セフィ&ブルガリのリネってる時間(*^-^*)

リネージュ2ゴースティン鯖で遊んでる私の何でもない日記と映画についての日記です。

--年--月--日 (--)


2010年06月28日 (月)

ちょっと気になる『ハイファイブ』情報その1@経験値

現在テストサーバーでの状況で、まだ本サーバーには適用されていませんが早くも次ならUP情報『ハイファイブ』アップデートが情報サイトなどで出てました。
 
そこで気になった事のいくつかの中にPT経験値ボーナスの状況が変わるらしいです。
どう変わるかと言いますと。

PT数/既存ボーナス→変更後ボーナス
2人  / 30%  → 10%
3人  / 39%  → 20%
4人  / 50%  → 30%
5人  / 54%  → 40%
6人  / 58%  → 50%
7人  / 63%  → 100%
8人  / 67%  → 110%
9人  / 72%  → 120%
 
になるようです。

では実際にどれぐらい変わるのか数値を具体的に入力して計算をしてみました。
例えばソロで1匹狩りをした場合、経験値が50.000貰えたとします。


経験値=50,000(ソロ)
PT数= 現在 →【ハイファイブ】/ 増減
2人 =32,500 →【27,500】 / -5,000
3人 =23,167 →【20,000】 / -3,167
4人 =18,750 →【16,250】 / -2,500
5人 =15,400 →【14,000】 / -1,400
6人 =13,167 →【12,500】 / - 667
7人 =11,643 →【14,286】 / +2,643
8人 =10,438 →【13,125】 / +2,688
9人 = 9,556 →【12,222】 / +2,667

7人PT以下の場合、UP前と比較すると経験値が減少します。
だけど経験値量から2~3人の少数PT傾向は続きそうなヨカンです。
逆に5人PTなら7人PTにした方が経験値が増加しますねw




また、現在Lv差19までは同じPT内でも経験値を獲得しましたがこれも変更になるようです。
変更後は

・9 レベル差まで → 100%
・10~14 差まで → 30%
・15   差以降 → 0%

となります。
PTメンバーの最高Lvの人が83の場合
100%分配されるのが Lv83~Lv74まで
30%しか分配されない Lv73~Lv69まで
経験値がまったく入らないのが Lv68以下
となります。
クラハンなどする場合、ちょっと注意が必要になりますね^^;
2010年06月15日 (火)

影75歳になる!

サブキャラのドレッドノートの最後のサブクラスもついに75になりサブクラス育成が終わりました。

Lv75

最後のサブクラスは、ファントムサマナーでした。
Lv75までの育成ですので、影・猫・馬 どれでもよかったわけなんですが、影ヒールが使えるので多少クラハンとかでも役に立てるのでは?って事で影使いに。
実際、ナイトシェードを召喚をして影ヒールですが・・・・かなり厳しいw
何が一番きついかっていうと、やっぱりデレイです。(本職じゃないから当たり前か・・・)
シェードがHPを削って、対象をヒールして。減ったシェードのHPを本体が錆ヒールをする。

回復自体は、1Kちょい回復するのでいい感じなんですがね。

槍PTでメインヒーラーをはるには無理でしt(え



75になったので実力認証書をもらいに行きました。


影75サブスキル本GET


認証書GETです。


あと、けっこうやってしまうのですが。

この影師。


ドレッド>影師 にJCする時 召喚ギルド(魔法ギルド?)に行ってしまうんです^^;

そんな事ないです?

んで、あれ?JC出来ないぞ?となるわけですw
影師になるにはダークエルフギルドに行かなきゃいけないんですネ(汗

だけど、もう75になったので今度からは影になる機会は格段に減りますw
領地戦でのWIZ役とサモフレぐらいかな?
きっと召喚ギルドに1回は行っちゃうんだろうけど回数は減るはず・・・・


サブクラススキルは、もうこれしかありませんw

・サマナースピリッツ

サマナースピリッツ


ウォリヘイスト/サマナースピリッツ/カウンターUD
メインクラスのドレッドで狩りをしてると、発動デレイが終われば3つ同時にほぼ発動している状況です。
バフ枠がきつくなってますが、狩りは快適になってます^^*
がんばってサブクラス育成した甲斐がありました♪

