりましたね~。
UPは楽しみでもあるけど、UP毎に遊んでる環境が変わって四苦八苦します。

UP情報の詳細はまだ公開されていませんが、韓国の情報を元に自分用メモ変わりに整理してみます。

■レイドボス関係
1)フリンテッサ
 - 推奨レベル : 80~85
  1)既存と等しい方式でフリンテッサレイド戦をインスタントゾーン内で進行する事が出来ます。
  2)36~45名の人員で入場が可能です。
  3)毎週水曜日,土曜日 6時 30分にインスタントゾーン帰属が初期化になります。

とあります、水・土に初期化されるって事はティアトと周期が一緒ですね。
進行方法が既存と同じなら、あとは強さとアクセのドロップ率になりますがどうなんでしょうか。
キャンセル時の補充なども考慮しますと、フリン→ティアトのセット討伐の方がいいように思います。

2)アンタラス(ヴァラカス)
 - 推奨レベル : 85
  1)セブンサインの不安定により、アデン内のシーレンの影響力が拡がり、
    影響を受けたアンタラスとヴァラカスの威力が圧倒的に強まりました。
  2)アンタラスとヴァラカスは現時点で最高水準の PC に相応しい難易度のモンスターです。
  3)アンタラスに同時に挑戦する事が出来る最大人員が 200人に制限されました。

アンタラス強化されるようですね~しかも最大人数が200人に限定されるようです。
推奨Lv85って事はメインクラスしか参加出来ませんね@w@;
てか85キャラ居ないな・・・・


3)上位昼のザケン
 - 推奨レベル : 78~85
  1)既存昼のザケンと等しい方式で進行可能な 83レベル昼のザケンが新しく追加されました。
  2)9~27名の人員で入場が可能です。
  3)毎週月曜日,水曜日,金曜日 6時 30分にインスタントゾーン帰属が初期化になります。

現在、同盟で週3回の昼ザケンを実行しています。
そこにLv83の昼ザケンも追加になるなら、現状の低Lv昼ザケンを高Lv昼ザケンにシフトしてもいいですね。
60代の低Lvザケンは、A-ZELばかりドロップするし・・・

4)フレヤ
 - 推奨レベル : 82~85
  1)フレヤに吸収される事が出来なかったクリスタルの破片が、城の彼方此方に染み込み、派手だったメリサの城の氷モンスターたちが冬の城に変貌しました。
  2)10 ~ 27人が進行可能なレイドインスタントゾーンです。
  3)一般モードと極限戦モードを選択して入場する事が出来ます。
  4)毎週水曜日,土曜日 6時 30分にインスタントゾーン帰属が初期化になります。

クエストを通じて、Lv81のウィル系本、82のプロテクション系本が1冊貰えるようなので行ってみたいですね。
現在、シリが81なのでなんとか82まで上げないといけません=w=
フレヤは、ソウルストーンのステップが13~18まで上がるようです、ドロップもアクセとか新武器、ベスペル防具、エレギア防具などがあるみたいです。


■狩り場
1)沈黙の修道院
- 推奨レベル : 83~84

1Fに居た天使、自爆MOBが居なくなるようで、2Fより槍向け狩り場になるとか。。。
ルウン神殿のドミニクから受けるクエストをクリアーすれば、図書館の坂までテレポートが出来るようですね。
狩り場への移動が便利になりそうですが、相変わらず原石のドロップは無いようす?
ただ『秘密の部屋(カギ必要)』でミニゲームっぽいのがあるみたいw

2)権能の校長
 - 推奨レベル : 83~84

最初なんとなく名前から修道院かなと思ってましたが。現在のカイシャドウメドウがリファインされてみたい。
ソロ向け地帯と槍向け地帯もあるようだけど、槍向け地帯では範囲攻撃があるらしく後衛職の距離が重要になりそう^^;
クエストを通じて、火の水晶?なんかも貰えそうだけど80ドレッドで狩りが出来ればいいなぁ。
何よりディスティーノ系のコアとかドロップするみたいですしね!
気になる点としては、MOBのリポップが1分40秒とか・・・・

3)パヴェル遺跡地
 - 推奨レベル : 70~72

現在40~50代の狩り場としてあるパヴェルだけど、70代狩り場にリファインされるようですね。
しかも!
各種原石のドロップがあるとか@w@
70代・・・・・これもキャラがあんまり居ない;;
原石落ちる頻度にもよるだろうけど、コミコミになりそうですね^^
ドクターカオスの研究所は範囲狩り場なようだけど槍出来るといいな(笑

