セフィ&ブルガリのリネってる時間(*^-^*)

リネージュ2ゴースティン鯖で遊んでる私の何でもない日記と映画についての日記です。

--年--月--日 (--)


2011年06月14日 (火)

倉庫整理その1

倉庫用キャラのスミスの倉庫整理をしてみました。

基本的な素材(研磨剤とか鉄鉱石とか)はブルガリブルー(蒼子)の倉庫に入れているんですが、今までの狩りで拾ったAグレード、S76グレードの武器、防具のコアは蒼子の倉庫には収まりきらないので別の倉庫用キャラに保管させておりました。
製作全盛期には、よく製作をしておりましたが(Aグレ防具とか)、今現在はギランの名品館でDC系タラム系の防具が普通に買えます。
そして属性が付けれないAグレ防具の寿命は、かなり短い。。。バイタルの関係なんかもありあっという間にLv61~75までのAグレ期間は過ぎ去ってしまいます。
それに次のUP(Sign of Destruction)では、ダイナ系装備(S80)が、Lv76から装備出来るように引き下げをされるとか。
そうなってくると、現在のS76系装備(インぺ重、ドラコ軽、アルカナローブ)需要がほぼ無くなるような気がします。
なので、もう製作はしないであろうAグレ武器・防具コア、S76武器・防具コアを店売りにて処分してしてみました。


しかし・・・・塵も積もればなんとやら。


DCコア

インペ頭コア



手持ち重量23%だったスミスが、98%になってもまだ倉庫にコアが残ってる状態。
さすがに動くには厳しいのでアノ人を召喚しましたよw


重量オーバー


そう、スミスだけの特権?


サモン:マーチャントゴーレム!!!


マーチャントゴーレム



まぁでもマーチャント在籍中に2回目を売り切る事が出来ず、結局倉庫→ギラン雑貨屋に行ったわけですが、店売り処分で得たアデナはなんと・・・


1回目 52M!

店売り



2回目 39M!

店売り




合計、91M!!

今、S84のベス武器が90~120Mで買える時代にコア処分だけで91M(´・ω・`)
安い武器なら買えちゃいます(ウフ

年始~入院前の2月だった頃は、ベスペルバスター(S84片手魔法剣)を欲しかったのですが(当時で250~300M)、OPアキュ費用のSジェム代だけで250M。
次の次?のUPで覚醒が来れば、新グレード装備のRグレードが登場します。
OP用の石もクエストで集める事が出来そうですし今はアデナを残して我慢ですかね~^^*
2011年06月08日 (水)

劇場公開&DVD@2月(2011年)

長期入院の為、作成途中のまま更新出来なかった分です。

今まで見た作品のコメントけっこう頑張って書いて(たと自分では思ってる^^;)ましたが、今回からちょっと変更します。

[感想] → [評価&ひと言]

評価と♪表記の5段階でつけてみます。
♪♪♪♪♪=評価5:最高!絶対に見てほしい(*´Д`*)
♪♪♪♪ =評価4:けっこう良かった!
♪♪♪  =評価3:普通かな^^;千円ならアリ!もしくはDVD新作レンタルならOK!
♪♪   =評価2:DVDレンタルならありかもwでも新作で借りるのはちょっと迷うw
♪    =評価1:DVDレンタルでも旧作になるまで待つ方がいいかな・・・

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

1月の終わりから2月の20日までに見た作品です。


=== 劇場公開 ===
・RED/レッド
・グリーン・ホーネット
・ハーモニー 心をつなぐ歌
・GANTZ
・ヒア アフター


== DVD&光TV-ビデオサービス  ===
・時をかける少女
・ロック・スター
・サタデー・ナイト・フィーバー
・月の輝く夜に
・ハートブレイカー
・ジェニファーズ・ボディ



RED/レッド

RED_レッド

RED_レッド

RED_レッド


[ストーリー]
元CIAの腕利きスパイ、フランク(ブルース・ウィリス)は、心静かに引退後の日々を送っていたが、ある日突然何者かの襲撃を受ける。調査の結果、背後にCIAが絡んでいることを割り出した彼はかつて苦楽を共にした仲間たちを招集。フランクの元上司のジョー(モーガン・フリーマン)や、元イギリスの元MI6諜報部員のヴィクトリア(ヘレン・ミレン)ら引退した超一流のスパイたちが続々と集まる。

