セフィ&ブルガリのリネってる時間(*^-^*)

リネージュ2ゴースティン鯖で遊んでる私の何でもない日記と映画についての日記です。

--年--月--日 (--)


2010年05月28日 (金)

三次転職@ダンサー

過去記事です。

蒼子ことブルガリーブルーにも、この前の薔薇イベントのおかげで驚異的な成長を見せついにサブクラスで3次転職をする時がやってきました。
選んだサブクラスは、ブレードダンサー。

そして3次転職はもちろん、スペクトラムダンサー!!

転クエ終盤の、デスロード・ハラトとの対決!



ちょっ!

スクライド・ハートシーカーさん!!

あ・・・

あなた・・・・


ハダカでは・・・?


三次転職踊-ハラト


てか


三次転職踊-ハラト

他力本願ですか?w

成果を見せるチャンスって・・・

しかも、お前の実力はそんなもんじゃないだろう!って怒られてるし=w=;



もうね。


さっくりとヤッつけてやりましたよ(`´)プンプン


開始NPCである、私塾にもどってみますと

三次転職踊ログ


えええええええ!!

その人 裸でしたけど!!!?




三次転職踊ログ


いやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいやいや


私・・・


ドワですから!


そんな漫才ネタを披露しつつも

三次転職踊ログ


無事、転職完了。


帰還してギランの町にて、スキルを習得です。



スキルトレーナーより覚えるのはもちろん

77踊スキル


■ダンス オブ シャドー

SM踊


■ダンス オブ メデューサ

石化踊


の2つを覚えました^^


SM踊♪


いろいろ約に立ちますねこれはw






そして、サブ踊りが75に達した時にサブスキルを取っていました。

まずは実力認証書の発行ですね。

サブクラス認証


ビギナースキルは、MRにしました。

エキスパートスキルは、やっぱりこれですよねw



■エンチャーターアビリテヒ : バリア

サブスキル-バリア

俗にいう 無敵 です(*´∇`)
2010年05月27日 (木)

UP2日目 狩りそしてフリンテッサ

夕方、IN出来なかったセフィリアでINが出来た。

しかし。

SSが詰まる状態は継続中っぽい^^;


セブンサインエピッククエ(7Sクエ)をやろうにも、UP後IN出来なかったキャラはみんなIN出来ているようなので潜入のクエんとこで大渋滞=w=;

こりゃぁ・・・・・当分無理だw

という事で、SS詰まろうが狩り場に行ってみる。


やっぱりSS詰まって狩りにならないのか、結構狩り場が空いているw
まったり火鉢虫エリアで1Rづつ引きながら狩りを開始すると、まぁけっこういける感じ。

ならばと2R引きをしつつ夜のフリン討伐まで狩りをしました。

まぁ・・・


しかし・・・


スタン撃つけど、発動せず。

SS籠めても充填されずw

何回逝ったことかww


結局、原石を数個GET出来たけど経験値的にはマイナス?w





フリンテッサ

たぶん、ゴス鯖初挑戦かもしれません。
(初日の討伐予定が、メインキャラがIN出来ないので中止のとこが多かった)


とりあえず、ティアト応募メンバーでフリン討伐が可能かどうか。
既存と同じ方法で進行とあるけど、まったく一緒なのか

試行錯誤しながらの討伐になると思いますけど、ちょっと楽しみです^^


21:30

とりあえず 5PT(45名)がそろいましたのでUP前の進行を基準にバフを開始。

そして、フリンテッサテレポーター(帝国墓地)に話しかけ入場


ん?


入場できない@w@;


システムログを見ると、どうもLv79のキャラの人数名が入場制限に引っ掛かってる様子;;
IDフリンはどうやらLv80~が入場条件にあるようです。
※入場NPCからそんな情報は提示されていないけど。

仕方がないので、79の方には申し訳ないけど抜けて頂き、Lv80~で不足職を募集。
参加者さんの知り合いや血盟員の方でなんとか補充を出来たのでいざ突入。

今度は、入れました。


入場時に、フリンテッサ結界解除スクが1枚消費されましたので、IDフリンを挑戦するには結界解除スクが必要のようです。

そして・・・


入場しますとまず違いに驚きますw


UP前までは、連合の1,2,5PTは、外周に飛ばされ灯篭を破壊し、3,4PTは内部に飛ばされMOBとの戦闘でしたが、UP後の今回からは 全PT内部に飛ばされますw

そして飛んだ先には灯篭が1つPOPします。


灯篭を破壊しますと、全方位の壁が開き・・・・・


フリン1部屋目

大きい画像はこちらをクリックして下さい。
フリン1部屋目


こんな状態に@w@;;


