セフィ&ブルガリのリネってる時間(*^-^*)

リネージュ2ゴースティン鯖で遊んでる私の何でもない日記と映画についての日記です。

--年--月--日 (--)


2010年08月31日 (火)

最強コンボ

みぎを向いてもバイタ、ひだりを向いてもバイタ。
バイタのあるなしで狩りのやる気もかなり左右されてると思う今日この頃です=w=;

しかし、いくらバイタルLv4でMAX状態であっても1時間も狩りをしないうちにみるみるバイタは減っていき、あっという間に0になってしまいます;;

そんな愛しくも憎らしいバイタもこの日だけは違いますw

それは、キャラバースティ♪

12時間のバイタルチャージバフ(バースディケーキのバフアイコン)のおかげで常時バイタル4のMAXをキープする事が出来ますw

そんなスペシャルな時でのさらに上を行くのがこのコンボ!!

最強コンボ


1)バースディバフ

2)推奨ボーナス50%

3)経験値のルーン30%


通常、推奨ボーナスはログインから1時間で切れてしまいますが、祝福の神官より『砂時計』を購入する事により切れた推奨時間を増加してくれることが出来ます。
砂時計は概ね1日に1回しか購入する事が出来ません、また時間もランダムで、1時間、1時間30分、2時間、2時間30分、3時間とあります。
バースディの日から逆算をして12時間分ぐらいの砂時計を買いためておくとステキな事になりますw


経験値のルーン30%ですが、これは依然に報償アイテムとしてもらったモノですね。
無い方は購入する事は出来ませんが、公式情報によりますと郵便システムの不具合での報償として8/31のメンテ後にんまた配布があるそうです。
貰える対象者は『2010/5/25メンテ明けから8/20の23:59までにINしたキャラがいるアカウント』だそうです。
こちらのアイテムはトレードが出来ませんのでキャラ倉庫に送るときは注意しましょう^^


それでも、その期間にINしてないよ~;x; な、そこのあなた!
公式画面の右の端っこにあります「リネージュ外伝」にてキャラをLv5?Lv7まで育成すると・・・


モ・ラ・エ・ル んだって(*´Д`*)ノシ

Flashアプリみたいですので、合い間を見て挑戦しちゃいましょうww



で!

トリプルコンボを決めた場合、どうなのか!


火鉢でのトリオでの狩りをした場合のLv81ドレッドノートの経験値です・w・

最強コンボ-EXP_Lv81

この時の狩りメンバーは、DN、シリセイ、カデです。
2010年08月30日 (月)

アルカナ杖vsイカルス魔法剣

Sグレード魔法武器での比較です。

個人的に、現在所有してますアルカナメイスとレイド討伐時にドロップがったイカルススピリッツとの比較です。

まずはアルカナメイスを装備した時のステータスです。

アルカナステ

こちらが、属性OP無の状態のノーマル イカルススピリッツです。

イカスピステ


まずは武器グレードから、共にSグレードではありますが
アルカナメイスは、俗にいうS76武器です。
対するイカルススピリッツはS82武器となります。

ちなみにS80武器はダイナ系となります。
なので比較をすると、グレードが2ランク違うという事になります。


次に、魔法武器ですので大事なのは魔力です。
アルカナは+3に強化していますがノーマルだと175です。+1強化する毎に魔力が4上昇します。
レイド討伐後のステータスですのでバフが掛っている状態ですが装備時の魔法力は2591となり、対するイカスピは、2978でその差は400近くあります。
イカスピを+3まで強化した場合、装備時の魔法力は3000を超えそうですね^^


次に注目するのが、武器の特性です。
魔法武器と言いましても、直接殴る機会も多々あります(と思うw)
そこでの注目点は、水色のラインです。
アルカナは鈍器ですので、命中力が各段に高いですね。
対するイカスピは剣となりクリティカルが高くなってます。

回避率の高いMOBや、自分よりLvが高いMOBを相手にした場合は鈍器のが有利だと思いますが、私の場合はシリセイですので自己バフでクリティカルを上昇させるバフもありますので剣の方がいいようにも思います^^
また、攻撃魔法で言った場合鈍器と剣では魔法クリティアル発生時のダメージ幅が、剣の方が少なく鈍器の方が大きいと聞いた事があります。
検証をしたわけではありませんが、例えていうならこうだと思います。

・剣 でのクリダメ=800~1000
・鈍器でのクリダメ=600~1000

WIZ職の方や、インク変身狩りをよくされる方は鈍器よりも剣の方がいいかもしれません。
2010年08月27日 (金)

LvUP@3連チャン(6月)

過去記事です。。。現在はさらにもう1Lvづつアップしてたりします^^;

まずは蒼子から

■ ブルガリブルー マエストロ Lv79

ブルー79歳

最初は76でインぺ着て、マエストロになれたしいいかって思ってました。
そしてバイタルがMAX状態だとなんだか勿体ない気がしてちょこちょこ狩りをしているうちに、77になり、78になりと順調にUPしていきました。
そして・・・フレヤUPでのイベントです!
7Sエピッククエを2回するために頑張っちゃいました♪