[解説]
ブルース・ウィリスにモーガン・フリーマン、ジョン・マルコヴィッチら大物俳優たちが集結したスパイ・アクション・ムービー。今や規則正しい引退生活を送る元CIAのエージェントが、ある襲撃事件をきっかけにかつての仲間たちと伝説のチームを再結成する様子を生き生きと描く。メガホンを取るのは、『フライトプラン』のロベルト・シュヴェンケ。リタイアしたものの、かつてはすご腕のスパイだった彼らの華麗な技に見ほれる。

[評価&ひと言]
♪♪♪♪
笑えるポイントもあり、ちょっとしたラブもありで見応え充分♪



グリーン・ホーネット

グリーン・ホーネット

グリーン・ホーネット

グリーン・ホーネット


[ストーリー]
新聞社の若き社長ブリット・リイド(セス・ローゲン)は、夜になれば全身グリーンのスーツとマスクで身を包み、グリーン・ホーネットとして街中の犯罪者と戦うヒーローだった。ハイテク装置満載の愛車を駆って相棒のカトー(ジェイ・チョウ)と共にギャングの支配者、ベンジャミン・コドンフスキー(クリストフ・ヴァルツ)を追い詰めるのだが・・・

[解説]
昼は新聞社の青年社長だが、夜な夜な相棒と共に犯罪者と戦う正義の味方グリーン・ホーネットの活躍を描いたドラマシリーズのリメイク版。『エターナル・サンシャイン』のミシェル・ゴンドリーが初の3D作品に挑み、往年のヒーロー・アクションに新たな命を吹き込む。『スーパーバッド 童貞ウォーズ』のセス・ローゲンが主演を務めるほか、ブルース・リーが演じた相棒カトー役にジェイ・チョウ。キャメロン・ディアス、クリストフ・ヴァルツら豪華キャストの共演も必見。

[評価&ひと言]
♪♪♪
ちょっと期待し過ぎた><、アクション映画好きなら結構面白いと思う。
キャメロン・ディアスの役が微妙すぎた・・・・



ハーモニー 心をつなぐ歌

ハーモニー 心をつなぐ歌

ハーモニー 心をつなぐ歌

ハーモニー 心をつなぐ歌


[ストーリー]
おなかの子を夫の暴力から守るために殺人を犯した罪でチョンジュ女子刑務所で服役中のジョンへ(キム・ユンジン)は、ある日、慰問にやって来た合唱団の歌声に感銘を受ける。自分たちでも合唱団を結成しようと思い立ったジョンへは、半年間で成果を上げることを条件に所長から結成の許可を得て、早速メンバー集めを開始する。

[解説]
世代も境遇も異なる女性たちが集まった女子刑務所を舞台に、合唱団を結成して歌の力で奇跡を起こしていく受刑者たちの姿を描く感動ドラマ。DVや裏切りなどで心を閉ざした者、罪の意識から生きる力を失った者など、個々に問題を抱えたヒロインたちが合唱を通して自分と向き合い、他者を受け入れていく過程を、珠玉のコーラスが奏でるスタンダードナンバーの数々で描く。幼い息子との別離を余儀なくされる主人公を演じるのは、映画『シュリ』テレビドラマ「LOST」のキム・ユンジン。クリスマスコンサートでささやかな奇跡を呼び起こすクライマックスに号泣必至。

[評価&ひと言]
♪♪♪
ラスト間際には泣かせポイントありでちょっとウルっときた(゜-Å) ホロリ
もっと音楽(コーラス)のシーンがあるミュージック映画を期待したけど、普通のドラマだった。



GANTZ

GANTZ

GANTZ

GANTZ


[ストーリー]
まったく就職が決まらない大学生の玄野(二宮和也)と、彼の幼なじみで正義感の強い性格の加藤(松山ケンイチ)は、電車にひかれて命を落としてしまう。しかし、黒い謎の球体“GANTZ”が彼らを呼び出し、“星人”と呼ばれる異形の敵との戦いを強いる。加藤は争いを避けるが、玄野はサバイバルに身を投じることを決意する。

