セフィ&ブルガリのリネってる時間(*^-^*)

リネージュ2ゴースティン鯖で遊んでる私の何でもない日記と映画についての日記です。

--年--月--日 (--)

スポンサーサイト

2007年06月07日 (木)

抽選王

~~~~~~~ 抽選王 ~~~~~~~~
 
フリーソフトで面白いものを発見しましたw
 
抽選ソフトはいくつも世の中にはあるわけですが、大抵は数字などをダンラムで排出するものばかり。

そうすると任意の番号を割り当てて、その数字が出ると当り!となるわけですね。

しかし、この抽選王は王というだけあってちょっぴりスグレモノですw
実際どの辺がイイのかというと。
あらかじめテキストファイルに、抽選対称のリストを作ります。
1行1品目です。
10品目あるなら改行をいれて10行にします。

そして、保存しましたそのテキストをこの抽選王で読み込み、当選数を指定して抽選と押しますと結果が表示されます!

これなら数字と照らし合わせた相対表などは不要になりますねw


そこで早速、次回バイウム討伐メンバーの選考で使ってしました。


まずはドムクラさんです。

先に言いましたようにスキル的に候補なドムクラさんは7人いらっしゃいます。
ひとり1行でリストを製作しまして、読み込ませますと

登録数が 7 と表示されます。

あ・・・あれ?6人のような気がするけど・・・・・7???

抽選王-ドムクラ



初物なのでとりあえず、抽選数(当選数ですね)を5人と指定しまして上段にあります【 実行 】をボタンをクリックしますと・・・・



抽選王-結果



一瞬で5人を選択し結果が表示されます・・・

私的にはひとりずつ順番に表示されるのかと思ったら一瞬でびっくりしました^-^;

そんなわけで当選しましたドムクラ様おめでとうございます。


他にもプロ火持ち様該当者10名を募集枠の5名を選出。

抽選王-プロ火



つ[ 実行 ]ポチ


抽選王-プロ火結果



ん・・・・しかしあっさりとそして淡々と結果のみが表示されます;;



そして最後に、ドムクラさん(CoV持ちさん)とプロ火持ちさんで上2回の抽選に洩れた人を特にスキル指定なしのBuffさんの中へ書き込みまして


Buffさん14名の選考を

抽選王-Buff



あら・・・・当選対称に空白さんが・・・・・


よくよくファイルを調べますと、改行=1人と認識してるようでリスト13人の下に改行を1回いれちゃってたようでした・・・・

リストを開き、改行のみを削除しまして読み込み13人を確認し抽選を押しました。




抽選王-Buff結果



9人の選出完了です。


他にも、Lv74~77までのエルダーさん5名を抽選2名の選考に使ったりと今回はいろいろ試させて頂きました。

抽選王-エルダ結果



編成ずべてにソフトを使ってやるわけでは無いですが、同Lv同スキルなど枠残り少し、応募対象者多数の時は役に立ちそうです。