MOBがわらーーーーーと一斉に襲い掛ってきます><


すべてのMOBを倒すと、2部屋目への扉が開きます。


2部屋目です。

2部屋目はUP前ですと、スルーで通過するだけの部屋でした。

今回の、とりあえずスルーでいきました。


骨MOBを横眼に華麗にスルーをしまして、3部屋目へ向かいます。


しかし・・・



3部屋目の扉が開いてませんwww


どうやら2部屋目も攻略しなきゃいけないようです。


2部屋目の状況はUP前と同じでした。


中央の骨MOB(4匹)を倒すと前後の扉が閉まり、左右の壁が取り払われてMOBが大量に・・・
左右の台座の上にいるデブMOBを駆除するとクリアーなのは同じ?
火力が上がっているせいなのかわかりませんが、以前はデブを倒さないと槍系のMOBがずっとリポップしてましたが今回は1回駆除するとリポップしないかもしれません。

すべてのMOBを倒しましたら、3部屋目への扉も開き無事フリンテッサとの対決です。


入場後10分でムービーが入りフリンテッサとハリシャが登場します。

以前は第1形態→第2形態→ムービー→第3形態(最終)でしたが、UP後からは第1形態→第2形態 が無くなったかもしれません。
第1形態でのHPを半分ほど削ると、ムービー→最終形態に行った感じでした。

討伐中ですが、かなりの頻度で束縛スキルをしようしてきます。
シリさん カデさんは デバフ表示する方がいいですね。
以前はあった束縛スキルの発動モーションですが見分けにくくなっているのか、モーションが無くなったのかわかりませんでした。

そして・・・突然の範囲スキル!

その1撃でPTが半壊or全壊のとこが続出;x;

立て直しをお願いをしてとりあえずリザ待ち





え・・・


突然、強制退場させられました@w@;
テレポーター前に死体の山;;

システムログを見ますと、死亡して1分間リザを受けない場合、退場させられるようです。
あと連合主が退場させられると、みんな外に出されるような感じでした。

テレポーター前でリザをして体制を整えてから再度突入をしました。

再突前に、/instantzone でID確認をすると まだIDが生成されている状態でした。
これは・・・・もしかして・・・

と思い、そのままで入場。


あれ・・


入場すると、私だけが1部屋目にいました^^;


部屋にはテレポキューブがあるだけ。
テレポキューブに話掛けると、フリンッテサと戦いに行く とあります。

IDが残っている状態で再突入は、個別入場のようです。
連合主での一斉入場は出来ませんでした。


そして、テレポキューブからの移動も個別でした。


状況が分からないまま、個別入場をしたために、入場した人からつぎつぎとハリシャの餌食;x;


たまらず、みんなリスタなどをして再度立て直しをしました。





IDが消えました^^;


初回生成されてから1時間ぐらいで消えるのかな?
確証はないけど、ティアトのIDも生成から1時間で消えるのでたぶんそうだと思います。

という事は、1時間以内なら何度でも再入場出来そうです。


3度目の入場はIDが消えていたので、また結界解除スクを消費しての1部屋目からの進行です。
さすがに2度目なので、もうみんな要領を得ていますw

さすがw

サクサクと、3部屋目まで行きまして・・



そして、ハリシャのHPが7~6割付近であの 凶悪な範囲スキルが発動される事がわかりました。


スタンでのスキルカットですが、かなり難しそうです。
スタンアクセ3種(フリン・ザケン・アンタラス)持ちだとまた違うのかもしれませんがどうなんでしょうか。


今回の討伐では、凶悪な範囲スキルで余儀なく撤退となりましたが参加してくれたみんなのおかげでいろいろわかりました。

次こそは討伐したいですね^^

がんばろう。


あ、あとLv85の人、84の人、83の人に聞いてみますと
リネ内のMAPでは、ハリシャのLvが80となってますが、84・85の人は白だったようで、83の人は黄色だったと言ってました。
従いまして、ハリシャのLvは85が正解のようです。


2010年05月26日 (水)

UP初日と不具合

フレアUP初日。

ながーーーーいながーーーーいメンテが20:00すぎてようやくあけました。

やっとIN出来るようになったので、セフィリアでログインをしてみました。


ん?・w・;




あれ・・


何度ログインをしても、セフィリアだけログインが出来ません。

く。また特定キャラだけログインできないってあれか。

という事で、詩琉美鴉でログインをしてGMコールをしてみる。


--------------------
GMコール

特定キャラでログインが出来ません。
キャラ名 セフィリア
場所   アデン城の村

--------------------

ほどなくしてGMから返答。

公式にログイン出来ない症状が出ていると返信が来て
詩琉美鴉 を比較的、軽い場所に移動しました。


ン( ̄  ̄*


詩琉美鴉 !?

