セフィ&ブルガリのリネってる時間(*^-^*)

リネージュ2ゴースティン鯖で遊んでる私の何でもない日記と映画についての日記です。

--年--月--日 (--)

スポンサーサイト

2007年04月23日 (月)

霊廟初挑戦!

仕事から帰宅しましたら、公式のイベント板に霊廟メンバー募集というのを見かけました。

霊廟には一度行ってみたいと思っておりましたので、本日は恒例の定例レイドの日ですがレイドはお休みをさせて頂き参加してきました。


霊廟とは、帝国墓地の奥にあります。

実際、霊廟の入り口まで来たのはこれが初めてでした。


まずは、管理人??というか置物というか・・・

霊廟-管理人


突入可能時間(毎時、決められた時間にしか突入できないようです)になりましたらうるさいほどのシャウトがこの管理人から発せられます。
PTLの方は、その時に霊廟突入の申請?をするようです。


中へ入りますと、まずは控えの間といった感じのところです。

霊廟-控えの間


ここで、準備やらなにやらするようです。


準備が出来ましたら、次の部屋へ移動しまして。

まずは1部屋目です。




霊廟-1部屋目-武官


皇室のモザイクなどの虫MOBも沸きますが、目当ては中央に居ます
ハリシャの武官 のようです。

武官だけをタンカーさんがヘイトで釣りまして、みんなでタコなぐりです^^;

武官を倒しますと部屋の中央に鍵箱が出るのでそれを開けて、次の部屋へ移動するようです。



2部屋目ですが、ちょっとSS撮ってる暇がなかったのですが、
ここでは、先ほどの皇室のモザイクのような虫MOBがかなり沸きます。

これをWLが、プロボで集めてまとめ狩りをするようです。

沸き>殲滅>沸き>殲滅>沸き>殲滅>という感じで、何回か狩ってますと鍵箱が出るみたいです。


次の部屋でいける用意ましたら、扉をあけて3部屋へ移動します。


3部屋目は、何やら強そうな近衛兵がわらわらっと沸きます。


霊廟-3部屋目-近衛兵



しかし。この部屋でのミッションはこの近衛兵の殲滅ではないようなのです。

程なくしてからケイプゴート(生贄)が現れます。


霊廟-3部屋目-生贄



部屋の中を走り回りながら


助けて~~~~


と叫びまくってます^^;



霊廟-3部屋目-生贄ログ


あげくには、名指しで・・・・・ウルサイヨ!凸(`Д´#)



近衛兵にボコボコにされた生贄は、逆キレをして大魔神に変身しますw

霊廟-3部屋目-執行者



3部屋目では、この執行者を狩るのが目的のようです。

が、今まで、追ってた近衛兵が居ますので先にそれらを殲滅し執行者を倒します。


執行者を狩り、鍵箱をGETしまして次の部屋へ移動します。

基本的な流れは、鍵をGETして次の部屋に行く!

これのようです^^


次は4部屋目ですが

霊廟-4部屋目-監督官


この部屋での目的は、監督官のようです。

狭間ちっくな霊廟ですが、MOBもまた良く似ています。

なんでも4部屋目のここでは自爆MOBがいるので気をつけなきゃ。


それともうひとつはこれですね。

デバフ



特定フロアに出ますとデバフ(弱化魔法)をもらうようで、

・防御力低下
・毒
・ヒール不可能状態
・攻撃力低下

の最大4つ掛かるようです。


ヒール不可については、攻略サイトなどで調べますと

・各種POT
・CoL、HoP
・バランスライフ、リストアライフ、ボディオブアバター、
・ベネディクション
・バトルロアー、等での回復は可能。

のようです。


続きまして、5部屋目ですが部屋のトラップは4部屋目と同じく
特定エリア以外ではデバフが掛かります。

部屋の中央に 謎の箱 というのがありますので、それを開けますとMOBはたくさん沸いてきます。


まずは、最初に沸きましたのは闇の暗殺者。

霊廟-5部屋目-暗殺者



これを殲滅しますと、出口付近にありました石造が動き出し襲ってきます。


霊廟-5部屋目-石像



この石造ですが、石になってる時は無敵らしく倒せません^^;

なので、実のある時にタゲを集中して個々に倒していくのが良いみたいです。

全てのMOBを殲滅しますと


霊廟-5部屋目-アドミニ




部屋の中央付近に ハリシャアドミニストレーターが沸きます。

アドミニストレーターを倒しますといよいよ最後の6部屋目です。

しかし、このアドミニストレーターは3次転職クエで諸侯の参拝地で虫700匹狩ると現れるあれですね。

こんなタイミングでここで出てくるんですね^^;


たしかに、これだと700匹狩ってるほうが楽だと思いました。


そして、アタック3度目にしてラストの6部屋目に突入できました!

霊廟-レイド



1アタックは50分ぐらいですので、途中で失敗したり、落ちたりすると始めからやり直しで、しかも決まった時間にしか突入できないので3アタック=3時間 って計算ぐらいです。

最後に突入しました部屋には、レイドボスが居ましてこれを撃破しますと、クエストアイテム4つの杯のひとつがランダムで貰えるようです。


が!


惜しくも、今回はタイムアップでレイドを叩いてる最中に入り口に戻されてしました。

ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!!


本日の突入はこれにて終了です。


次こそ成功させたいな^-^