■ブルガリレッド ドレッドノート Lv81

レッドDN81

80でダイナ装備に着替え、普段からバイタル2<>0の繰り返しですがコツコツ?狩りをしてましたら81歳に@w@;
81といえば、喉から手が出るほど欲しいものがあります。
それは、ファイターズウィル ですw
Lv81の秘伝書ですね、人気アイテムでかなり高価です>< 買えないワ
フレヤUPからは、アイスクイーン フレヤのイ一連クエストをクリアーすれば秘伝書が1冊貰えるようです。
その為にはLv82になる必要が・・・・7Sクエ2回目が出来るので少しは経験値を稼げますけどねw




■セフィリア シリエンセイント Lv82

セフィ82歳

同期?の人では、結構85に到達している人が多いですがなかなかLvが上がっていきません;x;
なんとか82までなり、フレヤUPでの新コンテンツも少しは楽しめそうです。
あと、アイスクイーン フレヤ討伐にも挑戦出来るので楽しみです^^

2010年08月25日 (水)

ティアト討伐2010年7月

7月の討伐の記録です。
中旬ぐらいに一度武器のドロップが無いという事もありました><
いろいろありますがなんとか週2ペースをキープしております。




■7/6討伐

ティアト20100706-イカ魔法剣


■■ドロップ品リスト■■
・マジシャンズウィル
・イカルス スピリッツ(S80片手魔法剣)
・ホーリースピリットクローク(S84マント)
 
・上級生命の石Lv85 x2個
・上級生命の石Lv86 x3個
・祝復活スク x11枚
・祝帰還スク x10枚
・デスティノ ゲートル(S80重上)x1
・デスティノシギル (S80シギル)
・ベスペル指 (S84)x1
・バーベス指 (S84)x7




■7/8討伐

ティアト20100708-ベス短剣


■■ドロップ品リスト■■
・マジシャンズウィル
・プロテクション オブ エレメンタル
・ベスベル シェイバー(S84短剣)
 
・上級生命の石Lv85 x4個
・上級生命の石Lv86 x2個
・祝復活スク x10枚
・祝帰還スク x24枚
・ベスペル首 (S84)x1
・バーベス指 (S84)x10




■7/13討伐

20100713-ティアト-イカ弓


■■ドロップ品リスト■■
・アーチャーズウィル
・プロテクション オブ エレメンタル
・イカルス スピッター(S80弓)
 
・上級生命の石Lv85 x2個
・上級生命の石Lv86 x2個
・祝復活スク x13枚
・祝帰還スク x43枚
・バーベス指 (S84)x13個




■7/16討伐

ティアト20100716-武器無


■■ドロップ品リスト■■
・マジシャンズウィル
・プロテクション オブ エレメンタル
 
・上級生命の石Lv85 x3個
・上級生命の石Lv86 x4個
・祝復活スク x10枚
・祝帰還スク x55枚
・デスティノ グローブ(S80ローブ手)
・デスティノレザーグローブ (S80軽手)
・ベスペル首 (S84)x1個
・バーベス耳 (S84)x4個




■7/19討伐

ティアト20100719-イカ両手剣


■■ドロップ品リスト■■
・ファィターズウィル
・マジシャンズウィル
・イカルス ヘビーアームズ (S80両手剣)
 
・上級生命の石Lv85 x5個
・祝復活スク x14枚
・祝帰還スク x26枚
・ベスベル レザーグローブ(S84軽手)
・ベスペル首 (S84)x1
・ベスペル耳 (S84)x1
・バーベス耳 (S84)x5
・バーベス指 (S84)x8




■7/22討伐

ティアト20100722-ベス片手剣


■■ドロップ品リスト■■
・マジシャンズウィル
・プロテクション オブ エレメンタル
・ベスベル カッター(S84片手剣)
 
・上級生命の石Lv85 x2個
・上級生命の石Lv86 x4個
・祝復活スク x13枚
・祝帰還スク x54枚
・デスティノ チューニック(S80ローブ上)
・ベスペル首 (S84)x1
・ベスペル指 (S84)x1
・バーベス耳 (S84)x10
・バーベス指 (S84)x5




■7/26討伐

ティアト20100726-イカ拳


■■ドロップ品リスト■■
・ファィターズウィル
・アーチャーズウィル
・イカルス ハンド(S80拳)




■7/29討伐

ティアト20100729-イカ短剣


■■ドロップ品リスト■■
・マジシャンズウィル
・ファィターズウィル
・イカルス ディスパーサー(S80短剣)
 
・上級生命の石Lv85 x4個
・上級生命の石Lv86 x2個
・祝復活スク x4枚
・祝帰還スク x31枚
・デスティノブレストプレート (S80重上)
・デスティノレザーレキングス (S80軽下)
・バーベス耳 (S84)x9個
2010年08月20日 (金)