願わくば、発動系バフ枠を 歌踊みたいに別枠にして欲しいですw




サブクラス育成時には通いつめました。

レプリ氷屋の夢

シュツガルドにある、冬の迷宮のレプリです。

ただのおっさんではありませんwww

Lv54ぐらいまで庭園最下層で狩りをして、そっから次は冬の迷宮の分裂牛というのが定番コースでした。
ただ、このレプリの入り場所はGKポイントですので街から冬の迷宮にくる時は必ず来ます。
でも、そっから狩り場に直行するのでレプリに挨拶する事はあまりないですw

クエストに「氷屋の夢」というのがあります。

クエストを受けて、冬の迷宮で狩りをするとクエストアイテム(シルバーアイスクリスタル)が貯まり、清算すれば製作素材をもらえたりします。
さっきも言いましたが、レプリはGKポイントにいます。狩り場は遠いです。
狩りが終われば、そのまま帰還します。
次の日に来た時に清算すればいいのかもしれませんが、これから狩りするんだから当然クエアイテムがさらに貯まります。
なので、清算は後回しに・・・で、狩りが終わればレプリの居るところまで戻るのが面倒なんでやっぱり帰還w


結果・・・


サブクラス3職分 まとめて清算する事になりました(; ̄ー ̄A アセアセ


骨粉2442

鋼鉄2

むふw

大量の骨粉GETです♪
2010年06月14日 (月)

シリセイ まさかの79歳♪

サブキャラです。


まさかの・・・・


シリ79-LVUP


LvUPです!



さすがわバースディパワーです^^;




シリ79



Lv78の25%から、バースディ残り2時間ほどを残して79になってしまいました。



そして79になれば・・・

マナゲイン-79シリ


マナゲインです!


これで・・・


SS製作時にゲイン入れてリチャが出来るwww
2010年06月12日 (土)

ベスペル二刀

ティアト討伐の時にドロップがありましたベスペルカッター。


落札して頂いた方より連絡を受け、画面を見ると。


ベスxシル-二刀



シルブレードと合わせて、ベスペル二刀にされたようです!!



すごいww


しかも+4になってますね^^


S84武器か・・・・( ̄へ ̄ トオイメ



なにわともあれ、おめでとうございます♪
2010年06月11日 (金)

ティアト討伐@2010年5月

5月討伐分の記録です。

■5/4討伐

20100504-ティアト-イカ弓


***ドロップ品リスト***
・アーチャーズウィル
・プロテクション オブ エレメンタル
・イカルス スピッター(S80弓)


■5/7討伐

20100507-ティアト-ベス片手魔法鈍器


***ドロップ品リスト***
・アーチャーズウィル
・ベスベル キャスター(S84魔法片手鈍器)
・ホーリースピリットクローク(S84マント)


■5/11討伐

20100511-ティアト-ベス片手剣


***ドロップ品リスト***
・アーチャーズウィル
・ベスベル カッター(S84片手剣)
・ホーリースピリットクローク(S84マント)


■5/17討伐

20100517-ティアト-ベス両手鈍器


***ドロップ品リスト***
・アーチャーズウィル
・ベスベル シンガー(S84魔法両手鈍器)


■5/21討伐

20100521-ティアト-イカ槍


***ドロップ品リスト***
・ファィターズウィル
・アーチャーズウィル
・イカルス トライデント(S80槍)


■5/24討伐

20100524-ティアト-イカ弓


***ドロップ品リスト***
・マジシャンズウィル
・イカルス スピッター(S80弓)


■5/28討伐

20100528-ティアト-イカ両手剣


***ドロップ品リスト***
・マジシャンズウィル
・プロテクション オブ エレメンタル
・イカルス ヘビーアームズ(S80両手剣)

2010年06月10日 (木)

ロード オブ ヴァンパイア

こつこつと領地戦と攻城戦で戦場放置をして、オリンも9戦消化こなし

ついに


ついにいいい


必要分貯まりました!



欲しかったモノはこちら。


LOV本


ロード オブ ヴァンパイア です!


では早速交換をw

LOV本獲得


うひひひw

LOV本獲得



ゲットですぅぅぅううううう



次は・・・・



Lv83にしなきゃ・・・・



覚えるのはまだまだ先になりそうだけど、がんばろう(*´Д`*)ノシ
2010年06月09日 (水)

78だんさー

蒼子のサブクラスだんさーがついに78を迎える事が出来ました!


