セフィ&ブルガリのリネってる時間(*^-^*)

リネージュ2ゴースティン鯖で遊んでる私の何でもない日記と映画についての日記です。

--年--月--日 (--)


2011年02月17日 (木)

勇士のTシャツ

先日の公式イベント、「オリンピアードに参加せよ!」でのオリンの箱200個をあけましたら、勇士のTシャツが2枚GETしましたので1枚を+4に挑戦してみました。

倉庫を見たら、補助石があったので一応使ってみたりw

勇士のTシャツ


結果は、無事+4になりました♪

まぁCP+のOPしか付かないのでオリン用でしか無いわけなんですがね^^;
CP+672。


でもこれってトレード不可アイテムなんですよね・・・・
余ったもう1枚のシャツは+5以上の挑戦用?w

A-ZELってでも在庫が無いんですよね・・・(狩り場で拾うのはS-ZELw)
2011年02月10日 (木)

プロフィール画像を更新しました(//∇//)

長らく変更して無かったので更新してみました。
新防具も揃ったことですし、おニューなヘアアクセ?(メガネ)も買ったことですし!
ずっとシャペロンを被ってて髪を下ろした状態でしたので、セフィがポニーだったのをすっかり忘れてましt(笑

バーベスローブ

バーベス(S84)ローブセット と バーベスシギルです。
盾も欲しいのですが、バーベスシールドにしようか、ベスペルシールドにしようか悩み中です。
デザイン的にはベスペルシールドの方が好きなんですがね^^;


■バーベスシールド

バーベス盾


■ベスペルシールド

ベス盾


■ベスペルシギル(おまけw)

ベスシギル
2011年02月09日 (水)

巷で噂のS84武器を想う。。。

デイリークエストで大人気のDVCレイド。
その報償になんとS84上位武器がGET出来るようです。
トレード板やギランの露店なんか見てもちらほら売りを見かけます。
そんなホットなS84武器に想いを寄せてみました。
 
S84武器
【ベスペルシリーズ】
UPデートで上位及び最上位武器が出るまでは、最終武器でした=w=;
人気アイテムのベスペルカッター(片手剣)なんてボスアクセが買えるんじゃ!ってぐらい高値で取引されていました。
が!今じゃ300Mを切る値段に。。。
現在の入手経路は、ティアト、フリンテッサなどのレイド討伐、DVの召喚レイド7種討伐(クエスト報酬)、工房からの製作があります。
中でもDVレイドでのクエスト報酬は、好きな武器を選べるので値下がりに一層の拍車が掛かった感じですかね。
OPを付けるには、ステップ16のソウルストーンが必要です。
必要Sジェム個数は、623個。1コデナ4アデナで換算すると249.2M必要になります。
砕いた時のSクリの数は、7050個、Sクリ単価12Kで換算した場合 84.6Mとなります。

S84上位武器
【シリーズ名は無し】
UPデートからの新武器、最近流通量もそこそこ増えてきている。(=値が下がりもそこそこにw)
不人気武器はすでに200Mを切ってます・・・(ちなみに店売り価格は90Mぐらいだとか^^)
入手経路は、フレヤなどのレイド討伐、DVCの3種レイド討伐のクエスト報酬、製作は不可。
DVCのクエスト報酬も貰える貰えないはランダム、また運良く貰えても種類もランダムとなります。
OPを付けるには、ステップ17のソウルストーンが必要です。
必要Sジェム個数は、1073個。1コデナ4アデナで換算すると429.2M必要になります。
砕いた時のSクリの数は、8233個、Sクリ単価12Kで換算した場合 98.796Mとなります。

S84最上位武器
【シリーズ名は無し】
現状ゴス鯖に流通はありません。それは入手経路が極めて少ない上に困難だからです><
もし人気武器の片手剣なんかドロップすればいくらぐらいになるんでしょうか~w
現在の入手経路は、アンタラス・ヴァラカス・極寒フレヤ(?)のみだとか!極寒フレヤはこの前のイベントの時にゴス鯖でも精鋭チームが討伐に成功したようですがドロップは無かったようです。
そんな市場にまったく出回ってない装備ですが・・・・次のUPではさらに上位のRグレードなるものが出るとか・・・
まったくもって天井知らずとはまさにこのことでしょう=w=;
ちなみにOPを付けるには、ステップ18のソウルストーンが必要です。
必要Sジェム個数は、2022個!。1コデナ4アデナで換算すると808.8M必要になります・・・
OP付けるのに800Mって・・・・
(゚ロ゚)ムリ(゚ロ゚)ムリ(゚ロ゚)ムリ(゚ロ゚)ムリ(゚ロ゚)ムリ(゚ロ゚)ムリ(゚ロ゚)ムリ(゚ロ゚)ムリ
砕く人はなかなか居ないと思いますが、砕いた時のSクリの数は、9872個、Sクリ単価12Kで換算した場合 118.464Mとなります。