フレヤアップデート

過去記事です。


フレヤUP後、もうすでに削除されていませんがキーテーナというクエスト進行補助NPCが居ました。
このキーテーナ、期間限定でしたがLv79から受ける事が出来るセブンサイン エピッククエスト(7Sクエ)を再び受ける事が出来るようにしてくれます。

キーテーナ

通常、7SクエをLv79のキャラが進行すればクリアーするころには経験値が30%獲得しています。
今回のキーテーナの7Sリセットのおかげで、なんとか期間中にLv79になった蒼子が通常の1回目をクリアーし、さらにリセットをしてもらい2回目も進行する事が出来ました>w<


7Sクエ@ブルー


アナキムたんとも2回会えましたwww


しかし、7Sクエ2回・・・それだけで経験値が60%も増えちゃいました^^;オソルベシ!






他にも、フレヤUPから新しく報償が追加になったものの中から気になるをピックアップします。

まずはこちら。

現在でも市場に出回る数が圧倒的に少ない事でかなりの高額商品になっています22枠のバフ枠本です。

22枠本


交換には
①解き放たれた魂の核13個
②ソウルストーンの欠片6個
③ドラコニアンタリスマン3個

と交換してくれるようです。
①は不滅のIDを攻略していけば貯まります、③は破滅のID(これはおもにティアト挑戦かな)を攻略していけば貯まります。
だけど②はどうやら消滅の種に関係しているようです。ちょっとハードルが高いですね=w=;

**ひとくちメモ**
不滅:解放された魂(=不完全な魂5個)
破滅:ドラコニックタリスマン(=ドラコニックトーテム5個)
消滅:ソウルストーンのパウダー(=ソウルストーンの破片5個)




今ではけっこう盛んに挑戦されています上位昼ザケンです。


上位昼ザケン


Lv78~となっていますが、ザケンのLvは83です。
フレヤUPからLv差によるダメージペナが大きいのでアタッカー職の方は82+でダメージが通るようです。最低でも80+は欲しいところですね^^
あと結構被ダメが痛いです><
2010年08月19日 (木)

フリン&フレヤ

かなりの過去記事になります。

フレヤUP後、2度ほど撤退をし3度目にして戦闘時間2時間という長時間の格闘の末になんとか討伐が出来ましたフリンテッサ。
フレヤUPデートからIDレイドになり挑戦しやすくなりましたが、強さも強化されました。
難易度はそのままで、ID化して欲しかったですね^^;
ごく最近の討伐では30分と驚きの時間で討伐出来ましたが、他の連合さんとかは20分以下で討伐されているようです^^;
2時間を覚悟していただけに30分とかでも十分うれしい(*´Д`*)

それはさておき、記念すべき?初討伐次のフリンのトロップ品です。

■パーベスブーツ(S84)

フリンD-バーベスブーツ


■バーベスホース(S84)

フリンD-バーベスホース


残念ながらフリン首のドロップはありませんでしたが、まだS84防具の供給が少なかったせいか、かなりの予想以上の高額商品となっていました。





こちらは、主催勉強?の為に他主催さんのフレヤ討伐お邪魔させて頂いた時の様子です。
フレヤUPから実装されましたこれまたIDボス。

フレヤ

フリン同様、いろいろ段階がありました。
まずは第1形態として、台座(椅子)に座った状態のフレヤと戦闘をします。
それを倒しますと、部下のレイドボス(グラキエル)と戦闘をし、最後に、椅子から立ち上がった本気?になったフレヤ第2形態と戦闘になります。
SSの画像は第1形態の時の様子ですね^^


また、フレヤと戦闘中に雑魚MOBもたえずPOPするわけなんですが、天井からつららも落ちてきます@w@
そしてそのつららを壊すと、なんとMP回復のバフが10秒間掛かります。

フレヤバフ

1秒あたり60回復するので10秒で600回復する計算になります。
MP供給が厳しいボス戦では有難い状況ですね^^
まぁそれだけ過酷?という事なんでしょうか・・・

参加させて頂いたときは、みなさん手慣れた様子で問題もなく20分ほどでの討伐だったと思います。
すごいですw


討伐中に、黒い氷結の核というのを使いますが消費型アイテムでクエスト進行時に初回5個をもらいます。無くなればまたジニアに話せば貰えるという事なのですが、これがフレヤ討伐後に 今持っている黒い氷結の核をゴミ箱に捨てて、ジニアに話しかけますと永久使用が出来る『氷結の核』を得ることが出来ます。

氷結の核

これでいつでもフレヤに挑戦が出来ますね^^
2010年08月17日 (火)

劇場公開&DVD@6月+7月

6月と7月、そんで8月1日に見た作品です。

=== 劇場公開 ===
・ダブル・ミッション
・アイアンマン2
・告白
・セックス・アンド・ザ・シティ2
・ザ・ウォーカー
・FLOWERS フラワーズ
・エルム街の悪夢
・アデル/ファラオと復活の秘薬
・エアベンダー
・借りぐらしのアリエッティ
・ソルト

