セフィ&ブルガリのリネってる時間(*^-^*)

リネージュ2ゴースティン鯖で遊んでる私の何でもない日記と映画についての日記です。

--年--月--日 (--)

スポンサーサイト

2006年03月18日 (土)

イーオン・フラックスを見る

前回見れなかった公開中の映画 【 イーオン・フラックス 】を見てきました^-^


イーオン・フラックス


ジャンルはSFアクション映画です。

時代設定は近未来(2015年)、人類滅亡の危機を乗り越えたところからです。
細菌により人類滅亡の危機にひんした人類は、ある科学者トレバー・グッドチャイルド(マートン・ソーカス)によって開発にされたワクチンにてその危機を逃れる。
生き残った人類は地球上で500万人、98%が死滅した。
人々は集まって楽園を築き、高い防壁で外敵を遮断して暮らしていました。
楽園の統治者には、科学者グットチャイルドの子孫(?)が就任をし圧政を強いている。
グッドチャイルドの暗殺を企てる反政府組織に戦士(忍者?)イーオン・フラックス(シャーリーズ・セロン)がいる。
イーオンは妹が政府によって殺されたことにより激しい憎悪を募らせて復讐誓った……が、少しずつ真実が見えてくる。

そんな内容ですw

セロンはダンサー出身で、アクション・柔軟性がイイですねw最近流行?のワイヤープレームじゃない(と思う)ので新鮮味もありました。
イーオン・フラックス



他の映画レビューでは、評価はイマイチですがそれなりに楽しめる映画だと思います。

ただ、よく理解できなかったのがこのレジスタンスの棟梁のシーン。

イーオ・フラツクス-棟梁


ここは・・・・精神世界?

あとは比較的先が読み安い展開・・・・ま、そこはアクション映画なので謎でいっぱいってのもおかしいですしねww

やっぱりセロンはキレイでしたw

余談ですが、近くの美容院にもこのイーオン・フラックスのポスターが貼ってありました。
「 美 」ってとこで関係あるんですね~o(〃^▽^〃)

まだ、見てない方は見てもよいかもしれませんw