ブルー踊78


77で習得出来たSMでもう結構満足気味だったのですが、やっぱり78になると新しいスキルがありますからね!
ちょっと頑張っちゃいましたwww


Lvも上がったので早速町に戻りましてスキルトレーナーに。

ブルー踊78


SP的にもなんとか2つ取れそうです。


ちょっとSSとり忘れましたけど、大本命の

イナーリズムw


そして、ソロではまぁ使う事はないけどレイドなどでWIZPTになれば。。。


サイレン

78D-サイレン


サブクラスダンサーなので、とりあえずは完成かな?
79でアライメントを目指すのもいいけど、まぁそれはいずれw

それより、サブサブクラスでウォリヘイストを取れるように何かいれようかな^^

蒼子の成長もちょっと楽しみです♪
2010年06月08日 (火)

新血盟スキル習得!

過去記事になりますが、血盟名声値も貯まっておりましたのでスキル習得イベントを開催しました。
イベントといっても特にすごい事が行われるわけじゃないですけどね^^;


Lv7血盟としてあとどれだけのスキルが取れるか調べて血盟自由掲示板に掲載しております。

血盟スキル


スピッツとかモラルとかCP関係は一切取ってないですw

このリストの中からスキルを2つ取ることが出来ます。
アイテムも必要にはなるわけですが、野良レイドに参加した血盟員に購入してもらったり、露店で見かけたとき買い置きしたりしてましたので必要数は確保済みです。


なんのスキルを覚えるかと言いますと、ブルガリ戦隊では 決定日にINしてるメンバーの多数決で決まりますw
INしてないメンバーはどうなるの?って事にもなりますけど、決定日にINしている=ほぼ毎日INしているコアメンバーという自論から、問題無しとしています。


多数決の方法は、毎度同じですが床にアデナでラインを引いて番号を振り、自分は欲しいと思うスキルに投票(キャラを置く)


血盟スキル


ちょっとアングル的に見づらいですが、前列右から左にむけて1→2→3。後列も同じく4→5→6となってます。
で決定したのは、3のシールドLv2です。


血盟スキル-シールドLv2


もともとシールドLv1で3%の効果はありましたが、Lv2にする事で5%になります。
つまり2%の増加という事になります。




次に、選ばれたスキルはこちら

Lv2 ボディ です。

血盟スキル-ボディLv2


名声値とアイテムと消費して、スキル習得です。

血盟スキル-ボディLv2



ボディの方も、Lv1を習得してましたので3%→5%に変更になりました。

実際、78スミスで見ますと


血盟スキル-ボディLv2


最大HPが、5,786 → 5,879 に増加しました。
+93です。


そして、残りスキルのリストです。


血盟スキル残り


CP関係のモラルとスピリッツ、HP回復力のヘルス。
子爵級にならないと適用されないもの。

もうLv7血盟として欲しいスキルは無いように思います。

次は、Lv8目指してまた名声値を集めていかなきゃ^-^


2010年06月07日 (月)

フレヤUP 3日目

フレヤUPも3日目。


忘れないうちに大事なことをしちゃいますw


大事なこととはこちら。


キーテーナ


セブンサインエピックスクエストの2回目遂行の手続きです。


この申請には、セブンサインエピックスクエスト 1回目をクリアーした状態で、6月22日のメンテ前までにキーターナに話しかけなければいけません。
少し間違え気味なのが、2回目を6月22日までにクリアーしなきゃいけないと思われがちなとこじゃないでしょうか?

2回目申請さえすれば、クリアーはいつでも良さそうです^^

2回目をクリアーすればLvが上がる人は、やる価値もあるでしょう。
クリアーしても経験値が増えるだけで、LvUPまではまだまだ時間がかかりそうな人は、潜入クエなど大混雑のいま、無理にする必要は無いと思うんです^^

だからと言って、2回目遂行の申請を まだ期間あるしいつでもいいやw

って思ってると、申請を忘れ最悪なパターンになりそうです^^;

なので、忘れずに期間内に、Lv79以上の対象のキャラで申請だけはしておきましょう。

そうすれば、今まだ79になっていないサブクラスなんかでも、79になった時に2回目が出来ちゃいますよね?