イヤイヤイヤイヤ

移動させてログイン出来るようにしてほしいのはセフィリアですよ><


再度、GMコールをおくる。



2時間後



公式に書いてるだろうが! と怒られる・・


仕方ないので、ログイン出来る他のキャラで新狩り場を回ってみる。


・パヴェルの遺跡
 Lv68の弓 詩琉美鴉 で久々に狩りに行ってみる。
 マジェ軽に量産ソウル弓。バフは冒険Bだけ。

GKすぐのクレーターに降りてみる。
適当なMOB1体に攻撃、MOBのアイコンを見ると 弓・ボウガン弱点とある!

弓撃つこと7~8回。
やっとMOBを倒す、こっちはもう瀕死の状態^^;

が!

MOBを倒したらなぜかMOBが湧いた? 傲慢の天使みたいな感じ。

堪らず逃げました・・・チーーン



今度は、CCして80ドレッド になってみる。

カクテル飲んで、野獣に。

ソロなのに・・・・マズ;x;

てか、ちょっと痛い・・まぁ倒せない事はないですね。


今度は、リザードマンブレインに行く。

なんか薬草やらキノコやらいろいろあるけど、トカゲMOBのアイコンをみると見事に弓以外の耐性がついてるww
槍でボコスカ殴るけど、まぁ倒せない事はないって感じ。
ただ、やっぱり効率はよろしくない^^;


次に、スクールオブコンビタンスに行こうと、リザードマンブレインを突っ切りならが移動をする。


WIZ系のトカゲちゃん 4体から魔法攻撃をもらってHPが1/5まで減りあえなく撃沈。
本日 1ENDw


血盟の人にリザで起こしてもらいそのままリコってオーレンに帰還。

今度はバフをもらいみんなで、スクールオブコンビタンス(中央)に移動。
飛んだ先にMOBがzzzzz といびきかいて寝てるw
近くに訓練してるっぽいMOBの群れを相手にしてみる。

まず、基本MOBはすべてノンアクっぽいです。
なので、団体様の近くでプロボを撃つ。
そして近くの柵んとこで纏める。

はっきり言って弱い=w=;
サクサク狩れます。

けど経験値が。。。1体あたり5kとか・・・悲しすぎる;;
ドロップするアデナはもっと悲しいけど・・・・


次に修道院に行ってみる。
内部にいた天使のPTMOB、アクの自爆MOBが居なくなってます。
相変わらず武器を外してる襲われません。

そのまま図書館まで進行する。

そして図書館2Fで天使がいてる。
今度の天使は単体でPTMOBじゃない。

聖耐性は防具なかったけど天使1体と格闘してみる。

あえなく撃沈
本日2ENDめw

痛すぎです!SSもつまり気味でペチペチ叩いてる時もあったけどもう全然相手に・・・


リニューアルされた狩り場レポは以上で終わり^^





日が変わって、26日 朝7:00

セフィリアがまだログインできません;-;



公式回答からこんな事が・・・

----------------------------
こんにちは、リネージュII サービスチームです。

[2010年5月26日(水) 正午追加]
現在発生している、一部のキャラクターがログイン
出来ない不具合について、ご報告致します。

これまでの調査により、ログイン出来ない一部のキャラクターは、
キャラクター情報の一部が破損している状況を確認しております。

現在復旧に向け、キャラクター情報の修正作業を進行しております。

多くのお客様に多大なるご迷惑をおかけしており誠に申し訳ございません。

また、現在この不具合に関する補償につきましても併せて検討させていただいております。

復旧時間を含め、状況の詳細につきましては改めてご連絡させていただきます。
問題改善までいましばらくお待ちいただけますようお願い申し上げます
---------------------------------


キャラクター情報の一部が破損している状況


工工エエエエェェェェェヽ(゚Д゚;)ノ゙ェェェェエエエエ工工
2010年05月25日 (火)

フレヤUPデート!

いよいよ、フレヤUPデートが実施されましたね。
現在(AM11:30)はまだメンテ中でログインは出来ませんが、公式UP情報が公開されました。
その中でちょっと気なった点をあげてみました・w・

 
■ システム
【スキルの変更点】
 ・ハイド :ハイドの効果時間が5秒に変更され、使用後2分間は移動力が半分となりモンスターの先制攻撃をうけなくなりました。

!時間が5秒に変更されたんですね^^ 今まではどれだけの時間だったのか知りませんが移動以外の行動を取らない限り姿が見えなくなってたと思います。
デレイがどれだけなのか分かりませんが、オリンなどでは開幕5秒は逃げ切れば相手は見えてきてしかも鈍足?になるって事なんですかね。
それに、消滅でのMOBはSMを見破り短剣のハイドのみ大丈夫というのを聞いた事がありますが5秒じゃイモ掘りも厳しい感じですね^^;
 
★NCJ公式より
[5月25日16時追記]
大規模アップデート情報で掲載された一部スキル情報に誤りが確認されたため、該当箇所を削除させていただきました。」

16:30現在確認すると、確かにハイドの部分が削除されてました。
次回以降のUPで適用されるんですかね~


 ・スピリット シェアリング :「ウォーロック」「エルレメンタル サマナー」「ファントム サマナー」に新規スキルがを追加されました。
 自身の戦闘能力を向上させる補助魔法で、スキル効果は召喚獣にも適用されます。

