セフィ&ブルガリのリネってる時間(*^-^*)

リネージュ2ゴースティン鯖で遊んでる私の何でもない日記と映画についての日記です。

--年--月--日 (--)

スポンサーサイト

2006年02月23日 (木)

転クエをする@オークシャーマン編

またまたすることも無く、なんとなく転クエはじめてみました^^;

今回はオークメイジをオークシャーマンにする!

でございます。

本土に来させていたので、GKを使いオーク村へ・・・
久々の故郷に帰ってみるとあらビックリ!!



GKタミル


タミルねーさん・・・・派手@@;

時間は人を変えるといいますが・・・・(-ロ-;;


ともかく、自分の転職という目的を思い出せたのでクエ開始NPCに会いに行く。
村の中心付近になにやら珍しい建物がありました。

英雄の記念碑

よく見ると、彫像がオーク兄貴でございました。(当たり前か^^;

クエ開始



タタル ズ ヘストゥイ(舌を噛みそうな名前だ==lll :以下タタルに省略w)からクエを受けまして、オークシャーマンへの道の始まりです。

まず、シャーマンになるには炎の言語を理解しなければいけないらしくそれを伝授することは出来ないと言われました><
ただ、教えてくれる人(?)を紹介するからと言われ、教えてもらったのが【 ヘストゥイのトーテム 】というみたいです。

彼に会うにはいくつかの物が要るみたいで、熊の皮・クモの抜け殻・火蜥蜴の卵 がそうです。

カーシャグリズリー(熊)とカーシャブレードスパイダー(蜘蛛)は滝の近くにいます。
スカーレットサラマンダーは試練の洞窟の内部に居ます。

これらを狩って目的のアイテムを集めて、タタルに持って行くとお面を作ってくれました。
そのお面を持って、ヘストゥイのトーテムに会いに行きます。


村を出て少し行くと、思わず狩ってやりたいぐらいの熊がいました!


クマ@トーテム



・・・・・あんたかい==;

ちょこっと話をするとトーテムの爪を貰えます。
これを持って、タタルに戻ると炎の言語を覚える儀式をします。
無事覚えた言語も、99のゴーストの名前を覚えなければ使うことが出来ないとか。。。。

ゴーストの名前を覚える為にはまず、グル港にいる司祭長のウモスに会えといわれ行くことにする。
じつは、GKのタミルねーさんよりトークンのクエを受けて、お面の材料集めと併用してゴレも狩っていたので、グル港に帰還は無料で出来ましたwww


ウモス


片足上げたウモスに会うと、今度は【ドゥダマラーのトーテム】に会わなければならないと言われる。
彼に会うにはまたまた貢物が要るらしく熊の血を狩って来いといわれ、イベントGKを使い、フェルメル採集場に行って、グリズリーベアを狩ります。


狩り狩りしてたら



LvUP


LvUP~~~!!!!

おめでと~っ私w

・・・・・・というか、実はクエ開始する前にギランからグル港に行く途中に海岸沿いでトカゲのアクMOBに絡まれあえなく撃沈;;

遺品出してしまったので、最寄って無事回収したのでした^^;

という事で、クエ中にデスペナ回復しただけという事です。ハイ。


熊の血3つを集めたので、帰還スクを使いグル港へ行きます。


/looc > グル港確認 > 荷物開く > 帰還スク発動 > シュ~~~~ィィィン



ん?

何やら聞きなれた町の音楽・・・・



ええええええええええええ!!!!



ここ・・・・ギランじゃん!!


ログを確認する私。

[ギランの城の村:帰還スクロール]を使ってしまったみたいです・・・orz

ここまで来て、走ってグル港まで行く気になれず(ましてやオークメイジだし;;)
GKフル活用でグル港まで行きました。あ・・・・今までの節約が><;

ウモスに会い、熊の血を渡すと壷をくれました。血壷を持ってドゥダマラーのトーテムに会いに行きます。


クモ@トーテム



血壷・・・・なるほど==; 餓えてるのねw

話を聞くと、なんでも同属の蜘蛛たちに逃がした悪霊が取り付いて悪さをしているとの事。
同属を狩って、悪霊を捕まえて来いといわれて、またまた採集場に行って、トリムデンをバシバシ狩る。

何匹が倒したら、中から悪霊【ドゥルカスピリット】が現れたので狩る!

悪霊退治



はっきり言って弱いですw

サクッと狩って悪霊を封印して、ドゥダマラーのトーテムに戻りトーテムスピリッツの血を貰います。

グル港に戻り、ウモスの元へ戻りまたもや儀式を行ないます。


けどこれって蜘蛛の血よね?・・・・・うぇ;;

ウモス再び

(画像の加工ミスで、蜘蛛の血は上記のとおり、ドゥダマラーのトーテムから貰います。)

儀式を終えるとシャーマンマスクを貰えますので、横の大将に挨拶するとシャーマンになれますw

転職


Lvもすでに25なのでサクッと転職w

オークシャーマンになりました(〃^▽^〃)v

みどり姐御は今日もいくw



>>おまけ<<

この後、ギランに戻る途中で荒地南付近でマフを狩ったらボロっと出ましたw
現物GET


これで、GK代ぐらいは出たかな^^