[解説]
欧米でも高い人気を誇る奥浩哉の人気コミックを、前・後編の2部作で映像化したSFアクション超大作。『硫黄島からの手紙』の二宮和也、『ノルウェイの森』の松山ケンイチが初共演に臨み、謎の球体“GANTZ”に召喚され、異形の“星人”と呼ばれる敵との戦いを強いられた、若者の苦悩と究極の選択を体現する。監督は、『砂時計』の佐藤信介。生と死がテーマの深遠なドラマや、肉体を駆使した活劇の数々に圧倒される。

[評価&ひと言]
♪♪♪♪
原作を読まずに見たけど、けっこう楽しめた。
・・・でも鑑賞後に原作を読むと映画のしょぼさが・・・・原作Fanの人はDVDまで待ちましょうw



ヒア アフター

ヒア アフター

ヒア アフター

ヒア アフター


[ストーリー]
霊能力者としての才能にふたをして生きているアメリカ人のジョージ(マット・デイモン)、津波での臨死体験で不思議な光景を見たフランス人のマリー(セシル・ドゥ・フランス)、亡くなった双子の兄と再会したいイギリスの少年マーカス。ある日のロンドンで、死に取りつかれた3人の人生が交錯する

[解説]
クリント・イーストウッドがメガホンを取り、スティーヴン・スピルバーグが製作総指揮を務めた死と生をめぐる感動的なストーリーをつづるヒューマン・ドラマ。死を身近で体験した3人の登場人物が悩み苦しみ、生と向き合う姿を真摯(しんし)に描いていく。主演は、『インビクタス/負けざる者たち』でイーストウッド監督作品にも出演したマット・デイモン。ほかに、『シスタースマイル ドミニクの歌』のベルギー人女優セシル・ドゥ・フランスや映画初出演のジョージ、フランキー・マクラレン兄弟が共演。彼らが見いだす生きることの素晴らしさが、ズシリと心に響く。

[評価&ひと言]
♪♪
正直何を伝えたいのか分からない=w=;
というかマット・デイモンはやっぱアクションをしてこその俳優さんだと激しく思うw



DVDは続きを見るからどうぞ

つづきをよむ »

2011年06月06日 (月)

石焼き親子丼

侘家古暦堂(わびや これきどう)さんの石焼き親子丼を食べに行ってきました(*'-'*)


本店は京都 祇園花見小路店ですが、お店のサイトを見てますとなんと大阪 難波にも支店があるようなので相方さんとそちらにお邪魔してきました。
お店のサイトはこちらになります。→ 侘家古暦堂(わびや これきどう)

侘家古暦堂 なんばダイニングメゾン店
場所は、高島屋大阪店(なんば)のレスランフロア 8Fにあります。

普通の親子丼とちょっと違うのは名前のように石焼きです。
熱く焼かれた石焼きどんぶりに、ご飯を敷き詰めて
その上に、鶏肉、お野菜、生玉子2個が乗った状態で出てきます。


石焼き親子丼

親子丼の他にも、お漬け物と鶏のダシが効いたスープがセット内容となってます。


運ばれてきました親子丼ですが、お店の方が目の前でダシを入れてまぜまぜしてくれます。
普通の親子丼は、ダシに鶏肉、ネギなどを鍋に入れてひと煮立ちさせとき玉子を掛け、それをご飯の上に掛けて終わりですが、ここの親子丼は上に乗った生玉子2個を、焼かれた器の熱を使って混ぜていきます。
ジュージューと音を立てて、白いご飯がだんだん黄色く染まっていくのが良く分かります^^


混ぜ終えた親子丼にさらに追加の生玉子!


石焼き親子丼


丼ぶり1杯に玉子3個・・・・感覚的には、玉子掛けご飯に近いものがありますね^^;
器に近い部分は、玉子焼き状態の親子丼、中の方は追加の生玉子の分もあってとろとろの親子丼
1杯で二つの感覚の親子丼が楽しめます♪

ちょっと玉子とり過ぎな気もしますがでも美味しかったです♪
お値段は、1260円と普通の親子丼と比べると割高ですね。
でも祇園の本店ではこれが1470円とさらに高く・・・・
金額の差ってやっぱ土地代?