4)猛獣放牧地
 - 推奨レベル : 83~84

もともとココには数回しか行った事が無いんだけど、リファインでLvが上がるみたいです。
なんでも、『忘れられた秘伝書:クリエイトアイテム Lv 10』が手に入るらしいです。
方法は既存と同じで、ゴールデンスパイスを使って2段階まで成長させてから狩る。
クリエイトLv10は魅力的だけど、スミスを81まで上げるのはちょっと・・・・=w=;
蒼子のサブダンサーが育ったら、徐々にでも上げていこうかな。

5)消滅の種子
- 推奨レベル : 85

ビスタコン、レブティルリコン、コクラコンと3つのエリアで分けられてるところ。
24時間、採集が可能な狩り場だけどアクティブのPT型MOBがいるようです。
SMも見破るらしくて、短剣のハイドのみ大丈夫とか!ただ採集すると稀にMOBが湧くようですね。
入場に対してLv制限があるのかわかりませんが、アップ後には見学PTと称した自殺集団を結成していきましょうw
あと、消滅の種子にはクルセス基地からテレポーターを使って移動が出来るようです。(有料)


■その他
1)D・CグレのSS、SPS、祝SPSが店売り販売。
 他の記事からはアデンの雑貨屋で販売するとか?アカデミー育成とかで店で買えるのは有難い気もするけど・・・
 召喚職のサモンにもクリからルーンストーンになるようでDクリ・Cクリの使い道が減りますね^^;

2)パーティールーティング
 パーティーが維持された状態でドロップルートを変更出来る様になるみたい?レイドなんかでは主催する側としたらランダムより拾った~にする方が便利ですので、PT解散しなくても変更できるのはありがたいw

3)クエスト登録数が 25個 から 40個に拡張になりました。
4)インベントリからクエストインベントリが分離し、クエアイテムがキャラクター所持可能な最大アイテム個数に影響を受けなくなりました。

3+4は、すごく有難いですね!いろんな狩り場に行くようになるとクエストアイテムが貯まっていって、インベントリをすごく圧迫してますよね><
UP後からは、JCするのもアイテム数オーバーで出来ないとかなくてスムーズに行えそうですね♪

5)三次転職クエスト関係
 -1:ハリシャ記章が一度に習得する数が1~4に増加しました。
 -2:聖なる知恵の石 獲得の為に受ける火の魔力、水の魔力の上編クエの遂行条件が同盟印 1段階に変更になりました。

700匹じゃ無くなりそうですねw運良く4個づつ出れば、最小180匹程度狩れば記章700個貯まりそうです。
同盟ステップも、クエスト進行為にステップ2に上げなくていいのはイイですね^^

6)郵便:フィールドでも郵便の内容を確認出来る様に改善されました。

これが地味だけどすごく助かる!
まぁ現状でも 別キャラで郵便を開いた状態でCCすれば、フィールドにいるキャラでも郵便が開けたりしますけどいつでも郵便の確認が出来るって事ですね^^


おまけ)ソーシャルアクションに『ハイタッチ』『カップルダンス』が追加されるようです・w・
 使い方は、相手をターゲットしてソーシャル申込→相手 承諾→ソーシャル発動 のようですww


他にもいろいろありますけど、あとひと月弱。
期待半分で待つようにしていきます^-^
2010年04月26日 (月)

運も実力のうち・・・・@領地バッチ

今のところ、領地戦には欠かさず参加してます。
(クエスト消化のみですがw)

貯まったバッチを今こそ使う時が来ました!

領地バッチですが、特に欲しい物もなかったので(バッチNB、ゴダイアリング(A)をもらったので)ずーーーとゴダ登録ばかりでした。
さっそく領地管理人へ行きまして

バッチ交換NPC

欲しいアイテムと交換です。

まずは何が欲しいのかと言いますと、ピンとポーチです。
蒼子のサブ踊も77になりがSグレが着れるようになったので今まで何もつけてなかったからこれを機に揃えてみようと思いました。

S・Aグレードのピンとポーチの箱をもらいました。

さすがに上位グレード品です。
バッチもひと月分(2回)がすっ飛んでいきました。

まぁでも中身が良ければw

って事で早速開けてみますと。


無残にも、両方ともアイテムの変換に失敗;-;