しかし・・コデナは毎日マモンの闇商人から買えるとはいえOPに付ける費用もばかになりませんね。
上位武器ですらジェム代で430m。 たまに露店で見る17石は200Mとかしてるし・・・武器買うよりOP代の方が高いですね><
自分のふところ事情を考えると、OPアキュが必須な後衛職はベス武器までが実用的なんですかね~。
名前的なんですが、S84最上位武器のアークエンジェルソード(片手魔法剣)が欲しいなぁって思ってたりもしたんですがねw

ちなみに強化値で上位武器に並ぶようにするにはいくつぐらい必要か、調べてみました。

武器No1:ベスベルバスター(片手魔法剣)
強化値= 攻撃力 / 魔法力
+0 = 317 / 234
+1 = 322 / 238
+2 = 327 / 242
+3 = 332 / 246
 >S84上位:+0 ベニブルレントソード=332 / 244 
+4 = 342 / 254
+5 = 352 / 262
 >S84最上位:+0 アークエンジェルソード=350 / 256
+6 = 362 / 270
+7 = 372 / 278
 >S84最上位:+3 アークエンジェルソード=365 / 268

つまり+7(メラメラしてる!コレ重要w)バスターは、+3S84最上位より上だという事になります。
チキンなんでOEはなかなか出来ませんが、+5バスターは欲しいですね~^^*
2011年02月08日 (火)

オリンピアードの箱をGETせよ!@公式イベント

クロニクルスアップ3大イベント Mission3
『オリンピアードに参加せよ!』

期間1:1/4~1/11
期間2:1/11~1/18
期間3:1/18~1/25

の3週に渡って開催されたイベントで、各期間中にオリンアードに参加して
新規に追加されたクエストをどれか一つでもクリアーすれば
翌週に1キャラに付き オリンの箱が20個貰えます。

3次転職イベントのおかげで、76キャラが増え、領地バッチでNBにしましたので
オリンには参加出来るキャラが増えました。

この報償も、各キャラの個人倉庫に入るんだろうなって思ってましたらなんと!



報償


チケットで配布されてきました@w@;

と、いう事はですよ?

好きなキャラに渡せるって事ですよねw
5キャラ分を貰えたので1週100個の箱が・・・・・ウヘヘヘ

オリンの箱からは、24枠本も出ますが、勇士のアクセシリーズも出るので
勇士アクセが欲しいキャラorオリントークンを集めたいキャラに集中して
箱を渡す方が良さそうですね。

3週分で300個。


何が出るか楽しみだな~♪
2011年02月07日 (月)

オリンピアード ランクIN!

クロニクルスUPデート以降、初めての報償の清算をしました。
12月期は、システムの不具合でオリンが途中から参加出来なくなって15戦消化が出来なかったんですよね。
まぁでもそのおかげで、100kトークンの報償をもらったわけなんですがw

んで、今回初の清算なんだけど、UP前とUP後だとメニュー画面が変わってるのでちょっとわかりずらいですね^^;
清算するのに少し戸惑ってしまいました。。。


何回かのクリックの末、やっと辿りついた清算画面♪

オリンポイント清算



報償いくら貰えるんでしょうか~(*'-'*)楽しみだな~♪


と、いうのも


まさかのあり得ない結果があったのです。


1月期のドレッドノートのランキングが

な・・

なんと・・・・



驚愕の 3位!

(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚) アワワワワ

同じ消化の方と結構当たったので、戦績はけっこういい方?だったと思いますが
でも試合数は15戦きっかりです@w@;

まさかの・・・ランクIN

しかも上位・・・


もうこの先、こんな奇跡は無いでしょうw


そして!


気になる報償は


オリン3位配当



75kトークン!