== DVD&光TV-ビデオサービス  ===
・ソウ6
・スペル
・キャデラック・レコード
・あなたは私のムコになる
・サルサ!
・レッド・ブレイド
・ドゥーニャとデイジー
・スラムドック$ミリオネア
・トゥー・ウィークス・ノーティス
・ヒットマンVSヒットマン 裏切りの報酬
・カラー・オブ・ハート
・プリティ・プリンセス
・プリティ・プリンセス2
・ベッカムに恋して
・HEROES/ヒーローズ・シーズン3



ダブル・ミッション

ダブル・ミッション

ダブル・ミッション

ダブル・ミッション


[ストーリー]
表向きはさえないセールスマンの顔を持つ敏腕CIAエージェントのボブ(ジャッキー・チェン)は、愛する女性との結婚を考えスパイ業からの引退を決意。ある日、恋人の子どもたちの面倒を見ることを頼まれるが、子どもの一人がボブのPCからロシア当局の秘密データをダウンロードしてしまう。やがて、彼らは巨大な陰謀に巻き込まれていく。

[解説]
香港のアクション・スター、ジャッキー・チェンのハリウッド進出30周年記念作となるアクション・コメディー。結婚を機にスパイから引退しようとした矢先、恋人の子どものいたずらで巨大な陰謀に巻き込まれてしまうCIAエージェントの奮闘を描く。監督は、『ジングル・オール・ザ・ウェイ』のブライアン・レヴァント。CGやスタントに頼らない人間離れした体当たりアクションと、コミカル演技で世界的スターとなったジャッキー・チェンの魅力を堪能したい。

[感想]
久々のジャッキー映画。なんでも30周年記念とか・・・見た正直な感想としてはB級映画。
過去の数々の作品の面白さが無かった;x; これはもう歳だからムリというかレベルではないと思います。
前作?の新宿インシデントに比べるといつものコミカルでアクションもありな楽しい作品なんだけど、ジャッキーの持ち味が出し切れていない気がする。ジャッキーがというより作風がそうなのかも・・・
劇場まで出張りましたがDVDで十分だなと思いました。ザンネン(泣



アイアンマン2

アイアンマン2

アイアンマン2

アイアンマン2


[ストーリー]
パワード・スーツ受け渡しの国家命令を拒否した科学者兼経営者のトニー・スターク(ロバート・ダウニー・Jr)。ある日、トニーの前にウィップラッシュ(ミッキー・ローク)なるアイアンマンと互角のパワーを持つ敵が現れたことから、トニーは再びパワード・スーツに身を包みアイアンマンとして立ち上がる。

[解説]
自ら発明したパワード・スーツで平和のために死闘を繰り広げる天才科学者兼経営者トニー・スタークを描き、大ヒットを記録したアクション大作『アイアンマン』の続編。アイアンマンであることを公表したトニーに、新たな敵が襲い掛かる。ロバート・ダウニー・Jrが引き続きアイアンマンを演じ、監督もジョン・ファヴローが続投。対する敵役には『レスラー』のミッキー・ロークや『ブラック・ダリア』のスカーレット・ヨハンソンなど実力派俳優たちがふんし、スリリングで迫力あるアクションが期待できる。

[感想]
前作よりパワーアップした今作品、アイアンマン2!
面白さも2倍!迫力も2倍!もう最高です♪話の流れからまだまだ続編がありそうで今後にも期待大です^^
今回はスパイ秘書役にスカーレット・ヨハンソンも出てそのお色気っぷりを発揮しています。役柄的にはアンジェリーナ・ジョリーの方が似合いそうですけどね。
とにかく、ストーリー展開も速く一時も目が離せません。すごく面白かったです^-^



告白

告白

告白

告白


[ストーリー]
とある中学校の1年B組、終業式後の雑然としたホームルームで、教壇に立つ担任の森口悠子(松たか子)が静かに語り出す。「わたしの娘が死にました。警察は事故死と判断しましたが、娘は事故で死んだのではなくこのクラスの生徒に殺されたのです」教室内は一瞬にして静まりかえり、この衝撃的な告白から物語は始まっていく。

[解説]
2009年本屋大賞に輝いた湊かなえの同名ベストセラー小説を原作に、教え子にまな娘を殺された中学校教師の復讐(ふくしゅう)を描くミステリー。『嫌われ松子の一生』の中島哲也監督がメガホンを取り、事件にかかわった関係者たちの告白によって真相が明らかになっていく緊張感あふれるドラマを作り上げた。『ヴィヨンの妻 ~桜桃とタンポポ~』の松たか子がヒロインの狂気を体現するほか、『キラー・ヴァージンロード』の木村佳乃、『重力ピエロ』の岡田将生らが共演する。