ひと月の苦労が跡形もなく・・・・・orz


私の運では厳しいか!って事でターゲットを変えてみました。
公式のダーツ(1回100カイモ)でBグレ最上位のピンとポーチが当たるらしく。ギランの露店でよくB最上級のピン、ポーチの売りを見かけます。
あとはこれをBベルトに装着すれば、使えるようになるわけですが・・・


バッチ交換

5個のC・Bベルトの箱が、3個失敗、Cベルト1個、Bベルト1個という結果に。

ピンとポートが欲しいので、続いてもらったベルトの箱も失敗に・・・


この時私の中で何かが壊れる音がしました。


そして・・・



気がつけば、バッチを200個近く消費していました><。


しかも得たモノは


Cベルト x6個
Bベルト x1個

という結果にwww

つくづく自分の運の無さに呆れるばかり;-;

よく考えて下さい。
バッチ200個という事は、80個で熟練本と交換が出来るんです。
そして熟練本は30M程で取引がされています。
2冊分の本を貰えたわけで、アデナに換金すれば60Mほどに・・・・


60MあればBグレベルト 2個ぐらい買えたんじゃwwww

結局、露店から残り1個のBベルトと、最上級Bグレードピンとベルトを購入する事になりました;;


最上級Bピン
最上級Bポーチ




◆おまけ◆
大量にGETしてしまったCベルトに、ピンでもくっつけようと別キャラのバッチを使いC・Bグレードのピンの箱をもらいあけました。


・・・


結果、Bグレ下級ピンが4個GETしました。


il||li _| ̄|○ il||l
2010年04月24日 (土)

悪夢ふたたび・・・・

ギランを徘徊しましたら、祝S-ZELを18Mで売りますというシャウトがありました。

よく見る露店の相場を見る限り20~23Mぐらいですので18Mだと安いですよね^^
シャウトをされた方にWISをすると、まだあるという事なので購入しました。



そして。


過去に挑戦するも無残にも失敗に終わりました。

悲しみを乗り越え、今、再び

挑みます!!!


ザケンOE


最近、かなり高価になってますザケンイアリングです。
私がこれを購入した当時は再安値だと200Mって時がありました。(私は400Mで購入)
それが今では1Gを超えてるし・・・・

なので、とてもじゃないけどノーマルZELで挑戦なんて出来ませんが祝ならw


では、ポチっと行きます。




・・・・・・




ザケンOE失敗
ザケンOE失敗ログ


。・゜・(/Д`)・゜・。うわぁぁぁぁん



+0に初期化されてしまいました;;

とりあえず、倉庫からZEL3枚を出してきて+3に戻して終わりです。

えぐえぐ・・・
2010年04月23日 (金)

ホワイトデーイベント

先月にありましたホワイトデーイベント
『150万アカウント達成記念 ホワイトデー 秘密のカレカノ 』

イベント期間は、3月9日(火) メンテ後から3月23日(火) メンテ前までですが
前半の18日までは全然狩りができませんでした。
ラスト直前の週末19日の夜から土日に掛けて時間が取れましたので久々に廃狩りを致しました^^;
こんなに狩りをしたのは、去年のキャラ誕生日以来じゃないでしょうかw

最初は、火鉢の下層の坂下の3Rを使ってドメハン狩りを開始してましたが
知り合いよりWiSを頂きまして上層4Rが空くとの事!

3Rと4R・・・・PTメンバーに確認した結果4Rがいいという事なので移動して狩りを開始。

上層4Rとは、火鉢上層地帯の奥側3Rと虫エリアに向かう坂の坂下1Rを使って4Rとなります。


そして・・・・

火鉢下層-Lv79DN


99.99%ハァハァ


シャキーーーーン!


サブクラス ドレッドノートが80になりました!


DN80

先行投資で、まだ高い時に買ってしまったイカ槍とダイナ重セットに着替えてパシャリw

インぺもいいけど、ダイナもなかなかいいですね^-^*


80達成しましたので、次はCCをしましてこちら


サブ踊74達成


蒼子がついに74ダンサーにぃぃぃぃいいい!