報償ランクでいうとこの 2位 で 上位10%みたいです^^


クロニクルスUPで、報償が少し減ったと聞いていましたが、去年の11月度のオリンで
同じドレッドが ランキング9位でしてその時の報償がこれです。


オリン9位_11月期

80kトークン


SE本1冊ぐらいの減少ですね><


クロニクルUP後のオリン報償は
ランク : 基準   :UP前 → UP後
 1   :上位1%   :120 → 100
 2   :上位10%  : 80 →  75
 3   :上位25%  : 55 →  55
 4   :上位50%  : 35 →  40
 5   :50%未満  : 20 →  30
(単位はポイントで、1P=1Kトークンです)
2011年02月04日 (金)

【FS】ダシルさん!@続・コネオンコラボイベント

コネクト!オンコラボイベントのDVレイド召喚用の竜骨が郵便で送られてきました。

正直、メールは 先の登録メールアドレス宛にくる当選メールだけかと思ってましたら
クエストアイテムも郵便なんですね(笑
てっきり、INしたら個人倉庫に入っているものだと思ってました。。。


んで、こちらがその郵便です。


DVレイド当選-FSメール


送信主は、FSのダシルさん なんですね^^



中を見て見ますと

DVレイド当選-FSメール


こんぬつわ! と何とも陽気はごあいさつから始まってます^o^

思わず「くす」と画面の前で笑ってしまいましたw


せっかく頂いた竜骨、 15日のメンテで削除されるようですので
期日までに使い切らないといけませんね^^

よーーーし!
がんばるぞ~~~~~\(^^)/
2011年02月03日 (木)

不滅のザケンイヤリング!!

先週ぐらいから同盟の方+友好血盟さんで 上位ザケンに挑戦しています。
編成は、不足がちな支援職を2PCキャラで出せる方でまかない
概ね、2PT~3PTぐらいです。

毎回、なんとかバーベスアクセが貰えるぐらいの討伐時間で終わっていますが
この日も討伐は15分ぐらいだったかなと思います。
ザケンも2Fに居ましたしね。
これが1F部分にいるともう少し討伐時間が短くなります。


上位ザケン


死者なんかも出しながらの討伐になっちゃいますが、死ぬとテンションが上がる方もいらっしゃいますし(えw
そこは触れないでおきましょうw

この日も無事 討伐を終え

いつものごとく、上級生命の石1個ぐらいと、祝帰還スク 祝復活スクを拾っておりました。




が!


何やら見慣れない文字は チラっと見えたんです。。。




ん!?



んんんんんんんんんんんんんんんんんん!!!!!!!!




ザケンドロップログ


Σ( ̄ロ ̄lll)

ちょ!


えっ!!


まじでぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!!!





ザケンドロップログ


ふ・・・不滅のザケンイヤリング・・・・


出てしまいました。>w<


高額アイテムでしたので、公開オークにする事になりましたので
記念に性能などのSSを撮りました^^

不滅のザケン耳

さすがS84アクセですね。
MRが高い!

ドレッドノートも84になってますし、いつかは欲しいですね~
まぁでも、不滅ザケン耳とノーマルザケン耳は同時に装備しても
効果は、不滅のみが適用されるみたいですし
もし購入出来る財力があれば、アンタラスの方が欲しいかも^^;


いや~しかし、それにしても、まさか・・・・・出るもんなんですね・・・・=w=;

おかげでにお財布が豪雪地帯のように冷え冷えとしていましたが
暖かくなりました^^*

お買い上げ頂きました方、この場を借りて改めてお礼を言わせて頂きます。

ありがとうございました。 m(_ _)m
2011年02月02日 (水)

公式イベント コネオン特派員が行く!ドラゴンバレー探検隊

公式イベント

リネージュ2 x コネクト!オン コラボイベントの募集がありましたので
コネクト!オン雑誌(800円だったはず・・・)をヨドバシカメラに行った時に購入して見ました^^*
(雑誌を買ったのだけど、キーワードのページしか見てないのは内緒ですw)
 
募集期間も短くて、ギリギリの応募だったのですが・・・・


なんと!


2月2日 メールが来ました>w<


DVレイド当選


まさか当たるとは思ってなかったから、ちょーーーーびっくりです(´∇`*)

同盟の人と友好血盟さんを誘って討伐してきます。

クエスト揃ってベス武器貰えるとうれしいなぁ~♪