Lv79、80で30%の経験値が稼げるのは大きいですからね♪



そして、やっと時間も取れそうでしたので行ってきました。


上位昼ザケン


上位昼ザケンです。

Lv78~のキャラで参加が出来るので、同盟メンバーを集め2PT(一部不足職を野良募集で補充w)で突入しました。


構成的には

1PT目
ドレッドノートx2(Lv80 Lv78?)
シーカーx1(Lv81)
短剣 x1(Lv78?)
エバセイ x1(Lv80)
カーディ x1(Lv80)
ドムクラ x1(Lv79)
歌 x1(Lv80)
踊 x1(Lv79)

2PT目
グラ x1(Lv79)
シリ x1(Lv80)
カデ x1(Lv79)
踊 x1(Lv?)
盾 x1(募集)
歌 x1(募集)
バフ x1(募集)

だったかな?

まぁ・・・・ザケンのHP減りませんwww
フレヤ後に追加になったIDはみんな、入場最低条件のLvだと全然歯が立たないのですかね;x;
Lv差にダメージぺナ。 ちょっとひど過ぎです。。。。





ぽちぽち 製作図とコアなども露店売りが目立ち始め初日の暴利状態でもなくなってきたので製作をしてみました。

UP後の初の製作です♪

今回、製作したのはこちら。


■デスティノシューズ

ディスシューズ-製作


結果は・・


ディスシューズ-失敗


失敗(゜-Å) ホロリ



続いて


■デスティノサークレット

ディスサークレット-製作



今度は・・・


ディスサークレット-成功


成功!\(^^)/


装備してもグラフィックが見えない頭だけ出来ましたww

とりあえずセットがそろうまで倉庫行きです。


しかし・・・・

UP前夜でも失敗で終わり、UP後の1作目も失敗からスタートとは・・・=w=;



悲しい;x;
2010年06月05日 (土)

フレヤUPデート前夜

フレヤUP前夜の事です。


80になったハイエロ用に、挑戦してみました。


■ダイナスティーシギル

ダイナシギル製作-UP前


スローンプラス最後の作り収め?ですw



すっきりとした気持ちでUPを迎えたい今日この頃!


いっきます~~~~




やっ!



ダイナシギル製作-失敗


・・・・・・



お疲れ様でした il||li ○| ̄|_ il||l
2010年06月04日 (金)

劇場公開&DVD@5月

5月に見た作品です。


=== 劇場公開 ===
・グリーン・ゾーン
・パリより愛をこめて
・プリンス・オブ・ペルシャ/時間の砂

== DVD&光TV-ビデオサービス  ===
・カムイ外伝
・THE 4TH KIND フォース・カインド
・余命1ヶ月の花嫁
・それでも恋するバルセロナ
・地獄少女 三鼎(みつがなえ)



グリーン・ゾーン

グリーン・ゾーン

グリーン・ゾーン

グリーン・ゾーン


[ストーリー]
ロイ・ミラー(マット・デイモン)と彼の部隊は、砂漠地帯に隠された大量破壊兵器の行方を追う極秘任務に就くが、国防総省の要人によって手掛かりを奪われてしまう。国防総省の動きを不審に思った彼は、同じ疑念を抱いていたCIA調査官ブラウン(ブレンダン・グリーソン)と共闘することに。部隊を離れ単独で調査を開始し、執ような妨害工作に苦しみながらも謎の核心に迫っていく。

[解説]
『ボーン・スプレマシー』『ボーン・アルティメイタム』のマット・デイモンとポール・グリーングラス監督が、3度目のタッグを組んだサスペンス・アクション。イラク中心部のアメリカ軍駐留地域“グリーン・ゾーン”を舞台に、大量破壊兵器の所在を探る極秘任務に就いた男の決死の捜査を描く。共演には『リトル・ミス・サンシャイン』のグレッグ・キニア、『ハリー・ポッター』シリーズのブレンダン・グリーソンらが顔をそろえる。銃撃戦などのアクション・シークエンスを手持ちカメラで活写した臨場感あふれる映像は圧巻。