バフみたいな感じなんでしょうか。どれだけの効果があるのか分かりませんが、Lv75までしか育ててないですが猫と影がいますのでちょっと楽しみですw

 【ペット/召喚獣の変更点】
 ・召喚獣の消耗アイテムをクリスタルからルーンストーンに変更されました。
 ・本体のバフ枠を増加させると、召喚獣のバフ枠も増加されました。
 ・ネクロマンサーのすべての召喚獣維持時間が20分から1時間に変更されました。


■ インターフェース
 【アイテム分配】
 ・パーティ分配方式 :パーティが維持された状態でパーティ員の承認があれば変更できる。

 【インベントリ】
 ・通常アイテムとクエストアイテムでインベントリ許容量が分かれました。


■ 推薦システム
 【評価値】
 ・評価値に応じて経験値ボーナスの恩恵を受けることができます、ボーナスの最大値は50%です
 ・毎日午前6時30分に20ポイント差し引かれます
 ・経験値ボーナスの適用時間は1日最大1時間。初期化は毎日午前6時30分

 【推奨権】
 ・ログイン時20ポイント獲得。その後1時間毎に10ポイント、10ポイント、1ポイント、1ポイントとポイントを得られます。推薦権は毎日午前6時30分に初期化される。
 ・同一のプレイヤーに複数回推薦することが可能
 ・
 【NPC「祝福の神官」】
 ・アデナを寄付すると次のようなアイテムを得ることができます。
  1.ネビトの声:自分の評価値を10ポイント上げられます。
  2.ネビトの砂時計:推薦ボーナスの効果時間が1~3時間ランダムで増加します
 ・寄付は20時間に一回、金額はキャラクターLvによって違います。
 ・ネビトの砂時計のLv別購入金額
  Lv1~19=4K
  20~39=30K
  40~51=110k
  52~60=310k
  61~75=970k
  76~79=2.16M
  80~85=5M


■ クエスト
 【新しいクエスト】
 ・地竜の征服者 /Lv83/アンタラスを狩ってヘアアクセサリが得られる/NPCテオドリック
 ・火竜撃破 /Lv83/ヴァラカスを狩ってヘアアクセサリが得られる/NPCクライン
 ・隙間を狙え!/Lv82/ラヌク、デュークデビルと戦うことができるアイテムが得られる/NPCゼリアン
 ・俺ってやっぱ天才? /Lv70/ゴーレムを狩って報賞を得る/NPCグーテンハーゲン
 ・氷屋の頼み、神剣の獲得、シルーとの出会い、シルーとの再会、残された者の話 /Lv82/アイス クイーン フレヤの関連/NPCレプリ
 ・脅威の根源を取り除こう /Lv82/スクール オブ コンピタンスのモンスターを狩って報賞が得られる反復クエスト/NPCピナプス

 【リニューアルされたクエスト】
 ・暴走する機械 /Lv70/パヴェルの遺跡モンスターを狩って報賞が得られる反復クエスト/NPCグーテンハーゲン
 ・巨人パヴェルの遺跡/Lv70/ドクター カオス関連/NPCニューイヤ
 ・復活した過去の管理人/Lv70/ドクター カオス関連/NPCユミ
 ・パヴェルの最後の研究/Lv70/ドクター カオス関連/NPC怪しげな石の山


■ アイテム
 【Lv80装備】
 ・デスティノ重装備/デスティノ軽装備/デスティノローブ/デスティノアクセサリー

 【Lv84装備】
 ・バーぺス重装備/バーぺス軽装備/バーペス ローブ/バーぺスアクセサリー
 ・エレギア重装備/エレギア軽装備/エレギア ローブ/エレギアアクセサリー
 ・槍 :ダブルトパ スピアー/ゴースト クリーナー
 ・片手剣 :ペリエル ソード/インセサント コア ソード
 ・片手魔法剣 :ベニプラント ソード/アークエンジェル ソード
 ・両手剣 :フェザーアイ ブレード/ラヴァモンド ソウ
 ・片手鈍器 :ヴィグィック アックス/エクスパウダー メイス
 ・片手魔法鈍器 :キューティクル/セイク リデューマーズ
 ・両手鈍器 :イーヴル デイティ マウル/ペレスティア ハンマー
 ・両手魔法鈍器 :ブラック ヴィサージュ/サイスキルト ケイン
 ・短剣 :スカル エッジ/マンバ エッジ
 ・弓 :スカル カルニウム ボウ/リカーブ ソーン ボウ
 ・拳武器 :オクト クロー/ジェイドマイス クロー
 ・二刀流 :ペリエル デュアル ソード/インセサント コア デュアル ソード