[感想]
基本邦画が観ずにそのままスルーしてますが、今回は同行者が見たいという事でしたので鑑賞。
なんというか・・・人の心理をついた奥深い作品です。淡々と物事を捉えそして着実に復讐?を果たしていく森口先生。見ていて感嘆するというかゾッとします。
心理的に相手(犯人の生徒)をじわじわと追い詰めていく。そして絶望を味合わせる。@w@;
下手なホラー映画より怖いです。ですが決してホラー映画ではありません。物語の展開に目が離せません。
「よかった」・・・・とは言えませんがすごい作品でした。



セックス・アンド・ザ・シティ2

SATC2

SATC2

SATC2


[ストーリー]
波乱の末に幸せをつかんだキャリー(サラ・ジェシカ・パーカー)。あれから2年がたち、幸せなはずの彼女を揺さぶるハプニングが発生。 そして、サマンサ(キム・キャトラル)とほかの二人も、新たな局面を迎えていた。そんな中、4人は砂漠の国へと逃避行へ出掛ける。

[解説]
ニューヨークを舞台に恋に仕事に友情に生きる4人の女性の本音を大胆に描き、世界中の女性たちを熱狂させた『セックス・アンド・ザ・シティ』の続編。ハッピーエンドで終わった前作から2年がたち、キャリーをはじめとする4人のヒロインたちの激変した生活を映し出す。サラ・ジェシカ・パーカーらおなじみのキャストとともに、監督も前作同様、シリーズに携わってきたマイケル・パトリック・キングが務める。カリスマ・スタイリストのパトリシア・フィールドが手掛けるファッションにも注目だ。

[感想]
ドラマでおなじみのSATCの映画版第2作目、今回の作品もすごく面白かったです。
SATCファンなら絶対見逃してはいけませんw
なんと言っても今回のサマンサのハジケっぷりはもう最高です!ヤっちゃてくれてます(笑
キャリーは相変わらずのトラブルメーカーで感情が理性を支配して突っ走しります。キャリー、サマンサ、シャーロット、ミランダ。 この4人が揃ってこそのSATCですね^^
アブダビで大暴れなニューヨーカー達。とくとご覧アレ♪



ザ・ウォーカー

ザ・ウォーカー

ザ・ウォーカー

ザ・ウォーカー


[ストーリー]
世界で一冊だけ残る本を運び、30年間旅をしている男イーライ(デンゼル・ワシントン)。本に触れる者をためらわずに誰でも殺すイーライだが、彼は旅の目的地を知らず、「西へ向かう」という手掛かりだけを頼りに歩き続けている。そんな中、彼の前に、本を探し続ける独裁者カーネギー(ゲイリー・オールドマン)が現れる。

[解説]
世界が崩壊した近未来を舞台に、この世に一冊だけ残った本を運び、ひたすら西へと孤独に旅する男の姿を描くサスペンス・アクション。主人公イーライを演じるのは『クリムゾン・タイド』のデンゼル・ワシントン。本を探すもう一人の男を『ダークナイト』のゲイリー・オールドマンが演じる。イーライはなぜ旅するのか? 本には何が書かれているのか? といった謎に満ちた展開と、その先に待ち受ける衝撃のラストに注目だ。

[感想]
最初、世紀末の世の中を救う奇跡の書?を運ぶことを託されたアクションありの冒険映画かと思ってました。
しかし実際見てみるとちょっと印象が違います。荒廃した世界。暴力が支配し、中には人を食らう人間も。。。
そんな中、1冊の聖書を携え東へ東へ・・ただ東へと旅をするイーライ。
一方、聖書を探しているギャング集団がいて、イーライが聖書を所持している事を知る。1冊の聖書をめぐり攻防が始まる。そして・・・ラスト・・・役目を終えるイーライ。
見終わった感想は虚しい。 他のレビューには宗教映画だという声もあります。なるほど確かにそうかも知れないと私も思います。興味がある方はDVDでどうぞ。
 


FLOWERS フラワーズ

FLOWERS-フラワーズ

FLOWERS-フラワーズ

FLOWERS-フラワーズ


[ストーリー]
昭和11年、進歩的な考え方の凛(蒼井優)は、親同士が決めた結婚に悩み続け、式当日に、花嫁姿のまま家を飛び出してしまう。やがて、昭和30年代。凛は3人の娘、薫(竹内結子)、翠(田中麗奈)、慧(仲間由紀恵)を授かっていた。娘たちもまた、高度経済成長を遂げる時代を懸命に生きていく。

[解説]
昭和初期から平成まで3代にわたって激動の時代を生き抜いた6人の女性にスポットを当て、自分らしく生きる彼女たちの姿を描くドラマ。日本映画界を代表する6女優、蒼井優、鈴木京香、竹内結子、田中麗奈、仲間由紀恵、広末涼子が豪華共演を果たし、それぞれの時代の日本女性を体現する。監督は、『ガチ☆ボーイ』の俊英・小泉徳宏。四季折々の風景や時代ごとの街並みなど日本の美しさを伝える壮大な世界に酔いしれる。