ダンサーが74といえば。。。。


やっぱりVダンスですよね~^-^ノ



追伸
この後も、ダンサーで狩りをしましてイベント終わりには77ダンサーになってました@w@;
2010年04月16日 (金)

私用メモ【血盟Lv4/5クエ進行手順】

■Lv4血クエ~血盟、決意を固める~
必要SP-1M+決意の証
1.ギラン、クリスト フロデマイ卿から開始
2.象牙、魔女 カーリスと話す
3.象牙、供物の像(Lv40+血盟員3名の生贄、リスタすれば同じ人が3回遂行可)『忠誠の証x3』
4.象牙、魔女 カーリスと話し毒を飲む(毒を飲むと移動が出来なくなる)
5.薬草集-1、アンヘルの滝、ハリト リザードマン シャーマン(Lv54)『ハリツの薬草』
6.薬草集-2、傲慢の外東付近、バノール シレノース シャーマン(Lv50)『バノールの薬草』
7.薬草集-3、山賊付近、オーエル マフム シャーマン(Lv55)『エルマフムの薬草』
8.ハーディンの私塾、魔女アトレアへ薬草3種を持って集合
9.ハーディンの私塾、魔女アトレア、箱x16を壊して『エヴァの血』を入手
10.象牙、魔女 カーリスへ戻り、盟主へ薬草x3、血x1を渡す『信頼の保証』入手
11.ギラン、クリスト フロデマイ卿へ話す『決意の証』入手
12.大神官から血盟Lv4へ昇格(SP1M必要)
 
■Lv5血クエ~血盟、決意を固める~
必要SP-2.5M+大望の証
1.オーレン、グスタフ アテバルト卿から開始
2.ギラン、マルティエンと話す
3.DVで狩り+ドワ爺の死体を捜す
 サンダー ウォームの卵x10、ドレイクの卵x10はサンダー ウォームとドレイクを狩る
 ビリッツ ウォームの卵x10、ミスト ドレイクの卵はドワ爺の死体を捜す
 【フリッツの死体】【ルーツの死体】【クルツの死体】
 クルツの死体から『モズのブローチ』を入手しておく。
4.ギラン、鍛冶頭クスト『黒の金敷のコイン』を入手
5.ギラン、マルティエンに戻り卵を渡す。
6.オーレン、グスタフ アテバルト卿に話をする。
7.猟師、バルタザールと話す『製作図:巨人の動力装置(25%)』を入手
8.巨人の動力装置x10とネビュライト クリスタルx10を集める
 巨人の動力装置→ 巨人のクエは虐殺のPTMOBに変更
 ネビュライト クリスタル→ 巨人のクエは虐殺のPTMOBに変更
9.猟師、バルタザールに戻りアイテムを渡す。
10.オーレン、グスタフ アテバルト卿に話をする。
11.アデン、エリック ロデマイ卿に話をする
12.アデン~国立墓地の間、魔女クリオを探す
13.アデン、エリック ロデマイ卿へ戻る
14.アデン~国立墓地の間、魔女クリオへ再び話、皇室のカギ6個を集めに行く
15.国立墓地、グレイブガードを狩るとグレイブ キーマスターは出現する
 『皇室のカギ』x6 ※LAは明主が取る事
16.国立墓地入口側、インペリアル グレイブキーパーを狩る
 ワープ対策でワープ地点まで引いて行くとよい。※LAは明主が取る事
17.アデン、エリック ロデマイ卿へ戻る
18.オーレン、グスタフ アテバルト卿へ戻る『大望の証』を入手
19.大神官から血盟Lv5へ昇格(SP2.5M必要)
2010年04月14日 (水)

DN80@ブルガリレッド

過去記事になります。

サブキャラであるドレッドノートについにその時がやってきました!


DN79

Lv79 経験値100% うぇw


そして・・・・


DN80


Lv80達成しました!!!

わぁい ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ わぁい♪

喜び勇んで街まで帰還しましてスキルトレーナーへ。
さてさてどんなスキルが増えているのかな~♪


スキルリスト

リストを確認しますと増えてますスキルが1つ。

■シンボル オブ フィスト
(習得経験値:150M)

DN80スキル

現在の経験値は193Mありますので覚えることは可能です。

だけど・・・・
効果を見ると、HP、CPの回復ボーナスが向上するというもの・・・・

ぐ・・・・


知り合いのドレッドノートさんに聞きました所

ネタ! だそうです;;

Lv80にもなってネタスキルって・・・・>w<。


まぁ、80スキルは終わっちゃってますので現在あるSPはすべてSEに回してもいけるってことですねw
SE本をオリン消化でGETしていろいろ伸ばしていこうかなw

あと、なんと言っても80なればコレです!