 【その他】
 ・ルーンストーンの重さを0に変更しました。
 ・ソウル ストーン17、18段階を追加しました。
 ・レベル85、86 一般/中級/上級/最上級生命の石を追加しました。
 ・レベル85、86 アクセサリー用生命の石を追加しました。
   ※レベル86の生命の石もレベル85のキャラクターが使用できます。


■ その他
 【キーテーナ】
 ・以下の遂行できなくなった既存クエストを精算して、報賞を渡します。
  聖杯を守る者たち / 暴走する機械 / 美味しい特上肉
 ・セブンサインエピッククエストを再度進行する事が可能
 ・6月22日の定期メンテナンス時に削除される予定です。

 【郵便】
 ・ピースゾーンではないところでも郵便の文面の閲覧ができる

 【オリンピアード】
 ・オリンピアード スタジアムの数が大幅増加しました。22か所→88か所
2010年05月21日 (金)

バッファーが大台に!

まさかなれるとは思っていませんでした。
コツコツとバイタルがMAXになれば狩りに連れ出す方法で、バイタルがなくなれば交代^^
キャラ誕生日の恩恵などもあり・・・・

ついに・・・


ハイエロ Lv80に!!

ハイエロ80




同じく サブクラス ドムクラも Lv80にぃいいいい!!


ドム80



しかし。


80ハイエロ、80ドムクラ。


スキルなんも無いじゃなぁい~;-;

80になった恩恵は



ダイナが着れるだけwww



まぁ、ドムクラの方はサブクラスですので、80変身スキルが使えます。
早速、Lv80の実力認証をもらいまして象牙の塔に。



デバインエンチャーター


ティバインエンチャーター です。



変身すると


デバインエンチャ

こんな感じになるらしいです・w・


そこで使用出来るスキルは・・・・


★ウォータースピリット(俗にいうプロ水です)
2分間偉い魂の助けを借りて対象のダメージ魔法による卓越なダメージを発生させる確率を2,MP回復ボーナスを20%,攻撃力を10%,防御力を20%,攻撃速度を20%,魔法力を20%,魔法抵抗を20%,魔法速度を20%,DeBuffに対する抵抗力を10%増加させて移動速度を20%,スキル使用に必要な消耗MPを5%減少させる.ルーンストーン10個消耗

★ファイアスピリット(プロ火)
2分間偉い魂の助けを借りて対象の最大MPを20%,HP回復ボーナスを20%,ダメージ魔法による卓越なダメージを発生させる確率を2,クリティカル攻撃の威力を20%,攻撃力を10%,防御力を20%,攻撃速度を20%,魔法力を20%,魔法抵抗を20%,魔法速度を20%,DeBuffに対する抵抗力を10%増加させて移動速度を20%減少させる.ルーンストーン10個消耗

★ウインドスピリット(プロ風)
2分間偉い魂の助けを借りて対象の最大HPを20%,クリティカル攻撃の確率を20%,ダメージ魔法による卓越なダメージの威力を20%,攻撃力を10%,防御力を20%,攻撃速度を20%,魔法力を20%,魔法抵抗を20%,魔法速度を20%,DeBuffに対する抵抗力を10%増加させて移動速度を20%減少させる.敵に加えた一般近接物理ダメージの5%をHPで回復させる能力を付与する.ルーンストーン10個消耗

★ヒーロースピリット(CoV)
2分間偉い魂の助けを借りて対象の最大HPを20%,ダメージ魔法による卓越したダメージを発生させる確率を2,クリティカル攻撃の威力を20%,攻撃力を10%,防御力を20%,攻撃速度を20%,魔法力を20%,魔法抵抗を20%,魔法速度を20%,DeBuffに対する抵抗力を10%増加させて移動速度を20%減少させる.ルーンストーン10個消耗

の4つスピリット系バフ と

◆サクリファイスエンチャント
 自分を犠牲してパーティー員のすべての能力を増加させる.MPが10%以下で使用可能
◆マスバインディング
 瞬間的に周りにある敵方をホールド状態に陥らせる.效果が持続する間追加でホールドにかからない

が使えるようですが・・・・


まずスピリット系!

メインシリセイなんで、変身しなくてもプロ風使えます!
というか、本職と同じルーン石10個消費して効果2分て・・・・SDですか!!
ハイエロ、エヴァセイの火水の使い分けできるのはいいけど2分じゃ短すぎwww

それに、COVモドキ! 本家のCovには命中+4の効果があるのに、変身したヒーローには命中+がありません><

せめて、ルーン石の消費が無いとか、効果時間が20分持続するとかなら価値もあるけど・・・ゲフゲフ


唯一の救い?は、サクリ系のスキルだけど、すべての能力が増加ってありますがどれだけ上昇して効果時間はどんだけなのか。
それによってはすべてネタスキルになってしまいますwww

今度、シリでPTした時に使ってみてまた結果が良ければ報告しましょう(笑



まぁネタ変身は置いといて(ネタと言い切っちゃった!)


