セフィ&ブルガリのリネってる時間(*^-^*)

リネージュ2ゴースティン鯖で遊んでる私の何でもない日記と映画についての日記です。

--年--月--日 (--)


2007年03月31日 (土)

3月度(後半) 映画鑑賞

映画。

これからGW > 夏休み にかけて話題作が続々と公開されます。
すごく楽しみです^-^
3月の中旬から末までにみた映画です。




3月17日(土)


・ナイトミュージアム

ナイトミュージアム-317


ナイトミュージアム


***ストーリー***
ニューヨークで暮らす失業中のラリー(ベン・スティラー)は前妻が(キム・レイヴァー)が再婚すると知り動揺する。愛する息子ニッキー(ジェイク・チェリー)とのきずなを保つために、ラリーは自然史博物館の深夜勤務の夜警員の仕事を引き受け、真夜中に警備を始める。ある夜、展示物が魔法を使ったように生き返り、ローマのグラディエーターやカウボーイたちがジオラマから飛び出して戦いを始め……

最初は、冒険モノと思ってました。
前宣伝では、夜の博物館を舞台に様々なエリア(展示室)を旅してなぞ?を解き明かしていく。
そのキーワードが子供(息子)

で、実際上映が始まり見てみると冒険・・・・・?
冒険といえば冒険かも知れませんがコメディー映画ですね^^
特に西部アウトローと中世騎士の相乗りカーチェイスは面白かったです♪
感動する場面なんかは特にないけども、何も考えずただ見て楽しむ映画でした。
最近難しい映画が多いのでこういう息抜き的なやつも必要ですねw







3月19日(月)

・ホリディ 

Holiday


***ストーリー***
ハリウッドの映画予告編製作会社の社長アマンダ(キャメロン・ディアス)と、ロンドン郊外に住む新聞記者のアイリス(ケイト・ウィンスレット)。クリスマス直前になってそれぞれ恋に破れた2人は、ネットを介して“ホーム・エクスチェンジ”をすることに。アマンダはロンドンに、アイリスはビバリーヒルズに旅立つが……。


公開日前に試写会に行ってきました。
当日の状況はすごいもので、さすが話題作です。
試写会場の座席が足りなくなるほどの盛況ぶり^^;

18:00開場 18:30開演
この辺はどの試写でも定番のようです。

ネタ的には目新しいモノはなく、定番的な感じです。

が!

定番はやはりはずせませんね(*'-'*)
新しい環境で新しい恋。
お約束だけども、ほんわかするラスト。

良かったです^-^





3月31日(土)

公開日がもうラストWeekなこの作品。
なんとか劇場公開中に見ることが出来ました。


・パヒューム ある人殺しの物語

パヒューム-1

パヒューム-2

パヒューム-3


***ストーリー***
18世紀のパリ、悪臭のたちこめる魚市場で産み落とされたジャン=バティスト・グルヌイユ(ベン・ウィショー)。驚異的な嗅覚を持つがゆえに、奇怪な青年として周囲に疎まれている彼は、ある晩、芳しい香りの少女に夢中になり、誤って殺してしまう。その後、彼は少女の香りを求めて調香師になり、香水作りに没頭するが……



世界45か国で発売され、1500万部の売上げを記録したパトリック・ジュースキントのベストセラー小説を映画化した作品。


サブタイトルにありますように


ある人殺しの物語

です。
出だしからすごい映像から始まります。
なんとも言えないモノです。ただひとつ言えるとしたら食事前に見ないほうがいいです==;

究極の香水。
原材料となる美少女達

性的な描写もありながらいやらしさを感じさせない展開、主人公の異常さがそう思わせるのかも知れません。
そして衝撃のラスト・・・?

まじかよ~~~~~~~えええぇぇぇぇ?_?

って的な終わり方です。

すごく難しい作品でした。