[感想]
昭和の時代から現代までひとつの家系にスポットを当て、『いのち』について語っていると私は思いました。
激動の昭和の時代、親の決めた見たことも無い結婚相手と結婚をする凛、結婚式当日抑えていた感情が溢れ家を飛び出してしまう。途中で見つけた神社にて新婚夫婦を見つけ、凛を追いかけてきた母にある問いをする。
そこでの凛の決意により、娘たち(薫、翠、慧)が生まれる事になる。そして今度は慧の決意によって奏、佳が生まれる。
いのちはこうやって受け継がれていくんだと思わせてくれる作品です、いのちの大切さを思い出させてくれる作品です。個人的に、慧(仲間由紀恵)が佳(広末涼子)を生む事を決意したシーンでの台詞にグッと来ました;x;
それは子供をおろしたら一生自分は笑えなくなるという内容です。
子供は出来たらおろせばいいと思っている人たちや、小さい子供に虐待をする親、いのちの大切さを知ってほしい。邦画でしたがすごく良かったです。



エルム街の悪夢

エルム街の悪夢

エルム街の悪夢

エルム街の悪夢


[ストーリー]
エルム街の若者たちは一様に悪夢にうなされていた。赤と緑のストライプのセーターに顔のやけどを隠すフェドーラ帽、鉄の爪を持つ男(ジャッキー・アール・ヘイリー)の夢だった。ある日、夢を見た若者の一人が現実の世界でも殺されてしまう。殺人鬼から逃れるには眠ってはいけないと気付いた彼らだった。

[解説]
1980年代のウェス・クレイヴン監督による同名人気ホラー映画をリメイク。夢の中の殺人鬼、フレディ・クルーガーの連続殺人が現実のものとなる恐怖を描く。フレディを演じるのは、『ウォッチメン』のロールシャッハ役で存在感を見せたジャッキー・アール・ヘイリー。『トランスフォーマー』のマイケル・ベイ監督が製作を務め、ニルヴァーナやグリーン・デイなどのミュージック・クリップを手掛けるサミュエル・ベイヤーが長編監督デビューを飾る。世にも恐ろしい新生フレディの誕生に期待。

[感想]
ご存知 フレディーでおなじみのエルム街の悪夢の現在リメイク版です。
基本的な本筋は同じです、だけどリメイク版ではフレディ誕生の秘話?を描いています。
ただ、旧作を見たときのような怖さはありませんでした。正直がっかりです=w=;
ラストはやはり続編を匂わせる終わりよう・・・続編が出ればDVDで見ます・。・



アデル/ファラオと復活の秘薬

アデル

アデル

アデル


[ストーリー]
1911年、エジプト。妹の命を助けたいフランス人ジャーナリストのアデル(ルイーズ・ブルゴワン)は“復活の秘薬”の手掛かりをつかむが、宿敵のマッドサイエンティスト、デュールヴー(マチュー・アマルリック)に阻まれてしまう。ちょうどそのころ、パリでは博物館の卵の化石からジュラ紀の翼竜がかえり、人々を恐怖に陥れていた。

[解説]
『レオン』『フィフス・エレメント』などで数々の印象的なヒロインを描いてきたリュック・ベッソンが手掛けるファンタジー・アドベンチャー。フランスの人気コミックシリーズを原作に、エジプト王家に伝わる秘薬をめぐる冒険が繰り広げられる。ヒロインに抜てきされたのは、アンヌ・フォンテーヌ監督作品にも出演したルイーズ・ブルゴワン。その宿敵を『潜水服は蝶の夢を見る』の演技派マチュー・アマルリックが演じる。職業をさまざまに変えるルイーズの見せる、キュートな衣装にも注目。

[感想]
女版インディ・ジョーンズかと期待したこの作品。CMでのシーンもまさに大冒険を連想させるもの。。。
だけど実際ふたを開けてみれば、インディ・ジョーンズっぷりなのは冒頭の15分?だけ=w=;
エジプトからミイラをパリへ持ち帰ってからは・・・・コメディ映画に・・・冒険のボの字ぐらいはあるけれどコメディに重点を置いているせいか中だるみな感じがします。
あとこのアデル役をやっている女優さんは、元お天気お姉さんだとか・・・そんな天気お姉さんのポロリシーンもあるとかで話題になっていたようですが・・・ポロリどころじゃありません><
体をはったお天気お姉さんに感服です。けど映画はイマイチ=w=
ラストはお約束の続編あるかもよ?的な終わり方。リュック・ベッソン・・・もうイイデショ