唯一の恩恵?のダイナローブです。


すでに、ヒーラーセットを持っていますので、チューニックだけを買えば使いまわすことができます。
血盟員の方から、チュニの在庫があるという事なので分けて頂きSODをつけに行ってきました。


ついでにSOD2との比較なんかもしてみたり。


ダイナローブ:エンチャーター(SOD1)

ダイナ-バフ-SOD1



ダイナローブ:エンチャーター(SOD2)

ダイナ-バフ-SOD2


効果の違いは、ヒーラーセットの時もそうでしたが微妙ですね^^;

エンチャーターでは、MP消費効果が数%?の違いっぽいです。


なので、SOD1でヨシとしておきます。





デバインエンチャーターを習得した時に、ふと、メインのシリセイキャラ(セフィリア)でディバインウォリアーを覚えてたの思い出し。
まだ1回も変身した事がなかったのでとりあえず変身w


デバインウォーリアー


★クロススラッシュ
 攻撃力に追加された2904威力で攻撃する.オーバーヒート.クリティカル.

★ソニックブラスター
 黒いのを飛ばして攻撃力に追加された2323威力で攻撃する.オーバーヒート.クリティカル

★トランスフィクションオブアース
 地を打ち下ろして攻撃力に追加された2323威力で周り敵方を攻撃する.盾防御無視.オーバーヒート

★ウォークライ
 1分間自分の攻撃力を25%増加させる

★サクリファイス ウォリア
 自分を犠牲して30秒間すべてのパーティー員の攻撃力を20%増加させる.HPが30%以下で使用可能
 (30秒って・・・・みじか!)

★ オソルトアタック
 裏をかく毒針攻撃で少ない中毒させる.威力1689.效力3
2010年05月14日 (金)

ティアト討伐@2010年4月

4月討伐分の記録です。
なんとく私主催のティアトは、槍のドロップが多いような気がします・・・

■4/6討伐

20100406-ティアト-イカ槍


***ドロップ品リスト***
・アーチャーズウィル
・プロテクション オブ エレメンタル
・イカルス トライデント(S80槍)


■4/9討伐

20100409-ティアト-イカ槍


***ドロップ品リスト***
・ファィターズウィル
・マジシャンズウィル
・イカルス トライデント(S80槍)


■4/12討伐

20100412-ティアト-ベス弓


***ドロップ品リスト***
・ベスベル スローワー(S84弓)
・ホーリースピリットクローク(S84マント)


■4/16討伐

20100416-ティアト-イカ片手剣


***ドロップ品リスト***
・ファィターズウィル
・イカルス ソウソード(S80片手剣)


■4/19討伐

※SS画像取り忘れましたorz

***ドロップ品リスト***
・プロテクション オブ エレメンタル
・イカルス ハンド(S80拳)


■4/21討伐

20100421-ティアト-ベス槍


***ドロップ品リスト***
・プロテクション オブ エレメンタル
・ベスベル ストーマー(S84槍)


■4/27討伐

20100427-ティアト-イカ槍


***ドロップ品リスト***
・イカルス トライデント(S80槍)


■4/28討伐

20100428-ティアト-イカ弓


***ドロップ品リスト***
・アーチャーズウィル
・イカルス スピッター(S80弓)


2010年05月13日 (木)

4月度オリンピア

4月度のオリンピアの戦績とポイントです。

運良く同じ消化目的の方と会い、4月は2キャラも6勝する事ができました^^
対戦運次第では0勝9敗も十分にあり得るだけにまさに運任せ。

ポイントは、月初の方に9戦できましたので末までには毎週3Pづつ増えますのでSSより+9Pぐらい増えての終了です。

あと、5月25日以降はオリン会場が増設されますので同時試合数が格段に増えるらしいです。
現在の試合会場数は22個。
これが88個と4倍になるようですので初日に9戦を消化する人が増えるかもしれませんね^^

なんにしても、登録して30~60分待ちとか無くなりそうでイイことですね。
(それでも9戦縛りを解除してほしいですw)


■セフィリア
4月度オリン戦績@セフィ

オリントークン@セフィ



■ブルガリブルー
4月度オリン戦績@ブルー

オリントークン@ブルー
2010年05月12日 (水)

