セフィ&ブルガリのリネってる時間(*^-^*)

リネージュ2ゴースティン鯖で遊んでる私の何でもない日記と映画についての日記です。

--年--月--日 (--)

スポンサーサイト

2006年01月19日 (木)

地竜アンタラス 謁見クエ

こんばんわ。週末のアンタラス討伐に参加させてもらえたので本日は謁見クエをクリアしたい思います。
聞くところによると転職クエ並みのボリュームがあるとか・・・

きょ・・・今日中に終わるのかな・・・==;


悩んでも仕方ないので、とりあえず出来るトコまで進めてみようと思いクエストを受けに行ってきました。

書く必要もないかもしれませんが、このクエは地竜アンタラスのいる棲家に入る為のアイテム(ポータルストーン)をGETする為の物です。
開始Lv50~ 出発地点はギランの城の村 開始NPCはガブリエル(中央、南通路付近に立っています^^)


まず最初に会いに行くのは、ガブリエルです。

ガブリエル



なんでも、4人の守護者に会いに行って証を貰って来いといわれます。


長くなりそうなので、【続きを読む】に書いていきます^^

しかし・・・クエの夢中になりすぎてSSがかなり撮り忘れてます・・・orz

ssssss地竜アンタラスの謁見ssssss


会いに行く4人の守護者は

1.チャキリス(猟師村のオークギルドの軍将・種族オーク)
2.カイエナ (象牙の塔 4Fにいるマジスター・種族DE)
3.オルベン (アデン城の村 大聖堂内・種族HuM)
4.ケンドラ (アデン城の村 戦士ギルド・種族HuF)

まず、ギランから近い猟師に行ってきました。
猟師に向かって走って間に友達からWISを頂きまして、時間あればクエ進行を手伝ってもらえないかを聞いてみるとOKしてくれましたo(〃^▽^〃)♪ヤッタネwww

まずは、話をするだけですので【シーレン】で待機してもらい私は吹雪と一緒にドライブですw
内容は【守護者の証】を貰うためには指定されたモンスター(MOB)を狩ってクエアイテムを集めて来いという事です。


同時進行?でもいいみたいで、4人まとめて話聞いてから狩り開始です。


狩り対象MOBですが、修正があったのかクエスト攻略サイトで紹介されている場所には居なくて少し楽なトコに移動になってたりしますw

狩り対象MOB
1.クランロット(熊)ハムルート(蜘蛛) 場所:巨人たちの洞窟
2.マーシュ ストーカー(ガーゴイル)とマーシュ ドレイク(飛龍) 場所:忘却の平原(旧・火炎の沼)
3.ブラッディ クィーンと供養の霊魂(前者を倒すと現れる) 場所:シーレン
4.ハリツリザードマンオーバーロードorシャーマンとハリツ リザードマン狂信者(前者を倒すと現れる)場所:鏡の森

狩る順番は、シーレン>巨人>忘却>鏡 がルート的に良いようです^^
最後のハリツを倒して、そのまま帰還すれば猟師ですからねw


指定MOBを狩り終えれば、猟師>象牙>アデンと行ってそれぞれの守護者の証を貰ってきます。


チャキリス

カイエナ

オルベン

ケンドラ


4枚の証を携えて、ギランのガブリエルに渡しにいきます。

ガブリエル2度目



ここで、謁見クエ前半終わりです。次より後半部分です。


ガブリエルに会った後、グルーディン村(グル港)とオーレンに行って、倉庫番に会いにいくみたいです。

ギラン>グル港・・・・遠いです;;

私は、ギラン>帰還スク>ディオン>走り>グルーディオ城の村(グル城村)>GK>グルーディン(ブル港)
で行きました。というか、大抵みんなこのルートのような気がwww


グル港に着いて、さっそく倉庫へ

倉庫番モーク


スト上より女王様ちっく(?)にお話しを聞きましたw


ふむふむ。今度アビスジュエルを破壊しろと・・・


最終的に破壊するアビスジュエルは3つあります。


1.黄昏の信託所の北にある風の丘を越えたところ
2.胞子の海の入り口付近
3.DVC入り口付近

まずは、1個目を破壊しに行ってきます。

ここは、グル港よりフェルメル湖に飛ぶと近いようです^^

途中風の丘を通過するのにアクティブMOBが居るので少しウザイ感じです^^;

風の丘を越えると、ストーンサークル?が見えてきました。

風の丘北アビスジュエル


まずはこのアビスジュエル本体を叩くと

アビスジュエル



ガーディアンが湧きます^^2~30匹ぐらい湧きますのでヘイトオーラなどで集めてもらうのがよいですねw


そのガーディアンを叩くとクエアイテムが出るので、アイテムGETを確認したら・・・


ジュエルガーディアン マラー



今度はまたアビスジュエルを叩きます。

すると、【破片】が手に入りますのでミッション完遂です。


次は、オーレンにいる倉庫番ヘルトンに会いに行ってのち胞子のアビスジュエルに行くみたいなのですが、私はオーレンには寄らずそのまま胞子に向かってしました^^;
これでもクエは遂行できるみたいですwww

次の場所へのオススメルート(節約コース)は

まず、1個目を破壊したら帰還します。
グル港の倉庫番モークに破片と牙を渡して証を得ます(これ忘れそうになりますが、きっちり会いにいきまっしょいwww)

封印の守護者モーク



そして【エルフ村】までGKで飛びオーレン地方への山越えをしちゃうわけですwww


オーレン地方山越え



山越えをしてそのまま山沿いに北へ上がれば、胞子の海がありますのでその入り口手前にストーンサークルがあります。


胞子の海手前アビスジュエル



ここでも狩り方はさっきと同じで、ジュエル本体を叩く>ガーディアン沸く>ガーディアンへ攻撃>1次アイテムGET>ジュエル本体攻撃>破片入手 です。


ジュエルガーディアン ムスペル




牙と破片をGETしたら、今度こそオーレンの倉庫番へレンに会いに行き、証を貰わなければいけません。


鍛冶屋ヘルトン



いよいよ最後のアビスジュエルを求めて、アンタラスの監視者ギルモアに会いに行きます。
ギルモアはDV(ドラゴンバレー)入り口に居ますので、オーレンからそのまま死の回廊を通っていきましょう。

私は、そのままDVCだと思って、オーレン(GK)>私塾(帰還)>ギラン(GK)>DVCまで飛んでしまいました><;
それで、ギルモアに話をしなければいけないって事で、帰還して会いにいってきました・・・・今までの節約はなんだったんだろ・・・・==;

アンタラスの監視者ギルモア



なんでも、3体目のアビスジュエルはケイブメイドンとケイブキーパーみたいです^^
なるほどwDVC入り口付近にストーンサークルなんて見た事がないと思ってたわけだ(笑)

このSSは撮り損ねたのですが、メイドンを叩きましたらジュエル本体が現れますのでそれを叩くと破片をGET出来ます。

私達は2~3匹でジュエル本体が出ましたが、サイトなどでは100匹狩っても出なったりとランダム性が高いみたいですね^^;


無事最後の破片をGET出来ましたので、DVC入り口にいる

アンタラスの監視者テオドリック

に話かけますと、無事【ポータルストーン】を貰う事が出来ましたww


アンタラスの監視者テオドリック




協力してくれたみなさん、ありがとう御座いました。m(_ _)m オジギ