エアベンダー

エアベンダー

エアベンダー

エアベンダー


[ストーリー]
気、水、土、火の4つの王国が均衡を保つ世界。しかし、火の王国が反乱を起こし、人々の平和が脅かされる事態に。気の王国の生き残りであり、気を操ることができる“エアベンダー”、アン(ノア・リンガー)に希望が託される。しかし、彼が世界に調和をもたらすには、気、水、土、火の4つすべてを操る“アバター”を目指さねばならない。

[解説]
『シックス・センス』『サイン』のM・ナイト・シャマランが放つ究極のアクション・スペクタクル超大作。気、水、土、火という4つの国が存在する世界を舞台に、戦乱の世に調和をもたらす“エアベンダー”の少年アンの戦いの物語が展開する。主人公アン役の新星ノア・リンガーほか、『スラムドッグ$ミリオネア』のデヴ・パテルらが出演。『ロード・オブ・ザ・リング』のスタッフによる、驚異のスペクタクル映像が見どころ。

[感想]
火・水・地・気(風じゃないのねw)をそれぞれ治める国があり、各国は均衡を保ち平和を築いていた。そこで火の国が反乱を起こし他国への侵攻が始まったという内容の冒険ファンタジーのも。
キーパーソンは、4属性すべてを操れるヒーロー(アン)がいる事。1作完結の映画かと思って見ているけどとても2時間で終わるの?というような展開、決して展開が遅いわけでもありません。
終わってみればなんて事はない、続編ありな内容でした。全部で何部作になるのかわかりませんが第1話が終わった内容からしてあと2~3作ぐらい続きそうですね。
序章という内容だけですが、けっこう面白かったと思います。続編も楽しみですね^^




借りぐらしのアリエッティ

借りぐらしのアリエッティ

借りぐらしのアリエッティ

借りぐらしのアリエッティ


[ストーリー]
古い家の台所の下に住み、暮らしに必要なものはすべて床の上の人間から借りてくる借りぐらしの小人たち。そんな小人一家の14歳、アリエッティは、好奇心と伸びやかな感性を持つ少女。だが、人間に見られないよう、目立たないよう、つつましさと用心深さを求められる毎日を送っていた。

[解説]
メアリー・ノートンのファンタジー小説「床下の小人たち」を基に、古い家の台所の下に暮らす小人一家の物語が展開するジブリ・アニメ。企画は『崖の上のポニョ』の宮崎駿が担当し、『千と千尋の神隠し』『ハウルの動く城』といったジブリ作品にかかわってきた米林宏昌が監督を務める。舞台を1950年代のイギリスから現代の日本に移した設定と、人間の少年との出会いによって翻弄(ほんろう)される小人の少女アリエッティの運命の行方に注目だ。

[感想]
人に見つからずずっと床下の家に隠れ住んで生活していた小人のアリエッティ一家。その家に心臓が悪く手術までの療養にきた翔(しょう)。
普段生活で使っているものでも、小人の世界からみるととても魅惑的に見えるものですね^^
明日(生きること)に絶望していた翔が、アリエッティに投げつけた言葉は『君たちは滅びゆく存在なんだよ』という辛らつで冷酷な現実。だけど、生きる事(存続する事)に精一杯かんばっているアリエッティ一
そんなアリエッティ一の健気さ、明るさ、懸命さに感化され、生きる希望を見出した翔。ふたりでの共同作戦にはハラハラドキドキしました^^
人間に見つかってしまったアリエッティ一一家は新天地を目指して旅たつ事になります、翔・アリエッティ一お互いの存在が相手に影響を与え生きる決意を与え合ったんだと思います。
翔のその後など、アリエッティ一の新天地はどうなったのかなど気になる部分はありますが、すごく良かったです。



ソルト

ソルト

ソルト

ソルト


[ストーリー]
CIAエージェントのイヴリン・ソルト(アンジェリーナ・ジョリー)は、何者かの陰謀によってロシアスパイの嫌疑をかけられてしまう。逃走を図ったソルトはCIAの追跡をかわしながら、自らの容疑を晴らすべく、たった独りで真相究明に乗り出す。

[解説]
二重スパイの容疑をかけられたCIAエージェントをアンジェリーナ・ジョリーが熱演するアクション・サスペンス。潔白を証明したいヒロインが、CIAの追跡をかわしながら真犯人を探し出すまでをスリリングに描く。メガホンを取るのは、アンジェリーナとは『ボーン・コレクター』以来のコンビとなるフィリップ・ノイス。共演は『ウルヴァリン:X-MEN ZERO』のリーヴ・シュレイバー、『2012』のキウェテル・イジョフォー。CIAに立ち向かう孤高のヒロイン、アンジェリーナのリアルなアクションに注目だ。

[感想]
アンジー(アンジェリーナ・ジョリー)の最新作。アクション女優ここにあり!っと言わんばかりのハードアクションの連続。
ストーリー展開も速く、次から次えとアクションシーンの連続。一瞬たりとも目が離せません!!
そしてどんでん返しの内容!最後には思えもか!?みたいな(笑)
しかし、ソルトの真の目的は・・・ちょっと悲しいですね。こちらも続編がありそうな終わり方ですがもし次回作もあればまた劇場で見ます^^
とても面白かったです。



