セフィ&ブルガリのリネってる時間(*^-^*)

リネージュ2ゴースティン鯖で遊んでる私の何でもない日記と映画についての日記です。

--年--月--日 (--)

スポンサーサイト

2006年09月15日 (金)

ポケモンバトル&誓いの装備

エルブンウィザードの転職クエストをしてます。

C4から、というよりキャラ製作時から悩んでいる事があるんです。
それは、2次職を何にするかって事です。

エルブンウィザードなので選択肢は2つです。

1・スペルシンガー (通称スペシン)
2・エレメンタルサマナー (通称Eサマ)

どちら共に魅力はあるんです!
1のスペシンですと、ハイドロブラストを使ってみたいってのがC1の頃からひそかに思い憧れておりました。
あの、パッシャーンという水魔法!キレイ!美し過ぎる!!
それと眠り雲。
2のEサマは、リチャ馬がデレイなしに召還が出来るのでMP補給が楽wまぁDクリは消費しますがね^^

夢を追うか効率を取るかって感じなわけですが、転クエが終わるまでに決めたいと思います。

そんな訳で、恒例のようにLv40から転クエ同時進行を開始してるわけなんですが、今回は3つではありません。

なんと4つも同時進行しちゃいましたw

転クエリスト



なりたい職を絞って、39のクエをどちらかでいいのかも知れませんが、実はスペシンになるつもりで居てもこのLv39の召喚師の審査は過去一度もした事がなかったのと、友達の召喚師さんの転クエの時に自分もしてみたくなったのでやってみました。


それは、タイトルにもあるように ポケモンバトル です!!

ポケモンバトルw


アデン大陸各地にいる先輩召喚師達にポケモンバトルを挑んで行くというものです。

はっきり言って 萌えます!(*/∇\*) キャ

WIZ職をしている1次職の方!転職する前にこのクエはお勧めです♪
召喚師達も他のクエで行く地域にいるので息抜きにバッチシですしねw

転職しちゃうと受けれないので転職する前にやってみてくださいな(*´Д`*)ノシ





EWIZの所属するクラン『シャングリラ』の盟主さんと新血盟クエストをしてみました。

クエストは グルーディオ城の村の鍛冶屋ピンターから受ける新装備(誓いの装備)をもらうクエです。

条件はアカデミーに所属して後見人がいる状態です。

このクエの為に盟主さんに後見人になって頂きましたw
(Dクリも出して頂きました*´∀`)ウシシシ)

NPCに話をしますと、なんの装備が欲しいか聞かれます。

装備選択


これを見る限りでは、職に関係なく装備は好きに選べるみたいですね~

後衛職でもソロ用に軽装備をもらうとか、ドワで製作&スポ用にローブを選ぶとかもいいですねw

今回私が選んだのは

ピンターの確認


ローブです。

クエ自体はすごく簡単です。

グル城村のすぐそばにいるクモ、トカゲなどを必要数狩るだけ。
後半には、後見人と協力してとあるのですがこれはLA取る時に一定範囲以内にふたり(後見人とアカデミー生)がMOBのそばに居ればクエアイテムは出ます。

なまじWIZなもんですから主砲撃ちまくってたら、盟主さんを置き去りにしてたって事が多々・・・・・ゴ━。゚(ノдヽ)゚。━メンチャィ

なので、距離に注意しつつ無事クエ終了。

誓いの装備GET

誓いの装備


誓いのローブセットを頂きました。

この装備、もらう直前に後見人がDクリを払うわけなのですが、ローブ、軽、重とそれぞれクリの数が違うようです。

すでにLv40な私ですが、せっかくなので装備してみました。

装備する


どうですか?似合いますか??