関西圏にいる方、もしくはくる機会があればぜひ一度ご試食下さい^^

また相方さん誘って食べに行きたい♪♪
2011年06月03日 (金)

伊勢銘菓(三重県)

三重県伊勢市の銘菓と言えば、有名(いろんな意味でw)なのがたぶん赤福餅だと思います。

大阪でも駅のキヨスクなんかで普通に売っているのをよくみます。

だけど、そんな駅とかスーパー・百貨店なんかには一切おろさず、店舗販売のみをしているお餅がありました。
名前は へんば餅 といいます。
私も伊勢で見るまで名前すら知りませんでした。

へんば餅

写真のもは、お店で食べれるもので
1盆(ひとさらと発音しましょうwひとぼんでは無いようです(汗)140円です。
お茶は自由に飲めますので料金には含まれてはいません。


食べた感想は、赤福より食べやすい。
てか美味しい^^*

外は餅皮?で中に漉し餡が詰まっております。
1個が割りと小さ目なので2~3個ぺろっていってしまいそうですw
今回、快気祝いのお返しで伊勢銘菓を捜してしたので購入してみました^^
受け取った方は喜んでくれていたので良かったです♪


ちなみにへんば餅の名前の由来は、お店HPより抜粋ですが次のようです。

****************************
今を去る二百余年前、安永四年(一七七五年)に私より七代前の先祖

が参宮街道宮川のほとりに茶店を設け餅を商い初めました。

当時駕籠や三宝荒神(馬上に三つの鞍を置いたもの)で参宮する人達が

この店に憩われて、ここから馬を返し参宮されたため何時しか

へんば(返馬)餅と名づけられ今日に及びました。

美味とは申せませんが風情ある田舎の名物として御賞味願います。

へんば餅 主人敬白

****************************
2011年06月01日 (水)

ぼちぼち復帰

2月末(28日)に突然入院&緊急手術勧告を受けまして、そのまま入院生活をおくること1ヶ月ちょっと・・・・退院出来たのは4月になって少し経ってからになりました。

受けた病名は
・急性腹膜炎
・腹腔内膿瘍
・急性壊死性虫垂炎
と御大層なものばかり(汗
壊死性ってなんだ・・・壊れちゃうの?
ちょっと気になったので辞典で調べてみると

『壊死(えし)』=生体の一部の組織または細胞が死ぬこと。またはその状態

・・・・・・
お・・・恐ろしすぎるΣ( ̄ロ ̄lll)

本人としては生まれて初めて入院したので1ヶ月ちょっとの入院生活が長いのか普通なのかも分からず、ただ病室のベットの上で寝て起きて病院食(以外とこれがけっこう美味しかった♪)を食べて暮らす毎日。

手術を受けた時も全身麻酔を掛けてやりましたので、手術室に入ったのまでは覚えているけど次に気がついた時は手術が終わって病室のベットの上でした。
手術直後の数日はベットから起き上がることも出来ず、それどころか寝返りもうてない状態で背中と腰とおしりがすごく痛くてつらかった;;
(ベット硬すぎ。゚(゚*´Д⊂グスン )
この時は食事はおろか水も飲む事が許されない状態で、喉が渇いてもガーゼを水に濡らし口を湿らす程度・・・もう何の拷問?って思いましたよ・・・・
また点滴も一日5本(パック?)もしていて、1回に2種類同時の時もあっていったい何本打つのぉぉぉおおおおって感じ。

でもほんと、月並みだけど退院して思うのは健康ってイイね(゜-Å) ホロリ

傷口はとりあえず塞がったので退院って事になったわけだけど、歩くとまだ痛い。
自分のマンションの部屋に戻っても座イスに座ってる状態がお腹を圧迫するようで、背もたれをかなり倒してやっとマシになる感じ、とてもパソコンに向かってリネなんて出来ない・・・・
月があけて5月に入ると幾分かよくなり、パソコンに向かっていられる時間も少しは長くなってきました。

んで、6月。
手術してから3ヶ月、退院してから約2ヶ月。
歩いたり座ったり普通の生活をする分には問題もなくなり、走ったり激しい運動はまだまだ無理だけどじょじょに回復している。
手術の傷跡は正直びっくりぐらい残ってる・・・・お医者様いわく1年は掛かるとか。
これ・・・本当に消えるのかな?もしくは目立ちにくくなるだけ??
まぁ傷痕を目立たなくとか、そんなん言ってる余裕もなかったのは事実なんだけど仕方無いのかな(; ̄ー ̄A

そんなこんなで、ぼちぼちリネにも復帰をしていこうかなと思ってます。