イカルストライデント~(*´Д`*)

イカ槍

S-DAIを貼る前の攻撃力が363もあります♪

イカ槍


装備をして、基本バフをもらった状態がこちらです。


イカ槍-ステ


攻撃力のステータスが1230となりました。

倉庫に居てますNPCを相手に試し切りをしてみます^w^


イカ槍-ダメSS


それじゃーいくモナ!


イカ槍-ダメSSなしログ


平均ダメージ 224
平均クリダメ 826

となりました。


では、今まで大変お世話になりましたセイントスピアと比較してみます。


セイント槍


攻撃力は+3強化で296です。
ノーマルイカ槍と比較しても67違いますね^^;
+3イカ槍の場合だと、82の差という事になります。

では、OEという面から見てみると
+3イカ槍並にセイントをOEする場合、OE値はいくらかというと

+11です!
+3イカ槍が378の攻撃力に対して、+11セイントが376になります。

+0イカ槍(363)の場合でも、+10セイント(366)と同等という事になります。

武器ランクで言いましても、セイント→ダイナ→イカルスと2ランクUPという事になってます。


では、+3セイントを装備した時の攻撃力はというと

セイント槍-ステ


1042でした。
もちろんバフ込ですね^^

イカルス 1230に対して、1042。 +188差となりました。

NPC相手にのダメ比較ですが、またまたこの方で試し切りをw

セイント槍-ダメSS


何回もゴメンネ/(^^)\


セイント槍-ダメSSなしログ


セイントでの平均ダメージは 194
平均クリダメは 697

となりました。

プロフェシー系、ダンスが入れば差はもっと開くんでしょうね~
それにSSも込めると♪

2010年04月09日 (金)

3月度オリンピア

9戦消化です。

3月度オリン@ブルー

3月度オリン@セフィ

トークンをもらった時はJCしててサブクラスですが、2キャラ共運良く55000トークンをもらえました・w・
来月もこの運が続きますように・・・・

そして、消化が3戦でおk!とかになりますように(願)>人<
2010年04月08日 (木)

ティアト討伐@2010年3月

3月討伐分の記録です。
(とりあえず惰性で・・・・)

■3/1討伐

20100301ティアト-イカ槍

***ドロップ品リスト***
・ファィターズウィル x1冊
・イカルス トライデント(S80槍)


■3/5討伐

20100305-ティアトイカ弓

***ドロップ品リスト***
・ファィターズウィル x1冊
・マジシャンズウィル x1冊
・イカルス スピッター(S80弓)


■3/8討伐

20100308-ティアト-イカルスハンマー

***ドロップ品リスト***
・ファィターズウィル x1冊
・イカルス ハンマー(S80片手鈍器)


■3/10討伐

20100310-ティアト-ベス短剣

***ドロップ品リスト***
・アーチャーズウィル x1冊
・ベスベル シェイバー(S84短剣)


■3/16討伐

20100316-ティアト-イカ杖

***ドロップ品リスト***
・イカルス ワンド(S80片手魔法鈍器)
・ホーリースピリットクローク(S84マント)


■3/17討伐

20100317-ティアト-イカ杖

***ドロップ品リスト***
・マジシャンズウィル
・プロテクション オブ エレメンタル
・イカルス ワンド(S80片手魔法鈍器)


■3/23討伐

20100323-ティアト-ベス両手鈍器

***ドロップ品リスト***
・マジシャンズウィル
・ベスベル シンガー(S84両手魔法鈍器)
・ホーリースピリットクローク(S84マント)

■3/26討伐

20100326-ティアト-ベス短剣

***ドロップ品リスト***
・アーチャーズウィル
・ベスベル シェイバー(S84短剣)

■3/29討伐

20100329-ティアト-ベス短剣

***ドロップ品リスト***
・ファィターズウィル
・マジシャンズウィル
・ベスベル シェイバー(S84短剣)

■3/31討伐

20100331-ティアト-イカ弓

***ドロップ品リスト***
・アーチャーズウィル
・プロテクション オブ エレメンタル
・イカルス スピッター(S80弓)
2010年04月07日 (水)

ドラコ手製作

ティアト討伐の際にドロップ?スポ?で出ました製作図。
ドラコニック レザー グローブ 60%図を2枚購入しました。

1枚を登録用にして、自作をしようかと思いましたが
倉庫にストックしていますコアの数を見て唖然・・・・・


うん。



2個とも製作してみよう(・ω・`*)