劇場公開&DVD@4月

なかなか更新する暇がありませんでしたが、4月に見た映画です。
4~5月にかけてはGWもあり、話題作もいっぱいありました。
その中で私が見た作品はこちらです。


=== 劇場公開 ===
・シャーロック・ホームズ
・NINE
・アリス・イン・ワンダーランド
・タイタンの戦い
・ウルフマン

== DVD&光TV-ビデオサービス  ===
・ドゥームズデイ
・パイレーツ・ロック
・サブウェイ123 激突




シャーロック・ホームズ

シャーロック・ホームズ

シャーロック・ホームズ

シャーロック・ホームズ

[ストーリー]
新たな難事件に挑むことになった名探偵シャーロック・ホームズ(ロバート・ダウニー・Jr)。相棒のワトソン博士(ジュード・ロウ)とともに宿敵ブラックウッド(マーク・ストロング)に立ち向かう。そんな中、国の崩壊をもくろむ巨大な陰謀を暴くための壮絶な闘いが、ホームズとワトソンを待っていた

[解説]
『アイアンマン』のロバート・ダウニー・Jrと『ホリディ』のジュード・ロウが、名探偵シャーロック・ホームズと相棒のジョン・ワトソン博士を演じるミステリー大作。国を揺るがす謎の敵を前に、ホームズとワトソンの強力なタッグで壮絶な闘いを繰り広げる。共演は宿敵ブラックウッドに『ワールド・オブ・ライズ』のマーク・ストロングほか、レイチェル・マクアダムスら。『スナッチ』のガイ・リッチー監督が作り上げた、激しいアクションが満載の新ホームズに期待したい。

[感想]
ロバード。ダウニーとジュード・ロウが共演するアクション映画「シャーロックホームズ」です^^
これまで探偵もののホームズとは全然違います。
特にホームズの常人放れした頭脳と運動神経がすごいです@w@;
アクションあり、笑いありでストーリーの展開も早くあっという間の2時間と10分、まだまだ見ていたかったですね^^
続編もありかもよ?的なラストですので、続編が出ることを期待しちゃいます♪
現在は劇場公開はもう終わってますのでDVDになるかと思いますがお勧めです!




NINE

NINE

NINE

NINE

[ストーリー]
1964年のイタリア。スランプ中の映画監督、グイド・コンティーニ(ダニエル・デイ=ルイス)にとって、妻のルイザ(マリオン・コティヤール)だけが心のよりどころだった。ところが、妻以外にも愛人カルラ(ペネロペ・クルス)や主演女優のクローディア(ニコール・キッドマン)など美しい女たちに囲まれているグイドは、愛とプレッシャーとのはざまで幻想の世界へと陥っていく。

[解説]
『シカゴ』のロブ・マーシャル監督がメガホンを取り、『イングリッシュ・ペイシェント』のアンソニー・ミンゲラ監督が脚本を手掛け、トニー賞受賞の同名ブロードウェイ・ミュージカルをオールスター・キャストで映画化。主人公に『ゼア・ウィル・ビー・ブラッド』のダニエル・デイ=ルイス、彼を取り巻く女たちにマリオン・コティヤールやニコール・キッドマンらアカデミー賞受賞者がきらびやかに華を添える。ゴージャスなステージで繰り広げられるエモーショナルな歌とダンスに注目。

[感想]
表題のNINE(ナイン)はどういう意味か見るまでいろいろ考えておりましたが、ラストでその意味がわかりました。
内容は超スランプな映画監督&脚本家のグイドが、次期作(イタリアーノ)の発表をするがその中身は全然決まっておらず、その場しのぎの嘘でだましだまし切り抜けてきたがついに撮影期限当日まで来てしまう。
天才監督などと囃したてられ期待されるが、そのプレッシャーに耐え切れず係る女性へ逃げてしまうグイド。
その女性との絡みの間で、妄想(ここがミュージカルの部分)を見るがそれを作品へと生かしきれないでいる感じ。
正直、豪華女優のミュージカルという前宣だったので期待したけど、蓋を開ければ「・・・・」
ミュージカルシーンは確かにドキドキしたりとよかったけど、それは映画全体から見れば1/10ぐらいの時間。
あとは永遠と女にだらしない男の話。挙句、妻にも見放され製作発表した映画も中止ともうダメダメ。
ミュージカルシーンのみを集めたミュージッククリップならまた見たいけど、映画全体としてはもういいです。
あとで気が付きましたがよく見ると『シカゴ』と同じ監督なんでしたね。。シカゴもミュージカル映画だけどイマイチだったのを思い出しました=w=;




アリス・イン・ワンダーランド

アリス

アリス

アリス


[ストーリー]
子どもの時に体験した不思議の国(ワンダーランド)での記憶をすっかり失くしていた19歳のアリス。ある日、好きでもない相手からの突然のプロポーズに困惑していた彼女は、チョッキを着た白うさぎを目に止める。その不思議なうさぎを追いかけて穴に落ちてしまうアリス。辿り着いたのは、アンダーランドと呼ばれているあのワンダーランド。白うさぎをはじめこの世界の奇妙な住民たちはみな彼女の帰りを待っていた。アンダーランドは今や独裁者・赤の女王に支配された暗黒の世界で、アリスこそが年代記が予言する救世主だったのだ。そして、そんなアリスを誰よりも待ちわびていたのが、赤の女王への復讐を誓う謎多き男マッドハッターだったのだが・・・