DVDは続きからどうぞ・・・

つづきをよむ »

2010年08月14日 (土)

デスローブセット・封印解除

製作+購入でやっとそろいましたデスローブセット。

早速マエストロ イシュマに会いに行きまして封印を解除しました。


飛行船場-イシュマ


■デスティノサークレット

デスサークレット封印解除


■デスティノチューニック

デスチュニ封印解除


■デスティノホース

デスホース封印解除


■デスティノグローブ

デスグローブ封印解除


■デスティノシューズ

デスシューズ封印解除


■デスティノシギル

デスシギル封印解除



封印をすべて解除しましたのでさっそく装備してみました。
まずはドワっ娘から^^


DW-デスローブ

DW-デスローブ


んーーーーーー・・・・・・
とてもローブ姿には見えませんね=w=;

バサルトハンマーを持っているから余計にそう思える。


ちなみに、後日デスティノ軽装備もお借りして着させてもらいましたが装備画像はまったく同じでした@w@;

さらに言うならば!

デスティノ重を着ても同じ(ry・・・・



結論として、ドワ娘にはデスセットのグラフィックが1種類しか用意されていないって事ですね;w;


次に、シギルをアップで撮ってみました。

DW-デスローブ

基本的にダイナシギルと同じデザインで、色調がデスティノ系って事ですね。



次に、メインで着せさせる事になりますセフィリア(DE)に装備を移し着させてみました。


DE-デスローブ

デスローブ+デスシギル


フォーゴットンを持っていますがこんな感じです。
個人的にはデザインはけっこう気に入ってますが、ちょっと暗いですね^^;
ダイナで白を基調にしたカラーの方が明るくて好きですが、詠唱が遅いDEにはデス優先になります。

まだ出来たばかりで属性耐性をつけていないのでしばらくは倉庫行きです。


最後に、ハイエロ(HuM)にも着せてみました。


HuM-デスローブ


80になってからダイナに着替えたのですが詠唱がやっぱり遅いのでデスティノはいいですね~
ただ問題はデスティノだとMP量が少ないって事ですね。9人フルB+外部バフなどレイド討伐だと多いにありえる話なんですが、MPがきついです。
多少詠唱が遅くてもMP優先でダイナのがいいのかな~って思う時もあります。
ボス戦=ダイナ、普段の狩り=ディス って使い分けれたらいいのだけどさすがに2着は持てない><

あなたならどちらを選びますか?
2010年08月06日 (金)

デスローブ製作日誌

2010年5月ぐらいの過去記事になります・・・もう3ヶ月ぐらい前の話ですね=w=;

フレヤUP前に素材を貯めこんでましたので図とコアがあれば2セット分ぐらいは製作出来ます。
今でこそかなりの値下がりしてますが製作した時は全盛期でコアも1個2Mとかざらで・・・タカカッタヨママン;;

まぁそんな中での5月~6月にかけて製作したモノです。

UP後の記念すべき1品目です。

■デスティノシューズ

ディスシューズ-製作


ディスシューズ-失敗

。゚(゚*´Д⊂グスン

しょっぱなから失敗です;;

なんと幸先の悪いことだ・・・・


続いて2品目。

■デスティノ サークレット

ディスサークレット-製作

ディスサークレット-成功

おお!

今度は成功!!

装備しても全くグラフィックに影響がないのでちょっとさみしいww


■デスティノ グローブ

デスグローブ製作

デスグローブ失敗


ぐぐぐ・・・・・

1勝2敗;;
知り合いなんかも聞くとかなりデス装備で失敗しているとか・・・

なんかダイナチュニ5連敗したのを思い出します(泣



■デスティノ シューズ(リベンジ!)

デスグ靴製作

デスグ靴失敗


・・・・・・・


。・゜・(/Д`)・゜・。うわぁぁぁぁん



1勝3敗><。


出来たのは頭だけ・・・マジデスカ・・・





月が明けて6月。


コア図も手に入りましたので大物に挑戦します。


■デスティノ チューニック

デスチュニ製作

デスチュニ成功


キタ━━━━。゚+.ヽ(´∀`*)ノ ゚+.゚━━━━!!


手足失敗が少し報われた気がするwww


残りはこの


■デスティノ ホース

デスホース製作

デスホース失敗


むぅぅぅうううう


世の中そんなに甘くないってか!d(`´)



そんなわけで、デスローブセット製作結果は

靴頭手靴上下
×○××○×

の2勝4敗><。


ギランを徘徊してましたら図コアセット10Mで売りがありましたので半ばヤケクソ状態で購入・w・
次なる獲物は・・・


■デスティノ シギル

デスシギル製作

デスシギル成功


なんとか成功(^v^)


後日、手靴@90M、下150Mほどで購入しました。。
今ではこの半分ぐらいの値段で買えますよね^^;