製作をお願いする爺様はいつものブィィィィィィィなお方w

倉庫内の素材を加工しつつ、足りないジェムなどは露店から購入。


ドラコ手制作


さて。


いってみましょうかw


1個目です。

ドラコ手-1成功

成功(*´Д`*)ノシ



2個目

ドラコ手-2失敗

失敗(゜-Å) ホロリ



出来上がったものは露店に出して寝ましたら、朝には売れてました^^
お買い上げ頂きありがとうございました♪
2010年04月01日 (木)

4月1日限定!?

午前0:00(4月1日)になってからログインしますとこんなメッセージが画面に飛び込んできます@w@;

ドロップ運限界!?

げ・・・・限界ってどう意味!?

あんたのドロップ運はもう限界だから何も落ちないよ? 

もしくは

ドロップ運最高~♪今ならなんでも落ちちゃよ? 


公式サイトを見てみますと、なんか載っています。


公式運営

ふむ=w=
どうやら後者のようですね。

実際に狩りをしてみますと。


ドロップ

工工エエエエェェェェェヽ(゚Д゚;)ノ゙ェェェェエエエエ工工


な・・・なんですの!?コレ
武器落ち過ぎですよ!!!!


他にもいろいろとベルペル級の武器がドロップするようですが・・・


ベスペルキャスター

ベスペルキャスターを拾ってみました。

すると!


ちょ!!


緑?にメラメラしてる武器(手持ち武器がランシアだった為、ベスペル槍に?)に見た目が変わり、おまけに青重装備が、ベルペル重装備に・・・

ベスペルクリティカル-武器

ベスペルクリティカル-武器

こ・・・・これはいったい・・・・・?

よくよくバフアイコンを見ますと何やら見慣れないものが追加されています。


■ベスペルクリティカル

ベスペルクリティカル-アイコン

10分間のハーブ系のバフのようですね。
武器を拾うと、見た目が変わりバフが適用されるようです。
これは、PTでランダム取得状態でも拾った人に適用されるみたいです。

ただ・・・・

この見た目 ベスペル装備はどうやら本人にしか見えないようです。
PTメンバーが拾ったら装備(武器・防具)はそのままで武器だけが緑色のメラメラが出てました。


ドロップする武器の他に

ベスペルスラッシャー


ベスペルスラッシャーを拾ってみますと



ベスペルパワー-武器

今度は、武器のメラメラが黄色になりました!

バフアイコンもクリティカルから・・・


ベスペルパワー-アイコン

パワーになり、効力も変わってます。


他にもベスペルデュアルソードだったかな?拾ったら


ベスペル装備


ベスペル装備の色が白っぽくなりました!
これって・・・・ベスペルノーブルセットのカラーなんですかね?


ベスペルビクトリアス-アイコン

バフのアイコンを確認すると、ビクトリアスになってますね^^


武器のメラメラもオレンジっぽい色になりました。

ベスペルビクトリアス-武器


いろんなベスペル武器がドロップしますが、内容に関係なく自分の職にあった装備グラフィックに変更にされるようですね。

武器から発するメラメラのカラーで、どの状態のハーブ系バフが掛ってるか判断が出来そうです。
◆クリティカル(緑オーラー)
 ・物理クリティカル攻撃確率(フォカ)+15
 ・魔法クリティカル攻撃確率(WM) +2
 ・移動速度 +10
 ・近接物理ダメージをHPに吸収(Vレイジ)+5%
 
◆パワー(黄オーラー)
 ・物理攻撃力 +15%
 ・魔法攻撃力 +20%
 ・移動速度  +10
 
◆ビクトリアス(橙オーラー)
 ・攻撃速度 +20%
 ・詠唱速度 +20%
 ・移動速度 +20

槍職的な考えですと、クリティカルがいいですね~^^
Vレイジ最高! ビクトアスでの攻撃速度UPも捨てがたいww

後衛(とくにシリとして)は、ビクトリアスでの詠唱UPが嬉しいww

4月1日限定らしいので、満喫しちゃいましょうw




サブクラス:召喚師

ベスペル装備

これは軽装備なんかな?




よく見ると、髪飾りも代わっています@w@

ベスペル装備