[感想]
マット・デイモン最新作・w・今度は軍隊に所属し隊長役です。
大量破壊兵器が隠されているという軍上層部からの情報を元に調査に乗り込みます、そこで待っていたのは反乱分子?との銃撃戦。
なんとか制圧し、隠されているという倉庫を開くとそこには兵器のへの字もありません。
幾度となく繰り返される空振りのミッション、軍議の席で溜まりに溜まった疑惑の念を放出wさすがマッドデイモンって感じですwww(役柄ですけどね^^;)
極秘の情報源に疑惑を持ちはじめそこから物語の核心へと進んでいく。
ボーン・シリーズとはまたちょっと違った面白さがあると思います。サスペンス・アクション。
けっこう面白かったです。
 
 


パリより愛をこめて

パリより愛をこめて

パリより愛をこめて

パリより愛をこめて


[ストーリー]
CIAの異端児諜報(ちょうほう)員ワックス(ジョン・トラヴォルタ)とコンビを組んだことから、地味な諜報(ちょうほう)活動の日々が一転、危険な麻薬捜査に乗り出すこととなった駐仏アメリカ大使館員のリース(ジョナサン・リス・マイヤーズ)。捜査を続けるうちに、二人は爆弾テロリストによるアメリカ政府要人暗殺計画を突きとめる。

[解説]
ジョン・トラヴォルタとジョナサン・リス・マイヤーズ演じる諜報(ちょうほう)員が、爆弾テロリストと戦うスタイリッシュなアクションムービー。アメリカ政府の要人を狙う暗殺計画を知った二人が、フランス・パリを舞台に激しい銃撃戦やカー・アクションを繰り広げる。監督は、『96時間』がスマッシュ・ヒットを飛ばしたピエール・モレル。すべてのスタントをこなしたジョンの、50代とは思えないキレのあるアクションに注目。

[感想]
題名から連想できないクライム・アクション映画。
ジョン・トラヴォルタふんする型破りのすご腕諜報員ワックス。一流諜報員を夢見る新米?諜報員のリース(ジョナサン・リス・マイヤーズ)。
デコボココンビな二人の絡みにちょっと笑えてしまったりとコミカルな部分なもありでけっこう楽しいw
またアクションシーンや、銃撃戦、カーアクションなどスピーディーな展開で息つく暇もないぐらい^^
そして銃が撃てなかったリースが撃ち抜く相手とは・・・・
ラストはちょっぴり切ない感じ^^; パリを舞台にした近作品。
パリより愛をこめて・・・・ラストまで見たらなんとなくタイトルの意味もわかったような気がしますw
いろんな要素が詰まった作品で楽しめました。




プリンス・オブ・ペルシャ/時間の砂

ペルシャ

ペルシャ

ペルシャ


[ストーリー]
シャラマン王に見込まれて養子となった、ペルシャ帝国第3王子のダスタン(ジェイク・ギレンホール)は勇猛果敢な若者だった。ある日、敵国への武器供給の情報を得た王の腹心の弟ニザムと王子3人は協力し、軍を率いて聖地アラムトの制圧を成し遂げる。だが、聖地への進軍は王の怒りを買い、王は武器供与の証拠を示せと息子たちに迫るのだった。

[解説]
『パイレーツ・オブ・カリビアン』シリーズの敏腕プロデューサー、ジェリー・ブラッカイマーが携ったアクション・アドベンチャー大作。古代ペルシャを舞台に、時間をさかのぼって過去を変えられる「時間の砂」をめぐる陰謀に迫る。『ハリー・ポッターと炎のゴブレット』のマイク・ニューウェル監督がメガホンをとり、主演の王子役を『ゾディアック』のジェイク・ギレンホールが熱演する。神秘的で壮大な物語と豪快なアクションに魅了される。

[感想]
ペルシャ面白いぃぃぃいいいいい^w^
あと、アクションがすごいですね~忍者か!ってぐらい飛んだり跳ねたり壁走ったり(笑)
空飛ぶ絨毯とか魔法のランプとかはないけど、時間を戻せる砂と媒介となる短剣♪
時空を旅するというようなSFちっく内容でもなく、冒険ラブファンタジーですかね?
しかし・・・ジェイクカッコイイですね^^;
あ!何よりハッピーエンドなのがいいですね♪



続きはDVDを見るからどうぞ

つづきをよむ »