[解説]
児童小説家ルイス・キャロルが1865年に発表した「不思議の国のアリス」と、その続編「鏡の国のアリス」のヒロインであるアリスの新たな冒険を、ティム・バートン監督がイマジネーションあふれる世界観で描くファンタジー。アリスを演じるのはオーストリア出身の新進女優ミア・ワシコウスカ。ストーリーの鍵を握る重要なキャラクターである帽子屋を、バートン監督と7度目のコンビとなるジョニー・デップ。そのほかにヘレナ・ボナム=カーターやアン・ハサウェイら豪華キャストの出演も話題となっている。

[感想]
3D上映もありますが、2D上映の日本語吹き替えで見てきました。
アリス、面白かったです^^
ジョニーデップのマッドハッターだけど、なんとくキャライメージがパイレーツオブカリビアンのジャックと被って見えました(笑)
で、アリスの面白のひとつにそれぞれのキャラが濃いww赤の女王、双子、ティシャネコw
白の女王役のアン・ハサウェイだけは・・・・たえず踊っているしぐさが特徴?w吹き替えの声の主は以外?でした(笑 
○ヤッキー、○ンズラー、やっておしまい❤な人です(´・ω・`)
そしてもうひとつに、戦うアリス!(決して強くは無いとこがいいですね^^)、思わずガンバレって応援したくなりました。
3Dは目が疲れるって方は、2Dでも全然面白かったです。




タイタンの戦い

タイタン

タイタン

タイタン


[ストーリー]
神々が世に君臨していたある時代。神々の王ゼウス(リーアム・ニーソン)の息子として生まれたが、人間として育てられたペルセウス(サム・ワーシントン)がいた。彼は世界を滅亡の危機から救うため、冥界の王ハデス(レイフ・ファインズ)を倒す戦いの旅に出る。そこには、悪魔や獣といった強敵との死闘が待っていた

[解説]
ギリシャ神話をベースに、神々の王ゼウスの息子として生まれながらも人間として育った青年ペルセウスが活躍するアクション・アドベンチャー超大作。監督は『トランスポーター2』のルイ・レテリエ。『アバター』の注目株サム・ワーシントンが主人公のペルセウスを演じるほか、『バットマン ビギンズ』のリーアム・ニーソンら豪華実力派が集結している。広大なスケールのスペクタクル映像と豪快なアクション・シーンが見どころ

[感想]
短い時間にギュッと内容を詰め込んだ感じの映画。
展開が早いせいか各シーンに対する持ち時間は割と少なめな感じがしました。
個人的にですが、ゴルゴンとの戦いももうちょっと見たかったような気もします。
それと、まぁ内容的にそうなんだろうだけどラストのクラーケンとの戦いや、なによりハデス!
ええええ!!!って感じですw
アクション性が強いのでアクション好きな人は楽しめると思います。
全体的に面白かったけど、どことなく不完全燃焼な気持ちが残りました。




ウルフマン

ウルフマン

ウルフマン

ウルフマン

[ストーリー]
19世紀末、兄の行方不明の知らせを受けて帰郷した人気俳優のローレンス(ベニチオ・デル・トロ)は、到着早々無残に切り裂かれた兄の遺体と対面する。犯人の捜索中にウルフマンに襲われた彼は自らもウルフマンに変身し、満月の夜になると殺人を犯すようになってしまう。そんなローレンスを父ジョン(アンソニー・ホプキンス)はわざと凶行に走らせ、警察へ引き渡すが・・・

[解説]
満月の夜になると、凶暴な殺人鬼ウルフマンに変身してしまう男の苦悩を描いたホラームービー。共にオスカー俳優であるアンソニー・ホプキンスと、ベニチオ・デル・トロがのろわれた宿命を背負う父子にふんするほか、『プラダを着た悪魔』のエミリー・ブラント、『マトリックス』シリーズのヒューゴ・ウィーヴィングらが共演。6度のオスカーに輝く特殊メイクのリック・ベイカーなど超一流スタッフが結集し、古来より語り継がれてきた伝説のモンスターをスクリーンによみがえらせた

[感想]
デル・トロが扮する狼男のお話。
おどろおどろしい雰囲気は映画より伝わってきましたが、ちょっと残念だなって思ったのが狼男のメイクw
簡単にいえば、怪物クンの狼男のようなものw毛むくじゃらで鋭い爪をもっているだけでゴリラ?に思えてしまったりも・・・もうちょっと顔のメイクを狼っぽくしてほしかった。言うなれば、アンダーワールドのライカンのように。
あと、ラストの狼男対決・・・・なんだかな=w=; な感じ。
DVDで十分な気がします。




DVDは続きを読むからどうぞ

つづきをよむ »

